クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年12月31日(金)  SMAPのいない大晦日 雪が少し降った

毎年、床の間と玄関に生け花を2杯活けこんでいるのです。
でも、今年は手抜きで花屋にアレンジ花を頼んでしまった。
もう20年くらい活けてきたのに、初めてパスしてしまった。
面倒だったってのも有るけれど、花屋の作る正月アレンジ花が、どんなものか?
一度 見てみたいような気もしたの。
年末は花も高いので、実際には 値段は大差ないのよね。

そんな訳で、頼んだアレンジ花を2時頃に取りに行く予定だったのですが、
昼頃からボタン雪がボタボタと…。(←音、違うよね?!)
うわぁ〜、これでやっと車のタイヤをスタットレスに換えた甲斐が…と思っていたら、
1時間ほどで雨に変ってしまった。 … 残念っ!!

 * *

今年も色々な方の日記を読ませていただいてきましたが、ドラマなどの作品に対する感想は、本当に人ぞれぞれなんだなぁ〜と、つくづく思いました。
今回の年末時代劇についても、やはり賛否両論でした。

私が大好きな「ホテルビーナス」がダメな方もいれば、私がイマイチな「黄泉がえり」で号泣される方もいる。
見る側の好みや状況や気持ちによって、大きく変るものだと 思わずにはいられません。

「フードファイト」は 放送開始当初は結構叩かれてましたし、「TEAM」も当時はそれ程好評だったわけでも有りませんが、その後 SPが何作品も撮られました。
後からジワジワと反響が返ってくる場合もあります。

だから、私はあまり その作品に対する感想を、自分の主観だけで決め付けてしまうことはなるべくしたくないと思っています。
何ごとも決め付けるのは よろしくない。
コレは、あまり拘りの無い私の 唯一のポリシーかも ?! … です。

私は別に その道の専門家でも、批評家でもない、単なる一視聴者。
大河ドラマなどは一度も始めから終わりまで見たこともない。
歴史についても 大して詳しくない。
はっきり言って、時代劇に関して言えば、素人に近い人間です。

だから、余りエラそうなことは書きたくないの … コレ、本音。
エラそうに上からものを見てしまうと、柔軟に見ることが出来なくなると思うから…。
それは絶対に したくないこと。

今は役者クサナギ・ブームらしく 主役と言う大役が続いているけれど、
まだまだクサナギツヨシは、時代劇初心者。
恵まれているという人は居るけれど、何も努力しないでタナボタで手に入れたわけでは決してない。

しかし、時代劇には 体格的に多少 頼りない、恰幅と言う点で弱い。
滑舌も決して良いとは言えない。(これは永遠の課題よね。)
「いいひと」のパブリックイメージが強すぎる…。(これも課題よね。)

今回の時代劇についても、オーソドックスな内容ではないため、慎吾ちゃんの「新撰組」、かつての木村さんの「忠臣蔵11/47」と同様に、いわゆる時代劇好きの方から見れば、賛否両論でしょう。
でも、ここで彼の時代劇の資質を決め付けてしまうのは早計。

クサナギツヨシのファンだから、甘い評価をするというのでは決してない。
ものの見方は千差万別。
芝居に対するスピリッツが有る限り、これを柔軟に受け止めて長い目で見ていきたい … と思うのです。

浅野以下に切腹を命じたときのあの演技を見る限り、それまでの演技も、それ以降終わりまでも、計算の演技だったと思う。
良かった。
間違っていないと思う。
ただ理解されるまで、完成されるまでには、まだ時間がかかると思う。

それに、役者が1人頑張ったからと言ってどうにかなるというものではない。
脚本から演出から共演者、撮影スタッフなどなど…、全てが揃って初めて良い作品は生まれるのだから。
出来れば、もしまた時代劇に出演する機会があれば、本当に時代劇らしい時代劇に挑戦してみて欲しいものデス。

 * *

今年1年、私のつたない日記を読んでくださった皆サマ、
本当にありがとうございました。 
言葉足らずで意味不明な内容も多いと思います。
(年末最後の日記も、結局は年越してアップしてるし…。)

メールを頂いたにものに、お返事を書けなかった皆サマ、本当にゴメンナサイ!!
頂いたメールは、全て読んでいます。
そして、メールに励まされています。

来年は、もう少し返事が書けるようになりたいなぁ…と思っております。
2005年が、皆サマにとって、幸多き素晴らしい年になりますように。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月30日(木)  「ぷっ」すま プチ総集編

今日は早朝から 名古屋のマルナカ市場まで、お正月食材の買い出しに行ってきました〜。
凄い人混みで … まず、車を置くのに ひと苦労でした。
マグロの中トロ大トロ、蟹、帆立、甘エビなどなど … 色々と仕入れてきましたよ〜ん。
でも、朝早くから活動してると、スゲェ1日が長いものですね。(笑)

 * *

お昼には 「ぷっ」すま プチ総集編 を鑑賞。
「挑戦!「ぷっ」すま生放送 正月からギブアップ生放送まで待てないスペサル」
…タイトル長過ぎ。(笑)
そして、ナギスケのテンション、低過ぎっ!!(笑)

しかし … 前回放送分までで286回だそうな…スゲェな。
とても1クール持たないとMC自ら言ってた番組とは思えない。(爆)

「ぷっ」スタッフには かなりの拘りが有るのか?
これほど長く人気がある番組にも関わらず、殆ど総集編のようなものを放送したことが無い。
長寿番組では、たいてい年に1度くらいは「総集編SP」みたいな番組を作るものなのに。
それを一度もしないところに、「ぷっ」スタッフの おとこ気 のようなものを感じるのは
私だけでしょうか?!(笑)

そんな「ぷっ」すまフリークへの、初めてのプチ総集編プレゼント?!
自分で「ぷっ」すま映像は全て持っているので、総集編が放送されなくても、
実は見ようと思えばいつでも見られる訳ですが、やっぱ、それとは訳が違う。
プチ総集編にも、ちゃんと 大好物のテロップ が 付くんですから…。

しょっぱな 「どんな想い出が有ります?」 と 訪ねる大熊アナに
「ユースケさんがね、休んだ!」 と即答するツヨシ。
そして 「まず そこから!」 と、テロップが…。

「ユースケさんがバーテンダーみたいな時、あったでしょう?」 と 言うと
「番組創世記!」 と、テロップが…。

「色んな企画が生まれては消えてったって事でしょ」 と ツヨシが言うと
「試行錯誤」 と、テロップが…。

巧いですよねぇ。
ホント 好きです … このセンス。

絵心クイズでの、画伯のライバル列伝:スタア錦野、ジゴロ石田、そして東ミッキーの絵、
それに 画伯の名画ギャラリーなども見られて 面白かった。
ツヨシのビジュアルの変遷も … スゲェ変り過ぎ?!
痩せてるときはホントに痩せてるし、鍛えてるときは逞しかったし…。
でも、ここ2年くらいの間に、物凄く年を取ったような気がするのは私だけ?!
それだけ忙しかったってコトでしょうねぇ?!

歴代ビビリ・ベスト10映像も面白かったわ〜。
是非、吾郎さんにもビビリ王に出て欲しいものデス。
…でも、吾郎さん、キィ〜ッ!!ってなったり、逆ギレしそうな予感が…?! (笑)

なかなか総集編を作らない「ぷっ」スタッフですが、
300回記念では、是非ともリキを入れた総集編をやって欲しいなぁ。
ゲストには、是非カッチャンと紗理奈ちゃんを。

初期の頃のジーンズ企画で ヘビに挑戦しているところとか、罰ゲームでタガメ食ってるところとか、エガちゃん特集とか、
マニアックなものも たくさん流して欲しいものですっ!!
… んで、出来れば ゴールデンタイムじゃなくて、も〜少し遅い時間希望でっ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月29日(水)  汗かき、ヘコみ、何とか終わり…

「2004 笑っていいとも!年忘れ特大号」
変な汗かきつつ、ドキドキハラハラしつつ、画面を直視できないときもありましたが、
何とか終わりました…。
全国のツヨシ・ファンの皆さん、無事に乗り切りましたか〜っ?!
はぁ〜、痩せる思いだったわ。 (←ウソ)

しかし…この番組って、ホントに会社の忘年会みたいなものよね〜?!
年末に全員そろって、宴会で出し物やって…って感じ。
TV番組としては有り得ない感じですが、長年続いている「いいとも」だから許されるのかしらん?

元々、特番ナマ放送が苦手な私は、ツヨシが出ていなければ間違いなく見ない類の番組だわ…。
でも、ツヨシが出ている限り見ないわけにはいかないでしょ〜っ?!
そして、 変な汗かいたり、ドキドキハラハラしたり する訳ですヨ。

ツヨシ本人もヘコむかも知れないけれど、
TV画面のこちら側でその何万倍もの人が( … えっ?そんなに?)、
同じようにヘコんでいることには気づいてるかな? … ツヨシは?!

ツヨシってば、ホントに、つくづく 不思議な人ですよね〜?!
じゃぁ バラエティが苦手でダメなのか? … とゆ〜と、そういう訳でもないでしょ?!
「どっち…」の特番SPの時に、 変な汗かいたり、ドキドキハラハラしたり しませんもん。
どちらかとゆ〜と、安心して 見ています。
(料理だから、テンションが高いということもありますが…。)
レギュラーとして 充分 期待に応え、番組を盛り上げてるし、関口・三宅両氏も 非常に頼りにしてると思いますもん。

「ぷっ」すまや、「チョナンカン2」でも、(たまに内容に文句をタレることは有るけれど)、そんな変な汗やドキドキハラハラは全く無いのよね。
何なんでしょ〜かねぇ?!

