Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年07月31日(火)   システムの奴隷 

システムのために選手があるのではない、という想いが、頭の中をぐるぐると。
会議中に。サッカーでは人生で起こることが全て起こりうる、まさにそうですね。
キャプテンは全ての人から尊敬されなければならない、とか。そして指導者とは、とか。

-----
しょうがないので、生きる糧を求めて(…)JBA鹿島巡り。本当に楽しかったようで。
相馬さんがスタンドに両手を挙げる姿勢―当たり前ですけど、そのまんまですね。
ローズレッドがよく似合います。やっぱり大好きな、尊敬する方だと改めて。
ええ、わたくし、相馬教信者(C)野沢様ですから! 第3試合でなければ…(ぶつぶつ)

生茶パンダがゆく 岩手の旅(Markers)

全県出るとは書かれてませんが…この南部せんべい欲しい! 超欲しい!
っていうか、紹介されてる食べ物が全部麺類なんですけど、岩手行きたい!
じゃーじゃーめーーーん〜!!(うるさいからいい加減黙ってください)
何気に人生で1回しか行ったことないです岩手県。平泉のみ。

2回目は愛媛だそうで。愛媛サポさんJヴィレッジにもポンジュース箱を
がっつり持っていらっしゃってましたが…あ、今年は真鯛ですか!!
(去年の生茶パンダさんがミカンだったのです☆)

-----
納豆は人間の食べる食べ物ではありません(挨拶)
#昨年版の生茶パンダ、茨城県のはもちろん納豆を持っていたわけですが…。

オマエノノゾミハナンダ?
ウシナワレルマデキヅケナカッタシアワセナジカン、ソノコウフクヲトリモドスコト。

即答できました。ただ、それがなかなか叶わないだけで。だから、焦って。

-----
土星は試練を示す星。2年前から、730日前から、ずっと。

ある時期までは、大人になることを頑なに拒絶していました、精神的には。
しかし、今では逆に、もっと大人になりたいと欲しています。
決して老いることを歓迎しているわけでなく、それは恐怖ですけれども。

若い人。
…まず、そういう感覚があること自体がアレなのですが(苦笑)

そう、若い人が…自分より若い人が、何か“おかしな”方向へ進む行動を取ると
つい口を挟んで是正したくなる。それが紛れもなく“老化”ってやつでしょう。

望まずとも、自分の“下”あるいは“後ろ”に別の誰かがいて、力が私に
あろうとなかろうと、その人を導いて、どこかに引っ張らなきゃいけない。
それが、公私とも、今の自分が置かれてしまっている立場。立ち位置。

嫌だ嫌だと言い続けてはいるけれど、言ってりゃ終わる身じゃないのですよ。
実際、私がそうやって放棄することで、困るのは私じゃない誰かなわけで。

あちらを立てればこちらが立たず。何を選択して、その選択に満足すべきか。
毎日が苦しい試練です。そうやって、挙げ句の果てに、私は自分を見失うのですから。

I am.....
自分はここにいると叫べ。私は好きな選手によくそれを望むけれども。
それは間違いなく理想の投影で。

-----
ま、ヤナギカレイに決して箸をつけようとしなかったり、試合前に売店で
嬉々としてミニッツメイドの“ピングレ”を買うぐらいには子どもですけどね!

-----
世間のJ1サポさんが暇で仕方なかったらしい7月まとめ。

7/1(日)大臣杯1回戦:RKUvs広島修道大@神戸ユニバ(兵庫県)
7/7(土)大臣杯決勝:RKUvs静産大@長居第二(大阪府)
7/8(日)JFL:RKUvs三菱水島@笠岡(岡山県)
7/14(土)Iリーグ:早大B1vsRKU.GUT's@上武大G(群馬県)
7/15(日)新潟国際:U-17日本vsU-17ペルー@新潟市陸(新潟県)
7/16(祝)新潟国際:U-17日本vsU-17ニュージーランド@新発田(新潟県)
7/21(土)TM:レイソルvs国士舘大@日立台(千葉県)
7/22(日)JFL:RKUvs佐川印刷@龍ヶ崎(茨城県)
7/25(水)TM:レイソルvsRKU@日立台(千葉県)
7/28(土)クラ選:レイソルU-18vsサンガU-18@Jヴィレッジ(福島県)
7/29(日)クラ選:レイソルU-18vsアントラーズY@Jヴィレッジ(福島県)

アホや…っていうか、今年使いまくりの有休の何割をRKUに費やしているやらとか、
そもそも2007年のRKU観戦数とか、考えたくないです。あはははは(壊)

悲しいことに、仕事が忙しくなる一方なのですよ。なのに退社は強制的に1時間繰り上げ。

あ、ベストゲームは当然25日で!


 2007年07月30日(月)   「レポを書くまでが遠征です」 

名言です。これに従えば、クローズしてない遠征がいくつあるか(苦笑)

朝、いつものように(…)ご飯を買いに行って、何も買えない自分がいました。
食べたくないんです。ま、昨夜食べ過ぎてるから問題ないでしょうが。
(みのりヨーグルト500mlも飲んじゃったし。美野里ふるさと食品公社最高!)

きっと、他人の不幸を前提としてお金を稼いでいる業種だから、定着率が…と
ひしひし感じる今日この頃。なんていうか、抜いたら負けな刀を、いつ抜くか、
そのタイミングをはかることに力のほとんどを費やすような毎日です。

-----
MONKEY MAJIKを3曲ほど落としてみました。釣られやすすぎ。「空はまるで」とか3曲。

今頃気づいたんですが、船山さんってば、日立台では天使の輪が羨ましいぐらい
キラキラ輝いてた黒髪だったのに、バーベキューの前にまた染めてますよね?!

本日のバスルームは、「葉と果と」を卒業して、以前にスタンププレゼントでもらった
「アイシングブルー」へ。ミントが好きではないので、どうにも…って感じです。
どうせなら「シーベジタブル」が良かったかも。来月からスタンプカード特典が
1000円割引になるんですけど、好みとは違う商品を試す機会がなくなるわけでもあり。
ところで某オギャルさんのチョコミン報告まだー?(鬼畜)

バーベキュー大会!!(明大マネージャー日記)

相変わらずイベント運営では絶大なる能力を発揮しているらしい福地さんでした。
7月のレイソルのマッチメイクは神の領域だったのに、8月は…まったく…(ぶつぶつ)
8月といえば、かつて明大レイソルコンビが大活躍したユース運動会もまたあるのでは?

ユース選手トップチーム練習に参加!(水戸ホーリーホックブログ)

柳澤さんが雑誌でまで二種登録と言っている晶くんですが…本当にされてるんですか?(え)
それはさておき、お兄さんもこんな髪型したら、またイメージ変わるだろうな、なんて。
晶くんのヘアスタイルも、一番上のお兄さん@美容師さん謹製なのかしら?
自覚しているウィークポイントはメンタルですか…そこら辺は兄弟かな…。

日本クラブユース選手権(U-18)GL第1日(PICK and ROLL)

このエントリに登場する刺身がおいしすぎる(イカイカイカ!)お店で、恥ずかしながら、
初めて(!)雪中梅を飲みました。昔、ネタに…某WTRPGのPC・充穂女史の殲騎の
名前を考えるのが面倒くさくて(殴)日本酒の名前、適当に拾ってきたんですよね。
女史はアル中(違)だから。でも、新潟行くたびに一応探してたんですけど、
実際に飲めたのは八海山だったり他の銘柄だったのですよ。そんなわけで悲願?達成。

酔っ払いが不得手(特に女性)だったり、無駄に真面目だったり神経質だったり
潔癖症だったりして、人生の多くを無駄にしているとは自覚しているのですが、
でも、それが自分(というか、自分が築いてきた価値観)なので。
18〜20歳の頃の価値観は一生抜けないというのは、本当なのかもしれません。
無論そんな価値観は、他の誰とも同一のものではないのは理解しなければなりませんが。

各都道府県の“うまいは甘い”名産物をもった生茶パンダが48種類登場(キリンビバレッジ)

明日から、当分生茶しか飲まなさそうです(笑) 前回のは、今でも部屋に
12匹つながってぶらさがってますよ♪ チバラギ(ギは栃木のギ)は最低GETしなきゃ!

