不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† 車がやってきました!!! †
2004年05月31日(月)

先週の土曜。

旦那様の新しい車(中古車/笑)が我が家にやってきました。

今まで乗ってた車は日産のスポーツカーでファミリー向けではなかったため

ちぃはほとんど乗ったことはありませんでした。

(移動はほとんど私の車で〜って感じ。)

今回は、思い切りファミリーカー(笑)なので

山でも海でもキャンプでも、どこでも行けそうです♪♪♪

←コレ。

ちぃも早速気に入った様子で、車に名前もつけました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



猫バスみたいに中が広々してて、見た目も大きいのでそうなったようです。(^_^;

昨日は、蛍を見に行ってきました。

んでも、新撰組を見終わってからだったので

もうほとんど光ってなかった・・・。(=_=;

蛍の光る時間って、PM7:00〜PM9:00くらいって決まってるんですってね。

その時間が、彼らのアピールタイムで

PM9:00以降は、ラブラブタイムなんだそうな。知ってました?

私、初耳でして。

蛍の世界の規則っていうんですかね?

なんか、すごいなぁーって思いましたです。はい。 † ムカツク・・・。 †
2004年05月29日(土)

ちぃは、少食です。

でもって、すぐにお菓子をほしがります。

今日、私は何故かイライラしていました。

ちぃがご飯を食べないのはいつものことで

いつもはそんなにムカつかないのに

今日は、キレてしまいました。

いつものように、ご飯をほとんど残すちぃ。

『もう食べないの?』と聞くと『もういらない!』との返事。

『ご飯食べない子は、お菓子あげないからね?』と言うと黙り込む。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



そのひとことに、私キレてしまいまして

『食べたくないならご飯食べなくてもいい!

もう、ちぃにご飯作ってやんないからね!!!』

などと、大人気ないことを言ってしまいました・・・。反省・・・。(=_=;


でもさ。

一生懸命作ったご飯をないがしろにされた挙句に

お菓子くれ!なんて言われたら、誰でもへコムっしょ?あぅ〜(T△T


*****

今日、旦那様の新しい車がやってきました。

でも、今日はもう日記を書く気力がないのでその話はまた次の機会に。(^^; † 早寝早起き †
2004年05月28日(金)

最近、ちぃを早く寝かせようとして添い寝に気合を入れてるので(?)

我ら夫婦も結構早寝するようになりました。

お蔭様で、以前は2人ともかなりのおねぼうさんだったのに

朝早く目覚めるようになりました。

マジで以前では考えられませんですよ。

目覚まし時計なしで午前6時起きなんて!?(@0@;

今日も早起きだったので、お弁当を作りました。

今日は、ちぃのキャラ弁はなくて旦那様の弁当のみですが。(笑



メインは、昨夜のさばの竜田揚げに

砂糖・醤油・酢・だし汁を加えた『さば南蛮』。

あとは、冷食のコロッケ・ブロッコリー・玉子焼き・プチトマト。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



会社で暖められるとのことで、ふりかけ入れるよりも好評なの〜♪ † やればできるんじゃん!? †
2004年05月27日(木)

最近、お風呂に入る時などに

たま〜〜〜〜に(笑)だけど、自分で服&オムツを脱ぐようになったちぃ。

でも『自分でしてみる?』とかって言わないとなかなかやらないし

すぐうまくいかないといって、グズグズ言ったりします。

でもまぁ、まだまだ甘えたいんだろうし

そのうち『自分で〜!』って言い出すと思って、あまり気にしてませんでした。


そして今日の昼。

実家の母がお風呂掃除をしてたら、ちぃがいきなり服を自分で脱ぎだしました。

オムツを脱ぎ、ワンピースを脱ぎ、下着を脱ぎ・・・。

黙々とがんばって



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



やれば出来るんじゃねーかよっ!と、突っ込まずにはいられませんでした。(笑

そしてちぃは、念願の湯浴みで思う存分遊び

今は、自宅に帰還してお昼寝の真っ最中です。

今日は、夕食のメインのさばの竜田揚げを実家で揚げてきたので

後は、付け合せを用意してご飯を仕込むだけvvv

楽チン楽チン〜♪♪♪v(^_^*

魚おろすのは嫌いじゃないけど

匂いがなかなか消えないのはちょっといただけないなぁ。と思ったり。(=_=;