やっぱ自分がメイン・レギュラーの場合は、 「自分がやらなきゃ!」 と思うけど、「いいとも」のように、大勢でガチャガチャワチャワチャとなると、ツヨシ本人が 省エネ・モード になっちゃうからなんでしょうかねぇ?!

… あ、もしくは、始めの「あなたの知ってるようで知らない世界・負け犬男」とかゆ〜コーナーで、ツヨシが事前のアンケートと別の答を書いて、場を混乱させ、タモりんがお怒りになったのを見ても分かるように、この人、どこか変った部分があるじゃな〜い?!
フリップに書いた「自分勝手」の文字からも分かるように…。 (汗)
「初恋」コーナーでの、変な小芝居とかさぁ〜?! (汗)

それが、この「いいとも特大号」では、前面に出ちゃうからなのかしらねぇ〜。

引いちゃったり、省エネ・モードにならなければ、 凄く天然ボケで面白い子 だと思うのに… 残念だわっ!!
誰かゆってやってっ!!
まぁ、言われたからといって、変らないだろ〜けどさっ!! (←頑固モノ〜ッ!!)

まぁでも、役者としての地位を確立してきたせいもあってか?以前に比べれば、ツヨシの扱いも 格段に良くなってきたし、… だから、 随分ヘコまなくなったわ。
…強くなったのかな?
…それとも、慣れたのかな?
 (爆)

しかし、「初恋」コーナーは も〜そろそろ変えた方がイイんじゃないのぉ〜?
以前は「初恋」限定じゃなかったですよねぇ?!
慎吾ちゃんの時は違ってた。
実際に有った出来事の証言者が出てきて…みたいな?!
そっちの方が面白かった。

内容が「初恋」じゃぁ、シンツヨは この先、永遠に無いじゃな〜い?!

街中で実際に見たクサナギさんの奇行 の方が、絶対に面白いと思うのにぃ〜?!
でも、この「いいとも」という番組は、その場の勢いだけで、内容の面白さは追求していないんだろ〜なぁ。 残念っ!!

モノマネ・コーナー、今回のツヨシは ガッカリかなぁ。
ツヨシ・ファンとして見れば、マツゲ・メイク顔はオイシイけど、
一般人として客観的に見たら
「いつまでも凛チャンを引っ張るんじゃねぇ〜!!
ツヨシ!! エエ加減に子離れしなさいっ!!」
 … です。
余りに引っ張りすぎると、好印象が悪印象に変るから … 気をつけて欲しいなぁ。
凛ちゃんが そんなに可愛いのなら、凛ちゃんのためにも … ねっ?!

昨年のツヨ太郎、一昨年の氷川キヨシが中々良かったので、期待しすぎちゃったかなぁ〜?!
まぁ、その年々で、あたりハズレがありますからねぇ〜?!
中居アニは昨年の手抜き吾郎さんの失敗を挽回すべく、今回のギター侍は頑張りましたよねぇ?!
SMAPシンツヨを斬れる人は、SMAP中居アニ以外には居ないかも知れないですからね…。

そして … 慎吾チャン、カツケンはズルいぞ〜。
ツヨシにも言えることだけど、スマスマ・ネタは掟破りな気がするんですけどねぇ。

まぁ〜 そんなこんなで、今年最後の最大の難関を乗り越えた訳であります … ホッ!!
これからも、年に何回かは、こんなドキドキハラハラ感を経験するんだろ〜なぁ〜。
来年も 不思議ちゃん・クサナギツヨシに 振り回されるんだろうな〜。
間違い無いっ!!


ははは… 見てやろ〜じゃんかっ!! (←開き直り)
そして、これからも愛ゆえの苦言を、毒を、吐いてやる〜っ!! (はぁはぁ…)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月28日(火)  綱吉くん、良かったんじゃなぁ〜い?!

今日は仕事納め。
気の置けないお友達と忘年会で、帰ってきたのは深夜0時少し前。
それから、ワイドショー&「綱吉」鑑賞。
…すげぇ、自分っ!! (←自画自賛。)

今日は年末時代劇のナマ番宣は有りませんでしたねぇ〜。
「いいとも」では、勝村エリックがナマ番宣してくれてました。
ありがとう〜っ!!
きっとツヨシは他の仕事が有ったんですね。
スケジュールが空いていれば、ナマ番宣、出ないはず無いですもんね?! … 多分。

「徳川綱吉イヌと呼ばれた男」 (イヌとは呼ばれてないけど…)、
予想に反して(ゴメン)、とても面白かった。
ウン、 良かったんじゃなぁ〜い?!     


まぁ賛否両論有るやも知れませんが、それを承知の上での脚本でしょうし、ひとつのドラマとして面白かったし、役者陣も良かった と 思います。
史実の解釈って、ホントに角度や見方を変えたら 全く違ってくる。
その面白さが良く表現されていたと思います。
それが時代劇の面白さ、神髄かも知れませんね?!

余りに美談として伝えられ過ぎている「忠臣蔵」
…それが こういう描き方をされたコトって、今までにも有ったのでしょうか?!
ちょっと ヤラれた〜っ!! って感じです。
時代劇に限らず、「やられたら やりかえす」、「殺されたら殺す」というのは 間違っている。
「名誉」という大義名分のために人を殺すのは 間違っている。
それは、きっと 誰でも、理屈では解っていることなのでしょう。
「でも、やらなければならない」、「やめた方がいいのか?」、「どうしたらいいのか?」 という葛藤、それが良く描かれていて面白かった。

「To be or Not to be」 ですね。
時代の波の中で、本当に多くの葛藤が有ったのでしょう。
いつの時代にも、誰にでも 有ったのでしょう … さまざまな「葛藤」と「決断」 が。

そして、それが先々 どう伝えられるのか?
それが綱吉が亡くなる最後のシーンで良く出ていました。
討ち入りの惨状と、吉保の子供のシーンの対比も、言いたい事は解ったような気がします。

それを「生類憐みの令」と絡ませて … 、ウン、良く出来てましたよね?!
… やっぱ、ドラマとして 面白かった。

欲を言えば、演出を違う人に替えて欲しかったかな。
確かに鈴木雅之監督と一緒の仕事は多く、ツヨシのことを気に入って 可愛がって下さってると思いますが、鈴木監督が作ると、どれもテイストや構図が似通ってしまうんですよね〜?!
去年の「サル」と全く違った色合いの作品にして欲しかったので、出来れば違う方に演出してみて欲しかったデス。

 = =

ツボは、 ツヨシの美しい横顔〜っ!!
(ウチの母も、横で見ながら「キレイな横顔だね」と ボソッと言っていた。)

横顔マニア(…そうだったの?)としましては、横顔満載で嬉しかった。
それと、過剰デフォルメ感は有りましたが、 綱吉の表情の変化 は面白かった。
(デフォルメが強いのは鈴木監督の演出の特徴よね?!)

大奥にウツツをぬかしている頃の顔から、松子と別れた後の表情の変化も良かったけど、
私は 何げに 吉保に何度も「子は生まれたか?」と聞くあたりの表情も好きです。
ツヨシってば、芝居に関して だけ は ( …おいっ)、
こ〜ゆ〜計算を ちゃ〜んと してそうですよね?! … うん。

家臣も TV前の私達も、綱吉は どう決断するのだろう? …と 見守る中
赤穂浪士の切腹を命じる綱吉、

そして、
「吉良の家臣に伝えよ、仇はもうおらぬと…!!」  ・・・と。

カッコエエ〜ッ!!
ヒュー、ヒュー、カッチョエエ〜ッ!! 
…でへっ、でへっ。

これがツヨシの持ち味ですな…。
大奥でヘラヘラしてる表情から、こんな表情から、死の間際の表情まで。
本当に振り幅が広い。

そう…吉保、大石、浅野、吉良、堀田、稲葉 など… 脇の役者陣も、ハズレ無く オイシイ役回りでしたね。
後半は「ウラ忠臣蔵」がメインみたいになっちゃって、綱吉的にはオイシクなかったかも知れないけど、ドラマとしてはアレで良かったのかな…と。

そして、ナレーションの江守さん、カッコエエ〜ッ!!
ええナレーションでしたねぇ〜。
声もイイし、ホントに巧いですねぇ〜。
重過ぎず、カタ過ぎず、柔らか過ぎず、カツゼツも良く…素晴らすぃ〜っ!!

「サル」のDVDは、これからアマゾンで頼もうかなぁ〜と思ってるんだけど、
ワタシ的には、この「イヌ」のDVDの方が、今から楽しみだなぁ〜。

 * * 「To be or Not to be」

「To be or not to be. That is the question.」 は、「ハムレット」劇中の有名な台詞。
「綱吉」を観た後に、この台詞が様々な訳され方をしてきた…という話を思い出していた。
「ハムレット」は、読む人、観る人の視点によって様々な解釈をすることができる戯曲…。
だから、思い出しちゃったのかな?!

「生きるべきか死ぬべきか」、
「成すべきか成さぬべきか」


永遠のクエスチョンです。
深い言葉だと思いませんか?!

何もなさずに生き延びるのか、何かをなして本懐を遂げ、後悔無く死ぬのか。生まれて死ぬだけの人生よりは、確かに生きて死にたい。

これは誰もが思うことなのかも知れませんネ。
私も出来れば、こう生きたい。

あ…今、コレを書きながら、「僕の生きる道」も 思い出しちゃった。

あぁ〜 そういえば、ツヨシの舞台、「フォーティンブラス」有りましたよねぇ〜?!
あれ、凄く、かなり好きデス。
ツヨシの舞台は「蒲田行進曲」が取り上げられることが多く、この「フォーティンブラス」について語られることは少ないです。
確かに「蒲田」は良かった。
確かにあれは良かった、間違いないっ!!
私も強い思い入れが有ります。

…でもね、
「フォーティンブラス」も大好きなんですよ〜っ!! ( … はい、はい。)

話が 逸れてますね〜。
ゴメンなさい〜っ。

 * *

しかし、今回の年末時代劇も 先日の「海峡…」も、
日本のTVドラマの中で、CMの多さには 閉口しますネ。
韓国ではドラマの間にCMは入らないそうですが、他の国では どうなのかな?!
CMも ひとつの作品としてみるのは好きなので、有ってもイイと思いますが、余りにも頻繁に入るのはどうなのかな? … と。

特に長時間放送ドラマの場合、これが気になります。
ドラマを 約5分放送して約2分のCM放送って、どうよ〜っ?!

