Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2014年03月29日(土)   想像できないことは実現しない 

今日は諏訪部さんの誕生日です!

twitterには「毎日今日誕生日の貴方おめでとうと呟いて下さる諏訪部様に
今日は皆でおめでとうと言おう」という素敵タグが出現。
(ちなみに、このタグを誕生日の2日前に思いついたのは、
 諏訪部さんを熱狂的に崇拝する声優志望の男性だった…ビックリ)
今朝も、返礼よりも先に「おめでとう」をツイートしていた諏訪部さん。

自分が演じるキャラには過度の妄想を寄せる女子含め大量のファンがいると自覚し、
イベントでは(忙しいから準備の期間取るの難しいはずなのに)コスプレして現われ、
ファンを喜ばせるキャラ声発言を連発。ツイートでも(特に幼少女子からの)
しょうもないreplyに対して日々正論を語り続ける、心から尊敬に値する方です。

そんな諏訪部さんの声を聞きながら。日付をまたぎました。
変わる前はNHK NEWS WEBで、改編で卒業するアナウンサー達へまさかの花束贈呈。
変わった後は、ナレーションを務めている名作ホスピタルの最終回。

名作ホスピタルの、独りで男女キャラ熱演やらメイド女装も凄かったですが、
一応ニュース番組であるNHK NEWS WEBでアナウンサー達を呼び捨てにし、
謙譲語を使わせ、出演理由を「俺様はキングだから」の一言で片付け、
最後は(しょぼいながらも)花束を贈呈して去っていった跡部様、
ぽかーんとして見てました。いや、正直白状すると、正視できなかったです…。

案の定、twitterでは(NEWS WEBはtwitterを活動基盤としている番組)
反発している人も少なからずいるんですが、冷静になって考えたら、
神聖なる(?)公の場でキング宣言を行い、見る者をぽかーんとさせ、
敵も作ってしまった跡部様って…氷帝学園の入学式そのものでした。
 #参照:ファンブック40.5巻⇒OVA風雲少年跡部

これに気付いた時(今朝、洗濯物を干していた時だったり)は、
跡部様というかテニプリ、いや許斐先生の恐ろしさに震えてしまいました。

跡部様にとっては、昨日の傲慢なる発言はまさにナチュラルでしかなく、
それで敵対者さえ作る構図は12歳で経験済、それを三次元・全国規模で
焼き直し(再現)したのが昨夜のNEWS WEBだったというだけなのです。
敵が増えることに嫌悪感を覚えるようでは、まだまだ甘いってわけなんです…!
改めて奥深さに感じ入り、王国民として崇拝の念を深くしました。






現在では使ってないweb媒体(closed形態)に書いていたのかな、西が丘バケツ事件。
手がふさがっていたから、私がバケツを持って駐車場を一緒に歩いていたら、
後輩を一喝で呼びつけ、持たせてしまったこと。そして、コンディション不良で
一度も練習しないで出場したとカミングアウトしてくれたこと。とにかく嬉しくて…!


 2014年03月28日(金)   不完全記録 

横浜FCホームの山雅戦、会場がまさかの西が丘に決定。
西が丘は一応7000人収容のナイターOK会場って扱いらしいですが、
あそこのゴール裏、実際は何人入るんだか…。

西が丘でJリーグは稀に開催されてますけど、自分は大学サッカー等でしか
経験が無く、満員の光景を想像するのが非常に難しいです。
まさかJ2の試合で、発売日の10時にコンビニ待機する日が来るとは思いませんでしたよ。
取れるといいなあ…(発売は9月)

船山さんがいろんな思い出を作った西が丘だから。
あの頃はガラガラだった…でも、今度はきっとフルハウスの西が丘。
そこに、J2で10番を背負い、今日はついにスポニチにすら記事が載った程の
エースに成長した船山さんが、立つ。想像するだけでワクワクしますよ。
10月最初の試合、というのも個人的には嬉しいタイミング。

西が丘で一番の思い出はバケツを持った事、なんですが、
それについて書き残した記録が見つからなくて、過去の自分にイライラしています。
中里さん…!


