クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2005年01月31日(月)  ツヨシが可愛くて、暴れるぞ〜っ!!

今日は 慎吾ちゃんの誕生日〜、おめれとさんっ!!
これからも仲良しシンツヨでいてくらさいねぇ〜っ!!

そして 今日は 私の姉の誕生日でもありますぅ!!
おめれと〜っ!! ○○歳っ!! (←だから年は言うなって。)
そして 姉は 今日、フジッキーのライヴへ行ってたはずです。
さぞかし幸せな誕生日だったコトでしょう。

 * * 「HEY×HEY×HEY」

今日の 「HEY×HEY×HEY」 は、ジャニーズVTR特集!!
1996年のSMAPさんたち、若〜っ!!
ツヨシ、超カバエエ〜ッ!!
白くて〜、儚げで〜、そして やっぱり天然ボケで!!

きっと、この先10年たっても ヤツは天然ボケに違いないわっ!!
あの映像は どこかで見た記憶があって オチは分かっていたつもりだったのに、
やはり大爆笑してしまった。

ファンが部屋の前に来るとか、イタ電が かかってくる話とか … ひとしきり皆が話してる間、黙〜って何を考えてたかと思ったら、イキナリ
「何で僕んち分かんないんでしょうかねぇ?!」 ですと!! (爆)

面白過ぎるぜぇ〜っ!!
意図的にオトシてるとしたら、それはスゲェことだけど … 違うよね?! (謎)
でも、言い終わった後の表情が何とも …
してやったり!! とゆ〜表情に見えなくもないぞ!!
やっぱ確信犯なのかなぁ〜っ?!

 * * 「SMAP×SMAP」

今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストは 国仲涼子ちゃんと白石美帆ちゃん。

木村さんの作ったハンバーグは 王道だもんねぇ〜。
誰でも好きでしょ〜っ?!
それに引き換え、ツヨシのまた独創的な料理は…!! (笑)
いや、これからも挑戦し続けてくらさいな。

「太閤記サルと呼ばれたオトコ」で 国仲涼子チャンと共演したときの話をしながら
「目がクリッとして可愛かった」と、恥かしそうに今頃ゆってたり、
「品の有る置物みたいだった」 と 誉めてたり … 。 (←誉めてたんだよね?!)
一生懸命 話せば話すほど、どんどん意味が分からなくなってんの。 (爆)

そして、白石美帆さんと「ぷっ」すまで共演したと 勘違いして言い張るツヨシ。
皆に 「えぇぇえ〜っ!!」 とか言われてるし…。
ツヨシの頭の中が で一杯になってるのが分かり過ぎるほど分かって可笑しかったヨ!!
記憶の糸をたぐっているけど、切れてるって感じ?! (爆)

それはきっと 多分、吉岡美穂チャンと間違えていたんじゃないかなぁ〜?!
ぢつは、かくいう私も常々思ってたのです。
白石美帆さんと吉岡美穂チャンの区別が付かない … と。
水野美紀ちゃんと水野真紀ちゃんのように名前の区別が付かない(by風見クン)じゃなくて、白石美帆さんと吉岡美穂チャンの場合、顔の区別も付かないの…ゴメンなさ〜いっ!!

しかし、生クリームが苦手と言う美帆ちゃんに、
「生クリームじゃあ〜りませぇ〜ん!!」 と、オチャメな吾郎さんにも笑えたな。
最近の吾郎さんの勢いは、誰にも止められないわね。

何だか笑えるのよ…ゴロツヨ・ペアってば。

「ブランドロン」 、意味が分かんねぇ〜と思いながらも、
ブロンドのキャンディ、カワエエ〜ッ!! と思いながら見てました。
そして、不覚にも“ランドセルの引き戸”のトコロで つい笑ってしまった。

吾郎さんの宇宙人のコンとトは 長過ぎて、木村さんが主役みたいになってて、
有り得ないって感じだった。
「ダメ人間ですわ」 … オチはアレでイイの?

今日のお歌の時、ツヨシのヘアスタイルは良かったじゃん。 (←やれば出来る子)
あ、ヘアメイクさんのおかげかな…?!
でも、イイ感じなんで〜、いつも この調子でお願いしますです!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月30日(日)  カール・ルイ子 って…。 (爆)

またしても3日分の日記を一気にアップ。
どうも私は金曜日以降の週末が弱いらしい。 はぁ…。

 * *

今日の 「いいとも増刊号」 は、金曜日もりだくさんで チョイ気味が悪いくらい…。
コレまでの扱いを考えると「何で…?!」と言いたくなるくらい…。
イイことが有り過ぎると不安になるツヨシ・ファン体質?! (笑)
イイことってのは、ちょっと大袈裟な言い方ですね。
特別企画が有った上に、レギュラー・コーナーが2つも取り上げられてたってだけのコトですから…。
これで、また暫くは何も無い … のかな? (笑)

その特別企画は 「キャッチコピー・クイズ」
はしのえみチャンの小学校時代のあだ名を当てる問題で、関根さんが「カール・ルイス」と言うと 中野アナが「関根さんの答は近い」とヒントを…。
すると ツヨシが 「カール・ルイ子」 と、見事に当てましたん。

みな驚き、関根さんは「絶対分からないよ〜」 … と。
さすが 独特の感性の持ち主、クサナギツヨシ!! だわ。
当てた本人も驚いてましたが、小学校時代のあだ名ですからねぇ〜、思考回路と言いますか、感覚といいますか、センスと言いますか… それが小学生に近かったから 直感的に分かったんじゃないか … と。 (おいっ)
まぁ〜でも、これまで5歳児と言われることが多かったんで、
小学生なら少し成長した … とゆ〜ことで。 (爆)

罰ゲームは 「恥かしいキャッチ・コピーを付けられる」 というもの。
ココリコ田中クンの時に タモリんが考えたキャッチ・コピーが「将来 絶対ハゲる」。
ツヨシの番が回ってくるまで 内心ドキドキしていたファンは多かったのでは … ?!
結局 ツヨシのキャッチ・コピーは、すぎおクンの考えた 「幸薄そう青年」 って。 (爆)
」も禁句よ。 (←黙れ)
ツヨシはさぁ〜、実はさぁ〜、そんな幸薄くないと思うんだよねぇ〜?!
かつて不遇の時代があったとはいえ、今となっては 好きな仕事が出来て、充実してて、色々と巧くいき過ぎなくらい 巧くいってて、 順風満帆 じゃなぁい?!
好きな仕事が成功してて、収入も(今は)安定してて、好きなモノが買えて(←金かよっ?!)、世の中、中々そうはいきませんぜ。
本人の努力の集大成とは思いますが、努力したからといって誰もが成功する世界ではないし…。 そう考えたら、もう大成功者ヨ。
その成功の上に胡坐をかくことなく、あくなき挑戦を続けるオトコ!!
そして、ホントに気の合うメンバーと一緒に好きな仕事が出来てさぁ、
幸せ一杯じゃなぁ〜い?!

まぁ、すぎおクンが言ったのはあくまでもイメージの問題なのかな?!

考えたらサァ、ツヨシって リッチな役柄って 演(や)ったことないっすねぇ〜?!
赤貧 とか 清貧 とか が 多いデスよねぇ〜?!
一度くらい、 生まれながらにリッチな苦労知らずのボンボン とか、
IT企業で成功したビジネスマン (六本木ヒルズ在住)とか(←どっかで聞いたこと有るな)、そういう役柄も演(や)ってくれないかしらん?!
書きながら、 「それは無いだろうな」 と思ってる自分がいるけど…。
あ、痩せ過ぎてるからイケナイのかなぁ〜?!
顔に ある程度の お肉が付いてないと、毎日エエもん食ってる金持ちには見えないのかも知れないわね。
顔に もう少しお肉付けてくれぇ〜っ!!
(話、それ過ぎだ。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月29日(土)  ミカンおじさんを待つ慎吾ちゃん … でも。

今日の「スマステ4」 は サッカーの話題が多かったなぁ〜。
私もJリーグが始まった頃は真剣に試合も観に行ってたけど、
もう今の選手とか、全然 分からないなぁ〜。
でも、当時に比べたら日本選手の技術はダントツに向上してますよねぇ。
ヨシカツは(←何故か呼び捨て)、マジメの上にクソがつくくらいの マジメ人間ですよねぇ。
余り面白いコトとか 冗談とか、言えないのよね。
でも、そんなヨシカツも(←あくまでも呼び捨て) もう中堅というか、ベテランだもんなぁ〜。

私は 結構 ゴン中山選手なんかが好きでしたねぇ。(←あ、年がバレる?)
スピリッツというか 、そういう部分で。
世界を相手にするような大舞台になると、あ〜ゆ〜人が必要なんですよ … マジで。
彼はムード・メーカーでもありますからね。
もう時間が無い … と 誰もが諦めて動かないような時に、独りでボールを持ってスタンバイに走ったゴンちゃんの姿は 感動もんでしたわ。

慎吾ちゃんは、ホントにサッカーのルールもポジションも 余り知らなさそうですね。
聞きかじり情報 なのかな?
でも、器用に 話を合わせられそうですけどね。
おそらく、実際のトコロは 知識的に クサナギさんと然程の差は無いのだと思います。
名前を知ってるか知らないか くらいの 部分で。
クサナギさんは 実践は分かってそうですけど…
でも クサナギさんは、口が巧くない からなぁ…。
適当に話を合わせるなんて 絶対にしない だろうし、出来ないだろうし。
(…っま、そんなクサナギさんが好きなんですけどネ。)

それに応援団長は やっぱ“勢い”が大事なのかも知れないから…。
慎吾ちゃんにはピッタリなのかしらん?!

 = =

「世界のニュース」で取上げられた チョ・ヨンナム氏の本の話、「親日宣言」でしたっけ?
チョ・ヨンナム氏、以前のコラムの件といい、チョナンのことが余程 印象的だったようですね。
でも、ここで チョナンの話を絡めたりしなかったのは賢明だったような気がします…。
「スマステ4」で 韓国といえばなんでもチョナンを引き合いに出し過ぎては … とも思いますしね。

 = =

そして「月イチゴロー」ですが、SMAPさん忙し過ぎるせいか、もう上映中の映画ばかりで…
チョイと遅いんじゃないでしょ〜か?!
これから公開する映画を取上げて欲しいなぁ … なんてネ。
まぁ 吾郎さんは連ドラ抱えている身の上だし、少ない時間に映画を5本も見るのはキツイと思いますけどネ。
だから 慎吾ちゃん、早く選んであげてねん。

私は どちらかというと、映画に関しては吾郎さんの感覚に近いので、このコーナーは非常に参考になります。
私も「オーシャンズ12」は まだ見ていないけど、「見なくても分かる」ような気がします。
私は前作を観てますけどね…。(笑)
まぁ、1作目が面白かったら2作目がダメという例も有るし、逆を言えば1作目は面白くなかったけど2作目は面白いとゆ〜ケースも無きにしも非ずなので、何とも言えませんが…。
私が思うに、「オーシャンズ」が面白くないのは、ジョージ・クルーニーが原因だと思うの。
(↑あ、言っちゃった)

いかにもハリウッド俳優独特のアメリカン・ジョークは彼の得意とするところだけど、映画の中でもそれで乗り切ろうって感じがウザイのよ。
で、どの作品に出ても同じようなキャラなの。 それがツマラン。
そのジョージ・クルーニー色が強いのよ、この作品は。
せっかく これだけのイイ俳優を使いながら、すんげぇ勿体無いな!!
… というのが、前作を観た後の私の感想です。
慎吾ちゃんは 前作を見て、本当に面白いと思ったのかなぁ?!

そういえば、すぎおクンが 何かの番組で「ハリウッド映画好きにはたまらない。」「この映画の良さが分からない人は映画を分かってない人だ」みたいなことを言ってたわ。
私は すぎおクンはイイ人だと思うんですけど、映画評論家としてどうなのかな? …と思うことが時々あります。
イイところも沢山有るとは思うんですよ、勇気を持って北野武さんの映画をバッサリ斬ったじゃないですか?!
メディアの誰もが 思っていても恐くて出来ないコトを…。
そういうトコロは凄いな…と思うんですけどねぇ〜、でも、時々こういう決めつけ発言をされるので 困ります。
「名声のある大物役者が出ているからといっていい映画とは限らない」
「大物監督が撮ったからと言って…(以下同文)」というのが私の持論です。

映画は自分の目で観るまで 分かりませんからねぇ。

 = =

そういえば、「スマステ4」HPの下方の イラスト部分に、以下のような文字が…

「最近クサナギが来ない」
追伸
クサナギおじさん
またミカンが美味しい季節に
なりましたね


ツヨシは、以前「ぷっ」すまの罰ゲームに「メッセンジャー」舞台挨拶を使われた時に、
「仕事をゴッチャにするのはイヤなのよ。そういうケジメは守りたいの」みたいなコトを言ってたコトが有りました。
私が思うに、それはクサナギさんの本心だったと思うし、そういう部分は おそらく そう変らない部分だと思うんですよねぇ。
だから、「スマステ4」に頻繁に来てたのは、やっぱ慎吾チャンへの思いやりだったと思うのです。 「仮装大賞」初司会も、そう…。
クサナギお兄さんは、弟の慎吾ちゃんのためだけに、
その自分の ポリシーを曲げるんだと思います。
決して口に出しては言わないオトコだけど…
愛だぜっ!! (←独りで勝手に盛り上がるなっつうの。)

まぁ しかし、慎吾ちゃんからラブコール来ちゃいましたからねぇ〜、
どうすんでしょ〜かねぇ〜?!
北朝鮮へ一緒に行って欲しいんでしょうかねぇ?!
私としては(母心から)行って欲しくないんですけどねぇ。

 * * つよぼう

重いけど、今月も 可愛いツヨシ満載!! で買わずにはいられなかった 「MORE」
めっちゃ重いし、クサナギさんの連載以外 読むトコロ無いのに 毎月買ってるのよ〜。
なのに、当のクサナギさんは
「みんな読んでくれてるのかな?」 とかゆってるしぃ (涙)

今回は彼の日課について。
今でも鍛錬しているんですね。
ちょっとビックリ。
彼は やってないのにやってると言える様な器用な人間ではないと思うので、
おそらくやってんでしょうね。 (←回りクドい言い方。)
そ〜ゆ〜トコロはエライですなぁ。
「精神の強さは体に表れる。ぬかりなく!(つよぼうより)」
あぁ…耳が痛い、イタイ!! イタイ!!
精神の弱さは 私の身体に表れてます…!! (自己嫌悪)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月28日(金)  またしても漢字を間違えたツヨポン

今日の 「笑っていいとも!」 は、新しいコーナーが始まりましたね。
タイトルは 「このセンス許センス」
私は「このタイトルが許センス」だわ。 (寒〜っ!!)
でも、一般人参加ではなく、金曜レギュラーが話せるコーナーというのが イイと思います。

「セレブな女性の心をグッとつかむ告白の言葉は?」 という お題で 中々書けないツヨシに対してタモリんが 「ツヨポンが難渋いたしております」 …と。 (爆)
紙を入れたかどうか?心配なタモリんは、またしてもが 「ツヨポン、入れたの?」 …と。
タモリんってば、時々“ツヨポン”って呼ぶんですよねぇ〜?!

