コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2002年08月01日(木)
2002年8月1日〜8月31日分の日記

2002/08/25(日)
サンマリ行きたかった
帰りの電車待っていたら、反対から大勢の人が降りてきた。もちろんサンマリ。僕も、コブクロや元ちとせ、まさよしさん聞きたかった!!
今年は早々と売り切れ。(去年は当日券まででるありさまだったが・・・)落ち着いたミュージシャン、数を絞ってた。そう、サンマリ初期にもどって本当によかった。サンマリはこうでないとね。坂は交通の便はいいし、周りに民家も無いし、ベイブリッジのイルミネーション、涼しい潮風が吹くから場所的に最高だと思う。
行った人、レポート聞かせて!!




2002/08/17(土)
高校野球の想い出
高校野球ってやっぱり独特の雰囲気がありますね。(毎年、熱闘甲子園は毎日見ている。番組テーマソングって不思議といい曲が多い!!2年前の渡辺美里の曲は特に最高)
僕が高校の時、母校の野球部がまぐれ?で県大会準決勝まで進んで、異常にお祭り騒ぎだったのを覚えています。進学校だったから、こういうのには今まで全く無縁だった。僕も、当時生徒会やったりしていたから、当然応援に借り出されて、西条の御建球場や竹原電発グラウンドとかに応援にいったなぁ・・・(現在は両球場とも、もう県大会は行われてない)竹原はほんと、海のそばのただの広場だった。今はいい球場いくつも出来て、試合する環境かなり良くなった。
今年、その母校がベスト8まで進んだ。ふっと当時の思い出がよみがえった。




2002/08/09(金)
私の行くカフェ
僕は、友達としゃべったりするのも、一人でまったり本を読んだり、書き物したりするのにスターバックスをよく利用します。この夏は抹茶プラペチーノがさすがに美味しい。(以前茶道をやったいたせいか、抹茶と名の付くものに弱い?)市内にあれよゆう間に5店もできたからね。(サンマルクやシアトルズやエクセルシオールもいいけどね)
あと意外にお勧めなのは、ロッテリアのカルピス巨峰シェーキ。今なら100円。おいしい・・・

だけど、やはりホームグラウンドは袋町のプロント。学生時代にはほぼ毎日きていた、想い出深い店。泣いたり笑ったり・・・ココは今でもコーヒー安いし、夕方にはパンが半額になるし、ライバルが周りに乱立したせいで、いつでもゆったりしてる。いまでも一人のときは足がむいてしまう。スパゲティもいい!!
地蔵どおりのカフェ地帯にも行ってみたいのだけどなぁ




2002/08/04(日)
人見知り、不器用な性格
人見知りな自分ってあります。
とても、不器用なんでしょうね。
自分と他人に壁をつくってしまう。
と、いっても、1対1は大丈夫だけど、複数に
なると、どこかだめなんです。聞き手になってしまうから。自分を上手くだせない。どこか変な風に、捻じ曲げてつたわってしまう。それで、やはり損をすることがおおいのかもしれないね。良くしゃべるひとに譲ってしまう。
なかなかなおるものではない。ただ、1対1のときは、自分はインタビュアに成りきろうと思う。自分を必要以上に出したくないからかな。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加