Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年03月31日(土)   Way, Way, WayWayWayWay!! 

君に光が宿りますように。
君の放つ光が全ての闇を切り裂いてしまいますように。





サワー中ジョッキ1杯でベロンベロンって、どんだけアルコール抜いてたんだか…。
薬飲まなくなったから、別に酒飲んでもいいんですけどね、もう、実は(notミノル)

昨夜は興奮?で眠れなくて、朝早く目も覚めて、眠くて、日立台へ自由席チケットを
引渡しに行った際は、自分かなり無理してる…と思ってたのですが、今日の2試合は
いずれも時計があっという間に回ってしまう面白い試合で、行ってよかったと思います!

昼間のRKUは、死守の過程で澤口キャプテンを退場で失ってしまったものの、
池田圭さんの取った1点をみんなで(本当に全員で)守りきって勝ち点をゲット。
ここ2試合の戦いぶりで、今年はJFLでもやってくれそうな予感がしてます!

夜は…ML席だったので、菅沼さんのゴールが目の前で。幸せすぎました。
メインスタンドにも投げキッスしてくれたら最高だったんですが(笑)
Vitoriaのインタビューも告知と違って菅沼さんだし! 帰りのASA号外も1面だし!
そのVitoriaを帰宅してからチラシと間違えて丸めて捨てかけたのは内緒。

横井さんはともかく、社長が胴上げや挨拶で送り出されるのを見て、
あの入れ替え戦もML席で見たものだから、この人が胴上げで送り出されるとは、と
ひしひし感じてました。フランサも、あの日とは随分と違う印象の選手になりました。

さて、いよいよ明日は関東大学リーグの開幕戦!
FWの組み合わせが予想つかないんですけど、それはそれで楽しみです♪
(船山さんは、本日ベンチ入りも出番なし)
今日、相手サポの応援に洗脳されていた(爆)鎌田キャプテン率いる
RKUの躍進を見守っていくのが、本当に楽しみです。観客も増えつつありますよね。










アレ、アタシ、RKUノシアイデクバラレテタめんばーヒョウニめもツケテタノニナクシタ?



<JFL前期第4節@3/31ひたちなか市総合運動公園陸上競技場>
流通経済大 1-1(前半0-1)Honda FC
得点者:増田、池田

−−−09池田/3−−−−−25佐藤/3−−−
−12田村/3−−−−−−−−07楠瀬/3−−
−−−19儀間/4−−−−13千明/2−−−−
32及川/2−03染谷/3−16C澤口雅/4−27石川/2
−−−−−−−−21飯塚/4−−−−−−−

※3月開催ですが、RKU公式に倣って学年は4月からの新学年です。





もしかしなくてもメモ出てこなかったらレポ無理なんで、これだけ。

Honda FCの声だしサポさんは女性の方が比率高いんじゃないかと思ったぐらいなんですが、
非常に特徴的な応援として、マイボールで攻勢になると、必ずスネアドラムが入るんです。
タカタカタン、タカタカタン、「おーおーおーおー♪」と。

このスネアドラムが魔性の響きを持っていて(苦笑)耳にこびりつくんですよ。
しかも、それが必ずマイボールになった…RKUから見れば相手ボールになった時点で
流れるから、しまいには聞くだけで展開が見えてしまうぐらいに。

そのスネアドラムに、雨の中、応援に混じっていた鎌田さんもやられてました。
右手に青いメガホンを持っていたのですが、両スタンドが静寂に浸ったある瞬間、
鎌田さんってば、そのメガホンでスネアドラムのリズムを叩いてたんですよ!
見ちゃいましたよ(笑)


 2007年03月30日(金)   うん、きっとまだ生きてられる。 

何度も大きな呼吸を繰り返して。

ドラッグストアで、30代・40代・50代と対象年齢が思いっきり書かれた
基礎化粧品のシリーズがありまして―ドラッグストアらしい品だと思ったのですが、
買う側には抵抗ないんでしょうか。いや、自分が過敏なだけかもしれませんけど。

化粧品―私もいろいろ変えてて、お陰様で部屋の片隅にあるプラスティック3段ケースには
お蔵入りとなった使いかけの美容液やら下地やらが、それなりに蓄積されてます。
@コスメの口コミを読むのは嫌いじゃないんですが、難点は参考にならないことだな!
(肌の質が私と全く同じ人なんてこの世には存在しないし、感触や香りは言語化しにくい領域)

LUSHのウルトラフレッシュフリッジは試してみたいような、恐ろしいような(苦笑)
今はほとんど某通販で揃えちゃってますけど。さっきもドカ買いしちゃったし…。

-----
桜林広報の日記の最後を見て、いくつかすっ飛ばして「宮本恒靖」の名が
思い浮かんだ私ってどこか腐ってるんでしょうか(いや今更何を…)

Carpe diem.
Seize the day.

#一応書いておくと、宮本さんは中学の時にこの映画を見て感動し、
#以来、ずーっと座右の銘にしてます。某ゲームで選手自身がつけた
#応援フレーズ入り横断幕が出ることになった時も、彼はこれをチョイス。

-----
アントラーズが本田さんに臨時コーチを要請するそうで(挨拶)

柏は控え組中心でU-20チリ代表と引き分けた。今年7月のU-20W杯に出場する
相手ということもあり、同大会に臨むU-20日本代表のMF柳沢にとっては
試金石となる一戦。ボランチで出場し、好パスを送るなどまずまずの動きを見せた。
それでも「相手は移動の疲れもあったし、参考にならないですね」と気を引き締めていた。
(ニッカン・速報)

試金石試金石。とりあえず、その大会に臨めるよう毎日頑張って下さい!!