 2014年03月27日(木)   法律の解釈 

今年に入ってから身を揺るがすような法改正が多すぎて困る…


 2014年03月26日(水)   一番もらって嬉しいものは 

手紙です。お手紙。メッセージ。物なんておまけです。


 2014年03月25日(火)   給料=対価 

消費税率UP前ラストの給料日(挨拶)

どこへ行っても買い溜め推奨してますが、好きな本も買えない
狭い部屋に住む私には、むしろ余計なストックこそ危険。
つくづく、この国では空間(土地)が財産なのだと痛感します。
通勤定期と4月以降の遠征手配、チケット購入くらいです。
船山さんの誕生日に大遠征を脳内で構想するも、クレジットの引き落とし
(主に戦術の定期券とNHKまとめ払い)の前に速攻で挫折したのは昨夜の出来事。

私は非正規労働者なので、どんな仕事しても給料変わりませんし、交通費も出ません。
四半期ごとに面接で査定される能力給の正社員さんとどちらが幸福かは微妙ですが。

昨年に比べ、テニプリ関連の出費(日曜には生まれて初めて朝10時に
コンビニでボタン押したのに、テニミュ大運動会は1分持たず完売でしたし…!)は
減りそうですが、Fateにかなり持っていかれる予感がします。
諏訪部さんがTYPE-MOONのアニラジに出るなんて、
私がマチアソビ行った公開収録以来ですよ!
(まだアニメZeroが始まった頃で、諏訪部さん自分出てないとぼやいてた)

今夜は迷った末に武内さんの個展経由で久々にufotable cafe行ってきました。
個展は販売もあるから無料なんでしょうが、有頂天家族展より更に圧倒されました。
印刷物やwebで見たイラストも多いんですが、やはり本物は違うというか。
(武内さんは塗り苦手だから、他の方に任せてて、塗り師の違いによる味の差もまた魅力)
いつもは唸ってばかりのufotableによる原画さえ、今回は霞んで映りました。
これは原作厨にならざるをえない。

cafeでは普通に食事と飲み物を楽しみましたが、この感覚が案外久しぶり。
Zero中盤以降、時にはdiningでさえ割が合わない感じあったんです、白状すると。
今回は久々に太極ライスも着物をイメージしたドリンクも美味しく感じられました。
混み具合も、自分と他に…と少な過ぎもせず、かと言って待つ必要もなく、ちょうど良くて。
正直Fateでは難しいとは分かるんですが、今年は何回か行く羽目になりそうなので、
またこんな雰囲気だといいな、と心から思いました。
(PVの、ちょっとしたシーン抜粋⇒静止画+kalafinaは良かったです!
 SNでは梶浦さん音楽担当するんでしょうか…?)
あ、久々だったので、窓際がカウンター席に改造されてたのに驚きました。

サッカーも二次元も、自分がいいと思えるように楽しめたらいいです。
距離長めの遠征をどのあたりに入れるか、結構悩んでます。


 2014年03月21日(金)   経年進化 

J3が3回戦総当あたりだとすら知らずに野津田へ向かいました(挨拶)

というわけで、今更ながら、3/16(日)に行ったJ3@野津田の感想でも書き残そうかと。
消費税もUPするし、お金が…と言いながら、大士さんのショックがぬぐいきれず
今年は比較的観戦を優先するスケジューリングとなっています、現状。

おめあては現在、もっともレイソルアカデミー卒業生在籍者が多いのではないかと
思われる長野パルセイロ…でしたが、出場したのは宇野沢さんと大島さんのみ。
大島さん、若い頃は1試合に一度はポカをやるイメージだったんですけど、
さすがに何年もパルセイロのDFラインに立っているだけあり、無難に安定してました。
特筆すべき事項があったかと言われると、なかなか難しいのですが…。

この日一番の難敵は、相馬監督(ジャージ姿でトラックを上下動する回数も多くなく、
否応なしに歳月を感じさせられてしまいました)率いるゼルビアというより、
ちょっと走るだけでボコボコとめくれあがってしまう野津田のピッチでした。
野津田は岐阜2ndが優勝した国体以来でしたが…今までで見た中で一番酷い状態だったかも。
大島さんも、機を見ては埋めようとしていました。
パルセイロは繋ぎたがるサッカーだから、ピッチが悪いと不利なのです。

