Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年06月29日(月)   梅が実る頃に 

「未定」って何ですか?!(挨拶)

プリングルス、まさかのサイズUP(もちろん値段も上がる)です。
スパイシーグァカモレの旧サイズがPLAZAでセールになってて…我慢するのに必死です。

ヘルシアウォーターの期間限定ウメ味、梅好きとしてトライしてみたのですが、
カテキンはやっぱりお茶で摂取するのが筋だな、と思っちゃいました。
美味しくはないので、眠気覚ましには使えそうなんですけど、やっぱり。

そんな私が近頃気になるドリンクは、リプトンのアイスチャイとペプシのSHISO。
特に後者は無印の紫蘇ドリンク大好き人間として興味津々なんですが、
ペプシのイロモノといえば、キューカンバーには撃沈したので…。





以下、早慶戦の試合前にちょっと話題になったので、
10年前の全少決勝記事コピーを箱の奥底から発掘してまいりました★
※唯一の全国優勝であるクラ選U-15については、4年前のLRを参照下さい。

【ヴェルディジュニア 3-0(前半2-0) レイソルジュニア】
得点者:高橋×2、征矢

ヴェルディジュニア
GK 川村 DF 征矢、坂口、杉山、三原 MF 穂坂、新井、高橋 FW 喜山、弦巻、森本
レイソルジュニア
GK 松尾 DF 遠藤、古橋、野原 MF 長沢、山口、西田、福地、柳沢 FW 八木沢、船山

レイソルは前半、ヴェルディのクロスパスに裏をつかれ、一方的に攻め込まれる展開。
GKが抜かれる決定的なピンチをDF陣が体を張って何度も防いだが、
7分には左サイドからの揺さぶりで先制点を決められ、
16分にはゴール前のこぼれ球を押し込まれた。攻めては、今大会13得点の
FW船山が相手の厳しいマークにあい、「前を向いてプレーができなかった」状態。
FW八木沢とのポジションチェンジやロングシュートで相手の堅守をかき乱し、
30mのロングシュートやMF福地の頭につなげる正確なFKなどで果敢に攻めたが、
ゴールポストに嫌われ、二年ぶりの王座奪還はならなかった。(読売新聞地域版より)



…佐々木直人監督(現レイソルスカウト)と船山主将(現RKUキャプテン)って、
いまだに会場で顔を合わせると、この頃のノリで交流している気がします。
専大戦の日の駐車場での光景とかさ!(笑)
23回大会でのレイソルのチーム総得点は28だそうですよ。
(なおヴェルディはファイナルまで失点0らしく。凄すぎますわ…)

機会があれば、図書館へお兄ちゃんの時のマイクロフィルム探しに行きたいものです。

-----
あと、いつまで経っても歌えないRKUの校歌…(含み笑い)
試合前に歌うのは、2番飛ばしてサビへ行くパターンだと思ってますが、
合っているか謎。この校歌明らかに今年一番たくさん聞いてるよ?(笑)

レイソルが七夕ナイトに売り出すキラキラお星様も気になってます。
シャツもいいけどバッグ! 黒バッグ! サイズ明記希望!!
メモラビリアの早売りもあるんですよね。なんで諸般の事情により
行けない試合に限って、そういう楽しそうなことするかな、レイソルさんは。
(試合自体には興味が湧かないらしい(撲殺))


 2009年06月28日(日)   カップの8 

曲がり角!
過去に固執する性分としては、あんまり認めたくないですが…。
何かに新しく惚れてしまったら、もう止めることはできないですね。

さてさて。
実はちょっと前から部屋のHDDレコーダが壊れているのです。電源が入らない。
だから、DVDはPCで再生しています。
録画したいJ1の試合があっても、録ることもできないのです。
普段は…そんな試合、滅多に、ないんですけれどね(微苦笑)

とりあえず、染谷さんの勇姿を見てからおでかけすることにします♪

-----
帰宅したら真っ先にやること=ユニフォームの染み抜き(挨拶)

長い週末が終わりました。昨日の午前練習から、考えさせられることばかり。
…って、私の移動距離なんか若雀隊の皆様に比べたら、全然たいしたことないですが!!