早大の大榎監督は、優勝チームの監督が座る左端の座席を見つめながら
「来年はこの場で、中野さんの席に座る。今季のテーマはレタドール(スペイン語で挑戦者)。
ゼロからスタートする。タレントがそろうし、負けたら私の責任」と
挑戦状をたたきつけた。
(ニッカン・速報)

他紙は大学サッカー現在最大の華であるGK林さんで記事を仕立ててあったのですが。
布団の中で携帯から読んだ瞬間、笑っちゃいましたよ(すいません)
「俺ね、挑戦者。それ忘れちゃ終わりだね」ってことですよね?

ところで、Fan's Selectのメンバーが決まったんですが。

フランサ、菅沼実、李忠成、山根巌、岡山一成、蔵川洋平、
近藤直也、鈴木達也、南雄太、古賀正紘、柳澤隼
(J'sGoal)

滑り込んでる!!(@@)

そしてオフィシャルを見たら…待って、最年少カードってレイソルは大島さん?!
(これって高校生プロ契約選手がいたりするとウハウハな設定だ…)
ニューカマーも入ってそうで、何気にすごく恵まれてるような。

《レイソル・チームエディション編成》
レギュラー:34枚
ポジション別:なし
プレイングタイムベスト11:11人
マスコット:なし
ニューカマー:9枚
ゴールゲッター:3枚
開幕戦先発11:なし
ガーディアン:1枚 [南]
Fan's Select:11枚 [上記の11名]
最年少・最年長:2枚 [フランサと大島?]
キャプテン:1枚 [南]
【インサート】
ジャージ:通常版3枚(各300枚限定)、パッチ仕様3枚(各50枚限定)
直筆サイン:20枚

レイソルは一番遅い6/23発売。当然箱買いでしょ(笑)
おそらく、最初に出るアントラーズあたりから買い散らすと思われます(爆)
…兄様のカード探して(自爆)

ちなみに、31日にはJリーグ2007が出ます。か、カードリスト希望…。
今年も秋にはチームエディション・プレミアムの発売が計画されているようですけど、
レイソルは…できれば乗っかってほしくない(苦笑)かな。あれ高いし。

-----
朝は会社のそばだけ雨が降っていて、濡れながら出社したバカです。
昼休みはもういい天気! 後は日曜の天気が雨じゃないのを祈るだけ!
花粉症の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
ロッソ遠藤さんのエントリはご覧になりました?(にやり)

桃鉄も随分と昔からあるシリーズですよね。初めてやったのはファミコン?
それともスーファミ? 遠い記憶です。東京〜上野1億円のイメージが強いんですが、
今でもそうなんでしょうか? キングボンビーとか、まだいない時代ですよ。
かろうじてカードは、モノクロ(!)の初代GBで見かけた覚えが。

現場が忙しいと上がってくる書類が少ない…といいな、と思いながらタイプしてます(儚い希望)
土日の試合を消化する前に、守山を書いてしまいたいんですよ!
あのゾクゾクする感覚! 明日の相手(HONDA)はあれより順位が上なんですよ!
うわー! ワクワクする〜!(でも、ひたちなかは諦めた人)

…JFLガイドブックで何よりも先に(待て)ロッソのページをチェックして、
今頃になって遠藤さんのまぶしすぎる髪色にお目にかかって、うわ…って思いました。
ええ、守山で(爆)

-----
急転直下の大展開! 見たい試合全部に行ける〜! 嬉しすぎてトイレで更新してしまう(爆)

よーし、あと一日頑張るよ〜!


 2007年03月29日(木)   都会の桜は色が薄くて 

誕生日は、その人の存在〔いきていること〕を感謝する日だから、
やっぱり当日にお祝いしたいもの。来月から休みたい日が続く…。
(レイソルユースは春生まれが多いから(苦笑))

日立台の桜―桜の樹はずっとそこに在るわけだから、全てを見てるわけですよ。
ずっとずっと。幹の奥に遠い記憶も宿している、そう考えると愛しい花です。

水野×家長×本田圭佑。
比べたら、まだまだ足りないかなって思いますよ、愛する背番号15。
…露出、とも意訳できそうな、彼を愛でるわけでもない人から集める注目というか警戒心が。

-----
頼むから、つわりに悩む妊婦を残業させないでくれ、お願いだから!
…気分が悪いと早退した同僚の机に書類を置けるほど鬼じゃない、
たとえそれが自分の机に積まれてしまう結果になろうとも。

ここ2日ぐらい悩んでたんですが、土曜はひたちなかに続いて日立台も諦めました。
日曜はなんとか行きたいところです。今、欲しいものがなんでも一つだけ手に入るなら
武井択也の無尽蔵なスタミナ!と即答できるような毎日です。

気がつけばクナイプは3本部屋に常備されているし、今夜は勢いで
シャンプーとリンスも買っちゃいました。食事と風呂には際限なく金使ってるような。

ヒガシっ子、というか本山ファンですから、いまだにシャンプーは
マシェリ最強だと思い込んでます。今でもマシェリは同じSHISEIDOの
TSUBAKIなんかより高いですし。昔は旅行の時だけ使ってました。旅の贅沢として。