-----
まずはサンガ戦書き上がり。やっぱり“立って見た”試合はメモが短い!(苦笑)

今、一番の悩みは診察&検査を受けるかどうか、だったります。悩むなよ…。


 2007年07月29日(日)   記憶 

アジアカップどころか、カナダすら1試合も見てない非国民でした。
昨夜はアジアカップ3位決定戦に付き合いで行ったのですが…いざ見始めると、
大抵の選手には『昔』の記憶=思い入れがあって、その記憶が心の底でうずいて、
どんどんのめり込んでしまいました。声出すくらいに。

記憶は、忘れることはあっても、消えはしないのだと感じました。
今は違うカテゴリーをメインで見ているけど、全ては…。

もっと日本サッカーが。もっと日本サッカーが!

-----
浜通りより帰還いたしました。今回は、頭で考えていることと心が感じていることの
乖離に著しく悩まされる(大会日程の関係で、観想に費やせる時間が長かったのです)
遠征となりましたが、是正のタイミングは、じっくり見極めようかと思います。
生き方というか、自身の在り方について、正直、とてつもない迷いがあります。

お陰様で、レイソルU-18はクラ選を2連勝スタートすることができました。
(ご一緒した方、お会いした方、ありがとうございました♪ 飲みに行けたら最高でしたが)
火曜、予測通り、予選リーグの山場となったグランパス戦行けそうもないのが残念です。

本日、若雀隊はゴール脇に陣取ったのですが、そのため自陣CK時の山中キャプテンの
コーチングがとてもよく聞こえまして、言ってほしい言葉を言ってほしいタイミングで
口にできる、相変わらず時を読むのに長けた彼は、やっぱり好みのレジスタだと感じました。

何はともあれ、工藤くんとか祐二兄様とか祐二兄様とか祐二兄様に謝りたいです!!

「真夏の新人王決定戦 コスプレ選手権」を行うことが決められた。(アントラーズ公式)

まさか、あの後、こんな大仕事(?)が控えていたとは…申し訳なさが募ります。
にしても、サポさんblogで拝見した兄様のスパイダーマンやら小谷野さんの女装やらは
(何にコスプレするかは、スタッフが決めたそうですけれども)
とてもアントラーズの既成イメージにはそぐわなくて…あのチーム、本当に変わったな、と。

で、RKU公式close up27日付に、前髪で色っぽい目元がすっかり見えなくなっちゃってる
(最近、あの目元…特に伏せ目がちだったりすると、ドキッとさせられるのに気づきました)
貴之さんがいらっしゃるのですけれども、宮崎先輩を差し置いてコメントと写真を
載せてもらえるなんて、正直、宮崎さんファン(!)に申し訳ない感じです。

チャンジャ。何か聞いたら、若雀隊ほとんど全員に即答されました。すみません、
辛いもの得意じゃない上に、3月まで薬の関係でずっと禁酒生活送ってたので、
常識?ない人なんですよ…。遠征の様子は、帰国するまで分からないかな?

柳澤さんは、順大戦でも守備(!!)に大活躍だったそうで。最近、頑張ってた
TMに限って見てないパターンが多くて、自分が情けない限りなのですけれど、
頑張ってくだされば「やぶさん、次トップいつ来る? え、予定ないの?」なんて
言われることはなくなるはず。頑張って下さい、ずっと信じてますから!

2年近く続いていた夏休みが、もうすぐ終わるような、そんな予感があるんです。
全ての物事の集約され具合が。

-----
ぼんやりJ:COM見てたら、ユースのクリーンアッププロジェクトが流れました。
メガネな指宿くん?!(そこに反応するのか) U-18の面々もゴミ拾い奮闘してました。


 2007年07月28日(土)   幸福の形 

私は酒を飲むことに幸せを見いだせない人間だ、と改めて。

いや、私は何に幸せを感じるのかな…自分でも分からなくなってます。
ユースの白星発進は嬉しかった、というかホッとしましたけど。

自分を生活の主語、主軸、主体としなくなってから、10年になりますね。
きゃっきゃと笑いながら話す自分を、冷めた目で見るおのれも知覚してます。

どうしたらいいのかな。自分を傷つけないために、感情の上下動を封じてしまったから。

私が嬉しい時って、大切な人が…。


 2007年07月27日(金)   無彩色 

絵に描いた餅。絵に描いた状態ですら美味しく見えない餅になど意味はあるのかしら。
説得力のある言葉は、(理論・理想ではなく)経験・実感からこそ
生まれうると再確認する朝礼でした。某監督のプレゼンテーション能力もそこでしょ。

エルゴラの水曜TM@日立台の記事に、こっそり船山小ネタコラムが。
どうせならちゃんとぶら下がってコメント取って欲しかったですけれども。
大体、大谷さんの携帯番号を知っているんだったら、赤(もごもごもご!!)

-----
45×3なら、部員がそんなに多くない順天だから…なんて思ったりもして。

日立のことだから、当分無理だと思っていたキメクル、W52CAに対応してました。
今日、帰りの電車で二つ隣に座っていた人が、同じ機種・同じ色を使ってまして。
液晶保護シールをまだはがしてなかったですけど。

北海道国際U-16代表(JFA)…レイソル勢は涼しい北海道ですね。
全クラ選手登録リスト(毎日)…19番レプリカ欲しいです19番、今すぐに!

あちこちで水曜のレポがあがってまして、がっつり貴之さん補給させていただきました!
え、そんな必要あるのかって? あるのですよ、職場で!(死)
いや、それもあるけど、私は、彼の顔を正視できない人なので、
どんな表情をしているか、切り取ってもらえると、非常に助かるのです。

-----
明日は朝早いのでもう寝ますが、一言だけ。
「サッカー 武井 イケメン」でヒットしてしまううちのblogって…(^^;


 2007年07月26日(木)   マタアイマショウ 

嘘ついてました。私、流経柏見たことあるようです(爆)

○流通経済大学付属柏高等学校
選手個々の技術レベルでは、国体代表最多輩出校だけあって、他とはレベルの違う
視野の広さやパスのスピード&コースがいきなり繰り出されたが、開始早々に
PKで先制すると、どことなく緊張感が欠けてしまい、佐藤[やぶ注:高志]くんの
ハイレベルなテクニックも使いどころが正しくなければ…状態に。
池田くんの突破はあまり見られず、長谷川くんは長身選手の宿命か、
もう少しアジリティが向上したらいいな、と思いました。
両サイドがしっかりしているのも魅力ですが、一番目を惹いたのはボランチ。
えっと#6が三門くんですよね? 彼も相棒の#8千明くんも素晴らしいCMFだと思いました。
あと佐藤くんはプレースタイルが船山くんに似ていると思います。
(Lefty of Reysol・'04県予選準決勝)

付属だから当たり前なのかもしれないけど、文中に名前が出てくる選手のうち、
長谷川さん以外、今はみんなRKUで活躍しているあたり…運命って(微笑)

MY HERO(Lefty of Reysol・'04TMレイソルvsRKU)

RKUを(消極的に)初めて見たと思われる日の話。試合後のことだけ今でも記憶していたり。

-----
にかほ?

関東大学選抜韓国キャンプメンバーリスト(JUFA関東・PDFファイル)

船山さんが選抜に選ばれましたー!(*^▽^*) 背番号10番もらってるし!!
真っ先に「アシアナ…」とか思ってしまってすみません。いや、でも…。
PDFファイルなのに文字サイズがバラバラなのは、なんでなんですかね。
四六時中、宮崎さんにくっついて歩いてる、って展開にならないと良いのですが(^^;

-----
ウルトラフレッシュフリッジは、冷蔵庫から出してすぐ使っちゃダメ。
っていうか、バスルームで使え!(本日の教訓) 引き締めまくりです。華麗カレー。

-----
そうだなー。まずは正しい日本語。
でもって、普段使ってない引き出しを、力づくでこじ開けてしまえ!
あの引き出しの中には、宝物が入ってる。きっと役に立つものが。

-----
うちのblogはレイソル系っていうかレイソルユース系っていうか
RKU圭(誤変換)っていうかダラシャツ王子系ですから!(平木直り(誤変換))
ダラシャツバンザイ。

-----
ヴェルディ公式にキリリな飯田さん、RKU公式にお肉焼く人たちが。
50kgの肉、って一人暮らしの身では全然ピンとこないんですが、
付属の部員さんに食べさせても十分なぐらいあるんでしょうか(^^;


 2007年07月25日(水)   空回りしちゃいそうな日。 

PIKKARIちゃんBGM付。
そっか、テンションは高いのか…日立台に…。

目が覚めて、携帯握ったら着信してて。後で履歴を見て蒼ざめました。
電話いただく約束だったから、マナーモード切っておくつもりだったのに。
また寝てたんですね。またしても凄い格好で。いい加減にしろって。
だって、いまだに大臣杯の決勝、最後の鎌田インタビューはおろか、
後半開始までちゃんと見たことさえありません。昨夜もそう。ダビングしながら。

お金も時間も使ってるけど、何より需要に追いつかないのは体力と気力。
老化というか劣化激しすぎ。自分が嫌になります。何よりも嫌なことって、
自分のせいで自分の大事な人が嫌な思いをすることですよ!!

