不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 耳鼻咽喉科へ †
2006年05月22日(月)

朝、ちぃが『喉がイガイガする〜』と言ってきた。

そういえば、一週間(いや二週間?いや三週・・・・)前から鼻水も出てるなぁ〜

また中耳炎だったらいかん!ということで、重い腰を上げて病院に行くことに。←早く行ってやれよ;


9時から開く病院だから十分前にでも行っておけばよかろうもん!と8時半に家を出発。

8時50分に病院につくと、すでにソコは患者さんの山でした。(T_T)

絵本を読んでー!と言いながら、病院内をウロウロウロウロうろつくモンキー@長女に

抱っこしてー!と地べたに寝転ぶトド@次女。(=_=;

しかもなっちは、抱っこしたら『おろせー!!!』って泣くしさ。(`□´メ

さらに、今日は緊急オペが入ったらしくいつまでたっても順番が回ってこない。

診察が済んで病院を出たの・・・・11時半でした。(TT△TT)

それから、ちぃを幼稚園に送り届けてついさっき帰宅。

なっちは、幼稚園に着く前に車の中で爆睡してました。(^_^;

んで、今日から一週間は家庭訪問Week(うちは今日)なもんで一時間早く帰ってくるんですよねー。

だから今日は、給食食べたらすぐに帰ってくる感じ?

給食日じゃなかったら『今日休む?』って言ってたとこでした。あぶないあぶない。(笑




ちなみに。

今回は今のところ中耳炎にはなってないようです。

でも、喉が腫れてるって〜

目やにも出てるんだよね〜

だんな様が『プール熱?』って心配してたけど、熱は出てないしなー。

薬で治まってくれるとうれしいのですが。はい。 † 保育参観 †
2006年05月18日(木)

先日、幼稚園の保育参観に行ってきました。

今回は、実家の母に『なっちも連れてって。子守は無理。』と言われたので

なっちと二人で行ってきました。

結果・・・・。

はしゃぐあまり、教室内を我が物顔で走り回るなっち・・・・。

工作の説明を先生がしてるときに、先生のまん前に行き

『なっちのは?なっちのは??なっちもちょぉだい!!!』と喚きちらすなっち・・・・。

眠くなって、教室内のおもちゃを抱きしめて床に寝そべるなっち・・・・。

ぐあぁぁぁぁあぁぁあああぁぁぁぁあ!!!

てなわけで、落ち着いてちぃの保育参観ができませんでした。

来年は、一時保育に預けていくかな。(=□=;


で、当のちぃはといいますと。

カスタネットの演奏もリズムにのって上手にできてましたし、

お返事も元気よくできてましたし

なんといっても、私(親達)が帰る時間になっても泣かなかった!

これはものすごい進歩です。(T▽T)

ただ、家にいるときもそうなのですが、自分の世界に入り込んだら周りが見えない。聞こえない。

なので、朝の支度がまだよくできないようです。あとお片づけも。(^_^;

来週の家庭訪問、先生が何をおっしゃるか大体見当がつきました。ははは・・・(=。=; † お楽しみ会・・・ †
2006年05月10日(水)

先日ちぃとテレビを見てたときのこと。

幼稚園の子供たちが『お楽しみ会』と書かれた垂れ幕のかかってる舞台で踊ってました。

それをみたちぃは

『しみって書いてあるね?あれは、シミのある人だけが踊れる舞台なの?じゃぁ、ママ踊れるね♪』だって・・・。

お楽・・・・・シミ会???いやじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!(>□<)



てなわけで、ソラコちゃんよりずいぶん前に回ってきてたバトン、答えまっす!




○好きな漢字三つ

夢 歩 女

くノ一と書いて女という字になると知ったとき、なんかすごく納得したのを覚えてます。(笑)
書きやすくて好きv

○前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ

笑→子供たち
妬→人の性
私→試行錯誤・・・常にいっぱいいっぱい?(笑

○次の人にタッチする漢字三つ

好 想 先

○大切にしたい漢字を三つ

笑 抱 想

○好きな四文字熟語

一期一会

○次に回す人を漢字イメージ付きで7人

うわ・・・どうしよう・・・・・んでは、答えてもらえればラッキーてことで

恋たんママさま→和
チチママさま →共
チャトラさま →愛
はまぴーさま →休
みえぞうさま →凛
みどりさま  →憧
瑠葵さま   →麗

補足したいけど、それじゃ漢字イメージの意味がなくなるし・・・

いろんなものが貧困ですいません。f(=_=;

でも、全部よい意味なのですよぅ〜♪♪♪(*^з^*)


=私信=

チャトラちゃん〜メルフォありがと〜んv
Blueも、閉鎖しちゃったのよねー。
あのころからの友達サイトが、びっくりするほど減ってるねぇ・・(T△T)
お時間あったらまた遊びに来てね♪ † GW!!! †
2006年05月03日(水)

我が家も、だんな様が今日からお休みということでGW突入。

といいながら、明日仕事だけど〜弁当作らなきゃ〜はふぅ〜んっミ

そうそう。

先月から、だんな様への弁当つくりを再開しました。

ずいぶんサボってたから初めはきつかった・・・・。

たいしたもの作ってないのにね。(^△^;



今日は、NTTさんが光の工事に来ることになってたので出かけられませんでした。

したがって、お買い物に出かけた程度〜

私的には、すこぶるお天気だったのでお布団干したり、洗濯数回まわしたりしてGOODでした♪

明日は・・・・。

うちのおかんの調子がよければ、娘たち連れて四人でカラオケに行こうかな?なんて思ってます。

実は、うちの娘らはカラオケ初体験。

きっと二人してマイク放さないんだろうなー。まぁいいけど。(笑



===私信===

はまぴーさま:私もブログのほうがいいかなー?なんて思ったりもしますが

       とりあえず現状維持の形で♪引き続き良しなにvvv

みえぞうさま:メールありがとうございました!!!
     
       実は今日開きました。(爆)

       日記は、ボチボチやっていくつもりですので引き続き良しなにvvv
 
       私も、お邪魔しますです〜♪(*^▽^*)

そらこさま :バトンありがと〜♪次回の日記にて答えさせていただきますですvvv

恋たんママさま:メルフォありがと♪日記は変わらず不定期ですが続行です!

        よろしくねvvv

アリスさま:メルフォありがとうございました。優しいお言葉とても嬉しかったです。(T▽T)

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)