 2007年03月28日(水)   アキと圭佑 

手足の痺れと頭の重さが尋常じゃないです。倒れるというか…脳内出血しそうな勢い(苦笑)
って、まず、そんなイメージを持たない方がいいのは間違いなく。

今日同僚が「もう限界」の一言を残して帰っていきました。一人がノロじゃない
感染症ウイルスの餌食になってしまい、ぎりぎり回してたところがもう決壊状態。
完全にキャパシティオーバー。お陰で、考えられないようなイージーミスを
後から発見することになり、日本語が読めれば絶対に間違えないようなこと
(たとえば、印を押す場所を間違えるとか)をやっちゃってる自分に鬱です。

これだから、週末ぐらいは休みたいって思っちゃうんですよ。
試合…なんかどうでもよくなってくる(微苦笑) “誰か”が行くなら行かなくてもいい、って。
運悪く、FC東京戦はゴール裏を持っているところがマイナス思考に拍車をかけます。

ダレカガスキナモノナンカスキニナルヒツヨウハナイダロ?

「L's Reysol」ライター(季刊紙アルバイト)募集(レイソル公式)

好きなものを好きと書くのがライターの仕事じゃありませんから。
描写対象が自分の感情じゃない、ってのが難しいですね。
無味乾燥にもならず、それでいて私情の押し付けでもない文章。その匙加減。

金古「アビスパでの1年間は、プロになってから一番楽しく充実した時間を
過ごさせて頂いた
と思っています。辛い時期もありましたが、
地元福岡ということでたくさんのファンやサポーター、
友人やチームメイトに支えられてここまできました」
(J'gGoal/アビスパ福岡)

本日最大のサプライズ。アントラーズは同一カテゴリにもレンタルしちゃうんですね。
というか、アントラーズで過ごした時間は金古さん的にはアレなのか…。
どう見ても古賀兄さんの穴埋めとして呼ばれてるところが、なんとも。

家長が本田圭と喜びのパフォーマンスを見せる。(J'sGoal)

これを生で見た人羨ましすぎ! これだけのためにお金払ってもいいですよ!!
いくつか見た感想エントリがJBA経由だからなんだろうけど、今って、
代表戦に行く人は、自分の応援するチームの選手を見に行くんですかね…。
(好きな選手の結果が芳しくなかった人の方がエントリ上げるのが早いのもありそうだけど)

ま、自分、久しく代表戦見に行ってない(最近行ってる代表って、
誰かさんが当落線上にいて、そのアピールTMだからさ…)から、感覚が死んでるんでしょうが。

家長「また圭佑と同じ部屋ですね。よく分からないけど、監督に何か意図があるのかな?」(ニッカン・Jリーグ関西)

二人のアクの強さが、他の選手には負荷になっちゃうからだったりして。
本当に仲良しで、先日のA代表“横濱チャレンジ”でも終始一緒に行動してたらしいですし、
メディアも関係を知っているから、ツーショット写真に絡み記事載りまくり。
今年の夏は(略)










ダブルツカサ。
並んでたら。
そんな考えを抱いてくれている人が一人でもいたことは。
救いなのかどうか。



金古聖司のヘディングは綺麗、だった。
あれより綺麗なものは見たことないと記憶しているけれど、
実は、それが主観に過ぎないんじゃないかということも気づいている。

いるんだな、真っ直ぐにボールを返すCB。
(特にクラブユース)

スイーパー羽田憲司は左サイドバック。
ストッパー金古聖司はボランチ…になりきれず。

あの頃、二人が並べば10年は安泰だと思っていたのは事実。
本当に並んでた時間は、もう、どれほどのものかと思うぐらいだけれど。

残酷なのは時間なのかサッカー界なのか。
輝きを保ち続ける選手は少ない…本当に少ない。
でも、輝いていた記憶を持ち続けるのは、罪でも愚かでもないと信じたい。

忘れてしまえる、目をそむけてしまえる自分が憎い。


 2007年03月27日(火)   スピリットのポジショニング。 

すみません、また間違えました。
菅沼さんが載っているのは『Jリーグサッカーキング』でした!
WJKの国内版…あー、本当にいろいろこざかしいなスカパーは!(苦笑)

自分は選手じゃないから、ギアのカタログはいらないんですが、
それ抜いても580円なら読み応えあるんじゃないんですかね。
まだざーっとしか見てませんけど(さっき昼休みに買ってきた)

メイン特集はJクラブのシステム分析。システムってのは、文法みたいなもの、
SVCと型にはめれば“分かり”やすくなる…ようなものと感じてますが、どうでしょう?
悲しいぐらい、私は言語(厳密には活字化された文字の羅列)を介してしか
ヒトやセカイを理解することができない人間で…いつまでたってもサッカーが“分から”なくて。

RKUには約束事がある…それを“直観”することは、私にはできないのです。
約束事を見抜いて言葉あるいは図に翻訳してくれる介在者でもいなければ。

菅沼さんはもちろん素敵インタビューですが、気になるのは山瀬兄連載。
編集後記でもそのクレバーぶりが紹介されてます。第1回のテーマはブラジル留学。
やっぱり話すと長くなるんだって思いましたよ、思ってあげますよ!(爆笑)
#ソラミナネタ。随分と古い話になってしまいましたね。

移籍を重ねるたびに、彼は他の選手と違う“地平”に立っていると感じるのですが、
その彼が「サッカーの話を中心に、僕の考えや思いを自分の言葉で伝えていけたら」なんて
おっしゃってるんです。これ、貴重な場じゃないですかね。願わくは長く続くことを。
(ちなみに、次のページで今野さんが同じように連載始めてるんですが、
 作りというかレイアウト、内容が全然違うところがなんとも言えず(^^;)