んでんで。

全然話は変わりますが、昨日アカチャンホンポに積み木を買いに行きました。

ちぃも、楽しそうに積み上げ遊びをしています。

まだ、微妙に形を作ると言う動作はしません。(^_^;

そんで。

その日の目玉商品が"はかせるオムツ ムーニーマン"だったのですよ。

どうも、旧式のやつなので安かったらしく

いつもは1500〜1600円台なのに、税込みで997円。

絶対に買いだわっ!と思って売り場に急ぐと

女の子用は、すでにサイズがBigサイズしか残ってませんでした。

ふと横を見ると、男の子用のLサイズがまだまだたくさん山積みに・・・。

思わず手に取り、買ってしまいました。(笑

でもでも、こういう経験って絶対私だけじゃないはずー!!!??(え? † 〜関係 パート2? †
2004年05月26日(水)

以前、ヨーグルトを"ヤクルト関係"と、のたまったちぃ。

今回は、植物に"〜関係"と言っていました。

名前を知らない野草なのですが。





エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



そして今日も早起きだったちぃ。(6時50分起床)

慣れない早起きに体がついてこないのか(?)

昼寝するまで、ウジウジグダグダギャーギャーピーピーとうるさいのなんのって・・・。

唯一ご機嫌(?)だったのは、

私の実家で庭のはつか大根に霧吹きで水をかけてたときだけでした。



あと約一時間でお目覚めのはず。

そろそろ夕飯の支度に取り掛かるかな???

今日のメニューは・・・

新ジャガの牛肉巻き・大根&人参の味噌汁・きゅうり&わかめの酢の物。

実に質素だわ。(笑 † 今日のトイトレ。 †
2004年05月25日(火)

今日は、朝6時半にお目覚めのちぃ。

目覚ましより前に、たたき起こされました。(苦笑

私がトイレに行きたかったんで(笑)ついでに誘ってみようかとフッと思いたち

『ちぃ、トイレ行く?』と聞くと

『行かない。』との返事。

『んじゃぁ、ママがアンパンマンでするね〜♪』というと
(アンパンマン=アンパンマンの補助便座のことです。)

『ちぃたんがするのー!』と言ってトイレに駆け込みました。(しめしめ)

ズボンとパンツを脱がせると

自分で便座にあがって座り、神妙な顔つきに・・・。

しばらくすると『でたよー!』と満面の笑みになりました。

今日1回目、成功!

2回目は、朝ごはん後。

3回目は、昼食前。

4回目は、外遊びの後にジュースを飲んでしばらくしてから〜と

今日は結構な確立で成功しました。やったー!!!(>▽<)

でも、自分から『いく!』と言ってくれるのはやはりウンチの時だけで

オチッコの時は、誘われないと(競いあわないと?)なかなか行きません。

まぁ、今は私も妊娠後期で頻尿さんだから、度々トイレに行ってるし

そのたびに

『ちぃもいく?ママがアンパンマンでしよっかなー?』と言ってたら

かなりの確立でトイレでしてくれるはず???



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ただ、外出時だとアンパンマンがないから

なんて誘うか微妙だなぁとか思ってたり・・・。f(^▽^; † 子供服屋さんにて。 †
2004年05月24日(月)

そろそろ、昼のトイトレを気合入れて(?)はじめてみるかな?ということで

トレーニングパンツを買い足しに行ってきました。

さすがに、2枚じゃ足りませんでした〜(当たり前;)