とはいえ、J3というレベルであることも否みようが無く。
10番はチームで彼より巧い人がいない証なのだと船山さんが身を持って教えてくれましたが、
宇野沢さん―アップでも一目見るだけでわかるガタイ―もその通りでした。
繋ごうとして狙う場所は間違ってなくとも、荒れたピッチの上では
出す、それ以上に止める基礎技術のない選手を晒し出してしまうのです。

ゼルビアのMDPでは、対戦相手のスタッフから聞きだしたキープレーヤー情報が載っていて、
パルセイロのそれは宇野沢さんでした。得点王になっても、パスが良かったという人。
この日の試合でも、開始前、主審に一礼を欠かさなかった人。
彼一人の苦闘では、突破口は開けなかったのです。結局スコアレスドローでした。

レベル高いチームで試合に出られないよりは、どんなカテゴリーでも出場した方が良い。
そんなこと、頭では分かっているのですが、「正解」かどうかは言い切れないのです、私には。

ともあれ、宇野沢さんが見られて良かったです。応援するのをやめられない人。
長野県にいる3人の10番―今年は石戸さんをいつ見られるのかな、と帰りに
鶴川駅前のスタバで日程を書き写しながら、途方に暮れるしかなかったのでした。


 2014年03月16日(日)   人間関係 

面倒くさいから手放す、を繰り返すと孤立する。
そんなの分かってるのに。


 2014年03月14日(金)   組まれた予定を粛々と消化する 

モバテニの新・招待報酬、ぬいぐるみイグアナと向き合う描き下ろし謙也かわいいですね!(挨拶)
…ぬいぐるみに萌える男子って、いかにも女子の妄想による産物って感じ。
モバテニのホワイトデーについては、昨日付にダラダラ書いたので、そちらを参照して下さい。

今日はリニューアルオープンしたJ-WORLD TOKYOへ行って来ました。
前夜は許斐先生の、突然のバレンタインチョコランキング一部発表で騒然として
眠るタイミングを逸したような状態(諏訪部さんですら反応したお祭りに)となり、
昼間は先生が森永本社を訪問して色紙を寄贈するなど(また行かなきゃ…)
テニプリの熱量がぐっとUPした1日でしたが…本当に流行しているのは黒バス!という結論に。

いや、J-WORLD TOKYOって、基本、空いてるんですよ。キャストの方が多いくらい。
しかし今日は(メルマガ会員は無料招待とは言え)ごった返してて、暑かったです。
混んでいるのは、本当に一部のスポットだけで…ぶっちゃけ、黒バスです。
黒バスのアトラクションだけ長蛇の列で、twitterでも景品の交換願いが飛び交うという。

テニプリは、ご飯処の新メニューと、パワーアップしたガチャポンと、新ミニゲームの3つ。
この順番でさくっと回ってきたので、ちょっとした感想を書き残しておきます。

【J-WORLD KITCHEN】
まずは腹ごしらえ。パティスリーのリョーマケーキは続投ですが、
キッチンのご飯ものはTATから不二(辛いソース付きの揚げ物)、
木手(タコライス)、四天宝寺(カツカレー)にメニュー交代となりました。
リニューアル記念で、メニューにちなんだキャラのおまけカード付き。

カレー頼みました。カツの上に、四・天・宝・寺と書かれたチーズが載ってます。
これだけならいいんですが…キャラのイラストをプリントされたチーズが
1人120円で追加でき、8枚(レギュラー全員)まで載せられるという集金システムに驚きました。
バレンタインチョコの時も思ったけど、そもそも好きなキャラの顔を食べるって…。
私は白石を頼んだのですが、悩んでしまい、4分の1に折って口へ放り込みました。

【期間限定:新テニエリア「U-17合宿ファン感謝デー」】
中高生がなぜファン感を!という突っ込みはさておいて。
リニューアルで黒バスなど女子向けのコンテンツばかり増量された元凶とおぼしき
以前の王子様投票がパワーアップしたイベントが登場しました。

1回300円で、今度はガラガラ回すのではなく、一応テニスラケットとボールを模した
ルーレットを回して商品をもらうというアトラクションになりました。

A賞学校別トートバッグはかなりの難易度ですが、B賞学校ミサンガは
かなり出たらしく、私が行った時間には全てなくなってました。
C賞は缶バッジですが、これはキャラが選べるせいで、人気差が露骨に…。
(他校は触れないでおくけど、氷帝の跡部&忍足コンビは終了済!)

