Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年04月30日(月)   動体視力 

「見えて当たり前」の人には「見えない」人がいること自体が理解できないんでしょう。
思えば、船山さんもキャプテンの頃は「見ろ!」がお約束コーチングでした。
BSSCも凄かったけど、RKUは…やっぱり凄くレベルが高いんだな、と独りで感嘆をば。

今朝の朝刊@岐阜は、昇格争いのライバル・栃木戦で決勝点を挙げた深津さん。
なんでも、RKU戦出場停止だった深津さんは、志願して独りで栃木の偵察に行ったのだとか。
前節(しつこいようですがRKU戦)「代役」が活躍したので、出番があるか、
強い危機感を持っていたそうで、出番が来たから頑張りました、かつての同僚・山下さんとも
バチバチやりました、という流れの記事でした。記事の中に「柏」の文字が二度も。

RKU戦の記事も改めて読み返してみましたが、片桐さんやってて楽しかったそうで…。
改めて、悔しいなぁ、と思ったり。ところで、近頃のRKUは相手が強い方がいいサッカーします?

-----
自転車で出かけると、アゲハなどが飛んでいて、ついつい「網、網!」と思っちゃいます(どう森効果)
ローソンのおばちゃんが、後援会の黄色いカラー印刷にびっくりしてましたよ!

実家のディスプレイが見づらいな…とぼやきつつ、サーフィンしてます。ATOK使いづらい…。
とりあえず、土曜の多摩陸の試合に関しては、ご一緒してしまった(笑。現地でばったり)
りっくさんところをご覧になっていただければいいんじゃないかなー、と。
第1試合第2試合です。集合写真は拡大できますよー。

第2試合で身贔屓についての記述がありますけど、楠瀬さんが終盤、何人も抜いたのを
最後に止めたの、濱屋さんなんです。その後の、体の流れる勢いで楠瀬さんは
外へ出るはめになってしまい、それに対して声があがっていたのですが…あれ、ボールです。
綺麗にボールへ行っている…それは事実ですけど、そのプレー(と楠瀬さんが出たこと)に対して、
「濱屋はそんなことする選手じゃない」とブツブツ言ってた自分が非常に怖いな、と。

船山さんも、あれ、絶対取りに行ってたからな…キレてました、スタンドで、自分。

-----
人が足裏シート+アイマスクで昼寝していたら、たたき起こされて、明日から1泊2日で
母親と三河の温泉へ行くことになってしまいました(汗) 温泉は嬉しいんですが、
お出かけしに帰ってきたわけじゃないのに(苦笑) レポ書き2日削られるわけで。
ま、決まったのはしょうがないので、のんびりしてきます。できるか怪しすぎますが。

だーかーら、明日は火曜日なんだってば!

-----
夜10時半過ぎに「森」の存在を思い出して、慌てて観葉植物を買って、セーブしようと
スタートボタンを押したら、空を横切るUFOの音が…自分、運悪すぎ!

レポは新しいのから書いていく予定ですが、どこまで書けるか怪しすぎます。


 2007年04月29日(日)   突風も、微風も、風は、風。 

「ふなやまにあ」って内輪呼称(というか、某ユースサイト専用)だったじゃん?(挨拶)
…最近RKUのエントリばっかり上げてる自覚もありましたけど、ありましたけど!!(悲鳴)

昨夜は、末席を汚すのさえ恐れ多いような、雲の上にいらっしゃる高名な言葉使い師の
方々と時を同じく過ごす機会を頂きまして。ぶっちゃけ、緊張しました。
本物の言葉使い師は、何かを発信するという行為の意味や責任を、ただの趣味で
書き散らしているものとは全く違うレベルで理解・実行していらっしゃるのだと感じました。

2005年12月、日立台にて。
あの時から人生は変わりました。間違いなく。

変な言い方ですけど、良い刺激を受けました。お呼びいただいてありがとうございました。
「船山は濱屋に抑えられ何もできませんでしたー!!(><)」で全てを片付け、
スコアはどうだったのかつっこまれた時、私にとって、多摩陸の嵐の試合は
それだけしか意味がない、それしか残っていないのかと呆れてしまいました、我ながら。

相変わらず、人の話を聞いたり、伝達したりは苦手です。自分語りは好きだし長くなりますが。
でも、不器用なりに、声よりも比較的得意としている文字を綴ることで、
胸のうちにある決意を表現しているつもりなのです、これでも。すみません…。

-----
ようやく5日の新幹線(上り)を確保しました。ふぅ。ついでに外で朝ご飯。
スポ新は…予想通り李&菅沼の大見出し。動と静…そんな二人が勢いだけで
勝利ダンスをとっとと始めてしまった動画をCocologunさんで拝見したのですが、
二人がリードしてる、って光景だけでも、じーんときちゃいますね。

そして、もう一人、大きな見出しを躍らせていたのが、セレッソの柿谷くん17歳。
GWはサッカー漬けからの放電期間なのですが…長居2だけは行っちゃおうかな、なんて。
羽田さんも相変わらず左SBでがんばってるようですし!



そんなわけで、今から某大学経由で(どかーん!)帰省しますので、探さないで下さい。
上京は5日午後を予定しています(で、いいんですよね? 5日夜ですよね?(自信なし))
実家は回線が貧弱なので、しばらく乗り遅れさんになりそうですけど、ご容赦下さい。
帰ってる間も、みんなの活躍を、片田舎からずっと願って、祈ってますよ!




自分用メモ:5/1は火曜日。

-----
岐阜に着きました。最初にやったのは23日の新聞探し! でも、統一地方選で紙面が埋まった上に
片桐さんの写真しかなかったんですよ。残念です(注:4/22岐阜vsRKU@長良川)
ちなみに、昨日の日立台は「菅沼・李にボールを奪われる米山」でした。アウェーです(苦笑)

帰って、まだキープしている自分の部屋(!)へ足を踏み入れたら、本棚に、
少し埃にまみれた『Last Roll』が!! なくして、見つからないとわめいてたCDですよ!
(L⇔R仲間のSさんあたりはさんざん愚痴られてるはず(苦笑))
なんでも、今日家具の配置を換えた時、本棚の裏から出てきたそうで。何やってんだ私?

いずれにしても、諦めていたので、すごく嬉しくて、さっそくかけてます。
これでGWもかろやかにレポ書きができる…はず!(え?)

とりあえず今日はお風呂入って(実家だとただのお湯にしか入れないのが辛いところ)
寝ちゃいますけど、石戸さんのプレーは(いい意味で)相変わらずでしたよ、とご報告。
ではでは。


 2007年04月28日(土)   空模様と心模様 

帰る前に全ての洗濯物を綺麗に片付けたかったのに無理っぽい…。
戻ってくる頃にはまた天気悪いんですよね、週間予報では。

祐三さんありがとう(松葉太陽会@コメントレス)
石戸さんハットトリックと調子よさげ♪(RKU公式)

-----
エルゴラの一面、レオ様だったんですね。懐かしい。あらゆる意味で懐かしいです。
今度、93年のユニフォームをモチーフにしたタオマフが限定で出るらしいんですが、
私にとっては、このデザインが、初めてレプリカをゲットした(誕生日プレゼントで
買ってもらった)ものだから、思い入れがあって、すごく懐かしいんです。
相馬さんに注目したきっかけも、レオ様の顔(!)から入って、そのレオ様の横で
バタバタ走ってる(違)SBが気になったから、ってのが本当のところだったりします。

鹿島アントラーズ・船山祐二選手からコメントを頂きました。(RKU公式・クローズアップ4/28)

そんなアントラーズの兄様が登場。「決めるところで決めないと」…あいたたた。
FWが点決めないと勝てないっすよねぇ、昨年はFWを務められていた兄様!

5月にはサテライトちばらきダービー(死語?)のH&Aがあるのですが、
願わくばそれが関クラ2次リーグと重ならず、2試合とも行けますように。
兄様も、後輩を冷やかし応援しに来てくれるなら嬉しいけど、まずは自分のこと。
ま、これまでも常に自分で道を切り拓いてきた兄様だから、大丈夫だとは信じてますが。

羽生選手もその10分後に到着し、お互いに律儀な性格が現れたのか、
20分も早く対談が始まりました。
(レイソル広報日記)

二人とも早く来るところが、すごい想像つきます(^^;
羽生さんが4年生の時、高林さん3年生だから、鈴木達也さんって、認識してても
おかしくないんですが、私、Hさんに「鈴木達也をよろしくお願いします」と
言われた時、分からなかったんですよね。使えません。もしかすると、
Rさんあたりが、そういう名前のマリっ子がいると言っていたような気もするのですが。
(マリっ子というか、正確には「追浜っ子」ですよね。プライマリーからの)


 2007年04月27日(金)   あなたのタイムテーブルには興味ない。 

そうだね…人は、何より、自分の時間割を生きることから逃れられぬ生き物だから。

GWにやること…やりたいことは、髪を切ること、靴を買うこと、レポとメールを書くこと。

-----
RKU公式は夜中の更新。アントラーズ戦の戦評はキャプテン自らご担当。
コメントは千明さん。仕方ないとはいえ、見れなかったのが残念です。

-----
【業務連絡】
GWの帰省は4/29〜5/5になりました。

当初予定より最初と最後が1日ずつカットされてるのは、28日夜と5日夜にそれぞれ
呑み会が入ったからです。サワー中ジョッキ1杯でベロベロだった東京戦@ミノルGOALから、
また1滴もアルコール摂取してないので、すぐ酔いそう。明日はノンアルコールが無難かな。
…それでもいいですか?(ぼそっ)
何はともあれ、6日の西が丘@生誕祭に合わせて取った指定席券変更しなくちゃ!

