不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 1ヵ月検診 †
2004年08月31日(火)

今日は、なっちの1ヵ月検診に産婦人科に行ってきました。

ちぃも連れて行く予定だったんだけど

その前に2人でランチに出かけたら(なっちは実家へ)

帰りに車の中でに寝ちゃいまして。(^_^;

なっちと2人で行ってきました。

生まれてから今日までで増えた体重→1.3キログラム。

              身長→2.5センチ。

スクスク大きくなってます。(^_^*

ただ、生まれて一ヶ月くらいで塞がるはずの心臓の穴がまだ開いてるらしい。

ので、2ヶ月検診にもつれてきてくださいといわれました。

心臓に穴・・・結構聞きますよね?

小学生くらいまで穴が開いてることかって、40人に1人くらいいるって先生は仰ってました。

マジ???

2ヶ月検診の時には、ちゃんと塞がってるといいなぁー。




話は変わりますが、1ヵ月検診といえば。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



今となっては懐かしい思い出です♪←をい。(=_=; † 最近のちぃ †
2004年08月29日(日)

なっちが生まれてから、何かとお姉ちゃんぶりを発揮してるちぃ。

泣き声が聞こえたら我先になっちの元へとんで行き

『ウンチかな?チッコかな???』

といいながら、オムツをはいでくれます。(笑

哺乳瓶でミルクをやってる時は、自分も哺乳瓶を一緒にもちたがるし

布団がはだけていたら、掛けなおしてあげて

お腹の辺りを軽く”ぽんぽん♪”とたたいたりします。
          ↑
     寝かしつける時に大人が子供にする感じ?(^▽^;


こんなにお姉ちゃんになったかと思えば

トイレトレーニングは、すっかり振り出しに戻ってしまいました。(=_=;

かろうじて、ウンチだけはトイレに駆け込んでしてくれるのですが

チッコは完璧に間に合わなくなりました。

ていうか、オムツを替えるのすら嫌がって部屋中を逃げ惑います。(=へ=メ

あと、イヤイヤ攻撃が激化してます。

ムラ食いも激しくなりました。

ご飯を全然食べない挙句に『お菓子を頂戴〜』と泣き叫びます。

誰がやるかーっっっ!!!(叫)

魔の2〜3歳児をもつ親御さんは、皆こんな苦労をしてらっしゃるのでしょうか?(T_T

んで、ちぃの場合はあかちゃんがえりもプラスされてるのかなぁ?と思って

少しは大目にみてあげてるつもりなのですが(お菓子はあげないけどね〜)

毎日こうだと、私のストレスもたまってそれはもう大変なことに!!?(笑

でも、私がちょっと怒鳴ったところでちぃにとっては♪へのかっぱ〜♪らしい。

舐められてます・・・・完璧に。(T△T



*ひとりごと*

イエモン、解散しちゃってたのね。

ずっと、待ってたのにな。活動再開するの。

仕方がないけど、やっぱ寂しいデス・・・・・・・・・。

公式ページの吉井さんのコメント読んでたら

『プライマル。』の歌詞が頭の中で流れてきました。(T_T † 産後、初の日記 †
2004年08月28日(土)

ココを1ヶ月近くほったらかしにしてた間に、ドラミはスクスク大きくなりました。

もちろん、もう私のお腹の中に入っておりません。(笑

8月2日のAM10:05に、元気に産まれてくれました。

たった3度息んだだけで!!!(@0@;

経産婦はお産が軽いとは聞いてましたが、ホントなんですねー。(しみじみ


この(約)1ヵ月。

いろんなことがありました。

ちぃは、初めてママとはなれた場所で寝ることを経験しました。

沢山沢山我慢して、ほんとによく頑張ってくれました。

今では、オムツかえを手伝ったくれたり

はだけた布団を着せてあげたりと、しっかりお姉ちゃんです。(^^*

パパは、私が入院してる間仕事を休んでくれて、ちぃの側にいてくれました。

いつも仕事に行ってるパパにとって

6日間付きっ切りでちぃの側にいることは、初めての経験でした。

(ドラミ改め)なっちは、この1ヵ月近くで身長が3〜4センチ伸び

体重も1キロ近く増えました。



大変なことは沢山あるけど(ほんとに色々あるけどね〜;)

何とか乗り切ってやっていくしかないしな。

頑張り過ぎない程度にがんばろっと!

ということで、日記を不定期ですが再開します。

今後ともどうぞよろしくなのですvvv

って、読んでくれてる人がいるかどうかは謎ですが。(^△^;

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)