最初の紙を開いて読みながら「凄いね、字が間違っておりますが…」とタモリんが言った時、
大方のツヨシ・ファンは 「あ、ツヨシだ。間違い無いっ!!」 と思ったでしょうねぇ〜?!

「君のためなら世界を “適” にまわしても戦ってやる」 って言葉を選んだトコロまでは
良かったのにねぇ〜。
オオボケかましてくれて、ありがとう〜っ!!
おかげでコーナーが面白くなったよ〜っ!!

タモリんの最終判断で、やっぱツヨポンが選ばれてしまいました〜っ!!
自己申告して 「恥ずかしい〜!」 と 顔を隠すツヨポン。
オバカでカバエエ〜ッ!! (←やっぱり)

罰ゲームのノニ・ジュースを飲みながら、もう少し ってトコロで 逆流しちゃいました〜っ!
そんで、ノニ・ジュースが鼻に付いて、皆に「鼻血みたい」って言われてるし、
アイドルなのに、オジイチャンみたいな顔 になって
「クサイ、クサイ!」って言ってるし、
テーブルにも飛んじゃって、すぎおクンが拭いてるし、
も〜大変、大騒ぎっす。

青汁もセンブリも 涼しい顔で飲んでたのに … ノニ・ジュースはダメだったみたいね。
是非、来週もオジイチャン顔で飲んで欲しいものですわ。 (←鬼)
でも、また すぐに慣れちゃうのかしらん?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月27日(木)  エリック と ミッキー と キムキムにいやん

今日の 「どっち」豚汁 vs 海鮮チゲ の対戦。
ツヨシは黒っぽいピン・ストライプのシャツ姿。
色白だから、黒いシャツとか 良く似合うわよねぇ〜っ!!

仲良しさんの東ミッキー&勝村エリックも出演 … ということで、楽しみにしてたけど、
ファースト・ジャッジで ツヨシはキムキムにいやんと2人で海鮮チゲ側に…。
まぁ、この2人の組み合わせも かなり楽しみなんですが…。

そして、豚汁チームに座ったミッキーに対して、早速こちら側から
「東さんは自分の意志がないんれすよ。何か〜みんなにぃ
フラ〜ッと付いて行った感じがしました」
… と、一口辛口ツヨシ!!  (爆)
すると、勝村エリックも
「僕も そう思います」 … と。
すると ミッキーは
「悪いの?」 … と 開き直ってます。

面白いナァ〜ッ!! この仲良し3人組ってば。

しかし…「スタアの恋」で 2人と共演し、ミッキーとは、その後の「僕カノカノ」でも共演し、
勝村エリックとは「チョナンカン」で 何度も何度も共演することになり、
2人とも「ぷっ」すまには何度となく出てくれて…、
ミッキーに至っては
“画伯の永遠のライバル” とか、 “準レギュ” とまで呼ばれるようになって…。

“人との巡り合わせ”って有るんでしょうねぇ〜。 (感慨深いわ…。)
最近は筧さんとの接点が少なくなりましたが、筧さんも含めて このお三方は、
芸能界で数少ない「ツヨシ〜!!」 と呼び捨てにしてくださる方々で…。
とても嬉しいことですよねぇ〜っ。

さて、海鮮チゲ側に座った キムキムにいやん&ツヨシは、特選素材VTRが終わると
ピットリくっついて腕を組んでいて、 「意気投合しました!」 … と。 (爆)

ひとりご試食の時は、 「行かせていただきます、僕が」
勝手に決めてるキムキムにいやんに驚いて 見つめ合ってたり … 。 (爆)
でも やっぱレギュラーだし、遠慮して 「木村兄さんに…」 と譲りつつも、
横から顔出して 思い切りエビ芋の匂いをかいでいるツヨシが ツボ!!
(↑拘りのオトコ。)

にいやんの試食後のコメントは、 「お母さぁん」 と泣いてみたり、 「甘さが増すネェ」
関口さんのマネをしてみたり … 巧いよなぁ。 あぁ 面白い!!

この2人(ビジュアルは全然違うけど)、 料理好きだし、趣味はマニアックだし
… 案外 似ているかも … ?!
私が以前からキムキムにいやんのことを気に入ってる理由は、
何げに優しくて、潔くて、男気が有るトコロ なのよ〜っ。
やっぱ似てるのかも知れない … 中身だけ!! (←クドい。)

キムチなどの食材が出ると「キムチ〜。キムチ〜。イゴキムチエヨ〜」 と、
ハングルで 何度も繰り返すツヨシのマイペースさが可笑しい。

ファイナル・ジャッジでも そのまま変わらず海鮮チゲを選び、見事に勝利〜っ!!
良かったなぁ〜、食べられて。

敗けたミッキーが ツヨシに、
「ツヨシんちで、やろうつったじゃん、鍋。呼んでくれるって … 」 と 言うと、
「そんなこと 一度も言ってないれすヨ」 と、 笑顔で冷たくバッサリ 切り捨てたあと、
「今日の衣裳、なんかベタッとしてますね?!」
やっぱり 一口辛口・小悪魔ツヨシ でありました。 (爆)

 = =

そういえば、随分前の「SMAP×SMAP」の回想VTRで、何故か〜(笑)木村クンの役を、
いつもキムキムにいやんが演(や)ってましたよねぇ〜?!
(その後、コント「木村家の人々」に 発展したわけですけど … 。)
アレ、凄く可笑しかったんですヨ…。
他の人は 名前を知らない人たち(役者さんかな?)だったのに、何故か木村クン役だけ
キムキムにいやんで。 (爆)

私は密かに
「なんて豪華なキャスティングなんだ」 って 思ってたんですよネェ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月26日(水)  シンツヨ・デー

今日は 朝から シンツヨ が、「ズームインSUPER」 に登場〜っ!!
慎吾ちゃんは サッカー代表の青いユニフォーム? (←身体でかっ)、
ツヨシは 例の“ルシアン・ペラフィネ”の真っ赤なドクロ柄の長袖トレーナー?Tシャツかな?

…っま、「ズームイン」では 思ったほどのコメントはありませんでしたね。
“細切れ”&“小出し”&“無難”だったし…。

しかし、シンツヨを見た辛坊治郎さんのコメント、ナイスです!!
「何だか衣装が テツ&トモ みたいですね?!」 …って。 (爆)
ワタシ的には「カロリーファイター」のナギスケも、テツ&トモっぽいな …と
思ってたんですけど … ?!

まぁでも、シンツヨは 好きなんで … 嬉しいっす。
実は スマシプ の3人がイチバン好きなんですけど … 。
最近は何げに シンゴロツヨのスマステ・トリオ も、お気に入りでございます。

 * * 「ジャストテン」

「ジャスト」 の中の「ジャストテン」でも、「友達へ…」が第1位だったんですけど、
デビュー曲から連続TOP10記録が36曲で、その記録がダントツ・トップらしいですねぇ〜?!
安住アナが(何とな〜く自慢げに)ゆってました。
2位以下は チェッカーズ(31)、田原トシちゃん(30)、光GENJI(28)、V6(26)だそうです。
SMAPさんは、まだまだ 続きそうですもんね?!

それと、今日は何とな〜く そのまま「ジャスト」を見てたんですが、
キャナメ潤クンが 自分のお気に入りエリアやお店を紹介してたんです。
その様子を見ながら、この子 ホンマにエエ子やなぁ〜と思ってしまいました。
背伸びせず、等身大で自然体の エエ子やし、頭もエエ子やなぁ〜と 感心しましたわよ。

香川県出身の彼は「東京を感じる場所が好き」とのことで、東京タワーにも行ってましたが、
何となくツヨシの「レインボウブリッジがスキ、東京だぜって感じが…」というのと似ているなぁ … と、思って見てました。

また東ミッキーと一緒に「ぷっ」すまに遊びに来て欲しいですわ。

 * * 「歌の大辞テン」

こちらも 「友だちへ」が第1位 とのことで、テツ&トモみたいなシンツヨが再び登場。
この時の映像、暫くの間は小出しに使われそうですね。

「おかげさまで1位ということで」
「嬉しいですね〜」
「ありがとうございます」

みたいな 通り一遍の挨拶のあと、またクサナギさんのナイスなコメントが…

「最初聴いたときは … ん〜、そんなに … アレ だったんですけど…」 (爆)

慎吾ちゃんに
「他のメンバーは皆 聴いた瞬間にグッときてるんですよ。
一人だけ、こなかったんだね?!」
と、言われてしまいます。

すると ツヨシさん、
「そう … 歌の良し悪しのね、センスが無いみたい」 … と。

いやいやいやいやいや…、ツヨシの感じ方は間違ってないと思うヨ。
(ぢつは私もそう思ってますから〜っ!! 多分、スマ・ファンの多くも … ネ。)

このコメントで、もしかしたら、また(誰かに)怒られちゃうのかも知れませんが、
間違ってませんってば。
もっと自分の音楽センスに自信を持ってくらさいな!!
少なくとも、中居アニも 「こなかった」 と思うよ〜ん。
豪華制作陣とゆ〜“名前”だけに 負けてないんだと思うヨ、気持ちの上でサ。
っつ〜か、慎吾ちゃんも実は「こなかった」けど、この場では こう言ったのカモ知れないし…?!

本当は 自分たちの歌なんだから、ここでは そう思ってなくても 「きた!」 と言わなければ
ならないのかも知れません。
少なくとも 自分たちが出す歌なんだから、自分たちが納得してなくてどうする?! … ってね。
そりゃ そうだ。

でもね…、何度(誰かに)怒られようと、
こ〜ゆ〜コトをサラッと言えるクサナギさん、イイと思います。
変わって欲しくないです。
大好きです。 尊敬すらしてしまふ…。
世間一般では どうであろうと、こ〜ゆ〜感性を失って欲しくないデス。


それに「歌ってるうちに良くなってきた。聞けば聞くほど良くなるので…」 って
フォローしていたからサ … それでイイじゃん。 ウン。

なんにしろ、取り敢えず第1週目は初登場第1位、おめれとさんです。
あぁ … シンツヨ、カワエかったなぁ〜っ!!
次週は、どうかな?

個人的には、トラジ・ハイジの 「ファンタスティポ」 が、かなり面白い。
完全初回限定盤(DVD付き)、買っちゃいそうでござるよ〜っ!!

「友達へ」のように、豪華制作陣コラボレーションばかり話題にしているより、
ズッと ズ〜ッと、こっちのが 面白いと思うの…。
実は、SMAPさんにも こんな歌を歌って踊って欲しかったりして…?!
「やられたなぁ〜っ!!」 って感じですヨ。

 * * 「CDTV」

やっとこさ、東海地方でも見られましたわ、 「CDTV」

いや〜、やっぱ、ツヨシの 「小林 武史です」 の 呼び捨てには、
笑かしてもらいましたぜ〜っ!!
「知り合い?友達なの?」…って。 (爆)

曲紹介の ツヨシにも 笑えたでござる。

 * * TV誌

「月間ザテレビジョン」「TVナビ」 、買っちゃいました〜っ!!
これはねぇ〜、どっちを選ぶって出来なくてね。
「月テレ」は、「お気楽大好き」が載ってるから、どうしても買わずにはいられない。
これ、いつかは本にして欲しいなぁ … と思うけど、かなり長い連載だから ムリかなぁ?!
オールカラーだと かなり高額の書籍になっちゃうカモ知れませんネ … ?!

「月間TVナビ」は、いつもは買いません。
1ヶ月形式のTV雑誌って、未定の番組・当てにならない部分が多いために
TV誌としての用を成さないので、余程気に入った記事が無いと普段は買わないのです。
「月テレ」は特別なのよ〜ん。
でもねぇ〜、今回はねぇ、センター綴じ込みSMAPさん特集がっ!
買っちゃうでしょぉ〜〜っ!! (出版社の思うツボ。)

そして慎吾ちゃんは 相変わらず 「親友・クサナギツヨシ」 … と。
そして、ツヨシは隣をチラっと見て 「じゃあ、慎吾」 …って。 (おいっ)
多分、隣に慎吾ちゃんが居たのよねぇ〜?!

「じゃあ」ってなんだよ〜、とも思うんだけど、これはツヨシの照れ隠しだと思うんだよねぇ。
中居アニとツヨシは、こういう話になると、慎吾ちゃんみたいにストレートな言葉を正面きって言えない、異常なほどの照れ屋だと思うんですよね?!
いわずもがな・タイプ だと思うの、ナカツヨは。

でも、こんなに いっつも いっつも らぶらぶ光線出しまくりの慎吾ちゃん には
「たまにはツヨシの方から 大親友 って ゆってやれ〜っ!!」 と、思わないでもない。
でも、中々言わないだろうなぁ〜。(笑)
言わなくてもさ、態度や行動であらわしてるとは思うんですけどね … ウン。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月25日(火)  ワンテンポ遅れるし、スロースターターだし… ?!

