Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年08月31日(金)   チェックポイント 

何かを通り過ぎただけで、ただひたすら駆け抜けていくしかないんだ、と
さばさばした心境です。間違いなく、柔らかな強さを備えたのだから、後は信じて。

-----
明日、仙台行く前にサッカーai買わなくては!(挨拶)

エルゴラの東京書簡、乱入で再開するとは(苦笑)
筆者さんと誕生日が同じ人リストに巻(兄)さんが入っているのが目を惹きました。

うちの子。
確かに、私も木曜出社した時に「うちの子が代表に選ばれたから☆」なんて
(そして「友達なの?」とつっこまれた…(冷汗) 高校生なのにっ)
実際に口走ってましたけど、自分はあんまり、集団に対して所属意識とか
愛着もてないタイプだから…深層的な感覚ですかね、そういうのは。
(表層的には、黄色いユニ着てれば誰でも、とはならないのが私)

ま、やぶの場合、OURが単にMYなだけじゃねーか、ってのが隠し切れないところですが。

-----
武井さんと平木さんの日本語を比較すると楽しいですよ、会報(再び挨拶)

定時でオフィスを飛び出して(最近、楽しくないこと多いからさー)
速攻で向かった先はLUSH。明日はお泊りですから♪ 旅先のMUSTアイテムといえば
アボバス?+ヴィーナス誕生のペアですよ。顔から足先まで贅沢に洗うのです。

アボバス?を試合前限定で使っているのは、何度も書いている通りですけど、
心配性なので、試合前はテンション下がりやすいから、それを防ぐべく、
好きな香り(柑橘系)のを、普段使いしないようにしているのです。刷り込みです。
なんとなく、ゴールの香りですよ、私の中で、アボバス?は(真顔)

今週末の2試合は、かなり厳しいゲームになると思われますが、だからこそ、
目を背けないで、しっかりと見届けなきゃいけない、と強く感じています。
(今年はローカル中継も、最終戦のみですから)

明日の夜に使うつもりなので、今夜はRUSHラッシュで我慢(我慢って…)
おまけに、ずっとストックしてた髪様のトライアルサイズを塗りたくってみました。
話には聞いてましたし、ショップでにおいかいだこともあるんですけど、
実際使ってみると、一体どんな濃いサラダドレッシング(!)だよってニオイ。
強烈です。確かに、自分は一人暮らしだから、自分が我慢すれば済みますけど、
同居人がいたらキレられてもおかしくはないと思います(苦笑)
それを20分つけるんですから…これで髪が綺麗にならなかったら、って感じです。

13日に出る東方美人は、香水のような香り、ってスタッフさんが言ってました。
楽しみにしたいと思います。

こんな感じで、バスタイムにお金をつぎ込んでいる人間は、絶対にRKUの
第二龍駿寮では暮らせないと感じた、最新のKUSS会報でありました。
…あ、刀刃一本の香りは嫌いじゃないです! これ、本当にありですか?(結構真剣)


 2007年08月30日(木)   人生はなんてピンボール[改題] 

時間的にハシゴできないわけじゃなく、ハシゴすると観戦する気力体力が持たないから。
9/2―茨城決勝は、ドラゴンズと筑波大。筑波、見たいんですが。
見に行ってくれる人…いなさそう…(私のメインターゲットを見る人は)
もう1週間我慢しろ、って話ですけど。

-----
次郎先輩をジロちゃん呼ばわり(レイソル公式@春季キャンプ)していたのは
お前(オニギライズ)かー!と挨拶代わりに叫んでみる夜。

正直、公私とも手に負えない人の相手ばかりしていて、疲弊しきってます。
「やぶさん(仮名)優しすぎ」と職場では皆様に同情される始末。
私、人に苦言を言うなんて…相手に対して愛情がないと無理ですよ…。
どうでもいい人を引き上げてあげようなんて気は起きないわけですさ。

にしても、人間って、どうしても、努力では埋まらないスペック差があるのですね。
常識というか日本語が通じない人の相手は、どうやってやればいいんだろう?(真顔)

気を取り直して、羽田さんがCBとして先発!(Sさん情報THANKS)
そんなセレッソは、終了間際の香川くんゴールで勝ったようで。良かったです☆

比嘉「角度はなかったが、とにかく思い切りけり込んだ」(河北新報)

ゴールシーンお写真つき♪ 比嘉くんのまとう空気って、触れると血が
流れそうに鋭く感じます…代表ユニフォームだと尚更。かっこいいです(告白)


 2007年08月29日(水)   卵割りマシーン 

いただいたメールから、懐かしのコンテンツを巡って時間を消化してしまい(自爆)
某PBW(銀色雨)の設定ページを読み漁ってみたり。しかし、項目多すぎ!(笑)

孤高だとか滅多に笑わないとか表情に陰を宿しているとかは、結構つけたがる
ステータスです。っていうか、萌えツボです。そういうことです(謎)

-----
どうでもいいことですが、エクセルホテル東急は全室枕がテンピュールなのですよ♪
では、行ってきますね!

-----
♪ひーがっ ひーがっ ひーがっ ひーがっ♪(いつものコール)

というわけで仙台より帰宅。お風呂入ってたら、東北代表がブラジル撃破だし!
これで次のブラジルは目の色変えてくるし、日本も負けてられないと思うわけで、
なんだか凄いことになりそうな…ううん、凄いことになるといいな…。

脳が熱を帯びたような状態になって、何もしたくなくて、すぐに帰宅したんです。
自分用の土産(宮城野の思い出胸に…)も買わず、時間的に行けた駒場@柏vs大宮も寄らず。

試合中、近くにやたら渡部くんの名前を口にする人がいたんですけど、
彼が下がった後のリアクションと、「まったりし中」さんを見るに、市船系の方かしら…。

仙台駅は土産も駅弁もなんでもかんでもSuicaで買えてしまうので、1日でがたっと
残高減ってしまいました。便利だけど、使ってる感覚なくて怖い面もあるかも。

そんな中でも目を惹いたのは楽天イーグルスのショップ。本日ナイターということで、
盛り上がってまして、こんなものまでグッズにするのか…と思うような品もあって。
某オニギリ氏が楽天の試合についてエントリを立ててたけど、実際の試合も
見てみたいと思っちゃいました。検索してみたら、週末はデーゲームなんで、
仙台カップともろかぶりなんで、無理だったんですけど。残念でした。




鎌田「危ない場面はほとんどなかった」(RKU公式)

本日のTM結果…うーん、自分の頭が来週末にまで回りません(何それ)
鎌田さんと池田圭さんのコメント、どちらが頼もしいかと言えば、どっちもどっち、
いや、どちらも頼もしいってことで(^^) 西さん復活の日も近いかしら?

それより、RKU公式の今日のツッコミどころ(!)は、クローズアップでしょ。
帰りの新幹線で読み込んで、ビックリしたというか、なんというか…。

>「1勝も出来なかったけれども、良い経験が出来たので自分の為になったと思います」

宮崎さんはプロとの対戦だった2試合にフル出場でしたね。

>「いつも朝から晩までお肉を食べてました。美味しかったです」

誰かさんは太って帰ってきたんですよね、多分…。

>「色んな大学の人がいて色んな話が聞けたのが面白かったです」

さすが聞き上手。

>「韓国では野本(筑波大学)と一緒にいました」

さすが聞き上手(爆)
#某若鹿好きさんに確認したところ、野本さんはやはり陽気な方で、
#listener属性の宮崎さんを惹きつけるtalker属性を備えている模様。

>「韓国大学選抜との試合で4点も決めてたんで良かったと思いましたよ」

他人行儀。 相手が強くなかったから、とご謙遜???されておりました〜。

-----
大宮戦の夜に前節・千葉戦をUPする空気の読めなさぶりは、ドリコムRSSの
愛用者さんには怒られそうだと思いつつも(苦笑) 仙台カップも早速あげました。

クラブ・ドラゴンズは遠藤&石戸のツートップだったのですね。
しかも相手は若鹿さんだったのですね…外で空気が読めない奴ですみません…。


 2007年08月28日(火)   RPGのレベルアップのように 

「アスカは、成長する。努力が必要なら、努力する。不足があれば補う。
今、ここにいるアスカが、最終形態〔バージョン〕ではない。侮ってはいけない。
アスカは、つねに、進化〔バージョンアップ〕を、する」

真イズミ3巻より。
イズミはともかく、アスカは一度ver.上げたら下がったりしなさそうだから羨ましい。

-----
サカダイの吉見ユニバ代表監督のインタビュー。胸が痛かったです。
最後まで、戦い抜いてくださったわけですけれども。

-----
「誇りに思います」―その想いは心底偽りない本音だし、だから伝わって欲しいと
強く強く願うのです。もっともっと先まで続いていく道を、私も見据えているから。

胸いっぱいの記憶と、二つの言葉。
それが、楽しいのか苦しいのか、予感はいろいろあっても
実際は見に行かないと何が待っているのか分からない試合へ
私を運んでいくんだって…


「同じようにプレーしていたら、簡単にボールを取られるし、点も簡単に取られちゃうから」

フランスはでかくて、ブラジルはうまく、共に強敵であるそうなのですが。
そう聞いても、ひるむどころかワクワクしている自分がいます(微苦笑)

ちょっとMっ気入ってるっぽいんですが、こてんぱんにされるのは、嫌いじゃないんです。
違うな…こてんぱんにされること、自体へ、嫌悪感を抱くわけじゃない?
そうじゃなかったら、今年見た試合で一番印象的だったのは、RKUがボロ負けした
佐川急便戦とは言わないと思いますですもの。あれは…ゾクゾクしましたから。
真っ向勝負。

名誉、価値、贈り物…そして愛。GEOFU。





2006年版のゆかりさん本「星読み」に、サターンリターンの話が出てきます。
サタリタは若者と大人の境界通過儀式で、大人はできて当たり前という評価を
下されやすく、それゆえに自分が何をしたいか主張できなくなる人もいる、と。

大人は自分のことだけでなく、他人のこともやらねばなりません。教えたり導いたり。
人はそれぞれの個性を持っています。技量、感性、知識、運動神経etc.
全てを完璧に兼ね備えた欠点なしは存在しませんし、それぞれが異なるゆえに
相性も生まれます。しかも、相性って生理的だったり感覚的だったりして。

全ての人を好きにはなれないから、嫌いな人がいて、それでも、嫌いな人とも
一緒に生きていかねばならないのが、世の中。そして、人は妥協を覚えます。
妥協は、世界を渡っていくためには重要なエッセンスだと思います。

それでも、好き嫌いのレベルを超越して、排除の対象と目されるのは、
能力の不足からではなく、その所属集団の多数に多大な迷惑をかけた時、でしょうか。

人は本当に人をよく見ていて(某大学の試合でも、職場でも、それを痛感するこの頃)
他人のダメ出しばっかりしてる生き物みたいなんですよ。自分が一番だと信じるがゆえに。

ただ、根拠のない生理的主観ではなく、かくかくしかじかの行動によって
これだけ被害が発生している、と客観的に示されてしまったら…排除される、のでは?



