不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 発熱、そして中耳炎・・・ †
2005年11月29日(火)

先週の土曜。

家族四人で病院にいってきました。

インフルエンザの予防接種を受けるために。

ちょっと出足が遅いのですが、子供たちが体調がずっと悪いので仕方がない(=_=;


診察室に呼ばれ、まずは一人ずつ内診。


エンピツ投票ボタン
My追加

37度5分以下なら接種してもいいらしいのですが

ちぃは二日前の晩に39度の熱があったので(翌朝には下がって登園しました)断念;

なっちも断念;;

結局大人二人だけ接種してきました。

また病院行かなくちゃ・・・・・はぅ〜(=。=;

で、ちぃはその日の夜から微熱→高熱になり、日曜・月曜と38〜9度。(T_T)

月曜日は耳とお腹が痛いというので耳鼻科に行ったら”軽い中耳炎”と診断され

内科に行ったら”便秘”と診断されました。(^_^;

そんなこんなで今日、やっと熱が下がって『行きたくない!』泣きながら登園しました。

今年は、もう発熱しないことを願います・・・無理かなぁ?f(^へ^;


† 七五三詣 †
2005年11月24日(木)

昨日、ちぃの七五三詣に行ってきました。

11月15日から一週間も過ぎていることだし

稚児も少ないかと思いきや、結構たくさん詣でてらっしゃいました。

駐車場が少ないお宮さんだから車止めるのにも一苦労。f(^_^;



ちぃは、この日のために買った着物を着たくて着たくてしょうがなかったので

『着物がきつい』とかって愚図ることもなくてホッとしました。

やっぱり、今年にして正解だったなぁ。

もし去年行ってたら、ちぃは2歳児だわ、なっちは3ヶ月だわ・・・・

無理!(笑

お参りは、人数が多いので14人くらい(?)一度に行われました。

神主さんに「お名前呼ばれたらお返事してください〜○○○○ちゃん。」

と、いきなりトップで名前を呼ばれたちぃはとても元気に手を上げて

『はい!』とお返事できました。

これだけで感涙だったり。(T▽T

んで、神主さんが祈祷(?)を読んでるときもおとなしく立ってたし

一礼だの二拍手だのも、言われたとおりやっててまたまた感涙。(TT▽TT)

最後にお守りをいただいて外に出たのですが、その出口でお神酒がありまして。

一応、真似事でちょっと飲むって感じでちぃの前の子達はやってまして。

ちぃは多分飲みたがらないだろうなーと思って

ちぃの順番がきた時に「ちょっと舐めるだけでいいよ。」と


エンピツ投票ボタン
My追加

いや、舐めるだけでいいって言ったけどさ。

私の言い方が悪かったかな〜〜?(=。=;


その後境内でちぃとなっちは、ハトを追い回したり石ころ拾ったり

千歳飴を食べたりして、たっぷり遊んで帰りました。晴れ着で。(笑

なっちは千歳飴一本きれいに平らげてました。

恐るべし1才3ケ月児・・・・・。(@_@; † お久しい日記 †
2005年11月18日(金)

最近”watの徹平くん”と”もこみちくん”と

”ボーダフォンの岡田君”と”真っ赤な衣装の松潤”に心トキめいているみかんです。(笑

いつものことながら、ご無沙汰しております。(^_^;



今週は、ちぃが一週間熱でダウンしてました。(=_=;

月曜日、幼稚園から「熱が39度4分ある」と電話がかかり迎えに行きました。

それから、火曜・水曜・木曜と熱が続き、今日やっと下がりましたが

用心のために今日までお休み。(^△^;

実は明日、幼稚園の文化祭?みたいなのがあるんですよ。

文化祭ってよりも、展示会かな?

子供たちが作った展示物をみたり、バザーがあったり食事したり・・・。

ちぃもとっても楽しみにしてたので、明日は行けそうでほんとによかった〜と思ってます。

先月の芋堀りも熱でいけなかったしね。

それよりもなによりも、私が展示会に行きたい!


エンピツ投票ボタン
My追加



† 体調不良 †
2005年11月10日(木)

先週末あたりから、体調不良の私。

先週の土曜日は、突然の眩暈&嘔吐におそわれて半死でした。

母がそんなにフラフラでも、お子二人は

「おなかすいた〜どっか遊びに行こ〜〜〜〜」

と、寝ている私の上に乗っかってくるのでそれはもう大変でした。

母は強くないとだめですね。寝込んでなんかいられません。

そう実感した1日でした。

で、その日はさすがにおかんに家に来てもらい、子の世話を頼み、タクシーで病院に行ってきました。

点滴・・・・十数年ぶりにうってもらいました。

結局なんだったんでしょうねー。

風邪と疲れと寝不足とメニエル氏症候群が一気にきた。てなとこなのかしら?

今は、鼻水ズルズルしてます。

旦那様とちぃは元気ぴんぴん。

なっちは、私と一緒にハナタレ小僧です。

あぁー・・・弱くなったもんだよ。私も。(=_=;

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)