今回の 「ぷっ」すま「芸能界見破り王」 、ゲストは よゐこのお2人。
いつもどおり、まったりダルダルな雰囲気の中、超低いテンションで始まった。

モノの大きさを見破るのは、もうちょっと飽きてきたかな…。
もっと斬新で思いもよらないモノの方が面白いと思うんだけど…。
「じゃぁ、何?」って聞かれると困るんだけど…。 (←誰も聞いてねぇっつ〜の。)

そして、何といっても 「超マジック」 でしょう?!
マジックの練習前 (相手のタネを見破ったこと無いくせに)、
「ユスケさん、とんでもないところでミスるからなぁ」
何故か? エラそうなツヨシ。(おいっ)
頭を使って考えるのはユスケさんで、身体を使うのはツヨシ担当 … ?!
今日はお口をポカンと空けてなくて、すげぇキリッとした真剣な顔で見てたのに
… やっぱタネを見破るのはユスケさんなのねん。

ナギスケのマジックで、赤いハンカチをかけるオマジナイをする時
「ポウ〜ッ!!」 って マイケルジャクソンばりの高い奇声を何度も発するツヨシ。(爆)
オモロい奴っちゃなぁ〜っ。(←お子ちゃま?)

よゐこに「コップの水を飲んでみて」と言われ、
ぎこちなく水を飲む時のビミョーなアヤシイ動きが可笑しかった。
それにしても、あの水は 飲んでも大丈夫な水だったのかしらん?!

その後、プロのマジシャンのマジックを見て、既に次のコーナーへ移っているのに、
「さっきのマジックが気になる」 … と、
ワンテンポ遅れて 引っ掛かってる ツヨシが オバカでカバエエ〜っ!!

「今夜も2人で飲み明かそう」 も 何げに好きよ。
「タネの、タ … タネも仕掛けもございません」
大事なトコロでカミカミなのもカバエエわ〜!! (←やっぱり)

そして、最後の最後、番組が終わる時にようやくテンションが上がってきたツヨスィ〜ッ!!
よゐこに「オープニングは背中を向けてて、エンディングでこっちを向く」と言われてるし…。
本当に 超スロースターター よねぇ…。
本人は楽しかったみたいで良かったネ … エンディングだけどネ。 (爆)

前日「SMAP×SMAP」のルーレット・ボウリングのミラクル・ツヨシに比べると、
今日の「ぷっ」すま は 全体的に マッタリだったんですが、
ロック・クライミングを勝手に試して落ちてるツヨシが 何げにツボでした…。

本人も、大槍登山歴が有るので 三点支持には それなりに自信が合ったらしいけど、
案外 難しかったみたいですねぇ…。
ここでもスイスイ登ちゃったら、それはまたそれで ミラクルねぇ〜と思ったんだけど、
まぁ、そんなに続いたら ミラクルじゃなくなっちゃうしね … ウン。
こんなもんでしょ〜っ。 (←…と、自分に言い聞かせる。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月24日(月)  遅咲き クサナギ ?! やっぱ奇跡を呼ぶオトコだよ〜っ!!

今日の 「スマスマ・ビストロ」 では、ツヨシ張り切ってたし、良く声が出てましたよねぇ〜?!
よろし、よろし…。 これからも、その調子でネ!! (←ナニ様っ?!)

しかしっ!! 今日は 何と言っても 「ルーレット・ボウリング」 でしょ〜っ!!
スゲェ〜っ!! ツヨスィ〜ッ!! っんぐふっふっ。
3つも予想通り入れやがったぜい〜っ!!
スタア・オーラ、ちゃぁんと出てたよ〜っ!! いえぃっ!!
   

あぁ〜良かったよ、1球目ガーターだからさぁ〜、また連続ガーターだったら、どうしよ〜?!
… と思ったら、見ている方が胃が痛くなったじゃんじゃん … 。
だってさ … ガーターのあと、 メッチャ分かりやすくヘコんでるし…?!
中居アニに 「芸能人の華が無い」 と言われ、
「まだ家に居るみたい」 と、訳分かんないけど 面白いコト言ってるしさぁ〜っ!! (爆)

木村さんの予告ナンバー通りの GREAT STRIKE を出した後、中居アニってば、
更に ツヨシにプレッシャーかけまくるしさぁ〜 … ツヨシの顔はニヤけてるしさぁ〜 (笑)
も〜絶体絶命だと思ったよ〜ん。

この間の「うたばん」の トラウマが よみがえってくる … っつぅか、
収録はどっちが早かったのかなぁ?!
でも、多分「スマスマ」の方が 先の収録だったのよねぇ〜?! (違う?)
ってことは、こん時に ツヨシは運を使い果たしてしまったのか … ?!
何にしても、今回は結果が出せて良かったヨ〜。

ホッ!!

何げにツボだったのは、木村さんの GREAT STRIKE 後の ナカツヨ漫才 だよ〜。
マチャミも そのやり取りを嬉しそうに見ていたし…。

ナカ「ツヨシ、キャプテン木村が あんなんでしたよ。見ました? 今?」
ツヨ「カッコ良かったですねぇ」
ナカ「やっぱ スタアってスゲエな!って…」
ツヨ「華が やっぱ 有りましたねぇ」
ナカ「華 あったねぇ〜っ?!」
ツヨ「ハイ」
ナカ「でもやっぱねぇ、スタアになる人ってねぇ、次で入れちゃうんだよ」
ツヨ「なるほど」
ナカ「さぁ〜っ!!」


もしかしたら、ツヨシの 連続 GREAT STRIKE
中居愛マジック の成せるワザだったかも知れませんね〜っ?!
以前の「いいともSP」テーブルクロス引きの時もさぁ〜、中居アニにプレッシャーかけられ、追い詰められたのが、成功の要因だったのカモ … ?!

ライヴの時の「バク転、GO!」のサインも、
中居アニの 「ツヨシ〜ッ 行け〜っ!!」 の掛け声のタイミングが絶妙なんだよね〜っ?!
ツヨシは 素晴らしい運動神経を持ってるんだけど、皆の間に差し込んでいくタイミングを計るのが苦手なんだよネ?!

中居アニの言葉が、ツヨシの 生来の負けず嫌い心に火を付け、
集中力アップする スイッチ
になってるのカモ知れないね。

それにしても … この間の「うたばん」の後の日記で
「「ぷっ」すまで 何度もボウリングやってんのに 身に付いてない」 とかゆって、
ゴメンナサ〜イッ!!
反省してますデス … はい。

少年の表情になってボウリングするツヨシの横で、
実は 何げに中居アニが一番 喜んでいるのが ツボだったりして…?!
ブルー・チームがオールクリア勝利した後、
「きたなぁ〜っ、アッハッハッ。入ると思った?」 と 肩を組んだりしてさぁ〜、
ホント、 本人よりマジで嬉しそうだったよねぇ?! … 中居オニイチャン?!

そういえば、吾郎さんが投げる時の 会場の掛け声、
意外と 「吾郎さ〜ん!!」 ってのが多かったみたい … ?!
「吾郎さん」とゆ〜呼び方が かなり定着してきてますよね。 んっふふ…。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月23日(日)  ツヨネタは 特に無し … 小休止でござる。

今日の 「いいとも増刊号」 、見事に何もありませんでしたねぇ〜っ!!
観覧に行かれた方のレポで、大体は 想像してましたけど…。
イイんだもん 別にっ!!

しかし … 慎吾ちゃんの太りっぷりは、アレは … アレでイイの?
まぁ〜、逆の言い方をすれば、
ツヨシの痩せ過ぎは、アレは … アレでイイの? ってことになるのかしらん?!

丁度イイ感じでキープ!! ってのは、結構 難しそ〜ですねぇ〜。
ツヨシの場合は、痩せてても 内臓とか健康そうだから あまり心配してないんですけど(心配は他に有る…)、慎吾ちゃんの場合は 何とな〜く心配ですよね…。(精神面も。)

そ〜ゆ〜意味では、吾郎さんが イチバン その手の心配は無さそうですよね。
今や、超安定ペースですよね。
レギュラーが増えて忙しい所為もあり 多少は痩せ気味感は有りますが、
精神的な不安感は、あまり無いように見えますよねぇ〜っ?!
トークとかも … 或る意味、イチバン安心・安定って感じです。
天然ボケっぷりも 冴えてるし … ウン。

そして火曜日の「ロケ弁特集」を見ていたら、やにわに お弁当 が 食べたくなってきた…。
(ハラヘリコプターだったからかなぁ〜っ?!)
中居クンが、崎陽軒のシュウマイ弁当で
「シュウマイ1個につきゴハンの塊1個食べる」 って言ったたのが可笑しかった。
何だかマジ・モードで食べてましたよねぇ?!
美味しそうだった〜っ!!
シュウマイとゴハンだけ食べ終わった弁当箱が 最初の位置に戻して置いてあるのが、
何だか可笑しかったわ。

でも、イイなぁ〜食べ物企画が有って…。
金曜日なんてさぁ〜、「1位を当てちゃイケマテン」以降、食べ物企画は全く無いんだよね。
食べ物さえ出せば ツヨシのテンションも上がる のに…。(←ホンマかいな?)
もしくは、ツヨシの司会進行コーナー(料理企画)とかね。
とにかく、無理やりにでも喋らなければならない状況に追い込んでくれぇ〜っ、誰かっ。
ツヨシに喋って欲しいばかりではなく、金曜日の企画、何とかしてくれぇ〜っ、誰かっ。

 * *

「Mの悲劇」、2回目で既に見忘れちまいました〜っ。 ダメだなぁ〜っ。
… っつうか、元々、この日曜日の9時ってのが苦手な時間帯なのよ。
忘れ易いのヨ…。
出掛けてたり、戻ってきたばかりだったりするので。

ゴメンネ、吾郎さん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月22日(土)  「CDTV」 ボケボケ・ツヨシは、未見 だす…。

今日の 「スマステ4」 は中村勘九郎さんを お迎えしての歌舞伎特集。
歌舞伎は、まだ一度も観た事が無いのです。
でも、この特集は そんな ド素人 の私が見ても 分かり易い内容だったような気がします。
勘九郎さんは、松尾スズキさんの「人間御破産」という舞台で一度だけ観た事があります。
松尾スズキさんが大好きで 東京まで観に行ったのですが、
あの舞台は長丁場で 非常にツラかった記憶しか…。 (涙)
こんな 根性無しの私が歌舞伎を観るのは、難しいかも知れませんね。

 * * 「CDTV」

「CDTV」 のクサナギさんネタを、アチコチで読むのですが、
多分 … 多分ですけど、東海地方では 未だ放送されていないと思うのよねぇ〜。
こ〜いったランキング番組がズレるのって、ど〜なんでしょ〜?!
…まぁ 今に始まったことではなし、東海地方の地元TV局には
余り多大な期待をしていないんですけどね。

ネットで調べてみると、多分 … 多分ですけど(←クドい)、26日(水)の 24:58 〜 あたりの
放送になるんですかねぇ〜?!

… っま、 オボケでメンバーに総ツッコミされるクサナギさん
楽しみにして待ってましょ〜っと。

そうそうそう … ランキングを見ていたら、久々に吉井さんの曲がイイ感じ。 んふっ。
「CALL ME:YOSHII LOVINSON」
イエモン解散して ひとりになってから、何とな〜く 違うナァ〜 なんて 思ってたんだけど…。
何だか嬉しいなぁ〜っと。
シングル、買っちゃおうかなぁ〜っと。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月21日(金)  夏を先取り ツヨ

3日分の日記を 一気にアップしました…。 (←おいおい、溜め過ぎだぜ…。)

 * *

「いいとも」 ツヨシは、 何故か半袖 … 夏を先取り!! です。
黒の半袖シャツと、黒のボトムスに、黒のゴツイ靴。
私の好きなスタイルですぅ〜っ!!
ツヨシは、 黒のタイトなボトムス&ゴツイ靴が 良く似合う と思うんです〜っ!!

早速 タモリんに 半袖を ツッ込まれていました。
しかし … 冬場に見る白ムチの二の腕は、また一興でござる!!
顔は痩せているのに、腕は それほど細くないのよね … でも、丁度イイと思います。
お顔も、もう少しお肉がついてくれると嬉しいんだけど…。
慎吾ちゃんに分けてもらえ〜っ!!

私が勝手に思ってるだけなんですけど…
慎吾ちゃんが太るとツヨシは痩せる んです。
2人が対のようで…。
慎吾ちゃんが痩せた時は、ツヨシは(少し)逞しくなるんです。
何でしょうか … この2人は?!
そう思いませんか?! (←誰に聞いてんだ?!)

「13年の金曜日」 コーナー、まだ終わってなかったんですね?! (毒)
今回は、アルタ荘ゲストの三田佳子さんと一緒のチーム。
三田さんが巧くリードして下さったせいか、ツヨシにしては 良く話してましたね?!
「ぷっ」すま準レギュの ジゴロー石田の年齢を 51歳と当てていたのも、良かったですね。
可愛がってくれてる人のことは、良く知っておかないと…。

「サイエンス」 コーナーでは、実験の補助でアルミ缶の上に乗ったりして…。
1回目は失敗してアルミ缶をつぶしてしまい 焦るが、2回目は成功。
イワン&ジョンに補助してもらってるのが、何げにプチツボよん。

そして、エンディングで ハンディ・カメラを独り占めして微笑んでたツヨシさんでした〜。
以上、しゅ〜ろ〜っ!!

 * * 「Mステ」

トップはSMAPさん。
トーク中に、突然 「ツヨシ!」 と 呼ぶ タモりんに、 「はい」 と答え、
「デビュー当時のこと覚えてない?」 と聞かれているのに、
「あの〜、あ、どうもタモリさん、今晩は」 と 返す ツヨシ。
意図的なのか? はたまた天然ボケなのか?!  (謎)
お昼にも会ってたでしょ〜っ!! …っつったく〜っ!!