でも、それを回避する方法が、人付き合い自体を遠ざけることしか思いつかなくて。
どうしても、人付き合いが面倒くさくなってしまうのです。

大切にしたい、って願いは、それはそれで強固に持っているのに。










今日だけは許してよ神様。
抱くことも許されえぬ、醜い望みゆえ動き、生きている私のことを。
その望みが叶う日の訪れを、真剣に願っている私の想いを。


-----
そりゃ、両脇にいた人の特徴を書いたら、誰の書き込みかすぐ特定されますよね。
他にも、人の特定ってすごく簡単なんだな、と呆れるというか驚くことがいくつか。


 2007年07月24日(火)   I really believe in you. 

ここ最近、布団でちゃんと寝たことがありません…いつも気づいたら意識飛んでます。
しかも、今朝は日焼けした腕が痛くて目が覚めました(鬱)

連日のように灰色軍団の夢を見ます(苦笑) 例によって例の如く、一番好きな選手は
一切合切出てこないんですけど。イケメンボランチがよく出ます(恥)

キャプテン、あなたの本当の望みは、何なのですか?(Lefty of Reysol・'05サハラH浦和戦)

色白の方のダラシャツ王子は、前髪と後ろ髪とお髭をどうにかしてくれない限り、
そうは呼びたくないのが実情です。気がつくと彼をすっ飛ばして「コウジ」@ドラゴンズが
ご帰還、なんてオチもあるんじゃないかと思ってますが、それでもアイドル的にはOKでしょう。

いつかネットが揺れる日まで(Lefty of Reysol・'05サハラ養和戦)

いつか。

-----
色黒の方のダラシャツ王子記事を求めて、昼休みにコンビニで立ち読み。
マガ=モノクロ、ダイ=カラーでした。柿谷vs柳澤ショットに燃え!(not萌え)
基本的に、色黒の方は靴紐ほどけようが交代用紙くわえようが、彼なら何でもOKです。

一部筋を不安がらせていたJヴィレッジ「アルパインローズ」のHPですが、
無事更新されてまして、今年はやっぱり(?)アジア料理バイキングのようです。
…うーん、辛さで押してくることの多いアジアンフードは不得手にしてるんですが…。

今年は夜はお預けですのでー。

-----
今日だけは許してよ神様。
なんで下町の花火大会は平日にあるんですかね…。

給与明細より先に、クレジットの引き落とし通知が。危惧していた6桁は回避できたものの、
那須・神戸・大阪経由岡山・新潟とばりばりカード払いにしただけあって、見事な数字。
まあそれだけダラシャツ王子ズRKUにパッション注ぎ込みましたってことで!
全然後悔してませんから(^^) とても良い想い出です。

飯田さんがヴェルディの特別指定選手に(JFA)


 2007年07月23日(月)   だって美男子ですから。 

可愛い顔、だと思いますけれども。

さっきから失神寸前のまぶたを無理やりつり上げて、大臣杯決勝の録画中継を
見てるんですが…なんだか某イケメンボランチのアップが多いように思うのは妄想?

明らかに、私の記憶は、試合よりも、それ以外の部分に偏っちゃってますね。
でも、武藤さんのベンチ着替えシーンとかバッチリ収録しちゃってるGAORAって…。

-----
気配りとか気遣いとかって、難しいです。どうされたら人のためになるのか、
それが分からないのは、基本的に自分が人を受け入れないから、ですね。
凄く歪んでます。「与える」と「受け取る」は表裏一体、その言葉をかみ締めてます。

国士舘戦のレポもいろいろ上がりましたけど、大学サッカー<プロは事実とは言えど、
それをネチネチ書かれるとPCの前でぶちぎれてる私は、今後のTMでも同様に
とてもレイソル贔屓とは思えない言動を繰り返すんだろうな、と予想されます(笑)

リアクションおかしかったですもん、土曜日、レイソル点取っても喜ばないの(苦笑)
ま、濱屋さんがCBだから、そういうリアクションになっちゃうんですけどね。

-----
不在者期日前投票行ってきました。昨日から、柏駅前の行政サービスセンターでも開始。
すぐに終わりますよ(^^) 今週末は全クラで不在なので、宣誓書に
旅行で不在」と丸をしたわけなのですが―今まで一度も棄権したことないので。

帰りにビックカメラへ寄って、ヘッドホンを買ってきました。ずっと前に壊れて、
不便さを感じつつ買わなかったので、すっかりNO MUSICな生活になっていて。
本当は、音漏れしまくりな大音量で、バトル曲とか聴くの大好きです(超迷惑)

レイソルさん、明日の午後練中止ですって。ますます水曜に気合入ってますね!(違)
あそこのアレが『実は平木さんの紹介文』なのは事情通だけの秘密ですよ!!


 2007年07月22日(日)   それぞれの戦い 

今日、筑波はジェフと18時から姉崎でTMなんですね。

-----
「なんで謝るんですか?」
ごもっとも。でも、真っ先に思ったんですよ、謝らなきゃ、って。
いつもいつも謝ってばかりだと思います。私なんぞがファンであることが申し訳ない。
イケメンボランチと話す時は緊張しないのに、彼は顔を見ることさえままならない…。

ヤザワ、ハセ、シマ、キリら若手選手が一発芸を披露!(レイソル公式フォトギャラリ)

アイドルは一発芸なんてしませんから!!

-----
不在者投票は夜8時までできるのですね…早めに済ませないと、全クラだから。

電話しながら気持ちを落ち着けて思うのは、RKUの試合へ行くと、嬉しいとか
悲しいとか、そういう単純に割り切れない気分で帰る羽目になるなぁ、ということ。
なんか、凄いですよね。あそこのチーム内競争は。

良い知らせ。あの知らせは良い知らせ。きっと。

-----
そうそう。

某代理キャプテンばりに袖をめくっていたら、肘から少し離れた先だけ日焼けー!!(><)
某副将の袖まくりは、ついに日向小次郎の領域へ。素肌に腕章!


 2007年07月21日(土)   一度濡れたら乾くまでは同じ 

雨音に目が覚めて。

なんとか。。。(Welcome to Mellow Yellow)

比嘉くんダブルヘッダーお疲れ様。
埼スタでも、代表を出待ちする女性がいたりして…さすがナショナルチーム、と。
昨日も代表選手さんを見に柏くんだりまで来ちゃった方がいるわけでして。

-----
埼玉でのU-17vsRKUは、昨日昼休みに(!)エントリ完結させました。

U-17 柏と互角勝負でW杯手応え(スポニチ)

各紙を見る限り、昨日も柿谷くん相当ぶら下がられたようで(^^;
しかも各紙のトーンがバラバラで、本当は柿谷くんがどう感じたかが不明(汗)
今回、スポニチにリンクをはったのは、スポニチだけが代表発表日を
8/8と明記してる(他は「8月上旬」)からです。インハイ&クラセン後ですね。

ユニバも、JUFAで試合日程が。7/31から直前合宿@たつのこ。

-----
webに過去ログを晒してるってことは、暇な人がいて、それを全読破されて、
その変貌ぶりに呆れられても文句は言えない、ってことなんだと学びました(苦笑)

このLRだって、西村ジャパンそして鬱(投薬1回目)の真っ只中にあった
2000年末からあるし、ZEPHYRなど過去サイトも8割以上は残してある
(サンフレッチェや俊哉さんなど、一部自己意思で消したものもあります)ので、
もっと遡ることができます。昔から「続きはいつか」と言ったら、続き書かないのが
茶飯事なのもバレバレ。ははっ、恥ずかしいですね。好きな選手替えまくりですし。

-----
午前中に配達指定したから、朝8時半から起きて待ってたけど、届いたのは11:43(苦笑)
その前にKUSSの会報が届きました。大臣杯優勝にバンコク遠征と盛りだくさん!
小悪魔ちゃーきさまの集合写真も全員プレゼントですか☆ 嬉しいな〜。

-----
祭りは一人で行くものではないし、そこへ行けば、自分の今の暮らし方が
いわゆる“幸福のカタチ”から乖離していることを思い知らされます。

U-17代表とレイソルとのTM。野球場へ足を踏み入れて、それこそが見たかったものだと
再確認しました。しょうがないからレポを読み漁るのですが、どれも目線がバラバラで。
当たり前なんですけどね、それは自分じゃない人の眼と筆力で構成されているものだから。

いい加減、私は人の心は本質的には醜いということを、諦めるべきなんです。
自分が友達づきあいをしている人が、実はこんなにもあんなにも心が黒いと。
自分さえ良かれと思い、数多くの人を傷つけながら生きている(しかも自覚なし)と。

決して自分だって、例外ではないはずです。多くの人を不快にさせているでしょう。
もしも、自分を含めて誰の心をも傷つけない人とだけ友達になりたい、と
願うのならば、誰とも友達にならなければ良いし、誰とも友達にはなれないでしょう。
人付き合いって、お互いに妥協・譲り合ってこそ成り立つものなんだから。

サッカーは、2チームが対戦してこそ成立するスポーツで、しかも、誰かが
ゲームを行う場所を準備しなければできない、ってことだって、忘れちゃダメなんです。
当たり前すぎて忘れてしまうけれど、ついつい。

それでも、なお、自分は、自分の幸福を追い求めて生きるべきなのか?