近所に、子供服(用品)専門店があります。

名前は西松屋といいます。

子供服は、他所で買うより断然安いんでほとんどココで購入してます。

だもんでちぃも、店の名前を覚えてるのですが・・・・。



トレーニングパンツをみに行ったはずなのに、

ついつい違う商品にも目がいってしまいますよねー。

今日、私を誘惑したのは子供用水着。

まだ小さいんだし、いらないっちゃーいらないんだけども

夏はビニールプールで外で遊ばせるつもりだし

だったら、水着を着せたほうがいいのかなー?とか

小さくなっても、次の子が女の子だからまた使えるしー。とか(笑)

そんなことを考え出すと、買わずにいられなくなりまして

どの水着を買おうかと吟味しておりました。f(^_^;

ちぃはそんな私に駆け寄ってくると



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



またしても、ヘンな言葉を習得したようです。(苦笑

習得先は・・・やっぱり私・・・・・・かな〜???(^_^ゞ

 

ちなみにこれが、購入した水着&トレーニングパンツです♪ † 川遊び †
2004年05月23日(日)

家から車で20分ほど走ったところに、川辺のキャンプ場があります。

今日はとても天気がよくって、暖かかったので

着替えやお弁当を持って、ソコに遊びに行ってきました。



海は行ったコトあったのですが、川遊びは初体験のちぃ。

川をみての第一声は『海ねーv』でした。(笑


浅瀬(って言うのかな?)の場所を探して、

『さぁ、水の中に入っていいよ〜』というと、ズカズカと川のほうに向かうちぃ。

水に片足をつけたまま、固まってしまいました。

水がかなり冷たかったらしいです。(^▽^;

その後は、ずっと水の中に小石(大石?)を投げ込んで遊んでました。

それはもう、一心不乱に。(=_=;

そのくせ、カメラを向ければポーズを忘れないちぃでありましたとさ。(笑

ぴーすvvv

私としましては、蟹がたくさんいるのかなー?とか思ってたんですよ。

でも、なかなかいないもんですね。

一匹も見つけられませんでした。

他に来てた家族も、結構かに探しに熱中してた様子。

取れてたかどうかは謎。(笑

あ!でもでも。

隣にいた4人家族
(両親&長男4歳くらい?&次女2歳くらい?)

の長男君が、カニを一匹見つけてました。

私らのところにも、見せに来てくれました。嬉しかったんだねー。(^_^*

その子のママが、男の子に

『帰りにちゃんと川に戻すって約束するならとってもいいよ。』って言ってました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ま・・・まぁね。(^_^ゞ

私もこれからは

『かわいそうだから川に戻してあげようね。』

っていえる親を目指してみるか!?

でもでも、サワガニの素揚げっておいしいんだよねー。←まだ言うか!?(爆 † 嬉しいお絵描き †
2004年05月22日(土)

ちぃは、お絵描きが大好きな女の子。

でも、形あるものを描く!というよりも

描いたものが"〜に似てる"→『コレは○○!』っていう感じ。

そんなちぃが、こんな絵を描いてくれました。



これ、なんだと思います?



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



しかもはじめて、『ママを描くね』といって描きはじめ

『ママは髪が短いんじゃなーいー?』とか

『ママはお口あけて笑ってるんだよねー。』とかいいながら描いてくれたの。

もう、嬉しすぎて涙が溢れましたですヨ。

あぁ・・・。みかん、シ・ア・ワ・セ〜♪♪♪ですvvv † お弁当〜♪ †
2004年05月21日(金)

今月、ずーっとサボってたお弁当作り。

今日は、今月2回目のお弁当を作りました。

って、今日何日だよ?(笑

んで、今日はちぃのお弁当も一緒に作ってみました。

某サイトの2児のママさんに触発(?)されてなのですが・・・。

やはり、人様が作るようにはうまくいきませんねぇ。(^▽^;

ちぃが保育園に通いだした頃には、もう少し腕が上がってるかしら?