応援するって、どういうことだろう。これもサッカー同様、正解はないのかもしれません。
だけど…明らかに間違っている答えは、いくらでも並べられると思うのです。

言うまでもなく、私は非力で、できることなんぞ限られているし、体も一つだけ。
曲がりなりにもユースを見ている年数は増えてて、「うちの子」は増える一方。
ユースチームは1年1年で変わっていくものだから、思い入れも一定ではない。

一番好きだったのは、自力で那須まで行った1987年組。これは間違いないです。
だけど…あの代の全員を今でも追いかけられているかといえば、情けなくも答えはNO。
それは、ゲキサカでRKUの小林マネさんが書いて下さった日記を読んで、
感激というか自分が情けなくなって泣きそうになったことでも分かります。

最愛のご贔屓二人。その二人でさえ、ちゃんと応援できてるんだろうか?
自信はないです。何を話せばいいか分からない、と繰り返しているぐらいで。
片方には、ちょっと禁断症状出始めてますが…。

早慶戦、何も言葉が出てこないような結果になってしまいましたが。
自分が行けない試合に行って下さる方がいて、様子を伝え聞けるって
なんで幸福で贅沢なんだろう、と感じました。甘えてるんです、私。

“船山くん”へ過度に入れ込んでいる現状を許して頂けるだけで、十二分に幸せ。
それは自分の意思、もとい欲求〔ワガママ〕だから…なんて、ひどい言い様なのです。

段階的に、と先日書きましたけど。
少なくとも今季は、今のペースで、最後まで走り抜けたいと思っているのです。
どこへたどり着くかは分からないし、正直言ったら怖いので、考えたくないですが。

だから、皆様に感謝しつつ、自分らしく振舞っていきたいと思うのです。

たとえユニフォームを着替え、かつての宿敵を相棒として戦う日が来ようとも、
その誇り高き姿だけは、黄黒のユニフォームを着て戦っていた頃と同じ。
変わっていく部分はもちろんある…それを、変わらない部分と共に愛でる。
そんなファンでありたいです。


 2009年06月27日(土)   THE WORLD 

バファリン…のパチモノが手放せません(T-T)

酷暑の西京極で物凄い初ゴールを決めた"CB"染谷さん!
相手にあたってコースが変わったんですけど、でも持ち上がりから
放った位置…レンジは、駒澤陸上で見た一撃を思い出しました。
個人的には、満面の笑みで抱きついた相手が角田サマなのがツボ。
ヒーローになる姿を現地で見られた某さんは勝ち組だと、心の底から思います。
きっと某さんの愛と(前日の)勇気に応えてくれたんでしょうね☆

私はまたまたおサボり(…)して、日立台の午前練習へ。練習見学は4/30以来。
その日休暇を取ったせいで、私は仕事で大きな穴を開けてしまったのですが、
金曜に同僚と「あれから2ヶ月も経ったなんて」と話をしたばかりなのです。
まるでつい昨日の出来事のよう。穴を開けたのも、さいスタ第3での首位攻防戦も。
あの頃は満たされていたな、と考えても仕方ないことを考えてしまったり。

サッカー自体がもはや楽しくなければ、『やぶを段階的に葬る』という
中長期の目標へ一歩踏み出せそうな気がしていた今日この頃なのですが。

2チームに分かれ、スクウェアの中へ入り、フリーマン(関西人らしく
要所で明るく振舞っていた橋本和さん!)を経由しないと点が決まらない
ミニゲームで、ご贔屓さんたちのプレーを見て、やっぱり、心躍っちゃったのです。
そこでシュート打つか、とか、そういう狙いで動くか、とか。楽しいサプライズ。

もう義理や義務や意地で動いたり、人間関係のもつれに悩まされるのは嫌だ。
だから…心の欲するままに…。


 2009年06月25日(木)   ワンドの2[改題] 