'07全選手対応!ユニフォームストラップ販売!(アントラーズ公式)

タオマフに続いて、アントラーズに登場した全選手グッズ(ただし受注生産制)。
ここはやっぱり"FUNAYAMA 23"をオーダーすべきなんでしょうか、ふなやまにあなら。

辻尾真二選手(中央大学)の来季新加入内定について(エスパルス公式)

早くも内定ゲット…興津さんが内定者ゲット!(微苦笑)
今日は明治・橋本さんの特別指定リリース(→名古屋)もあったんですよね。

「UD Agent」プロジェクトが日本時間28日に活動終了(窓の杜)

力になれたのかなれなかったのか、想いはどこへつなげればいいのか…。
ずっと回してました、reysol@soccerの端くれとして。また何かやりたいと思います。

Jリーグには高校サッカーと比較して、競技レベルが高いというだけではなく、
選手それぞれの背景からなるドラマに心打たれる魅力が存分にある。
(日立台短信)

写真は…写真は、素敵。特にぼやけている後ろの方が。文章は…コメントできないですって。
比較すんな、ってのが結論になるけど、どう考えても(ビター増量苦笑い)

そんなのは、別に、「Jリーグ」とか「高校サッカー」ってくくりに関係なく、
カテゴリー問わず、そういうチームもあるし、そうならないチームもある、ってだけで。

-----
マイブームは「RUSHラッシュ」。シーソルトと言えば「シーベジタブル」+
「ヴィーナス誕生」だろ、と思うのですが、仕事帰りの勢いで買ったものの
組み合わせは、全く違うのです。憤りのままに―昼も夜もカレーを食べるとか、
帰りの電車で座れたからって寝るとか、正直、非常事態ですよ。思わず、
顔だけじゃなく、全身マッサージしました、「ヴィーナス誕生」で。
気持ちよくなって、少しは落ち着きました。いや、本当にひどい一日(特に夜)で。

人は誰でもミスをする。その前提で、ミスをカバーできる仕組みを組み上げるのです。
慎重なまでに慎重なチェック。それでいて、同時にスピードを要求されます。
正しさと速さ。なんて両立の難しい…おまけに、休まなければ人は痛んでいくのです。
だから、たまには休む…休む権利がある。私も、GWガバッと休む分、前後には
すごい負荷をかけてもらい、でもやっぱり休む以上は気を相当に遣うのです。

誰かがミスをしても、うちの職場の多くの人は真面目(違う人も、いるけど…。
要領が良いというか世渡り上手というか)なので、カバーのために50mは走ります。
走ろうとする、走らなきゃいけないという意識を、当然のように持っています。

だけど、どうやってカバーに行くか、約束事がなければ、ただの無駄走りです。
それを非常に痛感させられた一日でした。約束事のないサッカーが、いかに酷いか。
戦術は、選択肢の幅を狭めてミスを減らすもの、見方を変えれば枷であるとはいえ。

先輩に間違ったことを教えられたがためにミスを犯した格好になってしまった人が
悔しくて流していた涙。人の心を維持していたら、どんどん傷ついてしまう、
事務職にデスマーチなんてあるのか、と思うような戦場のような毎日で、
それでも人は生き、傷つき、戦い、もがいているのかと…自分が嫌になります。
非力な自分が。危機察知能力も低く、勇み足ばっかりの自分が。

一体どうしたら、私を含め職場の人たちは救われるのだろう?
その方法を考えなければならないのは私たちだけれど…考える時間もない。
ただただ毎日、日本中から容赦なく嵐が吹きつけてくる…山のような書類が。


 2007年04月26日(木)   王道の、その真ん中を。 

いつも言っていること―嫌いなのは嘘つきとお節介とタバコを吸う人。

メールもらうまで、FateフィギュアAnotherバージョンをすっかり忘れていた私。
アキバでは1日5個だそうです(ありがとうございます)
うーん、もっといろんなところを狙ってみるべき?

【4/25キメクル1枚目・柳澤隼選手!日本縦断おつかれさま!!】
今週末から大忙しの柳澤選手。先の日曜日に仙台でのサテライト戦に出場、
その足で東京経由、U-20日本代表キャンプが行われた広島に新幹線移動。
そして今朝からレイソルの練習に合流しました。
「さすがに疲れました…」
でも最高の笑顔を見せてくれました。

明るい茶髪、赤紫ネックウォーマー、そしてピースサイン。まさにIt's YANAGI.
私、キメクルが起動されると最初に表示される画像(ユーザ設定)を
頂き物の柳澤さんにしてるので、2枚連続で登場したのには(@@)でしたよ。
正念場です。本当に、最高の笑顔が見られることを、願ってます。
しかし、久々に更新かけるのをためらってしまうような写真でした。

【4/25キメクル3枚目・サテライト×ユースの異色マッチ】※写真は試合後のユース
日立台では17時半から30分ハーフの練習試合が行われました。
前半はドゥンビア選手のゴールでサテライトが先行しますが、
長年積み重ねてきた連携&パスワークでゴールへ迫り、遂には太田選手の2ゴールと
篠原選手のダメ押し弾で、見事なジャイアントキリングを見せました。
トップチームとしては苦い敗戦となりました。奮起を期待しましょう!!

もう、いろんな人が書いてくれているから、ゆっくりでもいいですよね?(逃げ)

NHK水戸放送局の泉アナウンサーを講師役として招き(ニッカン・速報)

小ネタがやたら載るのは、ニッカンがアントラーズのスポンサーだからですよね?
発声練習もしたんですか。アントラーズの選手のインタビューといえば、
アクセントがずれた「ヤナギさん」がついつい脳裏をよぎります(笑)

泉アナと兄様といえば、阿部嵩さんの内定がフライング発表されたアレを思い出します。
カシマでお立ち台狙ってください!

駒澤大学×筑波大学。(別館)

これはですね、円陣の…青い方をクリックして拡大していただくと良いです。
誰よりも黒い肌、真剣な眼差し、そしてやはり特別なものだと感じずにいられぬ桐の葉の青。

筑波は昨年から、いろいろと悩ましい状況にあるようですが、それでも、
選手たちは一生懸命やっているのが伝わってくる、本文の方も素晴らしいレポです。

正直、土曜は第1試合の方が楽しみだったりします。夢の島では、須藤さんは
出場機会ありませんでしたので。左SBのようですが…DFラインなら、左の端から
右の端までなんでもどんと来なさい、が須藤家3代目マサシさんですから。










「相手が弱いとできるのは、ヘタってことです」
悪く言えば傲慢っぽいし、良く言えば向上心豊か。でも、練習はたくさんします。
それを知っているから、未来に対して明るい希望を抱けるともいえるのです。
努力できる、というのは、一つの立派な才能で、欠けた人は大成できませんから。


 2007年04月25日(水)   観戦記 

何年経っても書けません。というか、人が一生同じようなメイクをし続けるように、
最初のころに染みついた書き方から全く変わってないというか。呆れます。

ネットでサッカーについて書き始めた頃、その対象は、誰でも行くような試合だったんです。
A代表、あとアントラーズやジュビロetc.のJ1リーグ。他にいくらでも観戦記はあるし、
TV中継だってある、だから行った人間にしか分からないような“コト”を、ってスタンスで。

でも、どんどん見る人が少ないテリトリーへシフトしてて、試合を実際に見てない人が
私なんぞの書いた駄文を読む、その傾向が年々激化してるから、怖いんです。
ちゃんとした見る目と、表現力があればいいんでしょうが…プレー経験もなく、
ボキャブラリーも乏しいから、無駄に比喩表現を多用し、やたら分かりにくい。
そんな文章を読んでいる人がいること自体が恐ろしいですし、一番恐ろしいのは、
それを通じて選手(描写を飛び越えて、間違いなく存在する事象)を推察する人がいること。

危うい言葉の上に築き上げられた像なんて、像なんて。
正しく…正確に、狂いなく描けない、伝えられない自分を嫌い、恨むばかりです。

観戦記、ちゃんと書けたらいいし、読めたらいいのに。
そんな書き手さんが訪れるような試合、観客数ならいいのに。
結局、そこを目指しているのかな、とりあえずは。

-----
『船山兄弟対決は兄に軍配』(ニッカン・速報)
鹿島MF船山が兄弟対決に挑んだ。25日、弟貴之のいる流通経大との練習試合に先発出場。
ボランチの位置でFW貴之と対峙(たいじ)する場面も見られた。
「やりづらかったですね。あんなにガツガツ来るとは思わなかった」と思わずタジタジ?
試合は2-1で勝ち、プロとしての意地は見せた。将来は兄弟Jリーガーの夢もあり
「活躍しないといけない。無名の兄弟になっちゃう」と苦笑いしていた。



アントラーズ公式によると、得点者は千明さんです。見たかったですねー。
いや、日立台であんなに楽しいゲーム見せてもらったんだから、満足してますけど!

日立台でも話してたんですが、最近ホットな兄弟といえば、Fマリノスの山瀬兄弟。
お兄ちゃんへの思いをストレートに表現する弟に対し、やっぱりクールな兄。

…船山兄弟レポは、鹿島系RKU贔屓ブロガーさんに期待しましょうvvv
とりあえず、またヒゲそるの面倒くさがってるっぽいなー(苦笑)


 2007年04月24日(火)   使い込みすぎて、だんだんよれよれになっていく。 

「明日ぜってー点獲るよ!」(日立台短信)

菅沼さんと言えば、点取る宣言。これはいつでもどこでも同じ…かな?
代表召集中は違う?(^^;

未来に輝く“何か”を見据えていて、その過程として1つ1つの試合がある、
だから、ぶれなんかないし、見ている側も落ち着いて見守っていられる、そんな感じ。

菅沼≒船山、チュンソン≒池田圭で…後者が前者に絡みたがる、ってイメージです。
そう捉えてしまう私の眼は歪んでますけどね、間違いなく(笑)

篤人「別に変わってなくて相変わらずにぎやかで良い。
それを否定してしまったら、もう何も無くなっちゃう」
(J'sGoal)

広島合宿では左SBに、この代表が今も活動していられる最大要因である
安田“みっちー”さんが入って、柳澤さんは昨日の紅白戦も今日の2セット目もボランチ。
かろうじて、必要とされて、仙台に遠征したけど、でもベンチスタートだし…。

………。夕ご飯のサラダを食べながら、試合メンバー一覧を見て、固まってましたよ。

雨天の場合、14:00の時点で現場スタッフ協議の上、中止する可能性がございます。
ホームページでお知らせいたしますのでご注意ください。
(レイソル公式)

お知らせする、って明日は14時から研修なんじゃ〜!(私事過ぎ) で、15時に早退。
昨年もトップとのTMつぶれちゃって、なかなか実現せずにきたから、見たいのですが…。
ページ開いた瞬間、頭くらくらしちゃいましたよ。

14時で退社できるなら、16時(from RKU公式。鹿島公式は15時半)からのRKUvs鹿島だってチョイスできるのに。
アントラーズカフェできたら、真面目に篤人さん…じゃなくて(!)兄様へ会いに行こうかしら。
#篤人さんは一応、代表絡みで一度お会いしたことがある。

-----
人の言葉にいざなわれて、久しぶりにあるサイトを見る。
…自分には無理だと痛感した。キャッチボールが苦手。レスが…返事が(苦笑)

メールは待ち遠しいのだけれど、なんて言うのかな…お気持ちが読み取れない程度の
文章量じゃ嫌だとだだをこねてると言うか。お前どれだけ文章書いてんだよー!と
つっこみたくなるけど。話し相手がいないんですよね。口…声じゃなくて、指で紡ぐ言葉の。

ま、でも、自分は自分で、他の誰かと一緒じゃ嫌だ、って気持ちもあって。
だから、みんなが書いてる話題は書くの嫌(笑) たとえそれが大好きな選手だろうと。
醜いです。

寂しくても、欲しいもの(コト?)があっても…持ってる人がいても、我慢する。
その代わり、自分のテリトリーは絶対邪魔も侵食もさせない。そんな感じで。
楽は楽。つまんないはつまんない。