ブロードバンド、地上波デジタル…と TVの有り方も どんどん変わってくるわけだし、ここらでCM放送も少し画期的な改革をして欲しいような気もします。
長時間番組の場合、CMも1回の放送時間を長くしてでも回数を抑えて欲しいと思います。
これ、どこかへ訴えてみようかなぁ〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月27日(月)  スマ・ファンが待ち望んでいた “おコタで ワチャワチャ”

本日の 「SMAP×SMAP'04 年の瀬スペサル」 は、
スマ・ファンが 「こ〜ゆ〜の見たかったのヨ」 な、
“おコタで ワチャワチャ”トーク!!

面白い … 国民的アイドルのコタツ・トーク!!
何でコタツがイイのか分からないけど、コタツがベストなのよね。(笑)
コタツならではの リラックス加減がイイのかなぁ?
段々慣れてきて、おのおの 勝手気ままなスタイルになってきて、更に面白れぇ〜っ。
家にいる時みたいに うつ伏せに寝っ転がってフリップに書くツヨシさん。
…いと かわゆし〜っ!! 反則よね〜っ!! 可愛過ぎる〜っ!!

覚えてますか?TV番組収録ですよ〜っ!!

1時間ズっとコレでも良かったですわ … マジで。
スマシプ並びも 何げに ツボ〜ッ!!
スマシプ並びだと 嬉しそ〜なんだもん!! 
特に中居アニ!!

スペサル企画は 「2004年 ちゃんと俺を見てたか!?」 (笑)

ツヨシの「ホテルビーナス」VTRを見て 「カッコイイなぁ〜ツヨスィ〜」
冗談めかしながら 嬉しそうな中居アニ。

モスクワ映画祭に付いて来たゴロちゃんを 「関係ないよね?」 と 中居アニ&慎吾ちゃん。
「映画祭、ボク 興味 有ったんで〜」 と 負けてない吾郎サン、ステキ!!
吾郎さん、今年は大活躍でしたねっ!!
っつうか、今年のSMAPさんは みぃんな 場所を世界に拡げて大活躍でしたねぇ。

そして、木村サンのドラマ「プライド」主題歌のタイトルを「Good Look」と答えるツヨシ。
アホかぁ〜っ!! … っま、ツヨシらしいけどネ。

ビストロ・ゲストの三浦知良さんには、特に感心がござんせん。(ゴミンなさい)
っつうか、私の中では かつてベルディだった頃の印象が強くて…。
「オレさま」な感じが、どうしても 余り好きになれません。
実際には純粋にサッカーが大好きな人なのかも知れませんが…。

「少し前に30〜40着のスーツを処分した」 というカズさんに、
「次は いつ処分しますか?」 と聞く 国民的アイドルのクサナギさんでした。(爆)
…でも、カズさんのヤクザなスーツは クサナギさんには余り似合わないかも。
闇医者ジャックになっちゃうカモよ〜っ?! (爆)


「ゲストライブ」 のお2人のことは良く知りませんの。
「冬ソナ」も全然 見ていないし、これから見る気も無いし。
長いドラマは苦手なのヨ〜。

しかし、ハングル&日本語ミックス歌は 不思議な感じでしたねぇ〜。
韓国の若者はほぼリアルタイムで この映像を見るんでしょうか? …と思ったら、
ちょっとドキドキしましたわ。
でも 思ったより大丈夫でした … ツヨシの表情にキュンッ!でしたわ。
ハングルには 余り心配はしていないんだけど … でも … 歌唱力が… (ごにょごにょ)。
韓国の …特にバラードを歌われる歌手の方は、歌い方がちょっと一昔前の感はありますが、でも歌唱力というか、音程は確かですもんね?!
でも SMAPは… (以下自主規制)。

 * *

ワイドショーで流れた25日のお台場での握手会の模様をチェック、チェック。
最近、「めざましTV」の映像にツヨシへの愛を感じない私。
「ジャスト」の方が良かったわ。
汗をタラタラ流してハングル講座をするツヨシを流してくれてアリガトウ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月26日(日)  今日も働いてんのねぇ〜、ツヨスィ〜ッ!!

今日 の「いいとも増刊号」、レギュラーへのアンケート「お正月はどう過ごすか?」
シンツヨは一緒に鍋だそうな…。 カワエエ〜!!
今日も慎吾ちゃんは 「クサナギ、クサナギ」 ゆ〜てますわ。 カワエエ〜!!
クサナギさんは、慎吾チャンの名前と中居アニの名前を出しとります。
白い長袖Tシャツで、マッタリ喋ってる様子が何とも… カバエエ〜ッ!! (←やっぱり。)

そして、1月10日放送 「女子アナSP」 収録前の様子も映りました。
当たり前だけど、今日もしっかり働いてんのねぇ〜!!
エライなぁ〜!!
おす・ピーさんに挟まれ ソファに座り、
キレイな白いお手々 を しっかり 握られてましたわ…。
イイなぁ〜、触り放題で。(おいっ!)

「(関根さんのモノマネを見ながら)兄弟そろって大爆笑してましたヨ」とツヨシ。
おす・ピーさんのコトを兄弟って言う人って、意外と少ないと思うのよねぇ〜。
それに、ツヨシってば 名前を呼ぶ時は、いつも必ずピーコさんから先に言うのヨネ?!
お兄さんだからかな?
妙なところに拘ってたりしてね。

年末の「いいとも特大号」のモノマネのネタを、中野アナに何度か探りを入れられるも、
「年末にスベると正月にヘコむ」 とか、 「言ってしまうと今日の撮影に響く」
巧く誤魔化して、最後まで言いませんでしたねぇ。
でも … 本人の不安をよそに、実は、ツヨシのモノマネは案外ウケてると思うんですよねぇ〜?! …この「特大号」限定ですが。(笑)
変な汗をかくのは別のコーナーよ…変な小芝居の。(爆)

でも…今年のモノマネは何かなぁ〜っ?!
気になることは確かよね?!
個人的には、今年はお笑い芸人ネタなんかイイんじゃなぁ〜い?! …って思ってるんだけど。

私の今のイチオシは 「ヒロシです」 だわ。
アレ、ツヨシ、芝居のつもりで超マジメ〜にやってくんないかなぁ?
似合うと思うんだけど…。

 * *

25日の お台場での握手会は 沢山の人が集まったみたいで、
行かれた方も、た〜くさん幸せを貰ったみたいで、良かったですね。
頑張れば行けたのに…今回は何故か「握手会に行こう」という考えが浮かばなかった私。
確かに、つい先日まで仕事が忙しくてテンバってたからな…。
考える余裕が無かったのよね。

考えたら、最短距離のナマ・ツヨは、「椿姫」サントリーホール前から4列目くらいかな?
それが最高の至近距離。
それ以上に近づいたことは無いの。
2005年は 「いいとも」観覧と、握手会!! (有れば…ですが)を、目標にしようかな〜?!
それもイイよねぇ?!
そんな目標も良くなくな〜い?! (←「良い」ってことです。)

でも目の前で見たら、余りの美しさに、ご他聞に漏れず、言いたいことも言えなくなっちゃうのかなぁ?!(笑)

 * *

「MORE」を買いました。
やっぱ重かった … じゃぁなくて、やっぱ 良かった〜っ!!

ツヨシは、良く自分で 「文章を書くのは巧くない」 と言うけれど、完璧な巧い文章を書いたからって 良い文章じゃないし、人を惹きつけるとは限らないと思うの。
何故かなぁ?
ツヨシの読み物は、どれも とても優しいし、読み易いし、
とても良く気持ちが伝わってくる…。
だから、とてもイイと思うよ!!


月並みな表現だけど、 癒されます!!
それに、この連載は写真もイイしねぇ〜。
重いけど、やっぱ楽しみだし、どうしても買っちゃいます。
いつか1冊の本に まとめてくれたら、嬉しいなぁ〜っ。

 * *

書店店頭で「時代劇マガジン」2005 Vol.10を ふと手にとって見ると、
P.62〜66まで 綱吉さまが…。
コレまでTV誌で見たショットと違ったものも色々載っていますし、
4人の立ち姿(全身)の お写真があるの。
ツヨシは勿論、深キョン&西村さん&田辺さんのインタビューも有り。
中々 書店においてないかも知れないけど…是非、一度 見てみてくらさいませ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月25日(土)  「X'smap」 … オイシイ役どころだったナ。

年賀状の印刷をしながら見ていたので、イマイチ集中しきれていなかったような気がする … 「X'smap」
“ながら見”すんなよなぁ〜!! … ってか?!(笑)
んで ドラマの内容については、エンピツ日記を書いてる方たちの間では、概ね好評のようでしたネ。

でも、オープニングのアレはさぁ〜、無くってもエエんやないの?!
あ〜ゆ〜コメントは、誰の発案なんでしょ〜かねぇ〜?!
ツヨシの発案ではないぞ…。あんな難しいコト、思いつくはずが無い。(…おいっ。)
しかし、聞いててコソバユイとゆ〜か、何とゆ〜か…。
去年のライヴのオープニングでも同じことを思ったのヨ。
社会情勢に対して色々な意見を持つことはイイことだと思うのですが、それを説教臭く語って欲しくないような気がします。

言葉ではなく、作品で、やってることで 表現すればイイじゃん?! … みたいな?!
そんなこと思ったりするわけです。

いやぁ、ツヨシの表情は良かったけどさ。 ぐふっ。
あの表情は、 悟りを開いた菩薩のようだな …と思っちゃった。
アップになった時の表情、何度か反芻してしまいまひた。(呆)
しかし … サンタとはね。
何か人間っぽくない感じとか 似合うわ。
慎吾ちゃんが サイボーグっぽいのが似合うのとは、また別の理由で … 。(爆)

何げにSMAPドラマの時、 ツヨシはオイシイ役どころが多い!! ですよね?!
唯一メンバーに 絡む役だったし … 。
「僕が僕であるため」の悦っちゃんも、「古畑」のツヨシも、私、好きでした。

脇の出演者の中では 大人計画の阿部サダヲさんが好きなので、嬉しかったわ〜。

 * *

「Song of X’smap」 のプロモーションビデオみたいなヤツ、すっげぇ好きです。
特にセンターにツヨシがいるあたり…。
あの映像の動きも色合いも好きだし、
ツヨシのビジュアルもびゅーてぃふぉ〜っっ!!   