他者(第三者)にも通じる他者の評価。それを下さねばならぬのが大人。
排除される舞台が職場ならば、排除される人は要するにクビをきられるわけです。

ゼークトの4分類にある「無能な働き者」が処刑を推奨されている理由。
人生で初めて実感しました。真面目であるがゆえに間違いを日本中に撒き散らす。
それを周囲は穴埋めしなければならず、本来の業務時間を奪われてしまう。

「やぶさん(仮名)は優しすぎ」と同僚に言われましたが、そうは思えません。
優しいんじゃなくて、甘いんでしょ。解雇を検討してとは言えなかったのだから。
それどころか、その人をよろしくお願いしますと頭を下げて退社したのだから。

「大丈夫、絶対にチャンスはあるよ」なんて甘い囁きを欲して、サッカーから
逃げていたのが若い頃の自分だと、由紀彦さんがインタビューで言ってました。
私は、耳に快いのを知っていて、この手の言葉を繰り返している人間だと思います。

ああ、でも、好きでも嫌いでもない人は味方ではないからどうでもいいよ、と結論付けて。
風呂にでも入ろうかと―言葉に迷うのは、相手に対して好意を抱いている場合だけ。
言ってあげた方が、相手が幸せになるんじゃないかと思う時だけ。

今、あることを伝えようか、そのタイミングと言葉を探している相手がいます。
その人の個性を、そして自尊心を多少ならずとも害してしまうでしょうけれども、
このままでは、そのパーソナリティが裏目に出て、傷つく日が来るんじゃないかと、
その人より自分の方がちょっとだけ長く生きてきて、いろいろ見てるから思うのです。
お節介かな? 対等ではない間柄だけに…。

(そして、このLRは点線後の最初の言葉へ無限ループです)

-----
やっぱりお酒のおいしいまずいは分からんなぁ、と独り言。
「黒悪魔」は、名前に惹かれます(何)<注:黒糖の焼酎ですよ
ちなみにやぶが好きなアルコールはスクリュードライバーとカルーアミルクです(子ども)


 2007年08月27日(月)   性悪説 

人が他者を見る目の、なんと厳しいことか。

自分用メモ:田中靖大さんはアルテ高崎へ移籍(フェルヴォローザ石川公式)

-----
三澤「仙台で活躍できるように、しっかり体を鍛えてがんばります」(ベガルタ公式)

というわけで内定発表。私が若干ずれた反応を示したため、一部の方々の
誤解を招きかねなかったことをお詫び申し上げます。えっと…何に反応したかって、
某所で三澤さんのドリブルのすごさを例示するためにリンクされていたページたち、です。

大学サッカーって、本当、狭い世界だな、って。

それらは、おそらく、フルネームで検索するとヒットするんでしょう。
だから、自分もフルネームは書かないように…って、試しにご贔屓を検索してみたら、
「18歳の決意」(あれは何気に、今までで一番プレーに圧倒された試合なのですが、
ご本人の肯定は得られず)なんて恥ずかしいエントリまで当たっちゃって。うわー。

中学(さすがに最近は小学生のは上位では当たらない様子)から大学まで、
いろんな色のウェアで積み重ねてきた戦績が、じゃかじゃか出てきまして。

結局は、何のために、誰でも、たとえばこうやって検索なんかでたどり着ける場所で、
見たことを書くのか、ってところに行き着いちゃうわけです。実際、書くことよりも
オフラインで見る、話す、会うことを優先している人だっているわけですから。

いつも、世界は円錐のようなものだと思ってます。投影すると、丸だったり
三角だったり扇型だったりする…でも、それは正しい“形”ではありません。
真実は一つでも、見方は十人十色。だから、自分と異なる人をリスペクトする必要があるのです。

-----
頭がいたくて、20時に寝て23時に起きたりしてます…。
メールのお返事は今週中には絶対しますので!(というか、仙台行く前に!!)

本物の女子高生・女子大生世代は、携帯でしかアクセスできないような領域で
「素通り禁止」「絡んで下さい」って書くものなんだと実感しました。
絵文字ギャル文字多用は当然で♪(含み笑い) 余裕で素通りしてきたけど。
…そうです、そういう領域で、その人たちなりにレイソルや選手を愛しているのです。
(ファンサービスで、他者が気になるのは、女ならどの世代でも共通なのかも…)

ま、忘れちゃいけないのは。
自分がメインで見ている選手は、その世代なんだぞ、ってこと。
むしろ、引き際の美しさを重視する文化において、自分はもはや醜いってこともかな?





世代―今週末に土星が獅子座から乙女座に移動して、がらっと流れが変わる、と
西洋占星術の世界では言われてます。自分の場合、2005年7月中旬から今までの間に
起こったことといえば、ただ見に行った試合のあれこれが楽しかった、と
blogに好き勝手書くだけではすまなくなってしまった、ということでしょうか。
この後は、私は自分の内側へ沈んでいく見込み。既に兆候は出つつありますが。

でもって、明日は魚座で月食。天気が良ければ、日本各地でも見られるそうで。
2005年7月、2006年9月。その両方に共通するテーマが再燃する、というのが
星読み的解釈。うーん、すごく拡大解釈すると、MY三大栄養素の中身が
入れ替わっちゃう予感も若干、するのです(苦笑) それを望んでないだけに。

本当は、比嘉くんにはハマりたくなかった、とさんざん言っているのを
聞いたことがある人も多いと思いますけれども(…)そんな感じで。


 2007年08月26日(日)   過去、現在、未来。 

Iリーグプログラムに相方さん(仮名)が載ってなかったので、検索してみたら、
相方さん有名人だったんですね…だって、中学時代の試合がひしゃくでヒットしたし。

横浜栄FC→桐蔭学園高(主将!)→早稲田大(スポ推!)

高校時代は各種選抜に'05エルゴラ夏のベスト11(待て、それはタイトル扱いなのか?!)とか、
顔写真(!)まで出てきちゃうぐらい。髪は短いけど、顔は同じ。当たり前ですけど。

すごく気になるのは…私、小川さんに惑わされて相方さんの身長誤解してるくさいこと。
だって、高さとか長身とかって書いてあるんだもん!(絶叫)
神奈川系のオタさんに相模湾にでも沈められてきた方がいいかもしれません。

まあ、小川さんだって代表歴あり全国3位ありですけどさ。

-----
売れ時といえば、感謝祭(11月第4木曜)とクリスマス。いいタイミングでしょ?
「自由に運動させながら自然に育成。ストレスの少ない健康な選手に育ちます」みたいな。


 2007年08月25日(土)   今 俺らは 未来を胸に 想いを… 

横浜FC戦(H)を前に(ケロマキ日記)

FREAKSから離れて数ヶ月になりますが、これは欲しい!
っていうか、ふなまに的に読まなきゃダメでしょ感全開。
(そんなポイントをblogへ書いて下さるのはケロマキさんぐらいでしょう…多謝)

FREAKSって一般では26日発売だっけ、そもそも買える場所はどこ…と
脳内奥深くへ埋もれた情報をブラッシュアップしているんですが、ぶっちゃけ、
今日カシマへ行く人に買ってきてもらった方が早そうな。てへ。
え、お前が行け? 日立台行けないんだろ、って?

遠藤康さんといえば、仙台カップ公式サイトにメッセージを寄せてますけど、
船山さんに、遠藤さんの、ポジション争いのライバルにはパスも控えるような(!!)
本物の肝っ玉の強さがあれば(いつも、RKUホームゲームで配ってる「炎の18人」には
「肝っ玉の強さで勝負を決める」って書いてあるけど…)私がRKUの試合へ行くたびに
感じている余計な不安の3分の1は軽減されるように思います。本当。
って、兄様は別にメンタリティが似ていると言っているわけではないですよね。

どっちかって言うと、遠藤さんはお目目クリクリ系、のような。
(貴之さんの目は細いイメージあり。長すぎ前髪に騙されてる?!)
あと、さすがに腰があそこまで低くない(大暴言)と思うです…。

ともかく、パス控えられても弟分扱いしちゃう(おいおいおい)兄様が凄いです。
よし、まとめた!

ユース大運動会!(レイソル広報日記)

一部の予想をいい意味で裏切って、フォトギャラやキメクル(デイリーレイソル)でも
毎年恒例のレイソルユース運動会が取り上げられました。大島さんもプレゼンター側か、と
過ぎ去った時間にしみじみしてしまいますが、後輩にとっての一番の励みは
先輩がトップで活躍してくださることですから、みんな頑張れ、と改めて。

…私も山中キャプテンを借りてみたいぞっ(ぼそ)



今日の千葉ダービーは、サッポロビールサンクスデーだそうで。
昨年のサンクスデーでは、寄せ書きフラッグに「レイソルと流大でV2!」と
人とは違うことを書こうと必死になって絞り出した言葉を書いたのでした。
すごく懐かしいです。次のトップ参戦はHITACHI DAY@国立と思っていたのですが、
おそらく気力的に無理でしょう(時間的には行けるのかどうか、計算すらしてない)

-----
家への帰り道、15番と20番のプロコンを着て自転車に乗る2人の少年に抜かされました。
少し聞こえた会話の中身を聞いて…菅沼さんがチュンソンと柏の街を自転車で
駆け抜けるなんてありえないでしょうけど、そんな光景があったら面白いな、と感じました。



ぶっちゃけ、今日は上に書いたコレ(FREAKS)をゲットするため、都内をウロウロしました!
ここにあるんじゃないか、と思ったポイントをいくつも回って、実物をゲットできたのは
3ヶ所目(KAMO新宿店)でしたから。お陰で、そこへ至るまでにいろいろ買っちゃって。

青い13番のタオマフ(あえて番号しか入れてないのを新発売したのは、なでしこを含め、
いろんなカテゴリーが平行して活動しているあたりを意識している模様)はともかく、
本当に軽い出来心でコンタクトを取った“Iリーグのプログラム(関東)”に関しては、
本郷某所をお騒がせしてしまい、猛省しておりますので、ご容赦下さいませ。

幾人かの方のご好意で手にできたそのプログラムですが、選手紹介よりも先に
来場者へのマナーアップのお願い(基本的に車では来るな、ゴミは持ち帰れetc.)が
載っているあたり、なんとも言えず。自分が過去に見に行ったIリーグでは
そんな人はいなかったと思うのですが、いろいろあるんですね…。

とりあえずの感想:菅沼兄弟はやっぱり弟くんの方がイケメン。

で、FREAKSに戻りまして。貴之君ですよ貴之君。その書き方がむしろ気になる私は変?
今回、ついでにイヤーブックの新人対談(レイソルって軽く言いすぎなのでは?!)も
読んだんですけど、兄様あっけらかん過ぎというか、いつから自分を切り売りする
芸風になったんですか、と思うぐらい。キングは卒業らしいです(高校で)
にしても、青木さんとつるんでるのは、青木さん視点で想像がつかないんですがっ(爆)
…いやぁ、青木さんも偉くなったね、って思ってしまうのであります。

ファン感(本田さん引退試合含む)での世代クロストークショーがメイン記事で、
中でも相馬教信者(!!)ですから、相馬さん×野沢様がサイコーでした。
絶対編集してあると思うけど、それでも二人の発話量が違いすぎ!(爆笑)
野沢様がシリアスな質問しちゃうから、相馬さんの語り止まらなくて。
こんなナーバスなトークが展開されて、会場の空気は固まらなかったのかしら…。

基本、相馬さんっていつもマジですから。
(我が座右の銘が飛び出した96年秋の「ストライカー」インタビューでは、
誤解されたくないから自分で先に尾びれ背びれまでつけて語ると言ってました)

欲しいものゲットして満足したら、なんとなく関東各地で気になっている
天皇杯予選の、本日開催だった東京都@西が丘へ行ってきたのでした。
しかし…私×横河武蔵野×西が丘=45分で退場の法則でもあるのでしょうか。