最初に中居クンとツヨシが J事務所に入っていて、
「中居クンに バク転を強要されていた」 … とゆ〜、ファンは何度も聞いている話。
それよりも、 「生まれ変わっても(バク転は)出来ないと思う!」 という
吾郎さん発言の方がツボでございましたわ。

そして、タモリんが 「バク転とバク宙は、どちらが簡単か?」 と聞いているのに、
「バク転の練習で慎吾が複雑骨折した」 という、これまた ファンは何度も聞いてて
耳タコの話を…。
ビミョーに質問と答えがズレるのは いつものことだけど、
それは計算か? はたまた天然ボケなのか?!  (謎)

長い付き合いのタモりんは 慌てず騒がず、 「結局どっち?」 と 聞いていた。(←流石)

それに対して
「バク宙は 手を使わないので楽、という方もいらっしゃいますよね〜」 と、答えるツヨシ。 (爆)
誰のコトだよ〜っ。
ツヨシは どう思ってるか?って聞いてんだよ〜っ。もうっ。
まぁ … そんな変てこりんなトコロも カバエエ!! と思っちゃうのよね。 (←やっぱり)

「SMAP秘宝館」 は、これまでにも何度も見た映像だったわ。
「秘宝館」 ってタイトルが 大袈裟よねぇ〜っ?!
何だか、そこはかとなくイヤラシイ響きが有るのよね。
(…えっ? そ〜思うのは私だけですか?)

今回のツボは、何といっても お歌の後の 美白ノースリのオヤビン でしょ〜っ!!
大サービスじゃ〜ん?!
しかし … 「いいとも」といい、「Mステ」といい、オヤビンは暑かったのかなぁ〜っ?!

トラジ&ハイジの 国分クンのダンスに 「昔のダンス」、「基本に忠実で気持ち悪い」と、
ダメ出しする中居さんも面白かったっす。
普段から踊ってない人のダンスって、どこか 何とな〜く オカシイものなんですよね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月20日(木)  「うたばん」 & 「どっち」

「うたばん」 は、いつものように 省エネ・ツヨ でした。

慎吾ちゃんのマジックは ビミョーだったな…。
「メンバーは マジックやっても見てくれない」って 慎吾ちゃんは言ってたけど、
そんなマジックでも、ツヨシは 結構マジで見てたような気がする … お子チャマだからサ。

そして、「ボウリング」。
「ここぞという時はやる」 とかゆってたくせに、ツヨシ、全くイイとこ無し…!!
中居さんが 「貴さんが足を引っ張ってる」 と言ってたけど、SMAPさんの中では 明らかにツヨシが足を引っ張ってましたよねぇ?!
「ぷっ」すまで、あんなに何度もやってんのに … 身についてないなぁ。

しかし、運動神経はボウリングの腕前とは無関係だとゆ〜コトが 良〜く 分かりましたわ。
だって … 吾郎さん連続ストライク、慎吾ちゃんストライク、ツヨシ連続ガーター!! (爆)

「武藤敬司」のモノマネ助っ人さんの 萩原流行ネタにはめっちゃウケて、
1人で「アハハハ」と 大笑いしてましたねぇ〜?! (お子チャマだから…?!)

そして、本日のツボは、常に ツヨシ に ピットリくっついて、肩や背中に手を乗せている慎吾ちゃん!! … 愛だわっ!!  (爆)

最後の最後に流れたシーンで、
「ロシアの空港に、ひらがなで『こもちこんぶ』と書いて、分厚い子持ち昆布が売られていた」 … と熱弁を振るうツヨシさん。 (爆)
普通の子持ち昆布の厚さを指で示しながら、「倍くらい有った」 … と。
タモりんに 「これ、お土産買って来たよ〜」 って タメ口で言いながら渡したらしい?! (爆)

本当に オバカで 可愛いくて たまりません〜っ!!
貴さんも、楽しそうに話してましたよね〜?!
こ〜ゆ〜の、面白いから〜、どんどん流して欲しいのになぁ。

もう、これでトークは流れないの? 終わり? 来週は無いのかな?
SMAPさんは、ボウリングより トークの方が 面白いと思うんだけどなぁ〜。

そういえば … 新曲は ズッとあの衣装で歌うんでしょ〜かねぇ〜?!
春らしいカジュアルって ゆ〜の?
ウ〜ン、 何だか めっちゃビミョー じゃないですか?!
あれ、センス良くないよねぇ?!
誰ひとりとしてイケてないっすよねぇ〜っ?!
…そう思うのは 私だけですか?… そうですか。
(↑某サイト・Mさんのパクリ。ゴメンネ。これ、好きなのよ〜っ。)

まぁ〜、これまでもSMAPさんの衣装はビミョーなものが多かったですけどね。
「世界に1つだけの花」も 「Free Bird」も、ビミョーだったし … ライヴの衣装も…。(毒)
もっと カッコイイ系で決めてほしかったわ〜ん!!
その方が 絶対に似合うと思うんだけど…。

 * * [どっちの料理ショー」

久々の [どっち」 は、 黒ゴマ担担麺 vs エビ天カレーうどん の 対戦。
この勝負、ただのカレーうどんだったら 勝敗はビミョーだったかも知れないけど、
そこに 「エビ天」 と 「焼き餅」 が入ったのは、めっちゃポイント高いですよねぇ〜っ?!

カレー好きで うどん好き 、美白女優のクサナギさん は、
ファースト・ジャッジでエビ天カレーうどん側に座る。

そして、やけにドランクドラゴンを持ち上げる 小悪魔ツヨシ であった…。
「腹ペコ交遊録」でも、 「今は ノリにノッてますからね〜」 と、ドランクドラゴンを ホメまくる … アヤしいぞ、このオトコ。
そして、ついに 「アレですよ、今日の勝敗によって 今後の活動 決まってきますよ。外したら,結構下がっていってしまうと思いますよ!」 …と、
いぢわる小悪魔の本領発揮!!
脅して ど〜すんだよぉ〜っ?! 可哀相に。

そして 小悪魔の予言どおり?、最終的に ドランクドラゴンだけ 食べられず …。
塚ちゃん&拓ちゃん、ご愁傷様でした〜っ。
打ちひしがれるドランクドラゴンへ、美白女優小悪魔 から、トドメのお言葉、
「ここで ハズしたのは、やっぱスゴイ!
やっぱ キテますよ〜、ドランクドラゴン
」 って…。 (爆)
息の根を止めるような ひと言を 笑顔でサラッと言ってのける芸人殺し、健在でござる。
油断大敵 … あの癒し系の笑顔に騙されると、泣きを見ることになるでござるよ。

でも、久々に
美味しそうに食べるツヨシが見られて、嬉しかったでござるよ!!

 * * TV誌

TV誌 は、「ガイド」 と「LIFE」に 特集記事アリ。
でも、今年は長期住宅ローンを抱えるため、雑誌を切り詰めると決めた私。
「LIFE」は、泣く泣く諦めましたわ。
エライぞ … 自分。 (呆)
しかし 2週間の内に 誘惑に負けてしまうかもしれない…。
「LIFE」は 再び開かないように気をつけないと。

それに、もしも この先、ツヨシの連ドラとか始まっちゃったら、諦めるなんて出来ないカモ知れないからさ … 諦められるウチは 諦めよう…と。
エライぞ … 自分。 (←必死)

「ガイド」のインタビューでは、
相変わらず慎吾ちゃんが 「ツヨポンは親友」 と 語ってくれていて…。
そして、ツヨシも 「メンバーは友だち」 … と。
何か、 最近のシンツヨ愛、以前にも増して凄いんじゃ〜ん?!
シンツヨ・フリークとしては、嬉しい限りでござる。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月19日(水)  ワイドショー いろいろ

今日は新曲発売日だったのに、スッカリ 買うのを忘れて 帰って来ましたよ〜。 (オバカ)
気が無いっちゅうか、何ちゅうか…。
他の方の日記に、リバーシブル・ジャケットだと書いてあった。
ふむ…そうなのか。
今日、知らずに買いに行ってたら、迷って2枚買っちゃってたりして…。(←それは無いな。)

クラプトンの曲ってのが、そもそも合わないと思うんだよねぇ。(プチ毒)
この曲はサラッと流して、そこそこ売れてくれれば…
次の曲は構えずに もっと楽に出せるんじゃないでしょ〜かねぇ〜?!
そうなるのが一番イイと思うんだけどなぁ。

もっと アップテンポで、歌唱力のアラが目立たなくて (←ココ 重要ポイント)、 楽しく踊れる曲の方がイイと思うんだよね〜!!
余りメッセージ性とかに拘り過ぎない方がイイと思うの。
まだ、そんな 老成化するには早過ぎるヨ!! …SMAPさんたちは。
それに、今、思い切って踊れる曲じゃないと、年齢的なコトもあって 段々踊れなくなっちゃうんじゃぁないかなぁ … と 心配だし。 (おいっ)

そして、今日はTV誌の発売日だったのに、それも忘れてた私…
単なるボケ老人かよ〜っ!! (呆)

 * * ワイドショー いろいろ

TBSワイドショーに出るという噂だったので、いつもはフジTV「めざましTV」録画予約している時間帯の一部をTBSに予約変更。
めざましTVは、いつも「5:25〜6:54」と、「6:54〜7:30」と、「7;30〜7:59」の3段階に分けて録画予約してるの。
「6:54〜7:30」に 芸能ネタが流れることは殆ど無いので、ココはチェック後に すぐ削除出来るし、6時台の芸能で流れなければ、「5:25〜6:54」も すぐに削除出来るでしょ?!

7時台の芸能ネタだけなら、すぐにダビング出来なくてハードディスクに残しておいても
大した容量ではないので、大丈夫なのよね。
確率的には7時台が一番 有りそうだから。

もう1台のハードディスク・レコーダでは、主に日テレ系をカバーしてるの。
これで、毎日のワイドショーは、大体オッケーなのよネ。
テレ朝は余り張っていません…だって確率低いんだも〜ん。

んで、今日は「5:25〜6:54」と、「6:54〜7:30」だけをTBS「ウォッチ」に変更したら、
TBS「ウォッチ」も 7時台のフジTV「めざましTV」も録れててラッキーだった。
でも、やっぱTBSインタビューの方が面白い。
フジTVさん、もっと頑張っちくれ〜っ!!

「ウォッチ」インタビューは、若い川田アナが、好き放題に振舞うSMAPさんにかき回されて、やや逆ギレ状態でしたね。
「ジャスト」の女子アナ(名前 忘れた)の方が、SMAPの扱いは巧かったな…。
やっぱ年の功かしらん?!

しかし、木村さんに殴られたTBSの豚キャラのブーブくんは 大丈夫だったのかしら?
吾郎さんが「顔がこうなってたよ、中で…。下の歯が見えたよ」と、首を横に曲げるマネを…。
ヘタしたら、頚椎捻挫するんですから … 気を付けてあげて欲しいですよね。
その後、慎吾ちゃんに弄ばれてましたけど、ブーブくんは明らかに嫌がってましたよね?!
中に入ってた人は、マジで怒ってたかも知れませんよ。

川田アナに 「この機会を利用して、メンバーに言いたいことを言ってください」 と言われ、木村さんのコメントの後にツヨシのコメントが。
ツヨ 「なかなか普段は照れくさくて言えないけどぉ …
  あの〜、みんな、ホント これからも色々と…頼むぜ!」
(←何を?)
すると、木村さんが 「ツヨシがイイこと言ってる時に、スタッフの人が腕時計を見ながらチッ!ってやった」 と。
ツヨシ、 「すごい凹んだ」 …と。 (爆)

しかし … 限られた時間内でのインビューがワチャワチャになって、スタッフさんも逆ギレ寸前だったのかも知れませんよね?!

川田アナは
「すみません。時間がないので、後の方は それぞれ楽屋で伝えて下さい」
シメちゃいました〜っ。
可哀相な川田アナでした。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月18日(火)  ユルユル な 「カロリーファイター」

今日の 「ぷっ」すま は、久々の「カロリーファイター」。
これさぁ〜、アレだよねぇ〜、かつての「カロリーファイター」に比べるとユルいよねぇ?!
最近の「ぷっ」すま企画の中でもダントツにユルかったよねぇ?!
ダメよん 「ぷっ」すまスタッフ、ナギスケを甘やかしちゃ…。
この2人はね、追い詰めた方が断然面白くなるんだからぁ…。 (←鬼?)

「カロリーファイター」では、
運動神経&バランス感覚&集中力の人クサナギツヨシ!! が見られるのが醍醐味だったのにぃ〜っ!!
カラオケや小芝居も面白いけど、やっぱ、それは「カロリーファイター」じゃないよ。

そりゃぁ、 サルサを踊る変な腰つきのツヨシ は 面白かったサ…。
カラオケも楽しそうだったサ…。
紗里奈ちゃんと仲良しなツヨシは可愛かったサ…。
小芝居も無駄にバカバカしくて、 仲良しナギスケの抱擁には萌えた サ…。

でもやっぱ「カロリーファイター」なら、体力消耗系じゃないと … 物足りないなぁ。

それと、超安っぽくてダサい、サイズの合っていない、
貧相な赤と青のジャージ姿のナギスケが面白かったのにぃ〜っ!!

そんなカッコ悪いジャージ姿なのに
警察犬と格闘するオトコギの有るツヨシは、めっちゃカッコ良くて
空手の腰の入った動きや、 瓦割りを見事に成功させてしまうツヨシは、
間違いなく、めっちゃカッコ良かったんだよ〜っ!!


そんなクサナギさんを期待していただけに、ちょっと残念だったかなぁ?!