-----
手足が痺れます。血行が…ストレスで。嫌な汗をかいて、電車の中でふらふら。
こんな夜に限ってオーレはゲストがしゃしゃり出て、って嫌すぎです本当。

FREAKSが届いてました。SOCIOパーティ楽しそうです。これだけのために
SOCIOになる人がいたという都市伝説(?!)も信じちゃいそうな勢い。

そういえば、祐二兄様がイラストコーナーのイチ押しセレクターでした。
(毎号1枚だけイチ押しがセレクトされ、当該イラストは描かれた選手の
 サインを入れて応募者の元へ返送される仕組みになってます)
兄様がチョイスしたのは可愛めの篤人さん。篤人さんイラスト応募数多すぎですが、
兄様的には細かく丁寧に描かれているのが一押しのポイントみたいです。
無難な選択といえばそうですけど…ま、メイド篤人(!)を選ばれてもドン引きだし!!
(というか、メイド篤人を載せてしまうフリークス凄過ぎ)

そんな篤人さんは今日で19歳!(サッカーaiニコニコ日記) おめでとう♪

-----
池元さんも今日が誕生日。

アクラフライングはラベンダーよりイランイランが好みを分かつところでしょう。
私はイランイランの刺激嫌いじゃないんですよ。ふふ。

で、ようやく浴室で思いっきり塗りたくってる(バカ)B105ですが。
どんどん上下の比率がおかしくなってます。明らかに下の方が減りが早いです。
コーラル―内側に愛を見いだす知恵。ボトルの下側は内面だから、
私の内側は愛に飢えまくっているようです。want to be with.....それを認めないなら。

自身の最も愛するのが難しい部分―私の場合は独占欲になります。
"want to have"は、どうしようもない本性で。
自己への配慮より相手への気遣いが上回るのは…良くない状態、なんですか、ね。

………。
グリーンポマンダーはスペースメイキングツール。でも、スペースメイキングと言われても、
連想するのは「サッカーはスペースを作り、そこへ走るの繰り返し」by羽生さん。
つまり、フットボールでして。ええ、気がつけば職場のデスクはミノルコレクション会場に…。

-----
「mixi読み逃げ」ってダメなの?(ITmedia News)

職場で今日、なんで朝礼やるんですか、って聞かれたのを思い出しました。
歯磨きと一緒で、やるのが当然な人には気色悪くて理解不能、ってやつじゃないですかね。
理屈ではなくて感覚的な問題。

気がつけば、今年の秋でネットにサッカーネタ書き散らすようになって10年になるわけで(苦笑)
上にソラミナネタ書いたので、久々にソラミナ見たら、交換日記の自分がきもくて…。
ZEPHYRなんか怖くて読み返せないですね。もっとも、その頃と見方とかは
あんまり変わってないようで、そっちの方が本当は恐ろしいのかもしれません。

10年。若くないですよね。いい加減、年齢不詳の書き方も無理があるのかもしれません。
実際、自分だって文章から推察した年齢より実年齢が高い人(女性に多い)を
会場で見かけると、うげっ、と気持ち悪くなってしまうくちですから。

ネットデビューした頃、大人の人たちはものすごく大人だったのに。
(あの頃ってネットで漂ってるのは大学生かエンジニアの二択だった気がする)
今は大人も子どももみんな、思うことを書き散らす「ガキ」です。

そもそも、このLRだって、誰を読者として無意識で想定してるのか、
相当怪しいものです。だって、誰にも言えないことは別に書いているのだから、
ここは、明らかに“誰か”の存在を前提にしているわけですよ。

で、最近は他サイトにリンクをはる時、blogじゃなくてここを使うのです。
その微妙なやり口は、何を欲しているのかな、って自分でも。

ま、でも、身内はともかく、全然面識のない方に愛読されるのは、幸福ではあるけれど、
なんだか不思議な感じですね。私はそんな価値あるもの書けないから。

-----
怒ってる顔も笑ってる顔もどんな姿も、すごいすごい好き過ぎてたまらない、
だからずっとずっと見ていたい、けれどそれは叶わぬ夢、無謀な願いだから、
ならば神様が与えてくれた時間は全て堪能したいと、私は思っているのですよ。
(LR過去ログ)

初めて出待ちした日の話。あの頃は愚直に守ってたんですね、夏までは…。
にしても、人が12/10のことを語るたびに、自分のターニングポイント(翌日)思い出します。
私、変わりすぎです(苦笑)


 2007年03月26日(月)   はぐはぐ 

篤人さん可愛すぎ。
「羽田は使える」と書いてくれるセレサポさんがいてくれるだけですごく嬉しい。
(本当にいい補強と言っていただけるんですかね…と思ってしまう悲しさよ)

-----
にしてもですね!(何を唐突に)
RKUの選手は1日おきに試合して、ゲームを消化(試合をこなすという意味ではなく、
内容を消化するというか反芻するというか)できるんでしょうか。凄いです。
私はまだ頭が熱に当てられたみたいにぼーっとしてます。というか、
レポUPも、時間が取れないのを抜きにしても、週1試合が限度かなと思ったり。

選手はゲームを肌で感じ取れるから違うんですかね…自分の見る目のなさというか、
プレーを、辞書抜きでは外国語の文章を読めないような、ワンクッション置かないと
“解釈”できない、プレー経験無しの悲しさを、つくづく感じた守山なのでした。

BSSCの皆さんに、今となっては感謝、ってところですか。

----
って!
今頃JFL公式の公式記録(前節の)見て気づいたんですが…RKUじゃなくてYKKのFW!!
…泣いておきます?