ゴール裏とメインの7割近い客が横河サイドで、明大の部員さんはバクスタ。
(明治は今日、Iリーグの試合があったので、そちらの面々は移動が大変だった模様。
 帰りに本蓮沼駅ですれ違いましたもの、MEIJIのポロシャツな人たちに)
場内の“空気”を支配していたのは横河で、それはピッチ内にも伝染したような。

怒号、罵声を味方へ容赦なく。

RKUの、JFLの試合を見ているような心地でした。大学と社会人。実際、横河はJFLですから。
戦術が縦糸、技術が横糸なサッカーを展開する明大に対して、横河はフィジカル押し。
局面局面の勝敗は五分五分(いや、横河GKカネコさんに神がおりてなかったら、
横河は前半で3点は取られてたはず)でしたが、大局的には、明らかに明治。
だから、自分が帰った後半開始早々に2点を取った明治が勝った、と後で知っても、
「やっぱり」という感想しか出てこなかったのですよ。第2試合は町田ゼルビアが
法政を破ったそうなので、東京都ファイナルは明大とゼルビアになります。

スタンドの人間が、ゲームのどのくらいを動かせるか、確たるルールはありませんが、
何か、明らかに伝染していくものがあると感じた西が丘でした。だからこそ、
帰りの常磐線で、どうしても、千葉ダービーのチケットが欲しくなって、
ネットで売りに出された方へのコンタクトを試みることになったのですが。





サッカー星人で、菅沼さんが何度も繰り返してました。
「絶対、絶対に」
「信じ続ければ絶対に叶う」

昇らない太陽なんてないのです。


 2007年08月24日(金)   Finish What You've Started 

ごまだれ豆腐をフォークで食べろと?(挨拶)

ふと携帯のデータフォルダをあけたら、小川さんが笑っててびっくりしました。
メールの添付ファイルって、1つしか自動再生されないから、もう1つ添付されてたのに
全く気づかなかったのです。あはは。頼んでもないのに(爆)小川さんが
送りつけられてくるのは昔から
ですけど…すごくいい顔してまして。

やっぱり写真って愛情だよな〜(プレジャー通信)

私は写真撮れない(撮らない、じゃなくて、撮れない)人なので、
オギャルさん(仮名)の撮った柳澤さんや、たまに船山さんも有難く頂いてるのですが、
オギャルさんは二人に愛がないから(!)小川さんや祐三さんのようには
撮っていただけないのですよ(笑) どうしようもないことですけれども。

船山さんといえば、以前、某部長にアンニュイな素敵ショットを撮っていただいたのですが、
でも同じ日に撮ったイケメンボランチ(仮名)の写真には及ばないんですよね。
愛でしょ。やっぱり。

柳澤さんや船山さんを好きな方が撮った画像は、手持ちではそう多くないのですが、
やっぱり違いますもの。だから、船山“くん”の一番綺麗な顔って、
高2に野球場で練習している姿の写真(撮影者:某フォトグラファーさん)なわけで。

一瞬、あるいはあるプレー。切り取るためには、まず、眼がいるわけで。





昨日からあまりに鬱屈としてるので、ユニコーンオラクルをシャッフルしてたら、
飛び出してきたのがタイトルのカード。解説本にはこう書いてあります。

>このカードは、大事な仕事(すでに何のことかおわかりですね)に戻り、
>完成させるようにと伝えています。

2枚引いたら、Practiceと、One Step at a Timeが出てきて。
私がやるべきことは…アレしかないのか、と自分に苦笑い。

何のためにblogを更新するのか、って、理由が必要な時は良くない時、ですから。

-----
Fマリノス 3-2 筑波大(挨拶)

後期リーグ開幕戦の茨城ダービー@たつのこは、メニコン行かれる方から
行きますよね〜?(にや)と既に脅迫され済でございます。いや、ここ最近は
予定を早めにFIXすると融通が利かなくなる、というポリシーに基づいて、
行動予定は直前(基本的に、その週へ入ってから)にしか決めないようにしてます。
ま、明日の千葉ダービー@日立台みたいに、それで行けなくなる試合もあるのですが。

だけど、基本的には王子様次第ですよ、何事も(真顔、どこまでも真剣に)

退社後、THE BODY SHOPやMARKS&WEBでソープを物色していたのですが、
嗅覚は人間の感覚では最も予測不能というか、人によって触れ幅が大きい領域なので、
ぶっちゃけ、自分で使わないもの(=ギフト)は、何買えばいいのか、
自信持てないです。上記ブランドでダメなんだから、LUSHなんてもってのほか。
(LUSHは、身内では「ラッシュくさい」って言葉が存在するぐらい香りが強烈)

AさんにLUSHギフトを誕生日に差し上げたのは、ぶっちゃけ、勢いですし。
あれ、包装の色(黄色)だけで選んだんですよ。
そういえば、今日職場で、いつも黄色い服着てるって言われました(遠い目)

LUSHは私の中では“濃い”もので、ここ最近メンタルが夏バテ気味なので、
バスボムも全然使ってませんでした。今日、久しぶりに使ったんですが、
それで放り込んだのが、普段は好きじゃない系統という「黒の宝石」だったり。
(使うの2度目ですが…お風呂が黒くなるのを忘れてた><)
嗅覚の嗜好って、気分というか疲労でも変わってきますよね…。

シェービングクリームは、ものすっごく魅力的なのですが!!

ギフトといえば―今日、職場で、ローズクォーツ×クラック水晶とタイガーアイ
8mm球のゴムブレスを頂戴してしまいました。同僚の友人がネットでパワーストーンの
ショップをやっていて、仕入れた石を選別した過程で、商品に適さないグレードのを
まとめたものだから、タダ、と言われて。ビックリしましたが、もらってきました。
確かに、ぱっと見ても、ローズクォーツの表面に何かまざっていたりしますが、
それって天然石だから、しょうがないじゃん、って思うので、OKなんです、私は。

同僚が私にそれをくれたのは、私が4/7(前期リーグ第2戦@臨海)の帰りに、
心が広くなりすぎて買ったローズクォーツのブレスをずっとしているのに気づいたから。
石が好きなんだ、って。いや、パワーストーンは好きなんですけど。

ずっとはめてたのは…それこそお風呂でも布団の中でも外さなかったのは、
忘れたくなかったから。昨年も、そう言ってアベンチュリンのストラップ作って。

帰りの買い物の最中も含め、2回洗ったら、かなり腕で落ち着いてきました。
言葉で書いても信じてもらえないかもしれませんが、波長、ってあるんですよ。
石と波長が合わないと、腕ではめてても邪魔くさいだけなんです。
今でも、4月からしていたものほど、腕に馴染んではいません。重さ以外の面で。

今日は朝の電車から夕方の会議まで、人の(特に年齢を重ねたオジサマの)
醜さ愚かさにうんざりしっぱなしだったので、これには救われました、本当。

いい意味でも、悪い意味でも、自分は特別で、人とは違う扱いを受ける必然性がある、
そんな立場を、人は、生存本能から、誰でも目指すと思うのですけれども、
実際に、自分がそのような身であると自覚…錯覚してしまった人というのは、
実に醜くて、傍目から見ていて吐き気がします。何か言われたら言い返しますよ。

たとえば、すぐにコロス、サツジンって言葉が出てくるなんて。普通ありえないっしょ?

謙虚に、世界の全てから学ぶという姿勢を、保ち続けるようにしたいです。
ま、多少、執着心が強いけど…必要ないものにこだわり続けて、
本当に欲しいものへ自分の意識を向けようとしない面もあるけれども。

-----
このDVD付教則本は、先日のジェフリザ戦で、千葉駅でまさかの20分待ちをした時に
ばっちりチェックしてますよ相馬さん! でもプレーヤーじゃないから買ってないけど!(意味なし)

その時に買ったのは、菅沼さんは好きなものを先に食べることが判明した、ストライカーです(撲殺)


 2007年08月23日(木)   青い衣の狭間に 

人間観察って、相手が何を嫌がるか、そして嫌なものをどうやって排除するか、
この2点でおおよそ片付いちゃうような。自分は、感情的に、ただひたすら
嫌だ嫌だと言い続けて視界から排除したがるタイプが苦手らしいです。

ま、自分が嫌いだから、自分が嫌いになる人って、自分に似てたりしますが。

未来。近未来。いろいろ考えなきゃいけないんだろうな、と。
本能が訴えるから。危機を。生存の危機を。

感情移入の可能面積が、狭いんですよね…狭く深く。





真っ黒な心地で、昼休みにさまよいこんだ日記。日常雑記。
…圧倒されました。
メランコリックになると、世界への感性も過敏になるような気がしますが、
同じメランコリーを綴るにしても、なんて自分は貧弱で、見る目も語る言葉も持たぬかと。

本当に欲しいものは、飢えを覚えぬ程の言葉、かもしれません。

-----
秋が近づくとテンションが上がってくるのか。

とある9月の星占い、天秤座には「まずは本業を頑張って!」の文字が。
一瞬でも、本業はブロガーだと思った自分が恥ずかしいです。
ブロガーなんて名乗れるほど更新してないんだから。

「余裕ができてきたらプライベートも充実させて」だから、本業とは
1日の最も多くを費やしてしまっている、お金を稼ぐための作業を指すわけ。
最近、職場で暴走を繰り返している(さすがに今日は怒られた(苦笑)けど、
それに対して、自分の中で至った結論が、また悲しいもので)のは、
緊張感を持てなくなってしまっているから。なんて言うのか、もう上には行けない?
または、その職場にいる人と接していても、得るものがなくなってしまったのかも。
意図的に探そうと努力しなければ。

刺激が欲しい、と言うとあれだけど、でも、恋愛はそれに一番近い餌でしょ。
どうやって復讐しようか考えるよりは、何をあげようか考える方が楽しいですから。

ワークライフバランス、と言うけれど、私の場合は、何がワークで何がライフかを
自分の中でしっかり定義する方が先のようです。そして、もっと未来を考えることも。


 2007年08月22日(水)   9月の壁紙を見てると自分が嫌いになる 

遠い日の夏祭り。

3世代の代表戦がある夜に、全く無駄な残業を2時間もしてぐったり帰宅した私を
待っていたのは、KUSSの会報でした。救われたというか癒されたというか。
関東選抜韓国遠征帰国インタビュー!(4人ですけど、4人の中に10番がいたのですよ☆)

冗談で言ってたのに、本当に学連の金で肉を食べに行っていた(C)辻尾さんとは(笑)
先輩にも可愛がってもらえたみたいだし(法政・福田さんが名前を挙げてくれた)
全体的に…試合以外がすごく楽しかったっぽくて。修学旅行みたいなノリ?
ここは是非野本主将に夜のファイトって何?って聞きに行きたいのですがー(ある意味名指し)

FACE to FACEもなかなか面白かったです。私は今、画面に映っているホン(略)が
いるチームだから、逆に負けて欲しくないですね。あと、「虎の穴」には爆笑。
あれって、静学関係者以外は、って高らかに謳っているところがなんともステキ。

ま、今回一番ツボったのは「プレゼンをする飯塚渉選手」ですけどね!
私はワタル派じゃなくてケーキ派ですけど(声大)


 2007年08月21日(火)   読めば読むほど当たらないのが占い。 

学年違います、ってメールしようと思って自分のレポを読み返したら、
自分のところこそ間違っていたのに気づいた、恥ずかしい朝でありました…。

-----
常磐線が止まってしまったのです(挨拶)

最近、職場の同僚と馴れ合うようになった自分がいます。構えなくなったと言うか。
公私とも、常に、人からは、何かを学ぶ、何かを得る、そういう姿勢を持てなくなったら
精神が腐ると思っているので…よろしくない兆候です。引き締め直さないと。

こんな言葉、またはアクションを投げかけると、こんな風に応じてくる。
感傷的でない部分の、記憶は、そうやって構築されてます。データベース風味。
丹念に一枚一枚、構築した像へ幕をかぶせていくような作業を、人付き合いと呼んで。

自分を高めてくれる人と接するのを好む。






サカマガのユニバ1ページだけ立ち読み。勢い任せにTAKEI 7というレプリカを作って
(既に今の代表ユニはセール商品だし)ユアスタで着たいという、
全くもって意味不明の衝動に駆られました。…HIGA 13は、ちょいと、辛いですから。

柳澤さんが出ていた頃は、3連休きっぷが使えて―今回、週末は土日きっぷにするとして、
29日が、仙台って…新幹線使うと早いけど、お金かかるんだな、と感じてます。
バスにすると激安なんですけど(苦笑) ただし2×2シートね…。

-----
こんなの見せ付けられたら、やっぱりガンバ下部組織はものが違う、最凶だと痛感します(笑)
みっちーサイコー!