余談ですが、 「フォアグラのソテーときのこのバルサミコ風味452kcal、仔羊の網脂包み焼き776kcal、サヨリとブロッコリーのスパゲティ820kcal」 には 驚きましたわ。
行きつけのイタリア料理屋では、これぐらいのメニューは軽くペロッと平らげてましたから…。
これ以外にも 前菜 も何品か食べるし、 フォカッチャグリッシーニ も食べるしピザリゾットニョッキ も 食べる時あるし、そのあと デザート も 食べるし、 ワイン も1本くらい軽く空けてるし…。(爆)

どんな高カロリーな食生活や? 自分? オソロしか〜っ!!
そんなことしてて 「痩せたい」 とか、良く言うよな…。
我ながらビックリだぜっ。
どの口が言うんだぁぁぁ〜っ!! (←アホ)

 * *

吾郎さんソロ出演の 「ぴったんこカンカン」 、面白かったわ。
欲を言えば、去年のお正月映像が多過ぎたかな?!
もっと未見の映像が見たかったし、ウラ話も もっと聞きたかった。

そして、吾郎さんが語るツヨシの素顔。
吾郎さんのツヨシ描写って、以前から結構 好き。
「いいひと」でブレイクしたときの密着番組でも、
確か 「こう見えて 一番オトコっぽい」 と言ってくれていた。
あぁ…あの映像、探して見たくなってきた。 (←悪いクセ)

しかし、タカハタさんも言ってたけど、皆さん必ず 「こう見えて」 とか、 「女っぽいというか、ナヨっとして見えるかも知れないけど」 とか、先に言うんでしょうかね?!
まぁ〜、そんなトコロもギャップがあって好きなんですけどね。 (←結局それ)

まず 「精神的には一番変わった気がしますよね。大人になった …というか」 と。
安住アナが 「結構、飄々としたイメージが…」 と。
すると吾郎さん、 「今はもう お坊さんみたいじゃないですか?
仙人みたいな…悟りを開いたみたいな感じ」
と。(爆)

そ〜よねぇ … 私も常々 よく思いますわ … 菩薩のようだ !! と。

んで、高校時代の話で
「男子校の不良にカラまれた時は、男っぽく睨み返したりして…。
売られたケンカは返すぜ … みたいな。
殴ったりはしませんでしたけど、結構強気で。
いつも僕を守ってくれました」
と。 (爆)

「結構強いんですよ、ああ見えて…。
柔道とかでも、学年でNo.1だった」
とまで 言ってくれて…。

ビバッ!吾郎さ〜ん!!
ツヨシのイイトコを披露してくれてありがとう〜っ!!
うっ、嬉しいぜい〜っ!!  






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月17日(月)  らぶらぶ・シンツヨ に 萌え〜っ!!

新曲は、まぁまぁ想像通りでしたが、プロモ・ビデオの中で
慎吾ちゃんツヨシを抱きしめギュ〜ッ!! に 萌え〜っ!! 萌え〜っ!! のシンツヨ・ファン!! が 全国に 沢山居たでしょ〜っ、そ〜でしょ〜っ!!   

それにしても「めざましTV」さん、フジTVのくせして、そのVTRの短さは何っ?!
「情報ツウ」「ジャスト」映像の方が 断然良かったですわよ。
最近は 案外 そ〜ゆ〜こと、多いのよねぇ〜っ!!
「めざましTV」の方は、余りの短さに 既に消しちゃいましたもん。(おいっ)

そして、 慎吾ちゃんのツヨシをギュ〜ッ!! を リピリピ!!  (萌)

「F2」でもラブラブ・ぶり発揮してたらし〜ぢゃないの〜っ、も〜っ!!
ホントに 相思相愛なんだから〜っ!! (はい はい はい…。)

 * *

今日の 「割烹すまっぷ」 は、落合監督と 田尾監督 がゲスト。
お2人とも人柄は良さそうですが、私は何せ野球に興味が無し…。
生スマの割には、ドタバタしなくて良かったような気はしまっしたけれど…。

それにしても、今日はシンツヨ・ペアで良かったなぁ〜っ!!
やっぱ、生放送はシンツヨがイイよ〜っ!!

しかし、その後のゲームはアレは面白かったですか?
「PERFECT ACTOR」でしたっけ??
面白いのか? 面白くないのか? 何とも言えないビミョーさ…。
名前を確認していないけど、タカハタさんに決まってるよなぁ〜っ!! アレは。
外人でワーッ!! ってのが好きなのは分かるけど、
「いっつもそれじゃん?!」と言いたいような気持ちデス。

タカハタさん、「ホテルビーナス」は良かったんだけど、バラエティはビミョーなのよねぇ。
こうなってくると、映画の次回作にも 多少の不安アリ … なのよねぇ。

 = = = 追 記 = = =   

日記を読んで下さってた方からの ご指摘がありまして、昨日のナマスマ演出のスタッフ・ロールにタカハタさんのお名前は無かったようですね?!
良く確認もしないで書いちゃって、もし混乱された方がいらしたら、本当にゴメンなさいね。
そして、タカハタさんもゴメンなさいねぇ〜っ。
(読まれてはいないと思いますが … 一応、念のため。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月16日(日)  「いいとも増刊号・すぎおクン生誕60周年記念」

今日の 「いいとも増刊号」 は すぎおクンの生誕60周年記念 ということで、
レギュラーからのバースデイ・プレゼント企画。
「箱の中身はなんだろな?」方式なのに、すぎおクンは ほんの少し躊躇するだけで
ガンガン触って当てていくのが可笑しかった。 (←オトコらしかったわ。)
他の人だったら もっとビビッたでしょうに…。

ツヨシが選んだのは韓国のワカメ・スープ(ミヨックッ)。
「意味が有るんですよ」と、ちょっと自信有り気だった。

韓国では 誕生日にワカメ・スープを食べる習慣が有るそうです。
それも、長いままの方が縁起がいい … とのこと。
食べながら「胡麻油が効いてる」と言う すぎおクンに、
「新たな 末永い 良い年を 迎えて下さい」 と言うツヨシ。
すぎおクンは 嬉しそうだった。
良かったね、喜んで貰えて … ウン。

しかし、そのワカメ・スープは色々と効能があって良さそうだから、
ツヨっさんも食べた方がイイと思うぞ〜っ!!

 * * 「Mの悲劇」

先の展開が読めるだけに見ているのがツライな…と思う部分がありました。
でも、そう思うのは作り手側からすると狙い通りなのかしら?
でも、ウソにウソを重ねるとか…そういうのは 見ていて気分的にツライわ…。
吾郎さんの演技は、自然体で良かったと思います。
でも、ドラマとしては、もう少し先まで見てみないと何とも言えませんかねぇ…。

ハセキョーは…こういう役って 合うのかしら?
「スタアの恋」以降、急激に人気が出ちゃって、何となくムリに背伸びしたような役柄が多いような気がするのだけど…?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月15日(土)  韓国への片想い

中央日報インタビュー  で、
韓国への片想い と言われてもなお、韓国への愛を語るツヨシ。
それくらいの気持ちが無いと、日本人が韓国の人の心を本当の意味で動かすことは出来ないと思いますが … いや、それでも 簡単ではないでしょう?!
日本に対して韓国の人が心を硬くする理由は山のように有るのだから…。

本当に ツヨシは大変なことに手を出しているなぁ … と思う 今日この頃。
韓流ブームに乗って 深く考えもせずに浮かれている人達が 或る意味羨ましいでござるよ。
ツヨシ・ファン道は、今も昔もイバラ道 でござるよぉ〜。
今と昔はイバラの理由が違いますけど … ね。
まぁ 本人が 全く イバラ などと思っていないトコロが 救いなんですけど。

そして ホントに ツヨシは韓国製の車に乗ってるのでしょ〜か?!
まぁ〜、 イタリア好きでイタリア車に乗っている私 にとっては、
凄く良く分かる理由ですけどね。(笑)

好きだとね、車の性能も ひっくるめて好きになるもんなんですよ。
私は イタリア車のデザイン&カラーセンスが好き なんです。
これはね、日本車のように平均点を狙っていると、逆立ちしてもマネ出来ない部分です。
日本車のデザインがイマイチ垢抜けなかったり、ビミョーな色合いのオシャレな車が作れないのは、永遠の課題だと思いますネ。

それに、ボディーの安全性能は 外車の方が基準が厳しいんですヨ。
トラブルも、昔に比べれば うんと少ないんじゃないでしょうか?
車が無いと生きていけないほど好きで 走り屋の私にとっても、全く気にならないですヨ。
踏んだら踏んだだけ走る、カワイイ車でございます。

好きでホレこんでいるからかも知れませんネ

 * * 「スマステ3」

「オーシャンズ12」 公開に向け、ブラッド・ピットが来日。
前作の「オーシャンズ11」もねぇ、面白くなかったんですヨ。
ブラッド・ピットも マット・デイモンも好きな俳優です。
でも、イイ俳優が沢山出ているからと言って、イイ映画とは限りませんヨ。
むしろ、主役級ばかりだとバランスが悪くって…。
やはり、名脇役も必要よ〜。
さて … 「オーシャンズ12」は面白いのかな?!
…それ以前に、私は見るのかなぁ〜?!

そんな 今日の「スマステ3」はハリウッド映画特集。
崔監督が仰るように、とても良く分かりやすく纏められてたと思いますが、
何億、何億って お金の話ばかりで、それはチョッと疲れました。
日本は良いマーケット … それは映画だけに限りませんよねぇ?!
いわゆるブランド・ショップの大型路面店が 次々にオープンするのも、日本限定オリジナル・デザインが発売されるのも、日本が一番のお客様、大きなマーケットだからですよね?!
「不況ってどこ?」って感じですよねぇ?!
有る所には有るのよね … お金って。

ハリウッドにとっても 韓国にとっても、日本は大きなマーケットなのに、
何で自国の映画は イマイチ興行収入が伸びないんでしょうかねぇ〜?!
シネコン行くと如実に感じますよ … ハリウッド映画とは イレモノの大きさが違うんですよ … 日本映画は小さいの。
中には「セカチュー」とか「キャシャーン」とか「踊る」とか、大きなイレモノを一杯にする映画もあります。 (でも、だからといって良い映画とは限りませんけど…。)
宣伝力かな … 日本映画の場合は 宣伝力が大きく影響するような気がします。

まぁ 日本映画も、以前に比べれば物凄〜く健闘しているとは思うのですが … 。

そして、 映画で一番大事なのは脚本 … というのには、同感です。
でも、それは映画だけに限らないと思いますけどね。
TVドラマでも、バラエティでも … やっぱ、アイディア・脚本次第ですよね。

私は友達が脚本家をやってて、中々 仕事が無いというのを見てきたので、脚本家として身を立てていくのも 相当大変だよなぁ … と思いますけどね。
難しいですよ … いい脚本を仕上げるってね、ホントにね。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月14日(金)  ほのぼのゴロツヨ〜っ!!

今日は 「ジャスト」 に 吾郎さんナマ出演でした。

ピーコさんが 「年末にSMAPで闇鍋を やったのか?」 と 訊ねると、
「やったんじゃないですか?! …僕は呼ばれなかったけど」 みたいなコトを言ってました
…ホンマかいな?

…んで、最近の 「Gの悲劇BEST3」 の ヒトツに、ツヨシの話題が…。
「楽屋でツヨシは韓国語の勉強をしていて、僕が『君は誰なんだ?』とセリフを覚えていると、それに何げに韓国語で返している」 そうな…。(笑)
「盗んでるんですよ、僕の言葉を。しかも僕の顔を見ないでね、テキストを見ながら言ってるんですよね」 … と仰る吾郎さん。
カバエエなぁ〜っ!!
それを許容しあっている ほのぼのゴロツヨの空気感 が良いですよねぇ〜。

しかし … いかに「洋室の楽屋がイイ」と希望したからと言って、何故にゴロツヨだけ2人部屋なんでしょ?! 移動車も一緒だし…。(笑)
きっと一緒にしても、何の問題も無いのでしょう。
お互いマイペースで、相手のペースに とやかく口出ししないトコロが合ってるのかしらね?!

 * *

そして、今日の 「いいとも」 ナマツヨ も 居るだけ美人さん でしたわ。
… っま、元気そうだったし、表情もキリッとしていたような気がしましたけど。

ツヨシの表情がしまってきた … とゆ〜コトは、次のお仕事に 入りつつあるのかしらん?
ツヨシって、芝居の仕事が有ると無いとで、表情が全然違いますもんね?!
お芝居関係の仕事が無い時は、何とな〜く
ボ〜ッ、トロ〜ッ、ふわぁ〜っ、ほにゃぁ〜っ としてますもんね。 (おいっ)
まぁ、余りに忙し過ぎたので、たまにはそんな時期も有ってもイイかも知れませんけどね。

それにしても、最近は毎回言ってますけど、金曜コーナーは イマイチ面白くないですわ。
何とかならないのかなぁ〜?!
「いいとも」自体が 多少マンネリ感が否めないんですけどね。

そういえば、 「サイエンス」 コーナーで紙飛行機がツヨシに当たって、危なかったわっ!!
眼にでも入ったらどうしてくれんのっ?! (ぷんぷん)
「あの美しいお眼々に、万が一 傷でもついたら、怒るでぇワリャ〜ッ!!」 ですわ。
遠ちゃんが 「スーパーアイドルに当たりましたよ」 とは言ってくれてましたけど…。
でんじろう先生、働きすぎで疲れてんじゃないっすか?!
最近、アチコチに出過ぎですよねぇ〜?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月13日(木)  らぶらぶ・シンツヨ

今日もまだ「どっち」の通常放送は無く、結局ノーツヨデーだったのね。 さみし。
「うたばん」には昔の映像が出たのかな?
全然 忘れちまってました〜っ!!

今日は職場で午後5時から学長講演会があったりして、ウチが主催部署だったりして、
めっちゃ大忙しだったのよ〜。 (←っま、単なる言い訳)
講演会って、結構大変なのよ〜。
最近は外部の講師もパワーポイント使用が殆どなので、その準備とか機器調整とか…。
マイクも念入りに調整したつもりでも、途中で雑音が入ったり、ハウリングしたり…、
エアコンが熱いとか寒いとか…。 キィ〜ッ!! って感じです。

まぁでも、無事に終わってホッとしましたわ。

 * *

今日は、仕事帰りに忘れずにTV誌を買ってきましたん。
今年から週刊は「ガイド」だけにしたのに、今週の「テレビジョン」にはSMAPさんが … 。
それに 慎吾のツヨシ愛 が溢れていて … 結局買っちまった。 (←超チョロい。)

しかし … 相変わらずの 相思相愛ぶり ですね … 。(←ちょっと表現違う?)

小さい頃から ズッと犬っころのようにジャレあってきて、
今でもお互いが変らずに大好きでいられるなんて、ホントにステキなことですよねぇ。
中々、そこまでの相手にめぐり合うことって出来ないと思うんですヨ。
素晴らしいことですね〜っ!!

