日々のお茶

2004年05月23日(日) 
  結局
今日飲んだもの: レピシエのセイロンティ。志そ香煎。柳桜園の「熱湯玉露」。
旅行土産飲み物は続きます。
熱湯玉露、簡単においしく飲めるの。なくなったら取り寄せよう。


日曜の朝にホットケーキを食べる!と家族に宣言してから一月近く経ちました。
なんとなく忙しくて、作れなくていた。
今日は、他に食べるものもないし、よし、作るぞ。
...といって作って出来上がったのは...ホットケーキとは思えない、中がみっしりしたケーキ。
半分しか食べれなくて、残りをばらばらに切っておいておいたら、いつのまにかなくなってました。


家でのんびりだらりとしていてもいいのにー...結局外出しました。
友達のまきぞうさんに京都土産を届けに行ったついでに、お買い物...。
うちの近所には大きなスーパーが二つあって、遠い方のが品揃えが多い(気がする)。
食品売り場見てるのも楽しい!!


夜、ベッドに横たわって旅行日記書いていました。
今度の日曜までにHPにUPできるといいな。
...あ、写真も整理しなければ。





2004年05月22日(土) 
  部活
今日飲んだもの: 柳桜園のティバッグ焙じ茶。志そ香煎
京都で買ってきたものを一生懸命、食べたり飲んだりしています。


前回の日記から、あ!というまに1週間経っていました。
日々に追われて、なかなか家のパソコンをいじれない...。京都の旅行日記とかもUPしたいのにぃー...。


休日なので、みやげを置きに、姉宅へ。
お買い物をして...帰りに友達の友達がやっているケーキ屋でデザートを買い...にピリ辛トマトクリームパスタを作ってもらい...がっつく。
しあわせー...。
デザートも、わたしは蜂蜜プリンを買ったのだけど...蜂蜜味がおいしーの、すごーく。


その後、部活でカラオケへ。
とはいっても部員は姉とわたしの2名。
2時間歌って、二人とも喉からしてかえりましたー。





2004年05月15日(土) 
  京都に
12日から、今日まで母と京都に行ってきました。
旅行中大雨に1回降られたのですが、見たいところはほぼ見れたし、行きたいお店もほとんど行けました。


旅行中の食べたものなんかは、そのうちに。





2004年05月09日(日) 
  意外なポイント
今日飲んだもの: レピシエのセイロンティ。
うちの家族は基本的に朝ごはんは米。休日になるとたまーにパンになります。
(わたしだけ、平日もパン食が多いですが...)
昨日平岡公園の帰りに寄った西岡のパン屋さんで、ライ麦入りカンパーニュとバタールを買ったので、それで朝ごはん。
パンにはやっぱり紅茶を飲みたいので、ミルクをほんの少したらしてミルクティでいただきました。
休日の朝ごはんって、ゆっくりできて大すき。


なんとなくだるかったので、午前中はだらだらしていました。
昨日の晩から見始めた、『黒い十人の女』の続きを観たり、デジカメのデータをCD-ROMに移したり...。


夕方になって、だらだらするのにも飽きたので、近所をお散歩。
円山みたいにお店はたくさんないのだけど、庭の大きいおうちが割に多いので散歩にはいい、うちの近所。
今日も家から道路沿いに歩き、途中で坂を登っていって、坂の上の道を家の方に戻り、家の前の坂を下る...という、まぁいつものお散歩コースを歩いた。


歩いていると...桜の木を植えているお宅が多いことに気づく。
しかも見た中で一番立派な桜のある家は、隣が公園。
意外で、穴場な花見ポイントを発見。
ちょっと得した気分になりました。


来年はここで、友達とお弁当広げて花見しよう。





2004年05月08日(土) 
  梅
今日飲んだもの: レピシエのセイロンティ。シトラスフレーバーのハーブティ。
朝ごはんはケーキだったので、セイロンティは濃い目に出したストレートでごくごく。


お天気が良かったので、家族と平岡公園の梅林に行ってきました。


公園はものすごく人・人・人!
駐車場も混んでいたし...公園の中も。
梅はまだ2分咲きくらいなのに...。
うめ
その中でも、きれいに花が開いているものをパチリ。
でも花の咲いている木はきれいだったな。


公園内をぶらぶら歩いて、売店のところに行くと...梅ソフトが!
並んで買って食べてみると...梅ジャムの味。
不思議なおいしさだけど、一人で1つは飽きるな。


今度は、梅の実の時期に行くぞー。





2004年05月07日(金) 
  匂い祭り
今日飲んだもの: レピシエのセイロンティ。ラムネハイ。スタバでキャラメルフラペチーノ。


GW明けたのに...全っ然仕事する気が起きません...。
もっとも来週京都旅行が控えているので、それまでは仕事に集中できないだろうなーと思っていましたが。


5/3は焼肉・5/4はニセコの温泉で硫黄・昨日は職場の花見で焼肉、と今週は匂いの強い環境に身を置いていますが...今日もです。
おともだちの みずもとあおいさん と、「もんじゃ焼きを食べよう会」でした。
わたしは行きつけのこのもんじゃ屋さん。みずもとさんは初めて。
二人でコースを頼み、ひたすら食べる...おいしー!
2人で3,000円。満腹で動けなくなりました...。


もんじゃ屋さんを後にして、おいしい匂いを振りまきながら駅に。
スタバでフラペチーノをつつきながら...おしゃべり。
2時間近くいて、21時過ぎに、解散しました。


私信:次回はホテル日航でね!>みずもとさん





2004年05月05日(水) 
  最終日
今日飲んだもの: 煎茶。レピシエのセイロンティ。


GWも今日でおしまいー。


午前中は片付けなんかをして、午後からお出かけ。
来週の旅行に向けてデジカメを買いに行き、その後友人・姉とわんこのニィニィと石山緑地でおさんぽ。
天気が良くて、暖かくて気持ちよかった。
ニィニィも楽しそうだった。


その後軽くご飯を食べ...円山方面へドライブ。
宮の森のカフェでお茶して(わたしは、パフェを食べた。おいしかったけど...甘かった...)、GWは終了。


GW、お出かけで忙しかったけど、楽しかったな。





2004年05月04日(火) 
  GW
飲んだもの:カクテルいろいろ。緑茶。


ぼやっとしている間にGWに突入していました。
わたしは暦どおりの、5連休なのですが...ふーふーさんは29日からの7連休...いいなー。


2日、また野球を見に行って来ました。
日ハム・オリックス戦。
今回は内野席の下の方で、選手が近くに見えました。ファウルボールもけっこう飛んでくる!
「ファイターズ弁当」というものを食べてみました。なかなかおいしかった。


3日は久々にお気に入りのジャズバーに行ってカクテルをたらふく飲んできました。
このバーはリーズナブルで種類があるので、大すき。


今日はニセコ方面をドライブ。
道の駅周りをしたのだけど...どこもいっぱい。
お昼を食べたニセコのサンドイッチ屋さん(おいしかった)も満席。
雪秩父という、温泉も人でいっぱい。
なんだか人を見に行った感じでした。


連休は明日でおわり。
ゆっくり家で過ごそうっと...。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]