自分は2回やってどちらもD賞でした。キャラクタータグ。学校しか選べないので、
レギュラーのうち誰をもらえるかは運任せ。ここで跡部・樺地主従が出たのは…運命?

一度に5回までやれるんですが、やるたびに並び直す熱心な人がいるのは、
やっぱりこれがイチ推し王子様投票の権利とリンクされているから。
今まで各校でやっていた投票のTOP3を全部集めてるんですが…。

自分のそばに、柳のセリフが聞きたくて、モバテニで幸村URを入手した
(ガチの幸村ファンでさえ諦める人続出の500位以内報酬)という、
金遣いの素晴らしいお姉さまがいらっしゃったのですが、何回並んで、
何票入れたんだよ、といった有り様。だから立海の投票、柳が1位だったんだ…。

各校1位記念・描き下ろしイラストは場内展示だけじゃなく、J-WORLD限定
お土産クリアファイルになるんですね。これはみんなムキになって投票するはずです。
ちなみに、跡部様はやはりプリンスというよりキングという絵でしたが、
迷った末、限定クリアファイル買って帰ってきてしまいました…指輪いくつはめてるの><

【J-CARNIVAL】
いろんなマンガのミニゲームがずらりと並んでる…のですが、稼動しているのが
長い列ができた黒バスと、銀魂と、テニプリだけ、という凄まじい状況でした。

テニプリは、ラケットを振って風圧で選手の的を倒すというゲーム。
8人中7人倒せばユニフォームモチーフのチケットホルダーもらえるんですけど、
端に立っている各校部長が結構手ごわくて(^^; 私の前にやってた人たちは
ゲットした時、ガッツポーズ&ハイタッチで大喜びでしたよ。

振る前にキャストさんが掛け声をくれるんですが(これは黒バスも一緒)
「勝つのは氷帝!」と言われてラケット振るのは、さすがに恥ずかしいですね。
でも、妙にテンションも上がったり。童心に帰る、とはこのことでしょうか。
いや、5人倒して、あと2人まで迫った時は、結構手応えあったんですよ…(ぶつぶつ)

ここでもらえる参加賞のステッカーも、選ぶことが出来ません。
リニューアル前からの残骸であるウチワは選べるんですけど。

…近いうちに、黒バスのアトラクションは常設になると思います。
それぐらい人気の偏りを実感しました。女子はお金も使うと言われるのを実感しました。
もう少し早くテニプリにハマってたら、劇場版での池袋ジャックとか楽しめたのかしら…。


 2014年03月13日(木)   モバテニ『ホワイト・パニック』跡部様語録 

wrote on 2014.3.14

3/1付で触れた『ホワイト・パニック』、後半戦に出てきた跡部様は
手帳に台詞をメモしてたので、まとめて転記しておきます。
こんな発言を日々繰り返されている静ちゃんって、強い子ですね…(^^;

後半戦の攻略対象予想の答え合わせを先にしましょうか。
○手塚
○菊丸
×桃城
×神尾
×裕太
×千石
○跡部
×幸村
○財前
○甲斐
残りは佐伯、真田、柳、仁王、徳川でした。立海祭り!


