クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年12月31日(日)  膝っこぞうに萌え〜っ!!

コレが 2006年・萌え収め なのね … と、
紅白の大トリひとつ前「ありがとう」を歌うツヨスィの
ジーンズから覗く 激烈可愛い膝っこぞう を 見ながら思いましたわ。

思えば、今年1年を1文字で表すとすれば、私の場合は 「萌」 ですね。
ツヨスィは 「燃」 でしょうか?!
私自身はナンと言っても 「萌」 でしょう。 (笑)

コレが、ツヨシを見て思うコトを一番巧く表現できる一文字なのよ、多分。 (笑)

膝っこぞう、ホンマにカワエかったなぁ〜っ!! (萌)
ブーツ(ブッテロでしたっけ?!) の長さとジーンズ、
それにジャケット丈のバランスが絶妙で
メッチャお洒落さんでした〜っ!!
カッコ良かったよ〜んっ!!
  

そして、いつしか
自然にくっついてるシンツヨにも萌え〜っ!!

何故かセットになってんのよね?!
面白いね。
可愛いね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月27日(水)  「剛クンが抱かれました」(by中居)

「いいとも年末特大号」 のアニキ、
何か最初からすげぇテンション高いんですけどぉ〜っ!!
歌も声が良く出てるし、
クルクルクルクルクル回ってるすぃ〜っ!!
んっふっ!!
 

マチャミのヨロチクビー!にも対抗してんじゃん?!

「めざせピッタリ21」 、リーダーなのに皆にオモチャにされてんの。 (笑)

「胸きゅんフレーズ」 は ツヨシとしずちゃんなんだ〜っ!!
しずちゃんを抱きしめるところを、抱きしめられて、
「胸がスゴかったんれ〜」 とかゆってるしぃ〜っ!! (爆)
そんでもって、中居兄ちゃんに頭をペシッとされてやんの。

「テレショ」 総集編、慎吾ちゃんの席に何故かツヨシが?!
何やってんのぉ〜、シンツヨ〜ッ!!
可愛いっ!!

CM明け、間に合わなかった慎吾チャンの代わりに座ってたのかな?!
モニターで慎吾ちゃんを見つけて、ごくフツーに入れ替わってたから。

ツヨシがテレショ見終わったときに
タモリんが 「ツヨシ何か印象に残った人は?」 と聞くと、
ツヨシ 「やっぱ 叶(美香)さんの胸が … 」 って、
また胸かい〜っ!!

どうしたの?
今日はモンモンとしてるのかしらん?! (笑)

   

オシモ … じゃぁなくて(笑)、オシム監督でしたね?! モノマネ。
スマスマ・ネタかぁ … とも思ったけれど、
シンツヨ対戦から グッと盛り上がったので、
番組的・結果的には まぁ良かったのかな?! … と。

個人的には、マドンナさんでも良かったと思うなぁ〜っ!!
見たかった!
バリバリ金髪でマドンナ・メイクのツヨスィ〜ッ!!

口パク&ダンスで盛り上がると思うしぃ〜っ!!

マドンナさん今年のライヴ・オープニングの黒の乗馬服なんか良かったな。
ムチを持って、ピタピタ革パンツ、似合うと思うのよねぇ〜っ!!

今回のモノマネで一番面白いと思ったのは、やっぱ爆笑問題のお2人かなぁ。
デスノートの死神と石原真理子さん。
ウマいですよね?!
今の旬のネタを使ってね、またスゴく似てんのよ、2人とも。 (爆)

      

今日、 お正月の「ぷっ」すまSPロケが無事に終了 したようですね?!
これから怒涛の編集に入ると 「ぷっ」ろぐ に 書いてありました。

そう、「ぷっ」すまって、企画も面白いけど、
ナンと言っても 編集のセンスが抜群 だと思うんですよ。
ナマより録画と思う一因に、編集の巧さが挙げられると思います。

細かいコラージュ1つ1つもセンスがイイし、
音声も、面白い。
そして珠玉のテロップ。


出演者の言葉を 単に そのままテロップにして流しているバラエティが多い中、
「ぷっ」スタッフのテロップはシャレが効いてて、
めっちゃ 一級品!だと思います。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月23日(土)  「さんスマ」 ・・・はぁ〜。(溜息)

… 取り敢えず終わったわ、 「さんスマ」
これが終わるとホッとします。
少なくとも来年までは考えなくて済むから。

日テレが 今後も続けるのであれば 仕方が無いですが、
この番組を見ていると腹が立ってくんですよ。
さんまさんとSMAP出しときゃ数字が取れるから的な …

エエ加減な番組構成に!!

もうちっと工夫せいよ!! … って思っちゃうの。
TVマンとしてのプライドは無いのか?! … ってね。

確かに結果的には さんまさんとSMAP出してるから、
ソコソコの視聴率ですよ。
でも、 面白くネェんだよ〜っ!! (毒)
センスが古いっちゅうか。

番組中でYOUさんも仰ってましたけど、
さんまさんのセンスも古いと思うんですよ。
笑えないの。
なのに、自分がイチバンみたいなのが、スゲェ鼻につくの。 (猛毒)

さんまさんの特に苦手なトコロは、
人に優しくないトコロかな。
だからね、ツヨシが引いてしまう気持ちも分からなくはないんですよ。

以前、ツヨシが所さん&さんまさんのトーク番組に1人で出た時は
さんまさんも非常にイイ感じの対応だったんだけど、
SMAP として出ると 途端に引いてしまうヨシに対して、
さんまさんも少なからずイライラしてしまうのかも知れませんね?!

始まる前に中居さんに打ち明けたように、
「さんまさんのテンポに付いていけるかなぁ」 と、
ツヨシが思っているのを さんまさんも感じ取っちゃうんでしょうねぇ?!

こういう時に、慎吾ちゃんは要領がイイですよねぇ。
ツヨシは、あんなふうにウマく立ち回れないから … 。
まぁ、そんなツヨシだから好きなんだけどさ。 (甘)

ただ、さんまさんは 本来、天然ボケタイプの人が嫌いではないと思うんですよ。
だから、ツヨシが引かないで 攻めて行けば、
もしかしたら ウマく行くんじゃないかな?! … とも思うんです。

かつては、おすピーの2人や中尾彬さんも 少し苦手だったけど、
今はスッカリ 手中に入れたツヨシなら、きっと出来るよ。

来年も この番組が続くのであれば、( … だろ〜なぁ)
さんまさんに対して攻めの姿勢で!!
オヤジ・キラーの才能を遺憾なく発揮して、
懐(ふところ)に入り込むツヨシが見てみたいよ、私は。
 (笑)

まぁ、それにしても番組構成は考え直して欲しいですけどねぇ。
女性ゲストは せいぜい10名も居ればイイんじゃないっすか?!
どう考えても多過ぎますよね?!

ひそかなツボは、
スタッフに連れられて女子大生と飲み会しているツヨシに
ジェラシーいっぱいの慎吾ちゃん。
「聞いてないよ〜っ!!」 って。
あなたはツヨシの全てを知っていないと気が済まないのね?!

そんな慎吾ちゃんに 「 … 言ってないけど」 って。
罪作りなオトコね。 (笑)

中居さんが、 「何?ツヨシをホモだと思ってたの?」
みたいなコト言っちゃってませんでしたか?! (笑)

      

今回は「さんスマ」から 「スマステ6」 の移動も無く、慎吾ちゃん1人でしたね。
他に仕事か、何か予定でも入っていたのかしらね?!
空いていれば、ゴロツヨあたりは来ちゃいそうですもんね?!

去年は最後に シャンペンで乾杯〜っ!! してませんでしたっけ?!
何だかアッサリ終わっちゃって、寂しかったわ。
やっぱ準レギュトリオで今年を締めくくって欲しかったナァ … なんてね。

今日のゲストの宮里藍ちゃんの英語力には脱帽でした。
私は特に彼女に興味とか無いのですが、
さすが世界へ出て行く人は気構えが違うんだなぁと感心しました。
それに 何と言っても脳が若いのネェ〜ッ!! 柔らかいのネェ〜ッ!!

慎吾ちゃんもアメリカに少しくらい滞在できるとイイのにね。
そうでないと、日本での忙しい日々の中での英会話のお勉強は難しいでしょう?!

だから クサナギさんだって、日本に居る時は
スゴ〜く意識的に勉強するようにしているのでしょうね?!
そうじゃないと忘れてちゃうカモ知れないから。

あまり韓国へ行けていないのに、
頑張ってキープしているなぁ … と尊敬しちゃいます。

今日は 「月イチゴロー」 だったのね?!
吾郎さんの映画評を聞くのが好きデス。
段々と吾郎さんの映画の好みが分かってきたような気がします。

「武士の一分」 を ゴロツヨで観に行ったというのもツボでしたが、
それを聞いた慎吾ちゃんのジェラシーな様子にムフフ … だわ。
ホント、罪なオトコよね、ツヨシってば。

今 公開中(?)のユスケさんの映画は観るかどうか分かんないなぁ。
「UDON」 で、チョッピリ期待はずれだったから。

ユスケさんも忙し過ぎるんじゃないかしらん?!
以前は もっと丁寧に演じていたような気がするんだけど。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月22日(金)  ナマツヨ2連発

今日の 「いいとも」
ナマツヨちゃんは黒いプリント・シャツスタイル。
んふっ、ステキれす〜っ!!

「間違えたっていいじゃないか!だって芸能人だもの〜っ!!」 ,
芸能人サマは先日入籍された井川遥さん。

「結婚して ますますお綺麗になられて」 … と。
「幸せオーラが出ています」 みたいなことゆってませんでした?!
まぁ、そんなコトも言えるようになったのねぇ〜っ!! (しみじみ)

井川さんのお土産の小龍包をパクッと食べて、
案の定 ハフハフ ってなってて面白かったわん!!
「おいひぃ」 … って。 (爆)

ツヨシが食べると思って、
スタッフが頑張ってチョー熱くしておいたのかも知れませんね?!