水曜日、埼スタのTMと同時刻に行われていたTMのメンバー
今日一つだけ分かったこと。帰りを待っている人は、他にもたくさんいる。
っていうか、武藤さん戦評欄への登場頻度高すぎ。1年生は辛いですね…。

-----
いくつ書けるかな―国士舘戦新発田、フィニッシュ。


 2007年07月20日(金)   GONNA TAKE, TAKE ME HIGHER 

帰ってテレビをつけたら、同僚(旦那が楽天の大ファン)がドームへ向かった
理由が分かったのでした。オールスターなんですね、今日は。

できるなら半休とって…いや、朝から(!)日立台にいたかったところですが、
今月はあまりに休みを取りすぎているため、人の道に外れそうなので、我慢。
でも、レイソルサポさんも他サポさんも、行かれた方がメール下さって嬉しかったです。
午後から携帯手放せませんでしたよ!(仕事しろ)

大学高校生のトレーニーがいたり、ユースっ子たちがいっぱいいたり、
ケガをする夢を見てドキドキした一番応援している選手もいる、そんな日立台。
でも、行っても、楽しめはしなかったかも…ドキドキしますよ、代表のメンバー発表。

AM☆明治B 1-3 U-17代表。比嘉くん山崎くん先発。山崎くん1ゴール。
レイソルTOP練習。ヘディングリレー(!)、ミニゲームなど。

PM☆レイソル若手混成 0-0 U-17代表候補。比嘉くん途中出場。山崎くん出番なし。

東葛リビング 実インタビュー(黄色い家族)

赤いミサンガ(?)を死守しているところに心意気を感じます☆

-----
あ、武井さんだけお名前解禁(レイソル公式フォトギャラリ)になってる〜♪
伝え聞くところによると、午後のTMに出ていた40番は、違う選手だそうです。

-----
Strength―ビジョンを自身を持って示せ。
Adjesutment―調整する…そして答えへの道ならしをする時。


 2007年07月19日(木)   本日は千明さまの成人記念日。 

夏毛千明さんの写真を見せていただきました。日に日に王様としてのオーラを
強くされていらっしゃる千明さん。これからもバリバリ仕切って下さい!

-----
相馬さん、宮原さん、お誕生日おめでとうおめでとうございます!
気分だけはバラの花束ですよ(痛) 新潟国際のトークショーで、
久しぶりに相馬さんのお声を聞けるのを楽しみにしていたのに…(遠い目)

新規クラブスポンサー『テンピュールジャパン』(レイソル公式)

目がまん丸になりましたよ。シンフォニーピローは、最近ハンズへ行くたびに
買おうか迷って買わずに帰っているブツですし、FUTON-1も、お金さえあれば、と
ずっと思っている代物。もらえるなんて、もらえるなんて、プロっていいなー!!(叫)

不眠症経験者ですが、眠れないと悩んでいる人は、枕と布団へ思い切って
投資することをお勧めします。引っ越した時に、今使っている7000円強の
枕を買ったんですが、お陰様で実家へ帰ったり、ホテル泊まったりすると
枕が合わなくて困ります(苦笑) そんな枕も、使い倒してきちゃったので、
新しい枕が欲しくて…私は柔らかくて大きなのが好きなので、シンフォニーピローが…。
(枕にこだわる人は、硬めのが好きな方が多くて、“高い”枕も硬めなのが多いですね)

い、いつかクッションだけでもバクスタからはがしてきてやる…(冗談です)

-----
かわいい顔。太陽の逆位置。ちょっと、思い上がってました…反省猛省。

「毛獣王」が読めません。そして“流大の生津将司”という的確すぎる日本語にメロメロ。

-----
国士、流経と来たら残りは筑波か早稲田だろ、という期待も虚しく(笑)
7月レイソル“日立台凱旋”シリーズの締めくくりは、順天になりました。
…水曜、2部練取りやめって、結構やる気なんじゃないですか?(ニヤリ)

-----
中吊りで見かけたオシム本を発注してみました(単純)
昨日受けた資格試験は、合格まで一問、正答不足。無念なり。次回は半年後。

-----
自分用メモ:大臣杯決勝は22日(日)23時からGAORAで再放送あり!!


 2007年07月18日(水)   3, 2, 1, VICTORY!! 

何度カードを引いたか、何種類ものカードを。

城福ジャパンのラストサバイバルにおけるマッチメイクが神の領域である件について(苦笑)
いや、それを神業と感じるのは、私ぐらいでしょうけど…すごい、どうしてそのチョイス。
なんていうか、回帰を要求されているような心地。

点を取った時に喜ぶ、ってのは、あの大学王者の一つの長所であると思う。


 2007年07月17日(火)   ミッキーマウス 

G大阪がイケメンボランチ武井獲得へ(報知)

龍ヶ崎でのアシストを改めてお詫び申し上げます。ううううう!(後悔)
何故にイケメンかが重要かって、ガンバはイヤーブックにスーツ姿の指名用写真(違)が
ばばーんと載るからでしょ。武井さんのスーツ姿は生では拝見したことないですが。

-----
自業自得なんですが、連休明け出勤後1時間にして死にそうです…やばい、マジやばい。
金曜のU-17代表ラストサバイバル見たい、なんて言ってる場合じゃないし、
そっちのお相手をするのはやっぱりサテライトなのかな、なんてぼやいてる場合でもなく。
せっかく凱旋試合シリーズが控えてるっていうのに…ヘルプヘルプ。

-----
オーレに出た大重広報が、一人だけ名前を挙げていた選手が柳澤さん。
カナダでの飛躍をどんな気持ちで見つめていたのか…意地を見たいです、意地を。
ってなったら、やっぱり金曜午後は仕事すべきではないんでしょうか。

きっと、今まで見たことのないような顔をしてボールを蹴ると思う…あのセンスフルMFは。

-----
試合多すぎ!(苦笑) 見たい試合全部見てたら、1週間に5試合ぐらいありそう。もっと?

あのですね、今日こそは立てるだけで全く完結してないエントリの1つや2つ…と
思ったのですが、眠いのです! っていうか、明日の資格試験のテキストを
持って帰ってきてる(重いのに)だけで全く読めてないのですよ! どうするどうする!

それなのに、明日もまた(略)

基本的には、自分がよければどうでもいいタイプです。自分が気持ちよくなるためには
自分のお気に入り選手が活躍してくれればそれでいい、って考え方です。
えっとですね、何が言いたいかっていうと、それ以外の人はどうでもいい!