【跡部様語録】

5%
「『氷の世界』に跪いてろ…!」
10/15%
「ホワイトデー?俺様に見返りを求めてんのか、アーン?」
20/25%
「なるほどWHITE DAYじゃねーの!」
30/35%
「おい樺地!ヘリを手配しろ!学園中に俺様からのお返しをばらまいてやるぜ!」
40/45%
「アーン?俺様の試合を見に来ただと…?いいだろう、そこで見ていろ」
50/55%
「ホワイトデーだからって期待してやがるのか…?お前の心の中、スケスケだぜ!」
60/65%
「俺様がお返しを忘れると思ってんのか?んなわけねーだろ」
70%
「お前を俺様の美技に酔わせてやるぜ!」
75%
「バレンタインでは世話になったな…俺様が最高のプレゼントを用意してやったぜ!」
80%
「俺様と一緒に動物園へ行きたい…?庶民のやる事はいまいちよく分からねーが…いいだろう、ヘリを呼べ!」
85%
「俺様を探してた?ほら、受け取れよ」
90%
「ぎゃーぎゃー騒いでんじゃねーよ。俺様からのお返ししかいらねーだろ?」
95%
「アーン?俺様以外のやつからお菓子をもらっただと…?」
96%
「ヘリを用意した。俺様が最高のホワイトデーにしてやる。黙って俺について来い!」
97%
「帰りの時間…?安心しろ、帰りはヘリで送ってやる」
98%
「…受け取れ。お前の好きな色の薔薇の花束を用意した」
99%
「おい、どこを見ていやがる…?お前は俺だけを見ていればいい」
100%
「誰が帰っていいと言った…?お前は俺様の言う通りにしていればいい。ここにいろ」



自力での100%目指して、イベント終了の14時まで会社そばのファミレスで
体力回復アイテム残数1桁に迫る勢いでやってましたが…結局98%以上は拝めず。
赤文字のものは、twitterを検索して拾ってきました。
検索すれば3秒でスクリーンショットが拾えてしまうご時世なのに、ポイズン。
後半戦は100%出せず、最高が仁王で見た98%でした。おまんだけに見せるイリュージョン。

天秤座は嫉妬を醜いと感じるので、跡部様も嫉妬はしないと個人的には思ってるんですが、
学プリの跡部様はすごい嫉妬しますよね…みんな嫉妬してもらえるの好きなのかな?

ちなみに跡部様のカットインは、通常(氷帝ジャージでインサイト)が「邪魔だメス猫」、
上機嫌♪(ジャケットに真紅の薔薇の花束)が「俺様に何の用だ?アーン?」でした。


 2014年03月12日(水)   継続は力なり 

3.11から3年…と昨日は、そう昨日はやたらと騒がれてましたけど。
(なんだかんだで地震はまだ続いてて…今朝も揺れで目を覚ましました)

勝つことは難しい、勝ち続けることはもっと難しい。
昔スワローズが好きだった頃、幾度となく目にした言葉です。

なんでもそうです、続けるのは本当に難しい。
好きなことであってもです。好き、という感情が継続するとは限らない。

というわけで(どういうわけだ)昨年10月に飛びついた時点ではやる気だった
あるプロジェクトをようやく片付けました。締切直前…ぶっちゃけ今月だけでやりました。
こう考えると、昨年5月から10月までの時間は、思いのほか濃かったのかも。

今週末、日曜日の予定をずっと迷ってて、今日ようやく決断して
試合の(!)チケットを購入しました。自分で選択肢を削るのは、いつも辛いです。
あと、カテゴリーが下がると発券手数料無料のセブンチケットで取り扱いの
ないクラブが少なくなくて、どんどん105円を掠め取られてるのが納得いかず…。
これも来月からは108円ですよね。はあ。今日、定期券も継続してきました。

何事も前倒しでやれと、中学3年生の生徒会長兼テニス部長も言ってましたからね!


 2014年03月09日(日)   確立 

フクアリで亮輔さんが素晴らしいミドルで決勝点決めたのに、
試合後の「セレブレーション」でいろいろあったらしく、騒動に…。
レイソルからジェフへレンタル移籍した選手は初めてですが、まさかここまで…。

そんな辛気臭い話は置いておいて、今日はうまスタ行ってきました。
年に一度の、山雅戦での熊本遠征です。
このLRはホテルのベッドでスマホ使って書いてます。

山雅もロアッソも良い開幕戦だったので、本当に楽しみにしてました。
昨シーズン40試合に出て主力となり、今年は副キャプテンの一人にも名を連ねた仲間さん。
これはホームへ遠征しなければ分からないことですが、仲間さん愛されてるんですよ!
JsGOALにも靴下作っちゃうJKファンの写真載ってましたが、手書きボード作った小学生がいたり、
HAYATOコンフィットシャツが2戦目なのにMサイズ以下しかなかったり、
レプリカ着てる人も結構いたり。愛されてるのが分かって本当に嬉しかったです。