その後 「じゃぁ行こうか」 って、
急にタメ口になっちゃってる不思議ちゃん。 (笑)

そういえば、今日が今年最後の「いいとも」だったんですねぇ〜っ!!
あ … でも、「特大号」は有りますけどね。 (笑)

今年のツヨシのモノマネは何なんだろ〜っ?!
想像がつかないなぁ。
・・・ まぁいっか、なるようになるだろ。 (笑)

      

「Mステスーパーライブ '06」

中居さんのコメント、
「年末になると5人の活動が多くなるんで
 楽しかったりしますけどね」
が 良かったですね。

年々仲良くなるオッサン達って、ステキじゃない?!

ツヨシは今日も 「青春ど真ん中」 ゆうてましたわねぇ。 (笑)

来年の抱負を聞かれて代表して喋るツヨシのコメントは
優等生バンザイッ!! ってぐらいのコメントで、
それを 照れもせず、
堂々と言えるのはツヨシぐらいだ
と 思ったり。

「(2006年は)とても充実していたので、
 来年もやっぱり 今年以上に頑張らないといけないというか
 常に100%、120%の力を出せる状態にしておくことが
 僕らSMAPにとってイイことじゃないかと思っています」

パチパチパチ〜ッ!! 

「ありがとう〜DearWOMANスペシャルメドレー」 、良かったですねぇ。

ナマ歌「ありがとう」には多少 ドキドキ しましたが、
紅白までに少しでも慣れておかないと ( … っておい)。

「DEAR WOMAN」の歌い出しで
吾郎さんがツヨシにぶつかったのがツボ。
この2人、フォーメーション変わるときにも良く接触してますよね?! (笑)

本日 最大のツボは、
吾郎さんの歌を邪魔してジャレ合うナカツヨ。
自由過ぎる〜っ!!
メッチャ可愛かったですね〜!!


ハンディカメラに向かって2人で指差して、
最後には 中居兄ちゃんの頭をナデナデ!!
中居兄ちゃんは わりかし触られるコトが苦手のようだけど、
でも ツヨシが触るのはオッケェなのよねぇ。
それは以前から感じておりましたが。

ハンディカメラに向かっての ハイキックもカッコ良かったわ〜っ!!
ライヴでは見られるけど、TVでも見せてくれて嬉しかった〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月21日(木)  J事務所の一分?! … だとしたら クダラネェ。

ヘルペス … こんな毒吐き日記書いてると治んないカモ。 (失笑)

   

木村さんが 「日本アカデミー賞」 を辞退したコトが
大きなニュースになっていて ビックリ。
あれは、J事務所の方針なのかしら?!

それならば、何故カンヌ映画祭には行ったのかしら?!
カンヌはマーケット的要素が強いから?! … んな訳無いか。

少し調べてみると、ジャニーズ事務所の国内の各賞辞退は、
古くは'90年のレコ大で 忍者が辞退したのがキッカケのようです。
それ以来(?)、J事務所は 「所属タレントに優劣をつけない」 という方針(?)で、
国内の賞レースは辞退しているようですが、
海外の賞については個人が賞の対象になった例が無いので
対応は決まっていないのだとか?!

ふむ。
「ソウルドラマアワード'06」 は、個人では無く、作品が対象だからイイのか?!
「ホテルビーナス」 も 作品賞だったからイイのか?!
主演男優賞だったら辞退していたのか?!
やめてくれぇ〜っ!!


あ、でもさぁ、じゃぁ 橋田寿賀子賞はイイわけ? (笑)
中居さんもツヨシも貰いましたよねぇ?!
あれは橋田財団だからイイの?! … んなアホな。

ネット上の映像の件もそうだけれど、そろそろJ事務所も考え直さないと …
ユー、時代の波に取り残されちゃうんじゃないの〜っ?!

確かに日本の映画賞の不正も正さないとイケナイけれど、
それは双方に言えるコトなんじゃないのかなぁ〜っ?!


個人的には
「「日本アカデミー賞」なんてナンボのもんじゃ〜い!!」
… と 思ってます。
「日本アカデミー賞」に限らず 日本の映画賞は不正だと思っていますから!!
思っていますけどね、でも、
主演俳優だけが辞退しちゃう … ってのは、どうなのかしら?!
それはそれで、スッキリしないもんですよねぇ?!

あれで、他の作品賞とか監督とか助演とか、
皆さん 気持ちよく賞を貰えなくなっちゃいましたよねぇ?!
心から喜べない … みたいな?!

山田監督と一緒にやってきた人は、たたき上げ職人みたいな人達でしょうから、
監督と作り上げた1つの作品が認められ、そして賞が貰えるということは、
やはり嬉しいコトなんじゃないでしょうかねぇ?!
… そう思うと 何だかねぇ。

あれが世間で言われているように、
ノミネートされ、決定するまで何度も担ぎ出された割りに、
最後に他の方が最優秀賞を授賞しちゃったら、カッチョ悪いから?! とか、
天下の木村拓哉が負けるトコロは見せられないから?!
などとゆ〜理由からだったりしたら?! … それこそ下らないですよね?!

見せちゃえばイイじゃんねぇ?!
木村さんはそれを見せない限り 一皮向けた人になれないと思うんですよ。

例えば仮に 他の方が最優秀賞を授賞したとしても、
木村さんが 「おめでとう」と言って、それを称えてガッチリ握手した方が、
辞退するよりも、余程オトコが上がるような気がするんですけどねぇ … 違うかな?!

そして、木村さんの気持ちも少し楽になり、
次の作品もやりやすくなり、新たな役柄にも気負うことなく、肩の力を抜いて、
本当の意味で芝居に集中できるのではないかと思うのです。

J事務所は役者としての木村さんの育て方を間違えていると思うのです。

次回作 「HERO」 にしたって そうです。
「興行収入200億円は見込める」 とかって、
何で初めからそんな高いハードル作っちゃうの?!
邦画が元気 とはいえ、200億円なんて絶対にムリな数字じゃん?!
(これは事務所の問題ではないかと思いますが。)

何故、そんなに 初めから手枷足枷をはめてしまうのでしょうか?!

そういう状況は、或る意味木村さんにとって不幸な出来事かも知れませんが、
それは木村さんの行動しだいで 変えていけるコトだと思うのです。
そんな大事な機会を、今回も無くしてしまったのかも知れませんね。

少し話は 逸れますが …

今回の映画は、ここんとこ不振な松竹としても是非数字が欲しかったところで、
前2作に比べて桁違いのPR大作戦で、
木村さんにしてはメッチャ頑張ってPRに奔走したと思うのですが、
今は地方の舞台挨拶なんかには壇れいさんだけだったりするんですねぇ?!
それは、ちょっと可哀相な気が … ?!

今はドラマに集中したいってところでしょうかねぇ?!
メディアに露出が無いような場面でも、映らないトコロでもね、挨拶するくらい、
その作品に、共演者に、監督に愛を感じるようになってくれたら、
いいなぁ … と思うんですけどね。
それは少し残念ですね?!

クサナギさんの場合、木村さんと全く逆の状況の場合が多いんですよね?!
そんなに興行収入が上がると思っていなかったのに
大ヒットロングランになっちゃった 「黄泉がえり」
「宣伝にそれ程お金をかけなかったのに、期待以上の大ヒット」 って、おい。
「余りヒットしないって何で初めから決めてるの?東宝さん」 って思ったわ。 (笑)

でも、塩田監督ともイイ感じで、
今年は東京ドーム・ライヴも樋口っちゃんと一緒に来てくれたようで、
映画が終わって何年もたってるのに嬉しいなぁ … と思ったものです。

「日本沈没」 では、東宝も思い直したのか、(笑)
PRにメッチャお金をかけてくれて。
でも、国内興行収入53億円なら御の字だと思うのに、
「もう少し行くかと思った」 とかゆっちゃう東宝さん、「何で?」

まぁでも、おかげさまでツヨシは、
こと演技に関しては比較的自由にやらせてもらえる わけで、
それで結果が出せている わけで、
或る意味幸せだと思うのですが、これも初めからそうだった訳ではなく、
やはり、ツヨシ本人が作り上げたものだと思うのです。

もしもツヨシの映画や 演技に関する仕事で、
演技や作品とは関係ないところで、毎回 こんな風にザワつくようでは
スゴく哀しくなっちゃうと思うんですよね。

私はツヨシが監督と理解し合い、映画を作り上げる面白さを知り、
最近はスッカリ広報の仕事は自分の仕事とばかりに全国を奔走したり、
仕事が重なって、そこまでやんなくても … っていうくらい頑張っちゃって、
それでも主役としての責任を果たそうとする。
自分がやりたくて やっている。
そんなところに 役者としての頑固一徹な
気骨みたいなものを感じるわけであります。


まぁ、 いい演技が一番にありき ですけど … ね。

木村さんが この状況で満足しているのなら、
これはまったく余計なお世話というものですが … ?!

   

邦画が元気になった一因に、
TV局が「制作委員会」に加わり出資するようになったというのがあるようですが、
それが、こういった映画賞の公正な選出に悪影響を与えているのだとすると
皮肉なものですね。

日本アカデミー賞は日本テレビ系列なので、
日本テレビ(もしくは日テレ関連)が制作委員会として関わっている映画が
授賞するんですよ。 ( … 決め付けすぎ?!)
そんなアカデミー賞有るかよ〜っ!!
他の映画賞もそれに近いモノだからなぁ … 何とかならないもんですかねぇ〜っ?!