U-18代表候補、茨城県内で合宿―とリリースされた時点で、組まれた練習試合のうち
1試合は絶対にRKUとの対戦だと思いましたが、フタを開けたら2日連続で
TOPチームがお付き合いですか、そうですか。
(本日は20分4本のJFAプッシュ中な8人制で6-9だった模様fromゲキサカ)

青陽生も黄陽生とかなり静止画印象異なるんですけど、生で見たらどうなんでしょう。
U-18代表は今後、SBSカップや仙台カップへ参戦だそうです(新潟はU-17代表)

-----
シン・ヤマナカは、一言で言うなら金属〔メタル〕みたいな人だと思います。
貴金属〔レアメタル〕ではなくて、日常生活を支える上で不可欠な、鋼の類。
でも、照らされれば、きらりと光る。

自分の中では、山中さんは中里さん@RKUと番〔つがい〕の存在です。
(「中里さんは山中さんと…」と書けば、よりしっくりくる表現かと)
“当たり前”の素晴らしさを表現してくれる使者。
バースデープレゼントも、そのスタンスでチョイスしました(照)

誕生日といえば、昨夜、ようやく購入しました。
…またしても自分が欲しいものチョイスなのは、否めませんけれども!
あとは愛情でカバーします(きっぱり)


 2009年06月24日(水)   カップの4 

…カードは嘘をつかない。
じゃじゃ麺でも冷麺でもいいかなって気分になってきました(謎)

5月だったかに予約した10人待ちの本が、今更順番回ってきたと図書館から連絡が。
一応借りてきたけど、正直読む気になれません。それよりも先に、スポーツの棚で
たまたま見つけた俊輔さんの『察知力』を読み始めてしまいました。
ナイーブで、2分類するならネガティブに属すると思われる俊輔さん流の
空気の読み方…あからさまに読んでいると悟られない程度のKYについて綴られてます。

私もナイーブな面は持ってますが、察知力があるわけじゃなくて、
単に相手に自分がどう思われるかが気になって仕方がないだけです。
うーん、これも近頃のメランコリーの一因のような。

全然関係ないんですけど、今頃になって『電撃戦隊チェンジマン』が
DVDになって売り出された(第1巻は6/21発売!)のだと知りました。
戦隊ものの中ではかなり良い部類だと思ってますが、にしても…何故今になって?


 2009年06月21日(日)   成長? 

「それは自分で判断するんじゃなくて見ている人が判断することだと思います」by宇賀神

窓を開ければ、日立台からのコールだって聞こえなくはない場所なのに。
私は自宅でせせらぎのCDを聞きつつ、時折、テキスト速報へ更新をかけていたのでした。
前半、失点数が増えても「やっぱり」としか思わない自分に愕然としました。

トップがぐちゃぐちゃで、再開後に全てをくるくるパーにした。
ユースがやっているサッカー。この代だけ全国大会に行けなかった。
いろんなことが、また坂を転がり落ち始めていると伝えてきます。

夕方に届いたレイソルメールの件もあり、やるせなさ過ぎて、夜分に泣きTEL。
140分近く付き合っていただきました。金曜の呑みでも感じたことですけど、
喋りは書きと違って、リアルタイムに思ったことを吐き出していくから、
体裁が繕えなくて、自分にとって一番大事なことは何で、大事だと言い張っているものは
実はそんなにウェイト置いてなかったり…とか、全部バレちゃうんですよ。
言ってる私にも、聞いている相手にも。

たった一つだけ、4年前の面影もない、劇的に成長を遂げているものがある。
私においても、それは…他者に指摘されなければ実感はできないことなのです。
そして、それこそが最も大切に守らなきゃいけない対象なのです。

天秤座7度のサビアンシンボル:ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女。

-----
聡太さんのブログに入籍報告が。やっと年貢を納めたか、という気分です(笑)
市船トリオの結婚した順番って、本橋→永井→中澤…ですよね?(自信なし)

何回も書いてますが、聡太さんは恩人で、オマケに間接的ながら迷惑かけまくり…(苦笑)
「末永く」って言葉は、こういう時に使うんだよ、聡太さん!!

