不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 夏休み最終日 †
2005年08月31日(水)

《メルフォのお返事》

Tiffanyさん>

日記、読んでくれてありがとうございます。

なのに不定期でほんとに申し訳ないです・・・。(汗

息子さんも泣かれてるのですねー。

お互い、早く楽しく幼稚園に通ってくれるようになるといいですね。

二学期は何処も行事が盛りだくさんだし、きっと楽しくなってくるはず!!!

虫絵。お褒め下さりありがとうございます。(ぺこり

旦那様より上手ですかっっっ!!?うーむ。旦那様には内緒にしておこう。(笑


===============
《日記》



今日で夏休みも終わり。

一ヶ月以上ある〜〜〜っっっとか思ってましたが終わってみれば早かったような気もします。

前回の日記に、登園日の朝の様子を書いてましたが。

先生によると、あの後ちぃはケロッと泣き止みブロックで遊んだり唄ったり踊ったり

楽しく登園日をエンジョイしたらしいです。

『あの涙はなんだったんでしょうね?』と先生と2人で笑ってしまいました。



さてはて。

日記をサボってる間に、我が家ではとんでもないことが起こってました。

・・・・・空き巣に入られました。(T_T

空き巣強盗にならなくてよかったというのが、不幸中の幸い。

通帳も印鑑も新しいのに作りかえました。

引き出される前にストップかけられたので、金品被害はありませんでした。

が、通帳と一緒においてた母子手帳&胎児の時のエコー画像を一緒に持っていかれたのが

とってもとっても痛いです。お願い・・・かえしてーーーーっっっ(TへT


・・・・・・・・・・・・・・皆様もどうぞ、戸締り忘れずに。(後悔先に立たず; † 登園日 †
2005年08月23日(火)

今日は、ちぃの夏休みに入って二回目の登園日。

予想通り(苦笑)昨日から

『幼稚園行かない〜』と泣いて嫌がっていたちぃは、今日も朝から号泣。

バスでは絶対行かないというので、今日も幼稚園まで車で送ることに。

それでも、車に乗るのを嫌がるんで車には私が抱っこして乗せました。(^_^;

幼稚園に着いて。

車から降りることを嫌がるちぃをまた抱っこして降ろす。

ホントは門まで抱っこしてほしかったんでしょうが、なっちを抱っこしてるのでソレは勘弁してもらい何とか歩いて門まで。

その後はお約束どおり(?)号泣しながら先生に抱っこされ園の中に入っていきました。

で。

こういう時って、母親は泣き顔や不安な顔を見せてはいけません。っていいますよね?

だから私、ニッコリ笑顔で手を振りながら見送ったですよ。

『たのしんでらっしゃいね〜vvv』って。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



きっと

『ひどいママだわ。私がこんなに泣いてるのに笑ってるなんて!!!』とか思ってたんだろね。

・・・・・・・・一生怨まれそうだわ。(笑


で、今日は夕方お迎えに行きます。

夕方は親も参加でちょっとしたお祭りがあります♪

ちぃもお遊戯があるとかなんで、ビデオ抱えていってきますです〜vvv

今日一日、笑顔で遊んでいたことを願ってます。

先生、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ † 恋愛バトン †
2005年08月18日(木)

恋愛バトンなるものが、恋たんママからまわってきました♪

結婚9年目ですが、やらせていただきま〜すvvv(笑




1 名前と性別教えて下さい。

名前→みかん・性別→女です。

2 現在、恋人または好きな人はいますか?

旦那様がいますvvv

3 今まで一目ぼれしたことありますか?よろしければ詳しく教えて下さい。

一目ぼれ・・・・うーむ。
旦那様は、一目ぼれかもです。一度も話したこと無い時から好きでしたし。(///
笑ったときの目じりの三本ジワにやられました。(笑
15歳の時の話なので、20年近く前の話ですねー。
うわっ!?そんなに前なのっ!!?て自分でビックリしてしまいました。(爆

4 恋人に求める条件三つ挙げて下さい。

思いやりがある
浮気をしない
お金にチャランポランじゃない

5 今まで付き合った人、好きなタイプに一致しましたか?

はいv

6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

基本的には待ちたいけど、何気にアプローチするかも。(笑

7 結婚願望はありますか?

してますvvv

8 失恋した時どう対処しますか?

次の恋をみつける・・・かな?

9 今現在の自分の恋愛曲は?

桜の時(aikoさん)

10 おつかれさまでした。次5人指名でどうぞ。

ごめんなさい。←え?
前回のミュージックバトン同様遠いお空にバトンタッチ〜☆ † 盆 †
2005年08月14日(日)

旦那様は、お友達とBBQだぁ〜♪とのことでたった今(午後2時半)家をでました。

ちぃは昼寝中。

なっちは昼寝せずに家の中を徘徊中。

さて。

今日はうちの実家に従兄弟が来るとのことなので、これから行ってみようかな?

旦那様も夜遅くなるらしいから、むこうで夕飯食べてお風呂入って・・・。

今日は1日、楽できそうです。(にやり

お盆ばんざ〜〜〜い♪♪(笑 † おばさん †
2005年08月13日(土)

ちぃ&なっちがおばさん!?




エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



とはいえ、めでたい話ですので。ねぇv

お姉さんには、かなりショックな出来事だったみたいですが。f(^^;

後先逆とかなんとか言ってても、幸せに暮らせれば何の問題もなし!!!

若き夫婦に祝福あれ〜〜〜なのだ〜〜〜☆ヽ(^o^)丿☆ † 我慢 †
2005年08月12日(金)

なっちが生まれて。

パパやママを独占できなくなったちぃ。

しかたないっちゃーしかたないんだけど。

いっぱいいっぱい我慢してたちぃ。

最近、なっちが歩くようになって

自分の遊ぶ陣地にまで入ってくるようになって、我慢が限界に達したのか?