      

タカハタさんWebサイト が久々に更新されていた。 (嬉)
内容も とても嬉しいものでした。 (嬉)

クランクアップの前日に会った時、
「役に没頭するあまり韓国語が出てこない」って。
それは 役者として至上の感覚 かも知れませんね。

次回はハードな役柄で撮ってみたいと思ってらっしゃるようですが
… 具体的な話はいつ出てくるのかなぁ。 楽しみ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月20日(水)  仕事、休んじゃいましたよ〜んっ!!

昨日の日記にも書きましたが、ヘルペス(帯状疱疹)で、
今日は、とうとう仕事を休んじまいました … クスン。  
仕事もたまってるけど、疲れもたまってたんだろ〜なぁ〜っ!!
… 寄る年波ですかねぇ … 勝てませんわね。 (涙)

痛くて仕方がなかったのですが、
病院へ行って 鎮痛剤を飲んだら、随分楽になりました。 … ふぅ。

      

「僕の歩く道」ノベライズ

発売になった 「僕の歩く道」ノベライズ 、買わなきゃ〜っ!!
あ、 「僕の歩く道」オリジナルサウンドトラック も、買わなきゃ〜っ!!
そうそう、 「僕の歩く道」DVD-BOX も、どこかに予約しなきゃ〜っ!!

実は、まだ「日本沈没」DVD予約してないにょ〜っ!!
いろいろと目白押しすぎて … 発売前までには完了しよ〜っと!!

      

終わってみれば 「僕の歩く道」視聴率
「僕の歩く道」ドラマ視聴率 は安定して ジワジワ右肩上がり、  
平均視聴率18%超でした。
良かった、良かった。

      

今回、何を急に思い立ったのか自分でも分からないのですが、
「ありがとう」のセールス・デイリー・ランキング を 追いかけてみたのです。
発売後70日以上過ぎた今もベスト20以内なんですよ。
見ていたら面白くなっちゃって、毎日チェックしています。
一時期 … っちゅうか、71日中 ほんの7日だけ21位以下に下がりましたけど、
それ以外は上がったり下がったりしながらも、20位以内にいるんですよ。

それってスゴくないですか?!
やっぱ、楽曲に力が有るってコトなんでしょうね?!


そんな風に長くベスト20内に居る楽曲・アーティストは他に殆ど無いのですが、
倖田來未さんは同じように長くベスト20内にいるので、
倖田さんは、今 やっぱ勢いがあるんだなぁ … と思いました。

「ありがとう」はヘタすると、また何かのキッカケで
ベスト10に入るコトも有るんじゃないかと思うくらいです。

  

今日、喫茶店で呼んだ 「日経エンタテインメント2007.1月号」
「2006年ヒット総まくり」 という特集があり、
樋口監督の今年のヒット(だったかな?)2つの内の1つが
「SMAPの東京ドームコンダート」 でした。

何だか チョッピリ嬉しいですね。 ふふっ。
2回も来ちゃうくらい、
よほど お気に入りのようでしたから。(嬉)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月19日(火)  体調不良の火曜日

今日は大事なドラマの最終回なのに、私の体調、絶不良です。
先週の木曜日あたりからおかしかったのですが、
どうもヘルペス(帯状疱疹)のようです。
深夜に痛くて痛くて眠れないので、
昨日の仕事帰りに病院へ行き、薬をもらって飲んだのですが、
それでも昨日の夜は痛くて殆ど眠れませんでした。
先々週の風邪で体力が落ちていたせいかも知れません。

左の背中中心辺りから脇腹、左のお腹まで神経が走っているそうで、
それにそって疱疹が出て、痛いの。
神経にさわって ビリビリビリビリ、 メッチャ痛いのよ〜っ!!
病院の先生は安静にしているようにと仰ってたけれど、
今日は仕事が休めないので行きました。
でも限界っぽい … 明日はムリかも知れないなぁ。

でも、ドラマは見届けなきゃ!!

      

あぁ〜あ、とうとう終わっちゃいましたねぇ〜っ!!

「月間ザテレビジョン・お気楽大好き」
ツヨシ本人が 「ドラマが終わって抜け殻状態だ」 … って。
ホントにそうなんでしょうねぇ〜っ?!

見ている方も、それに近いモノが有りますねぇ、今回は。
ツヨシが目指したように、
テルは視聴者にも 愛される存在 に なれたんじゃないかしら?!

今回の撮影が終わって一番寂しい思いをしているのは
もしかしたら長山お母さんかも知れませんよね?!
それくらいテルのお母さんになってたような気がします。

都古ちゃんが大竹家にやってきて、
堀田先生から聞いたグループ・ホームのコトを調べたりしていても、
母は悩むわけですよねぇ。
母は理屈じゃないんでしょうねぇ。

自立した方がイイと頭や理屈では分かっても、
やはり長い間慈しんで育てたテルの身を案じると簡単に結論が出せない。
子供の自立も難しいけれど、母の自立も難しいですよね。
ここで コツボ、 ツケモノをポリポリ食べるテルに萌え〜っ!! 
ツヨシは食べ物をパクッと口に入れてしまう食べ方だから、
テルのあのポリポリ少しずつ食べる様子が 可愛くて可愛くて … 。

橋部さんの脚本では食べモノに対する拘りが強いようなので、
このドラマでも料理をしているシーン、食事のシーン、多いですよね?!

今回の都古チャンが帰ってきた時の大竹家の食卓でのシーンを見ながら
テルの家には愛が溢れている。
でも都古チャンの家は、こんな風に愛が溢れた家ではなかった。
全く違った家庭で育った2人だったんだよね … と思った。
お互いに足りない何かを補い合って、
長いこと一緒に生きてきたんだよね?!


動物園でロードレースの話が出たときに、田中圭クン演じる三浦さんが
「それ、オレ 聞いてないですよ〜、何でゆってくれなかったんですか?」 って、
スネてるのも可笑しかったし、
「ゴメンなさい」 って謝ってるテルも 激カワ〜ッ!!

三浦さん、
そんなにテルが好きになってくれてアリガト〜ッ!!

さて、都古チャンはやっと自分の居場所をみつけたようですね?!
都古チャンから 「河原さんとの約束が守れなかった」 と聞き、
「河原さんと仲良く出来なかったの?」 とテルが訊ねると、
「ウン」 と 答える都古チャン。

そして、 「都古チャン、哀しい?」 とテルが聞くと
「もう哀しくない!」 と都古チャン。
その様子を見て、 やっと安心して微笑むテル。

都古チャンが哀しいとテルも哀しい。
都古チャンが嬉しいとテルも嬉しい。


今回、亀田さんのお店で一緒にコーヒーを飲む2人。
帰りに いつもどおりに自分のコーヒー代だけ払おうとするテルに
「こういう時は彼女の分も払わないと」 とたしなめる亀田さん。
「どうしてれすか?} とテル。
「ご馳走してあげるもんなの」 と亀田さん。
「ボクのお金なのに」 とテル。 (爆)

この場面、スゴく和みましたよ〜っ!!
亀田さん、自然にこういうことが言えるところが良いキャラですよねぇ。

テルにお金を返して 「2人で500円」 と 亀田さん。
そのやり取りをズッと見守りながら、
500円払ったテルに 「テル 有難う。ご馳走様でした」 と 都古チャン。
「どういたしまして」 とテル。

イイ場面でした。
都古チャンにとっても テルがこんな風に自分の知らない人と接して
新しいコトを始めている様子を見るのは感慨深かったでしょうね?!

しかし、1杯250円のコーヒーってお値打ちですねん?!
大竹3兄弟も亀田さんの喫茶店へ行ったりして、
すっかり和みの場になってますねぇ。

そういえば、この自転車の指導に当たられた方のブログ
「多国籍自転車クラブ VC SPLENDOR」 というのが有って、
以前の喫茶店の場面でコーヒーを飲んでる場面に少し出られているとか?!

テルがロードバイクの練習する場面では デコ全開でしたねぇ〜っ!!
練習しすぎて足のマメがつぶれたのかな?でお母さんに薬を塗ってもらいながら
「痛い?」 と聞かれて
「痛い」 と答えるテルに萌えましたわ〜っ!!

そしてレース当日、
りなが入れてくれた都古チャンのハガキを入れたクリア・ホルダを胸に
「おまもり」 ってゆ〜テルに 萌え萌えよ〜っ!!
りながテルの恋心を一番よく分かってるのかもしれないですね?!
りなチャンは とても勘の良い子だから。

レース会場本栖湖まで応援に来てくれた動物園の3人、
大竹家の人々、そして都古チャン。
遠く離れた喫茶店で応援する亀田さん、
クリニックで応援する堀田先生。
みなに支えられて生きてます。
でも、それはテルに限らず、誰でもそうなんですよねぇ?!

スタート音に驚かないよう耳をふさいだテル、
そしてお兄ちゃんがスタートを手伝ってくれて、無事に走り出す。

ツヨシの意外とムチッとした身体に
ピタピタのレーシング・スーツが … !!


最後、ゴールしたテルが初めに発した言葉、 「お母さん」 の後に言う言葉が
「ボク、グループ・ホームに行く」 だったとはねぇ。

そう来たかぁ〜っ!!
ここね、やっぱ泣けましたよ〜っ!!

そしてお母さんの力強い 「はい」 ですよ。

ウゥ〜ん、ホントに前向きに、良く出来たドラマでしたよね。

現実にはそんな風にウマくいかないヨ … と言われるのかも知れませんが、
これはドラマなんだから、
やっぱ前向きな希望の有る終わり方で良かったと思います。

そして気になるコトが有ります。
テルは何故?! トビを見たかったんだろう?!

テルの説明では 
「トビ(鳶:学名Milvus migrans)は、
 タカ目タカ科に属する鳥。
 関西ではとんびとも言います。
 ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、
 上昇気流に乗って上空へ舞い上がる様や、
 「ピーヒョロロ…」という鳴き声は
 よく知られており、
 日本ではもっとも身近な猛禽類です。」

でも、何故?鳶に興味を抱いたのか?!
気になり少し調べてみましたが、
上昇気流を利用して
殆ど羽ばたかずに飛ぶとか、
鳶は非常に警戒心の強い鳥で、
なかなか人に懐かず
餌付けが難しいということか?!