ツヨシは、慎吾に比べると 公の席で言葉にして言うことは少ないかも知れないけれど、
気持ちは変わらないと思うヨ。
それは彼の行動を見ていれば分かります。

これからも らぶらぶ・シンツヨ で、せいぜいジャレあってくらさいな〜!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月12日(水)  新譜ジャケ写撮り の かわゆいツヨシ

今日は何とか仕事復帰しました〜。
あぁ〜、正直しんどい。 (←年寄りですから〜っ!!)
でも、風邪は随分良くなったんだけど、元々気管支が弱いせいか?末期症状になると咳が止まらなくなるのヨ。
そうなると、もうヴィックス・ドロップのお世話にならないと…。
咳が止まらないときには、これじゃないと効かないんですヨ。
はぁ〜、早くスッキリ完治したいなぁ。

あ、仕事帰りにTV誌を買ってくるの、忘れちまった。(オバカ)
明日は忘れずに買ってこよ〜っと。

 * *

今朝の「めざましTV」で、新曲のジャケ写撮りの様子が流れましたね。
私はラジオを聴かないので、新曲も(チラッとですが)初めて聴きました。
ふぅ〜ん … って感じです。
TVで動きながら歌ってるSMAPさんを見ないことには何とも言えませんが、
歌詞の内容と、ミディアム・テンポってのがね…あんまし私の好みではないの。
(あくまでも、私の個人的好みの問題ですけどネ。)

でも「X'smap」の 白いコートのかわゆ〜いツヨシ が見られたから良かった!!

 * *

今日はノーツヨデーにつき、また 「ぷっ」すま綱渡り映像 を 反芻してしまいました。
ぐふっっ!! ス ・ テ ・ キ!! (←アヤシイ人)   






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月11日(火)  奇跡を呼ぶオトコ〜ッ!! やっぱ カッチョエエ〜ッ!!

今日は更に風邪が悪化したため、ついに仕事を休んでしまいまひた。
病気なんかでは 滅多に休まないのにぃ。
ここ数日でティッシュペーパーを3箱くらい使い切ったような気がします。
頭が朦朧としています。
あぁ〜、しんど。

 * *

今日の 「ぷっ」すま も 最高!! めっちゃ面白かったわ〜〜っ!!
ゲストはジゴロー石田&水野裕子さん。
ジゴローとも長いお付き合いよね?!
これまでも、いつも何げにツヨシを気に入ってくれていて、嬉しい限りです。

そして、リムジンを運転するツヨシの
迷いの無いハンドルさばきがオトコマエ〜〜ッ!!
やっぱ、勘がイイんでしょうかねぇ?!
運転歴は関係ありませんでしたね。
「特攻野郎」 というテロップに笑ったわ。

そして激辛カレーを完食して 奇跡を呼ぶフードファイター、クサナギツヨシ!!
ついでにヨダレも垂らしてしまいまひた〜っ!! (←さすが汁系。)
もう、大笑いさっ!!

ゲストの水野裕子さんという方は、中々キモの座った方でしたね。
カレーを完食したツヨシの水を さりげなく注ぎ足してくれてて、
「なんかエエ子やなぁ〜」 と思ってしまった。(←単純過ぎ?)
ヨダレを垂らす国民的アイドルを見ても、引かなかったもんね。
「なんかエエ子やなぁ〜」 ツヨシの嫁にどうかしら?! (おいっ)
彼女くらいシッカリした女の子が、ツヨシさんには合うと思うんですけどねぇ。

そして、ジゴロー操縦のラジコン・カーがミョーにツボにハマり、
ヘタリこんで 大爆笑するナギスケが可愛かったわ!!
続くラジコン・ヘリで、ユスケしゃんのバウンドするヘリコプター、
ツヨシの地を這うヘリコプターには、私も腹がよじれるほど笑かしてもらいましたがな〜っ!!
笑いすぎて、めっちゃ苦しかったわ。
ホンマにオモロイ番組やなぁ〜!!

大笑いして、楽しくって、良かったね … みんな?!
「笑うかどには福来る」だよ。 (←古っ?!)

そして、最後まで 期待を裏切らず奇跡を呼ぶオトコだったツヨシ!!
綱渡り、4メートルを渡りきったのは、ホントにスゲェよ〜っ!!
こ〜ゆ〜時に、 マジで惚れ直す んだよね。 (←多分、スタッフも そうだよ。)
思い切りの良さというか、潔さとゆ〜か … ウン。

やっぱ運動神経やバランス感覚が人並みはずれて良いんでしょうね?!
こ〜ゆ〜時に、「ぷっ」すまスタッフは 達成感を感じているんじゃないかと思うんですよねぇ。
これまでも数々の奇跡を起こしてきたツヨシ。
きっと、いつも奇跡を期待されてんですよねぇ。

でも、たまに酔っ払っちゃったり、ハズしたりするんだけど、そこがまた ご愛嬌とゆ〜か … 。
あぁ〜、ホンマにオモロイ奴っちゃなぁ〜。 飽きないよ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月10日(月)  「女子アナスペサル」 も 良かったわよ〜っ!!

昨日は映画を観に行く約束をしてたのに、風邪が あまりに悪化してきたのでパス。
今日「ロミオとジュリエット」舞台を観に行く予定もあったので、大事をとったのです。
でも、通常なら 観終わった後に 一緒に行った友達と晩ゴハンを食べに行くところを、
それもパス。 あぁ〜残念。
早く風邪が治らないかなぁ〜。
中々 治らないのは、やっぱ年のせいかしらん?!

んで、蜷川版「ロミジュリ」。

感想は、ヒトコトで言って 「疲れた〜っ!!」 です。 (スミマセン)
そうなのよねぇ〜、蜷川さん演出の舞台、良かったな …って思ったこと、殆ど無いのよ。
でもね、キャスティングが良いものだから、結局、また観に行っちゃう、そしてガッカリ … 。
その繰り返しなのヨ。

今回は、主演は藤原竜也&鈴木杏ちゃん以外の出演者も若さ溢れる役者陣で …
その弾けるようなパワーはイイのですが、ハジケ過ぎで、メリハリが無かった。
ハリばっかりで、メリが無かった。
若者は勢いがあるから、つい そうなりがちだけど、そこを演出の蜷川さんが巧く完成度を上げるべきだったんじゃないのかしら?!

セリフを言うのに精一杯というか、アップアップな感じで、観ていて チョイと疲れました。
ロレンス神父役の瑳川哲朗さんが喋ると、ホッとしましたもん。

藤原クンは、TVより舞台の方がイインじゃないか?! … と、常々 思っているのですが、これまで観た中で一番良かったのは「大正四谷怪談」かなぁ?!
あれは良い作品だったなぁ。

 * *

「女子アナスペサル」、面白かったよ〜。
青木さやか嬢や、グッさんが ツヨシを良くフォローしてくれていて、ありがたかったでごんす。
おすピーのお2人とも、いつもどおり息が合ってて、始めの説明でカミカミになると
「落ち着いて。もう4年目なんだから」 と 諭されてるのが可笑しかった。

青木さやか嬢に面と向かって 「初めてなんで、どう絡んでイイか分からない」 と ハッキリ言うツヨシがステキ!!
でもね、その後、ジッと青木さんの顔を見て 顔を近づけて迫った時には、あ、結構 合ってんじゃん?! … と思いましたわ。
ツヨシがあんな風に出来るなんて、大丈夫な証拠よね?!

そして、ツヨシの ジャージ姿に萌え〜っ!!
変テコリンなラジオ体操に爆笑!!
欲を言えば、もっと高い15段位の跳び箱を飛ばせて欲しかったなぁ。(←番組が違います。)
鉄棒も、大車輪とか見たかったよ。 (←それもムリ。)

今回は ツヨシが手伝って料理を作る場面がなくなって、チョイと寂しかったけど、女子アナの作った料理を食べる様子は、やっぱステキ。
何げに 一口辛口ツヨシだし … 。
ネギソースのレシピを頼んでいるところが可愛かった。

 * *

今日、ワイドショーを見ていたら、なんばグランド花月が東京に進出というのをやっていて、
そこで「花月」の名前の由来を紹介してたんですけど、

散っても また咲く花
欠けても また満ちる月


から、「花月」なんだそうです。
何かステキですよねぇ〜?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月09日(日)  喋らせればオモロイんやから…

今日の 「いいとも増刊号」 放送終了後トークでは、 た〜と喋ってくれましたねぇ〜。

初めて1人で飛行機に乗り海外へ行った失敗談を嬉々として語る 国民的アイドル30歳。
「初めての お使い」 かよ〜っ!!

「いつもは仕事で乗ってて 誰かが誘導してくれるから、分からなかった」  とか、
「6時40分に出発する飛行機に、少なくとも10分前には座ってなきゃイケナイのに、
6時40分に登場口へ行った」
 とか、
「電車感覚でギリギリに行って、スチュワーデスさんに 『ツヨシくんっ、何やってんの』と 怒られた」 とか、
何だか、怒られている姿が目に浮かぶようですね。
一般人にもフツーに怒らてるのが似合う … ってゆ〜。 (おいっ。)

「実際には、もっと早く(2時間前くらいには)行ってたんですけど」 … と言っていたので、
チェック・インだけは済ませていたんでしょうかね。

内容には多少の誇張や、定かではない部分も有ったのかも知れませんが、
テンション上がっちゃって熱く語るツヨシは面白かった ので、
まぁ、ヨシとしましょ〜っ!
金曜レギュラーも、皆 楽しそ〜だったわん。

飛行機に乗る格好&飛び立つ格好を 身振り手振りで説明するんだけど、
それが また 何ともヘンテコリンで可笑しいんだわ〜。
その格好は、どう見てもジェットコースターだろ〜っ?! ってね。(爆)

他の方の日記を読んでいると 「ホントに一人旅?」 の疑惑が ワンサカ、ワンサカ。
皆に愛されてんのねぇ〜、ツヨスィ〜ッ?!
罪作りなオトコよね。

まぁ〜イイ年したオトコが 彼女連れて行くのは全く自然なコトだし、
たまには そ〜んな浮名のヒトツも流してみなさいな! … と 思ったりもするけれど、
あの 超・超・超・秘密主義で、超・用心深くて、超・慎重なオトコ が、
彼女と一緒に飛行機に乗って、年末年始繁忙期に海外旅行に行くとは思えないのよねぇ。
現地で待ち合わせるなら まだしも…。
それに公認の中だったら別ですけどネ。

何泊何日で行ったのかを 口籠ってウヤムヤにしていたので、
ヤマシイところは有りそうでしたが…。(笑)

 = =

「チョナンカン2」ロケの 韓国での講演会を聴講してる様子が、ネットに載ってましたね?!
韓国のWebページなので、ネット用自動翻訳ソフトで(多少の意味不明は有りますが)、
何とか読むことが出来ました。
ちゃぁんと写真もアップされてて イイですね … ウン。
やっぱ、今のご時勢で顔写真画像をネットに載せないってのは非常に不自然ですもんね。
それも、世界で活躍していこうというタレントでありながら…。

J事務所も、そろそろ、その辺の考えを改める時期が来ているんじゃないでしょうかねぇ?!
以前、色々と問題があったときとは、もう周りの状況も随分変っていると思うんですよね。
日本国内のドラマや映画のHPで、主人公でありながらJ事務所タレントの画像が全く無いのは不自然極まりないですもん。
いつまでもタカビーでいると、メディアや他のタレントさんの反感も買いますし、余り得策ではないと思うんですけどネ。
確かに、今のJ事務所には力が有るのだと思いますが、「J事務所がそんなにエライのか?!」と 反感を持っている人は水面下に沢山居ると思うので、何かヒトツのキッカケでJ帝国が崩れるってコトも有りうるわけですし…。
もう少し謙虚な気持ちで、少しずつ考え方を切換えて行くべき時期が来ているんじゃないでしょうかねぇ?!

 * *

あ…そうそう、先週の金曜日「いいとも」を見たときにも日記に書こうと思ったことなんだけど … ツヨシのヘアスタイルについて。
なんかねぇ … もう、どう言ったらイイのか?分からなくなってます。
ヘアメイクの力で何とかなると思ってたんだけど、もうそういう状況ではないのかしらん?!
2004年前半には それほど気にならなかったはずなのに … オカシイぞ。
やっぱ、年末時代劇の羽二重が、凄く地肌に悪かったのかなぁ?
コントでも被り物が多いしなぁ。

でも、年末握手会の時、「透視能力テスト」や「さんスマ」の時 などは、ちゃんとヘアメイクさんがやってくれてるんですよねぇ〜?!
やっぱ違う! …と 思いましたもん。
「いいとも」や「ぷっ」すまや、「どっち」には、ヘアメイクさんが居ないのでしょ〜か?!
それとも、元々髪を触られるのが余り好きではなさそうなので、拒絶してるのかしら?
いくら寝坊したからと言っても、プロの方がやれば、10分で かなり出来るはずよねぇ?!

髪の色は黒が好きとか、茶が好きとか、意見が分かれるトコロではありますが、ツヨシのような色白美人さんは、地肌も人並み外れて白い訳だから、髪が黒いとそのコントラストで地肌が目立つと思うのよね。
だから、茶色の方がイイんじゃないかと思うのよ。
色白美人だから、明るい色の髪も似合うしネ。
顔も外人みたいだし。 (←木村クン説。)

残念だな … と思うのは、ちゃんとすれば もっと良くなるはずだと思うのに、
ツヨシ自身が、それをする気が無いことよ。
せっかく顔がきれいなのに、髪型で「残念っ!」ってなるのは、ホントに惜しいことです。
あんなに色々なコトに対して拘りが有るツヨシなのにぃ〜、何で?ことヘアスタイルに関しては、あぁも ぞんざい なんでしょ〜か?!
役作りで激しい肉体改造はするくせに、ヘアスタイルは何で改造しないんだ〜っ!!
エエ加減怒るぞ〜、わりゃ〜っ!! (ぜいぜい…)

まぁ … 要は中身の問題でしょ?! とか、
役者として もっと大事なのは 芝居でしょ?! と言われれば、確かにそうなんですが、
役作りと同じくらい、ビジュアルにも責任を持つのが、プロの役者だと思うんですよねぇ〜。

ビジュアルが どうであろうと、そんなことで 私の気持ちが変るわけでは決して有りません。
でもね、 ツヨシが本来持っている美しさを十二分に発揮して欲しい
思うんです。
中身も ビジュアルも 全部ひっくるめて好きなんだも〜ん!!