----
JBA JFLで登録blogがないのはRKUとジェフだけなんですね!(挨拶)
…ジェフはトップチームがワンカテゴリですから。

昨夜は枕元にアクアフライング(眠れなくてアニマックスのファーストガンダムなんか
見ちゃいましたから)、今夜はお風呂でクナイプのラベンダー。今夜は沈没できそうです。
いい加減、キレた自分を悔やみ続ける不毛な生活を改善したいものですが。

#LUSHのバスボムでラベンダー系といえば「夢であえたら」。こっちの方が
#生ラベンダー(?)のニオイですよ。クナイプに近いというか。

ここ最近は薬、全く飲んでません。息がつまりそうな感覚に襲われて、
とてもいいニオイとは言えないポマンダーを引っ張り出すことはありますが。
(グリーンポマンダーの「香り」とは一度も思ったことないのは自覚あり)

帰ったらKUSSの会報が来てました。封筒を開けるとインクのニオイ。
見た目だとコピーだのペーパーだのという不健全な(!)単語が脳をよぎりますが、
これはコピーのニオイじゃなくて、コストパフォーマンス重視の製版系のニオイ。
(今、ケイが圭って変換されたぞ!(笑))
…たけいギャルズは写真プレゼント3,5,7,8なのかな、と思ったりはして。

U-20日本vsポルトガル。今大会最強の相手。先発はベストメンバーと言っていた初戦と同じ。
不具合が起きたらすぐ変えよう(J'sGoal)と決めていた指揮官は、生み出した
チャンスを生かせなかった後、逆に相手のサイドアタックに応対できず、
失点に結びついたクロスを上げさせた右SB柳澤さんを前半23分で下げたのでした。

中盤とのパス交換でゲームメイクの一端を担い、タイミングを計っては
オーバーラップを仕掛けていたらしい柳澤さんを柳川さんに替えたのだから、
何が言いたいかは明確なわけですが―中盤で出られない柳澤さんが非力なのかしら(微苦笑)

-----
みのる@ライジング。あの頃のことを「おこちゃま」と一蹴される君は今年で22歳。
昔から、サッカーが全て、みたいな生き方はしていたと思うんですが、
トゲトゲが表面から奥行きの広がった心の中へ移っていった感じでしょうか。

にしても、レイソルユースの最高傑作は、やっぱり、レイソルユースの常套句である
「早熟」という言葉が、悔しいけど、どうしても脳裏をよぎるような喋りをされる…。


日記(字が汚い、と言っていたから手書きっぽい)はブラジルでつけ始めた模様。
いろんなこと、と言っても、なんだかんだでサッカー日記になりそうですね彼の場合。

明日は忘れずに『Jリーグサッカーキング』チェックしないと!
(でもって、サカダイは1チーム半ページだけど、JFL選手名鑑らしい)


 2007年03月25日(日)   アオアカ 

戻りました…菅沼さんのライジングレイソルには間に合わず。明日リベンジ。
デンソーカップは0-3で負け(スポナビ)、U-20は2-1で逆転勝ち(J'sGoal)だそうです。
…ア式は昨日フロンターレと45×3、今日はU-22代表とTM(スポナビ)、相手が豪華ですね。
今になってア式公式の24日のスケジュール見ると、Bチームが3試合も組んであるんですが!

-----
今日エントリ立てられるか怪しいので、一応メモとして。

<JFL前期第3節@3/25佐川守山陸上競技場>
流通経済大 0-4(前半0-2)佐川急便SC
得点者:御給×2、嶋田×2

−−−15船山/2−−−−−25佐藤/3−−−
−12田村/3−−−−−−−−−08西/3−−
−−−17三門/3−−−−13千明/2−−−−
06宮崎/3−03染谷/3−16C澤口雅/4−05赤井/4
−−−−−−−−21飯塚/4−−−−−−−

三門→26徐/3(HT・田村と船山がそれぞれ1列下がる)
船山→29細貝/2(55分ぐらい・位置同じ)
佐藤→09池田/3(位置同じ)

※3月開催ですが、RKU公式に倣って学年は4月からの新学年です。

-----
ちゃんとシェイクして塗っているのに、下の色ばかり減っていくのは何故ですか…って
FAQをどこかのカラーセラピー系au公式サイトで読んだのですが、見つかりません!(焦)
JFLガイドブックさえ珊瑚色の餌食になりかけました…恐るべきHUEですわ。

横井さんが今月でレイソルを去るとのこと、来月からは新任コンビでやっていくんですね。
今年は…非公式名鑑ができるかどうか怪しいからな…(微苦笑)

人(っていうか、プレ通(微笑))の観光日記を読んで、たまには旅行したいと
思うものの、今日もひこにゃん探す暇さえなく、ひたすら乗り継いで帰ってきました。

<練習試合@3/24日立台・人工芝>
柏レイソルU-18[A] 3-0(前半1-0)早稲田大[B]
得点者:指宿×2、川崎

−−−39指宿/2−−−−−37工藤/2−−−
−34川崎/2−−−−−−−−−36牧内/2−−
−−−31畑田/2−−−−15C山中/3−−−−
14輪湖/3−40島川/2−13豊嶋/3−28御牧/2
−−−−−−−−01岡田/3−−−−−−−