イケメンボランチは思っている以上にめちゃめちゃファンがいるっぽい感じ。
さすがイケメン魔法使い。


 2007年07月16日(月)   闘え!新潟 

「アルビレックス新潟を応援しています!」
「○○はアルビレックス新潟のオフィシャルスポンサーです」

新潟は、私が泊まりで遠征する先では、恐らく一番来た回数が多い街なので、
改札を降りて駅前の景色を見ても「また来たんだ」と感じますし、
方向音痴の私ですら、頭の中でマッピングできてます。駅前、万代シティ、古町…みたいな。
新潟市陸だって、駅から歩いて行っちゃいます。信濃川のやすらぎ堤歩くの好きで。

新潟の街では、あちこちでオレンジ×ブルーのカラーリングを見かけます。
アルビレックス(注:サッカーに限らない)を応援することは、ステータスなんです。
あちこちでポスターを見かけるし…その顔触れに、切ない気持ちを覚えます。

貴章さん、るるぶで新潟の美味しいお店紹介までしちゃってますし。

そして、思い知らされるのです。この街は、もし運命の歯車が、2〜3年前に
実際に噛み合ったパターンと、少しずれた形で噛み合っていたら、
間違いなく引っ越していた…現在進行形の居住地になっていたはずだと。
たった1年のずれがあって、自分は利根川のほとりの住まいを選んでいるのだと。

あの美しい指の持ち主は、今、この街の人に愛されて暮らしているのだろうか、と
思わずにいられないのです。一時、都市伝説とまで言われたのは知ってますが…。

-----
帰宅しました。最初は隣の野球場@高校野球の応援が凄すぎて揺れているだけかと
思ったくらいなのに…ずーっと揺れてるんです、五十公野陸上競技場のスタンド。
今年のプログラムでは、永田さんが7年前、自分がU-17のキャプテンだった頃の
思い出話をしていて、それ以来の新発田だったので、しみじみしてたのですが。
まさかあんなことになるとは…帰りの高速では毛布、水、発電機、仮設トイレなどを
運ぶ車を相次いで見かけました。「被災地」という言葉は、地震が起きた現地では
用いられないのも学びました。関越トンネルに入ると、もうラジオの放送内容が!

何か全てがぶっ飛びそうな締めくくりになってしまいましたけど、新潟国際自体は
“比嘉厚平選手”のポテンシャルの凄まじさを実感する、意義深いものとなりました。

指宿くんは、そういえば早生まれですね(唐突)


 2007年07月15日(日)   ショック… 

気がついたら何もかもそのままで3時だったのも衝撃でしたが、携帯でいじったら
昨夜UPしたエントリがほとんど飛んでしまったのが衝撃! キャッシュないし!
眠い頭で何かやっちゃダメですね…(携帯からじゃ字数制限かかるの当たり前)
昨夜のエントリは幻だったので、忘れて下さい(涙)

とりあえず、眠い頭でもう一度書きました(脱力)が、文章としては
全然ダメになっちゃってるでしょうね。だってメモとか全然取ってないから。
時間とともに記憶が死んでいく。

…って思って保存ボタン押したら、また飛んでるし! どんな呪いだー!!
やっぱり書くなっていう灰色の呪いでしょうか。ううう…。
(追記:胡散臭いリード文を書いた罰かもしれません)

お陰で貴重な睡眠時間を1時間半も削ってしまったよ…ううううう…。

-----
美味しい魚! 美味い酒!(注:今回は飲んでません) ついでにサッカー!
私の中で、新潟ってそんな土地です。仙台と並んで、楽しい記憶ばかりの場所。

 

おまけに、これまでの新潟国際では、某温泉にお泊りだろう代表選手を
指をくわえて羨ましがってるだけだったんですが、今回は足が伸ばせるお風呂あり!
ひゃっほー! 風呂あがりに飲むビン入りのコーヒー牛乳最高!
紙のふたがたまらなく懐かしいです。あれを小学校入りたての私は苦手としてました。

にしても、岡山に続き、じゃらんのクチコミってすごいと思ってる次第です。
ま、ああいうのに投稿する人って、そういうのにうるさい人だけに決まってますが。
岡山は、部屋は目をつぶり、朝ご飯のバイキングがすごいって評価が
ずらずら並んでたんで、そこにしたんです。実際、テーブル一面に並びましたから。
それもハム、エッグ、サラダ…なんてのだけじゃなくて、手間かかるだろう煮物なんかも。

今回は新潟ではかなりクチコミ評価が高いところなんですが、納得です。
今まで新潟国際のたびに泊まる宿変えてるんですが、今までで一番いい。
新潟はものすっごくホテルがあるから、サービスも競争激しいようで。

あとは、もうちょっとPCを人目につかないところへ置いてくれれば(苦笑)
今日のエントリぐらい書き上げたかったのに…でも眠いから無理かも…。

神戸→大阪→岡山→群馬→新潟。まだまだ7月ロードは続きます(^^;


 2007年07月14日(土)   雨中モーター 

洗濯物をドライヤーで乾かしました(鬱)
…ブランド物のランジェリーはやっぱり縫製がしっかりしているなぁ、と思いました。
(縫製された部分が、結果的に厚くて一番乾くの遅いから)

今朝は朝からアボバス?(リンク先は出たばかりのグリーンPEACE。これ欲しい!)風呂。
レモングラスの香りが好きで、試合観戦や練習見学の前にしか使わないと決めているので、
今では、この香りをかぐと、どんなグダグダな夜を過ごしても、すっきり切り替えられます。

先週末@岡山も、クリスタ長堀店(店員さんが気さくで楽しかったです☆)で買った
アボバス?をホテルのバスタブへ投入。今朝はバスルームで(一回、携帯を
お湯の中へ落としてしまったのですが、大丈夫でした。本来は真水のみOKです)
日曜の私を彷彿とさせる舞い上がりっぷりな方とメールのやり取りしてました。

楽しくてなんぼ。そんなLUSHが好き。12日発売の新作バスボムも1回は試さなきゃ。
(今、LUSHでもらえる紙袋かわいいし〜)

どのくらい舞い上がってたかって、開門直後にスタジアムinですよ。
今の私じゃありえない(笑) パスぶら下げてない人間では1人目だったような。




話は変わりまして。
いつも楽しみに読ませていただいている「カシマシアントラーズ」さんですけど、
小笠原さん復帰のエントリ…ビックリしました。凄すぎるよ祐二兄様!

「んなことないっすよ、凄いのは満男さんっす」と即答されそうですが、
憧れがにじみ出た写真でしょうけど…いや、凄い。フレンドリーすぎ。

それとも、私の小笠原さんに対する眼が曇ってるんですかね、兄様。
(小笠原さんにファンサしていただいたのは、ルーキーイヤーの春に一度だけの人)

webネタでは、最近JBAの中ではレイソルの次にアクセス頻度が高いJFLに、
RKU登録blogが登場。14日9時半現在、上部のチーム別indexはリンク抜けてますが。
RKUとジェフ、どっちが残るかと思ってたんですが。

-----
新松戸駅でもLUSHの紙袋を持ってた人を見かけました(挨拶)



本日の没ネタ(違)・金魚型えびせんべい。バス停からキャンパスが遠すぎたりと
いろいろあった本庄行きですが、嬉しそうな顔をして帰られる(主語省略)のに
自分の同行も少しは役に立ったかな、と思う次第です。相手には迷惑かけたっぽいですけど。
これからはスイーツでごり押しするから覚悟しといて下さい!(爆)

帰って、明大のマネさん日記見たら、明治と国士B1の試合は中止だったらしく。
(ってことは、明治vs国士B1の、'87担当としてはおいしいカードは別の日にやるんですよね?!)
ア式も明日の練習とTMが全部中止だとスケジュールに記載がありました。
RKUは本日のTMメンバーを掲載して、ワクワクドキドキ感は醸し出してくれるのですが…。

明日の早朝から、自分は日本海側です。なので、滞在中の天気に関しては
そんなに心配してないんですけど、不安に感じてるのは、現地まで新幹線で移動できるか。


 2007年07月13日(金)   数字は無地が背景の方が見やすい。 

夢の中で、武井さんは(野球の)バントができるか否かって話題になってました(挨拶)

新しい携帯W52CAには、サブディスプレイがありません。一時はサブディスプレイも
カラーになりました…ってのがウリになった時期もあったのに、今ではサブディスプレイは
無しあるいは時計やメール着信を文字で表示する程度、が標準のような。
何気に、携帯を時計代わりに使っている人間にとっては、痛手かもしれません。

…240×320ピクセルを待ち受けに設定すると、上下に余白ができるわけですけど、
別に嫌いじゃないです。その方が、時計が見やすいぐらい(W31Tに比べると
W52CAは時計の表示設定が融通利かなくてイマイチかも。もっとも、待ち受けやら
メニューやらは、プリセットされているボニーやペンギン使えってことかもしれませんが)

ま、でも、今の待ち受けは頂き物の縦400pxな柳澤さんですが(え)

PIKKARIちゃん@ピカピカガーデンが本日BGM付で、某さん宅のMODERIはバテてました。
MODERIはバテる時さえ、(PIKKARIのように)自分の醜い姿は見せないのね…なんて。
今だから書きますが、日曜日、某大学の15番さんは100点でした。
運がいいと、プレゼントボールとか来ちゃうんだな、なんてね!

