不定期日記
管理者@みかん


ちぃは4才@年中さん。なっちは8月2日で2歳になりました♪
壁紙は七五三の時(昨年)のちぃとなっち。
私の足もチラリと参加〜(笑


† +++ アァ…私ッテ主婦ナノネ〜(笑) +++ †
2000年12月30日(土)








今年、生まれてはじめて“味付け数の子”じゃない数の子を買った。

いわゆる“塩数の子”ってやつ。

塩抜きって何だよ!?何回も水を換えるってなにさぁ〜〜〜???

と思って悪戦苦闘(大袈裟な…)の末、

無事に出来上がりました♪

こういうのって、やっぱこういうのカナ?

『案ずるより生むが安し』って♪(笑)

でも、黒豆だけは作らない!

一度黒こげにしちゃったから(豆&鍋を…(==;)




† +++ シロクマ +++ †
2000年12月25日(月)








今日は、昼からおかんと部屋の掃除をした。

(正確には“手伝わせた”という…滅)

で、掃除も一段落して、コーヒーを飲みながらひと休みしていたときのこと

おかん :『今度の紅白、あの子達が一番に唄うんだってよ?』

わたし :『あの子達って誰?』

おかん :『ほら、あの子達よ〜 ホワイトベアー!

わたし :『は?』

おかん :『ほ・わ・い・と・べ・あー!!!』

わたし :『もしかして…ホワイトベリー???』

おかん :『えぇ!?ベアーじゃなかったん???私“白熊”って覚えてたよ〜北海道(彼女たちの出身地)だし!!?』

わたし :『………。』



以上、みかん親子の会話でした…ふっ……。




† +++ 師モ走ル師走 +++ †
2000年12月23日(土)







暮れも押し迫ってきました。

一応“主婦”という肩書きのある私としましては、

大掃除したり年越しの準備をしたりと、結構忙しいはずで

気分も忙しなくなってる時期なハズなのですが、何故か今年は“のほほんモード”です。(^^;)

大掃除もしてないな〜どうしよ…(汗)

そういえば、去年は2000問題とか何とか言って、世界中があわただしムードを漂わせてたな〜

つーか、今年がホントの世紀末なのにね?

なんか、へんなの。(^へ^;)



クリスマスイブイブですね。(笑)

ということで、旦那さんとディナーに出掛けました。(←サ・丼だけど・笑)


最近むしょうに、どうしてもイクラ丼が食べたかった私は、


鮭イクラ丼(いわゆる親子丼?)を食べご満悦♪


腹一杯食べて、笑顔でお会計へ〜(もちろん割引券も忘れず提示して♪)


すると、レジのお兄さんが『やれやれ…』な笑顔で、私達が座っていた席へ…


『???』と思っていると


お兄さんは笑顔を保ちつつ、机から会計紙を持ってレジに帰ってきた。


そう!


私はちゃっかり割引券は、レジに出したのに


会計紙は、机に置きっぱなしだったのだ!!はずかし〜〜〜(///)


お金を払い、お店から出るまで


『す…すいませ〜んっっ』を連発していた私でした。(^^;)






† +++ 激幸セナ日(ミルねーさんありがとー) +++ †
2000年12月17日(日)




11がつのにっき


今日は、お昼から旦那さんと一緒に乾燥機を買いに行った。(我が家は日当たりが悪くて、洗濯物が乾かないのぉ〜)

前々から欲しかったので、とってもハッピ〜vvv

+++++

そして!!!
今日はもう一つ、この上ないハッピーな出来事がありました。
『笑う犬の冒険』の“ミルねーさんのコーナーに、ダメ元で手紙を出していたら
(二代目はクリスチャンの再現シーンをして欲しいって・笑)
手紙が通ったのよぉ〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)
私の書いた手紙を見ながら、ミルねーさん(ウッチャン)が、
『福岡県のみかんちゃんからのお手紙で〜』って言って、その手紙を読みながら、再現コーナーをしてくれたの!!!
もう、この上なく幸せです〜〜〜〜vvv
今も興奮状態で、何書いてるかよく解ってなかったりします。(汗)

今日は、幸せな夢が見られそうです♪手紙を採用してくださったスタッフの方…そして私の夢を叶えてくれたウッチャンに、最大級のありがとうを送ります〜vvv




エンピツ投票ボタン My追加
一言ご感想をどうぞ。
過去 未来 初日 最新 目次 電子手紙 とてちて(←ヤプログ)