コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2002年06月01日(土)
2002年6月1日〜6月30日分の日記

2002/06/30(日)
6月は結婚の明暗が
僕のまわりでも、この6月、結婚式が多かった。ま、いろんな形があるのですが、長く長く幸せでいてほしいです。
と、いうのも、結婚2,3年目で離婚するのも僕の周りで多いのです。結婚というのは、ほんとにするのは簡単だけど、してみないと、ほんとのところは分からない。だから僕も慎重になるんですよね。最近、その明暗が集中してあったので。ある番組で、好きなだけじゃ結婚は出来ないっていってた。ほんとそうだよね。



2002/06/22(土)
坂なぎさ公園でランニング
最近はダイエット?を兼ねて、ランニングを続けています。坂のなぎさ公園のランニングコースへ時間があると行って、約5キロ走っています。ここは、夕方はほんと綺麗です。海田大橋と広島大橋と広島高速3号線の高速道路群がちょうど対岸でクロスしていて、夕日や道路等の光がとても美しい。なぎさ公園もきれいなネオンと道だから、走っていても気持ちいいです。意外にここは景色目当てで人が車でやってくる。来月、巨大ホームセンターディックEXが開店すれば、もっと人が集まるし、にぎやかになるでしょうね。ちょっとおすすめの一帯です。コースは2キロと、森山のほとりの海岸を1周する5.2キロの2コース。後者は広島港や元宇品、金輪島がすぐ対岸に見え、これも楽しい



2002/06/13(木)
今年のサウンドマリーナについて
サウンドマリーナ、今年から坂で開催。(観音はアウトレットモール工事に入るため)僕の自宅から近くなったんで、時間が合えば行きたい!!坂では町が毎年それなりのライブを夏、企画していたのだけど、今年から統合されるのでしょう。
ゴスペラーズ、山崎まさよし、元ちとせ、コブクロ。このへんで、打ち止めにしてほしい。だけど、・・・moreとなってるから、まだ数組出演するんだろうね。小出しに発表されてるのもじれったい。

去年は2デイズで、収集付かんくらい、やたらいろんなグループが出てて、(チャゲアスしか印象に残ってない)当日券が出るというありさまだったから、やはり、少数精鋭でやるべきだと思います。

広島の夏の風物詩として定着しつつあるサンマリ、そろそろ本格派ライブにしてほしいです。

ブレイク前のゆずやヒトミが出てたころがなつかしい。




2002/06/09(日)
壊れました!!2プライスメガネの限界
メガネが壊れてしまった。通常使用で、フレームの根元が壊れれしまい、レンズが落ちてしまった。買ってから半年。やはり今流行の2プライスメガネはやはり、品質にも限界があるようだ。早速お店に(八丁堀の某ビルの中のお店)いってどうにかしてもらわんと。今夜W杯日本ロシア戦だというのに。でも忙しいからなぁ。

とりあえず1年保障ではあるようだが。





2002/06/06(木)
林檎のアルバム評
暑いですね。
さて、椎名林檎のベストアルバムを聞きました。やはりいい!!

とくに好きなのは、ジャニズイアンの曲。しびれるくらいの迫力と繊細さ。

あまり知られてないけど、昔、ユーミンのトリュビュートアルバムに林檎ちゃんが歌う『翳りゆく部屋』が収録されている。これがまたすごくいい。ぜひこの曲を聴いてみてほしい。




2002/06/01(土)
ワールドカップ
Wカップがいよいよ始まりました。広島はとことん見放されてしまったせいか、いまいち盛り上がりには欠けるけど、ビックアーチで無料で、大画面観戦をしたりできる。ま、普段、あまりサッカーには詳しくない僕だけど、日本を応援しないとね。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加