日記
起きても眠っている

2002年03月28日(木) KEEP GOING

ぷはっ!


息とめてた!



2002年03月26日(火) FFFF

「すべてがFになる」読了。
文庫買ったけど、新書の方が表紙かっこいいね。しまった。
萌絵ちゃんナイス。犀川って森博嗣本人なんだろうか。



2002年03月17日(日) ドラゴンヘッド

望月峯太郎「ドラゴンヘッド」というマンガを読んだ。全十巻。

このマンガはいろんな意味で、すごい。
なにがすごいんだかかけないくらい。

まず絵。この物語にはこの絵しかありえない、と思う。そんなに上手くはない。でもうまい。

ストーリー。暗い。いろんな意味で真っ暗だ。あんまりにも暗くてどーしよーもない。ひとは死にまくるし。こんなに人が死ぬ話もそうそうあったもんじゃない。死ぬシーンは大して無いのに死んでいく。というか死んでいる。でもページをめくる手が止まらないのはなぜだ。怖い。やばい。さっき真っ暗と書いたが実はそうでもない。どっちやねん。光は微妙にある。瀬戸。こいつがいなけりゃ日本もろともこの物語はおだぶつだ。いてよかった。あぶないあぶない。はっきりいって、最終巻以外は前座としか思えない。というのは嘘だが、クライマックス(物語がそこで終わるわけではないが)は他の巻の三つぶんくらい重たい。

装丁もクール。ちゃんとしたロゴないんですか。ないでしょうね。それ、正解。


同じ作者の「座敷女」といういかにもホラーなタイトルのホラーマンガも買った。怖すぎる。一人暮らしできねェよ。男の一人暮らしは危険だ。これ読んでわかった。簡単にドア開けんなよ、そこのあんた。奴がくるぞ。知らねぇぞ。



2002年03月10日(日) Dont be loser.

大学の試験に落ちた。くやしい。

自分に言い訳するとすれば、あんまり勉強してなかったから、とかだろう。
言外に、俺の実力はこんなもんじゃねェ、ということを意味している。

が、努力もいわば才能の一部。俺は才能で負けたのだ。
努力して受かったやつを俺は知ってる。


負けた?だれに?

負けてねェ。勝ちへの途中ッ!



2002年03月04日(月) 『蟲師』

古本屋で、『蟲師』という漫画を買った。
何の気なしに手にとってみたが、一話目読んで買うことにした。
センスがある。
この作家、漆原友紀はこれが処女作?
だとしたらこいつ、くるよ。これから。
っつーか、二巻でてるはずだけど、どこにもねー。
これだから田舎は・・・。好きだけどね、田舎。



2002年03月03日(日) G

高校を卒業した。とはいえ学校へはまだ行くんだけども。

すがすがしい気持ちにはならない。悲しい。
もうみんなで集まることはないんだろうか。同窓会をしよう。



2002年03月01日(金) 体内清掃人

二ヶ月ぶりに日記をつける。
いわゆる受験のためにしばらく更新ストップしてたわけだけど、
大して勉強した記憶がない。
結果は来週出るはずだ。それはまだ茫漠たるゆらぎのなかにただよっている。俺にとっては、通知書を見た瞬間に波動関数は収束し、二度と発散することはない。なぜなら俺には手児奈がいないから。俺は脳の一部を破損していないから。俺は時を酔歩しないから。そして空想の中で非現実の結果を楽しむこともできない。なぜなら俺は兆に召喚されていないから。望む夢をみせてもらえないから。親方様はインストールされていないから。


もうたくさん。


 < PREVIOUS  < INDEX >  NEXT >


takahiko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加