-----
古西さんってGUT'sなんですか?! いや、別にいいんですけど…(^^;

-----
洗濯物が乾かない…困る。連休は家にいないから尚更困る。

世間を騒がせているグッドウィル(以下GW)から、メール便が。
(注:信書をクロネコメール便で送ってはいけません)

データ装備費返還。徴収打ち切りから2年に限定した、とニュースで読んでいたので、
自分は該当しないものだと思い込んでいたのですが…考えてみたら、登録を抹消して
退職扱いにしたのは、昨年の年末調整で源泉徴収票出してもらった時でした。

Yahoo!カレンダーに刻まれた、やたら早い時刻(ワンデーワーカーは、どの会社でも
集合が無意味に早い)の羅列を見たら、ちりも積もれば山となる、それなりに
無視できない金額になってそうなので、2年分でもなんでももらえるならもらえ、と決意。
(ただし、あの頃と同じように受け取りは登録支店で手渡し(苦笑))

ついでに、創業以来返還を決定したフルキャストは、8月より申し出のあった人に
返還するんだそうで。GWの前はフルキャストに登録してた(というか、病欠の
報告をしたしないで揉めてやめた)から、これも多少は戻ってくるのかな?

あの頃は実働12時間で手取りが1万円超えるか、って世界でした。若かったですね。
今じゃ、絶対そんなに立ってられませんよ! 考えてみると、定着率の悪い
現在の職場に1年も腰を据えてしまったのは、私は過去、もっと劣悪な場所にいたから、ですわ。

もはや、自分の行動を制約するのはお金ではなく体力なのは間違いないです。
今月、私の移動距離というか散財に呆れてる人少なくないと思いますけど、
ここ数年、Jの有料試合観戦数は減る一方なので、使う時に使えるかも、です。

Jリーグの試合は、安くはありません。
高校時代は、お小遣いが月3000円で、瑞穂のゴール裏が2500円だったような。
岐阜から瑞穂へ行く交通費も含めたら、それだけで赤字決定ですよ!
ご贔屓チームも年に一度か二度しか名古屋には来なかったけれど。


 2007年07月12日(木)   「今日見た夢は、忘れないで」 

…レイソル戦で周囲の視線にひるみながら灰色のタオルを掲げた夢(挨拶)

昨夜は20時前には寝てました。夜中に一度目が覚めましたけど、5時半ぐらいまで。
なかなか思ったようには生活できないな…と、キーボードの上へ放置された
笠岡の公式記録(会社で印刷した)と、布団の横へ投げ出されているオラクルカードに
ビブリオマンシーの本を見て、強く感じます。正直、石井ゆかりさんの10日更新
月間占いは堪えました。人の幸せを考えすぎて、自分の望みを見失う、と。

誰かと一緒に行動すれば、味わえる喜怒哀楽を何倍にも増強してくれるし、
逆に、何もかも自分の思い通りには振舞えなくなったりもするわけです。
自分が最後まで見たいと思っても、相手がそれを欲しなければ、最終的に
どちらの意思を取るにしても、どちらかは耐えなければならないのです。
人付き合いって難しい。これが、AとBを欲する人がいて、その狭間に…なんてなったら。

youtubeにUPされたKICK OFF(注:静岡ローカル)内の大臣杯決勝ダイジェスト
◎CSC内で掲載された決勝の中野監督選手コメント

マガ・ダイにも載っていた集合写真について、携帯メールで教えていただくまで
気づいてなかったんですが、千明さんのポジショニングが素敵すぎてクラクラします(爆)

…上のエントリでも武井さんはシングルショット、エルゴラでも記事を独り占め(笑)ですが、
それは武井さんが人気者、というか、彼が一番行脚範囲広くて、名前を知っている、
気にしている人が多い、ってことなんでしょうか。2回話せば誰でも落ちる天然魔法使いだし。
神戸は大阪じゃないから―何を自爆してるんだ自分。嬉々として爆発させていただきましたが!

-----


Blogpetがリニューアルして(便利になったかは怪しいところ)プロフィール画像の
適正サイズが50×50ピクセルから90×90ピクセルに変わったので差し替えたのですが、
ついでに(?!)blogのプロフィール画像も差し替えようとして、作ったはいいが、
やっぱり恥ずかしくなってやめてしまいました。それが上の画像。

柳澤さんはすぐ待ち受けにするのに、船山さんはなかなか待ち受けにならないのが現実です。
なんだろ、なんか…恥ずかしい>< その差がどこにあるのかは不明です。
あ、ヴィジュアルではないです…。

-----
Heart、心。
Love、愛。

Open、開く。
Feel、感じる。

Happiness、幸せ。
Green、緑色。第4チャクラ。

今の私は。
悲しいぐらい自覚できてないけれど、無意識では。


 2007年07月10日(火)   July 19th 

日付が変わったからってガーデンいったら、PIKKARIちゃんが土砂降りの中で
ぶっ倒れてる…さすが某占いで、ここしばらくの間では最低運勢の日?!

ま、それはいいんですが、お陰で千明さんの誕生日が7/19だと初めて知りました。
7/19生まれのB型。7/19といえば…星の人と薔薇の漁師さん、の誕生日。
うーん、この日生まれの人は何か引力を備えてるのですか?(違)

昨日、貯金箱を買いました。500円貯金用の。あれだけお金使っておいて、
次にやることが、テンピュールの枕を買うことではなく、貯金とは。おかしいわ私。

-----
サカマガ、サカダイに大臣杯決勝がモノクロで1ページずつ。
どちらも集合写真が載ってるんですけど、宮崎さんの向かって左隣で、
誰よりもいい笑顔を浮かべているマネさんを見たら、優勝して良かったと感じました。
偏見(むしろ妄想)なのは承知で言いますが、あの強烈な個性の持ち主たち(=選手)と
毎日毎日一緒にいるって、マネージャーって大変だろうな、と思うのです。

あ、サカマガのFIELDは本田拓也さんですよ。にやにや。

-----
風呂入ったら眠気覚めるかな、と思ったんですが、熱い風呂にしても全然ダメですね。
本当、今月のスケジュールは我ながら唖然とするので…今週2日間、書類少なかったのが救い。
年度末には50件以上あった未処理案件も、ついに船山さんの背番号にこぎつけたし。

お風呂に何度も出たり入ったりしつつ、ウォータープルーフ携帯でコメントつけたり。
キーが重いので、どうしても長文は難しいです。端末も重いし。それは、防水性能を
確保する上ではしょうがないスペックなので、我慢するしかないんですが。

説明書を全く読まないため(実家に捨ててきた!)機能の使い方を理解しておらず、
今日ようやくカメラのオートフォーカスをマスターしました。遅いよ!
せめて大臣杯の決勝前には使えるようになっておけよ自分!!
ソラミナ時代と変わらず、いまだに撮らせてもらう写真さえまともに撮れません…。
近いうちにリベンジしたいです。だって先週末は一番お願いしたい人に頼めなかったし!

水島エントリのリード文、きもいですよね…あれでも、昨夜お風呂に入りながら、
全然違う場所の全然違う出来事についてのを用意していたのを、必死に考えて、
考えまくって、やっぱりそれはまずいだろ、という結論に達して載せたものです。


 2007年07月09日(月)   歌を歌おう 楽しい歌を 

月曜午前から日本語話せなくなってるやぶです…ふぅ。
電話で質問に答えて、なんで私が「分かりました」と言うのか。理解不能です。

昨夜、帰宅して、テンションがぐっと下がってから疲労が表面化(苦笑)
特に、土曜朝、夜行バスで大阪入りした関係で、今回はナップサックに
全荷物放り込んで動いたので、両肩がボロボロです。私だけかもしれませんが、
夜行バスって大荷物を自分から離れた場所に置くの、凄く抵抗あるんです…。

ついでに2日とも長袖ハイネックを着ていたのは、冷房がんがんの公共交通手段での
移動距離が長いことへの対策です。もう見た目完全無視…ダメファンですよダメファン。
三菱水島FCの背中スポンサーでもある両備バスの大阪〜岡山高速バスは、
夜行バスから転用したリクライニングばっちりので、とても助かりましたけど、
毛布までは転用されてないから、結構寒かったんですよ…車内。

私、オフィスでもずっと長袖です。長袖ユニばっかり着てる船山さんのこと言えません。
(昨日は、そんな船山さんですら半袖スタートだったのに、長袖でキックオフした
金久保さんは、ちょっと凄いと思ってしまいました。後半からは船山さん徐さんも長袖に)

そんなヘロヘロな私の癒しは、今朝のエルゴラにカラーで載ってた「はたちのやなぎ」です。
しかし、そんなこと言ったら世のお嬢様&おねーさま方が山ほどプロテインを持って
日立台に集合しちゃいますよ(笑) 私もチョコ味のチューブ持っていこうかしら(やめなさい)

そうそう、総理大臣杯は「次号、詳報掲載予定」ですって!(にやり)

-----
週末の出来事について自分用のメモをまとめていたら、長くなってしまい、
眠くなってしまいました。ふわぁ。ついつい古いメモも読み返してしまいますが、
船山さん人生いろいろありすぎと思わずにいられませんです、はい。

眠い目をこすりながらサーフィンしていたら、AXSが7/4にアルバム出しててビックリ。
まだ活動してたのね…(やぶは昔、AXSのポスターを部屋に貼っていた娘)
相変わらずの声、相変わらずの音。AXSは15年経ってもAXSですね。

「怒りはある。だけど僕らは誰ももう恨みたくない」(読売新聞:石川県)

もう、言葉もありません。フェルヴォローザ、そこへ高卒で飛び込んだ選手もいるのに。


 2007年07月08日(日)   ソウルフード? 