もうずっと独りで生きてるから、根本的に他者へ依存する、ってできなくて。
一方的に傾斜はするけど。

うーん。心の切り売りはいい加減、やめにしたいとも思うのだけれども。





「優しい歌」(ミスチル)は、同じ選手を応援し続けること、においては
人生のテーマソング、あるいは拘束具です。ひとつの誓いのために歯を食いしばって。

-----
こっそりRKUvs学芸大、フィニッシュ。適当だ、適当すぎる!(苦笑)
…だって、あのシュートかこのシュートが枠に飛んでれば、で片付いちゃってますから脳内は。

エントリタイトルは(が?)難産でした。で、結局オラクルカードに頼りました。
出てきたのは、BEYOND BOUNDARIES。舞い上がる蝶があしらわれたカード。
蝶は、幼虫からさなぎ経由で、“知識”として知っていなければ、到底
結び付けられないような美しい姿になることから、変容のシンボルとされてます。
決して「さなぎ」と「やなぎ」は響きがそっくりなんて思ったわけでは…。

さなぎを抜け出して大空を舞うのがどのさなぎの中にいる幼虫かは、まだ定かじゃないですが。


 2007年04月23日(月)   ちば+いばらき+とちぎ=ちばらぎ。 

岐阜放送夕方のニュース(つれづれなるままに…)

動画があります。RKU的には、失点シーンですけど…。
岐阜放送、か。今度の帰省は長期滞在なので、ちょっとチェックしてみようかと思います。

-----
やっぱり週3試合は無理! 学生さんじゃないし!
(自分の学生時代はお金の関係で、3試合はやっぱり無理だったような気がしますけど)
いろいろ適当に頑張ります。まさか水曜中止にならないですよね…?(人手不足で)

DF内田(鹿島)GK林(流通経大)ら16人が、雨天の影響もあり室内中心の
軽いメニューをこなした。MF柏木(広島)ら10人は、チーム事情により
きょう23日以降に合流。
(スポニチ)

柳澤さんは10分の1。

-----
残業中にこっそり起動したRSSリーダで「ケロマキ日記」さんを拝読して、
愕然としてRKU公式へ行って更に落ち込んで(ドラゴンズだけはちょっと嬉しかった)
帰りに立ち読みした「ストライカー」のユース系ライタートリオ座談会で、
ユース年代に楽しませてもらうことを期待するのは間違ってる、みたいなくだりがあって、
ただひたすら快楽を求めてここ数年過ごしてきた私はどないすればええねん、と
もっとへこんで、久々に手に取った「MISTY」で見つけたCAMESに興味を持つも、
オーラソーマよりも高くつきそうなのに(ペンダント可愛い感じなのに)どよよんと。

…長いよ自分(苦笑)

腕章を几帳面にセットし直す姿を何度も見かける次郎先輩。
ようやく調子も上向いてきたようにお見受けするのだけれど。
去年助けてくれたこと、忘れてないから、うん。


 2007年04月22日(日)   省みる。 

鹿島アントラーズは、やはり茨城『県』を代表するファクトなんでしょうか?
ひたちなかも、水戸も、笠間も、土浦も、龍ヶ崎も、古河も、つくばも、みんな茨城県。

柳澤さんは仙台にて「代表ポジション」(by横井元広報)右SBとして45分出場。
見に行くって言ったのに…自分を責めつつ、日立台より帰宅しました。
観戦ゲームのチョイスが難しくなっている今だからこそ、責任を負わねばならないのは当然で。
テキスト速報で名前がほとんど出てこない、それも守備に関する記述ばかり…DFだから
当たり前と言えばそれまで。自分の目で見ないと語れない、間違いなくそうですから。

今日は日立台で手紙を書き終えた後、ジョグを済ませ、ストレッチを入念に行う
菅沼さん(大谷さん小林亮さんと違って、小さい子に絡まれてもトレーニングを
打ち切らないところが、さすがは練習の虫)を眺めていました。

ユースの試合。それはどのくらい大事なものなんだろう?(私にとって、でなく一般論で)
練習している比嘉くんを見ていると…はやる心を抑え切れなくなるのが分かります。

試合に出られるのは11人。その11人が勝つ喜びと負ける悔しさを紡ぐ。
11人に入るため、選手は元気で、練習をつまなきゃいけない。
そんな、当たり前のことをひしひしと感じた週末でした。

-----
RKUの新1年生・石崎マネージャー

何か忘れてると思ったら、帰りにビックカメラあたりでヘッドホンを買ってこようと
思っていたのでした。あーあ。昨日も千葉駅で英語漬けお試しDLしたのに、
ヘッドホンがなくて全く使えなくて…とほほ。今から買いに行くのも面倒だし。

筑波の須藤さんが今日も先発してて。来週も先発してくれると、とても嬉しいのですが。
来週は濱屋さんも立ちふさがってくれそうですね。そして福地さんベンチ入りおめでとう!

-----
柳澤さんin仙台―ブーイングを浴びるようなハードマーク、ドゥンビアにもコーチング、
そして散らし。頑張っていたみたいで何よりです。だからこそ…やっぱり見たかったと(^^;

正しくありたいと願うのは。
言葉は紡ぎ手の意思から、文字になった時点で切り離されて一人歩きするから。
マイナスの言葉は、プラスの言葉より3倍の伝達力があるから。
だから、たとえば誰々が調子悪かった、って書くのはかなり勇気のいる工程。

きっと1週間休みをもらったところで、ためているレポは片付かないでしょう。
本当に書きたいものは、衝動で書けてしまうものだから。

-----
RKUがFマリノスとTMをした昔々のエントリを読み返してたら(リーダー宅の影響で)
私、RKUのディフェンスが個依存なのに怒っちゃってますね。今となっては、
RKUはそうやってチームを始動させる、って分かるんですけど。時の流れを感じます。


 2007年04月21日(土)   鳥は幸福を告げて旅をする 

RKU公式クローズアップに載った船山&林は、ツーショットを切り取ったものなんですね!(挨拶)
言われるまで全く気づきませんでしたよ。後ろが同じなのは分かってましたが。

ジョナサン・ケイナーの星占いは、金曜、日付変わったら割と早くあがってるような。
朝起きた時には、もう更新されてます。本家イギリス版では、デイリーもあるんだとか。
(日本語はウィークリーのみ)
…私は石井ゆかり信者ですが、ゆかり先生がジョナサンお好きなんですよ。

あんなにベストフレンドを買い込んでも、夜使った入浴剤はクナイプのラベンダー。
疲れたり、冷えている時はクナイプの実効性に惹かれます。LUSHのバスボムは、
気分が滅入ってる時や、興奮しちゃってる時、レイキで言うところの頭の使いすぎで
頭頂部にエネルギーが寄っちゃってる時に使うかな。特に試合観戦や練習見学の前日。
(ってことは、この週末の試合はそんなに気合入ってない?!)

…ピカピカガーデンは、自分のテンションと周囲の運勢を完全に切り分けてるのが面白いかも。
(ここ2日、テンションだけは絶好調だけど、運気は芳しくない様子)

「今度の水曜日、サテライトとユースで試合やるんだよ。
スタジアムでやるからお客さんが一杯来てくれるように告知をよろしく」
(レイソル広報日記)

ただのTMにしては大仰な告知ページ(言い過ぎ)があると思いきや、下平さんの尽力ですか。
RKUの追っかけ以外にもお仕事なさってるんですね!(超失礼)<今年も多分皆勤賞ですこの人

この日は今年2度目の船山兄弟対決な予感もあったりするんですが…5月の日程見て、
「ナビスコは水曜だから無理!」と即行で切ってしまった人間のくせに、
「日立柏レイソルは私の書類作成を妨害する〜!」とわめきまくりなのでした。
本当、最近仕事サボりすぎだよ!!

ユースが大切にされることは良いこと。
ユースOBが勢揃い(しかも85年組以降)なんてイベントも、嬉しいかも。
一応、柏市民だし自分!

「お礼」(レイソルフロントスタッフのブログ)

いろいろとつっこみ書きたいことはあるのですが、差し出がましいですかね。

人に物をあげるのは難しいです。たとえば、クリスピードーナツ12個はどうよ、みたいな。
甘いものが大好き、だけど甘いものが大好きであるがゆえに、といった風に。

昨日、母親の誕生日で、無事にクール便にてお取り寄せ中華届いたようなのですが、
量から推察される価格が、自分のときより高いため、親父がすねてしまったみたいで。
どうせ自分も食べるんだろ?と思うものの…そんなところまで気は回らないよ、って。
(量が多いのは、おまけの肉団子がついてるのと、送料無料にすべく1つ余計に頼んだから)

チュンソンはアボジの誕生日にもちゃんとお手紙書いてるの?

受け取った瞬間にも、その後の時間においても、相手を喜ばせ、役に立つもの。
難しいです。物じゃなくて、言葉にしても。頑張って気を遣って選んでるつもり、
だけど自分と他人は別物だから、必ずしも意図した通りにはならなくて。

いつもいつも必死で懸命で。
そんな自分を、認めてくれる人(当事者じゃなくても)がいるのは嬉しいです。

流大の試合を見に来る人はFC東京と鹿島と柏のサポが多いだの、船山さんがユース時代と
顔つきが変わって見えるのは何故なのかだの、そんな話をしてたら夜中の1時半で。

武井さんは幸せ者だと思うし、船山さんだって…ユース時代から妙な人(私も含めて)に
つかれちゃってる傾向はあるけど、それでも、素敵なファンがいるんだから。

自分が思い描く理想のファン像は、某さんの菊地さんに対するスタンスのイメージ。

-----
たかくんの。(挨拶)

RKU公式、最近UP早いと思ったら、VAIOノートをマネさんが持ち込んでるんですね。
モバイル環境もばっちりそうで、羨ましい限り。試合は…悔しい、そればっかりが
頭と心を埋め尽くしてて、どんな観点、どこの切り口でエントリまとめようか、
いつもなら帰りの電車でエントリタイトル考えたりするんですが…さっぱりですよ。

すごい悔しい。ただそれだけ。

サマナラでヤケ食い(前回の一度しか行ってないのに、顔を覚えられていたとは
商売人の方はすごいな、と思いました。今回はチキンカレー+チーズナン)後、
五井駅へ向かうと、“右を向けばWMW(Waseda Maroon&White)のネクタイをした部員さん、
左を向けば青赤ジャージ3本線固めの部員さん”という凄まじい状態に…。

左側のご一行様は、東京駅行きの房総特急に乗車するので、更にビックリ。
東京駅に出るって…今から新幹線で岐阜(明日、長良川で岐阜vsRKU)でしょうか。
岐阜は僻地ではないけれど、400km離れた、それなりに時間のかかるところ。
前泊はルネッサンスですかね、と勝手に想像したり。あと1週遅かったら行けたのに。

千葉駅前オーロラモールジェンヌにて、本日もLUSHを物色。ベストフレンド、
ある店とない店がかなり極端なだけかもしれません(ここは、まだありました)。
あんまりにカリカリしてるから、ショコラに惹かれつつも「ヴィーナス誕生」を購入。
早速今日使ってみます。なんでかトライアルサイズも、もらっちゃったので(え?)