それとも、
翼を水平に保って大空を帆翔する様子が、
ツールドフランスでゴールした選手が両手を広げているのに似ているとか?!
でも、それなら鷹でもイイ訳ですよねぇ〜っ?!

「鳶(とんび)が鷹(たか)を生む」 とか 「鳶に油揚げをさらわれる」 などのように
ややトビを馬鹿にするような諺が多いので、鳶のイメージが何かあるのかなぁ?!

何がキーワードで、テルは鳶に興味を抱いたのかなぁ〜?!
気になるるる ・・・


そうそう、ゴールのシーンで両手を広げて欲しかったなぁ … なんてね。
それは流石に出来過ぎ過ぎるかしら?!

      

毎日新聞Webニュース「放送人:ドラマ「僕の歩く道」の脚本家・橋部敦子さん」
インタビューが載っていました。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月18日(月)  今日の「スマスマ」、面白かった?!

今日の 「スマスマ・ビストロ」
なぁ〜んで杉村大蔵さんがゲストだったんでしょうねぇ?!
人は悪くなさそうなのですが、スッカリ長いモノに巻かれているし、
なぁ〜んか大人の事情を感じさせるのよねぇ。

大蔵さんは、「クサナギさんには外務大臣が合う」と仰ってましたが、
日韓交流は市民レベルで続けた方がイイですよね?!
ツヨシにはむしろ、文部科学大臣の方が向いてるような気がします。
風見ク〜ンッ!! (←意味不明)

木村さんがツヨシを「人見知り」 と言うのを聞いて、
多少そんなトコロは有るカモ知れないけれど、
それは吾郎さんを除くSMAP全員に言えるコトだと思うし。

木村さんがツヨシを人見知りと思っていて
もしも 慎吾ちゃんは違うと思っているのなら、
木村さんはホントにツヨシのことが分かっていない。
いや、慎吾ちゃんのことすらも理解していないんだなぁ … と思っちゃう。
不思議な人よね。

よみがえるわ … TBS「情熱大陸」 の木村さんのコメントが。

そして、木村さんの官房長官は … 違うでしょ〜?!
むしろ中居さんの方が向いているんじゃないかしらん?!
ってゆ〜か、なぁ〜んで杉村大蔵さんが … ?! (クドい?! (笑))

ジャガイモとチーズの組み合わせが気に入ってくれて
ゴロツヨを選んでくれたのは嬉しかったですが。

「玉様ビリヤード」 、ツマンナ〜イッ!!
ソン・スンホンさんがどうとか言うより以前に、
「玉様ビリヤード」の企画自体が面白くないのよね。
だって、みんなビリヤード上手じゃないし、 (毒)
やりたそうでもないし、楽しそうでもないのよね。
アレならフツーにトークした方がナンボ面白いか分からんですよね?!

お歌のゲストはダニエル・パウターさん。
「FNS歌謡祭」のときに、
司会のツヨシがボタンをはめてくれたことを覚えていてくれて嬉しい。
スタイリストだって … ふふっ。

何だか 自然なトークで楽しそうだったわ。
こんな感じがイイのよね。
お歌も、意外と … 思いの外?! … 良かったし?!

      

TV誌を何冊も買い込んで帰る時にチラ見した 「Top Stage」 の中に
「今年の演劇界を振りかえる的座談会」 モノクロ記事がありまして、
立ち読みなので記憶が定かではありませんが
「父帰る」のコトが書かれていました。

「線の細いイメージがあったのに
 ちゃんと明治男の表現ができていた」
と ありました。
ふふっ、なぁんか嬉しい。

      

この先12月中も特番目白押しですが、
やっぱ 「ぷっ」すまがイチバン楽しみだわぁ〜っ!!

ウワサには聞いていたけれど、
新年の特番 「どっちの料理ショー RETURNS 2007」
ホントにツヨシ出演するんですネェ。
パネラーのトップに名前があって、なんか嬉しい。
カッチャンも一緒で心強いわ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月16日(土)  今日は忙しかった〜。

忙しかったっつっても、仕事はお休みでした。
朝イチから映画 「長い散歩」 舞台挨拶つき初日を観ようと思い、
名古屋のミリオン座へ出かけました。
映画館の開館時間である9時半頃に着いたのですが、既に行列がぁ〜っ!!

ミリオン座は入替制では有るものの、
今どき珍しく座席指定じゃないものですから、
とりあえず受付番号は120番台過ぎのチケットはゲットしたものの
上映15分前までに来て、順番に中へ入り、自分で席を取らなければならないの。

まぁでも1回目の上映後挨拶のチケットを取れただけ良かったかな。
1回目は写真撮影も有りますし、2回目より挨拶の時間も少し長いでしょうし、
やはり1回目の感動の方が強いですからね。

上映後の挨拶で奥田瑛二監督は感極まって泣いてらっしゃいました。
奥田監督は地元愛知県での撮影にこだわってらっしゃって、
今回の映画も地元映像が沢山で、
自宅近くの風景を大画面で観ると 何だか不思議な感じでしたねぇ。

杉浦花菜チャンは可愛かったです。
緒形拳さんも可愛かったデス。
 (笑)

映画はですねぇ、良かったですよ。
役者の演技も、過剰過ぎず良かったと思います。
良かったんですが、ただ、物語としては何か足りないような、締まらないような、
もう1つ、言葉が足りないような気がしました。

名古屋での舞台挨拶には出演されなかったですが、
松田翔太さん、イイですねぇ〜っ!!
もしかしたら龍平さんよりバケるかも … なぁんて思ったりしましたけど。

      

映画のチケットをゲットしてから、
名古屋三越でショッピング。

神戸屋キッチンで 軽くパンのランチ後に
名古屋駅高島屋へ移動。

少しブラブラッとしてから、
16時30分上映「長い散歩」のため地下鉄移動。

映画を観て、舞台挨拶を観て、
それからまた名古屋駅へ戻り、
姪っ子の勤めるイタリアン・レストランへ
ゴハンを食べに行きました。

店長を初めとするお店の皆さんが
入れ替わりご挨拶にみえて恐縮するとともに、
姪っ子はココで幅を利かせているのねぇ〜
などと思ったりして?! (笑)

そして、本日最後のお楽しみ、
高島屋の光のツリーなどを見ること。
これまでも毎年 見てきたのですが、
遠くからだったり、通りすがりだったりなので、
一度くらいキチンと見ようと思ったのです。

スゴく綺麗でしたよ〜っ!!

高島屋の壁にスライドショーが映し出されているのですが、
それが道を挟んで向かい側に建っている大名古屋ビルヂングから
プロジェクタを使って映し出されていることは後から知りましたが … 。
  

      

TV誌の年末年始特大号が出揃ってくる時期ですが、
まだ買ってまっしぇ〜んっ!!
「TVガイド」 は クリスマスにKAT-TUN 表紙なのね?!
「スマスマ新聞」のためにはコレも買っておかないと。
来週には年末年始特大号・全誌が店頭に並ぶのね?!
それを見るのも楽しみなのよ〜っ!!
或る意味、壮観なのよね … ウン。

「TVぴあ」インタビューによると、
ツヨシの今年のお休みは365日中10日 … って?!
インフルエンザ休み5日を含めて10日だとすると、5日?!
365日中の たった5日ですか?!
スゲェ〜!! さすがアニキ、働いてますねぇ〜っ!!

仕事が充実しているのはエエことですが、
もう少しはボーッとする時間が有ってもイイような気もするけれど、
でも オヤビンは仕事が大好きで楽しくて、幸せなんだよねぇ?!

少し前に 「僕らの音楽」 に 阿部サダヲさんがゲスト出演されたとき、
「会社勤めしてたときより、今の方が大変だ。
 よりキチンとしていなければならない」
みたいなことを仰ってました。

そうなんですよねぇ〜?!
サラリーマンの場合、休めない時期ってのは確かに有るんですが、
そうでない時期には、有給休暇が取れたりしますし、
ぶっちゃけ、カッタルイなぁ〜と思えば
(大きな声では言えませんが)ズル休みすることも可能デス。

でも、舞台やドラマ収録で役者が休む訳にはいきませんもんねぇ〜っ?!
そういう意味では スゴく厳しい世界だと思います。
少しでも気を抜いたり ズル休みなんかしようものなら、
仕事干されて永遠に休むことになる危険性だって有る訳だから。

ツヨシは他のメンバーより厳しい時期を経験しているから、
無意識のうちに そういう危機感を感じているのかも知れませんよね?!
「もうあんな思いをするのは嫌だ」 … というような。
だから どんなに忙しくても、その方が安心なのかも知れませんね?!

      

「僕アル」、オールアップしたようですね?!
来週の 「めざましTV」 で放映してくれないかしらん?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月15日(金)  また 前髪、切った? (笑)

今日の 「いいとも」 を見ていたら、
また前髪が短くなったような気がしたんですけどぉ … 気のせい?!
もう切らなくてもイイでしょ?!
そして、一直線じゃなくても … ?! (笑)
でも、まぁ、可愛いから許す。 (←何サマ?!)

今日のスタイルは ネクタイ柄?!パッチワークみたいなものかしら? の、
グレーののパーカにジーンズ。
短めのブーツにジーンズをインしてたけど
… これはオシャレなんだろうか?! (笑)

ややビミョーな感じもするけれど、
でも、タモリんに 「ちょっと締めようかね?!」 と イジってもらえて
「コレ、絵れすよ〜っ!!」 って、
嬉しそうに何度も答えてた タモリっ子ツヨシ でした。 (笑)

「フード・オブ・ザ・リンク」、今日も言葉が思いつかずに苦労してましたね。
毎回、毎回、ツヨシは時間的にアウトじゃないかと思うんですが、
ツヨシに激甘なスタッフのお陰でクリアしてるような気がする〜っ!!