あの音楽配信の方法はさておき、音楽には罪は無い。
イイ歌だと思います。
このままクリスマスだけで終わるのが惜しいくらい…。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月24日(金)  「Song of X'smap」 に 気が遠くなるるる …

あ、そうそう無事PCにも携帯にも「Song of X'smap」を ダウンロードすることができました。
この販売方法に文句タレてた割には、しっかりダウンロードしてるやんか…。
(まぁね…仕方が無いっしょ。ウン。)
でも、正直、始めに指定されたダウンロードの時間を忘れちまったんです。
アホでしょ〜っ?! ははは。
勘違いしていた…と言った方が正しいかな。(笑)
8:00から10:00を夜だと勝手に勘違いしてたのよ。
バカでしょ〜っ?! ははは。
予備の時間が設定されてて良かったわ…ホンマ。

んで、予備の時間22:00からのダウンロードは 驚く程すんなり出来たんだけど、
その後のライセンス登録とやらに時間がかかる かかる かかる かかる …。
途中で チョッと寝たわ。(爆)
「もう止めてやる〜っ!!」 と何度くじけそうになったことか。
でも、くじけないっ!! (←オバカ?)
ツヨシのこととなると、異常なほど粘り強い。(←自分でもコワい。)
このエネルギーが、もっと他の事に生かされれば…ねぇ〜?! (笑)

4時近くに(朝じゃん?!)やっとつながり、その後はスムーズにサクサク出来ました。

何のかんのと文句が多いですが、イイ歌ですよね〜。
SMAPに良く合うメロディラインだと思うわ。
ミディアムテンポだというので少し心配してたけど、丁度良い感じ。
そこそこ踊れているし…。
踊ってるSMAP はステキやなぁ〜っ!!
特にツヨシ!! (…はい、はい、はい。)

クリスマスだけなんて惜しいナァ〜。
まぁ、PCでも携帯でもDVDでも、何度でもリピ出来るんですけどネ…。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月23日(木)  今日はツヨネタ無しだっぴょ〜ん!!

今日は 年賀状印刷デー。

父親の分が終わったら 自分の分 … で、合わせて約500枚印刷しなきゃならんのヨ〜ッ!!
正直シンドイですわ。
今日のところは父親の分だけで終わりそうだわ。

その後はガソリンスタンドへ行かねばねばねばねばねば…。
何せ、雪でも降ったらヤバイんで 車のタイヤもスタットレスに交換してもらったり、
半年振りくらいに洗車もして欲しいし…。
何せ、職場が山の上にあるもので、落ち葉やら、鳥の糞やら…で、クルマがメッチャ汚れてるんですよねぇ〜。
せっかくオシャレな車なのに、鳥の糞だらけなの…ヤバイッ!!
鳥の糞ってそのままにするとボディが錆びたりするらしいですぜ。

…というわけで、ガソリンスタンドでフルコースお願いして待っている間、待合のテーブルで大きなTV画面の前に陣取って、TVを見ながら モバイルPCを使っていると、他の待合客が名刺を差し出し「ネットショッピングとかやりますか?」と聞いてきた。
「たまには やりますけど…」と答えると、「私、自分で会社を始めましたんで…また宜しくお願いします」と言われてしまった。

その客は、自分の車が仕上がったので 早々に出て行ってしまった。
ふむ…と思い、URLを入れて見る。 地元の人らしい…。
「ふぅ〜ん」と思って、取り合えずページを閉じる。 (閉じるのかよっ。)
また気が向いたときにでも見てみようっと。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月22日(水)  芸術祭(テレビ部門)優秀賞 授賞

「海峡を渡るバイオリン」が、芸術祭(テレビ部門) 優秀賞を授賞されたのですね。
おめでとうございます!


でもね…何となく素直に喜べない気持ちが自分の中に有るのです。
あれなら授賞しない方が良かったんじゃないかな? … とか、
そんな風に思う気持ちも少し有るのです。
これからの ツヨシのためにも!! … ね。

TVで放映されたものと、芸術祭で審査されるものは同じものなのかしら?
170分 … ということは、もう少しカットされていない内容のものが審査されたのでしょうか?
それによって大きく違うような気がします。
いつかまた、ノーカット版でも放送していただけると嬉しいですが …
それはムリなのかしらん?!

原作・脚本も良いと思うし、
ツヨシを始め、出演者の皆さんの演技は素晴らしかったと思うので、
どうしても 編集の荒さが「残念っ!!」 という気持ちが拭いきれず、
心から授賞が喜べないのです。

それに、日本国内の 様々な賞についても、色々と思うことが有ります。
主催するところによって、何とな〜く公平さに欠けているような気もしているのです。
これからも、まだまだ色々な映画関連の賞の発表もありますが … どうなんでしょうね?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月21日(火)  ケンタウロス・ツヨシ

昨日の 「SMAP×SMAP X'mas SP」

「渋谷問題GUY」 は パスして…と。(おいっ。)
いや… ツヨチンは可愛い!! のよ。
でも…コントとしては、あんまし面白くないような気がして。

そして 「ビストロ」 は、豪華な大奥の女優3人さま。

キッチン・トークで 「『あの〜』が多い」 と、中居アニから指摘されるツヨシ。
「『あの〜』って言いません!」 と 宣言したハナから
「あの〜」な ツヨシは カバエエ〜ッ!!
日本語は たどたどしい のよね?!

そして、違った意味で日本語が たどたどしい パティシエ慎吾チャン。
シンツヨのプチ小芝居はカワエエぞ!!
余りの力作デザートで 時間がかかり過ぎたため、スタジオに1人取り残され、
寂しそうに「店長〜」と叫ぶ慎吾ちゃんが可笑しい。
店長だけは 残って居てくれると思ったのかしら〜?!
でも、中居アニの誘いの方が魅力だったみたいね?!

シンツヨの料理も美味しそうだったけど、結果はキムゴローの勝利。
残念だったネ。
うぅ〜ん、ラザニア大好きなので、さすがに私も アレには心惹かれてしまったわぁ
でも、負けて ヘコんでるシンツヨは可愛かった。。

「カウントダウン・クリスマス」 ・・・でしたっけ?!

ビックリしたよ〜っ!!
上半身裸のケンタウロス〜ッ!!
ヤギの次はウマかよ〜っ?!
 (爆)
しかし、あのウマの下半身で走るのは、スゲェ難しそうでしたね…?!
割と重そうに見えたし…。

**

「エンディング・トーク」 は、EXILE&SMAP 総勢11人でワチャワチャ…。
ツヨシのEXILE好きは、本人も吾郎さんも良く言ってたことよね〜?!
私もCHEMISTRYよりEXILEの方が好き。

何故??ここでCHEMISTRYを引き合いに出すかとゆ〜と、ズ〜ッと大昔 タカハタサン演出の某番組のヴォーカル・オーディションで、最終審査で 佐藤ATSUSHIさんが 落とされ、最終的に残った堂珍さんと川畑さんがCHEMISTRYを結成した…という事があったのよ。
そん時、私はイチオシで「佐藤さんがイイッ!」と思ってたので、佐藤さんが落ちた時点で、その後のオーディションは見なかったの。
で、最終的にCHEMISTRYかぁ〜…と思ってね。
彼らは 悪くは無いけれど、彼らのオキレイ過ぎる音楽は、私には合わないのよね。

佐藤さんのヴォーカルが、その番組を見ていた方の目に留まり、今のEXILEに至っているということなのです…。
だから、私も好きです…EXILE!!

最近、ツヨシの中で恒例の
「SMAPの中で誰か1人引き抜くとしたら?」 の質問に、
「パフォーマーとしてクサナギくん」 って言われて、嬉しさの余り、変なテンションの肩バク転。(爆)
「テンション間違えた!」 …と ツヨシ。 (爆)
あの、ミョーなハズし具合は絶妙ネ…。
EXILEの面々にも大ウケでしたわ。

大好きなEXILEに選ばれて、良かったね〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月20日(月)  テンバってた?! オヤビ〜ン?!

今日は 「HEY!HEY!HEY!」 ナマ出演のチョナカンシ。
終始テンバってた … ?! (爆)
あそこまでテンバってたら、番組終了後は チョナンも さぞかし ドッと 疲れたことでしょ〜?!
松ッチャンに「新人じゃないんだから」と言われちゃってたし…。
「オジャパメン」すらカミカミのツヨシはカワエエ…。(←変?)