 2007年08月20日(月)   通うもの、通じるもの 

今週の運勢を読んで、真っ先に週末の予定を確認して…これは準備が必要だ、と。
ちなみにPIKKARIちゃん的には、本日100点らしいのですけれども。

LUSHの愛ラブユーを湯船に入れて、某オギャルさんのレポを携帯で読む、
そんな夜更け。これで、日焼けした肌が痛くなかったら幸せと言えるかもしれません(苦笑)

-----
RMTが一般的にはご法度とされている理由を説明できますか?(挨拶)
…TBCさんのU-22カルテットCM動画、なかなかかっこよいではないですか。










ひがのあしもかりたい…かりたい?









唯一の1990年生まれ―速攻で有休申請して、チケット3枚取りましたよ!!

さすがの比嘉くんも、レイソルの伝統に則って、借りてきたネコ化するんでしょうか。
いくつ引き出しを開けてくれるのか、想像するのは怖くもあります。

仙台カップが8月にあるのもピンとこないのですが、そもそも、韓国では
まだ世界大会をやっている最中に、代表の招集を受けるとは思いませんでした。
代表は、呼ばれたら、行く…義務と名誉をもって行かねばならぬ、場所、ですよね?
私の定義間違ってます?

代表の発表は、いろいろな感情を引き起こすもの。私は傍観者でしかありませんが、
それでも、いろいろなアップダウンを、喜怒哀楽を味わってきました。

けれど。
今回ほど、どう受け止めていいのか、困ってしまう発表はありませんでした。

比嘉くんは、どんな顔で、この知らせを受け取ったんだろう…?




SBSカップでの汚名返上を目指すチーム、なれど立ちふさがるは強敵で。
こんな気分で仙台カップを迎える日がこようとは。





RKU戦で点を決めた時もそうだった。
どこまでもスマートに。
だから、だからこそ、身体に収まりきらなかった感情を、垣間見た衝撃は。
色濃く、鮮烈に。








昔からそうだった。パーソナリティに興味を持った時点で“負け”。
完璧にぶちのめされて追い回しているのが、あの人だ…灰色軍団の、彼。
最後の最後で。

だから、決して、二の舞は、そう言い続けて。
結局、罠に嵌ってしまっている。
愚かな自分よ。

-----
Kakitani:Why not me?(FIFA.com)

世界の中心で愛を叫ぶ柿谷くんの巻。いやはや。
最近、ホテル選びはお値段よりもPCの有無がポイントみたいです、私。

新生U-18日本代表に堀田ら18人(ニッカン)

なんでシト新生だか分かりませんが…堀田くん、筆頭扱いですか。
↑Mさんに情報提供いただきました。

-----
ねいむど・あっしゅ。
検索していたら、ぱるメロのサントラ、普通に買えますね…欲しい。
できれば通販じゃない方法で欲しいのですが(苦笑)


 2007年08月19日(日)   そこにいなくても 

味スタで一番惚れ直した人は、そこにいない人だったりする。

みんな忘れてると思うけど、やぶは菅沼ファンなのですよ!
っていうか、すがぬまにあ!(←最初は本当にこっちだった)

石川直樹さんの新しいコール、早く覚えたいです。

-----
キミニサチアレ。(LR過去ログ)
船山“くん”と柳澤“くん”が笑顔で宙で抱き合っていたのを見たのは、この日です。

昔のLRを読むと、私も年をとったというか、鈍くなったと痛感します。
それとも、感じたことをそのままLRへ書く勇気をなくしてしまったのか。
特定の人に読ませるために書いているページではないのですが、それでも、
読む人として浮かぶ顔がいくつもある、ってのは、進歩、と解釈したいんです、が。

手探りの2003年、充足の2004年、まさかの2005年。
…2004年は本当に、ただ無邪気にユースを見てたんだな、と切なくなります。





今日は小川さんを見に行ってくるわけですが。
昔のを読むと、当たり前といえばそうなんですが…菅沼さんのことを
くん付けで書いてたりするんです。それが、どうしようもなく、時の流れを。
菅沼さんは、本当に良く頑張って、這い上がってきたと痛感するのです。

もう半年もすれば、堀田くんや山中くんや太田くんも、そうは呼ばなくなります。
パーソナリティを捻じ曲げてまで?キレまくっていたキャプテンに、いつもいつも
怒鳴られてばかりいたというイメージしかない3人なのに。じーんとします。

-----
どうやら強烈な焼肉臭を放って、車内の皆様を困らせていた模様。すみませんすみません。
そして、ムシ取り大会@ぶつ森に、朝キープしておいたアレクサンドラアゲハを
提出することなく、Iリーグへ没頭してしまったのに気づいたのでした。あはは。

自分用メモ:平成国際大学は埼玉1部。レイソルとの試合は45×3セット。
Iリーグには2チームが参加。U-22とU-20で、ア式B-1と同組なのは後者。


 2007年08月18日(土)   負けるわけがないさ 

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」って、野村語録ですよね?

私ずっと勘違いしてたっぽいんですが、引っ越してから最初に日立台で見た
ダブルヘッダーの2試合目、ジジーコさん(仮名)は出てなかったんですね。
いや、あの日の記憶、相手に関しては全く残ってなくて、レイソルでさえ
菅沼さんがダブルヘッダーしたこと自体しか覚えてなかったりするんですが。
…後半から出てきたことは覚えてて、誰に代わってかは全く記憶なし。
当時のLR読み返しても、私、フナヤマタカユキの顔、知らなかったの間違いなく。


今日は訳あって、吉祥寺から味スタへ向かいました。2台しか設定のないバスの1台。
それはそれは凄まじいすし詰めでした。浴衣のお嬢さん方は大変だったでしょう。
私もコンタクトを味スタ周辺で落としたりして、いろいろ大変でしたが。

吉祥寺へ足を踏み入れたのは、武蔵野市民だった学生時代以来だったのですが、
騒動のあったサトウの行列も相変わらずだし、雑然とした、大好きな空気も同じで、
嬉しかったです。今回の突発企画“FC東京食べちゃうぞ!”ネタで
(「最高においしい柏餅」は、柏餅好きとしては是非食べたかったんですけど。
帰りに、柏餅企画をやった相手には全勝、と小耳に挟んだのですが合ってます?)
お世話になっている皆様へなすりつけたTOKYO RUSKは、ロンロン(駅ビル)で買いました。

いや、東京ラスクさんに恨み辛みがあるわけじゃなくて…むしろ、市原臨海で、
某マネージャーさんが差し入れとおぼしき袋をお持ちだったので、食べたかったんです(自分が)

あー、武井さんに会うの楽しみだ!(唐突)


 2007年08月17日(金)   女神になんかなれない、だけど… 

RKU公式クローズアップ、タイでもギャル量産中のたけたくさん(仮名)について。
…語っとかんとギャル失格やん?(地で喋ってみた)<えー、not武井ギャルじゃなかったの?!

「非の打ちどころがない」
真っ先に思ったのは「○デ○ン○が嫌い」って思いっっ切り言い切ってくれる選手は、
非のうちどころないのか?!―って。あ、嫌いと苦手は違うかっ(爆笑)
どう見ても普通に苦手そうなんですけど。

でも、選手としても、人としても、大好きだし、いい選手&いい人と
プッシュするのに何の躊躇もない方ではありますよ♪
見た目も、私の好みではないですけど、綺麗なつくりですし、
晒される二の腕(←やぶ的フェチポイント)も問題なしですし☆

きゃ〜たけいちゃ〜〜〜ん><って感じです、一言でまとめると(え)
ミドルシュートが決まったりしたら、5cm宙に浮いちゃいます><みたいな(意味不明)

真面目な質問として「武井選手のどこが好きですか?」と問われたら、迷わず
「親友の長所を質問されて、聞かれてもいない短所まで言っちゃう
レスポンスの良さ!」と答えますね。え、それは親友(次郎先輩)のことだからだろ、って?





駒スポや早スポのHPを見て、RKUは学内スポーツ紙が(多分)ないからな…と
思っていたのですが、こういうタイ報告も良いですね。GOOD JOBです。

-----
高校時代の想い出と、その後日譚を一瞬にして思い出してしまいました。
誰でも一度はやること? たまんないですね、普遍的な心理だとしても。

退勤後、携帯に来たレイソルメールで、あれだけウダウダ迷っていた
週末予定を即断決定! 怒りって凄いエネルギーなんですね。
…ずっと欲しているのだから、本人は。

見せつけてやれっ!

-----
MEN'S TBCのCMがすごいことになってます。

サッカーを通じて魅了し【魅せる】⇒本田圭佑さん
内面も外面からも生まれる【自信を持つ】⇒家長様
前向きな姿勢【あきらめない】⇒青山直晃さん
未来へ向って【挑む】⇒カレン

…首が太くない方のレフティ扱い良すぎじゃないですか?(^^;

-----
ユニバ代表(男子)は、5位で大会を終えたようです。最後はPK勝ち。
同点ゴールを決めたのは、途中出場の武井さん。出てから4分後、ですか?!
PDFファイルにPK戦のキッカーが載っててビックリです。日本は全員決めてますけど。


 2007年08月16日(木)   対症療法 

レポ読んでも、あまり感じることがないのは、寝起きだから…今週はひたすら寝てます。
帰ったら寝る、って感じで。欲しいもの、本当は分かってるんです。
ただ、それを手に入れるための努力は一切合切していないので(苦笑)手に入るわけもなく。

もっと真摯に、本気に、切実に…もっとギリギリな思いを味わって生きたい。
…仕事で死に掛ける剣が峰じゃなく(汗)

擬似恋愛、擬似人生ではない、心の一番深いところが揺れるような感覚を。





鹿島のお兄様ズ

-----
暑さや喉の渇きで眠りが浅いこの頃なのに、時間帯的にはなんとも言えない
4:15に震度3で目が覚めました。2回目の時はゾクゾクしました…。
人生で震度4以上、体験したことないかもしれないです、人工的に揺らしたもの以外では。

正しい、か、正しくない、かは別として、出場選手を決めるのは監督なので、
監督の意にそわない選手は、悲しいことに起用されないわけだ、と思うのです。
今は、そういう点では、昔より、恵まれてると思います、自分が見てる範囲では。

-----
U-17JAPANのFAVORITE10…きっと似たようなものだろうなぁ、と思いました。
[追記:選手のみんなの回答が刺激的すぎて、掲載ページへのリンクを躊躇してしまいます(苦笑)
一言でまとめてしまうと―「女の子が好き」ってTVなのに言っちゃった選手多すぎ!]
だって、めんどくさい、って言うんでしょ?(真顔)

-----
大盛りにしたわけでもないのに、カレーを残してしまいました。自分疲れてる?
人より最大HPが少ないから、遠征先では、最大の目的にして、最高にHPを削ってくれる
試合観戦のみを行って、それ以外は控えるんですよ。仕方なく、ですよ…(私信気味?)