そして、そごう8FのLOFTでテンピュール枕を買いたい気分に襲われつつも
(大谷さんですらサンプルなのに…今使ってる枕もそれなりだけど、テンピュールの価格は2倍)
我慢して、柏ではなかなかない雑貨物色にしばしの時間を。早くハンズできないかな…。

ジェフサポがあちこちにいる駅〜総武線で、石川さんが意識をなくして
救急車で搬送されたと現地からの知らせをもらい、そわそわ。結局、帰宅するまでの間で
レイソルトップは大逆転負け(しかも一人退場)を喫したわけですが、
石川さんの意識が戻ったことだけが、唯一の救いです。はぁ、なんかイライラしてます。
ここまでタイプするのも…やっぱり先にお風呂入った方が良かったのかしら。

今日は「アクアフライング」です。明日…明日は楽しく過ごせますように。

-----
【4/20キメクル3枚目・今日の強化部ダンディースリー】
右から竹本GM、飯田強化部マネージャー、下平スカウトです。
下平さんから「今度の水曜日、サテライトとユースで練習試合をやるから、
しっかり告知しといてね!」と特命が。
この珍しい顔合わせをぜひともスタジアムでご観戦ください!


 2007年04月20日(金)   Limited 

会社から、昼休みに行く(撲殺)にはギリギリ徒歩圏内の、某所のLUSHへ行ったら、
買い占めようとは思えない数のベストフレンド(…)があったので、
どかどかっと…とはいかなくとも(さすがに10個は買ってない)どかっと買い込んだら、
スタンプがカードにいっぱいになり、アイテムプレゼント、でさらに1個もらっちゃいました!

幸せ。
カレーに入ってた野菜が、実家並みに大きなカットなくらいでも幸せ。
幸せって、多分感じ方の問題なんでしょうね。

さあ、あと半日がるばんぞー!
明日は何の日だ?(微笑)


 2007年04月19日(木)   明日はすぐにやってくる、次の試合も。 

結局、エントリUPのスピードは感情のほとばしり方と関係あるようです。
あんまり興奮しすぎても、消化し切れなくて、言語変換できず、ダメなんですが。

祐二兄様(カシマシアントラーズ)って、やっぱり貴之さんのお兄様、ですわ。

-----
サハラ最終戦のエントリって、どの年も感情走りすぎ…。

有休前から4日近くクレーマー(の代理人)とバトルしてて、体調はともかく
気力の方が定時のチャイム後はなかなか続かなくて、早めに退散。こんな日はLUSH。
そしたら、なんと店の棚にベストフレンドが2個しかないではないですか!
大急ぎでカゴに入れました。店の人いわく、10個以上買いだめした人がいるんだとか。
あーあ。もう工場〔キッチン〕にも在庫はないそうで、あとは流通してる分を探すのみ。
土曜は帰りに千葉方面で物色しようかな…船橋には東海大戦の時点でなかった記憶が…。

その前に、職場から一番と二番目に近い店からあさらないとダメか(^^;
 #他のお買い物との関係で、わざわざ遠い場所まで行ってます。
ちなみに、5/17に出る新作は、イランイランのバスボムみたいです。

服も買って、大きな袋をぶら下げて駅から家に歩いていると、交差点の信号待ちで、
とてもよく見たことのあるお兄さんが、折りたたみ自転車にまたがってました。
…ポケットからじゃらじゃらぶら下がる鍵をのぞかせるのは、阿部嵩さん。
日常生活で選手とクロッシングしたのは久しぶりで、なんだかドキドキしました。
昨日お目にかかったばかりなんですけど。

実は(notミノル)青い菅沼さんの映像を1秒も見てないと言ったら怒られます?
13番ってのは、どこかのblogでキャプったのを見ただけです。写真もその1枚だけ。
…どのくらいの状態かって、他人が書いたシリア戦エントリの読了を拒絶するぐらい(苦笑)

-----
ピカピカガーデン(占いサイト)がタダになったのを、昨日初めて知りました(遅)
今、webで成り立つ有料サービスはやっぱりコンテンツ課金制なんでしょうか。


 2007年04月18日(水)   空から見たMTはどう映ったんだろう 

リスタートライン。(缶詰にしん)

「李スタートライン」って変換された…。

それはさておき。
リンクをたどって…久々にウマーさんのFLASH見て、泣いてしまいました。

この前の健診(最初の)で婦人科をプラスしたのは、ウマーさんのことを思い出したから。
それで精密検査まで行っちゃった(結局“異常無し”だったんだけど)んだから、
もうちょっと、サッカーを愛し続けるために、自分も大事にしろって思う。改めて。
体質的に分類したらなりやすいタイプ、ってのは間違いなく認識させられたし。

にしんさんところを知ったのは、JBA経由だったかな?
確かハリーポッターのサイトだったような…(過去形にしたら怒られる?!)

レッズサポがジャンプしてきても、全く期待に応えられない駄ブログが
(でも、今回はマウスあわせると出るポップアップに「ユース」って文字が
 たまたま入ったから、以前のレッズ戦後に比べたらジャンプ少ないです)
何故かJBA J1の右側に入ってるのは、当時、私が、今より鬱屈とした生活を…それこそ
常磐線で「ひたち」が通過すると、その突風に吸い寄せられそうな生活を送っていたから、
ウマーさんFLASHを見て、思うところあって綴ったことと、少なからずつながりがありそうです。

今更改めて書くことじゃないですけど、JBAの総元締めであるりんじさんと
少しばかりやり取りをした経験があるのは、このFLASHを通してなので。

見に行く試合が楽しいことへの恐怖。
ウマーさんには笑い飛ばされそう。
失われることを恐れるのではなく、その喜びが続くように、
自分もやれることをやる、頑張る…そういうことですよね。



JBAの危機―JBAをお金に“変換”しようとしているネッター。
ウェアをお金にする決断をした(と想像できてしまう)選手。
リンケージしないことだけど…何故か連関想起してしまう。
お金はこの世に存在する最凶の魔物のひとつだろう。

お金は手段であって目的ではない、はず。
(でもこの世には通帳の数字が増えていくこと自体が楽しい人もいるらしいので…)

JBAも、JBAがあり続けることが目的ではない…それが崇高なる手段だからこそ、
それは守られるべきだろう、と思う。ただ、まだ、守るための手段が見つからないが(私は)









…ぎゃー、9時半9時半!!

-----
もしよかったら、余裕があったら。連絡取ってあげて下さい。懐かしがってます。

帰りの電車でYさんに聞いた「(前節古河で)失点したら一人で切れてしまった筑波の2番」、
もしや野本さんじゃないかな…と思ってたら、本当にそうだったんですけど(鬱)

で、今頃、今日の筑波の試合の公式記録見てたんですが…濱屋vs須藤じゃないですか!
しかも須藤さんアシスト記録してる! うわー、見たかった見たかったー!!

そうだ、キメクルの3枚目で、一人でジョグして寂しそうな祐三さん、ってのが
出てきますけど、走るのは一人でしたけど、引き揚げる時は由紀彦さんと
すっかり意気投合しちゃって、暑苦しいまでの熱い語りをして引き揚げてきましたよ!

…"SUGANUMA 13"。考えておきますよ。作ったところでいつ着るか怪しいですが。


 2007年04月17日(火)   新月 

自分と違う人をどれだけ許せるかが、大人?

20:37、牡羊座で新月。願いを書くと叶うらしい。
ただし「レイソルトップがとっとと勝ち点45確保しますように」は、NG。
自分が主語でないと。「私はレイソルトップがとっとと勝ち点45確保できるように応援します」はOK。

結局、自分が何を望んでいるか、書くことによって明確に意識して、
自分を主語にすることで、望みをかなえるために何をするか考えるため。

1年前のLR見ると、何か私は望むことを書いたらしい。でも、何書いたかよく覚えてない。
多分、二人の選手の名前を書いたと思うんだけど…何を望んだかまでは(苦笑)

と、ここまでタイプしてて思い出した。
私、某さんから日立台ゴール裏の写真もらったんだった。PC壁紙用。

思い出した。
1年前の私の望みは、サッカーを楽しく見たい、だった。

あー。
叶ってるじゃないの。
むしろ、見に行く試合がどれも楽しいことに対して、恐怖を覚えてる。

失うのが怖くて。
ずっと辛かったから。

幸せなら、「あたし幸せー☆」とか言って、舞い上がってればいいのに。
おバカだなあ、自分。

-----
昨夜、あんなこと書いたくせに、今朝、GWに岐阜でJFLのホームゲームないか、
チェック入れてんだぜ? バッカじゃねーの? JFLの他の近場とか、J2とか、
いろいろチェック入れようとしている自分がすごく嫌になる(笑)
桜さん、5/3は長居第2で徳島戦だぜコンチクショー!

目的と手段を履き違えたチーム、見てきてうんざりしただろ? ったく。

-----
4/26のFREAKSを最後に。
「差し支えなければ選手のお名前を」

あー。
数秒固まってしまった。
予測の範疇だけれど。

だって、ハネダケンジは別にアントラーズと縁ない人間になったわけちゃうやん?

-----
秘密兵器菅沼が北京切符たぐり寄せる(ニッカン)

どんと、やれることをやっていらっしゃい!(偉そう)
何も心配してませんから。青いジャージもよく似合う君だから。

ニッカン飛んだついでに、明スポで拾ってきた山本さん@グランパスジャージ
明スポも二言目には学部明記でしたっけ…(あんまりもらったことないから覚えがない)

-----
◎今週のサカマガ
五輪代表の世代比較って、一番嫌いだ!(谷間呼ばわりしてたのはどこの誰だ!!)
バルセロナ、アトランタ、シドニー、アテネ、北京。並べてみれば、ビターな味で。
やぶが基本的に五輪ではなくWYで世代を認識する人間なのは間違いなく。

静産大と、aiばりに選手から初恋の想い出を聞く企画だけは立ち読み。
静産大も環境がかなり充実してるようで(むしろ、環境こそが命、って感じ?)
石田さんは最近できた「部ログ」見ると、Bチームにいる模様です。

初恋企画では柳澤さん(JFA・U-20代表)が保育園の先生に憧れた話が。
なんですか、その語るに適した王道な初恋物語(失礼)
全員読みましたが、金シール贈呈するなら、えあー(仮名)@ジュビロに。

◎今週のサカダイ
こっちの噂を見かけて買いに出ました。オーレの後、もう一度同じコンビニへ。
表紙に並ぶ名前だけでも買いでしょ(家長、菅沼、林。あと目次見ると市川、恭平etc.)
「旬を読む」と題された企画ですが、いかに現実世界の速度に活字がついていくのが困難かは、
林さんの記事で、吉田ジャパンからのA代表は2人だけと書いてあるくだりでも明らか。
(現時点ではプラス2人ですから。そして、それは割と多くの人に支持されている人選)

菅沼さんは努力の人だから、美しいスポ根系のストーリーに仕立てられるわけですが、
ラグビーをやっていて野球も好きな家長様って…この人は天才だなって(微笑)