浜ちゃんが一生懸命 上がりっぱなしのテンションを下げようとしてくれてたよね?!
でも、あそこまで上がっちゃったら、ツヨシは止まらないのだ。
見てる方も力入っちゃって、肩凝っちゃったヨ〜。
あそこまでテンバらなくても、ツヨシは普通にしていれば天然で面白いんだから…。

少し落ち着いてきたところで、一点を見つめながら
「今日はソロなので、いつにも増して大変なことになっております…」 とかゆってるし…。

3人で辛ラーメンを食べる時、浜ちゃんの指がラーメン鉢の中に入っているのを 見つけて
イチイチ突っ込むツヨシ。(笑)
その後、松ッチャンが キムパッ に触っているのに気付いて
「触るなよ〜っ!!」 と突っ込むことが出来て良かったわ。
松ッチャンのネタ振りに気づかなかったらどうしようと思ってサ。
良かった、良かった。

それにしても、最近の画伯は テレ朝の枠を飛び出してしまっていますね。
余り出稼ぎに出てオヤビンの絵が巧くなりすぎたら困るわ。(←それは無いって。)
あのトナカイは何?
何で、あの大きな紙の そんな隅っこに絵を描くんだよ〜っ?!
もっと余白も充分に使えよ〜っ!!
いつものように 自分の絵を棚に上げ
浜ちゃんの絵に大爆笑してたのは 可愛かった!!

しかし…久しぶりに浜ちゃんの絵を見たら、腕を上げてたので驚いたじょ。
ツヨシも違った意味で腕を上げてるとは思うけど … あはは。

その後、織田裕二さんへの質問コーナーにも登場。
「自分の身体の部分で気に入らないところは?」 という質問に、ツヨシは 「いっぱい有りますよ。もともとジャニーズ系じゃないって言われたりするので。小顔だったりとか、丸顔になりたいとか…」 と言ってましたネ?!
ツヨシは良く こう言うけど、昔の写真を見ると、
思いっきり ジャニーズ系・ミルク系・甘甘系 の顔でしたよねぇ?!

でも、今の方がイイ顔してる … 色白ノーブル系美人よ!!
ちょっぴり 痩せ過ぎだけどネ。
も〜少し お肉をつけてネ。

 * *

朝からワイドショーで「X'smap」のニュースが…。
ふぅ〜ん、72時間限定ネット配信、予約が必要 … ですか。
先日の新曲といい、最近のSMAPさんの曲のプロモ・アイディアは
これまでと違った方が企画されているのでしょうか?
新しいことを狙ってるという点では似ているんだけど、
何とな〜く、ビミョーに?何か違う感じがするの。

SMAPという存在が大きくなり過ぎたせいなのか、どこか守りに入ってる?みたいな…?!
ちょっとあざといような感じがするの。

ツヨシのドラマも そうなんだけど、「感動」とか、「愛」とか、「泣ける」とか…。
もっと いい意味で 観る側を裏切って欲しい。
そ〜ゆ〜挑戦があったと思うんだよねぇ〜。
まだまだ守りに入るのは早いよ〜っ!!

でも、「めざまし」で見た歌&映像は、めっちゃステキだった〜!!
ミディアム・テンポではあるけれど、久々に踊ってたね。
ファー付パーカの白いショートコート姿のツヨシは
激烈カワエかったヨ〜ッ!!
ナマッチロイお腹チラ見せも良かったヨ〜ッ!!
 はぁはぁ…

だから、余計に売り方がネ…気になっちゃうの。
残念だなぁ。

**

長くなっちゃったので、「スマスマ」感想はまた明日。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月19日(日)  「いいとも増刊号」 は 指相撲〜っ!!

今日の 「増刊号」 は、月曜日ゲストのグォン・サンウさんへ韓国語でインタビュー企画。
私は彼の出演した作品を観てないので、その魅力は良く知らなかったけど、今回の受け答えを見ただけでも、その誠実な人柄がうかがい知れる感じでした…。
バラエティだからって 慌てて適当に答えるんじゃなく、落ち着いて答えていらして。
声は張らないんだけど、キチンと答えようとしてらっしゃるのが良〜く分かりました。

このコーナーのタイトルが「ハングル語で聞いてみよう」というもので、この「ハングル語」という表現が違うんじゃないのかなぁ?! …と思ったけど、結構、こういう表現をされる場合は多いですよね?!
「ハングル」は、その表記文字のことであり、英語の「アルファベット」みたいなもんだと思うので…、やっぱ正しくは「韓国語で聞いてみよう」じゃないのかなぁ〜?! …などと思ったり。

質問する前に 「チョヌン チョナンカン イムニダ」 と挨拶する慎吾チャン。(笑)
そして、その質問に答えた後に 「韓国語が巧いですね?それはチョナンカンさんから教えてもらったのですか?」 … と 聞いてくれたグォン・サンウさん。
嬉しい〜っ!!

すると、待ってましたとばかりに
「知ってるんですか?クサナギのことは?」 と聞く慎吾チャン。
慎吾チャンは何故かツヨシのことだけ呼び捨てなのよねぇ〜。
ツヨポン とか、 クサナギ とか、 クサナギツヨシ とか…。

「実際、韓国のTV番組に 沢山 出演されていますし…」 と 答えるグォン・サンウさん。
嬉しい〜っ!!

「クサナギに僕も韓国語を教えて貰ってます。…メクチュジュセヨ(ビール下さい)」 と いきなり変なコトを言って、相手をキョトンとさせてしまう慎吾チャンなのでした〜。

 = =

そして、金曜日・特別企画は 「指相撲日本チャンピオンに挑戦」 。(←唐突だなぁ?!)

リングネームを考えるときに
「僕はですねぇ〜、じゃぁ…そうですねぇ〜」 と 淡々と話し始めると、
タモリんに 「何で そんなに盛り上がってないの?」 と言われてしまいます。
そうよね…確かにそう思えるわよね…あの話し方だと。
「爆発ツヨシとか…爆裂ツヨシとか…」 とゆってると、タモリんが 「ダイナマイト・ツヨシとか?」 と助け舟を出してくれたので、それに乗っかって 「ダイナマイト・ツヨシ!曲も有りますから、バック・ミュージックにSMAPのダイナマイトで…」 と。

精一杯テンションを上げて喋った…って感じでしたよねぇ〜?!
やっぱ 表情を見ていても、お疲れの様子に見えちゃったわ。
疲れてて可哀相だと思うけど、でも、TVでは元気に振舞って欲しいな…プロなんだから。
…と思ったり、でも、忙しさはハンパじゃないんだろ〜なぁ…などと思ったり。

対決が始まると、自然にテンションは上がっているようだったけど。
Cカップ千里にも 容赦ない戦いぶりのダイナマイト・ツヨシ。(←負けず嫌いだもんね?!)
いや … 多分、かなり手加減してたとは思うんだけど。
「千里チャン、巧いネェ〜?!」 と 楽しそう。
千里チャンと指相撲が出来て、嬉しかったかな … ?!

周りの皆から「キレイな指対決」と言われていましたね?! ウン、ウン。

その後の チャンピオン相手の一戦も、かなりイイ闘いでしたよねぇ〜?!
力というよりは、やはり反射神経の良さなのかしら?!

ツヨシの腕や指がアップで見られて 眼福だったわ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月18日(土)  「さんスマ〜」に猛毒吐いてま〜っす。

今年もビミョーだと感じてしまった 「さんスマ」
スゴイなぁ … 10年も続いてんのですね?!
私が見ているのは、ここ6年くらいかなぁ…。
私は、この番組の何が苦手なんだろ…?!

まず、さんまサンがね…面白くないと思うのヨ。
…笑いに対しては私も結構厳しい目を持ってるつもりなんですが、さんまサンは面白くないと思うんですヨ〜。
「踊るさんま御殿」とか、「からくりTV」とか、他の出演者やレギュラーの面白さに支えられてるのよ。 「恋のから騒ぎ」も「さんまのまんま」も、そう…。
でも、自分大好き人間さんまサンは、そのことに気付いていないのよねぇ?!
自分のコトばっかりで、自分の考えを押し付けようとするところや、トーク番組などで、弱いものイジメをしているところも 笑えない。
若くて、ちょっと大人しそうな女の子は必ずイジメられますよね?!
お笑いのプロなら イジメではなく、相手の弱みも 巧く笑いにつなげて欲しいのよ。
その点では、ダウタウンの2人の方が断然巧いと思うんです。

ゲストのMEGUMIさんが、さんまサンに対して 「いちいち古い」 とコメントしてくれたのが、ちょっと嬉しかったりして…。

それから、番組自体の内容もツマンナい。
どこがリニューアル?? どこ?? どこっ??
ドッキリで素のSMAP&さんまを…って、ネタが古過ぎ…。
間違いなく そこそこの視聴率が取れる「さんま&SMAP」だからって、日テレも今更 止めるに止められないか?、止める気は無いのか?知りませんが、それでも番組自体を もっと面白くすることは可能なはずでしょ〜?
もっと工夫してくれよ〜っ!!

ツヨシも、いくら可愛いからって、
いつまでも凛ちゃんを引きずるんじゃありませんっ!! (←八つ当たり?!)
お互いのためにも … ね?!

しかし、今日の木村さんは 非常にご機嫌だったらしく、珍しくツヨシにスキンシップ…?!
自分の都合のイイ時だけ可愛がってくれちゃってサッ … ツヨシが混乱するじゃんか〜?!

 * *

「さんスマ」よりも、その前の みのもんたサンの番組の 「透視能力テスト」 の方が百倍面白かったわよ〜。
カメラに映った瞑想中のスマさんってば、 アホくさくて下らなくてカワエエ〜ッ!!