ファンは 皆、そう思ってるんだ ってコトに 気付いてくれないかなぁ〜?! ツヨスィ〜ッ!!
でも、メッチャ頑固そうだからなぁ。
誰が助言したら聞いてくれるんだろ〜?!

タカハタさんか、慎吾ちゃんくらいが 助言してくれたら … 聞いてくれないかな?!
中居ニイチャンは、その手のことは言わないと思うんで…。

 * *

今、日記を書いている7時チョイ前に、結構大きな地震が有りました。
ウチのあたりは震度4くらい?!
こえぇ〜っ!!
ホント、最近はマジで恐いよね?!
東南海地震とかは、もっと広〜い地域で被災するわけでしょう?!

あぁ〜防災の備えを本気でしておかなきゃ…。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月08日(土)  ツヨネタ は 無し。 風邪っぴきですぅ〜っ!!

今日は 夕方くらいから急に風邪が悪化してきて。
何だか全身が だるだるダルダルだるだるダルダルだるだるダルダルだるだる …
フシブシが痛いのよ〜っ。
何で、こんなに急に酷くなっちゃったのかなぁ〜?!
何だか 頭が朦朧としています。

今日は ツヨネタも無いし、そんな訳で、比較的大人しくしてまひた。
「仮装大賞」も「スマステ4」もチラ見 … 頭がボ〜ッとしてるし。
「仮装大賞」は、どちらかと言えば苦手な番組なのですが、
慎吾ちゃんが初司会の時、ツヨシがサプライズで出たときの感動が忘れられず、
今でも、つい 見てしまうのよ。
もう出ないとは思ってるんですけどね。

あん時はさぁ、欽ちゃんと初司会で 慎吾ちゃんが あんな風に緊張して萎縮してしまうことを ツヨシは分かってたんだろ〜ねぇ〜?!
だから … 黙って出たんだよね。
慎吾ちゃんが、良くツヨシのことを
「不思議な力が有る。コチラの気持ちを察するんですよ」 と言う様に、
多分、察するんでしょうね?!

「スマステ3」に、ツヨシが何度かフラッと立ち寄った時もそう。
慎吾ちゃんが「新撰組」 で テンバってるのを察して、様子を見に来てたんだと思うんですヨ。
それを証拠に、クランクアップして以降は遊びに来てませんもんね。

慎吾ちゃんにとって、 ツヨシはライナスの毛布 だから…。
近くに居てくれるだけで、慎吾ちゃんの精神安定剤になるんだと思うんですよね。

5年くらい前に、何かの雑誌のインタビューで ツヨシが
「最近のオレは 慎吾に対する愛が少ない」 と言ってたことがあります。
でも、ちゃぁんと 愛は一杯溢れてます よねぇ〜。
イイなぁ〜、慎吾ちゃん、そこまでツヨシに愛されちゃってさぁ〜っ。

… あ、 シンツヨは相思相愛 … か。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月07日(金)  も〜ちぃ〜っと喋っちくりや〜っ!!

今日の 「いいとも」 も、殆ど喋ってくれまへんでしたねぇ〜っ?!
リアクションとしては「えぇ〜」とか、「わぁ〜」とか、声は出ていたし、
元気そうではあったんですけどネ〜。
まぁ〜でも 観覧された方によると、番組終了後トークで
韓国一人旅の話が面白かったらしいので、増刊号を楽しみにしまっか…。

しかし…もう随分と長いこと、ツヨシが仕切るコーナーが無いですわよねぇ。
以前は、もっと有りましたよね?!
ツヨシに限らず … 金曜日はね、金曜レギュラーの仕切るコーナーが少ないのよ。
タモリんが仕切っちゃうでしょ〜?!
他の曜日は、レギュラーが仕切ってるコーナーが結構有るのにね?!
千里ちゃんだって、もう随分コーナーなんか持ってないと思うのよ。
それに一般視聴者が参加するコーナーが多いから … それも ツマラナイのよ。
他の曜日では、今 話題のマジシャンを沢山出したりしてさぁ、ズルイわよね〜。
そりゃぁウケるでしょ〜って。

金曜日だけね、何とな〜く 他の曜日と扱いが違うような気がすんのヨ。
これは 気のせいじゃないと思うわ … うん。
何でかなぁ〜?!

すぎおクンも タモリんも ツヨシも 料理好き&料理上手だから、
料理関係のコーナーをやったら絶対に面白いと思うのにぃ〜っ。
短時間で作れる人たちだから、作らせたりして欲しいわん。
他の曜日では 結構 料理のコーナーありましたよね?!
「こんな食材で、こんなメニューはどうかな?」 … みたいな企画とか?!

とにかく、ツヨシにコーナーを持たせてやってくらさいな〜っ。
自分から挟んで喋るのは苦手だけど、進行さえさせてもらえれば
天然ボケ&毒ヘビ発揮できますから〜っ!!

今日のツボは、手を上げた時に チラリと見えた ナマっチロイお腹!! … かな?!
眼福、眼福、ご馳走様でした〜っ!!
誰かが教えてしまったのか?最後の「いいとも〜っ」の時は、Tシャツのお腹部分を押さえていたので見えませんでしたけど … 残念っ!!

それから、それから … 最後にハンディカメラさんが寄った時に、すぎおくんの肩を叩いて、
すぎおくんのそっくりさんと2人を カメラに映るようにしてあげていた ツヨシ。
おそらく、ハンディさんは ツヨシを撮ろうと思って寄ったんじゃないかと思うのよね。

優しいんだよねぇ〜!!
そうなんだよねぇ〜。
分かってんだよ。
この人はさ〜、スッゲェ優しいんだよ … うん。
百万言よりもね、その行動自体が優しいんだよね。

分かってるんだけど … それでも …
「もっと喋って欲しい」 とか思ってしまうのよねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月06日(木)  のほほん ゴロツヨ

今日から仕事始めでしたわぁ〜。
いや … 別に、ことも無く … って感じでしたが。
あと1日頑張れば、また大好きなお休みだ〜っ!! (おいっ)

そして、帰りに電気店へ寄りDVD−R、−RWを購入、書店で日経トレンディと女性誌のチェックしてましたら、女性セブンに、 のほほん ゴロツヨ対談記事 が載ってましたん。
SMAPファンで有名な山田美穂子さんの「山田(目)モード」にカラー見開き1ページ半で。
お写真も結構大きかったですし、まぁまぁでした。 (←エラそう。)
内容的には、さほど目新しいコトも無かったのですが、2人が可愛かったんで迷わず購入。

2004年の3大ニュースの第3に 「タモリさんとウイスキー」 と有った。
ホントにタモリっ子なのよねぇ〜。
なのに、昨年末の「特大号」で タモリんのゴキゲンを損ねてしまったクサナギさん。
まぁ〜アレは、ゴキゲンを損ねても仕方が無かったかも知れませんね。
ファンでさえ、時々クサナギさんの行動は不可解な時が有りますから…。

何で 途中で答えを変えたのかな?
それを聞きたかったような気がするけど、あんな風に周りから矢つぎ早に言われたら、
クサナギさんの脳内回転は付いていけてませんよねぇ〜?!

単に 気が変わっただけなのかなぁ?
打ち合わせと違う答えを書いたら困る…とゆ〜ことが予測出来なかったのかなぁ?
それとも、適当に答えたから、何て書いたのか忘れちゃったのかなぁ?
いずれにしても、 相変わらずの不思議ちゃん ですね。

明日の「いいとも」では 2人の関係が修復されていることを期待したいと思いますわ…。
(ドキドキ)

そして、ツヨシが好きなウィスキーは「ブラック・ブッシュ」だそうな。 …ふむ。
余りウィスキーには詳しくないので、コレは知りません。
ウィスキーならバーボンしか飲まないけど … でも、最近は滅多に飲まないなぁ。
私はかなりのビール&ワイン党!!

私の中でのお酒の順位は
1位:ビール (1にエビス、2にスーパードライ)
2位:ワイン (1に赤、2に白、イタリアのテーブルワインが結構好き)
3位:日本酒
4位:焼酎
5位:ウィスキー  …かな?!

クサナギさんに負けないくらいのビール好きの私は、常々、クサナギさんがビールのCMに出てくれないかなぁ〜などと思っております。
んで、出来れば、エビスが第1希望だけど、それ以外なら、アサヒかキリンがイイなぁ。
サントリーのビールは個人的に余り味が好きではないので、出来れば他メーカーで。
(…あくまで 私の個人的好みだす。)


〜 〜 追 記 〜 〜 2005/01/07

少しだけ調べてみたら、「ブラック・ブッシュ」というシロモノは、
スコッチではなく、アイリッシュ・ウィスキーなんですね。
北アイルランドのブッシュミルズ・蒸溜所で作られ、
シェリー古樽で8年熟成させたモルト原酒を80%を含む長期熟成品。
樽香に富み、モルト香味も豊か。芳醇な香りのするヘビー・タイプ。

… だそうです。

そうすっと、私は苦手なウィスキーですわ。
私がバーボン・ウィスキーを飲むのは、モルト系がダメだからなんですわ。
だから ビール好きな私も、サントリーのモルツ・ビールはダメなんですわ。

… っま、これも個人的な好みの問題ですけどネ。 (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月05日(水)  明日から仕事〜っ!!

明日は 仕事始めデス。
あぁ〜、やだやだ。(←ワガママやなぁ。)   

以前は仕事大好き人間だったのに。(←人間って変るものなのよ。)
毎日遊んで暮らしたい。(←バチ当たりめっ!!)

…っま、冗談ですが。(…少し本気。おいっ。)  

 * *

今日の「いいとも増刊号SP」。
「年末特大号」で ツヨシが打ち合わせと違う内容のフリップを書いてしまい
大騒ぎになった時の CM中映像がほんのチョッピリ流れました。
えぇ〜っ、そんだけかよ〜っ! … デス。

あとは福袋のみ。
金曜日の福袋 … ツヨシは予想通りチョンマルブック でしたね。
その場でサインしてくれたチョンマルブックも嬉しいけど、でも、何か …
ほんの少しでも 何か身につけてるようなモノとか入れてくれたらイイのにね。
あ … しかし、数年前に 確か 脱ぎたてホヤホヤの5本指靴下 を入れてましたネ。
あれは … どうなのかなぁ?! 極端よねぇ?! … はは。
あん時、ツヨシは 「無臭だから」 ということを、凄く主張していたような気がする…。
いや … そ〜ゆ〜問題ではなくて … と思った記憶が有るわ。(爆)

以前に「ぷっ」すまで、 ツヨシがベロッベロなめまわしたタガメ
「視聴者プレゼント」って ユースケさんが冗談で言ってたコトが有ったけど…。(笑)
「アレとどっちがいい?」 って聞かれると(←誰も聞いてねぇよっ!)、
… 迷うわ。 (←迷うのか?)

 * * 噂 もろもろ

・噂によると、NTT東日本CMのツヨシさんがステキらしいじゃなぁ〜い?!
 でも、妄想だけで ガマン、ガマン。
 あぁ〜ぁ、NTT西日本はツマラン。

・かなり確かそうな噂によると、「Song of X'smap」が
 SMAP新曲のカップリング?らしいじゃなぁ〜い?!
 ははは… 何じゃそりゃ〜っ!! …ですねぇ。
 自分が苦労してダウンロードしたから悔しいとか、そういう気持ちではなくて…ですね、
 なんか、期間限定にしたものを、今そこへ入れなくても…と思うわけですヨ。
 私は、多分、絶対に、いつかCD化するだろうとは思っていたのですが、
 おそらく1年後とかかな?…と思ってたわけです。
 それが、今?ですか?!
 ウゥ〜ン、何だか変ですよね?
 ここ最近のやり方は、何か変ですよね?
 元々、J事務所にはこういった体質はあったと思いますが、
 でも、何かビミョーに違う気がします。
 中心になって企画している方が変ったのでしょうか?
 まぁイイですけど … 新曲にも それ程 期待はしていないし…。(←あ、言っちゃった。)

 * *

今日は1日遅れてTV雑誌を買ってきました!!
昨日発売になってたのね?!
私はツヨシ関連以外でも、かなりの雑誌道楽なんだけど、
今年は少しずつ切り詰めていきたいなぁ…と思ってるの。

経済的にってのも有るんだけど、雑誌の整理にかかる手間もハンパじゃないのよねぇ〜。
毎週2冊買っていたTV誌ジョン&ガイドを1誌にするだけでも、
それは かなり軽減するんじゃないかなぁ〜?…と思って。
そんな訳で、今年からは週刊はTVガイド1誌にする予定。
これは「SMAP×SMAP新聞」連載切り抜きが、第1回目分から殆ど有るので、
今更止められないから…。(←オバカ?)

そして、月刊ザテレビジョンも ツヨシ連載が有るから止められねぇ〜っ!!
… 月刊ザテレビジョンって、TV誌としては内容的にどうなのかなぁ?って思うのよ。
多分、ツヨシ連載が無ければ 絶対に 買わないと思う。
でも、 「お気楽日記」 は、内容が凄くイイから、どうしても止められない。
「お気楽日記」の連載が終わったら、間違いなく買わなくなるわ。
そ〜ゆ〜ツヨシ・ファンは多いと思うわ。

あ、「MORE」も、そんな1冊よね〜。
こちらもツヨ連載の内容がいいから買わずにはいられない。

あぁ〜雑誌道楽を切り詰めるのは難しいわねぇ〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月04日(火)  今年も ハングル&タップで イイじゃ〜ん ?!

世間では、今日からお仕事の方が多いのでしょうね。
私は 明日まで お休みです … んふっ。
ウレピ〜ッ!!
でも、そろそろ正月ボケ脱しなきゃ職場復帰出来ねぇぞ〜っ!! 自分っ!!

ところで ツヨシさん、
今日の昼頃に 「つるべ亭」 という番組の「大喜利」に、VTR出演してらっさいましたわ。
見覚えのあるパステル・ブルーのセーターで微笑み、まずはハングルで新年のご挨拶。
これがフツーになっていて、
殆ど誰も そのことに違和感を感じなくなってきてるトコロが凄いわよね?!

