コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2003年03月01日(土)
2003年3月1日〜3月30日分の日記

2003/03/30(日) 21:56
あすは旅立ち
あっという間に3月を終えようとしています。なんかいろんなことありすぎて、忙しかった。年度末ということもありました。
市内の桜も咲き始め、街は春の色に染まっていってます。
さて、あす、僕は今年初の旅に出掛けます。行く先は四国。呉からフェリーに乗って松山へ向かいます。道後の湯でお肌すべすべになりにいきます・・・いや、目的はそんなものばかりではない!
春の瀬戸内海と四国を携帯+デジカメで撮ってきますね!あす、携帯の画像は撮ってすぐ「フォトダイアリー」の方にUPします
デジカメの方は後日
あす天気が微妙ですね
あと今年度も1日。みなさん、元気出していこうね!

2003/03/22(土) 10:56
戦争について
いよいよ戦争が始まりました。ブラウン管から随時流れてくる戦闘の画像が、とても衝撃的にうつります。

僕みたいなのがあれこれ言うつもりはないけれど、先日宇多田ヒカルがHPで述べていた一言がすべてだと思います。

正しい戦争なんてない。

この戦争が長く続けば続くほど、犠牲者も増えるし、僕らが衝撃を受けている戦闘の画像が慣れてしまってふつうに感じるようになってしまう。
じつはこのことが、いちばん怖いことのように思います。

だれが正しい、悪い、をいいつづけてたらきりがないけれど、どこかで断ち切らないと

2003/03/15(土) 00:24
HP大リニューアル
先日、ベスト電器のポイントカードのポイント有効期限が迫ったので、HP作成ソフトを購入しました。(普段ベストに行かない割に、なぜかポイントはかなり付いていた)それで、HPのデザインをリニューアルしてみました。タイトル一新「アキクスタイル」の方は、写真を大リニューアル。数は3倍になったけど、ひとつひとつの画像の容量をすべてを軽くしたので、みなさんに見やすいHPに仕上がったとおもいます。「スティルライフ」の方は主にデザイン。昨日までののビー玉から空にころもがえ。広く、まっさらなこころの人間でありたいとの意味をこめたつもりです。
みなさん、これからもよろしく!

2003/03/09(日) 05:16
3月の日記書き始め
最近なんだか忙しい。期末になるからだけど、春をゆっくり感じることも出来ない毎日です。
先日、ホームページの作成ソフトを購入しました。いままでは、パソコン付属の作成ソフトを使っていたので、なにかと使いづらかったので、これから綺麗なホームページがつくれそうですね。
勉強中です。
(画像作成ソフトとどちらにしようか迷ったのだけどね)
日記は少しずつ、毎日かけるようにしていきたいと思っています

2003/03/02(日) 13:10
本通でのひととき
だんだん春の息吹感じるようになりました。
花粉症もそろそろピークに
先日、仕事帰り、花粉症の目薬を買うために本通りのドラッグストアをハシゴしました。
いままであまりじっくり店内を見て回ったことはなかったのだけど、活気すごいですね。
ドラッグストアワンズワンは特に広いせいか、いろんなもの売っていた。弁当やめざまし時計・・・薬局とディスカウントストアの境界線はなくなってきていますね。
おまけに薬も他店より400円近く安かったし。ただ、薬のこと店員の人に聞くことはちょっと難しい。
人多いから、店員つかまらない。結局一番高価なものを買いましたけど。
本通がどんどん、身近な買い回り品を買うためのストリートに変わってる気がします。コンビニも増えたし。

そのあと、タリーズコーヒーでカフェブレイク。結構、店内の感じは好きです。今まで広島の5店のスターバックスばかり行きつけていたので、これからは、他店も顔出してみないとなぁ
なかなか足運ぶことないのだけど、地蔵通りのカフェには一度足を運んでみたい。Jカフェあたりは気になっています。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加