「う」 の付く食べ物を考えながら、
何度も 「羽毛」 ってゆってましたね?! (笑)
「羽毛は食わねぇ」 と三村っちに言われてたりして … 。
「ウマ」 とか、 「ウマイ棒」 とか、逆行したりして。 (笑)

「もう「え」に行っちゃいましょう」 と 助け舟を出してもらいながら
「「え」の付く食べ物、有りますか?」 … って。
沢山有るやろ〜っ!! (爆)

あれ、人の時には思いつくんだけど、
あの場で、自分の順番になって、何秒って言われると、
きっと焦っちゃうんでしょうね?!

2回り目は比較的スムーズにクリアで、
座布団投げが無くて寂しかったわ〜っ!!
今回は大好きな山ちゃんが隣に居たから 期待大だったのにぃ〜っ!!
クリアされるとスタッフはガッカリでしょうね?!
次にはもっと厳しいルールに変わったりしてね?!

「間違ったっていいじゃないか、だって芸能人だもの〜」 のコーナー、
進行は随分スムーズになりました。
芸能人様ゲスト西村知美さんのお土産「キャンティのモンブラン」を試食して
「ウマ〜いっ!!」 って、可愛い!!

でも、美味しそうでしたよねぇ。
「キャンティ」って、イタリアン・レストラン老舗のキャンティかしらん?!
「キャンティ」 は 名古屋にも有りますが、美味しいですよ。
そして、私も大好きなのよ、栗のデザートって。
私は栗のムースみたいなデザートが一番好きです。 ( … って、誰も聞いてないか。)

2枚目に引いたジャンル・カードは 「理科」 だったのに、
思い切り大きな声でキッパリと 「料理」 と読んだツヨシ。 (爆)
「ツヨシく〜ん!!」 って 皆に一斉に突っ込まれてましたん。
「大体で読んでる」 とか、 「雰囲気で読んでる」 とか。 (笑)

そして恒例の 「ソックリさん」コーナー。
タイトルが変わったけど、「身内自慢」と大差なくて。
この企画はもうムリですよねぇ〜っ!!
そして、 「いいとも選手権」 は、久々の勝利でした。

最後の お手振り、 「バイバーイ」 が 有って良かった〜っ!!
嬉し〜っ!!
あの笑顔に メッチャ癒されるのよぉ〜っ!!


   

観覧した方のネタバレによると、
終了後トークに ツヨシは居なかったようで。
タカハタさんと渡韓というウワサも … ?!
翌日(?)には 「女子アナSP」 収録が有るようなので?!
時間的にキツそうですが、
実際のトコロはどうだったのかしらん?!

韓国だったら 時間的には不可能じゃないですもんね?!
スタッフは大変そうだけど。
でも、たまにはタカハタさんと一緒に
「チョナン」収録を主目的に 韓国へ行って欲しい から、
ハードスケジュールだったとしても 行って欲しいなぁ。
本当に行けてたら嬉しいんだけど。

韓国に行く時間がなかなか取れなかったり、
タカハタさんも仕事掛け持ちで忙しい身なんだから、
もっと日本で本格的に腰を落ち着けて活動している韓国のアーティストの方に
出演してもらえばイイのになぁ … などと思ったりもします。
Kさんとか、リュウさんとかね。

たまに日本へ来るだけの人と、腰を落ち着けて頑張っている人では、
やはり考え方に随分と違いがあると思うのです。
日本で頑張っている韓国の方は、異国の地で活動する難しさを肌で感じているから、
より チョナンカンに対する理解が深い ような気がするのです。
是非、そんな方たちと対談して欲しいデス。

      

今日の 「めざましTV」 で、
ソン・スンホンさん「SMAPXSMAP」ビリヤード対決の様子が流れました。
ソン・スンホンさんには全くと言っていいほど関心が無いので、
よく分かりませ〜んっ。
「そんなに人気が有りましたっけ?」 ってのが正直なトコロです。
スミマセン。

「SMAPXSMAP」に 韓国のタレントさんをゲストとして呼ぶのなら、
イ・ジュンギ君とか、
歌のゲストで神話の皆さんに出て欲しいなぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月13日(水)  ゲーマーでオコチャマ・ツヨシ

ゲームソフト 「ドラゴンクエスト9」制作発表会見 を ワイドショーでゲットしました。
そろそろドラマのクランクアップ映像でも放送しないかしら?!
… と思っていたら思わぬイベントが!!
驚かせてくれるわよね〜っ!!

スーツ姿が、素敵だったわ〜っ!!
( … でも、チョッピリ痩せたかな?! 連ドラ終わり頃には いつも痩せちゃうのよね。)

会見では
ミョーにハイテンションなツヨシが可愛いし、面白かった。

ヤル気満々で来たのに自分の席が無くて
「僕、出来ないじゃないれすか〜っ?!」 だの、
「やりたいっ!」 だの、
「ゲームやれるって言うから来た」 だの、
「少年のように駄々を捏ねる」ツヨシ。 (爆)

何とか?無理やり?ゲームが出来て、 「ご満悦」なツヨシ。

「ゴーレム、ゴーレム!」
「これ(ドラクエ)1からいますよね?!」
と ゲームに夢中!!
子供かよ〜っ!!
カワエエよ〜っ!!


でも、或る意味
このゲームの宣伝にはピッタリの人材だった とゆ〜ことですね?!

まだ開発中で、 「来年中には発売出来る」 と 聞き、
「コレ、もうイイじゃないれすかぁ〜っ!!」 とかゆっちゃう
オコチャマ全開ツヨシでした〜っ!!

しかし、 「ドラクエ」が「DS」から「PS」に乗り換えたコトが話題 になってんのに、
「DS」を「PS」と間違えちゃうツヨシには、少し ドキドキしましたよ〜っ!!

スクウェア・エニックスと任天堂の人は 「おいおい」と思ったかも?!
「ゲーム大好きですっ!!」
会場を笑わせて切り抜けたのはウマかったかな、ウン。

ツヨシが会見に来たというコトは、
やはり次回作CMもSMAPで ってコトなのかなぁ?

      

今日は 職場の忘年会がありました。
ホテル・ウエスティン・ナゴヤキャッスルのヴァンケットルームで
立食パーティーでした。

最近胃腸の調子がイマイチなので、
今回は飲まないコトに決めてクルマで行きました。
ナゴヤキャッスルは建物もホテル内も古くて、
何とな〜く寂れている感が否めない気がします。
場所も少し不便だしね。
料理も 割とフツーというか、「美味しい」と思えるモノが無かったなぁ。

ウチの職場の忘年会は名古屋市内のホテルで順番にやるのですが、
一番料理が美味しいのは、やっぱ東急ホテルかなぁ。
ヴァンケットルームやロビーも時々リニューアルしているから綺麗だし。

中居クンファンの お友達と早々に脱出して
栄の隠れ家的喫茶店
「cafe vincennes duex(ヴァンサンヌドゥ)」 で、
焼き立てアップルパイに
アイスクリーム乗っけてくれたのを →
半分コして食べました。

メッチャ美味しかった〜っ!!
 ( … って、おいっ。)

ココはコーヒーも美味しいですし、
店内も店員も落ち着いていて好きなんです。
ローカルな話をしますと、
千種駅前に本店があって
ココが2件目なので「duex(ドゥ)」 なんですね。

      

そういえば、「僕アル」視聴率 良かったですねぇ〜〜っ!!
やっぱ ツヨシの右肩上がりの法則 は間違っていなかったわ。 (嬉)

始めにキャッチーな話題で数字を取るのは簡単なコトかも知れないけれど、
ジワジワジワ … とくるところは、 作品とか俳優の力 だと思うので、
それは単純に嬉しいことですよねぇ〜っ!!

リピしていて気付いたコト。
予告で テルが 「お母さん」 って呼んでいましたが、
これまでテルはドラマの中で一度も 「お母さん」 って呼んでいないのよね?!
あぁ … 来週は最終話、どんな展開になるのかしら?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月12日(火)  ロードバイクに乗るテル、カッコええよ〜っ!!

亀田さんとロードバイクに乗るテル、イイなぁ〜っ!!

今回は、大竹家の家族のお話でした。
みぃんな大変だったんだよね?!
小さい頃はツラい出来事も沢山有ったんだよね?!

「(ロードレースに)出たい」 と言って、
お兄ちゃんから 「出たいなら自分ひとりでやれよ」
「人の手を借りて当然だなんて思うな」
「人に迷惑当然だなんて思うな」
「ズッと兄弟が面倒見てくれるだなんて思うな」
と言われたのが痛かった。

お兄ちゃんも小さい頃からツラいこといっぱい有ったと思うんだけど、
でも当の本人も(そうと気付いていないかも知れないけど)、ツラかっただろうから
あの言葉は心に痛いなぁ〜っ!!

障がいに限らず、小さい頃から何か持病がある人もそうだけど、
ずっとそのことを抱えて一生生きていく本人が、
やっぱ一番大変なんだと思うのよ。
気が遠くなるくらいにね。

ツラいとか大変という感覚すら忘れてしまうくらいに
ズーッと長く付き合っていくわけだからさ … 。

自分の部屋で ロードレースのチラシをジッと見るテル。
どんなことを思いながら、そのチラシをゴミ箱に捨てたのかと思うと
胸が痛いし 切ないヨ〜ッ!!

大きな声では言えないですけど(毎回言ってますけど(笑))、
都古チャンからの電話にビクッとするテルに萌えました。
そのとき着ていた黄色いパーカが可愛くて〜っ!!