末永くお幸せに。

-----
ユースの試合の後、皆様とお茶をして…いろいろ考えるところがあって。
帰宅して、もう忘れかけてるのかと愕然としました。忘れそうになったら、
何回でも4/8のTMエントリを読み返せ。自分へ言い聞かせるため、書いておきます。

ボールの感触を忘れるな、と。

-----
23日にかなりショッキングなリリースが出る…気がする。ホロスコープ的に。


 2009年06月20日(土)   いくつになっても誕生日は嬉しい? 

主務に喧嘩売るわけじゃないんですけれども(苦笑)
本日は6/20。バースデー一覧なんぞ見なくとも、本山さんの誕生日と分かります。

昨夜の同僚呑みで発覚したのですが、私、前世紀中は、サッカーにしろ野球にしろ、
大体は世間一般の流れ〔ブーム〕へ乗っかったあたりしか観てないんですよ。
いつから、人にも説明しづらいジャンルばかり観るようになったのかしら(笑)

#内田篤人さん高校時代の写メ(昔、ユース代表時代にお願いしたもの)を
#持っていることにめちゃめちゃ驚かれまして…篤人さん出世しましたよね…(遠い目)

ともかく…1979年生まれの本山さんは、今日で30歳!(@@)
いわゆる黄金世代は、みんな三十路へ突入するわけですけど、
正直“もとやん”が30歳というのは…何か踏み入れてはいけない領域へ
足を踏み入れてしまった心地がします(><)

水曜、久々に買ったエルゴラでは、キャンプのアントラーズ記事で
「若手の中では宮崎の動きが良かった」という記述がありまして、
ああ宮崎さんは若手なんだよね、と思ってしまったり。
だんだん物事を時系列で正しく並べる能力が低下していると痛感する今日この頃です。



今となっては、“もっちゃん”が赤い彗星の10番を背負ってた頃を
観たことないのが強烈なコンプレックスだったなんて、ただの笑い話だけど。
(全少得点王様の当時を観たことがないのも、似たような感じではあれ…今も)

いろいろあったけど、ありすぎたけれど、今、サッカーがそれなりに好きな人へ
アントラーズの10番は誰かと聞いたら、みんな普通に本山雅志と答えると思う。

それが当たり前になっている事実の素晴らしさを讃えながら。
HAPPY BIRTHDAY☆



本山さんがいなかったら、1998年の時点でサッカーから足洗ってましたよ(苦笑)
あと、いつも書いてますが、本山さんはいろんな人と出会わせてくれたから。
いつまで経っても、その恩へ感謝すべきなんです。その節目としての、バースデー。


 2009年06月18日(木)   『龍ヶ崎の悲劇』 

鳥取県内のごく一部でしか通じなさそうな言葉。でも携帯にはDLしました。
船山語で言うところの『悲劇』ではあるわけでして…何かの癒しになるかな、と(え)

昨夜、環境音試聴しまくっていたら、どうしてもせせらぎが入っているのが
欲しくなってしまい、本日もう1枚お買い上げ。税金だなんだとヒーヒー言ってる中、
明日は呑みに行くんだか…と黄色信号がキランキラン輝いている日々であります。

土曜の試合我慢すればいっか(そういう結論なの?!)

水の音に同質原理を感じちゃうのは…デトックスを体が欲しているからでしょう。
全てを洗い流してしまいたいと訴えかけてくる無意識がある。


 2009年06月17日(水)   「冷たいうちに、召し上がれ♪」 

贅沢倶楽部のモバイルサイトでDLできる執事FLASH…お陰で摂取カロリー上昇中!(謎)

基本的には音楽なしでも生きていけるんですが、唯一の例外がレポを書く時。
最近、タイプが進まないのは良いBGMがないからだ!―と久々にCDショップめぐり。
(そもそも「CDを買う」という行為が年寄りくさいですよね…)
J-POPからゲームミュージックと流れ、たどり着いたはヒーリング音楽の棚。
我ながら終わってる、と思いつつも試聴を繰り返し、結果、1枚お買い上げ。
Dellaのです。HP見たら、3分ずつ試聴できるので、それでも生きていけそうですが(苦笑)