※3月開催ですが、学年は4月からの新学(以下略)

…試合の2時間前に始まったBチームの練習へ釘付けでしたよ!!(理由は推して知るべし)
トップ練習参加トリオ(山崎・仙石・武富)はさすがにお休みでした。

-----
昨日、そんな絵描き武井ギャルさん(仮名)によって、がしがしと4月5月の
予定を組まれてしまい(爆)比嘉くんの復帰戦だけは譲りたくないと思ったものの
それがいつ来るかぶっちゃけ分からないからな…と感じていたのですが、
今日のRKU見たら、今年はRKU中心で回してもいいかと思っちゃいました!(単純)
私がただ中盤にゲームメーカーをおいたシステムが好きなだけっぽいですが。
そのゲームメーカーに奪われた出来事を私は忘れないぞ!(根に持ちすぎ)

ところで、JUFA関東にいろいろ載ってますけど、
やっぱり4/1は開会式@11時から行くんですかね?(誰に聞いてるんだ?)

-----
31日はどちらかにしたいんですが、これも決められなさそうな悪寒。

初めて見た時は、汗がかけるゲームメーカーと言われてたのに、1年後、
最上級生になったら文字通りの王様になっていた、若鯱の元・王様。
王様は好きなんですけどね。王様じゃなくなると寂しいぐらいに(微苦笑)
どこぞやの見た目だけはワイルド路線一直線の背番号15なんか、冠外して久しいですが。


 2007年03月24日(土)   ゆけ!けけライダー 

本日のミュージックは「けけパレード」でしたよ!(森ネタ挨拶)
…モリって入力すると「盛」が出てくるあたり、さすが平家オタクが使い倒したWin95です。

某球団親会社紙の一面

FC岐阜ホーム開幕戦翌日の新聞を、古新聞束から発掘。これ以外に3面にわたり記事があり、
開幕戦に市長やら国会議員やら何やらが来ただの樽募金をしただのレプリカいくらだの、と。
母親いわく、地元TV局では年会費5000円のCMが流れまくってるらしいです(まだTVつけてません)

和多田さんや小島宏美さんなど、懐かしい名前が地元少年のヒーローになって。
これが、おらが街のクラブが(多々歪みはあるにせよ)土着していく過程なのかと改めて。

…なんか、こんなの見せられちゃうと、4/23には大学生に不覚を取った、なんて
記事がでっかでかと載らないかなって期待しちゃいますよ(笑)<4/22は岐阜vsRKU@長良川



今日は朝から日立台。というか、今朝起きるまで今日はサテ練だと思い込んでました…。
トップの日程まるで把握してないのバレバレです(汗)<明日ナビスコなのも本当に知らなかった

お陰で、菅沼さんに会う準備ができてなくて。MINORUのフォントが変な(!)
プロコンシャツ
(レイソリスタ通信)だって、存在知ってたら買っていったのに!
あと菅沼さんのカードを道に捨てた奴、出てこいやー!!

あんなに大勢の人につかまると思えなかった自分がおバカなわけで。
そう考えると、乾いてしまったペン先で記された新しいサインの薄ささえ愛しくて。
試合前日だから軽くミニゲームくらいで、どんなメニューであっても、
ちょっとのインターバルでさえボールに触れようとして、きびきびと動き回り、
居残りシュート練習を欠かさない菅沼さんが、目の前で生き生きと練習してるだけで幸せで。

覚えてる、びっくりするぐらい2〜3年前の暗黒期の記憶は残っていて。
読み返しても胸が痛くなる当時の記述は、今となっては残しておいてよかったと思える存在で。

そして、彼のように満ちた時間を多くの選手に勝ち取ってもらいたいと願う一方で、
それがまた“レアケース”に分類されることも頭では分かっていて。

ともかく、ようやく「おかえり」が言えたことが、ただただ嬉しかったですよ。
本当、今更すぎてごめんなさい。

明日は携帯で速報チェックになります。大重さんは先日の速報での過ちを相当
気にかけていらっしゃって、明日リベンジを誓っているようですが(「神の領域」に
達するのはまだまだ難しいにしても)レインボーじゃなくてもゴールの知らせが見たいです!

それではまた!
風邪ひくなよー!!


 2007年03月23日(金)   ソウルアプローチ 

定年と、定年が1年延びたことは、どっちが祝うべきことでしょう?(挨拶)

陰を宿す前の面影が別人に見えるのは共通点かも。

部屋が珊瑚色の斑点〔しみ〕で埋め尽くされる前に、答えが欲しいところかも。
では、ピックアップ、ざくざくいってみましょうか!