色と形、丈がちょうど良く似合っててねぇ〜っ!!

しかし、波の音で都古チャンだとピンときたのね?!

それと、
食事をしながら つつつ … と涙を流すテルが美しかった。

都古チャンが晩ゴハンを食べに来た時にも「元気じゃない」と感じ、
それからマンションへ会いに行って、
都古チャンがテルの胸で堰を切ったように泣き出して、
具体的には分からなくても、何か感じるものがあったのでしょうね?!
おそらく都古チャンがそうしたのは初めてだったのでしょうから。

そうそうそうそうそう、都古チャンが行き場をなくして動物園へやってきて、
テルが動物の説明を練習しているのを聞きながら眠ってしまったときに、
机に伏せて眠った都古チャンに上着をかけてあげるじゃないですか?!

あれを見ながら、「あ」 … って思ったんです。
第1話だったかで、
テルを心配して、テルのベッドで伏せて眠ってしまったお母さんに
毛布をかけたのが誰なのか? … 気になっていたんです。

テルなのか? りななのか? 分からないな … と思っていたのですが、
それはテルだったのかも知れないと思えて、
何故だか そんな風に思えて、それが少し嬉しかった。

番組オフィシャルHPの掲示板をウッカリ読んでしまうと、
ドンドン読み進んでしまったり、
思わず泣けるコトが多いのですが、
続編を望む多くの書き込みを読みながら、
それでも、私はやはり「ボク道シリーズ」は
ここで一旦ピリオドにするのがイイような気がしました。

このドラマは間違いなく素晴らしいけれど、
でも、同じような路線で続くのは余りよろしくないような気がして。

「感動」とか「泣ける」ってのは良いけれど、
クサナギツヨシの可能性をもっともっと広げて欲しい。
(まだまだ未知数だと思っているので。)

もっと違う人物を作り上げて、
私たちを驚かせたり 唸らせたりして欲しい。
そんな風に思いました。

んふっ、 クサナギファンって貪欲なのよねぇ〜っ!! (笑)

      

今日の 「ぷっ」すまは 正月スペサル〜ッ!! って、違うて。 (爆)
まだやて。
まったくオオボケかましてくれるわね。

今日の企画は 「見破りバトル」
カニを食べるときに
「コレは2カメ有るから好きに食べてイイのかな?」
というテレビ的配慮を見せるツヨシ。 笑える。
さすが芸暦18年はダテじゃない?!

「コレ2万円もするの?マジで?」 と 何度も聞く高額所得者。
嬉しそ〜に、美味そ〜に、幸せそ〜に食べてましたよ。

それにしても みんな美味しそうに食べますネェ。
矢口っちゃんが カニを美味しそうに食べるのを見ながら
「おいしそう!あっ今いい画(え)頂きました」 ってゆってる
クサナギディレクターが可笑しい。

「日本酒飲みたいれすね」  ( … って、おいっ。)

ところで、カロリー計れる機械ってスゴくないですかっ?!
技術の進歩って、ホントにオソロシイわ。

300万円と聞いて 「お手軽じゃない?」 と のたまうカッチャンてば〜っ!!
芸能人サマね〜っ!!

「ぷっ」HPに スタッフによる「ぷっ」ログ も出来ましたね。
「ブログ」 にかけて 「ぷっ」ログ ?! (爆)

私、自分が良く日記の中で 「ぷっ」すま のコトを 「ぷっ」 って書くものだから、
何だかミョーに嬉しかったデス。
それに、少しずつでもHPをヴァージョンアップしてくれているのが嬉しい。

「ぷっ」すま お正月SP は、2007年1月2日(火)21時から、豪華2時間半SPなのねぇ?!
2時間半、ちょうど程良い長さじゃないですか?!
そして21時から … と少し遅めなのも嬉しい。
ぶっちゃけ、いつもの時間くらいのSPでもイイと思っているくらいなので。

タイトルは
「超ぷっすま!猪突猛進 ドラマの主役達ビビリまくりスペシャル!!」
… 長っ!! (笑)

      

今日は ナゴヤドームへ
ビリー・ジョエルのライヴに行ってきました。
オトナのライヴでした … シブいっ!!

アンコールのオマケの1曲に
「ピアノマン」 を歌ってくれて嬉しかった。
会場の人たちも歌えるのがスゴいなぁ。
やっぱ私はあの歌が一番好きかも知れません。

驚いたのは、
トイレにも何にも そんなに並ばずに入れること。
SMAPライヴとのあまりの状況の違いにビックリです。

観客は圧倒的に男性の方が多いし、
年齢層も高かったからかも知れませんね?!
その点では メッチャ楽ちんでした。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月10日(日)  1年の総決算かぁ。

年末になると何かとTV番組も1年を振り返ったり、総決算だったりで、
せっかく喉元過ぎた事件も掘り返され、再び話題にされて、
当の本人はたまったもんじゃないでしょうねぇ?!
どこの局も同じようなコトやってて、ツマラナイっすよ。
もっと目の覚めるような企画は無いもんでしょかねぇ?!
・・・ 「ぷっ」すまみたいに。  ・・・ えっ?! (爆)

「いいとも」増刊号 では、クリスマスの思い出を語るツヨシ。

「友達が「明日サンタさん来るよね」というので
話を合わせていた」
と。
まぁ、意外と冷めた子供だったのねぇ。
今は5歳児のオコチャマなのに … ?!
 (笑)

そういえば、そろそろ年末特大号のモノマネの時期ですねぇ。
12月27日夜9時からのようですが?!

「FNS歌謡祭」も終わりホッと一息ついたのに、次はモノマネかぁ。
あ、でも、実はモノマネよりも、
あの … ほら、ミョーな小芝居させられるヤツあるじゃないですか?!
あっちの方がね、何か、変な汗かいちゃうの。
本人は もっと汗かいてると思うんだけど。 (笑)

あれさぁ、初恋とかってシチュエーションをやめてくれたらイイのにね?!
ムリに決まってんじゃん?!
シンツヨの相手が出てくる訳無いもん


もっと違ったストーリーにしてくんないかなぁ。
その方が少し何とかなりそうな気がする ・・・ かな?! (笑)

      

携帯、機種変更しました。
D902is(三菱)のクルクル回してスクロール機能は便利で
そこはヒジョ〜に気に入っていたのですが、
でも液晶の反応が余りに鈍いことに耐えられず、
結局 変えてしまいました。

父親の誕生日に「らくらくフォン」を買ってあげたかったので、
合わせて機種変更したら キャンペーン中で
「ミスタードーナッツ10個入り」を2箱も貰ってしまいました。

困る〜っ!! デブるじゃ〜んっ!! (爆)
(「じゃぁ食わなきゃイイじゃん」 … と、自分に突っ込み。)

今度の携帯はSONY、SO902i です。 →
テルを真似たわけじゃないけれど、
気に入ったものが偶然にも黄色でした!!
んふっ!!  






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月09日(土)  ライヴDVD 見てま〜っす!!

「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」

今回は私にしては珍しく、例年より早い時期から
「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」
DVD観ております。

バリ燃えアニキに会いたいからさ〜っ!!
も〜ビジュアルの良さに感激よ〜っ!!


当然のことながら(?)ディスクNo.3から再生。
ホントに楽屋裏映像満載でしたねぇ。
自然で素な感じが良いですわ。
ツボ満載でございましたので、脈絡無く語ってみると・・・

みんな それぞれのスケジュールをこなし、
リハに合わせてバラバラに到着なのね。
韓国からナゴヤドームへ到着し、
ツヨシが欲しいという中居兄ちゃんのブーツをツヨシが披露。
「中居クンが居ないから言うんだけどぉ … 」 って。 (爆)
中居兄ちゃんは 「お揃いになったら履かないってゆった」 … と。

そんなこと言わずに、
ユーたち、お揃いで履いちゃいなよ〜っ!! (爆)

ステージ裏を、本人曰く「饒舌に」 説明するツヨシ。
「秘密教えちゃうと」 ってのが笑えるんですけど〜っ!!

吾郎さんの日傘。
ツヨシも女優仲間として以前から日傘使ってましたよね?!
でも、吾郎さんが もっと軽い良い日傘をプレゼントしてくれたそうで。
吾郎さんは 気になってたようですが、
結局この日にツヨシがその日傘を使ったのかどうか
分からずじまいで気になるるるる … 。 (笑)

伏せてマッサージされてるツヨシを見っけた慎吾チャンが寄って来て
「アニキ、昨日 来なかったじゃないですか?!」 と責めるように。
「昨日、寝ちゃった。バタンキューで … 」 って。
(「バタンキュー」って死語じゃないっすか?! (笑))

すると、
慎吾ちゃんがツヨシの腕にカプッって噛み付いたのよ〜っ!!
何なのよ〜っ!! メッチャ可愛いぢゃん!! シンツヨ〜っ!!


ツヨシってば、慎吾ちゃんの愛に もっと応えてあげないと。
以前、自分でも言ってましたよね?
「自分の方が少し足りないカモ知れない」 … と。

そうよ、慎吾ちゃんはツヨシ一筋なのに、
ツヨシの方は 吾郎さんにスリスリ、中居兄ちゃんにスリスリ、
ユスケさんにスリスリ、タモリんを始めとするオヤジにスリスリ …
罪なオトコよねぇ〜っ?!


中居兄ちゃんと木村さんとツヨシの楽屋風景にも和む〜っ!!
「ココに居る人がテレビに出てる」 ( … っておいっ)
オマイもSMAPじゃん?!