って、ちぃはいつから保育園に通うんだろう??うーむ・・・。(悩

というわけで、ちぃは今日このお弁当を食べるわけですが



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



いいもん。自己満足なんだも〜ん!(泣

てなわけで、お弁当画像です。↓

プーさん弁当のつもり〜♪

ちなみに、左下のは”アンパンマンのさつま芋フライ(冷食)”です。

これは、旦那様の弁当にも入れました。(笑 † 褒めてないって・・・。(-。-)y-゜゜゜ †
2004年05月20日(木)

それは、昨日の夜の出来事。

夕飯の後片付けのため、私は台所に立ってました。

旦那様は”トリビアの泉”を観てて

ちぃは、クレヨンでお絵描きして遊んでました。(寝かせろよ・・・。

私が台所から居間(なんて大層なんじゃないけどね)に戻ると

テーブルの上でお茶が大量にこぼれていました。

そしてソノ横には、ヤクルトの空の容器が。

よく見ると、ヤクルトの容器の中にお茶が少し入ってるじゃぁないですか。

『もぉー・・・。(怒)』と少し思ったものの、怒ってもしかたないので優しく

『この中にお茶を入れようとしたらこぼれちゃったのね?』と聞くと・・・。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



誰も褒めてないってば・・・。(=。=)y-゜゜゜

思わず笑っちゃったけどね。

つーか、旦那様ってば傍にいたんだから見ててよねー。(=з=)<ブーブー † のんびりまったりv †
2004年05月19日(水)

今日は、かなりのんびりした一日を過ごしてます。

朝、7時におきて旦那様に朝ごはんの用意&一緒に食事。

7時半に旦那様をお見送り。

8時10分、ちぃが『いないいないばぁ(NHK)』とともにお目覚め。

ちぃがテレビを見てる間に、ちぃの朝食の用意。

9時〜10時半、ちぃとお絵描きなどして遊ぶ。

10時半、お出かけ。

という時の流れで、ミスドにランチに行ってきました。

キャンペーン期間中じゃないせいか、客の少ない店内。

おかげでゆっくり食事ができました。

てか、比較的ミスドはいつもゆっくり食事できます。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



汁そばと肉まんを半分こにして、2人で仲良く食してきました。

ミスドの汁そばだったら、自分で大人しく食べるんですよ。

他の店のラーメンやうどんは、すぐに飽きて騒ぎ出すんだけど。(^△^;

んで、帰りに古本屋に寄って『赤ちゃんと僕』の17巻&18巻を購入。

やっと手に入りました。

ずっと探してたんだけど、見つからなかったのよー。

いや、新刊で買えばあったんだけどさ。

新しいというだけで310円も余計に取られるのは納得いきませんもの。(笑

で、帰りの車中でちぃは夢の中へ。

今から2時間は私の自由時間。

さてと、買ってきた本でも読みましょうかね〜vvv

ホントはちぃが寝てる時に夕飯の準備をするのがベストなんだろうけど・・。

今日は、野菜炒め&豚肉のしょうが焼き&味噌汁という

全く手のかからないメニューにする予定なんで・・・ま、いっか♪♪♪ † 結果発表!(笑 †
2004年05月18日(火)

産婦人科健診に行ってきました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



先生に『もう性別ってわかりますよね?』と聞くと

『え?今まで言ってなかったっけ?』との答えがかえってきた。

さらに『聞きたくなかったんだっけ?』と言われたので

『コチラからも聞いてなかったし、言われもしなかったんで〜』と答えておきました。

だって、聞くタイミングがなかったんだもーんっっっ。=з=)<ブーブー

名前、どうするかなー?

ちぃの時は、ものすごく呑気にかまえてて

最終的には、本人に決めさせてんだったよなー。

(書き連ねた名前を呼んでいって、手を上げたときが今の名前だったのです。)

今回も、そのテでいくかなー?

ということは、何個か名前の候補を挙げておかなくちゃなのだわ。

ま、そのうち考えよう。←をいをい。

とりあえず、ちぃの洋服がそのまま使えるのでラッキーとか思ってる

ケチケチ主婦なみかんでした。(笑 † やっぱりコレって・・・。 †
2004年05月17日(月)

先月くらいからだろうか。

くしゃみ・鼻水が出るようになった。

でも、そんなにひどくなかったのであまり気にしてなかったんだけども

今月に入ったあたりから、涙まで出てくるようになってきた。

やっぱりコレって、花粉症だろうか???