みのサンに「5人の絵を見せて!」と言われて、画面前へ群がる慎吾チャン&ゴロちゃん&中居アニ … 面白い。
そして、オチは予想通りツヨシの絵でした〜っ!!
面白かったじゃ〜ん。
やっぱ、 5人でワチャワチャ群れさせておいた方が面白い!! と思うヨ…。

 * *

そして、日テレからテレ朝へ。
てっきりモスクワ3人トリオでバス移動だと思ってたら、慎吾ちゃんが走ってて…。
慎吾ちゃん、走るのキツそうだなぁ〜。
スーツもキツそうだなぁ〜?! … と 思っちゃった。(笑)

ちょっと そのお肉をツヨシに分けてあげて欲しいものれす。
(私だって 分けてあげたいヨ … 備蓄は幾らでも有るのだ … はは。)
ツヨシ、絶対に痩せてきてるヨネェ〜?!
ここ数年、年末は いつもそうよね?!

セカイノニュースの後、何げに センターで仕切っているツヨシ。
誰も、そのことに一切触れないのが可笑しい…。
そして、小林克也さん、松尾貴史さん、大下アナに囲まれて、どう見ても分の弱いツヨシが可笑しい。
仕切っているようで、結局は仕切ってもらってんの。(爆)
…っま、それがツヨシよね。

やっとこさゼェゼェ言いながら到着した慎吾チャン、
「ツヨポンじゃん。マジックみてえ、ツヨポン!」
「クルマで来たら早かったよ?」
「だろ〜? オレも そう言ったんだよ」
可笑しい … この人たち。

遅れて到着した慎吾ちゃんと 背中合わせのベラベラ・ステーション。
もうツヨシの場合 既にベラベラのレベルではないので、この企画にはムリが有るじゃん?
… と思いつつ、 背中合わせの2人は激烈カワエエ〜!!
… しかし、慎吾チャンは分厚いな。
横から見ると厚みが全然違う。(爆)
ツヨシの腰の細いこと … 。

そして、月イチゴロー後、登場した慎吾郎の意図的な喧嘩の間で
「まぁまぁ」 … となだめるツヨシ。
エンディング、慎吾チャンから「準レギュラー最後です。あなたも!」と言われ 焦るゴロツヨ。

あぁ … カバエエ〜!! 下3人ズ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月15日(水)  チョナンカン こと クサナギツヨシが、誇り でございます。

1週間の御無沙汰でした … 久々の日記でございます。
何しろ 仕事がメッチャ・すんげぇ・ゲロゲロ忙しかった!! のれす。
1日中パソコンと睨めっこの日々で、画面スクロールさせつつ小さな文字データを見続けていたら、とても家に帰ってから日記を書く気力が無かったのですわ。
頭がクラクラ・フラフラするんですよぉ〜っ。
ヘロヘロになりつつ、 ツヨ・チェックをするのが精一杯!! (←コレは欠かせない。)
オサボリしていた数日の日記は、おいおい こっそり埋めていこ〜っと。

水曜日は ノーツヨデーですが、さすがに この時期は 「ぷっ」すま新年SP会見 など、話題が尽きませんねぇ〜。

スポーツ新聞・ネット記事を読んでたら、ナギスケらしい発言で可笑しかった〜。
新年SPだろうが 何だろうが、いつもと変らないのが この2人の持ち味、イイところよねぇ。
しかし、何故にイアン・ソープさんなのかしら?
そ〜いえば、以前もSPゲストでボブ・サップさんが出られたコトがありましたよね?
「ぷっ」すまに出演された当時は、ボブ・サップさんも まだ余り日本のTV番組に出られていない頃でした。
イアン・ソープさんも、日本のTV番組に頻繁に出るようになっちゃったりして…ネ?! (笑)

雨上がり決死隊の お2人も、久しぶりですよねぇ?
以前は 準レギュラーのように 頻繁に出てくれてました…。
競馬場へ行ったり、大阪ロケで 吉本新喜劇に飛び入り出演したり、面白かったなぁ。
新年SPは、今から とても楽しみ…。
(2時間半って長いよね? …ナギスケ、大丈夫かなぁ?)
でも、ナマ放送は ほんの一部分のようなので、 ホッ!! と ひと安心だわ。

「イアン・ソープさんより勝ってるところは?」 の 記者の問いに
「日本語が話せるところ」 と、ナイスな受け答えの 天然ボケ・ツヨシ!! (爆)
ホンマにオモロイ奴っちゃなぁ〜っ!!
 
 * *

久しぶりの日記のため 少し前の話題になってしまうのですが、まだ ご存じない方のためにも 是非 是非! お知らせしたいコトが…。

エンピツ日記・お仲間の アネモネさんの 12月6日の日記を読みまして、実は ワタクシ、 大号泣してしまいましたっ!!
アネモネさんの ご了承を得ましたので、その日の日記にリンクを張らせていただきます。
→ コチラ ← 

日本の韓流ブームのように、韓国でのチョナンの活動は そうは簡単に実らないようで…。
でも、そんな中でも 迷うことなく、ただひたすら 「韓国が好き!!」 と 真っ直ぐに突き進むツヨシのことを、こんな風に仰って下さる方が居るなんて…。
驚くとともに、嬉しくて 嬉しくて、泣けて 泣けて…!!

ここんとこ、仕事がメッチャ忙しかったり、そんななか お世話になった方が立て続けに亡くなられたり…、色々なコトで パワー・ダウンしてた私に、大きな力を注いでくれました。
「また、これからも頑張れる!!」 …と 思いました。

アネモネさんの情報には いつも助けられることが多いのですが、この話を教えて下さったことにも とても感謝しています。
本当にアリガトウございました!!

チョナン も クサナギツヨシ も、私たちの誇りですよね〜?!
(当のツヨシ本人は、韓流などのブームを意識せず、ヘコみもせず、マイペースで気負っていないトコロが、また救いです…。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月14日(火)  「ぷっ」すまが無いのは、メッチャ 寂しいわ〜。

今日から 「ぷっ」すま が無くて、寂しいです … ホント。 マジで。
「SMAP×SMAP」 が無い時よりも、寂しいです〜。 (プチ毒?)

そんな訳でノーツヨデーでしたが、新曲の話が 降って沸いてきましたネ〜?!
1月19日発売で、タイトルは 「 友達へ 〜 Say What You Will 〜 」、
作詞・作曲は エリック・クラプトン、そして 日本語訳詞は竹内まりやサン。
何だか 大袈裟やなぁ〜っ。

ふぅ〜〜〜ん?! ってのが 感想です。

この布陣を見たらファンは喜ぶと思ってるのかしらん?
以前は表向きより実を取り、
「これから」 というアーティストに目を向けていたはずなのに…?!

それとも、「世界に1つだけの花」のヒットは、それ程に大きな重荷なのでしょうか?
今日 発売になった年末年始特大号のTV誌表紙は、ほぼ全てSMAP…。
他の追随を許さない日本のTOPアイドル という名前は、
そんなにも 足かせ に なるのでしょうか?

そんなことは気にしないで、逆に、サラッと乗り切って欲しいような気がするのですが…?!
その方がカッコいいよね〜っ?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月08日(水)  吾郎さん、これからもツヨシに優しくしてね。

今日はゴロちゃんのバースデー!! 
おめれとさ〜んっ!!!!!  ぱちぱちぱち・・・!!!   

今年はゴロちゃんYEARでもありましたね?!

ラジオでツヨシも言ってたらしいけど、これからも変らず 気兼ねない関係で居てくらさいネ。
結構冷静に分析してくれる ゴロちゃんのツヨシ評が好きです。
ツヨシを攻撃しない優しいトコロも嬉しい限りデス。

時々キーッとなるところも、実はクサナギさんも負けそうなくらいマニアックなトコロも面白いので、そういう部分を無くさないで欲しいデス。
以前にスマスマの1対1の対談でも、クサナギさんが同様のコトを言ってましたよね?!
アレには頷きましたわ…ウン。

SMAPのイジラれ・コンビ、癒し系楽屋コンビ、天然コンビ として、
いつまでも、いつまでも、仲良くしてね。

 * *

ところで、そういえば、
スマ・ドラマは、どんな仕上がりになるんでしょ〜ね?(←実は余り興味が無さそう。)
先日立ち読みした女性誌によると、 「風景はCG、全員がメークやカツラなどをつけ、コントありミュージカルありのファンタジー色の強いドラマ」 って、どんなやね〜ん?!

TV誌によると、 無国籍ファンタジー? …って、どんなやね〜ん?!
んっ?どっかで聞いたこと有るぞ…「無国籍」って?!(笑)

まぁ、余り期待せずに肩の力を抜いて見る事にしましょ〜っと。
そしたら、案外、良いものだったりするかもしれないし…ネ?!
期待し過ぎは禁物ヨ!! (←最近 実感したし…。)

でも、演出はあのCMクリエイターで、映画「下妻物語」を撮った中島哲也さんだし、脚本は「ホテビ」の麻生さんなのよネ…。
中島さんだったら、ムダにダラダラ撮ることはないような気もするし…。
もしかしたら、もしかするカモよ〜っ?! (…と、自分に言い聞かせてみる。 笑 )

 * *

「速報! 歌の大辞テン・冬の名曲・第1位」「夜空ノムコウ」 でしたねぇ〜?!
ふぅ〜ん、そうなんだ。
この曲も 根強い支持を受けてますね。
確かに、初めて聴いた時は衝撃だったなぁ…それは良く覚えてるの。

その頃はSMAPに特に興味も無く…(何に興味があったんだろ〜?!)、
でも、何か悩んでて…何だったか忘れちゃったんだけど(…大したことじゃ無かったかも?!)、
そんな時に この曲を聴いて、何だかガ〜ン!!と衝撃を受けたことだけは覚えています。

お友達に
「歌詞がイイだよ〜。何だか沁みるんだよ〜っ!!泣けるんだよ〜っ!!」 と、歌詞をメールしたのを覚えています。

しかし…この時の映像を見るとホントに皆さん、お若いわ。
ツヨシさんも肌が ピンッ としてるし…ほほほ。

 * *

慎吾チャンがワイドショーで 「クリスマスを過ごす相手は、誰も居なかったら仕方が無いのでクサナギツヨシと過ごすカモ…」 って、おいっ!!
一見、微笑ましい話のようなんだけど…何でクサナギさんはX'masを一緒に過ごす相手が居ないと決め付けてんの?