分かってるんです。レポ書きが進まない正しい理由は、その試合が快いものでなかったから!
そんなのばっかり続いているから。ただ、それだけです。別にレポを書くために
試合を観てるわけじゃないんだから…とも思うのですけれども。難しいです。

とりあえず、土曜に観戦予定を入れてるのに、それを行くのか迷っている、
ゆえにチケットが買えない状態へ陥っている自分は、間違いなく存在します。

今日売りのエルゴラ、プリンス東海の清水ダービー記事にコラムがついてました。
「主審もメンタルな存在」だと綴る、『サッカー的“日常茶飯事”の中で』by川端さん。

>主審のせいにするのは簡単だ。
>だが、清水ユースの選手たちにはもっと高いレベルの考えを求めたい。
>それに値する資質を持った選手たちだと思っている。

RKUと東洋大の試合を思い出さずにいられませんでした。

-----
Jユースカップ予選リーグの日程を手帳へ書き写したのですが、
レイソルU-18は、お馴染みの10月以降集中開催へ戻った模様。
いろんな試合と既に重複してまして、間違いなく行けない試合も、
早くも1つ発生。すみませんすみません><


 2009年06月15日(月)   贅沢 

いくつかの大学サッカー観戦記を拝読。
白状すると、ちょっと前までは、「RKUの観戦記」というもの自体が貴重でした。
そもそも見つけられなくて。今は…探せば、それなりには見つけられます。
見に来る人が増えている証です。

人は自分の趣味を貶されると…って、誰の箴言でしたっけ。
それを痛いほど思い知るのが、そんな観戦記たちを読んだ後の時間です。

-----
昨日も今日も、帰ってくると土砂降り!

テンションを上げるために、福岡の観光ガイドブックを片っ端から立ち読み。
天神で買い物するのが楽しいのも、美味しい食べ物がいっぱいあるのも、
キャナルシティは1日中でもいられそうな場所なのも知ってるから、
福岡市内を抜いた福岡県のガイドブックありませんかー?!な気分です。

大宰府は、受験生時代、家族に連れて行ってもらったことがあるのですけれども。
博多と仙台は、一生嫌いになんかなれない街だと思います。

-----
【1971/12/18・青森県生まれ】
太陽:射手座
月:射手座
水星:射手座
金星:山羊座
火星:魚座
木星:射手座
土星:双子座

ちょっと絶句しました(爆)

>相手の気持ちも推し量らずに、そのまま
>アクティング・アウト(表出、実行)して、傷つけてしまったりする。

最近、文庫化された角田光代&鏡リュウジ『12星座の恋物語』には
射手座男子について、こういう説明文がついているのですよ…ははは。
(注:射手座男子が全部こうだと言っているわけではなく、
 射手座の性質が悪い方向へ発揮されるとこうなるんだよ、の意)

-----
JBA柏で某ブログのエントリタイトルへ激しく反応(笑)
誰でも負けられない不器用な想い抱いて〜。
(AXSはスワローズより前の、MYガチ青春でっす!)


 2009年06月14日(日)   おうちでまったり 

洗濯物と格闘中…(遠い目)

【1987/7/19生まれ】
太陽:蟹座
月:牡牛座
水星:蟹座
金星:蟹座
火星:獅子座
木星:牡羊座
土星:射手座

蟹蟹蟹…と来て獅子。
(7/26の人は加えて上の二つが獅子、しかも約3度違いになる…どんだけ獅子ですか…)

-----
ありがとうを伝えたい人、というテーマでラジオが流れてまして。
言いたい相手はたくさんいるけど、家族が入らないのが私らしさ。
とりあえず真っ先に船山さん(そこなの?)。そして選手の皆様。
でもって若雀隊の皆様(チケットの件、本当に感謝してます)やご一緒してくださる皆様。

総理大臣杯、関東は前期リーグの1〜5位が全て敗退しました。ビックリ…。
レイソル卒業生がいる代表校は筑波と静産のみ…ですよね?