妊娠すると体質が変わるとかよく聞くけど・・・。

出産後は、おさまってくれることを祈るばかりです。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



みかん、激告白です。(笑

いやね。

妊娠後期にもなってくると、膀胱が圧迫されるのよ。胎児とか胎盤とかに!

と、必死で言い訳してみたり。

・・・・・・・・・・・あぁ、なさけなやー。(T△T


明日は、産婦人科健診の日です。

明日こそは、お腹の子の性別を聞くぞ!!!

どっちかな〜?(わくわくvvv
† こうしてまた今週末が過ぎていく・・・。 †
2004年05月16日(日)

今週末は、雨・雨・雨でしたね。

もう梅雨入りなのでしょうか?

こんな時期になってくると、乾燥機のありがたみをヒシヒシと感じます。

電気代はイタイですが。(苦笑


さてはて。

土曜は、旦那様はお仕事でした。

私とちぃはといいますと、ほとんど一日中寝てました。

というか、久々に私がダウンしてたので

ソレにちぃが付き合ってくれてたといったほうが正しいでしょう。(^▽^;

そして今日は、外食に出かけました。(昼食)

旦那様が、仕事の日によく立ち寄るというお好み焼きやさん。

なんでも『焼きソバとお味噌汁が激ウマ!』とのことで。

食してみますと、確かに美味い!!!

焼きソバソースはほんのり甘め。でもしっかり味がついててGood!!!

そしてお味噌汁も、お袋の味って言うんでしょうか?

マジで美味しかったです。

ここのいいところは、ゴハンとお味噌汁がおかわり自由だってこと。

ちぃが大人しく食べてくれる子で、ゆっくり食べることができたら

おかわりしたかったんだけどなぁ・・・。(=_=;

お店の中で、ご機嫌に甲高い声で喋りまくるんで、早々に退散しました。

あぁ・・・口惜しい。(笑



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



私の作る味噌汁はまずいってかぃ!?

いや、たしかに美味しかったけどさ。

私の味噌汁もなかなかのもんだと思うよー。←ほんとか!?


そういや、外食ではあまり食の進まないちぃも、今日は結構食べてたな。

やっぱ、この店の味付けが良かったおかげだろうか?

それとも、お腹がすいてただけかな???



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



ま、おかげで夕食はほとんど食べずじまいでしたが。

ってことはやっぱり、私の作る食事に問題あり???(T△T † 笑える(?)言葉★パート2 †
2004年05月14日(金)

昨日に引き続き、今日もちぃが笑えることを言ってくれました。



近所のホームセンターに、オムツを買いに行ってきたのですが。

そのホームセンターの入り口には、庭に飾るガーデニング用品がズラリと並んでまして。

その用品の中に、プチ噴水(滝?)みたいなのがあるんですよ。

なんていうんでしょ?

チョロチョロと水が流れる飾り物があるじゃないですか。わかるかなぁ?

とにかく、その噴水みたいなヤツにズカズカと近寄っていくと



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



と、のたまっておりました。

せめて小声で言ってくれ・・・・。(=。=)y-゜゜゜


まったく・・・。

毎日、日記に書くネタが尽きなくて助かるわ。(笑 † 何関係? †
2004年05月13日(木)

最近、色んな言葉を吸収して使うようになってきたちぃ。

今日は



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。




たしかに乳酸菌繋がりだけどさ。

どこで覚えたんだね?そんな言葉を・・・。ハフゥーン。(=。=)y-゜゜゜

と思わずにはいられませぬ。

・・・・・・・・・・・・・・・もしや、私っっっ!?