明スポの取材を受ける久保
一年生が全員特集されるそうです!!たのしみですね♪
(マネージャー日記)

ゲットするには明大キャンパス潜入しかないんでしょうか。
(そもそも次の明大スポーツって、何の号ですか?)
明治の選手がフランスからお帰りになったってことは、他の選手も帰国したんですね。

大学日韓定期戦に出場する日本代表のメンバーを、以下の通り発表いたします。(JUFA)

今頃気づいたんですが、関大の野村さんって、昔、丹羽様の隣にいた方ですかっ?!
ってことは、次郎先輩と並んだりしたら萌え萌えですな〜(勝手)

菅沼の「大胆不敵な笑み」。(ns.reysol)

FC東京戦は完売(レイソル公式)だそうで。ひたちなかから向かうのか、それとも…。
たけいギャルズが先に翌日の予定をFIXしているあたりが恐ろしいなんて口が裂けても(略)

いろんな場所に菅沼さんの写真があるんですけど、よきライバルである
ただなりさんと比較して、いつまでも勝てないと思うのは顔の造形〔つくり〕(撲殺)
自信と負けず嫌いな魂がにじみ出てる点では、二人のまとう空気というか
血色は似ているんですけど…凛々しくはあっても美形ではないですよね。

【3/22キメクル1枚目・テレビ取材に応える笑顔の菅沼選手】
昨日ナビスコカップに出場した選手は軽いメニューで終わりました。
その後、今をときめく菅沼選手がテレビの取材に。引越し直後で掃除機がなく、
ほうきで掃除をしていたという驚きのエピソードも披露してくれました!

フランサ流ヘアバンドがとっても微妙です…某さんへのメールで書いたんですが、
菅沼さんは動いている、ほぼイコール戦っている時がかっこいい、美しい人で、
止まっている…刹那の切り取りである写真には向いてないんじゃないかな、ってのが
ファン失格な私見。横浜太陽会のゲーフラ写真は、珍しく素敵な1枚だと思うですよ!

柏にレイソル、野田にホームタウンデー醤油、関宿にセキジャニお城、ですな!!

写真は今日の晩御飯です。(RKU公式・クローズアップ)

ご飯の写真を載せるのは、更新頻度を上げていくには格好のテーマですよね!
(レイソルの某選手は毎日ご飯を撮って載せればいいのに、と以前から真剣に思っている私)

「野菜いっぱいのスープ」が、もはや汁すら見えなくなりそうなのが素敵すぎです☆
サラダへ真っ先に目が行った私は、やっぱり野菜が足りないみたいです。

…いつもは食べて帰る、って言うんですけど、今回は遅くなっても家で食べると
宣言しちゃいました。15時KO@人工芝って、なんとも言えず中途半端なわけですが、帰るには。
でもって、琵琶湖のほとりで13時キックオフ、ってのも慌しくて嬉しくないんですけど、
ついに、私に新幹線代の糸目もつけさせない選手になっちゃったのかと思うと、
その所属チームの魅力ともども、非常に感慨深いわけですよ。だって、去年、
宿泊ありの遠征先って那須と福島Jヴィレッジの2ヶ所だけですよ。凄すぎですって。

柳澤「サイドバックでの出場は、まだ慣れなかったです。
ウラを取られる場面もたくさんあったし、まだまだです。
もうちょっと上がれたかなとも思うし。
ちょっとおどおどしてた、慣れなかったです。
実際、国際大会でやるのは、初めてでした」
(J'sGoal)

元祖・糸目なしくんは現在、ポルトガルへ遠征中(2年前は二人とも代表だったのにね…)。
臨海で船山さんにぶち抜かれた記憶も新しい右SBまだやってんですか、とか
背番号11ってまさか今回は上から順番にナンバー振ってないでしょ、とか
口をつきかける言葉はいくつかあるんですが、一番恐ろしいのは吉田監督の
ベストメンバー発言ですよ! べ、ベストメンバーとベスト布陣は別物なんですか?!(錯乱)

>配球できる選手が、いなかったということ。

絶対にサイドで上下動するよりはこっちの方が得意な選手だと思うんですが…。
にしても、本当に「個人的なレベルの問題」なんですかね…これこそ今更な感想かな。

オシム監督も家長様を左SBに置いてるらしいですが…私がおかしいんでしょうか。

【3/22キメクル3枚目・ユース選手がトップの練習に参加!】
今日はピッチに見慣れぬ若い顔が…レイソルユースU-18に所属する仙石、山崎、武冨の
3選手が、今日から4日間トップチームの練習に参加。「最初は緊張しました」という3人、
貴重な経験をこれからのサッカー人生に役立ててほしいものです!

…比嘉くんがいない!(もちろん事情は分かってますが「お約束」なので言わせて下さい)

2年生が“飛び級”で呼ばれるとはビックリです。写真は後片付け中ですが、
雀として感想を述べるなら「武冨くんも緊張したんですか?!」でしょう!
谷澤さんとの夢のコラボレーションなんて拝めたら、地球滅亡まであと○○って気分になれますよ!!


 2007年03月22日(木)   こうき、ほんでぃ、いえながさま。 

A代表おめでとう!

RKU…トップにある「中二日でメンバー変更もない中」のくだりが、身に染みます。
部屋の片隅に置き去りにされたギフトの存在を思い出したり(苦笑)

ポルトガルは花粉飛んでなかったりするんでしょうか。

マリノス関係を回っていると、二人がユースの最上級生だった年に降格したのは、
何の因果だったんだろう…と思わずにいられません。それは救いか、それとも不運だったのか。

-----
やっぱり、という感じですが、ランジェリーをコーラルに染めてしまいました…。
ううう。週末は雨らしいのに…早く帰って洗濯したいのに仕事が…。

しかも週末は旅に出たい衝動が抑えきれません(笑)
JFLのホームスタジアムって実家中心で考えると意外に行きやすいところ多そうで…。

-----
イクイリブリアムは、こぼしてもOKな場所で塗ればいい、という愚直な考えさえ
たどり着けない自分がいて。仕事が片付きません。電話、届かない荷物、
人間性を著しく損ねなければ呼吸さえ苦しくなるような場所に、ずっといるのですから。