ヒューマンストーリーは、フットボールの本質からは、本来は外れたものだけど、
でも、ピッチでプレーする22人は、将棋の駒ではなく、それぞれの心を抱え
それぞれの人生を歩んできた、他の誰でもない彼だけのドラマの持ち主だし、
審判や運営に携わる人、そしてサポーターやファンの一人一人だって、
それぞれだけの物語を紡いでるんです。サッカーを愛しすぎたがゆえに、
仕事や住まいを変え、恋人と別れてしまう…なんて話も珍しくないから。

ピッチにあるのは光だけではありません。負傷のお知らせ、はサッカーがはらんだ
避けがたい闇。そのリリースがレイソル公式に、今日は2つも躍ってしまって。
悲しいし辛いけれど、厳しい戦いが、負傷者が戻ってくるまで待ってくれるわけでもなし、
逆に、より一層、戦わなきゃ、と身が引き締まる思いです…。






休みを取らない生き方は。
そんな文字を見たのは、石井ゆかり先生の4月の月間占い@天秤座。
相変わらず、私は3月末から今月はじめにかけての、書類地獄に焼かれていた時に
やらかしてしまったとんでもないイージーミスを謝り倒す毎日だったりして。
自分で自分を律することができない真面目さは、余計にたちが悪いのだ。

もうすぐ新月。
菊地さんばりに、たとえそれが無理だとしても、ミスをしない人になりたいと願うし、
同時に、自分そして他人のミスを許せる人間になりたい。今の私は無意味に完璧主義者すぎる。
そして、人の頼みを断れない。人を傷つけることを選べない分、自分を容赦なく痛めつける。
嫌なら嫌といえばいい、行きたくないなら行きたくないといえばいい。

嫌いなものは嫌いと…書いたら、それを好きな人が悲しむだろう?
そう言って、そう言い聞かせて、全てを飲み込んでしまうのだ。
それがうちで暴れて胃袋をずたずたに荒そうとも。

あ、でもやっぱり他人の書いたヘドロまみれの文章読んだら気分悪くなったから…。
サポ歴が長いことは貴いのかな? 貴いかもしれないけど、それだけで
短い人が知らないことをけなして叩くことは許されるのかな?
許すも許さないもないか、その人が正しいと思うことや、存在こそが正義だから。
レイソルで言えば、ナビスコ優勝とか、J2転落とか、その経験者こそが貴いと。






とりあえず、明日は休みだから。風呂入って、アラーム切って寝なきゃ。
(あさってアラームセットし忘れそうだ…)

そうそう、今日のGFKで、ナラさんが(今日からおおたかの森なんですが)
LUSHのことを「ニオイのする店」と謎な紹介をしてました!
ナラさんも、東葛地区にはLUSHがないことを気にしてた仲間なんですね。
私も早く行ってみたいです。とにかく本屋がでかいと評判よくて。





















やっぱり、新しく来た二人の激励がしたい。

-----
これだけ空白行あけた後に追記するのも照れくさいけど、今はB33のワーク中だから、と
勝手に自分へ言い訳して書いてみたり。相変わらず塗りにくくて困ります。ニオイも!

代表ネタ。城福ジャパン…7月の新潟国際はちゃんと計算入れてるのに(苦笑)
まずは何よりも、明日も日立台行くから、お参りしなきゃですお参り。
どこに戻ってくるんだろうと思ったのは、紛れもない事実なので!

U-22は菅沼さんじゃなくて、あえてこの二人の写真(J'sGoal)へリンクはったり。
見慣れすぎた感のあるツーショットですが、見る人の心を揺らすのは、
この構図…特に本田さんの姿勢が、学校帰りの小学生に見えるからでは?(何その着想)
それにしても、あのマネさんといい、2代目レフティモンスターはいろんな人を引き寄せるなぁ。

で、またしてもゆっくりとサカダイを読んでみたり。31番の菅沼さんあどけなさ過ぎ。

一通り読んで、一番ジーンときたのは林さんかな。というか、私が日頃、
最も見る機会に恵まれているのが彼だから(苦笑)ってのは、ありそう。
この前も、天下のA代表様の荷物運びを邪魔してしまいまして…本当に申し訳なく。
林・船山・千明の3人が下級生として荷物運びをする光景は、やっぱりここは
大学なんだと(別に嫌だったり批判してるわけじゃないです)思わせるもの。
別に日立台でも2年目くんたち荷物運びしてますが。唯一のルーキーはリハビリ中だし!

頼もしいのは、意識の高さ。これだけ意識が高い人が、大学で、同級生にいるって
なかなかない幸運なんじゃないかと、ただの船山好きとしては思うわけです。
大学はプロクラブと違って、いろんな未来を描いている人がいるから、
描く未来が高い人がいてくれないと…って部分はあるので。いてくれて良かったな、と。
林さんがフィールドプレーヤーに要求するレベルが高い?のは、フィールド出身だからかしら。


 2007年04月16日(月)   再考 

貴章さん…

何やってもうまくいかない日って、最近1週間に3日ぐらいある気が。
基本的に「丁寧にやる」ってアビリティついてないから、自分。
思い切りがないのにFWやってるぐらい不適合職種だな、うん。
自覚あるのに辞めないあたり最悪だけど。

真面目な人が損をする。
これだけは、どの業界のどの職場行っても、大体同じだけど。
世渡り上手っているし、上手じゃなきゃ自分の会社は持てないっしょ。
そういう意味じゃ、成功者と失敗者の商談なのかも。

-----
このたびUPされた林さんは245×300ですよ! 待ち受け待ち受け!(笑)
 #今回のは角度的にも待ち受けっぽい(爆)
そんなRKUは水曜14時からFC東京とのTMが組まれていたり。

-----
1年生、写真が新ユニ! 羨ましい!(挨拶)

午後になって、突如、頭痛が勃発。悪化の一途をたどったため、超久しぶりの定時退社。
電車でも倒れないかとヒヤヒヤしながら帰ってきたんですが、家に着いたら落ち着いたので、
おそらく仕事をしたくないという気分的なものでしょう。明日の朝が不安(苦笑)

まだズキズキするので、栄養補助食品かじって、薬を栄養ドリンクで飲んで、
足裏にシート貼って、これ打ち終わったら寝ちゃおうと思います。

国立のレポもあがってきてますけど、相馬さんを120%信頼したいと思います。
だってしょうがないじゃん、今でも私は“そうまにあ”なんだもん。

疲れてるのは間違いないです。だって、週末も隙間なく予定入ってますから。
試合行く、まして選手と話をすると、心身ともにすごく消耗しますから(下手すると平日より)

最後に救急車へ乗ったのは、昨年の4/24。あの時も、そろそろ来そうだなって思ってた(苦笑)
今年もGWは最初と最後を除き、実家で過ごしてサッカー関係は全欠の予定です。
こうやって物理的にでも“隔離”しないと無理がありますって。GW試合だらけだし。

今週もなんか自分で首を絞めるような予定を立ててますが、ちょっと考え物かも。
土曜日とか。

-----
良いことの3倍のスピードで悪いことは伝わると言いますが。
世の中には正義の全身タイツ着て、あの悪は悪であるぞと高らかに謳われる方がいるのですね。
謳っている時点で、同じ穴の貉なのに。私もこう書いている時点で同レベル。

いいものはいいと言いたいだけ。
だから書きたいと思うのだけれど。
どうにも、伝達能力が感情(感激あるいは興奮)に追いつかなくて。

誰かに読ませているという意味を、常に肝に銘じておかないと。

-----
1枚欠けてしまったタロットは、もう使えませんよね…。
失われたカードは、節制。


 2007年04月15日(日)   シンある強さ 

…さすがにJBAにそう表示させるのは恥ずかしかったので(苦笑)
安直愚直ですけど、シンは、芯なる山中真のシン、です。

こんなにユースのエントリが長くなったのは、久しぶりじゃないですかね。
今回は、雀で自分だけが人工芝張り付きをチョイスしたので、という責任感もありますが。
(やぶが得点を全部時間つけてるなんて、いまだかつてなかったと思います)

しかし、なんで家から日立台へ行くのに表参道を経由せねばならぬのか(ため息)
B33を買いにいったんです。買いに出る面倒くささを考慮して、50ml一気買い。
ある程度は覚悟していたんですが、振るの重くて…振っても振っても混ざらないし(涙)
風呂で筋肉痛になりそうでした。しかも、心臓の上と肩の間という、これまた
塗りにくいと事前に教示されていたとはいえ、本当に塗りにくくて参ってしまう箇所が
今回の塗る場所で。プラス、眉間から額の生え際にかけてと、喉の周り。
塗る箇所多すぎるんじゃB33! イルカのような自由な人生、とはなかなかいきませんって。

今思うと、B105はフローラルな香りで、まだ良かったですよ。
今度のは保湿クリームでこういうニオイってあるよね、って感じ。

-----
フル代表(JFA)に吉田ジャパンが3人(林、内田、柏木)入ってる…。

-----
実は、更新されるの待ってました(嫌な奴)。21:54か…(現在時刻22:01)。
何が違うって、顔が違うんですよ。選手の。彼は一番違って見えた。






たとえば、終了間際ですけど、浜嶋くんが、タッチライン割りそうなボールに対し、
ボールの外へ足をバン、と踏み出して、そのボールをキープして攻め上がったわけですが、
そこで踏み出す一歩のチョイスが、すごい速いし自信たっぷりなんです。

頭、理屈で判断していく段階から、実戦での研磨を経て、感覚的に、反射的に、
肌で、迷わず、どんどんプレーをチョイスしていける。いい空気に包まれてました。

レイソルトップ、RKU、レイソルユース。
行く試合行く試合、どれもが楽しくて…何がいけないのかな自分(微苦笑)

サッカーチームは、絶対に所属する全員が完璧な幸福には浸れない存在。
試合に出られない人間の心に、どんな場合でもひずみがたまっていきます。
そのひずみが最小限度でとどめられるチームが、良いチーム、なのかな?
(悪いチームは、試合に出ている人の心さえ、どんどん傷ついていくから)

チームが一丸となって戦う。
その段階に達するためには、いかに崇高な目標を掲げねばならないか。


 2007年04月14日(土)   HAPPY BIRTHDAY、俺たちのリーダー! 

って、プレ通の中の人ではないですよ(爆)
#プレ通の(略)は、武井さんと1日違いなのがご自慢だから。

今から手紙を書きます。なかなか頑張っている姿が見られないから、
短くしか書けないけど、先週、大学組の頑張りを見たから…頑張ってほしいな、って。

とーこーろーで!
スペアリブ(半分欠けた月)ですってスペアリブ!
お肉〜!!