試合はボールの奪い合いが続き、ロアッソには不利な風向きのうちに後半へ突入。
時間が経てば経つほど、山雅が走力で有利に立つ可能性が高くなります。
前半、仲間さんはキュンキュンとキレのある動きと、ピタリとボールを止められる技術を
魅せてくれましたが、堀米さんが去った今、センスでついてきてくれる同僚がいません。
ロアッソの最前線は、故郷へ帰還した巻さん。巧くはありません…。

こぼれ球にも鋭く反応し、幾度もチャンスを演出した仲間さんでしたが
守備では隼磨さんを倒すしか出来ない等、薄さを露呈してしまいました。
いずれにしても、試合に出続けてる人にしか放てないオーラをまとってて嬉しかったです。

一方の船山さん。うまスタは芝が長いということで、アップでもかなり長くボールを転がしてました。
FW相棒のサビア、新加入で年長の隼磨さん、GK村山さんと誰に対しても要望をきっちりしてて、
チームの柱として戦ってるのが良く分かりました。時には三人に立ちふさがられて。

仲間さんと違い、ここぞのところでグサリと相手を差す冷静な怖さがありました。
よく周りが見えてるんですよ。機嫌は良くなくとも、調子は良さそうです。
左サイド一人で持ち上がり、寄せてくる相手をかわしながら中央へ入り放った一撃には、大興奮でした。
惜しくもポスト右へ外れてしまい、本人も頭抱えてましたが。

連勝スタートの山雅が抱える最大の穴は、勝利ダンスで身を削る楠瀬さんの後釜ですね…。


 2014年03月02日(日)   無邪気な期待 

G-clefのワッフル、フルサイズ頼むと多過ぎることを既に何度も繰り返して
体で学んでいるはずなのに、またオーダーしてしまったのは何故だろう(挨拶)

自分における2014年J開幕戦、味スタ行ってきました。またしてもキックオフぎりぎり。
先制点に間に合って良かったですよ。前半5分でしたからね。

「PKの場面では気持ちも高ぶったが、落ち着かせて蹴りました。
この得点で気持ちは楽になりました」
(J'sGOAL)

二階席のかなり上段、3得点とも緑のスパイクでゴーラーを判別している始末。
今日は蛍光グリーン履いてたの船山さんだけで良かったですね(苦笑)

反町監督には、まとめ取りタイプと評されていましたが、船山さんは
私の中では勝負どころこそむしろ強いイメージ。5分は…早過ぎて、少しだけドキドキしました。
(本当に切羽詰った、絶対取らなきゃならないシーンなら、むしろ外さないと思ってます)

キーパーの逆を突いて右へ入れて先制。この時、ジャンピングガッツポーズで
PKにしては派手に喜んでると思ったのですが…それだけ嬉しかったんですね。
これは結局、セットプレーですぐに追いつかれてしまうのですが。

今日はサビアが先発でした。塩沢さんではなく。サビアと言えば、
先月見学したキャンプでシャトルラン全然走れてなかった印象が強くて。
ファーストディフェンダーとしてはどうなんだ…と思って見てました。
試合後に監督や当人も振り返ってますが、前線のトライアングル(サビア・船山・岩上)の
コンビネーションが今後も山雅のアタックを左右していくんでしょう。

今日の山雅は、割と、攻めることが出来ていたと思います。
船山さんが“面白い”ボールのはたき方をするのは、余裕がある時だけですから、今となっては。
(最終盤には足つった相手選手の介抱する貴重なシーンも。
 時間を稼げると判断したんだと思われますが…珍しいですよね…)
守備も、若干連携が怪しい…というシーンがなくは無かったものの、
犬飼さんの巧みなインターセプトを筆頭に、以前より繋ぐ意識がかなりUP。
ボールを持てる試合こそヤバイ山雅は、そろそろ卒業できるかもしれません。
その代償として、選手は入れ替わってますけどね…隼磨さんがいて玉林さんがいなかったり。