「去年は『海峡を渡るバイオリン』の現場では、鶴瓶さん 大変お世話になりました。
鶴瓶さんの演技に引っ張られて、僕もとてもいいお芝居が出来たと思います」
… と、挨拶は続きます。

そして、ツヨシさんのお題は、
「去年はですね、「韓国語」、そして「タップダンス」、ドラマでは「バイオリン」もマスターしました。そこで、2005年、僕がチャレンジすべきものは何ですか?もう、今年は何をやっていいか、悩んでます。是非とも皆さんに考えていただければ、嬉しく思います」 … と?!
タップ&バイオリン、もうマスターしたのかよ〜っ!! (笑)

鶴瓶さん、中川家・ガレッジセールさんたちからは色々と答が出てましたが、ウケ狙いのものばかりで、使えそうなネタはヒトツも有りまへんでした〜っ。
… ってことで、今年もハングル&タップに精進してくらさい。
バイオリンは … まぁ、ドラマだけでエエかなぁ〜?! (←個人的意見だす。)
そう幾つも抱えてもねぇ?! (←でもバイオリンがイイって方もいらっしゃるのでしょうね?!)

タップダンスについては、燕尾服にステッキで踊るようなダンスよりも、もっとカジュアルでパワフルな方向に進んで欲しいなぁ〜。
その方が似合うし、絶対にカッコイイよ〜っ!!
んで、ライヴの時に、
複数のダンサーで迫力有るタップダンス披露して欲しい。
ガンガン踊って欲しいな〜っ!!


…っま、ハングルは既にライフ・ワークってことで、ヨロシコ〜ッ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月03日(月)  新年早々 ナギスケって 嬉しいもんだね。

ぷぷぷぷ「ぷっ」すま〜っ!! 新年スペサル〜っ!! (一部ナマ)
ナマ放送、ナマ放送と言っているけれど、実は8割方録画映像。(それはイイのか?)
でも一応ベースはナマ放送で、間に録画映像をサンドイッチしてんの。
すげぇ裏技、合わせワザ?! 「ぷっ」すまスタッフ苦肉の策って感じ〜っ?! ふふっ。
ナマ放送の合間に録画映像とゆ〜よりは、録画映像に合間にナマ放送ですもんね。

でも、新年ドタバタ番組より、全然面白かったヨ〜ッ。
何よりも、大好きな「ぷっ」すまが新年番組として見られるのが嬉しかったわん。

オープニング 羽織袴姿のナギスケが可愛らしい〜っ!! (特にツヨ。)
飲んじゃ寝正月もヨロシかろうが、新年2日から
大好きなユスケしゃんとの仕事は 相当嬉しかろうツヨスィ〜ッ!!

六本木ヒルズをキョトキョトしながら、ピョコピョコ歩き、ファンの声援を受けスタジオへ。
そして新年の挨拶をしながらも、間が持たなくなってきたナギスケの前に武内アナが…。
すると、早速「大熊さんは?」と聞くツヨシがカバエエ〜ッ。
(大熊アナも、きっと物陰?で、喜んでいたことでしょう。 ウン、ウン。)
大熊アナ、今年もナギスケを宜しくお願いしますねぇ〜っ!!

まずは 「ギリギリマスター・タライ風船」 ナマ放送部分。

これまで何度もやってきた、この企画。
風船を触って確認しながら、「まだ大丈夫」と言いながら
ギリギリまで空気を入れるツヨシは、やっぱ、えらい カッコエエぞ〜っ!!


「記憶力絵心クイズ」 ゲストは、古田選手、高津選手と、さとう珠緒ちゃん。
高津選手のノリは、かなり「ぷっ」すまの空気に合ってると思うわ〜。

シルエットのトノサマガエル、変な方向に足の曲がったイノシシ、それに本当のサイコロが混じったサイコロ・ステーキ … クサナギ画伯、健在よね。
でも、この中で一番画伯の真骨頂を感じたのは、やっぱトノサマガエルかしら?
サイコロ・ステーキみたいに、狙って描くのは 既に天才画伯らしくないのよ。

そして、お買い物ベタは 相変わらずでした…。

しかし、ツヨシは やっぱ本当にD&Gブランドが お気に入りなんだね〜?!
(実は、私は余り好みのブランドではないのよねぇ〜。)
でも TVで着る衣装は あまり好きなブランドばかりに偏り過ぎないで、
もっと色々なファッションに挑戦して欲しいなぁ〜。
ツヨシのファッションを見るのも楽しみのヒトツ なんだから…。
カジュアル・ファッション好きの若者も、結構ツヨシのファッションは注目して見ていると思うんで〜、今年はもっともっと ファッションでも楽しませてくらさいな〜っ!! 是非っ!!

最後の勝利でフォアグラ&ステーキ食事、昆布で食べるのは 上手に出来ました。
「でも余計な味付けが入ってくる」 のコメントが面白かった。
「昆布だし?」 のテロップもナイス!!

「ギリギリ・イーグル」 ナマ放送部分。

最終的にウィン君が飛ばなかったのは、どうなのかな?
あれで良かったのかな?
スタッフさんは、ホントは飛ばせたかったんだよね?
でも、太田さんがネタバレしちゃったから、手を出せなくなっちゃったのかな?
生放送だから、色々と何度もテストしてたんじゃないかと思うのよね…。

最後、ツヨシの時に飛んでたらオイシかったなぁ…と思うと、ちょっと残念だったよねぇ〜っ。
本当は 多少(…いや、かなり)、心配ではあるのよ …
大事なキレイな顔に傷でも付いたら …って思うとね。
だって、 顔は女優の命 でしょっ!!(←キッパリ)

しかし … 太田さんは マジ・ビビリでしたね。(爆)
大田さんのナマ放送を無視した余りの暴走に、いつもは喋らないツヨシが
思わず「じゃ、何?順番?」と、仕切り始めたのに驚いたわ。
ユスケしゃんも「ツヨシが仕切り始めた」って言ってましたよねぇ?!
ツヨシを動かしたってゆ〜意味では、太田さんはスゲェかも…?! (←そこですか?)

「ビビリ王」

深キョンとツヨシの絡みが、もう少し見たかったな。
深キョンの時はビビリ王より、お絵かきとかの方が楽しそう。

しかし…やっぱり今年も トリはクサナギさん で、
キング・オブ・チキンはクサナギさん なんだ…。
或る意味、酉年の新年SPにピッタリだけど…。(笑)

岡田真澄さん、スマスマでもそうですが、チョイ役で出て下さるのは凄いわ。
結構 大物の方でも出て下さるのは、ありがたいことですねぇ。
その内、ホントに いしだあゆみサンも「ビビリ王」に出演されるかも知れませんよねぇ?!
以前に「天国と地獄」に吉永小百合さんも出演されましたしねぇ〜。
吉永さんの時も、めっちゃ驚きましたもん、スゲェ…「ぷっ」すまって。
だって、吉永さんって、他のバラエティ番組にも出られたこと、殆ど無いですよねぇ?

そして CM前、ケータリング・おでんを一緒に食べる仲良しナギスケが カバエエ〜ッ!!

「ココ1当てまソープ」

ここではルシアンペラフィネの赤いドクロ柄Tシャツに、薄いベージュの迷彩柄パンツ…。

イアン・ソープ選手と対決だとゆ〜ことで、ツヨシの 「今日に限っては 明日「ぷっ」すまなんだって初めて意識しました」 ってコメントが可笑しい。
「6年間で初めて」 というテロップも。

んで、1件目の天ぷら屋さんから移動する時、ツヨシは 歩きながら一生懸命ソープ選手に何か話し掛けてましたよね?!
外人に対しては、全く物怖じしないタイプですよねぇ〜。
英語が堪能とは思えないんだけど、でも度胸は有るのよねぇ〜?!
エエ性格やわ…。
それは大昔にシンツヨでロスを歩いてる時にもそう思ったし、ジーンズ企画の時にも確信したし、ピートと話してるのを見てもそう思う。
やっぱ、語学上達に必要不可欠よね…あの性格が。
そのクソ度胸を慎吾チャンに分けてあげて欲しいな…と思う。

話がそれました…。(←悪いクセ。)
久しぶりの雨上がりのお2人の登場は嬉しかった。
懐かしい小芝居での登場に、ツヨシも嬉しそうな顔してましたね。

かつて 雨上がりが準レギュのように出てくれてたのも面白かった。
大阪ロケとか…ね?!
また、頻繁に出て欲しいなぁ〜。

天ぷら屋でも、居酒屋でも思い切り リラックス・モードのツヨシ。
膝小僧を抱えて体操座りして「アハハハ」と大笑いしてる姿が 超カワエエ〜ッ!!

「ギリギリ氷の彫刻 ナマ放送部分。

最後、時間が押していたせいか、太田さんが、いとも簡単に氷の彫刻を壊してしまった。
…っま、仕方が無いかな。
ツヨシ優勝ご褒美のオーロラは、ユスケしゃんと見に行く … って?! んなヒマ有るんかいな?! (爆)

 * *

私、スマさん( …っつ〜かツヨシ)にハマる前から、 「ナニワ金融道」 は好きで見てました。
そして、今回もキッチリ見ましたよぉ〜っ。
うん…面白かったとは思う。
思うけど … でも、やっぱ初期の方が面白かったなぁ〜。

これは、役者さんの問題じゃないよ〜な気がします。
脚本の問題だと思いますわ。
「TEAM・SP」もそうなんですが、最近の君塚さんの作品、余り調子良くない気がします。
何か焦点がボケるというか…消化不良な感じがします。
働き過ぎちゃいますか?
ご自分の映画作品も有ったみたいだし…?!

ナニ金なんて、私の大好きな役者さん満載なのにぃ〜、惜しいなぁ〜って思っちゃいます。
緒方拳さんも、小林薫チャンも、梶原善さんも、そして今回の室井滋さんも大好き〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月02日(日)  今日は朝からバタバタで …

今日は、姉の家族がドドドッと遊びに来るので、朝から片付けたり掃除したり、準備したり、自然解凍の刺身類の具合を見たり…バタバタでした。
皆が ドドドッと遊びに来てからも バタバタでしたわ〜。

晩ゴハンを食べながら姪っ子ご希望の「踊る大走査線」を見ていました。
ふふっ、そう予想して「ぷっ」すまは HD録画任せにしていたのよ〜。
でも、 甥っ子は大の「ぷっ」すまフリーク
9時以降は、リモコンで「踊る」と「ぷっ」のザッピングで忙しかったわ〜。
この2番組をザッピングしてると、違ったユースケさんが見られて面白いわ。

そんなわけで、「ぷっ」は まだキッチリ見ていないので、感想はまた明日の日記にて … 。

 * *

そういえば、ラジオで 既にSMAPさんの新曲を耳にされた方がいらっしゃるようですね?!
…どんな感じの曲なのかしらん?
以前に話題になった時には ミディアム・バラードとか…?!

実は、私は、かつてライヴにも行ったことがあるくらい、大のクラプトン・ファンですが、それとこれとは別でして…実はエリック・クラプトン&竹内まりあ&小林さんの作品には、余り期待しておりませぬ。(ゴミン)
何だか「違うでしょ〜っ?!」って思ってんの。
まぁ、聞いてみなきゃ分かんないですけどネ〜。
聞く前から言うなよなぁ…ですかね?!
でも…何とな〜く違うな…って気がしてます。
クラプトンと竹内まりあサンってのも違う感じがするし、それとまたSMAPさんってのが…。

「愛地球博」(だったっけ?)のテーマってのも何だかなぁ〜。
そういう企画絡みっぽいのは余り好きじゃないなぁ。
私が住む愛知県の「愛地球博」(?)なんだけど…。
それに、クラプトン自ら希望したって訳じゃないでしょ?
「こういうウマイ話が有るんですけど、どうですか?」に、クラプトンが乗っただけでしょう?
こういう企画モノにクラプトンが乗るってのも何だかガッカリ。
「そういう企画に乗る人なんだ…ふぅ〜ん」 …みたいなネ。
(それに近頃のクラプトンには余り魅力を感じてないのよねぇ。)

歌詞を読んだ感想も、「X'smap」ドラマ冒頭のメッセージと同じニオイがするの。
今後 SMAPが目指すべきものは、もっと違う方向のような気がするの…。

ミディアムバラード? … 違うって気がする。
メッセージ・ソング? … もう イイんじゃない?!
今だからこそ、意味も無く、元気に明るく歌って踊った方がイイんじゃないのかなぁ?!

まぁ〜実際に聞いてみなきゃ分かんないけどね。 (←こんだけ言っといてからに。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2005年01月01日(土)  今年もヨロシクお願いしま〜っす!!

あけおめっ!!    ことよろっ!!

SMAPさんが紅白に出なかったので、何となく気持ち的に少し余裕が有る年越しでした。
ホラ、元々長時間ナマ番組は苦手だし、あのミョ〜なNHK的演出も苦手だし、
便利に重宝に随所で使われるSMAPさんを編集するのも大変なのよねぇ〜。

ただ、年末にナマ・ツヨを見ることが出来なかったんですけどね。

万が一にも便利に使われるシンツヨが出たりしたらマズい…と思い、
念のため ジャニーズ・カウントダウン・ライヴなるものをチラ見しました。
こ〜ゆ〜類のモノは初めて見ました。
何か…他のジャニーズさん総出演みたいな感じで 凄いんですね…。
エライもん見ちゃった…って感じでした。

そして、SMAPさんは、VTRすらも使われないのね…。
徹底して別モノなんですねぇ〜?! はは。
アレを見る限りでは、サプライズで出るなんてコトすらも、
今後も絶〜っ対に有り得ないとゆ〜気がしてしまいましたわ。

そんな訳で、やっぱり SMAPさん(もちろんツヨ)のない年越し でした〜っ!!
そして、明けて新年も SMAPさん(もちろんツヨ)無し。

でも、明日には 「ぷっ」すまナマ放送ですよ〜、ちょっと、ちょっと!!
大丈夫かよ〜っ?!
でもね、大丈夫だと思う。
何しろ運命共同体の大熊アナが居るから。(笑)

ゲストも爆笑問題のお2人だしね。
田中さんがスキマを埋めてくれるでしょう…ウン。

きっとメインMCナギスケも、そう思ってるに違いない … 間違いないっ!! (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。