やたらとなっちを突き飛ばす。蹴る。モノを投げつける。

そのくせ、ちょっとやられたら『なっちがふんだ。たたいた。髪をひっぱった〜っっっ』

と、言いつけにくる。(しかも、たまにウソだったり・・・・・;


まだ3歳。

甘えたい盛りだもんね。

ちぃの気持ちもわかるが、暴力に訴えるのはやめてください。(=_=;

さらに、魔の3歳児。

反抗期真っ最中で、人の話・注意なんて聞きゃしない。(=へ=;

どの位したら落ち着くのかな〜?

とりあえずそんな時は、ダメといいつつ『スキスキギューvvv(抱』してます。

ちぃのことが大好きよって。

やきもち焼かなくたって大丈夫だよって。

ママの気持ち、届け〜〜〜〜〜〜っっっって。

でも、ちぃはその『ギューvvv(抱』があまり好きではないらしく

痛いとか、暑いとか言って逃げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・さみしいよぅ〜〜〜〜〜(T_T)←(笑 † 9年目vvv †
2005年08月08日(月)

今日で、結婚9年目です。

毎年この日は2人で決まった場所に食事に行ってたのですが

去年はなっちを産んだばかりで行けず

今年はお子達がうるさくて連れて行けず。

来年は・・・・どうだろ?

皆で小旅行って手もあるなー。などと目論み中。(^^*

9年か〜なんか、あっという間。

来年はスイート10じゃん!!?(笑

何かもらえるのかしら?ってもらうことだけしか考えんのかい!私っ!!!(爆 † りかちゃんハウス †
2005年08月07日(日)

今朝。

旦那様の母上と2人でお出かけしたちぃは

帰宅時大きなりかちゃんハウスを手に持って帰ってきました。

ハートヒルズマンションとかいうやつ。

母上が

『大きいと荷物になるやろ?違う玩具と交換してもらって来ようか?』

と言ってくださったが

『はい。お願いします♪』というわけにもいかず(笑)。

なんでも

『私もねー。こんなのは家にあるやろ?と思って聞いてみたんよ。お家あるやろ?って。そしたら、ちぃが
”シルバニアのお家もあるよ。でも2件あってもいいじゃない?”
っていうんよ〜。』

なのだそうです。

気とお金使わせて、ホントスイマセン。f(^^;

で今、りかちゃんハウスにはシルバニアのウサギ達が住んでます。

彼らにとってそれは、ウサギ小屋とバカにされることは絶対に無い大きなお家。(笑

楽しそうに遊ぶちぃをみて、なっちが必ず側によって行きます。

そして『これはちぃたんのーーー!!!』といって突き飛ばされて泣いてます。

あとどの位すれば、一緒に遊ぶことができるのかしら?うーむ。

負けるな!妹よーーーーーーーっ(>△<。 † 可愛い? †
2005年08月04日(木)

ちぃの『可愛い』の基準が微妙。

つーか、小さければ何でも可愛いのか?といいたくなる。

今日、うたばん観てたらちぃが言った。

『猫ひろし可愛いvvv』

マジですか?

らっせ〜ら〜らっせ〜ら〜♪ですよ???

ニャーがツボだったですか???

・・・・・・・ちぃが初めて彼氏を連れてくる日がちょっと恐いです。(笑




えー・・・・・。

3歳児に『さん』をつけないで呼ばせてごめんね。猫ひろしさん。(^_^; † 昨日は †
2005年08月03日(水)

昨日は、なっちの満1歳の誕生日でした。

ささやかにケーキを買ってお祝いvvv

ちぃの満1歳の誕生日に買ったのと同じチーズケーキを買い

ちぃの時と同じように、ろうそくを消した後初めの一口は丸ごと一個のケーキを手づかみで好きなように食べさせてみました。

ちぃの時は、端っこをすこし摘んで食べました。

なっちは、ケーキを丸ごと抱え上げ齧り付きました。(笑

性格って、こんなトコにも出るんですね〜(^_^;



そして昨日は、ちぃの登園日でもありました。

《案ずるより産むが安し》というよりも《案ずるよりも産んだ方が少しは安かったかもね〜》って感じでした。(笑

先日、担任の先生から暑中見舞いのお返事が来まして

『いくら泣いてもコチラは全く問題ありませんよ。
心配でしたらプールに見学に来られてはいかがですか?
”ママもプールでちぃを待ってるからね?”って言ってあげたらいいかもしれませんよ?』

とのことだったので、なっちを抱っこして見学に行ってきました♪

登園バスに乗る際は案の定号泣だったちぃですが

プールについてバスから降りる時はすっかり笑顔になってました。
(※前のりして駐車場の隅から覗き見てました。笑)

プールで遊んでる時も、先生の周りにくっついてはいましたが楽しそうでした。

お友達に、お顔に水を掛けられても平気みたいでした。

入水前後のシャワーもクリアしたみたいです。よかった〜(^^*

ただ・・・

(いったんプールから)園に帰るバスに乗る際『ママがいないーーー!!!』と泣き出し先生に抱っこされてました。(=_=;
(※これも駐車場の隅で覗き見てました。笑)

担任の先生はとてもよくしてくれる先生で、この日も帰宅後自宅に電話をくれました。

『あまり園をイヤと泣くようでしたら、夏休みの間お母さんと一緒に遊びにみえていいですよ?

あずかり保育で登園してる子もいますし、気分が紛れるかもしれませんよ。』

うーん。それはそうかも〜

ママと一緒なら幼稚園行くって行ってるしな〜

そのうち行ってみようかな?

もう一度登園日もあることだし、その前に何回か・・・うん。

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)