自分でも気づかぬうちに、ヘンな言葉使ってたりするのかも。

自分の発する言葉に、責任を持たねばならんになってきたわ。責任重大ねぇ。(苦笑


*********************

追伸

昨夜、ちぃは10時ちょっと過ぎに寝ました。

お風呂と夕飯を早くしたのがよかったかな?

今日も、昨日の感じでいってみよう!!! † はやく寝てくれ・・・。 †
2004年05月12日(水)

ちぃは相変わらず夜更かしさん。

朝7時におきて、昼寝を2〜3時間(コレが原因?)します。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



昨夜、旦那様は『夜更かししすぎ!早く寝ろ!!!』

と、キレてしまいました。

でも元はといえば、あなたが『ちぃが早く寝たら寂しい〜』とか言って

夜更かしさせてたのが原因なんじゃないの?とか思ってみたり。(^△^;

今日は、旦那様が帰ってくるまでお風呂を入れるのを待たないで

先に、お風呂とご飯を済ませてみようかな?

そしたら少しは早く寝てくれるかも??? † 宮内庁等に物申す! †
2004年05月11日(火)

というか、今回雅子さんをこのような状況に追いやった人間に物申す!

雅子さんに謝りなさいっ!

そして早く引退しなさいっっっ!!!\(>へ<)


あまり、皇室とか興味ないんでよくは知らない私でも

雅子さんがひどい仕打ちを受けてたってことはわかる。

今まで積み上げてきたキャリアを否定され、人格を否定され・・・。

もはや、人間扱いじゃないじゃん。

しかも、男子を産め産めとかって言ってさ。

いいじゃん。愛子ちゃんを授かったんだから。

女の子でも跡継ぎになれるようにすればいいコトじゃん。

何でダメなのさ?

なんかもう・・・・・・昔の考えって反吐が出る。



今回、皇太子さんもすごく辛かったんだろうな。

『全力でお守りします。』って言ったのにこうなってしまって悔しかっただろうに。

記者会見で皇太子さんが、周りの人たちが雅子さんにしたことを否定したことを観て

皇室ジャーナリストなるおじさんが『時代が変わった』とか言ってたけど

きっと、皇太子さんはまだまだ言い足りなくて

腹の中は煮えくりかえってたんだろうなーと思う。

皇室に生まれてしまったがために。

皇室に嫁いでしまったがために。

・・・・・・・・・あの人たちに、自由はないの?安らぎはないの???と思ってしまう。

やっぱり解決方法は、昔ながらの考えの人たちを片っ端から引退させればいいんだ!

と思う私は極端すぎなんだろうか???


あぁ・・・。

なんか、読んでて気分のいい日記ではなかったですね。

最後まで読んでくれた人、ありがとう。そして、ごめんなさいね。(^_^; † マンガDay♪♪♪ †
2004年05月10日(月)

毎月、10日と25日は私の好きな雑誌Kissの発売日です。

中でも好きなのは・・・。

・のだめカンタービレ

・きみはペット

・おいピータン

て感じでしょうか。

あ。”じゅげむじゅげむ”も結構好きかも。(笑

今回も、のだめには笑わせてもらいました。(^_^*

さらに今日は、週刊少年ジャンプ&ヤングマガジンが出ます。

ったく、忙しいったら忙しい・・・・。(あわあわ

ちなみに、ジャンプでは

・ワンピース

・ナルト

・ピューっと吹くジャガー

ヤングマガジンでは

・莫逆家族

・エリートヤンキー三郎

・アゴなしゲンとオレ物語

・食べれません

・でろでろ

・しあわせ団地

を楽しみにしています。

旦那様にはよく、『微妙な趣味・・・。』と言われます。

いいんだもん。ぷーんだっっっ † 今日は何の日??? †
2004年05月09日(日)

A:母の日。

ま、うちにはまだまだ関係ない話ですね。

つーか、旦那様の実家にもうちの実家にも行ってません。

こっちのほうがかなり問題かと。(^_^;

明日あたり、両方の家に行ってみるかな?