私、本当に羽田ファンなのかな?
(昨日、朝早く大阪へ着いて時間の使い方に困ったくせに、
 「ツモる[※]」って発想が全く出てこなかったのは紛れもない事実なので)

さくらのきのしたでブログver.

長居近辺のガイドとして発行された「さくらのきのしたで」が、携帯でも見れるblog版。
なぜか今朝気づく私。カレーもラーメンも大好きなのに、何をみすみすチャンス逃す自分(><)

※ツモる=南津守のセレッソ練習場へ行くこと。

大臣杯に優勝すると天皇杯の予選をPASSできる(8月の楽しみが減った?(笑))んですが、
RKUが入ったヤマは、なかなか移動がハードそうなところでして。

-----
お陰様で一人だけ予定より1時間も早く“大阪経由岡山遠征”より帰宅できました。
ありがとうございます! 今回はお会いした方・メールいただいた方など、
いつになく多くの方にお世話になった…もといご迷惑をおかけしてしまいました。
一番迷惑をかけた相手は、間違いなく船山選手。やぶ罰当たりだよやぶ…。
お詫びしますし、何より、深く御礼申し上げます。ありがとうございました!!
2戦2勝の結果以上に、嬉しかったですし、幸せな旅となりました。

特に、先週、笠岡行くかずーっと悩んでて、ずっとぶつぶつ言い続けていた私に、
行くべきだと後押しをしてくださった方々!(複数) 恩人です本当。
今日笠岡行かなかったら絶対後悔してたと思います。1ゴール2アシストですから。

2日間を通してだと、RKUの強さに触れた気がします。サッカーでもそうですし、
ピッチを離れても、人としても、選手の皆さんはちゃんと磨かれているんだと感じました。
そしてTOPとJFLの“差”なんて見つけられない状態なのがすごすぎ。
ご贔屓さんの出す結果に一喜一憂しがちですけど、部全体としては、
とても素晴らしいチームだし、ご贔屓さんを通して、RKUと出会えた私は幸せ者です。

あと、私はかなりのデパチカスイーツ好きですね。うざいぐらい(苦笑)
しかも、旅先だからって、そこでしか買えない物へ異常にこだわって。
GODIVAやらBABBIやらなんか、東京だって買えるじゃん!


 2007年07月07日(土)   ままかり寄越せやままかりー! 

自分でも無理やりだと感じてましたが、無事に本日の全日程を終了いたしました。
晩飯は、駅ビルのスーパーで買ったチラシ寿司と30品目サラダ。
優勝した日ぐらい、お寿司食べたっていいでしょ? …半額シールつきだけど。

キャンプ前夜(レイソル広報日記)

祐三さーん、飯塚副キャプテンも何やらトロフィー受け取ってましたよー!(微笑)
キャンプ時のリストには、武井さんの名前も。RKUさんこそ、インカレもあったし、
お休みなしだからいい数字なんですかね、って言ったら、これこそバチ当たり(笑)

フォトギャラ含め、意外(?)に持久力ある体を持っている柳澤さん。
運動量が足りないのは“意識付け”の方かしら。ああ、プレーが見たいなぁ。


 2007年07月06日(金)   priceless 

諭吉で焚き火をするって、こんな気分なんだろうなー、と思います、はい。
私一人だけすごく暗くなっちゃってますね、本当。
行きたくないなら、行きたくないと言えば良いのだよ、全く。

願わくは心の平安を。そして安らかなる眠りを。

-----
Why do I have to hesitate any more?
Why do I have to vacillate any more?


信念の人になりたい。

嫌な汗かいて、悪夢を見て、寝付けなくて、うんざりして。
自分はどこにいるんだ?

-----
今日一番嬉しかったのは、中台さんが国士B1でIリーグに出場していると教えていただいたこと。
昨年は“国士の中台”とはお目にかかれずじまいだったので、今年こそは…って、
相変わらず灰色軍団ばかりを見て暮らす生活になりそうな雰囲気ですが。あは。
87担当としては、みんなみんな見たいのですよ、嘘じゃないですよ!

-----
月曜日に鹿島サテと筑波がTMだそうで。


 2007年07月05日(木)   THANK、その最も強力なる思念 

吉田ジャパン、決勝トーナメント一番乗りおめでとう!

U20日本に「93歳勝利の女神」来た(ニッカン)

あきさまスゴイよあきさま。
いや、あきさまのおばあさまスゴイよあきさまのおばあさま。

ぶっちゃけ、最初に思ったことが「私、93歳になっても毎節のように
サッカー観戦なんて行けるかな…」だったり。今でさえ心身ボロボロ言うてては。

一番乗りに、おばあさま、もとい女神さまも間違いなく貢献してますね(^^)
RKUの昨年の優勝にも、きっと力を発揮してくださっているはず。
しかし、部員にも有名、ってどんだけ取材来てるんですかね最近のRKUさんは(^^;

スポニチには中退しての海外チャレンジ、なんて文字も見える林さん。
あきさま不在でもタイトル取れるか、RKUの皆さんも負けじと頑張ってほしいです。
今夜は過去、乗り越えることができなかった準決勝ですから。

-----
「さすがっすね!」という言葉が、耳の中でこだましています(プチ遠い目)
自分が何を恐れているか、直視できてしまったから、もう。

月末のクラ選も日程発表。初日が朝一番で2日目がラストでも、関東第9代表ですから。

携帯電話:回収が停滞 「思い出」保管派が増加(毎日新聞)

出社して、たまたまYahoo!経由でこのニュースを見たのですが、読む前に
朝の電車で決めたことがありました。それは、前に使っていた端末W31Tと、
さらにその前の携帯A5303HIIをリサイクルに出すこと。たまたま、ですよ。
(帰宅後、auショップへ端末や予備電池、充電器まで全部出してきました)

W31Tは、記事にある通り著作権保護がかかっているものが惜しくないといえば
嘘だけれど(羽田さんや篤人さんの着ボイス、柳澤さんの'06版…)
メールを全部MicroSDへ移せたので、もういいかな、と。実は、それよりも
前の前の端末が問題だったのですよ。今まで機種変では、躊躇なくリサイクルを
頼んでいた私が、初めて持って帰ってきた端末が、このA5303HIIだったんです。

端末が惜しいわけではありません。そこへメモ代わりに打ち込んだ試合の感想が。
2年以上過ぎてもまだ電池が残っていて、電源を入れると、待ち受けに浮かぶは
某銘柄牛さん作成の、アヒル20番。ええ、それもまた時の流れを感じさせるもの。
全てリセットしました。そうしないとリサイクルには出せませんから。

A5303HIIへ入っていたのは、時期としては遠藤キャプテンの代が多いです。
まだユースを見るのが単純に楽しく、ユースが宿す負の側面をあまり知らなかった頃。
あの年の記憶は、キラキラさばさばしていて、その後のようにウェットではありません。

今、まさに今、輝ける人たちが大会を戦っていて。
私はつい、後ろ向きになってしまうのか。
それが嫌で、もう嫌だから、一つの過去をリリースしようと。

何を恐れているのか…1年前の春のような感覚、を?