そして食事のトレイを片付けるツヨシに
「あ、お前キタネぇなぁ〜。
 いつもはやらねぇくせに カメラが有るからってさぁ」

中居兄ちゃんの突っ込み。 (笑)

車椅子で登場する中居兄ちゃんに
「若オヤジ〜っ!!」 とゆってるシンツヨ、かわゆし。

「僕もマッサージお願いします」
… と お願いするツヨシの背後から静かに近寄る中居兄ちゃん。
ウソっこマッサージ師に背中を押されて
不審に思い振り返るツヨシ。
なんて可愛いんだよ、君たちは … 。 (笑)

ライヴ終了後 ハイテンション・シンツヨが可愛い!!
興奮冷めやらずで カメラに向かって回し蹴りツヨシ。
そして 慎吾ちゃんのお口から ピュピュッと水かけられての。
… 子供かよ〜っ!! (爆)

肉離れの足を氷水で冷やしながら、
「オーマイガッ!!」 と唸る中居兄ちゃん。
その後、 背中にシップで亀の甲羅ツヨシ も 氷水にトライ。

「これホントにいいんれすか?先生」 … と ツヨシ
長く入れていられなかったツヨシに、エラそ〜な中居兄ちゃん。
兄ちゃんぶってるのが可愛いね。
「先生、これっ身体に悪いんじゃないれすか?」 と言って
周りに大ウケしてました。

これから本編を再生しま〜っす!!
先は長いぞっ!! (爆)

      

「僕の歩く道」HPの掲示板を見ていたら、
ジャニーズ事情に余り詳しくない年配の方のカキコミで
「ホームページをみていて、不思議なことがあります。
 登場人物、トピックのどちらにも、テルの写真がないこと。
 最終回のときには、テルのすてきな写真がでてくるのかな?
 楽しみにしています。」
… と。

そうよねぇ〜、今どきネットに画像が無いのは不自然よねぇ?!
それも主演俳優だもの。
この方が待っていても、最後までツヨシのお写真は載らないのよ。
可哀相ですよね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月08日(金)  「いいとも」ツヨシは綺麗だった。

「いいとも」 、黒のザックリ編みカーディガンが可愛かったわぁ〜っ!!
カーディガンというよりジャケットというデザインかしら?!
このシェイプ感と丈が着こなせるのが オシャレさんよねぇ〜っ!!

しかし、ツヨシってば ホントに 「フード・オブ・ザ・リンク」 は 苦手よね?!
… というよりは、金曜メンバーは全員が苦手かな。
みんな意味不明な言葉を発してますもんね。

今回の変なツヨシ語は 「あさ … あさ … 朝羊羹?」 (爆)
朝から羊羹なんて、メッチャ気持ち悪いぞ〜っ!!

このコーナー、ツヨシのところだけ、0秒になってからが長いですよね?!
明らかに長いですよね?!
スタッフってばツヨシにエコヒイキし過ぎよ。
甘いわよ。 … でも、嬉しいけど。
 (いたた)

ただ、このコーナーは最後に座布団嵐が無いとツマラナイので、
結果的には出来ない方が面白いから イイんですけどね〜っ!!

「クイズ間違ったっていいじゃないか。だって芸能人だもの」
最初にクルクル回ってくれるのが嬉しいデス!!
司会進行は随分慣れてきたけれど、またルールを間違えちゃって、
珍しく三村っちに突っ込まれてました。

でも、そんな アセアセなツヨシが見たいの!!
(勝手なファン心理ですね?! (笑))

芸能人サマの高木美保さんと見詰め合っちゃったりして。
んふっ … オネエタマ好きよね。

お土産のチョコをパクッと食べちゃって
「また喋れなくなるよ」 と 突っ込まれていますが、でもイイんです!!
食べてるところも見たいんだからっ!!

「顔デミーショー」 はね、お題代を考える人がイマイチ巧くない感じ。
お題次第では もう少し面白くなる … カモ知れない?!

でも、オチがしずちゃんなのはダメかも。
しずちゃんはオチ向きの芸人さんじゃないもの。
客席が引いたとしても、山ちゃんの方がイイでしょ?!
もしくは三村っちとか。

今日は最後のお手振りが無くて寂しかったなぁ〜っ!!
でも、たまには仕方が無いかしら?!
ツヨシの金曜日だけだものね。
贅沢言っちゃイケナイわよね。

      

あ、今日は吾郎さん33歳のバースデーだったのねん?!
吾郎さん、おめでと〜っ!!
これからも楽屋仲間として
ツヨシの癒しでいてくらさいねっ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月07日(木)  昨日の日記で書き忘れたコツボ

昨日の 「FNS歌謡祭」 感想日記で書き忘れたのよ〜っ!!
「ありがとう」を歌いながら、
最後の方での 慎吾チャンのツヨシ肩抱き!! (萌)
終わってホッとしたかな? … ツヨシも、メンバーも。
慎吾ちゃんの手が 「ツヨポンお疲れサマ」 って言ってるような気がしました。

歌い終わってから、
マイクを持つ中居さんの手が何度も口元へ行きそうでした。
間(ま)に拘る中居さんと しては、少しでも間(ま)が空くと
それを埋めるために喋りたくなっちゃうんでしょうね?!
司会者の性(さが)かしら?!
でも、こらえてるみたいだった。

この番組の司会はツヨシなんだから … と、
その辺のケジメにも拘りそうだから。

でも、ホント無事に終わって良かったわ。
視聴率も そこそこだったようで良かった〜っ!!
数字じゃないけどね、でも、やっぱね、少し安心するじゃない?!
お疲れ様でした、ツヨシ!!

それしても、
ツヨシのジャケットは少〜し小さいっすよねぇ?!
ここ1年くらいのコトなんですが、
どう見ても サイズが小さいと思うのです。

もう少し、ほんの少しだけ肩幅を大きめに、
ほんの少しだけ丈を長めにして欲しいな。
長くなり過ぎると野暮ったくなっちゃうけど、
今のサイズだと チンチクリン過ぎるような気がするの。
ほんの少しでイイからサイズアップを!!

      

先日の 「ぷっ」すま を編集しながら思ったコト。

思い出しても笑える 「ロシアン笠地蔵」
だって、あんなゲーム、他の番組で見たコトないですもん。。
6体の笠地蔵の中の どの笠地蔵の身代わりになるか自分で選んで
糸を切って当たっていたらタライが落ちてくる … なんて。
誰も考えませんよね?!

最高に下らなくて 面白いと思いましたっ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月06日(水)  今日のツボ、「真似しんぼう」 (爆)

今日は、今朝から何となく胃の調子がおかしくて、
仕事中から胃が痛いような、寒気がするような感じだったの。
食事はシッカリ主義(笑)の私が
昼はやっとのことで何とかスープ1杯を飲み終えたくらいで。
ヤバイ、ヤバイ、胃腸風邪かも知れないよ … 。

そんな風に調子が悪かったのに、レディスデーだからと、
映画 「暗いところで待ち合わせ」 を観に行ってきました。
12月に観たい映画が他にも有るので、頑張って観ないと時間が無いのよね。

田中麗奈チャンって 可愛いですねぇ〜。
映画も良かったですヨ。
私、こんな風に淡々と静かな日常風な映画が好きなんで、好きですね。

何とか無事に映画も観終えて、
姉を送り届けて家に帰った頃には 結構ヘロヘロで、
胃が痛いのか、胃腸風邪の所為で身体の節々が痛いのか分かんない感じで、
でも見なきゃ、 「FNS歌謡祭」 ツヨシの司会を見届けなきゃ!!
… と思って、 気合で見ましたよ〜っ!!

      

今年も始まるまでドキドキでした、 「FNS歌謡祭」
でも、今年は少し余裕を持って見られたというか … ウン。
「2006年はどうでしたか?」「2007年の抱負」 を 聞く係になってましたし。

今更なんですが、
今回、この番組の面白さが少し分かったような気がしました。
何しろ去年はツヨシの司会にドキドキで、
番組自体を楽しむ余裕が無かったかも知れないので。

2004年までの「FNS歌謡祭」とは 全く違うんですよね?!
コレ、去年の感想で書くべきだったかも知れませんが。

ドリカムのお2人と絢香さんのミニライヴや CHEMISTRY&槙原さんのライヴとか、
客席の同じアーティストの皆さんもホントに楽しんでいるのが分かりましたもん。
「僕らの音楽」の流れをくんだ番組作りが成功しているんだなぁ
… と思いました。

だからこそ、ね、
この番組の司会がクサナギさんであるべきなんだ
プロデューサーの方が そう思う気持ちが分かったような気がするんですよ。

確かに他にもっと巧い司会者の方がいらっしゃいますよ、技術的にはね。
そんなこたぁ菊池Pだって分かってらっしゃいますよ。
でも、クサナギさんがイイんですよねぇ?!
今の 「僕らの音楽」の世界観を無くしたくないんですね?!

そんな風に望まれているんだからね、
去年より随分成長した今年の司会ぶり、
来年もまた更に成長するように頑張ってヨ。

なぁんて、風邪にウンウンうなされながら思ってました。 (重症かっ?!)

それに、今年は声も良くも出てて良かったですよ。
もっともっと出していった方がイイんですが、それはまた次にね。
このFNSの司会に限らず、
ツヨシは声を出して言った方がイイよ、絶対に。
ツヨシの声、聞きたいヨ、そう思ってるよ、みんなね。

だから「喋るのが苦手」なんて言わずに、
天然ボケでも何でも、メンバーの突っ込みにも負けずに
ガンガン喋っちゃってくださいヨ〜ッ!!

ツヨシの天然、辛口、バッサリ切り捨ても好物ですからね。

出演者の中では個人的にはDJ OZMAさん、好きです。
キワキワ好きなんで。 (笑)
年末NHK紅白では ココまで脱げないでしょうからねぇ?!
OZMAさんにとって、TVでの“気持ち良く脱ぎ収め”だったんじゃないでしょうか?!