2点目は前半終了を控えた絶妙な時間帯。巧みなボレー。
そこで打つか?!というショットだったから、さっきも書きましたけど、
シューターをスパイクでしか認識していなくて、それが船山さんだと
認知しきぬまま見てしまったから、喜びがやってきませんでした。
いや、see offはめっちゃ大声で歌いましたけどね。あと船山コール。

3点目もうまかった…ハットトリックが見えてきて、守備でやる気UPだけでなく
フィニッシュに対する色気も強くは見えたけど(でもサビアの譲らなさほどではない)
不思議と、ぐりぐり攻め込んだ時じゃなくて、そこで打つか?!というタイミングで、やはり。
でも隼磨さんいわく、これはスカウティングの成果で、必然の結果なのだとか。
この時は周囲の知らない人(甲府サポさん含む)とハイタッチしまくりました。

来週、第2節の3/9で、初めてプレー見てから11年になります。
いろいろ味わってきて、ただプレー見られるだけでも幸せだと分かってるのに。
いきなり、開幕から、この結果。

勝利の儀式では楠瀬さんの不在を色濃く感じてしまったものの、
それを終えた後で船山さんが両腕で力強くガッツポーズしていたのを認め、
満足できてるんだとホッとしました。船山さんは快勝しても機嫌悪い時がたまにあるので…。

スカパーではヒーローインタビュー前に愛娘から祝福のキスされるのが抜かれたようで。
次節はこちらも開幕勝利したロアッソが相手。仲間さん先発してますよ!
柳澤さんや比嘉さん(全治6週間とは…)が負傷している現状では、
船山さんと仲間さんのプレーを鑑賞するしかないわけでして。
コッツウォルズティールームの紅茶楽しみです!(そこかよ!)



全然関係ないですが、twitterで羽田さんがセレッソU-18のコーチになったと
教えてもらえました。プレミアではWESTなので別リーグですが…。
サッカーaiで巻頭20ページ飾っちゃう、今をときめくセレッソ。
船山さんが転落一途の栃木に残らず山雅にご縁あってむしろ救われているように、
羽田さんもセレッソにご縁あって、かえって恵まれてる今と言えるのかもしれません。


 2014年03月01日(土)   ホワイト・パニック 

昨日から始まりましたモバテニのホワイトデーイベント。
既に前の鍋イベントで媚薬オチへの伏線がはられていましたけど…さすがは
学プリ・ドキサバとテニプリで乙女ゲーム出してるコナミだけはあります(笑)

今回の報酬は中間がSR白石、最終がUR幸村、到達がSR手塚と過去最高の激戦が
予想される豪華メンバー。ここ数イベント白石と幸村いませんでしたからね…。
幸村好きの人は半月も睡眠時間削らなきゃいけないかと思うと、同情します。
(お仲間さん40人ちょっとしかいないのに2桁順位の人が二人もいる…)

それ以外には最近出席率高すぎる跡部が比較的簡単にR4枚集められたり、
マラソン中に遭遇する選手とのやり取りが完全に乙女ゲームの会話イベントだったり。
前半戦の攻略可能選手(リョーマ、不二、海堂、伊武、観月、阿久津、
日吉、切原、白石、木手)では、白石が唯一攻略してもいいかなと思える
相手なので、上機嫌(レア)な時にはご機嫌取りアイテム・ミルクティ
渡してるんですが、それでも好感度MAX85%…。

100%になると選手の周りにピンクのバラが咲きます。ついさっき、アイテム未使用で
日吉がデレてくれまして…跡部部長に下剋上してS1を取った暁には、
真っ先にアンタへ報告してやる、という分かりにくいデレ。
自分はまだ見たこと無いですが、95%のMY箸くれる方が萌えますよ(笑)
他にも未使用で95%行った赤也とか…そもそも白石は上機嫌(私服)が少ない…(苦笑)

白石の会話パターンはメモしてありますが、10%刻みで設定されているような。
乙女ゲーム作るのは大変ですな。フルボイスだったら声優さん大変なはずです。

後半戦の攻略対象予想:手塚、菊丸、桃城、神尾、裕太、千石、跡部、幸村、財前、甲斐


やぶ |MailWeblog