入れ替え戦を戦っていた頃の自分から、プレゼントをもらったような気分です。

-----
PDFファイルの名前が直ってました。そして岐阜暑すぎ。岐阜市39.7度。生きてます〜?


 2007年08月15日(水)   探求は風に叡智を乗せる 

タンキュウ、と聞くだけでバッツ・クラウザーを思い出すなんて病気ですか?
FFの主人公は内省系とお気楽系に分かれるとよく言われますが、バッツは後者の代表格。
なんで冒険してるのか、理由がコレと言ってないところが好きだったりします。
クラウドやスコールは背負ってる人生重すぎ。

そんな脱線話はどうでもよくて、広報日記に村上さんの名前が出てきて
激しく安心しました。順大戦の時は個人的にブチ切れてたので(苦笑)

テンピュール、スポンサード分は、コラボ記念ロゴ入りの特別バージョンなのですね。
枕、その部分の刺繍が気になったりしないかな…と宮本主務のエントリ拝見。

シンフォニーピロー使い始めてから変わったことといえば、目覚まし鳴った後に
二度寝をしてしまい、危うく遅刻の大ピンチになる回数が増えたかな(笑)

固めの枕が好きだったら、良い贈り物になるだろうな、と思いつつ。




折りに出向くことは叶わなさそうですが、気持ちだけでも。難波先輩に鶴。

-----
シンフォニーピローは、カードの一括払いで買いました(挨拶)

猛暑の中で試合をして、気分が悪くなってピッチを後にする選手がいれば、
電車の冷房にガタガタと身を震わす奴(私)もいて。おかしな世界です。

会社最寄のコンビニは、なぜかサカマガを置かず、その代わり(?)サッカーJ+が
常備されてるんですけど、今月はJFL連載(大体まずそこをチェックするのかよ自分)が
栃木SC“2回目”でした。月刊化したからまわるのも早くなってるんでしょうが、
このままRKUがJFLに居続けたら、いつか2回目があるのかな、なんて思いました。

エルゴラには、RKUフットサルチームの優勝集合写真が載ってましたね(^^)

不本意ながら残業で、日立台には行けず。菅沼さんの切り崩しをCTCにて鑑賞中です。
いろんなドリブラーを愛でているけど、菅沼さんの突破は…やっぱりキモチイイです!!

-----
ユニバさんは5-1でGBR(ユニバだとこのくくりなのか…)に勝ったようで。
KAMATA Jiroの横に(C)って文字が入っているあたりが、なんとも。

今週は毎日毎日欲しいモノを真剣に考えてます。考えても答えが出ないあたりアレですが。


 2007年08月14日(火)   「なんで知らないんですか?」 

最近では、らしいリアクションだな、で片付けられるようになりました。
それって成長してるんでしょうか? 自分では自分の成長(変化)は分かりづらいですから。
…ああ、だから聞くわけか。

「年齢層が上の人は、ネット上のコミュニケーション自体に抵抗がある人も多い。
だが1度コミュニティーに参加すると、アバターが必要だと感じ始める。
アバターを着飾っていないと参加しにくい雰囲気のコミュニティーもあり、
“アバター逆差別”のような雰囲気もある」
(ITmedia news)

目からウロコ、というよりは耳が痛い記事。正直、リンクがはられている
“mixiがアバターを検討中”にビックリ。ハンゲは自分もやってたことありますが、
ゲームしながらチャットは、チャット自体は嫌いじゃないけど、きつかった(笑)

そもそも何のためにアバターやマイページの設定が必要なのか、ってあたりがミソ。
何のために、というか、何を期待して、かな。それは、ノーマルなHPやblogにも言えるけど。

ネットでコミュニケーションを取る、その相手にどんな人を想定しているかは、
人によって違います。全く知らない人、リアル(オフライン)で知っている人、
そしてネット上で知り合った人。あと、リアクションを欲しがる…絡まれたがるかも
(書いている、発信している)人によって違います。絡む、だなんて若ぶっちゃって自分。

#サッカー、というジャンルは、ネット上で知り合った人と同じ場所へ足を運び、
#オフラインでもよく知る間柄になる可能性がめちゃめちゃ高い、という意味では
#かなり特殊で、一般的なネットコミュニケーション論が通じにくいとも感じますが。
#特に自分は、サッカー場では「やぶ」と名乗っちゃうのが普通の人間なので。

トラックバックが活用されないblogという形式は廃れるのか、携帯でしか
webと接点を持たない人たちについて、mixiのアクティブ率が下がっていること、など
この手の記事は読み始めると止まらないです。面白いんですよ。
実社会も時間と共に多くの人が好む有り様は変わっていきますけど、
仮想空間(と言い切ることが是かさえ怪しいけど)は異常に変化が早いから。

ま、読みふける前に、気がついたら布団で失神してる奴は寝とけ、って感じですが。
悲しいことに、blog以前の表現形式であるweb日記を、こんなに長く続けてて、
いまだにスタンスは最初と変わらない私は、完全にweb上では旧世代になります。
だって、このハンドル(やぶ)今年で11周年ですよ!<自分の年齢以上に認めたくない事実

-----
エルゴラ買って…野沢様の左腕の浮き出た血管に恋をしました(爆)
そして、バースデーゴールを決めて欲しかったとコメントする本山さんは
相変わらずだと思いました。そうか、SBSカップの季節だったんですね。

鎮痛剤とお友達。バファリンは、半分がトミダイでできているだけに、よく効きますね!

-----
ゆかりさんの日記を読んで、幸せについて考えてみた(なんかパクリっぽいぞ)

昨夜、夜中に目が覚めて。流星群のこと思い出して…流れ星に何願うかなって
考えてみたら、やっぱり自分のことじゃない言葉が口をついて(微苦笑)

レギュラーが欲しいです。

笑っていると、幸せなんだな、と感じます。だから笑顔が見たいと、四六時中言ってます。
でも…プレー見て満足して、後で話してみたら、本人が満足してなかったりすると
実はへこみます(苦笑) 私には同じ感覚はもてないんだな、って絶望しながら。

それで、夢を見たんです。笑ってる夢。日立台、夏休みの番外編、みたいな。
実現しないのは百も承知、だけど、夢が願望の結晶なのも間違いなく。
いいですよ、そういうのが私の望みだってことは。それはそれで。諦め、っぽく。

その人が無邪気に笑ってたとして。
じゃあ、その時、私はどんな顔をして、どんな気分なんだ?って。
大事なのはそっち。私は…自分が幸せになることを追い求めるのをやめてしまった、ので。

自分が幸せな時は、隣で大切な人が笑ってなきゃ嫌だ。
誰かの幸せを踏み潰してまで幸せになりたいとは思わない。

思わない。
思わない。
そこが、罠。

そんな風にして、月日を過ごして、流されてきて、今に至るのです。

こんな時に、THE WORLDの正位置なんて出なくていいんだよ(笑)
だけど、前よりは優しくできると思うよ? じゃなきゃ、意味がないじゃん!

楽しくなきゃ意味がないじゃん?

退社後はライブ。いいなぁ、行くことが既に楽しみって。そう思う自分が嫌だ(苦笑)
贅沢すぎる。

優しさと違って、幸せは、自分で探さないと見つからないような気がします。

-----
大卒の先輩は移籍先決まったんですね。一体どうするのか、すごく心配です。


 2007年08月13日(月)   Next Kashiwa 

自分用メモ:今週のチャンスは木曜、金曜のみ。130円返せ!

どこもかしこもお盆休みの紙が貼り付けられてまして、特に並んだりしなくても
悠々座って出勤できる悲しさを噛みしめております。うち、カレンダー準拠なので。

毎日使っている常磐線ですが、外の景色なんてまじまじと見られたのは久しぶり。
ドア上の電光表示を流れる「次は柏」の文字、そして立ち並ぶ家々。
思い出されるのは、柏がまだ“通う先”だった頃の記憶。あの頃は、乗車時間が
大体ラッシュ(でも向きが反対)だったので…まさか引っ越してしまうとは。

レイソルという接点しか、私とこの街を繋ぐものはないし、もはやそれすら
この街に住まう理由ではないとも感じつつあるけれど。でも、嫌いじゃないんです。
駅前だけ(微苦笑)栄えてて、ちょっと離れると田んぼや畑があって。
いい感じなんですよ。スタジアムの大きさや、練習グラウンドの雰囲気さえも。

この街を夢の国にするのは自分なのだと、どこかで聞いたような言葉を呟きながら。





「15番バリ巧いな」

春リーグ関東1位のRKUと、関西1位のBSSC(びわ湖成蹊スポ大)とが、RKU公式によると
なんと水曜に2試合もあるらしく。お盆休みがない業種なのが恨めしいです><
大体、昨日公式戦だったのに、今朝9時からTMって…大学ってすごいですね。

-----
って、さらっとRKU公式読み込んでみたら、ユニバ負けちゃった記事が…あうあう。
イタリアとトナメ初戦であたったのもアレですが、PKですか。3-4。しょぼーん。
でも、まだ大会は終わりではありません。最後の最後まで戦い抜いてきて下さい!と強がり。
(ユニバは全ての順位をつけるため、全チーム必ず同じ数だけ試合をするのです)











ちょっと待って、セルビア? ベオグラード?!(@@)
そ、それって本気で貯金したら行ける場所なんですかっ??!!

-----
ずっと同じ場所で書き続ける理由。ずっとメルアドを変えない理由。
自分と自分の大好きな(orだった)人のために。いつかまた会った日のために。

-----
私はいつまで走り続けるんだろう。

吉見監督は「PKに持ち込むのは相手の狙い。90分間で決着を
つけられなかったことがすべて」と言った。中盤が間延びして前線のFWが孤立した。
ロングボールが目立つ単調な攻めでは、決定機も生まれなかった。
「攻撃の形ができなかった。PK戦に入っては誰も責められない」と
前回優勝メンバーのMF兵藤。試合終了間際にはGK林の好セーブに救われた。
両チーム無得点だったが、試合内容は相手が上回っていた。
PK戦では2人が枠を外した日本に対し、イタリアは全員がゴールネットを揺らした。
気温35度、厳しい日差しにさらされた消耗戦。日本のイレブンには
疲れだけが残る一戦となった。
(スポニチ速報)

読んでて、涙ぐみそうになってしまいました。涙ぐむほど感情移入してたのか…と
我ながら思ったりもするのですが。だって、だって、ずっと、この大会のために
あれこれ頑張ってきて、それも、優勝するしかない、って顔をして…。

まだ試合はあります。5位決定トーナメント。きっと、残りの試合は、
今までのどの試合よりも辛く苦しいものになるでしょう。それでも、いや、
だからこそ、強く、誇り高く戦って、そして帰ってきて欲しいと、
酷い願いを抱いてしまうのです。あなたたちは選ばれし代表なのですから。

前回優勝メンバーのMF兵藤(早大)を中心とする日本は、単調な攻めが目立ち、
決定機をつくれなかった。終了間際にはGK林(流通経大)の好セーブに救われたが、
完敗の内容だった。U-20W杯に続くPK戦敗退にGK林は「狙っていた4連覇を逃して悔しい。
PK戦では精神的な弱さが出てしまい自信を持ってピッチに立てなかった」と、うなだれた。
(ニッカン)