-----
お手紙といえば、私、これきっと間違ってるんだろうな、と思いながら
もうずーっと、十年単位で続けてる書き方があります。
それは、一番最後に差出人の名前を書く時、「やぶ拝」って書くこと。
今、思い立って検索してみたら、こんなの年配男性しか使わないって書いてあったぞ(爆)

○○より、はなんか嫌なんですよね。でも、じゃあ、なんて書けばいいのよ、って。
一番楽なのは差出人を書かないことなんだけどさー。
メールはシグネチャが入ってるから、そういうの要らなくてっ。
(メールは文頭に「やぶ@Lazy Registaです」って入れるのが自分ルール)

お手紙難しいっ。「どう森」でさえ、いつも相手と差出人欄は迷うしっ!
(高校時代、趣味が文通だった頃はDearとFromのペアでした)

-----
B105大天使アズラエル、25mlボトル2本目のワーク終了。1本目を使い始めた日が
ひたちなか捨てて味スタへ行ってしまった(ここ1ヶ月で最大のミステイクは、
ここで北野…間違えた、RKUの素敵冊子をゲットし損ねたことなんじゃないですか?(誰に言ってるの))
3/21なんですけど、この1ヶ月弱は、コーラルのテーマ(報われない愛、
自立と相互依存)をかんがみると…それなりにワークした、頭じゃなくて肌が、って感じ。

愛は、愛する相手がいないと発生しない概念(愛する対象が自分自身であることを含む)で、
綺麗な愛と醜い愛があり、後者は前者へシフトできて、相手に通じるのは前者、と
学んだ…感じさせられた1ヶ月だったような。それなりに前向きになれた気がします。

次はドルフィンですが…えー、都内まで片道1時間以上かけて買いに行くですか?
(大体ネット通販が多いですよね。105本も店にキープしておくの大変だし)










コウジ。

クラブドラゴンズ、って説明するの難しいです。RKUの3番目のチーム。
その説明は、KSLのサイトでクラブドラゴンズが自らしているものなんですけど、
違う、そういうことじゃなくて…あー、なんて言えば伝わったんだろう?

頑張ってるんだってこと。
#KSLのスケジュール見ると、前期で都合つきそうなの4/29だけですが…。

-----
古河(またヒゲが目につくらしい船山さんは、GKとの1対1大失敗したんですって!)行かれたYさん、
駒沢(山本さんも濱屋さんもベンチで終わってしまい、しょんぼりです)行かれたNさん、
お疲れ様でした! こんなにスケジュールに苦心するのは、みんながいろんな道へ進んだから。

日立台から駅へ向かう途中、現役のユースっ子たちとすれ違って、今、いろんな場所で
サッカーを続けてるみんなだって、ちょっと前までは、こうやって自転車で
同じ場所(日立台)へ通ってサッカーしてたのに…としんみりしてしまいました。

PORTERが似合うあなたの帰りをずっとお祈りし続けてますよ。

-----
祐二兄様が、横浜FC戦の最後にちょっとだけ(2分?!)出て、これまた途中出場の
難波さんとの競演を果たしたようです。野沢様も本当に復帰しちゃってるし、
本山さんは嫁に言われて一気に坊主だし…アントラーズも巻き返しなるでしょうか?

アントラーズのサポーターに、信頼されること。
その日のために、その持てる力を…見せて下さい。見せてやって下さい。
あいつだけの憧れの兄様。


にしても、RKUのOBさんたち、頑張ってますよね(レイソル組も、もちろん)。
現役も、今日は林さんがまたフル代表に呼ばれて、ディドも来ちゃったし
トレーナーも林さんのために呼んじゃったよ、なんて記事を見かけました。
ついででいいから、一緒に肉体改造してやって下さい(爆)


 2007年04月13日(金)   卵が先か鶏が先か 

明大マネさん日記の、先日の夢の島でのゲームでテーピングを担当された人の
お言葉がすごくかっこよいです(そしてペンのインク色チョイスがGOOD)

言葉は、意図を表現するための媒介で、言葉自体に意味があるわけじゃないですが。
赤いから林檎なんじゃなくて、林檎は赤い…って言語ゲームですか?(違わない?)

仕事にはやる気を見せない私だけど、後に残す文章を作成するに際して、
無駄に「日本語」にはこだわってる…です。言葉は唯一私が操れるツールだから。

そして、完璧主義者…ミスを他人に指摘されることは、その相手に弱みを握られることを
意味すると完膚なまでに誤解、もとい被害妄想に塗りつぶされていることも分かる日々。

-----
メールボックスに残っている、2005年の練習見学メモ。
今はレイソルにいない選手がいっぱい出てきて(当時ユースだった選手も含まれてたり)
かなり切なくなりました。楽しそう、と書いている自分は本当に楽しかったのか?

今とあの頃とでは、楽しい、の目盛が違うと言うか。

-----
とりあえず(意味不明)R-STYLEさんで補給してみましたぁ(だから何を)
しばらく見てないと、電車の中で同じ髪型の人へ過剰に反応してしまうですよ、柳澤さん!(そこか!)

-----
RUSHラッシュをつっこんだお風呂で歌うのは、柏バカ一代。もういかれてるっしょ?
ブルーですね。ブルー。今日はブルー。憂鬱のブルーじゃなくて、海とイルカのブルー。
もうすぐB105(25mlの2本目)なくなりますよ…。

誰が見ても、みんな働きすぎで。赴任してきたばかりの部長が見かねて会議開催。
でも、予想通り、会議なんかやったって何一つ仕事は減らないんだから。
だって、今は仕事たまっちゃってる状態だから、さ。

こういう時、正論を振りかざす人って、間違いなく嫌われる。
(今日は早く帰って買い物したかったから、黙ってるように自分を律したさ)
実現するかも定かでない、ことごとく“検討します”の一語であしらわれる
理屈を振りかざす人…でも、肥大かつ硬直した組織を壊して変えていく力って、
他人の目を気にするような人には絶対に備わってないと思うのです。

必要なんですよ。将来的には。でも、今は、ちょっとした…たとえば、
文房具を買い足すことで、ちょっとした歩行距離と譲り合いの削減ができる、
些細なアイディアを出せる人の方が重宝する段階なんです。気づく人って、
鈍くて屁理屈固めの私には思いつかないような素敵なことを、見て、気づいて言えるから。

理性を基盤にして、未来への足場を構築していく人。
感性に基づいて、レンガを少しずつ積み上げていく人。
どっちも要るでしょ。
いろんな人がいることが、弱みじゃなくて強みになればいいのに。

他者との距離にさんざん悩み続けてる人生で、いまだにそれはメインテーマだけど、
でも、ちょっと前の私よりは物事前向きに捉えられるようになってるのかな、とは思います。


 2007年04月12日(木)   主張 

内に秘めた愛=抑圧された影。

エオラカードを引いたら4枚とも緑の石だったとか、緑のバブ2錠突っ込んだ上に
上からエメラルドグリーンポマンダー垂らしてみたとか、気がつけば下着も緑だったとか。
そういえば仕事中に2回(1日2回やるのは珍しい)ポマンダー塗ったとか。
どうよ、このハートチャクラへ意識集中状態。完全に、今時期のテーマはHEART。

LOVEとHEART。

昼休みに「野菜」の文字(え、野菜も緑色?)に負けて、こともあろうか
バターラーメン定食(定食だからラーメンがおかずでご飯がついてくる)を
オーダーしてしまった時は、また自爆で調子を落としてしまった…と、午後に対して
かなりな不安を抱いたりもしたのですが、夕方にかけて持ち直し、がっつり働きました。
今週初。どのくらい気合入れてたかといえば、袖をめくって『たけいちゃんモード』。
もっとも、運動量自慢のダイナモには、全く及ばない仕事量なのですが…。

と、机を見ると、全員プレゼントに応募メール出さなきゃ、と思いつつも、
着々と20日の締め切りが迫っているKUSSの会報が…ほら、RKU押しをアピールしておかないと(笑)

需要と供給。

-----
にしても、100% Chocolate Cafeのチョコ、最高です。濃厚です!
昨夜、帰りにスーパーで買った、同じ明治製菓のchocolife(コンビニなどでも
よく見かける、4枚入って100円の、抹茶やらマンゴーやらあるやつ)とは
全く比較にならない味の濃さ。特に40番の次郎先輩…違う、ロイヤルミルクティー素敵すぎ☆
今度、某月某日のチョコレート買いに行く時(!)買いこんでこよっと!!


 2007年04月11日(水)   パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。 

なんか音がする…と目が覚めたら、PCつけっぱなしだった朝の4時半。
確か昨日は9時半ぐらいにはもう寝ちゃったはず(珍しく意識的に)だぞ…?

孤独を快いだの言う人って、絶対に真の孤独を知らないと思う。
と、高松緑地公園@現・鹿嶋市で泣きたくなったことを思い出してみる。

菅沼「そっか。でもオレ、向こう行って出れんのかな?」(日立台短信)

フォトギャラの、 「どんな時でもチャンスを活かしてやっていきたい。
まずは試合に出てチームに貢献したいと思います」
が表向きの言葉なら、
マネージャーへ言った上の言葉は、より本心に近いもの。“過去最高ともいえる
記者さんに囲まれ”
(広報日記)ても…そんなダイレクトな言葉は口にしないでしょう。
…そういうことを分かっている点でも、立派な先輩ですから。ねえ!(結局最後は嫌味か(苦笑))

細貝さんのブログを見ても、選手っていろいろ大変だな、と思います。

しかし、またしても寝起きにすごい強烈な写真を見ちゃいましたわ(微笑)
日立台短信の、きりっとしている中に、ただギラギラしただけではない瞳をした表情も。
フォトギャラの、ただはしゃいでるだけではない、奥底からの喜びをにじませた顔も。

あ、阿部嵩さん短髪似合ってると思いますですよ!(^^)
いいな、遠征メンバー入り!