-----
なんかいろいろお騒がせというかグチってすみません。お世話になりっぱなし。
この弱気の虫はどこに巣食っているのやら(明らかに記憶です、過去の)

とりあえず早く退社しないと。


 2007年07月04日(水)   魂の呼び声 

オーレ聞いて森やったら、21時前に意識飛んでました。

ずっと悩んでます。土日埋まりそうな勢いのカレンダー見て、ため息ついて。
自問自答。「お前が見に行こうとしている試合は、本当に見たい試合なのか?」
疲れていると訴える体。現時点で自分の行動に納得できていない心。

諦める、という判断は、自分への制約。惰性に流されて。
欲するものは何なのか、見えてないのか、見ようとしてないのか。

-----
オニヤンマは飛ぶのが早すぎて捕まえられません(森ネタ挨拶)
昼夜問わず虫取りにハマってます。でも頭に輪をつけてるから、称号は「天使」です(撲殺)

お風呂でモバイルレイソルの石舘インタビューを読みました。いくら防水とはいえ、
クナイプのワコルダーをかなり濃い目に溶かした中へ入れるのは問題なので、
重い端末を手を入れ替えて持ちながら、いい汗かきました。なんか間違ってます?
インタビュー自体は…レイソルのスカウティングって、と言わずにいられませんね。



仕事帰りに、ある所で笹と短冊を見かけました。MISTYで天秤座は短冊を書くとラッキー、と
あったからというわけじゃないんですが(自爆)書いてきました。一番の願い事。

すぐに思いついたこと。
欲しいものが分からないだなんて嘘。
分からないのは、欲しいものを手に入れるための方法。なすべきこと。
それが分からないのは…生田の神託通り、実力不足。

お金なんて、覚悟さえ決めれば用意する方法はあります。
覚悟が決まらないのは、心身のコンディションに対して、責任取るのを恐れているから。
どんな大人だ。

今週末は、どんな気分に自分がなっているか、正直予想がつかないので、
すっ飛ばして、来週末の宿を予約。じゃらんにログインして驚きました。
昨年は、私、2回外泊してるけど、自分では予約してなかったんですね。
その前は2年連続、7月に新潟へ行っている…そのログが残っていて。
なんでわざわざ、私は新潟へ行くたびに宿を替えているのでしょうか(苦笑)
安い宿の多い新潟で、今回はいくらレディース癒しプランといっても、贅沢しすぎ。うん。

青いユニフォームを着た姿。それもすごく興味あるし、1年前から欲していたもの。
だけど、それと同じぐらい見たいのは、同年代の中だとどんな顔をするのか、ってこと。
自然体が見たい、というか。今回が自然体でいられるシチュエーションなのか、
ぶっちゃけよく分かりませんけれども。もうすぐ最後の挑戦を迎えるチームだから。

みんな大切だから、あの選手もこの選手も、見たくないわけじゃないのです。
ただ、その“見たい”の度合が、優先順位をつけられる程度には差があるんです。
そして、私は間違いなく、一番見たいと思っている対象を見ていないのです。
自らのセレクトによって。


 2007年07月03日(火)   奏でられる心の鼓動 

帰ってきたら、部屋にバッタが入り込んでしまって、追い出すのに苦労したやぶです。

試合後も、ビリーズブートキャンプ&弓矢パフォーマンスで観客を沸かせる
U20日本代表の面々。
(J'sGoal)

地上波ではもうすぐ録画放送スタートですが…出勤に差し障りそうなので、
最後までは見ないと思われます。にしても、槙野さんステレオ全開ですね!(笑)

aiで槙野さんいわく、宴会部長=森島さん、副部長=あきさま(注:RKU林さん)だとか。
今回のパフォは部長と槙野さんとで打ち合わせたそうです。安田理大さんという
素晴らし過ぎる特攻隊長がいらっしゃるので、今後も期待できそうです。

理大さんといえば、ブログで、パブリックイメージを守るべく(?)
上記パフォーマンスには消極的な(?)篤人さんの変な写真を載せちゃってますね。
みんな楽しそうで何よりです。よく見知ったメンツですから、本当!!

U20代表GK林の流通経大に新グラウンド(ニッカン)

そんなあきさま絡みの記事。っていうか、凄過ぎです。これを上回る設備を
有するJクラブなんて、数えるほどしかないんじゃないでしょうか…。
在籍選手を応援している身としては嬉しい話ですが、難点があるとすれば、
風の便りで聞いた所在地が、非常に行くのが難しいらしいということでしょうか(遠い目)

順天堂大学 村上 佑介選手 新加入内定(レイソル公式)

次は大学つながりで、実際はもっと前にリリースされた(UPが遅れた)ネタ。
うーん、今言えることがあるとすればスカウティングって大変なんですね、の一点のみ?
いやはや。今年はユニバも経過が気になる大会になってしまいましたよ。

沖縄上陸(^O^)(こばりょうのちらリズム)

小林亮・大谷・菅沼・長谷川・大島の5名で沖縄を満喫中の様子。
納得といえば納得、意外といえば意外な顔ぶれです。
(チュンソンのサイトに載ったボーリング大会ほどは意外じゃない?!)

U-17日本代表〔第11回国際ユースサッカー大会 IN 新潟(7/9〜16)〕メンバー(JFA)

詮索しない! 選ばれたことを喜ぶ! チャンスは活かす! だから外泊回数増やす! 以上!!

…いやぁ、今月本当に忙しくなりそうです(苦笑) 今年最大かも。
生田神社で引いた二つのおみくじによる神託では、仕事も恋愛も前途多難。
やれることからコツコツと、自分ができることをやっていくしかないです。
自分のために。他の誰のためよりもまず。

-----
中野太陽会さんのアンケートと、その関連エントリを見て、
そうか、世間のレイソルサポさんは7月暇なのか…と思い当たりました。
そんなやぶさんは、会社で2週連続土産を配り「旅行好き?」言われております。

今週末こそ大阪に行きたいなぁ、魔法使いさん(ぼそっ)

-----
菅沼さんインタビュー。私たちが那須近辺でさまよっていた頃に収録でしょうか。
昨日、新大阪駅でゲットしたaiの対談も楽しかったですけど、ラテン系?の
ノリが割と出てるインタビューかと思います。菅沼さんは、レイソル育ちっぽい
真面目さも残しつつ、地球の裏側で一皮向けちゃった感じなんでしょうか、性格的には。

三ツ沢。久しぶりにたくさん歌えて楽しかったです。WayWayWayWay!
人工芝で歌っていたのは、ちょっとアレンジ入っていたから(微笑)


 2007年07月02日(月)   確率論 

チームエディション“柏レイソル”メモラビリアを1BOX開封して、
ジャージカードどころかサインカードさえ1枚も入ってなかった衝撃。
箱買いすると言い続けてきて、わざわざ買ってきていただいたものなのですが、
(ありがとうございました! 菅沼さんのサインもらいそびれたばかりなので)
このような結果になってしまうと、6000円払った事実が悲しくなります。

だけど、昨日もそうなんですが、ご好意がなければ、手にすること自体できないもので。
金曜日の船山さん写真もそうですよ。本当すみません相手なのに、みたいな。

心を入れ替えてがんばらなきゃです、私も。

-----
昨夜も書いたように、人のありがたさが身にしみる一方で、
自分の人生は誰も代わりに生きてくれる人がいないんだという現実を
ひしひしと感じています。決め切れていないんですが、
やっぱり秋にも検診受けた方がいいんじゃないか、という気分に傾いてます。
北野天満宮(not京都)のおみくじに、手遅れになる前に、と書いてあったから。

でも、それは体じゃなくて心の方かもしれません。
平日は仕事で、休日は観戦で心身に負荷をかけ続けているわけですから。

-----
久しぶりにナイキの動画(Flash埋め込み)を見ました。みんな若い…(笑)
これ、なんとか動画抜けないものなのかな、と。ナイキ様だから無理そうですが。
いつしか消えてしまった岡山国体の二の舞は避けたいです。

ちなみに、この動画は今でも時々見ます。3人が揃い踏みだった試合。
だからキャプチャでも3人(のうち特に2人)がいい場所にいて。くすくす。

-----
9決書けた! チェックアウト前に! 嬉しいな嬉しいな!


 2007年07月01日(日)   試練、または決意。 

部屋に入ったら、そこにキーボードを開いて使うタイプのvaioが。
そりゃ電源入れるでしょ、というわけで、予想外のLRをタイプしています。

今日は、あるところ…山の中?へサッカーを見に行ってきました。観光後に。
意思強く守るストッパー、より長く時を刻もうと足を振るうレジスタ、
そして「快楽」以上の(以下の?)言語では表現不能なドリブルシュートを見ました。

すべては、ある日にかけられた魔法のせい。その魔力に自分の望みを見失い。
突きつけられた現実…むしろ、そうなることは全部予想ができていて、
自ら罰を受けに来たような。そんな心地です。性根叩き直さないと、です。

自分が何を欲しているか。
それを自分が分からなくて、一体他の誰が分かるというのか。

そういう意味では、極上の笑顔でしたよ、試合後のあれは。


やぶ |MailWeblog