 2007年08月12日(日)   鏡も嫌い、時計も嫌い、カレンダーも嫌い 

今更ながら岐阜佐川印刷戦完結。思った以上にひこにゃんが居座る格好に…(遠い目)
あまりに時間かかりすぎて、最初のエントリタイトルとリード文では
まとめきれない気がして、初めてその両方を差し替えてしまいました。

ユニバ代表は過酷過ぎる日程ゆえに、選手をとっかえひっかえの総力戦中で、
鎌田さんや武井さんは出場時間長い方ではあります。ご無事でありますように。
望む通りの結果と共に帰国される日を楽しみにしております、心から。

…最近れじれじの「おとなり」は青赤系が多いです。どないなこっちゃね!(微笑)
レイソルユースにはサポがいっぱい来る、って認識はどこから広まっているのやら。
他サポさんにはそう見えるのかしら。こんなにこっちは苦しんでるのに。

船山さんが韓国で何点取ったかが知りたいです。2点は間違いなさそうですが。

-----
いいなー、このアトムコラボレーション(アルビ公式)グッズ欲しい!
…この名前を大好きで誇りに思えると昔から言ってましたけど、そう言える
自分になった亜土夢(アジアの夢、という意味もあるそうで)さんがすごいと思います。

今朝タイから帰国されたなんて驚きましたけど、みんなおなかを壊すこともなく
(ここが一番気になるって…いやはや)元気にやっているらしく、安心しました(^^)

その他もろもろ気になるニュース。
◎レイソルU-15は今日、高田FCに勝利してクラ選決勝トーナメント進出が決定。
◎レイソルU-18、石川県で開催されたネクストジャパンチャレンジカップ優勝!
◎大学フットサル、RKUは予選全勝で決勝トーナメント(本日開催)へ。
[追記:20時前にRKU公式をリロードしたら、嬉しい優勝報告が☆
 おめでとうです! 優勝チームは全日本フットサル選手権出場、ですね]

北國新聞社さんがモバイル速報頑張って下さるお陰で、行きの電車から見まくりでした。
優勝を知って思わずガッツポーズしてしまったのは、市原臨海の駐車場!(爆)
夏のフェスタで優勝したぐらいで喜ぶなって言われそうですけど、でも嬉しいんですよ!

-----
ようやく関東学連のページに選抜韓国遠征のレポートが登場。名前間違ってますね。
PDFファイルで間違えられてる、ってかなり致命傷に思えますけれども。
HTMLベース?でいつまで経っても直らないレイソル公式の大島さんも泣けますが。

それはさておき、4得点の方が正しい情報だったとは…お見それいたしました。
うち2本はループシュートですか。どうなんでしょうか、楽しかったんでしょうか。


 2007年08月11日(土)   趣味:旅人 



青はRKUを見たところ>黄色はレイソル(ユース含む)を見たところ>
水色は各世代日本代表を見たところ>赤はアントラーズを見たところ>
ピンクはそれ以外のチームを見たところ。
#実は新潟は黄色だろ、とか若干おかしな部分もありますが、ご容赦ください。

ちなみに、純粋な未踏県は青森、山形、大分、宮崎、沖縄。

-----
テンピュールの枕カバーを洗ってしまったので、替えを買いました。たかっ(笑)
シンフォニーピローには新開発というベロアのカバーがついてるんですけど、
どうもこのしっとり触感は好きじゃなくて、さらさらの感触のをかけてるんです。

で、初めて柏の東急ハンズへ行きました。混み過ぎ。そして各所で紹介されている
マルマルクッションのレイソルカバー素敵過ぎ。黄色も黒とのバランスで
なかなかいい感じ。持ち運び用ハンドル、防水加工など、明らかに観戦向けなのですよ。
欲しいのは、セカンドユニをイメージしたと思われるグレーの方ですけど。

今日のニュース。
全少はヴェルディ優勝。ヴェルディの優勝は弦巻さんたち以来だとか。
レイソルU-18は絶賛金沢遠征中
◎全日本大学フットサルに出場のRKUは、本日あのびわ湖成蹊スポ大と対戦!

埼スタのAビジターを昨日の昼休みコンビニで叩き出して、今朝はバッグへ
ユニとタオマフ詰めて出発したのですが…起きたら非常事態発生。
おなかが痛いんです。マンスリーのバイオリズムが週末のこの日に大ヒット。

えっと、生理痛ってやつです。ここ最近、毎月のように地獄です。
…すみません、体調不良だなんて言ってご心配をおかけしてしまいまして…。

昔はそんなの関係ない奴だったのに。とはいえ、ほんの少し前までは
3ヶ月周期とか半年来ないとか普通(鬱とその治療薬副作用の関係で)だったのだから
ここ半年ぐらい、毎月来てるだけでもまともになってる、と思うしかないです。

ちなみに、3ヶ月ぐらいまでは、まあアリらしいけど、それを超えちゃった時は
さすがに(絶対に妊娠の可能性がないとしても)産婦人科へ行った方が良いようです。
そうです、私はこれで精密検査送りになっちゃった奴ですから…。

ともかく、日立台がありえないぐらい遠くて(帰りも柏駅がすごく遠く感じた)
着いたら着いたで、日陰で震えながら(この暑さなのに!)痛みこらえて。
お陰様で、TMの記憶は飛び飛びの不鮮明です。いや、試合自体、ものすごい
しょうもない内容で、東伏見へ行った人が勝ち組、と断言できる代物でしたが。

そんなわけで、埼スタは自重です。すみません貴重なチケット無駄にして。
何が悲しいって、生理痛は寝てれば治るものじゃないってことかしら…。

-----
自分用メモ:茨城県選手権兼天皇杯予選(コピペ)

8/29(水)準決勝@ひたちなか
16:00 クラブ・ドラゴンズvs鹿島ユース
18:30 1回戦[全神栖SCvs鹿島学園高校]勝者vs筑波大

9/2(日)決勝@カシマ 16:00

-----
やっぱり大学生は来る日来る日来る日も試合漬けの夏休みなので、
暑いからって午前練習を午後に振り替えてしまうJ1クラブと同じ土俵で
考えちゃいけないのかな、なんて必死に自分の見たものを計る物差しを探してます。
…どう考えても、なかなか苦しいわけですが。
#九州大学1部リーグは、折り返し時点で福経大2位、福大3位、鹿屋体大6位。


 2007年08月10日(金)   ザユーノメーってなんですか? by谷澤達也 

「チャンスが来るか来ないかは運だよ。
でもチャンスは欲してる奴にしか、準備をしてる奴にしか絶対に来ない。
そして、チャンスをモノにできるかは実力。
実力がなければ、そこで終わりなんだ」by相馬直樹

-----



楽しいことがないと生きていけない。毎日が繰り返しだと感じるなら、尚更。
人よりも楽しみを見出しにくく、感じにくい感性なら、人一倍探さなきゃいけない。

神様が一つだけ願いを叶えてくれるなら。
そんな質問に、全く自分と関係ない望みを口にしようとする。










明日は鹿屋体大戦。楽しみに…したいじゃないですか。
楽しみにする自分でありたいです。そのために早く寝ておくべき?


 2007年08月09日(木)   「オトコマエ」 

ソラミナ用語では聡太さんですね。イケメン、男前、王様。いい中盤ですRKUって(笑)

もっとも、ご贔屓をくさしたくないと言った舌も乾かぬうちにあのエントリですが。
横河戦もそうですが、私ってご贔屓にやたら厳しいかもしれません。感情的に。

-----
アバウトミーをつけてみました。えっと…一応100問が目標だったのに(汗)


 2007年08月08日(水)   限界なんて、とうの昔に超えた 

夏祭りで優勝チーム応援特典がピッチインだと知らなかったのは私だけですか?

肉体は疲労困憊で睡眠を欲し、感性は乾ききって愛が欲しいとこぼし。
付き合っても疲れない誰かを求めるのは、ワガママなんでしょうか…。

-----
けいー、ららららららーららー、けいー、ららららららーららー♪(サンスポ)
というわけで、ユニバ男子はなんとか白星発進の模様。頑張って下さい!(><)

Jリーグへの道(オニギライズ)

RYUTSU KEIZAI UNIVERSITY FOOTBALL CLUB―大学なのにJFLなチームであるお陰で、
今月も観戦予定があれこれ入って、結果的に「あー千葉戦また完売かよ!」とか
言うはめになるわけです。え、それは単に初動が遅い言い訳だろ、って?

JFLを見に行って感じていることを一つ書くなら、チームが増えるほど、
選手の需要は増える(=選手がサッカーを続けていける舞台が増える)し、
もう一つ、ゲームを成立させる重要なファクターである審判の需要が増えます。
この国でサッカーが定着するために、一番の難題は、ハード面だと芝の整備あたりに
なるんでしょうけれども、ソフト面では、経営者以上にレフェリーだと思います。

とりあえず言いたいのは、ファウルをもらいに行くな、と。

-----
いくつかのエントリを拝見して、自分なりに“JFLのレフェリー”について
思うところを綴ろうとしたのですが、どうまとめるにしても、自分がJFLを見るのは
ご贔屓さんを通してであり、どうしても“ご贔屓さんをくさす”プロットでしか
書けそうにないので、LUSHの“華麗なる饗宴”塗りたくりながらバスルームで
いろいろあれこれ考えたのですが、キーボード叩くのは止めにします。

JUFAのユニバ公式記録は見れないのですが、関東学連の後期日程は
見られた(何故にPDFダウンロードURLをメルマガで配信…)ので、RKUだけ打ち出し。

9/9(日)14:10  流経大vs筑波大@たつのこ
9/20(木)14:10 流経大vs中大@たつのこ
9/30(日)14:10 流経大vs国士大@高崎浜川
10/3(水)18:10 流経大vs東海大@三ツ沢陸上
10/13(土)14:10 流経大vs順大@たつのこ
10/20(土)14:10 流経大vs青学大@たつのこ
10/27(土)14:10 流経大vs学芸大@夢の島
11/7(水)17:40 流経大vs早大@駒沢第二
11/10(土)13:40 流経大vs法大@たつのこ
11/18(日)13:40 流経大vs明大@たつのこ
11/25(日)13:40 流経大vs駒大@西が丘

言いたいことはいろいろありますが、まずはご贔屓さんが出られるか、ですよ!

サテライト千葉ダービーの会場となり、レイソルサポさんを騒然とさせている
千葉東総は、船山兄弟アベックゴールが生まれた、想い出の地であります♪
柏から行くのがどれだけ大変か、説明してもダメなんですけど…東京駅からは楽勝!

