コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2002年10月01日(火)
2002年10月1日〜10月20日分の日記

2002/10/20(日)
スクーターに乗ろう
僕はf段、近所へはスクーターをよく利用しています。もう相当くたびれている。このスクーターで西は大野町、南は蒲刈、東は西条まで行ったことがある。車以上に便利なんですよね。(もちろん車も運転するのだけど。)
最近価格破壊で、10万円切るスクーターや電気で走るスクーターなども発売され、そろそろ買い替えかなって時々思うのですが・・・
残念ながら、大型バイクの免許は持ってないんで、それ以上大きなものに乗ることはないのですが、まだまだスクーター生活は続くようです。車は新車とか出ると、気になって見にいったりするのですが、バイクはあまり凝って選ぶ人っていないよなぁ。


2002/10/13(日)
クイズ日本人の質問から見る名作スクールウォーズ
帰宅して、何気なくテレビつけたら、NHK「クイズ日本人の質問」をやっていた。いつ見てもほのぼのした番組だ・・・なんてゴハン食べながら見ていると、ペア解答者の顔ぶれに驚いた。あのスクールウォーズの滝沢先生夫妻がいるではないか!!そう、山下真司と岡田奈々。NHKなのにこのキャスティング。絶対プロデューサーあたりがちょうど昔スクールウォーズファンだったに違いない。だって山下真司は分かるが(さんま御殿など、最近はバラエティ俳優になりつつある)昨今テレビでもなかなかお目にかからない岡田奈々を出しているあたりが、そんな感じがするのです。
僕はドラマ好き。スクールウォーズは幼い頃の思い出の一昨。山下も岡田も、あの頃よりむしろ若くなった(見た目がね)時を越えて、NHKで仲の良い熱血夫婦としてあのドラマのまま実在していた。


2002/10/12(土)
昨日スタート2つの韓国ドラマを見て・・・
韓国ドラマ2作を見た。
まず「秋の童話」
HOMEで夕方4時スタート(と、いっても実質再放送。以前はかなり深夜にやっていた。そもそもBS日テレでの放送が日本での人気に火をつけた)
このストーリーはなんか昔の大映ドラマ「乳姉妹」を彷彿とさせる。運命のいたずらで産婦人科で入れ替わった女の赤ちゃん。妹を愛してた兄や家族はこの事実を知って・・・兄のおとなになった役者は以前深田恭子と日韓共作ドラマで共演した人だとおもうが。なかなかハンサム。
深夜の「イブのすべて」韓国では視聴率40%取ったドラマだそう。日本でいう「月9」あたりのストーリー。これも裕福と過去の有るという対照的な2人の大学生の運命的な出会いと、キャスターへの夢に向かうライバルの戦いを描いてる。
どちらも役者さんの知識を全く知らないわけで、そんな先入観がない分、純粋にストーリーに入り込める面白さがある。そう、まだ無名の役者が濃いストーリーの主演演じて人気の昨今の昼ドラと感覚的に同じだと思う・・・


2002/10/09(水)
広島ベイマラソン参加しました
日曜日、広島ベイサイドマラソンに出場しました。と、いっても、フルマラソンではありません・・・(いちおうスポレク広島の公式大会でもある)
5キロのランニングでした。しかし、みんな早い!!風景を楽しむ余裕はありません。僕もそれなりにトレーニングしたおかげで、自己新を記録。211人中50位近くでゴール。人の流れに乗って走るからかな。天気も涼しかった。そして、お楽しみの牡蠣雑炊食べ放題。美味!!
表彰の後の抽選会が予想以上にたくさんいい景品だったのにはびっくり。カップヌードルから1万円家電数点までたくさん!!特賞は中国での海外マラソン参加旅行2名。
なかなかの大会です。でも来年出るかなぁ・・



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加