ツヨシってば、東野純直=氣志團・綾小路翔=オズマノスミタダ=DJ OZMA って
きっと、知らないですよねぇ〜っ?!
絶対、絶対、知らないですよねぇ?!
そもそも東野さんを知らないかも知れませんが、でも綾小路さんは知ってるでしょうけど。

CHEMISTRY&マッキーさんの歌紹介のあとに
「刺激されますよね、歌手として」 ってゆった後の
照れくさそうな顔がカワユクて。
あの後、客席の中居ニイチャンでも探してたのかしら?! (笑)

それにしても氷室さんって浮世離れナルシスト代表みたいな方ですねぇ〜っ!!
かつては結構聞いていたんですが、あまりにも変わらなさ過ぎじゃないですか?!
そんな氷室さんに対する平井堅さんのミョーな質問には笑いましたわ。
平井さんに対するツヨシの態度を見ていたら、
案外ツヨシは平井さんがお気に入りなのね〜?! … と思いましたわ。

あと、AIさんね、私、結構好きなんですよ〜っ!!
「間違いない」 ですか?!
笑っちゃいましたよ。
ツヨシも何げに そのフレーズが気に入ってるようでしたが。
平井さんとAIさんは歌手にしとくの勿体無いくらいバレエティ向きですよねぇ?!
是非「ぷっ」すまにいらっしゃいませ〜っ!! (笑)

最後の方の座りトークに何故ナカイ兄ちゃんが居ないのかな? … と思ったらば、
「世界仰天ニュース」被ってたんですねぇ?!
SMAPさんが近くに座ったらば 急に大汗かいちゃうツヨシってば可笑しい。
みんなで顔触るし、オモチャにするし … ねぇ?!
イジられて、一気に焦って汗かいちゃったかな?!
途中からワイプに中居さん登場でしたね?! (ホッ。)

それにしても SMAPのワチャワチャぶりが可愛くて、
オマイラは子供かよ〜っ!! … みたいな?!
子供がジャレ合っているようで、尚且つ ツヨシ保護者のようで …
落ち着きの無い5人が笑えます。

慎吾チャン、ツヨシを見つめ過ぎよっ!!

しかし … 時計好きのツヨシはミスチル桜井さんの時計を真似して買ったのか?!
「真似しんぼう」 … って、おいっ。  ・・・ 可愛い。

一通り見てから(編集で)、
司会部分とSMAPさんとDZ OZMAさん以外を消しちゃったら、
1時間チョイになっちゃいましたよ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月05日(火)  「ベルが無い!!」

動物園での仕事も1年。
幸太郎の借金も返し終わり、
動物園で1年目のお給料をもらい、60万円たまったテル。
念願のロードバイクを “取り寄せ” して、また夢が1つかないそうだね。

何げに園長と古賀さんが仲良しになってるのが良いわ。

動物園の1日体験で、テルが ちゃんと見本になってることも感慨深いです!!
テルの鳴らす鈴のチリンチリンという音に反応して
テンジクネズミが1列になって出てくるのが メッチャ可愛い〜っ!!

そんな1日体験も終わった頃に、古賀さんの息子さんが やってくる。
園長が1日中気にかけているのがイイですね。
息子さんを見つけて 「来たっ!!」 ってゆ〜のもね。

テルが歩いてる時と同じように(歩くのに合わせて)
ピョッピョッピョッピョッ って音がしてるのがツボです。
音声さんは 何故この音をつけようとしたのかしらん?!

都古チャンの暮らしを見てると ツラいな。
友達の千秋に心の内を話し、それでもなお今の生活を続けるという。
自分は 「これからも人を信じることが出来ないだろうから」 と。

昔を回想するシーンで、
これまで 2人が支えあっていたコトが分かったじゃない?!
都古チャンがテルを支えていただけじゃなくて、
実はテルも都古チャンを支えていたコトが分かったじゃない?!

テルは分かってるんだよ。
いや、分かっていないのかも知れない、理屈では。
でもテルは分かってるんだよ、心の深い深いトコロで、
都古チャンが スゴく大事で 絶対的な存在であるコトを!!

都古チャンが晩ゴハンを食べに来ると聞いてから、
お母さんに 何度も何度も 「都古チャン、いつ来るの?」 と 聞くテル。
切ないねぇ〜っ!!

久しぶりに思い出の木のトコロで会った2人のやり取りが可愛過ぎるよ〜っ!!
拗ねてるテルが可愛過ぎるよ〜っ!!
それから以前のように自転車のベルを鳴らして、
これが2人のコミュニケーションの1つなんだよね?!

ベルの音がスゴく大事だから、
“取り寄せ”したロードバイクを初めて見たときの言葉が
「ベルが無い」 なんだよね〜っ?!

届いたロードバイクを少しでも早く見せたくて
自転車屋さんと動物園へ来てくれた 優しい りな。
ここで本日2回目の 「来た〜っ!!」

亀田さんの 「乗るか?」 に、
「乗るか?」 の テル。 (笑)
亀田さん、根気良く教えてくれて、ありがとう〜っ!!
どんどん巧くなるテルがカッコエエよ〜っ!!
 

後日、都古チャンのマンションに届いたハガキ。
テルの家に遊びに来た日に書いたテルのハガキの最後には
「都古チャンが元気じゃありませんでした」 とあり、
それを読んで、こらえていた涙が溢れる都古チャン。
そしてマンションを出ると、遠くからテルが … 「来たーっ!!」

ロードバイクが来たら行きたい所が有ると言ってたテル。
それは都古チャンちだったんだね?!

遠くから走ってくる黄色いテルが
すげぇカッコいいヒーローに見えたヨ!!
小さい頃と何も変わらずに、少しも変わらずに、
都古チャンを支えるヒーローだよ〜っ!!


橋部さんの脚本、スゴいよ〜っ!!
それまでに大まかな構想があったにしても、
コレだけの脚本を、4月の舞台後に書き上げちゃったなんて … スゴい。

その他のプチツボ、
黄色のパーカーで60万円たまったコトを喜んで拍手するテル、カワエエ〜ッ!!
(しかし … テルの前髪は短くなり過ぎじゃ … ?! (笑))
都古チャンとの「バイバイッ」ってゆ〜言い方が可愛過ぎる。
ロードバイク・テルを見ながらメッセンジャー・鈴木クンを思い出したなんて内緒デス。

次週の予告を見て、お兄ちゃんの言葉が痛かったなぁ。
楽しみなんだけど、見るのがツライな。
でも、家族との一波乱は避けて通ってはイケナイんですよね?!
りなチャンも、一度は爆発しなければっ!!
心にためてばかりいては、ツラ過ぎます!!

それに、何と言っても血のつながった兄弟だから、
ぶつかり合っても大丈夫だよね?!
大丈夫だよっ!!

でも あと2回で終わりなんて 寂し過ぎる〜っ!!
テルに会えなくなるなんてイヤだよ〜っ!!


      

そんな風に感動に浸っていると
ほんの二十数分後には「ぷっ」オープニングで
「明けましておめでとうございます」 と、
オオボケをかましてくれるツヨシが見られます。

不思議〜っ!!
その不思議が快感。


今日は両耳ピアス、D&Gロザリオ、クロムハーツの黒革のリストバンド、
茶のスェードっぽいジャケット、インナーは白の深いV襟のTシャツにジーンズ。
カッコエエ!!

本日のゲストは 東ミッキー&坂下チリちゃん。
「2人は気の知れた仲なんで 何もしなくてもいいかな」
省エネモードに入りそうです。
入るな〜っ!!

「芸能界あいまい記憶力王」 って、そこそこ面白いけど、
爆発的に面白いって程でもないなぁ〜って思ってたんですが、
今回は、今までの中では一番面白かったかなぁ?!
やっぱ、天然ミッキーのおかげかしらん?!

でも、ナギスケが随分とコツを憶えてきたようなので、
ややバージョンアップの必要は感じましたが?!

だって、ナギスケの罰ゲームが無いのってツマンナイんだもん。

「ロシアンまんじゅう」や「ロシアン笠地蔵」も、
ナギスケで見たかったなぁ〜っ!!
っつうか、ツヨシで見たかったなぁ。 (鬼)

ROUND2 「キン肉マン」で、ユスケさんが答えてるとき、
横で熱弁をふるうも相手にされないのが可笑しかった。
なのにズーッと喋ってんの。 それが可笑しいの。

みんなマンガが好きだったんですねぇ〜っ?!
アツくなってるのが可笑しいっす。

私もマンガは大好きでしたが、
「キン肉マン」 はチラ見したくらいですし、
「明日のジョー」は好きだったけれど、
あそこまでちゃんと覚えてないんですよねぇ … 。

ウルフ金串は忘れてたわ。
私は意外なところで カーロス・リベラが好きでした。 (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年12月03日(日)  今更だけど、SMAPの経済効果

少し前にウワサでは聞いていましたが、
テル憧れのロードバイクのメーカー、チネリからTERUモデルが発売され、
フレームセットで30万円以上するものが、
わずか数日で限定販売の50本完売したらしいですね?!
(メーカーで完売でも販売店に在庫が有ったりする事はあるのかも知れないけれど … 。)

しかし、それにしても 今更ながらに
SMAPの経済効果ってスゴいのねぇ〜っ!! … って思っちゃう。
確かに人気があるからなんでしょうが、
それも老若男女問わず、幅広い年齢層から支持されているってことが
大きいんでしょうねぇ?!

思わぬところへ波及するものですね。
ロードレースは、やってる方は結構多いでしょうが、
これまで余り注目される機会がなかったと思うので、
そういう点では、この機会に興味を持つ方が増えるのは
良いことかも知れませんね?!

… 自閉症についても 同様ですが。

ドラマで使用されている
2006年モデルのエストラーダ →
(イエロー)は生産終了のため
急遽、2007モデルのエストラーダに
2006イエロー仕様
特注TERUモデル50本を
限定販売したそうです。

ちなみに、エストラーダは
長距離快適性重視の
ロードバイクだそうです。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。