来週の予定は悩ましいところですが、横河の遠藤さんも復活してまいりまして。
困りましたね。Iリーグも夏のうちしか行けないから行っておかないといけないのに。


 2009年06月13日(土)   再び、ワンドの5。 

ここで、RKUサッカー部のようなカードが出てくるあたりが。

大臣杯予選初戦敗退―原因は『自分たちが弱いことを忘れてしまったから』かと。
自分たち、というのは選手たちのみではなく。

後半、時間がなくなっていくにつれ、前期リーグ戦で諦めが悪くなっており、
(ロスタイムでの加点を繰り返したから!)平常心で見ていたのと同時進行で、
那須の山へ沈む夕日と、崖下で泣き崩れ胸に顔をうずめている背番号7、
そして地面に背を預けて立ち上がれない背番号10の姿がフラッシュバックしてきました。

夏の予定が一気に崩壊した、6月のある日。

彼の代だけ全国大会へ行けなかったと言われるのが怖いんじゃなくて、
長い長い夏、宝物を手に入れた裏側で、何よりも大切なことが暗転し、
何もかも狂ってしまった衝撃が、また訪れるんじゃないかという恐怖。

明日は急遽、レッズランドへ行くことになって。
それまでの怒号が嘘のように黙り込んでしまった姿は、確かその場所での出来事かと。

あの頃は後輩がプレーを選択する前に“正解(と判断したプレー)”を
怒鳴りつけていたから、起こった後に指摘するだけ、進歩しているのですが。

怒りが頂点に達すると、一言も発しなくなり…ボールも誰にも渡さなくなる。
独りでサイドを駆け抜けゴールをたたき出し、全く喜びもしなかった記憶。

出場不可と敗北。受け入れがたい二つを、どうやって折り合いつけるか。
今年も長い長い夏になりそうなのです。

あれからどれだけ大人になったのか、自分も試されているのです。


 2009年06月11日(木)   21日は夏至 

おまじないが効くかはさておき、夜7時を過ぎても明るい空を見上げると、
冬至(ちなみにインカレ仙台大戦の日)からもう半年経つのか、と思います。

"FOREVER 21"の黄地に黒文字のビニール袋、やっぱり反応してしまいます(^^;
同僚が、どこのリトルワールドの民族衣装(ローカルねた…)かと思うような
服を着て出勤してきて、聞いてみたらFOREVER 21で買ったとのこと。
店では全然違和感なかったのに、帰ってきたら、親にも「これ着て出勤するの?」と
言われてしまったんだとか。どんな空間なんだか、興味あります。

でも、原宿どころか、当面、出かける予定は利根川渡りばっかりな気がします…。

-----
冷汁は「ぶっかけご飯」の一種、というのは乱暴な言い方かもしれませんけど、
久々にご飯を2杯も食べさせてくれた(…)品として記しておくべきかも。


 2009年06月10日(水)   太陽系唯一の恒星 

なんで獅子座の人って「もっと俺を見ろ!」と四六時中、叫び続けるのかと思う今日この頃。
いや、このセリフを言った人は、太陽じゃなくて月が獅子座にあるんですけど。
太陽が獅子座にある人といえば…客席が近いから西が丘が好きな人?(微笑)

ひょんなことから交換された職場のロッカーが異臭を放ち、仕事になりません。
なんで金属に臭いがつくのか?! 原因は不明ですが、消臭剤をつっこんでもダメでした。
もっと効くのはないか…と行脚を繰り返すここ数日。でも、意外に消臭剤って種類がない?!
(高いものは電気を使うので…コストカットと耳にタコができる程言われてる職場では無理)

-----
6月に入ってから、牡牛座に星が集まってまして、今は水星・金星・火星が牡牛座に。
牡牛座の人は、頭も心も本能も全てがGO! GO!モードへ突入している…はず。

個人的にはananよりChouChouの占い特集が興味深かったです。
某web記事で、最近Frauがあまり占い特集をやらなくなったとありましたが、
直近の占い特集は確か完売したと鏡リュウジblogで読んだ覚えがあります。