「ユースだと、ボール練習が多いので、フィジカルトレーニングやランニングが
あまりないんです。なので、昨日やったフィジカル練習は特に厳しかったです。
でも昨日の練習はまだ軽いほうだよ!っていわれました」
(レイソル広報日記)

ユーストリオと練習生の名前は非公開なんですよね…。
(レイソル的には、大学からの練習生は公開、なんでしょうか?)
土曜のTMは…こんな餌まかれちゃったんですけど、どうしたらいいですかリーダー?(名指し)

-----
ここ最近、帰るのだけは早めに心がけて、風呂入って…でも何もしない日が多く。
本当は、誰かに止めてほしいんだよね…。悲しいさが。


 2007年08月07日(火)   心のふるさと 

SPITZ(〜Going My Way〜)

「ロビンソンが売れたときは」
なんでスピッツが好きな人って、こういうこと言う人が多いのかな(偏見?)
真っ先に思い出しましたさ、某ガノタ#13へ私が無謀にも初突撃した日の想い出を。

結構前から話は聞いてたけど、初めて見ました。何故に今更、って感じですけど。
桐の葉の、何人もの好きになった選手の中で、一番直近にあたる選手です。
『清水東のドゥンガ』
いくつかのエントリに目を通して、お話ししたことがあるわけでもないのですが、
いかにも“らしい”綴り方だと感じました。ずっと見たいと思ってるのに、なかなか。

今でも実家の本棚へ飾ってあります。1年生の時、西が丘のメインスタンドから
名前をバカでかい声で呼んで、当時、毎試合投げ込みのあったサインボールを
無理やり自分の方へ投げてもらった、そのブツは。懐かしい想い出です。

フェルヴォローザ石川―その言葉がすぐに脳裏をよぎるのは…記憶は人を縛りますね。

-----
さて、今日はユニバ代表の初戦であります。すごいな、これは覚えてるんだ自分(苦笑)
なんとなく今の気分でチョイスしたら、BGMがロマサガ3の通常バトル曲に。
どういう神経してるのかしら私(笑) 淡々とした旋律に潜む強い決意。

中野太陽会さんの夏祭りエントリを見て…たつのこで、暑さにやられたあまり
武井さんにGLITTERsのコス着せたら可愛いかな、と妄想してしまったのを思い出しました(死)

-----
で、昨夜は2回目が覚めました。って、前夜と同じじゃないですか(><)
まだまだTEMPUR固いです。むー。早く店にあったサンプル並みにならないかな。
そして腰回りの沈まないがゆえの負荷のかかり方が半端ない…。

各所で夏祭りのエントリが上がってまして、自分が日立台にはいられなかった
時間帯(募金・二人三脚・借り物)あたりの写真は、特に興味深く拝見しました。
っていうか、柳澤さんが可愛すぎてクラクラします<お約束

ショック3(KEN日記)

検索したら、弦巻さんのプロフィールに第23回優勝と書いてあったから、
柳澤さんが10番をつけていたのは23回で合っていると思われます。
(決勝はヴェルディ 3-0 レイソル)
この時、得点王は確か11番をつけていたはず…ええ、あの大型ストライカーくんです。

クラ選U-15でリベンジした時は、その元・大型ストライカーくんが10番なんですけど。
(柳澤さんは7番。ユースの時まで背番号イメージはずっとこの組み合わせですね)

-----
菅沼さんの元気な声が早速聞けて嬉しかったですが、電波の状態が…。






「最近お菓子をぜんぜん
食べてない
からかもしれない」

お姉さん感激のあまり、1リットルぐらい涙流しそうですよ!!
本当にそんなのなったら、脱水症状大ピンチですけど。


 2007年08月06日(月)   遠ざかる日々 

センターバック、といえば、すぐに出てくる名前が、鎌田さん、なわけ、で。




夕方、U-17代表本大会メンバーをメールで知り、仕事をやれなくなって退社しました。

城福監督「選ばれた選手、落ちた選手を含めて登録している30名が同じチームだと
思っていますし、韓国にいけなかった選手も含めて戦って行きたいと思います」
(J'sGoal)

1年ほど前から、ずっと見たいと切望してきた“青いユニフォームの比嘉くん”を
この目で見られたのは、先日の新潟国際が初めてでした。3位決定戦からの帰り、
ある釜飯屋さんへ行き…それを食べるのは、昨秋のサハラカップ以来だと思い出しました。

そのサハラカップの試合前、ビッグスワンのサブグラウンドで、着替えるために
背中を晒した比嘉くんの右肩には、大きな大きなテープが貼られていました。
繰り返される肩脱臼に、メスを入れる決断をした上、一度は決まった手術日を、
サハラカップが終わるまで、約半月、延期したのです。時間との戦いもあっただろうに。

昨秋のサハラカップは正直、辛い記憶しかないのですが…脳内でだけでも
全否定してしまえば、楽になれるかもしれない、だけど絶対にできない、と
一人で葛藤していました。どうでもいい、たかがファンの苦悩ですけれども。

1年生ながら、複数のマーカーを背負うのが茶飯事だった比嘉くんですが、
レイソルでのプレーを見て「こんなもの?」と言われたことが、実は何度かあります。

その感覚をようやく理解したのが、新潟国際だったのです。すごい落差でした。
黄色い比嘉くんは、青い比嘉くんの半分ぐらいの力しか使ってないかもしれない。
比嘉くんが思い描く理想形は、あまりに算出が早く、代表でさえセットプレーの
リスタートに誰もついていけないシーンが散見されましたが、散らしを多用し、
チーム全体をアンファン・テリブルへと変貌させていくセンスに圧倒されました。

あの小さな身体は高純度のサッカーセンスの結晶体で、だけど、レイソルでは
彼一人だけがアンファン・テリブルであり、ボールはその両足で前へ運ばれるのです。
敵陣を切り裂いて。比嘉くんはそれだけの選手ではない、のに…なんてもったいない。

あの身体から、より多くの美しいプレーを引き出すために、常に、高いレベルでの
刺激を浴び続けてほしい。新潟での青いユニフォームをまとっての戦いぶりを見て、
確信できたから、ずっと、ずっと…本大会へノミネートされるようにと願ってきたんです。

もちろん、これが終わりではありません。それは言うまでもないこと。
だから、今の望みは、レイソルでもっとたくさんの引き出しを開けてくれること。
それは、比嘉くんに望むこと…比嘉くんにだけ望むことではない、のでしょうけれども。

…blogにエントリ立てても良かったのかもしれませんが、恥ずかしいので、こんな感じで。
山崎くんも、チームと代表とでポジションが違って、いろいろ大変だったと
思うのですが、この出来事を糧に、もっと前へ、上へ羽ばたいてほしいです。

-----
私も夏祭りがグダグダになってる最中からレポは書き始めて(!)ますけど、
昨日のたつのこがどんなのだったか知りたい奇特な方は、刈谷サポさんのエントリですが
「すすめ!かりサポ遠征隊」さんにでもお邪魔されると良いのではないでしょうか?

そうですよ、GK来栖さんは桐の葉出身なのですよ(微笑)


 2007年08月05日(日)   RIDE ON THE RIGHT 

「あわせて読みたい」、最近では上位表示が固定されつつあるのですが、
ほとんど毎日チェックして、表示されたものを片っ端からクリックしてます。
自分がそういうの知りたくて付けたものなので…。

Iリーグ 早稲田B-1×筑波B2(喧々諤々)

今朝の表示先。これを読んで喜ぶ人がまず一人思いつきますけど…。鉄壁ですか。
褒めてもらえることは良いことです(^^) 秋が楽しみです、本当。

ふと、そういえば今月モランボン(注:やぶのサイトでは、「モランボン」とは
基本的に早大東伏見キャンパスを指す)の予定があったような、と思い出しました。
というか、昨日観戦予定を入れたカレンダーを見ていて、今月は余裕があるな…なんて
思ってたんですが、あんたIリーグを組み入れるの、忘れてるよ! ったく。

昨日11時から、流大グラウンドで国士B1が試合をしていたことも、今気づいたり。
私のバカバカバカー!><(いや、できれば流大に足を踏み入れる回数は減らしたいけど)
今月はまだ見に行けそうな試合あるから、行けばいいんだけど…ここで、
思い切りがつかないところが、思い入れの差を感じるわけですよ、強く強く。

本当の禁断症状ならば。

-----
スタンドで見物しているタイプのファン感は苦手なので、たつのこ行っちゃいました。
でも、試合中に、午前練習でカラオケのメインボーカルを特定できた方より
携帯へメールを頂戴し、これは行くしかないでしょ、と終了後、速攻で帰りました。
(万が一を考えて、夏祭りの入場券は持って行っていたのです)

いきなりやって来た遅刻女に席を用意して下さった皆様、ありがとうございました!
アルブル@龍ヶ崎のお菓子を皆様用として使えて良かったです。本当に感謝してます。


アトラクションエントリーには間に合わなかったけど、Cチーム応援うちわは
しっかりゲットしまして、結果、優勝したCチームを応援した者として、
ピッチに降り…日立台の芝へペタリと座り込んで、罰ゲームやあの挨拶を見聞きしました。

カラオケ、楽しすぎました。レイソルの選手もこんなことやるんだ、みんながみんな…と。
女性用ビキニ姿(ラムちゃん化)を披露した阿部嵩先輩の「大卒の力を見せました!」という
力強すぎる言い切りに、世間が大卒選手に期待している鍛えられ方って…と
思わずにいられませんでした。いや、阿部吉朗先輩の桃色パンツ一丁からして、
RKUってこっち方面でもみんな即戦力なんでしょうかと思わずに…思わずに…。
祐二兄様も鹿島のファン感前夜祭でスパイダーマン演じ切っちゃってましたし!

アイドル柳澤さんは、リアルにアイドル化。といっても、チームリーダーたる
由紀彦さんにとってのアイドル(=光GENJI)へ扮したわけでして。
なんでローラースケート履いてるんだ、と思ったに違いありません…。
自分を捨て切れなかったアイドルと違って、祐三さんがめいっぱい“かーくん”しててビビリ。
石川さんは、自分でも言ってましたが、3年前の実績がありますので。

そして高卒1年目の大島さんは、身体を張ってタッチを熱唱。なかなか声聞こえなかったけど…。
北嶋チームリーダーのエントリによると、あのビリーズブートキャンプ風味な
全体構成をプロデュースしたのは大島さんなんだとか。すっかりいじられキャラに…。

ま、百聞は一見にしかずなので、記録も兼ねて宮本主務のエントリをリンク。
最後の…全てをぶっ飛ばしてしまった、感傷的な挨拶への流れがよく分かりますから。

選手の幸福は試合に出て、勝つことだと思うから、別に、あんなに申し訳なさそうに、
悪いことをしたみたいな顔をして、サポーターへ頭を下げなくたっていいのに…。


 2007年08月04日(土)   星は日々動く 少しずつでも 

オニヤンマが捕まえられません。…って最近そればっかり言ってるような。
ぶつ森、購入から約半年で、家のローンを完済いたしました。あとマンボウもGET。

2次予選からの蓄積した汚れが気になって、27番レプリカを洗濯しました。
もちろん真っ先に干すんですが、一緒に洗った他の物を干している間に
ほとんど乾いてしまうあたり、さすがレプリカだと思うわけです。
サイン入りレプリカを洗うって、結構勇気が要ります。実際、サインを頂戴してから
洗うの2回目なんですが、洗うたびにサインが薄くなっていきます。うーん。

-----
レイソルタイム8月前半、「教えて下さん」は現在レイソルで働いている
「往年の名選手」(←毅さん笑ってたよ…)スペシャルなのでした。強化部の窓際は小(略)
ちなみに映されたホワイトボードには「クラブユース、ユニバー国内合宿」の文字が。
実際、下平さん、たつのこでのTMにいらっしゃっていたようでして。
それにしても東葛ローカルだからって平山さんの全裸とは…すごいなJ:COM。
あと祐三さんがピアノの調理師さんに食事事情を暴露されておりました…。




ポケモンなりきり診断の結果はピカチュウポッチャマでした。
検索してみたら…餌をもらうのを嫌がる、ってあたりが確かに…(汗)

一言で言うとピカチュウパスケースが欲しかったんですよ!!(開き直り)
というわけで、隙だらけの格好で、TMには華麗に遅刻。だからBE ALERTだってば!!