-----
左を見れば日産フィールド。右を見ればしんよこFP。(プレジャー通信)

えんちゃん(仮名)の涙、そしてイエローパワーキャンペーンのターニングポイント、ですかね。

前に書いた通り、古いメールを読み返す機会がありまして(現実逃避とも言う)

昨年、初めて船山さんをJFLで見た栃木SCホーム戦…試合後、現地(栃木)の
指導者の方とRKUのコーチが話していらっしゃって、その方の教え子が今、
RKUトップのボランチをやっていて、「うまいMFはたくさんいるけど、
強くて守備ができるMFは少ないから重宝している」
と言われていたんですが。

これ、今考えたら、どう見ても“タケタク”なんですけど!(微笑)

あの時、黄色い服を着て出待ちをしている私に…その選手は1年後、
レイソルのキャンプへ来るよ、誰かさんがハマってしまうよ、なんて言ったら
どれだけきょとんとするだろう―想像するだけでも笑えますよ。

やっぱり、1年後を想像するってことが無理あるんですよ、サッカーでは。

-----
衝動でスポンジとゴミ袋(大)を買って帰り、家に着くなり風呂掃除をして、
次に要らない服をバシバシ捨てた―この2日間、無性に生野菜が食べたくなっているように、
理屈を超えた部分の自分は、本当に必要なものを衝動的に欲することがあります。
生きてきて、物事は、本当に必要なタイミングで起こる…その説を信じつつあります。
そうそう、先週はがっつりヘロヘロまで働いたのに、今週はまだ1日もギリギリまでやってない。

Iリーグは6月半ばから(JUFA関東)なのですね(遅い?) 今月は大学メインで、
来月からは関クラ2次の激闘が始まるユースへシフト、7月は新潟国際と全クラ、なんて
適当に重点の置き場を考えている私ですが…6月以降、大学どうするんだろう大学(微苦笑)

土曜はOFFの予定ですが…なんですか、和洋中ごちゃ混ぜ食卓みたいなサイン会(レイソル公式)

-----
もうご存知だと思いますけど、クラブドラゴンズ(関東SL)の選手リストです(私信)
レイソルOB本当に最大派閥じゃないですか…。





どなたがおっしゃっていたか忘れましたけど。
大学サッカーって、スタメン発表で出身高校流れますよね。
ああ、っていつまで経っても、アレは過去から解放してくれないファクターの一つですね。
そういう過去があったということを。


 2007年04月10日(火)   こばやしゆーぞーフフフフーン♪ 

仕事中に脳内エンドレスになるコールが、「くらかわよーへーツースリー♪
(たまになぜか「たけーいたくやツースリー♪」に変奏)」ではなく、
コレになっちゃってる時点で、さらにやばくなっちゃってるんじゃないですかね私。
どうですかリーダー(ご指名)

スプリングコートを買いたいです。バッグも靴もあれもこれも!
ボディケアばっかり買ってるんじゃない!(苦笑)
でも、お金でも時間でもなくて、必要なのは気力と体力だったりして。

あ、古河は行かない、行けないです!
悟りましたよ。油に火をつけるようなもの!!





だってそれは彼の望み。ずっと彼が欲していた“場所”。
だから、喜んであげないとダメでしょ? 彼を愛していると公言するのならば。



ってか、なんか神様っていうか運命っていうか巡り合わせって…ありますよね(苦笑)
人工芝育ち。それは彼もそうなんだから。

-----
柏レイソルユースの選手たちとミニゲームを実施します。(レイソル公式・4/28告知)

下部組織の聖地・人工芝で選手と遊べる素敵イベントが帰ってきました!(リーダーTHX)
って、当日U-18は朝10時半から志津(ってどこ?)でジェフと試合なんですけど!
(U-18、とは一言も書いてないといえばそうですが)

…おまけにやぶさん違うところ行くつもりらしいし(汗)

-----
久しぶりにアクセス解析とやらを見たら「船山貴之・声」という素敵ワードで
飛んできた人が。柳澤さんと違って、そんな特徴的なトーンではないですよ。

え、そうじゃなくて、試合中のコーチングのこと? 全然しないでしょ(苦笑)
今思うと、3年生の時は彼なりに相当頑張って声を出してたんだなって思います(爆)
かなり無理やりなキャプテンシーの表現法ですけれども。

オーレに電話出演した宮本主務によると、菅沼さん「本当ですか?!」連発だったようで。
嬉しかったんですね。良かったです。左:永田/右:小林祐三以来ですか、まともな代表は。

-----
240×320―実(notミノル)は真っ先に確認した。

久しぶりに更新してくれました。傍観者ではなく、当事者から、今までとは違う、と
言ってもらえると、とても楽しみになってきます。やっぱり2次予選に
サポさんがたくさん来てもらえると嬉しいから、となると、その前に作れ、ってことに(^^;

今年はライター交代、ってのもいいんじゃないですかね?(真顔で言うな)

ダメだな…どのくらいダメかって、RKUトップの名鑑ライティングしろって言われたら
さして苦もなくできる気がする…どれくらい的外れかが無制限で許容されるなら、だけど。

他の誰でもない、その選手らしさ、ピンポイントで打ち抜けるようになるといいのに。


 2007年04月09日(月)   予想通り 

レイソルユーススケジュール更新…やっぱり4月最終週は28日ですよ!
予想通り行けない!(自爆) はー、国立放棄決定ですね。

-----
代表チップスって、スペシャルボックスだけコンソメパンチなんですね!(挨拶)

自信、なんたる甘美な響き。
おのれのどの部分を信じる?

ヘロヘロで、いつもより1時間半以上早く切り上げて帰ってきて、風呂に入り、
後は寝るばかり(ここ最近、寝ようと思って寝たことがない…気づいたら失神連発)にしながら
何故か1〜2年前に人へ出したメールの控えを読み返していました。忘れてること多すぎ。
当時の私にとっては深刻な悩みだったの…今となっては、なんてことはない。

ああ、そんなことを振り返る気になったのは、RKU公式があの写真を載せたからだ。
毎年毎年顔が変わっていく、同じ人とは思えないぐらい変わっていく選手の。

疲れてます。今日も、先週の自分がやらかした、なんでやらかしたのかすら
全く思い出せない、意味不明の、釈明の余地がないケアレスミスに謝るばかり。
先週の自分を呪い倒すばかりです。でも、ずっと綱渡りな生活ですよ…。
ワンデーワーカーとは違う意味ではあるのですけれども。;

-----
近頃は、試合の途中でいつも「ネジをキリキリ巻いていかないと!」と自分に言い聞かせてて。

明大のマネさん日記を見て、明治とRKUの試合は西が丘なのか…と思ったり。
そして明治さんのサイトがIEオンリーなのに今頃気づく私。素敵レイアウトなのに。

5月は、クラブドラゴンズにお誘いいただいたり、柏vs鹿島のH&Aサテ対戦があるんですが、
現時点ではGWを含め、5月の予定は白紙にさせていただいてます。ユース大事ですからユース!
2次予選は特に!! 今年は夏の天皇杯がないので、全国へのチャンスが2回だけなんです!

-----
すみません、まーしーパパ(仮名)のコメントにめっちゃウケちゃいました。
ウケてる場合ちゃうやん! パパ、すごい責任重大だよ、その仕事…。



青山学院戦は開幕戦ということもあり、体が思うように動かなかったが、
得点することが出来てよかった。キーパーのタイミングをうまくずらすことができた。
東海戦では相性の悪い相手なので特に先取点は重要だと思っていた。
そういったなかで点を取れて嬉しかった。
開幕戦と似たようなゴールだったが2試合連続で決められたのは自信につながった。
常に上を目指して次につなげたい。リーグはまだ始まったばかりなので
気をゆるめずに次も勝利に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。
船山貴之


 2007年04月08日(日)   起動 

関クラ1次は判明分を「中野太陽会カレンダー」へ書き込んでます。
今シーズンもよろしくお願いします。

-----
もうすぐ2時じゃないですか。今日中に上げます、って嘘つきですね。
さらっと書けるかと思いきや、なかなか…全員が一度に出てきたこととか省略してるし。
自分と人が喜ぶものはイコールじゃない、それも忘れちゃいけないこと。

-----
レイソルトップ、サテライト、ユース、RKU、他大。
無理でしょ、だって私の身体って一つしかないんですよ?(苦笑)
しかも虚弱。

何かを見るには何かを諦めなければならなくて。
とりあえず、現時点ではレッズ戦@国立を諦める方向になりそうです。
関東大学リーグは今月残りは土曜開催ばっかりなので、行きやすくて…。
別に皆勤目指してるわけじゃないし、切ろうと思えば最初に切れる選択肢なのに。
そしてRKUのためなら有休が取れるあたりが真剣に終わってると思う我ながら(自爆)

-----
帰宅してから、ずっとノートンに振り回されてます(挨拶)

amakuriさんの日記を拝見するまで、綺麗に選挙を忘れてました。
でも、投票所へ行って、ポスター眺めて初めて立候補者を知るような
中途半端な投票権を行使するぐらいなら、白票を投じた方がマシだったのかもしれません。
変えたいか、変えたくないか、ただそれだけのこと。

今日から関クラ1次がスタートするのを承知で夢の島@明治vs筑波へ行ったのですが、
「のほほん日記」「松葉太陽会」に横河武蔵野戦のレポがあがってました。
ありがたいことです。じっくり読ませていただきました。

今日の試合後、前キャプテンに、今年のキャプテンは誰なのかと尋ねられました。
今もユースを気にしてくれているのが嬉しかったし、まともに答えられない
自分が嫌になりました。今日も最後に交代するまで山中くんが巻いていたようですので、
今年のキャプテン=山中くんでいいんですよね?(誰に聞いてるんですか)

本当に予定を組むのが難しくなっているとひしひし感じているのですが、
なんとかやっていくしかないですよ。後悔したり地団駄踏んだりしながらも。


 2007年04月07日(土)   Present for you 

物を贈るというのは、相手を認めることと同意語なんだ。

仕事中、唐突に思い出して、忘れないうちにオーダーしようと思っていた
母親の誕生日プレゼント(両方忘れてればいいんだが、今年は父親には贈ったから余計に)

花を喜ぶような神経があればいいんだが(私が人に花をあげたがるのは、
花は渡した時のインパクトの大きさにもかかわらず、残すことができない、
つまり相手の邪魔にならないから)あいにく、もらって嬉しいものを現金と答える人。

どうせ親父の誕生日に贈った15年だかのウイスキーも二人で飲んでるに決まってるから、
またアルコールってのも芸がない。さんざん彷徨った挙げ句、デパ地下の中華に決定。
最近、旅行に行くのが好きみたいだけど、その理由が「家事をしなくていいから」な
献立を考えるの面倒くさがる母親の助けになればいいんだが、そううまくいくものやら。

メッセージカードにデザインされた、英文メッセージ。文中の漢字の割合。
配れるようにと数が多く、個包装されたお菓子。記念の写真。
いろいろ考えてる、多分無駄な労力なんだろうけど。
そうやって考えてる時間のあれやこれや自体は、楽しいし嫌いじゃないから。

-----
http://vexations840.seesaa.net/

楽観的な人には保険って必要ない商品ですよね。

-----
臨海からの帰り、シャポー船橋に寄って、がっつり買い物してきました♪
あそこは好きな店が多いんです。LOVEなLUSHもできたし、万里鵬って石屋さんがGOOD。
(ここは、造り物の“石”はそれってちゃんと書いてあるから安心できるんです)
今日も水晶クラスターだらけの店内で見繕ってたら、多面カットのローズクォーツ
ブレスレット(withクリスタル)が可愛くて、ついつい衝動買いしちゃいました☆
4000円強也。でも、恋愛運を上げるって、この一人でははめづらい金具を
誰かはめてくれる人探すってことかー!と帰りの電車で気づきました(ため息)
気分が大きくなる、ってのは恐ろしいことです。完全に金銭感覚麻痺してます。

帰ったら、さらに宅急便の不在通知が増えてて。受付時間ギリギリに電話して、
クロネコのお兄さんが勤務時間外(!)に届けてくれることになりました。感謝多謝。
だって、届かないともう下地がないんですもの…。

-----
届きました。篤人さん柳澤さんカードも出ました! 下地も美容液もバッチリ!
本当に各方面へご迷惑ご心配憤りかけちゃってすみません!!(バタバタ土下座)

明日から関クラ1次リーグが始まるんですが、スケジュールがまだ1試合しか
キャッチできてません。使えなくてすみません。2次になったら、ちょっと大学控えて
こっちに力を注ぎたいところなんですけど…なかなか按配が難しいです!