 2009年06月08日(月)   緑の血 

こんなこと書くとまたしても無知過ぎと総ツッコミ入りそうですが、今日初めて
中里さんがヴェルディジュニア→ヴェルディジュニアユース→流経柏高という
サッカー歴なのを知りました。あのキックは緑仕込みなのですね。すごい納得。
(誰がなんと言おうと、中里さんは浮き球の描く弧がキレイ派のワタクシ)

RKUの試合へ来る人には、当たり前ですがいろんな来場動機があって、
もともと他大を見に来ていたけど、集合写真からサッカーそのものに至るまで
あれこれと見ているうちに利根川を渡っちゃった人も複数いるようで。
一人でも多くの人を惹きつける、とても良いことだと思います。

前日に遅刻して(ほんの3分ぐらいですが)2点見逃したからって、気合い入れすぎて?!
80分ぐらい前に到着してしまった私。来年の自分を思い描き、人生の先達と
真剣に語り合う緑の服をまとう青年を見かけてしまいました。
自分にも、私は知っているけれど、彼は知らないだろうな…と思う
未来に関しての側面がありまして。だけど、進路を選び、歩いていくのは彼。

どこへ行くにしても、そこでしか出会えない仲間、味わえない経験がある。
何から何まで完璧な人生なんて、ありえないから。


 2009年06月07日(日)   身体はひとつだけ 

今週末よりIリーグが開幕。

MEIJI F.C 2003:福地、豊嶋
RKU.U-21:石戸
KU-SEKI:大野
青山学院大学U-20:御牧

オフィシャルサイトをひぃひぃ言いながら巡回した結果、以上の卒業生を確認。
みんな同じリーグだったら楽なのに…とぼやきしか口をつきません(苦笑)



今日は久方ぶり(新年以来?)にブチッと脳内で何かが切れる感覚を覚えました。
ご贔屓さんを不幸にする対象は、何であれ許すわけにはいかんのですよ!!
(いつからご贔屓の仲間入りしたの?―というツッコミ禁止)

-----
RKU戦へ向けて燃える東洋大の皆様。け、ケガ…?

燃えるといえば、ガイナーレサポの皆様が次節に対し「絶対に負けられない!」を
口にしていて…恐ろしいです。記憶、刻まれる感情というのはそういうもので。

-----
レポを書いてない試合の数ばかりが増えているのですけれども。

レイソルのトップがあって、ユースがある。流経大があって、付属高校がある。
そんなことばかり考えながら、天使の後輩たちを眺めていました。


 2009年06月06日(土)   「昔は良かった」 

江戸時代にも普通にあった言葉だそうで。

「昔はサッカー(を観るの)が楽しかった」
これが、今の私が直面している危機のひとつ。特に、日立台の人工芝へ行くと。
(注:今のユースチームが客観的に見てどうこう、という意味ではありません)

ふと本屋で見かけたので、『サッカーのメンタルトレーニング』by大修館書店を再読。
サッカーは選手の自信を傷つけていくスポーツ、レベルが上がれば上がるほど、と
書かれていて、唸ってみたり。4月中旬からずっと考えているテーマがあるんですけど、
“批判を(不当でないものは)受けるのもプレーヤーの務め”という解答になりそうです。
(上記本は、相応のレベルにある選手をターゲットに想定している)


 2009年06月05日(金)   プロフェッショナルになりたい 

せめて自分がお金を稼いでいる分野ぐらいでは! そう強く感じた雨の午前。
雨の日は、綺麗な傘を差すとテンションが上がる。レインコートでもブーツでもいいですが。

会話はキャッチボールと言うけれど、受け止められない私は、相手に向かって
いろんな速度で一方的にボールを発射するバッティングマシーンのようなもの。
では、そんなバッティングマシーン同士が向き合って会話したら?