私とちぃだけで。f(^▽^;


いやはや、それにしても今日はなんとも蒸し暑い。

今、湿温計みたら湿度70%超えてるじゃないですか。

これは、ドライ@エアコンくんの出番ですね。

はっ!?

フィルター掃除しないとだわ。ひぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっっっ


あ。エアコンで思い出したのですが(突然・・・;)

最近、空気を綺麗にするエアコンとか、マイナスイオンを吐き出す掃除機とか

そういった電化製品のCMって見かけるようになりましたよね?

あれって、ほんとなんかなぁ???

自分でフィルター掃除をしてくれるエアコンなんていうのもありますよね。

マジですかーーーーっっっ!!?\(@▽@)/

ちょっとしたことなんだけど、こういった手間がかからなくなったり

本来なら汚くするはずの空気を綺麗にしてくれるなんていうのは

とってもとってもすばらしくてありがたいと思う今日この頃。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



誰か『うちでは実証済みよ。お買い得品よ!』っていう人いたら教えてください。(笑

ちなみに、今ほしい家電製品は・・・・。

1)食器洗い乾燥機

2)マイナスイオン掃除機

3)フィルターを自分で掃除してくれるエアコン

・・・・・・・・・・かな?

ちぃに『母の日だから買って♪』とは言いません。(当たり前

旦那様〜食器洗い乾燥機だけでも買ってくれぇぇぇぇっっっ(切実
† 腹が〜っっっ(>□<。 †
2004年05月08日(土)

妊娠8ヶ月目に入ってからというもの。

毎晩、腹がハリます。(=_=;

今日は、昼からかなり苦しい。

つーか、ちぃの時よりもお腹がビックサイズのような気がします。

ちぃは未熟児だったし、今回の子は標準サイズだからしかたないんだろうケド。

お産、きついのかなぁ???



これは前回のお産の時の話なのですが。

ちぃは、予定日より2週間早めに産まれました。

出産当日の朝は、いつもどおり旦那様に弁当を作ってお見送りもしました。

んで、昼過ぎに破水(羊水という赤ちゃんを守ってる水が流れ出る状態)して

急に陣痛が始まって〜って感じでした。

破水してすぐに病院に行って、病院から旦那様に電話すると

『夕方にはそっちにいけると思うよ。』との返事。

仕事が忙しいんだろうなぁと、お腹の痛みと戦いながら考えていましたが

あとで聞いた話によると、まさかその日に赤ちゃんが生まれるとは思ってなかったそうな。(笑

破水ってのがどんなものかも知らなかったらしいし。(無理もないわね。フッ・・

だから、今回はちょっと私がお腹が痛いとかお腹が張るとかいうと

『産まれる?産まれそう???』と心配してくれます。

おかげで、調子の悪い時は結構休ませてもらえて楽です。

ありがたや。ありがたや。(^_^*

そんなこんなで、ちぃは陣痛開始から4時間ほどでこの世に生まれてきました。

初産にしては超安産!!!

そういえば、2回目のほうが初産の時よりも早めに産まれるとか



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



何気にちょっと心配。(^▽^; † この3日、色々ありました。(^_^; †
2004年05月07日(金)

あっという間にGWも終わってしまいました。

今年のGWはとにかく中古車屋さんめぐりをしていたように思います。(笑

そして、GW最終日に契約を済ませてまいりました。

今問題の三菱の製品というところがちょっと引っかかりますが・・・。(=_=;

広々としたワンボックスカーで、ちぃが大層気に入ってます。

今月末には我が家に迎え入れることになりそうです。(^^*

今日、入金を済ませてきました。



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



んでもって、GWが終わってすぐに我が家は流感に襲われました。(爆

この辺では、嘔吐下痢症が流行ってるらしいです。

ちぃは4日の明け方に『うげーっ』。5日・6日はずっと消化不良のウンチ。

旦那様も5日の夜からずっと嘔吐&下痢。

私は6日の朝から『うげげげーっっっ』。

今日は、みんな症状も安定してよかったーって感じですが

私は、吐き気でろくなもの食べてないから、元気がなくてフラフラ・・・。

ちぃが元気なのはとってもありがたいのですが

相手をしてやれなくて、かなりゴメンねーーーーって感じでした。

もうかなりよくなったことだし、明日はたくさん遊ぼうねvvv



さて、家計を締めてかからねば!!!