-----
お店は全然違いますが、桜入りフィナンシェってこんな感じですよ(私信)


 2007年04月06日(金)   Ring 

石井ゆかり先生のモバイルサイト「星読み」には、よく「不安だったら
指輪を買うと吉」という言葉が出てきます。他のアクセサリーと違って、
よく視界に入るから、身につけていることを意識するタイミングが多くなるのが指輪。
延々と指輪の写真を見続けて…私が欲しているのは形ある指輪でないと気づくのです。
交換の儀式が意味するところ。

今週はがっつり働きまして…でも、最後に10分早くタイムカードを切って
便箋書きに励んだのは正解だったような(苦笑) やっとの思いで帰ってきたら、
話を聞いて楽しみにしていたKUSSの会報、来てないんですもの。泣きたいですよ。

疲労に溶解する言葉など、真に語りたい言葉ではないのでしょう。
では、おやすみなさい。

愛は多分、確たる形を取らないものだと思うのだけれど。

そうだ、永田さんお誕生日おめでとう、って書くの忘れてました。
サーフィンする前から気づいてました…正確には昨日から。4/5は貴章さんの誕生日。
仕事で取る電話メモの日付を書き入れるたびに、意識してましたよ。

君に幸あれ―この気持ち、この願い、この祈りは嘘じゃない。


 2007年04月05日(木)   隣同士で並んだ階段 

関東1部はジェフ、アルディージャ、レイソル、フロンターレ、横河、トリプレッタ(挨拶)

昨日、アントラーズのファンクラブから更新してほしいという通知がきてました。
早めに止める連絡しないと…。

駅から家へ帰るまでに2組3名の黄色い人たちとすれ違ったのですが、
どうにもテンションが低そうで、結果、聞けなかったんです(ほら、家に携帯忘れたから)

今晩の癒し:急遽変更になったサイン会でやっぱりピースな柳澤さん(J'sGoal)

-----
勇気を持ち、自分自身と自分の才能を信頼しなさい

1年ぐらい前、未来を占った時に出たカード、と記憶していたり。
そのくすんだ濃い赤は、まさに私が感じ取っているオーラの色で。
努力を絶やさないのは知っているし。

-----
私って化粧品や入浴剤を、効能じゃなくて香りで選ぶ傾向がある、と今更自覚(苦笑)
蛙の子は蛙だな(うちの母親は香りがついたものが大嫌いで、実家に住んでいた頃は
人から入浴剤をもらっても、全く使うことができなかった)と思うわけで。

レッズ戦へ意識がかっとんでしまって、物議をかもしたレイソルオフィシャルですが(笑)
夜になって更新が入って、今はクリックすると阿部嵩さんが登場します。

見ていないものを語ることはできないのですが、見に行った方の感想を見ると
まずまずのデビューだったようで…きっと、誰かさんの日立台デビュー
(途中出場途中交代の神戸戦@昨春)よりは良かったんでしょう。この表現不自然ですが。

で、昨日・今日とひたすらアントラーズ系をさまよっているんです。
私の中では、嵩さんは祐二兄様と連想リンクしているらしく…アントラーズ、
昨日の甲府戦が本当に酷かったようで、見るページ見るページ悲痛な言葉が。

日常からして、大変なことになっているようです。
オフはなく、トップとサテライトは分離練習で…兄様はサブ組の左SBだとか。

何よりも辛かったのは、ベベット、という固有名詞。
アントラーズは、あの頃と全く変わらぬ強固なヒエラルキーのもとで、
携わる人々(選手とサポ)のエナジーを吸い取っているのではないか、と思えるぐらい。

バナーを作ろうと言い出したテクノポート福井の試合後。

増田忠俊がもっと見たい
平瀬智行がもっと見たい
熊谷浩二がもっと見たい
本山雅志のプレーが見たい

並ぶ固有名詞に、容赦ない時の流れは感じるけれど、その積み上げた時間は、
それに今生きる人が打ち勝てないほどは長くないはず。Jリーグの歴史など。



にしても。
レイソルトップ見れないの悔しすぎ(苦笑)
#と言っている割には日産スタには行かないつもりだし。
試合前も試合後も、人様の文章や写真でいろいろ補給して仕事している状態。
「中野太陽会」のツーショットは、さすがに良いところついてます☆
(菅沼さんが2枚…昨夜の試合で菅沼さんが2枚なのか、って)


その力が君と支える人たちを更なる高みへ導きますように。





supportは崇高な動詞。いつも言ってますが。私には恐れ多くて掲げられぬ言葉です。
節制や自己犠牲が、そこにはあります。快楽のままに振舞う人間はサポーターという語に
似合わないと思います。だから、ずっと気楽な生き方〔ファン〕を選んでるわけで。
(俗に言うサポーターが快楽のままに振舞ってはいない、という文ではないです(苦笑))

プレーに騒ぎ、笑顔に伝染し、おいしいものを食べては、くだらない話で盛り上がる。
パッションを注げる対象があるだけでも、幸せなんです。注ぎ方の道徳的評定は別として。

-----
何はともあれ池元さんになりたい(海神怪人外伝)!―とお約束で
叫んでおくテスト。読み込んだ瞬間にクラクラしましたよ。うううぅぅ、犯罪だ!!

-----
【4/5キメクル3枚目・栄養指導を受ける阿部嵩選手と大島選手】
プロ1年生のルーキーには、練習以外にもプロの心得が教え込まれます。
この日は食堂で、栄養士の菅さんから、スポーツ選手として
バランスの良い栄養摂取の方法など、指導を受けました。
身体が資本のサッカー選手にとっては勉強になったことでしょう。

お勉強ツーショットは、宮本主務のブログに続いて2回目ですね。
前に、何かの取材で、菊地さんが、ジュビロの栄養指導で、朝食として
吉野家の特朝定食がバランス取れてていいと習った、と言っていた記憶が
あるんですけど、レイソルはどんな感じで教えてるんでしょうか。

RKUの、部じゃなくて大学の方(リクルートに外注って、部活だけじゃなくて
すごく金回りのいい大学なんだな〜。ほー!)のページを見たんですが、
林さんがスポーツ系の学部だから、きっと船山さんもそうなんだろうな、
ちゃんと勉強してるのかな?―と思いました。この学部って、できたの去年のはずだから、
先輩たちは社会学・経済学系を勉強してるはず(難波さんのサイトなかなかの中身だったし)

あと、Ring(流経大の履修登録系システム)はやっぱり携帯から使えますね(苦笑)
自分は休講が紙で貼り出された時代の人間なんだと痛感してます(泣笑)
でもPCの立ち上げ方、落とし方ぐらいは学んでてほしいです。きわめて希望ですが。

知っている、ことを「良い」とする価値観の人間なので、勉強は嫌いじゃないです。
決して模擬以上に用いる場のない計算問題を解いているよりは、スポーツ系の
栄養学や生理学、マネジメントを学びたいとは思うのですが…ま、難しいですわね。


 2007年04月04日(水)   被写体 

【業務連絡】携帯を家に置いてきました。
(正しくは、昨夜充電セットする間もなく寝落ち(死))

過剰ストレッサーで耳鳴りがする上に、月イチのアレでヘロバタギューです><
日立台行きたいのに〜!(お前本当に死ぬ気か?)

でもですね!
エルゴラ!!
月曜の菅沼一面に続き、素晴らしくよいお仕事です☆
菅沼さんが月間MVPを逃したのは周作さんに比べ投票数が足らないせいらしく。
船山ガッツポーズ写真!
これを新聞も広げられない電車の中でチラッと見たお陰で出社できたようなものですよ!
観賞用と保存用の2部買ってもいいですか?(真顔)

…竹本GMのインタビュー、下部組織の話がありましたけど。
レイソルユースは見てて楽しいチームになってくれるのかな。
それを欲するのがかなりお門違いなのは、頭では分かってるんですけど。


 2007年04月03日(火)   本末転倒 

見知らぬ人に仕事頑張れと言われたので頑張りました(挨拶)

B105がなくなりそうなので、仕事中に営業時間確認して買ってきました。
いつになったら後楽園と水道橋の区別ができるようになるんだろう私。
25mlの2本目。店の方(多分プラクティショナー)も50mlは使いづらいと。
ついでにLUSHも買い込み。初めて「人魚姫」でウルトラフレッシュフレッジ体験。
化粧水「ティーツリーウォーター」と試した結果…お肌プルプルの予感?
っていうか、もうパックぐらいはしろって?(いや、なんかもったいなくて)

全てが壊れイカレ無責任になってしまっている日常で。
自分が誇りを持てることは何なのかと常に問う毎日。

○○も頑張ってるんだから―それは残酷な言葉なの?

-----
明日のふれあいタイムは柳澤&池元と、ギャル動員力チーム屈指な二人を並べてきました。
ということは、明日は選手としてはお呼びでないってことですか?
柳澤さんが出てきたところで、私はどうあがいても窒息しそうな書類の山から
這い出すことなんかできないんだけどな! ああ、ちっくしょー!!

チョコよりもポテトチップWコンソメパンチに浮気中(春夏秋冬〜フロントスタッフブログ)

顔の造りやサッカーセンスでは、10回生まれ変わってもかなうわけのない人ですが、
舌の感覚は近いかもしれない?! いずれにしても、チョコレートもポテチも
プロフットボーラーとしてはかなりカロリー高い食べ物なんじゃないですかー?(微苦笑)


 2007年04月02日(月)   「さっさと取れよ!」 

さっさと取ったよ…有休(爆)

読み返して、昨日のは船山さんの話じゃない、って書いたら更に墓穴でしょうか。
ネットに何かを書くのは難しい、と分かってるなら書かなきゃいいのです。


 2007年04月01日(日)   せめてペリエ。 

家長様ですらコーラは自粛してるのに!と叫びたい心地です(微苦笑)
#この記事を探すのに検索かけたら、丹羽様は炭酸がダメだったらしいことが判明。

コーラと市販のスポドリ(ストレート)だと、エネルギーを体が欲してる感じ。
#スポドリは薄めて作ったり粉末から濃度を薄くして作れとよく言われる。
やぶがキレてくるとチョコレートを貪り食うのと似たような。

みんなで寮に住んで、おいしいご飯を食べさせてもらってるのに、そのご飯が
どんな考えの下に“構成”されているかを考えもせず、ただ出されるがままに
日々食べちゃってるとしたら、すごくもったいないことしてる気がします。
学生さんなのに。違ってるといいな…。

-----
自分用メモ:4/18の有休申請を忘れない! 書類ためない!
たけいギャルにそそのかされてる分以外にもRKU予定組みすぎだろ自分!
いくら喜んでたと言っても!


やぶ |MailWeblog