…今までずっとそれの繰り返しなんじゃ? ふと、気づいてしまいました。
ボールが当たると痛いんだよ!!!!! その痛みの深さで意思疎通をする。
確信は、どんな邪推をも超えていく、少なくとも自分の中では。


 2009年06月04日(木)   幸福の強度 

クーロンヌの紅茶クッキー美味しかったです!(挨拶)
日立台とたつのこの共通点は、近くにクーロンヌがあること。

ちなみに、昨日のバームクーヘンはL'OLIOLI 365@大丸東京です。
一般には「可愛いカップケーキのお店」で通っているのかな?
東京駅といえば、グランスタにチョコ180個入りのビンが20000円近い
お値段で売られてまして、気になりました。持ち運べる重さじゃなかったですが。

今日は課長が何を思ったのか、とあるプロジェクトが完了した労いだとか言い出して
モロゾフのプリンやゼリーを部署全員に振舞ってくれた(職場の男女比は1:9)のです。
1個余ったんですけど、それを書類さばき量No.1のスーパーエースが
「やぶさん(仮名)が一番頑張ったから」ってわざわざ持ってきてくれたんですよ。
自分が一番頑張ったとは思わないけど、スーパーエースに褒められたのは嬉しい!!
人生で基本的に褒められたことないから、褒められると舞い上がる!!!


 2009年06月02日(火)   ソードの7 

悲観的、現実逃避。タロットって本当に外れないですね、嫌になります。

雨降る佐貫駅で、迎えを待つ人を見て、誰にも迎えに来てもらえないのが
独りで生きるってことなんだ、と悟りました。濡れるか、傘を買うかの二択。

愛、がなんだかはよく分かりませんが、受け入れるということは同時に
裏切られる可能性をもふくらませていくことだと定義している自分がいて。

誰かを信じることが難しいと思う前に、自分を信じろって話。

-----
パンチ。でもってキック。でもってパンチ。でもってキック(以下永遠に続く)

アンダーエイジが好きだからって、アンダーエイジの選手が全部好きなわけでもなく。
でも、ウズベキスタン戦が何日か即答できない奴は、サッカーファンじゃないのかな?
(どちらかといえば原口元気様派だけど、原口様はマイナーアイドルだと悟りました)

6/5(金)12:00 FC東京vs早稲田大@小平G
6/8(月)11:00 東京ヴェルディvs明治大@ランド
6/8(月)11:00 横浜FCvs流経大@東戸塚
6/17(水)14:30 川崎フロンターレvs流経大@麻生G
6/21(日)14:00 柏レイソルvs国士舘大@日立台


 2009年06月01日(月)   看板娘ならぬ看板ボランチ#8 

書き忘れた…ま、いいか。

試合間隔が狭いと、疲弊するのは間違いありませんけど(私が)
精神面は、悩む時間が奪われて(比較的)楽になれるのも確かなのです。

-----
傘を買うと雨がやむ(挨拶) 須藤さんお誕生日おめでとう!
月が変わったと知らせてくれるファクトはいろいろあるけれど、
常磐線車内のRKUオープンキャンパス広告が新しくなったのも、そのひとつ。

昨日、日差しを浴びてしまったからとコラーゲンドリンクを買ってみたら、
すぐにおなかを壊してしまった週はじめ。朝、電車の中であれこれ
やらなきゃいけないことを思い出し、出社したら仕事そっちのけで
プライベートのto doリストを作成。その並んだ項目数に愕然として1日スタート。
やらなきゃいけないこと…特に買わなきゃいけないものが多いのに、
買い物が相変わらず苦手。これで水曜夜AL(not AR)行くとか、普通にマゾだから。

初めてau夏モデルを触ってきました。今回は防水モデルが多くて嫉妬の嵐!
(やぶが昨秋壊した時、防水はG'zOneしか流通していなかった。
 雨中観戦でメモを取るためには、防水機能はMUSTなのである)
TOSHIBAの軽いのもいいけど、やっぱりSHARPの太陽電池つきが気になります。
まだ半年しか分割払いの払ってないのに(苦笑)
定額給付金もチケットレス航空券へ化けてしまった今、手が出せるわけもなく。



…早慶戦の件、ご協力頂ける方は何卒よろしくお願い申し上げます。


やぶ |MailWeblog