もしかしたら、 もしかしたら、 もしかしたら (←クドイ?)、
誰かと一緒に聖夜を過ごすかもしんないじゃな〜い?!
分かんないよ〜、案外、クサナギさんは…。
…いや、でも、やっぱ仕事かな?! (笑)
いや、でも、分かんないよ〜?!
(…だから、クドイって。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月07日(火)  カツオとトロロのような関係になりたいね!(はぁと)

今日の 「ぷっ」すますまぁ〜っ!!「ココ1当てまSHOW!」
ゲストは石原良純さんと山口もえチャン。

この企画も好きな方です…なんとなくユルユルした感じが。(←そこかよっ?!)
順応性のある良純さんは スッカリ「ぷっ」すま慣れされたようで、4人がとってもリラックス・ムードで楽しかったデス。
ツヨシも何げに良純さんがお気に入りのようですし…?!

オープニング、今年の仕事を振り返り、
「「ぷっ」すま が 1番 キツい!危険だし…」 と 仰るツヨシさん。
でも、どの番組よりも 自然体で、イチバン楽しそ〜に見えるよ!!

今日も仲良しナギスケでしたが、特にツボだったのは・・・

1.ロールケーキ、最後の一口が食べられなかったのか?ユースケさんが
  お口をア〜ンと開けたツヨシに食べさせてあげてるトコロ。
  2人の その自然な感じが ツボ、ツボ!!!

2.人気のマジックグッズ、早々に当てようとしているユースケさんに
  「ユスケさん、当てにいってるの?見ようよ、もっと!」 と 言うツヨシ。
  オコチャマツヨシはマジックを見るのが楽しくなっちゃってたらしい…。

  青い玉の在り処を当てるマジックの時、腹話術みたいに 「ヨシズミ」 とか
  言ってる オチャメなツヨシが激カワ〜!!

3.最終問題おでんで、嬉しそうにビールを注文し、美味しそうに飲んでるトコロ。
  あそこまで美味しそうに飲んでもらえたらビールも幸せってもんよねぇ〜っ?!

  1位と予想して大根を選び、ユースケさんに
  「上に乗ったカツオとトロロ昆布が凄く良い仕事をしてる。
  カツオとトロロみたいな関係になりたいね!」
と言うツヨシ。
  「トロケる関係」 というテロップが可笑しいの。(爆)

  そして 「食べに行くか、当てに行くかだな」 と言う 良純さんに対して、
  「食べますよ、まだ!何言ってんですか?!」 と、マジで少し怒ってるツヨ。
  食べ物のことになるとホントに真剣よねぇ。
  それにあの強気な言い方からすると、良純サンには相当懐いてると見たわ。


しかし、あの銀座の「六根」というお店のおでんは美味しそうでしたねぇ〜。
今度 銀座へ行く機会が有ったら、行ってみようっと。
どれも美味しそうだったなぁ…。

終わった後、新年SPのスポットCM流れましたね。
心配していた内容ですが、全てがナマでは無いようですね… ホッ!!
それに、多分、必ず、大熊アナも出てくれるでしょうし…。
進行は大熊アナ頼りですよねぇ〜っ!!
深キョンも出るんだ…んふっ!
天然ノホホン・ペアが見られるのは嬉しいコトですわ!!

* *

今日は、夕方から大阪まで出かけていて、帰りが遅かった。
お世話になった方が亡くなられたので、大阪までお通夜に行って来たの。
ここんとこ不幸続きで…1週間に3人もの方の通夜・葬儀に参列すると、
さすがに何だか元気がなくなります。
でも、キツいスケジュールでしたが思い切って大阪まで行ってお別れをしてきて良かったと思います。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月06日(月)  隣同士に住みたい?ナカツヨ。(爆)

今日の 「スマスマ・ビストロKING決勝戦」 面白かった。
ゴロちゃんの料理、ホントに美味しそうでした。
ゲストは先週に引き続き武蔵丸親方とKONISHIKIさん、
それに加えて、ダブルユーの辻ちゃん&加護ちゃんの2人。

ダブリューは、ユーが2つだから ダブルユーなんだ…知らなかったわ。
だからブッシュ大統領を呼ぶときジョージ・ダブルユー・ブッシュと言ってるように聞こえるのかしら?! (…違うかな?!)

しかし…すっかり緊張感無く 中居アニの横に ただボーッと座ってたツヨシ、急に話を振られて、マジで 「エッ?!」 ってゆってるのが可笑しい〜っ!!
あんなマジ驚き 「エッ?!」 は初めて聞いたわ。(爆)

ダブルユーの2人が将来結婚しても隣同士に住んでズッと一緒に居たいと言うのを聞いて、中居アニが またもツヨシに話を振ります。
「ツヨシと俺も、隣同士に住もうな…みたいな話とかするよな?」 …と。(爆)
エッ?という顔をしながらも、話を合わせて 「ウ…ウン。するよなぁ〜、正弘?」 と ゆってはみたものの、 「やっぱチョッと気持ち悪いな…」 と ゆってんのが、メッチャ可笑しい〜っ!!

その後は また静かな観客と化し、試食をしていましたね〜っ?!

= =

「玉様ビリヤード」 は、あんまし面白くないですよねぇ〜。
だって、誰も巧くないんだもん。
ゲストの方も、何だか可哀相な気がする…。
アレ、もう少しゲームに ひと工夫するとか … 何とかなんないのかしらん?!

歌のゲストは m-floの皆さん。
昨日だったかな?
はっきりは分かりませんが、韓国で何か音楽関係の賞を取られましたよね?
(あやふやな話でスミマセン!)

* *

チョナンカンが 「HEY HEY HEY」 の生SPに出るそうですね…何故っ?
何? 何? う … 歌うの? まさかねぇ〜?!
例えば、韓国から誰かミュージシャンが来日して、その関係で出るとかじゃなくって?
チョナンで新曲?…まさかネ。
今後のチョナンは、やっぱ芝居でいって欲しいなぁ…。
それにあの赤いホッペ … まさか復活したりしないわよね?!

出る嬉しさより、不安の方が強いわ…。

例えば歌だったら、 Boaチャンとのダンス・ユニット とか、 イ・スヨンさんとのデュエット とか…そ〜ゆ〜のだったら見たいような気はするけど…。
でも、それは無いよねぇ〜っ?!
何だろ〜っ?! 気になるるるる…!! (爆)

* *

驚くことって続くものよねぇ。
な、な、なんと「ぷっ」すま、新年ナマSP???
ナ…ナマッ?! マジっすか? 大丈夫? ナギスケでナマ?
何年か以前の新年SPには 慎吾ちゃんが出てくれたのよね?!
誰かチャンと仕切れる人が出てくれるんでしょ〜ねぇ?
会話を繋いで盛り上げてくれるゲストの方も是非ッ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月05日(日)  温州みかんを頬張るツヨシ

今日は、叔母さんの葬儀でした。
一昨日の、かつての上司の葬儀から、昨日の叔母さんの通夜から、今日の葬儀まで…。
こうも続くと、自分が特に何をするでもないけれど 身体が疲れるものです。
姿勢を正して長時間ジッとしているからかしら?
身体中がこって カチカチです。(元々コリ体質なんで…。)

* *

今日の「いいとも増刊号」では、みかんを食べてましたね。
説明している戸部アナを真っ直ぐ穴の開くほどジッと見ているツヨシでした。
この人、時々 こ〜ゆ〜風に(子供みたいに)相手をジッと見つめることが有りますよね?
不思議な習性だわ…。(笑)

初めは どれを食べようか迷ってたみたのか?ボ〜ッとしていたら、遠ちゃんが「ツヨポン、食べへんの?」と聞いてくれた。
(いつもアリガトウ、遠ちゃん。)
ハッと我に返ったように温州みかんを食べようとすると、タモリんがツヨシのお手々をペチリと叩きます。
思わず手を引っ込めて 「痛いっ!何すんですか?タモリさん?!」 …と。
タモリんは、最近はココリコ田中クンをイジってばかりだったので、久々にツヨシをイジってくれたような気がします。

観覧に行かれた方のレポを読んでいたら、温州みかんを凄い速さで次々に食べていたらしいデスネ?!
そ〜ゆ〜変なトコを映して欲しいな…残念ッ!!

終了後に写真撮影もされていたようで…「年末特大号」の準備かしらん?
あぁ〜、もうそんな時期なんですね。
今年は何のモノマネをするのかなぁ〜?! (汗)
デーモン小暮閣下ではないだろ〜なぁ〜?! (汗)
また恒例の変な小芝居のゲームにも出されるんだろ〜なぁ〜?! (汗)
何しろあのコーナーはレギュラーって呼ばれちゃってるもんなぁ〜。
アドリブ、ホントにきかないんだよね?! 笑えるくらい。
随分慣れたとは言え、見ている方は変な汗をかくんですよね〜?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月04日(土)  身の回りで不幸続き … チョッと気持ちが沈んでいます。

叔母さんが亡くなったので、今夜は お通夜でした。
仕事も忙しいので夕方くらいまで働き、終わってから急いで家に帰り、着替えて両親と家の近くの葬祭場へ。
歩いていけるくらい近い場所なんだけど、両親とも余り足腰が丈夫ではないので クルマで出かけたら、帰りには物凄い暴風雨になっていて、「クルマで来て良かったナァ」と思いました。
台風みたいな暴風雨でした。

今日は「スマステ4」もお休みで寂しいですね。
犬ドラマもクランクアップしたようで…あとはスマさんのドラマの撮りだけかな?
2本のドラマが重なるのも、京都通いも、(好きな仕事とはいえ)大変だっただろうナ。
移動が多いと、案外疲れるものですよね?!
ホント…お疲れサマでした!!