入口でいきなり某ラテラウ・ジレイタくんを凝視してしまい…つい先週Jヴィレッジで
激闘を見届けたばかりなのに。時間は待ってくれません。アウェー側ゴール裏から
スタンドへ入ると、ゴール裏最上段の鉄柵(!)へ腰を下ろす元気な高校生が。
って、見慣れた顔ばっかり!! 某ラテラウ・イスケルダくんに某アルチリェイロくんetc.
いやー、汗たっぷりかきましたよ。暑かったですね本当。行かれた方お疲れ様でした!
トップのゲームでしかお会いしない方とは、お久しぶり、って感じで…。

-----
まずいな、今日のエントリ…すごい感情的だ。っていうか、感情しか書いてない。

クラ選の(もう随分と過去に―心理的には遠ざけなきゃいけない大会に
なっちゃったような気がします)アントラーズ戦も、短いですが、どさくさ紛れに完結。
…那須の後にTMやった時も感じたんですが、本当、時間は待ってくれません。
感傷の棲みかなど、Jクラブユースには無いのかもしれません。


 2007年08月03日(金)   約束の金曜日 

タランチュラやサソリって、本当にいるんですか?(挨拶)
…夜中に網持って歩いても、見かけたことなくて。

エルゴラはクラ選ベスト4特集。4チームの歓喜ショットに、ガンバのそれで
座り込んでいるレイソルの選手こそが…と、悔しさばかりが湧き上がってきます。
自分自身に対してのを含めて。

コラムでは、ポゼッション“だけ”は…と言われてますが、実際に見てないので
それへとやかく書く資格はありませんけど、ただ、レイソルは、年々、
チーム全体としては、やっているサッカーの水準というか段階としては
向上してきていると感じてます。個へ過依存だった頃に比べたら。

まずは気持ちの整理です。自分の。自分が。自分も。
残念ながら、宿題の提出はまだまだ先になりそうです。

-----
だけど、そんなエルゴラで一番反応した記事が西兄弟対決なのは内緒です。
似てますよね。でもって、月曜売りにはユニバ特集があると、自分用にメモ。

-----
濃厚風呂に疲れて(贅沢な…(笑))バスクリン@ひまわりを衝動買いし、
ちょっと多めに使ってみたら、身体に香りが染み付いてしまったようで。

サソリに2回も刺されながら(タランチュラもサソリもつかまえましたが!
当面のターゲットはオニヤンマ!)代表戦を見ておりました。似合いますね青。
似合いすぎてます。でも交代選手が出てくるたびビクビクしてたのは秘密。

菅沼さんは強い人。うん、その強さを信じていられるから。


 2007年08月02日(木)   見えるものさえ見えなく 

「やぶ」でない私は、「やぶ」を養うためだけに存在する機構〔システム〕だったのに。
引っ越す時、生活の中心に「やぶ」を据え、それ以外を犠牲にすると決めたのに。





ユニバ代表合宿。(別館)

昨日、龍ヶ崎でユニバ代表がRKUとTMをしたそうで。写真見るだけでも暑そうです。
そして、ユニバ代表の円陣にいる某ドリブラーの色黒さがインドネシア代表クラスです(何)
何はともあれ、無事に帰ってきて下さい。できれば、勝って。

-----
オニヤンマ飛ぶの早すぎ(挨拶)
…私が鈍いだけ? どうせチョウもろくに捕まえられない奴ですよ!

自分の目で見たこと、耳で聞いたことだけが真実。うん、それは真実
自分の感じたことだけが真理。…さすがにそれはどうだ?(苦笑)

嫌なものが嫌って言えるようになったら、人生変わるのかなぁ。
そんなこと言い出したら、世の中の半分以上は嫌いなものになっちゃいそうだけど。

-----
稲庭うどんってなんじゃらほい(再び挨拶)

さすがに10,000円を超えるような金額を、小銭とスルーする神経は持ち合わせておらず。

常磐快速線に出てるRKUのオープンキャンパス広告、8月版は総理大臣杯優勝御礼付でした。
天皇杯やインカレも応援よろしく、って。そんな気分であることを切に願いますよ。

気がついたら浜松町(…)方面へ移動していて。クールダウンには、何より
冷たいものを体内へ放り込むのが早い、と夕張メロンソフトクリームを堪能して感じました。

無事に帰ってきてくださったでしょうか。

朝から目上にも目下にもキレっぱなしでしたが、幸か不幸か、最大HPの低い私は
怒りの継続時間が長くないのです。疲れ果ててしまって。怒るのにはエナジー必要ですから。
救いは、心の奥にある表情が、笑顔であること。いいです、潤いがあることは。

すぐに苛立つのは、自分に厳しく、他人にはもっと厳しい性分ゆえ。
もっと寛容になりたいものです。

とはいえ、冷やすといっても、冷房の設定温度を23度(!)にされるのは、
かなわないです。街の…店や電車の冷房が耐え切れなくて長袖を着ている者としては。

しかしながら、古い建物、当初設計無視のパーティションが問題なんですから、
着込むことで何とか対処できる身としては、暑くて死にそうな人のために
我慢するしかないのですけれども。冷房以上に辛いのは外気との寒暖差。
外に出ると、蒸し暑さに、毛穴が開くなぁ…と思いますです。バンコクは凄そうですね。

レイソル夏祭り…微妙。あー、入場券2枚が無駄になる?

-----
こういうの見ると、プロっていいなーと思いますです。いや、思うんじゃないかな?(^^;
一部ナショナルチーム級の大学生(4人?)は隠し選手でいるらしいですが。
林田彰芳選手はA代表候補様だから。JFLだとJを狙うクラブの元Jリーガーは結構いるようで。

-----
LUSHはいろいろ試しましたが、なんだかんだでヴィーナス誕生全身塗りたくりが
一番相性いいし、気持ちいいような気がします。バスボムもRUSHラッシュで!

今日初めて知ったんですが、「どこいつ」の井上トロって5/6生まれなんですね。
(イビチャ・オシム監督も5/6生まれ)
思わず携帯で飼っちゃいそうになりました。「RKU、ってムネきゅん?」みたいな。
RKUはムネきゅん、っつーかムネぎゅー(注:締め付けられている)だと思いますが。

-----
相変わらずよく読んで(見て)ますなー。そこだけはお姉さん感心します(苦笑)


 2007年08月01日(水)   人間観察 

役に立つか、立たないか。それが全て。
死にたくない、まだ死にたくない。生きていたい。ただその一念で。

意図的に変化球を投げて、どんな応答が戻ってくるかを確かめるのも一興。
…望むようなボールを投げ返してくれる人は、ほとんどいないけれど。

-----
本日のBGM:HY「canvas」―これも別れの歌ですね。

あまりにイライラして…オーバーヒートしたので、購入以来、冷蔵庫で
死蔵してきたLUSHの廃盤品・シャワージェリー「黄金の眠り」を開封しました。
感触が楽しいし、その割には泡立つ(LUSH使い出すと、手で身体を洗うって
普通になってきちゃいますね)んですけど、ジェルが小さくなると床に落ちてしまって、
それを拾って使う気にはなれず、最終的にはジェルがバスルーム中に散乱し、
滑りまくって危険なことに。私が不器用なだけかもしれませんが…。
そんな感じで使ってたら2〜3回しか使えなさそうなんですが、使用量合ってます?

周囲の評価に重きを置くと自分を見失うことに。(教えてお星さま!@LUSH)

ゆかりさんの月間占いを思い出させるフレーズ。福島へ念を送るゆとりさえ
オフィスでは欠きがちの私。みんなの悔しい顔を見られなかった…感情を共有する
外してはいけない機会をロストしてしまったことは悔やまれるのですが。

Jヴィレッジ滞在頃から、何度も何度も死にたくないという想いが脳裏をよぎって。
[追記:死にたくないは無論死にたいの対義語]
(比喩表現ではなく)胸が痛かったり、仕事だってオーバーヒートすれば
リアルで頭が痛くなります。それで、今日だって30分残業で退社を決断したのだし。

オマエノノゾミハナンダ?―何度も何度も自問自答します。
宿願と宿題。両方とも、今、大きな節目を迎えている…間違いなく。

captain(石井NP日記)

上で書いた、変化球(たまに150km超の直球を交えて)を一番たくさん投げている
相手は、上司だったります。そして、上司はボールを処理できない人だと
知ってしまいました。ヒューマンウォッチは趣味だけれど、上司の力量を
シビアに見てしまうのは、何かあると真っ先に首を切られる派遣だからこそ。

今の職場は、業務拡大でみんな死にかけたため、人をかき集めてきて大きくなり、
ゆえに経験とポストが比例してない、いびつな状態になってしまっています。
経験がないと仕事が進められない特殊業務なので、頼られるのは経験者。
おまけに定着率が悪いから、入って1年強の私は、既に頼られる側。

「部下」ではないけれども―昨年末までは作る書類を全部経験者に厳しく
チェックされていた私が、今では誰のチェックも受け(られ)ず、逆に後輩の出す
書類のチェックをし…最近いくつかあったんですけど、後輩の出した書類に
ミスが発生した場合、その後輩以上に責任を取らなければいけない立場です。

教える相手=後輩の力量は、もちろん人それぞれによって違います。
頭が切れるがゆえに、いろいろ嫌味を言ってくる人。真面目だけれどそそっかしい人。
いろいろいて、そういう相手に、パーソナリティの相性を超越した応対をしなきゃいけない。

あー、大人だから、そんなの当たり前なの? 大人だから。

何度も書いてますが、肉体年齢と精神年齢には、何の因果関係もありません。
上司とされている人は、肉体年齢だけは私よりずっと上ですが…。

そして、肉体年齢が上の人を教えて導くのは、精神的負荷がものすごくでかい。

…はぁ。仕事の話になると愚痴とため息のオンパレードになってしまいます。
私自身は、他人がwebに仕事の愚痴を書いてるのが大嫌いなので、
お前も書くな、と自分に小一時間説教したいところなのですけれども!

自分の弱さを晒すことは、他人に弱みを握られること。
この価値観は、自分のどの歪んだ価値観よりも捨てなければならないものだと
思うのだけれども、悲しいぐらい私は完璧主義者なのです。いや、美しさを求める…?
(ヴィジュアルの美しさではなく、精神的な高邁さ、ですね)

絶対に醜い姿を見せたくない。大切な人には尚更。
…そんなことばっかり言ってるから、永遠に大切な人なんか現れない。
その事実さえ、頭では呆れ返るぐらい分かりきっている。
じゃあ、どうすればいいの?










関東連盟のページに韓国遠征の試合結果が。え、3連敗ですか…?!
船山さんは、何よりも負けることを嫌うのに。

久しぶりに届いたレイソルからのメール。柳澤さんのインタビューが
モバイルレイソルに掲載されたことを伝えてくれました。読むと呆れ返ることの多い
(注:呆れ返る対象は選手当人とは限らない)モバイルレイソルの
インタビューですけど、柳澤さんは…昨春に聞いた言葉を思えば。ええ、思い出せば。

柳澤さんっぽいと思うのは、「親」という言葉が出てくるところ。
太陽・月・水星・火星が蟹座にある人らしい、と思います。
親に言われたから…というあたりは、火星が蟹座にあるっぽい、かな。

誰かの…たとえば下部組織の後輩、家族、恩師のため、じゃなくてもいいですよ、もちろん。
柳澤さんの木星星座は牡羊座です。第10室。I am.....

公私ともぐちゃぐちゃ混乱状態ですが、今はただ、週末に、自分が欲するがままに
振舞えることを、そんな時間の訪れを、楽しみに生きていこうと思っています。
明日・あさっては半日も無駄と分かりきっている研修を受けねばならぬしな!!


やぶ |MailWeblog