ベテラン(?!)主婦の腕の見せ所ね♪♪♪←言ってみただけ。(笑 † 飴屋さん??? †
2004年05月04日(火)

我が家は、みんなゲーセン好き。

旦那様と私はもちろんのこと、ちぃも喜んで『ゲーセンにいこう!』といいます。

とくに楽市楽座がお気に入り。

いつも行く楽市楽座には、大きな飴取りマシーン(?)があって

遊びに行くたびに大量の飴やビスケットなどをゲットします。

今日も遊びに行って、大量ゲットしてきました。(^▽^;



エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。



しばらく、楽市楽座禁止令をださねば。(^△^;

で、これ(↓)がその飴玉達です。(笑
いぇ〜いっっっvvv † 中古車センターへ!(2日目) †
2004年05月02日(日)

今日も、中古車センターへ行ってきました。

今日行ったところは、結構大手企業だったようで

イベントが開催されたりしてて、ちぃもとても楽しそうでした。

ドラえもんのぬいぐるみをもらったり、ジュースもらったり

カーショップのお姉さんに遊んでもらったり。(^_^*


エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。


あまりにも号泣してたんで、見かねたショップのおじさんが

別の新しい風船(オレンジ色)を持ってきてくれました。

どうもありがとうございました。(ぺこり

それなのに、ちぃのヤツってば

『おねーちゃんのピンクの風船がいい・・・。』とか、ボソッと言ってました。(爆

まぁ、おじさんには聞こえてなかったからよかったけど。←いいのかっ?!



で、肝心の車はといいますとまだ決まっておりませぬ。

というか、今どれにしようか検討中という感じです。

また他の車屋さんにいったらいったで、さらに迷うことになりそうですが。(笑

ま、私としましては。

お腹の中のベビーが生まれて、1〜2年経つまでに決まればいいかな?と思ってます。

うーん。

でも、微妙に消費税がいきなり上がりそうな気がしなくも無いんだなぁー。

その場合は、消費税が上がる前に購入っつーことで♪(笑 † 車購入!? †
2004年05月01日(土)

最近、我が家で持ち上がってる話題の中に

*旦那様の車の買い替え*があります。

今、旦那様が乗ってるのは日産のスポーツカー。

ファミリーで移動するにはちょっと・・・・って感じ。

で、2人目出産するにあたり、大きな車がほしいなってことで

今日は、中古車屋さんに行ってきました。

実はお店に行く前に、地域の中古車情報が乗ってる本を購入してて

そのなかで、旦那様がとっても気に入った車があったので

『車を衝動買い!?』くらいの勢いで出かけました。

結局、その車は売れててありませんでした。(^▽^;

でも、同じタイプの車は沢山あって色々みて回りました。


エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。


座席をフラットにしてもらって、後部座席全面をベットのようにしてもらうと

我先に靴を脱いで車にあがりこみ寝転がって

『ネンネできるねー。きもちいいねーvvv』


エンピツ投票ボタン。押すと続き読めます。姑息・・・。


結局、今日は買わずに帰ったのですが、今日車を見に行って私もかなり欲しくなりました。>車

明日も、中古車屋さん廻りしてきますvvv



あ、そうそう。

そのあと、合格祈願で有名な太宰府天満宮に行って遊園地で遊んできました。

帰りに、梅ヶ枝餅(名物vvv)と安産のお守りを買って帰りました。

ところで、安産のお守りって子供が生まれたあとどうするんですかね?

ずっと、家においておいたほうがいいのかな?

ちぃのときに、人様にいただいた安産のお守りが2つあるんですが

未だにうちにあるんですよねー。

どうしたらいいかわからないんで、ちょっと悩み中。(@_@

エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)