今後はスマ・ドラマに集中してくらさいな。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月03日(金)  ちょっと元気が無いような気が … 今日のナマ・ツヨ。

今日の 「いいとも」 も、目立った発言は有りませんでしたね…。
何とな〜く どことな〜く 元気が無いような … 気のせいかな?
新しいスマ・ドラマに入り込んでいるのか?
年末年始スケジュール突入で疲れているのか?
はたまた何か水面下で動いているものでもあるのか?
それとも、 ただ単にボーッとしていただけなのか? (最後のが当りかな? 笑 )

「いいとも」金曜日の企画は、正直言って どれも余り面白くないよねぇ〜?!
金曜レギュラーの面白さが引き立つ企画が少ないと思うんですよね。
「アルタ荘」も、「13年の金曜日」も、「サイエンス」も…。
何となくビミョーな企画なのヨ。

今回の唯一のプチ・ツボは、ココリコ田中クンがタモリんにイジられて転ぶ時、その足がツヨシに当たったらしく、
「今、当たって痛かった」 と、 子供みたいに訴えるツヨシ。
その肩を抱きながら!!
(表現 間違ってるかも?!)
「やめて、うちのツヨポンに」 と言う遠ちゃん。
(そこだけかよ〜っ!!)

しかしオープニングのツヨシを見た印象 … 「また痩せた?」
これ以上 痩せないで〜っ!!
「バイオリン」ドラマあたりから感じてたことなんだけど、近頃は顔だけでなく 身体も痩せてきてるような気がするの…。
季節的に長袖ファッションになった所為も有るのかな?
胸板も以前ほど無いような気がするし、上腕二頭筋も落ちてるような気がするし、腰回りも細くなってるよ〜な気がするの。

これから 怒涛の年末年始スケジュール、大丈夫かや〜?
ここんとこ、年末年始に体調を崩すことが多いツヨシ。
栄養の有るものを沢山食べて、少しでも多く睡眠を取って欲しいものデス。
(すっかり母親感覚)

* *

今日は、かつての上司だった方が亡くなられたので葬儀に行ってきた。
クルマで1時間ほどかかる場所だった。
かつての上司は(うちの大学の)理事長と同級生だったため、理事長も参列されていた。
久しぶりに理事長とユックリ話した様な気がする。
息子さんの挨拶が その人となりを良くあらわしていて、グッとくるものだった。
人が亡くなると、いつも何とも言えない気持ちになります…。

今日は有給休暇にしたんだけれど、忙しいので仕事には出たの。
朝のうち仕事を少し片付けて、葬儀に行き、2時頃には戻ってまた仕事。
何だかなぁ〜っ。

そして、夜には「イッセー尾形」の独り芝居。
あぁ〜忙しい。
イッセーさんは舞台後に物販を購入された方 ひとりひとりに サインをしたり、お話したり、記念撮影したりしてくれるのデス。
こ〜ゆ〜スタンスで仕事が出来るって、イイですね?!

一緒に行った友達と私は、いっつも 何も買わずに、それを傍観しています。
(何か買えよ…ってか?)
至近距離でイッセー・ウォッチングを堪能して帰るのです。(←オバカ?)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月02日(木)  ウンマイ牛肉にトロけるツヨスィ〜。 トロトロトロ…

今回の 「どっち」 は、 ビーフシチュー vs 豚の角煮 の対戦。
ミッキーTシャツ?ニット?トレーナー?姿のツヨシが 激カワ〜!!
30歳でミッキーが似合うオトコ。
 (爆)

ツヨシのファースト・ジャッジは豚の角煮。
私は 絶〜対に ビーフシチュー!!(←誰も聞いてませんってば。)
ホントに美味しいビーフシチューには中々出会えませんもん…。

ひとりご試食に選ばれ、無角和牛のお肉を食べるツヨシのトロケる顔が カワエエ〜!!
(関口さんのツヨシ選択率は高いわ…。)
「ツヨシが溶けてきた」 と言うカッチャン。
「ウンマイ、これ!何これ?何これ?」 と 興奮気味のツヨシは 激カワ〜!!

食べ終わったツヨシに向かって
「目がキラキラしてるよ。お前、寝てただろ、今まで。
今 起きたって感じだもん」
と言うカッチャン。 (爆)

「オマエ」 という呼び方に、長年の付き合いが良く表れていて嬉しい限りデス。
メンバー以外で “オマエ呼ばわり” してくれる人って、案外少ないですもんね。
カッチャンといい、ココリコ遠ちゃんといい、
いつもツヨシを可愛がってくれてアリガト〜ッ!!
あなたたちが居ると居ないとでは、ツヨシの発言率に雲泥の差があると思うのよ。
本当にありがたい存在でございます。

そういえば、 「“ぷるんぷるん”は韓国語で何て言うの?」 と聞かれて 「忘れちゃいました」と 答えていた、ユンソナちゃん。
試しにチョナンに聞いて欲しかったなぁ〜。
どんな ボケ かましてくれるか?聞いてみたかったなぁ〜。

ファイナルジャッジは、7−0でビーフシチューの大勝利!!
三宅さんに 「今日はねぇ、クサナギくんの試食の表情に負けたと思います。
クサナギくんの所為だヨ!」
なんて言われちゃいました〜っ!!
それって、誉め言葉よね?! ねっ?!
そうだわ…そうに違いないわ。 (←決め付け)

そして、ツヨシの 「旨くて なんか腹が立つ!」 という締めのお言葉が可笑しい。
ホントに美味しかったんだろうなぁ〜!!
ウラマヤシイなぁ〜!! 食べたいなぁ〜!! (←それはムリ)

* *

今日はまた5時半から会議で遅くなる…。
会議自体は嫌いじゃないんだけど、最近、遅くまで仕事をするのが正直シンドいのだわ。
(やっぱ年かしら?!)

そういえば、今日、かつての上司が亡くなったという知らせを聞いてビックリした。
出来れば お通夜に行きたかったけれど、上司から「今日の会議には出てもらわんと困る」と言われたので、諦めて明日の葬儀に参列することに…。

何だか寂しいな…。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2004年12月01日(水)  イ・ビョンホンは友達なんだぁ〜?!

今日はノーツヨデーでしたわ・・・さみし〜っ。

TV誌を買いに行き、表紙のツヨシ笑顔に誘われて「別冊・女性セブン」の韓流特集の雑誌も購入しちまいましたわ。(笑)
「ソウルの歩き方」という見開き4ページの記事。
赤いドクロ模様のトレーナー(かな?)で、街中を嬉しそうに案内するツヨシの可愛いこと…。

韓国へ行くと、あちらのTV番組やらラジオ番組やら取材やら…数々の仕事をこなして帰ってくるのよね?!
ラジオ番組にフツーに出演してるってことがスゴイですよね?!
だってラジオですよ?ラジオ!!
今回出演したTV番組の内容は“シリトリ”だったみたいだし…。
スゴイよ〜、ホント、マジで〜。

チョナンカン韓国ネタは「もうそろそろ飽きてきた」と仰る方もいらっしゃるかも知れませんが、彼の中ではブームではなく 既にライフスタイルだし、韓国映画出演という目的を果たしていないのに止める理由も無いし、その目的を果たしたからと言って 彼と韓国の関係は今後も続く訳だし…。
「チョナンカン2」という番組の存続とは別に、彼の中には韓国がある訳だからねぇ〜。
ただ、SMAPのクサナギツヨシだから、どうしてもマスコミに騒がれてしまうし、視聴者の目に触れる機会も多い。
だから、「もうイイよ〜」と仰る方も居るのだと思いますが、それでも、これからも変わらずに、挑戦し続けて欲しいなぁ〜と思います。
いつしか自然に受け入れられる日が来ると思うから…。

= =

記事の中で、街頭で売られてる ぺ・ヨンジュン さん の写真を見て
「ヨンさまに会いたいなぁ」と呟くツヨシ。(←ホンマかいな?)
「チャン・ドンゴンさんとウォンビンさんには雑誌の取材で会った。イ・ビョンホンさんは友達だよ」って、ホンマかいなぁ〜っ?!(笑)

しかし、韓流ブームで韓国へ行く航空チケットが非常に取り難くなっているらしいですね?!
先日のヨンさま来日時の騒ぎも尋常ではなかったし、向こうでのイベントへ渡韓する日本人の数も凄いみたいだし、「冬ソナ」ロケ地巡りもエラいことになってるみたいやし…。
来年は日韓国交正常化40周年で、様々なイベントも企画されているようです。
せっかく日韓関係が少し良い方向へ向かいつつある大事な時期に、また大きな騒ぎや事故が起きなければイイのですが…。

普通にビジネスで渡韓しなければならない人が困っているというような噂も聞きます。
「チョナンカン2」ロケでタカハタ組が行くのにもチケ取りが大変になっちゃってるかも知れませんねぇ〜?!
もっと頻繁に渡韓して欲しいなぁ〜と思うんですけどねぇ〜。

* * 「流行語大賞」って・・・

今回の流行語大賞が「チョー気持ちいい」に決まったらしいです。
何となく???な感じ。
私の周りでも誰も使ってないし…。
ど〜ゆ〜選考基準なんでしょうね?!

私が一番 良く使っていたのは、ノミネートされなかった「間違いないっ」だったわ…。
やっぱ時期的には“旬”を過ぎているってことかしら?!
でも「チョー気持ちいい」は使ってないし…。(←シツコイ?)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。