それでいて、運賃やら時刻表の調べがついちゃってるのは何故に?(苦笑)

-----
菅沼さんの写真なら、だんぜん昨日付キメクル1枚目派。そんなに笑ってないけど、
ドゥンビアを祝福する腕(そう、ミノルーニは半袖着用なのだ!)の筋がたまんなく。


 2007年03月21日(水)   今更 

代表チップスの本田圭佑さんカードの写真が酷すぎてあんぐりなやぶです。
おはようございます。
サカダイだったかな、家長様がインタビューで、同室が本田だった、
今更話すことなんかないからDVD見てた、ってaiばりの質問されてたのはウケました。

ところで、家長様って最初に言われ始めたのは、彼が何歳頃なんですかね?
検索してもナチュラルに当たるし、中学生の頃にはもうそう呼ばれていたような覚えが…。
(やぶが初めて家長様を見たのはメニコンですが、その時はもう家長様だったはず)

小ざかしい(笑)レイソルフロントは、今日に限って菅沼カードを配布するようですが
(今年のカードは、トレカと呼ぶにはペラペラで傷みやすいのが難点かな)
どうにかおすそ分けいただけるようにと天に祈るばかりなのであります。

えー、今日は、今日こそはJ2へ行ってまいりますですよ!

-----
「どう森」、味スタではすれちがえなかったのに、渋谷駅ですれちがってるとは
思いもよらず…JFLなんてサカオタにしか分からない単語書いて流してごめんなさい(汗)
届いたボトルに「始めて2週間です。届くといいな」とあって、桃が添えられてたのには
申し訳ない気持ちに…スピードバッグつけといたので、お部屋でストレス発散して下さい。
(って書いても、ここ見てるわけないんですけど)

B105大天使アズラエル+エメラルドグリーンのポマンダー

買っちゃいました。この前コンサルティングを受けた系列店へ買いに行ったんですが、
つくづく自分は地図の読めない女だと思いました…。やっとの思いでたどり着いたら、
誰かがコンサルティングを受けてて、内容が丸聞こえ。先日の、通路さらけ出しよりは
空気に香りをつけて(!)いたり、音楽流したり、高い石を置いたりして
普通じゃない空気を漂わせてましたが…深刻な人だったらどうするんだって(^^;

おまけに、この前プラクティショナーに聞かなかった私が悪いんですけど、
105番って(新しいから)どこに塗ったらいいのか日本語のテキストがなくて(苦笑)
最終的には英語のテキスト引っ張り出してきて、下腹部、ってことでファイナルアンサー。

帰宅して、着替えがてら、早速トライ。ここで、やっぱり25ml買ったのは正解という
結論に達しました。ボトルって、上が油で下が水だから、これを混ざり合うまで
左手一本でシェイクする(オーラソーマで左手をやたら使うのは、右脳と左手が
つながってるから、って理屈)んですけど、非力だから疲れる疲れる(笑)

振る時間もさることながら、塗るとなっても、色が凄いきついんですよ、当たり前ですけど。
嫌でも色を意識させられるというか。今でもタイプしている指先がほんのり紅色(^^;
成分表を見る限りは食用色素っぽいので、問題はないと思われますが。

うーん、なんとなく下腹部が熱っぽいんですけど、おそらく気のせいでしょう。
普通にポマンダーの方がいいです。サーフィンしてたら、ポマンダーから
オーラソーマ始めた人もいて安心。ポマンダーのチャクラなんたらオーラなんたらも
そうなんですけど、小難しい理屈の信憑性はともかくとして、自分の体を
(ポマンダーの場合、正しくは体を包むオーラ、ですけど)綺麗にする時間を取ってる、って
感覚が嫌いじゃないんですよ。仕事中にタバコ吸うような感覚でブレイクタイム(爆)

今日は…グリーンの、ハート、第4チャクラ、相当“きちゃってる”っぽくて。
















ヴェルディvsセレッソ@味スタのこと。

1969シートは春の陽気で、意識が何度飛びそうになったか…。
サッカーって、面白いとかワクワクするからお金払って見てるんだよな、と
自分に再確認を繰り返さなきゃいけないような試合でした。

どちらのチームにしても、このサッカーを1年間見続けさせられたら、
サッカーを好きじゃなくなってしまうんじゃないか、って思うぐらい。
何をしたいのか分からないんですよ。いや、目的は点取って勝つことのはずですけど。

HANEDA、とピンクの2番の下にピンクの文字が入った白いユニフォームを着ている人、
歩き方や走り方、腕の振り方、まぎれもなく羽田憲司…なんですけど。
何故に彼が左SBをやっているのかは、最後まで理解、もとい納得できませんでした。
守備専のSBを置く…別に、“そこにフッキがいるから”でもなさそうでしたし。

前半は本当に守備専で、前節の最後がよぎるようにクロスを上げさせたりもして(微苦笑)
後半はオーバーラップあり、無駄走りにリアクションつきで怒るシーンあり、
2列目にヒールパスを試みたり(結果は失敗でしたけど)と、多少はSBっぽく。
SBは運動量、無駄走り、クロス上げる上げさせない…だと思っていたのですが。
違うんですかね?

苔口さんがボールを持てない姿、大熊ジャパンを思い出しました。
若いツートップでしたが、中盤が機能不全なので、チャンスは少なかったですね…。
それでも、決定的なチャンスが一度でもあったのならば、言い訳できないのが点取り屋ですが。

ヴェルディの短髪キャプテン22番が服部さんだという事実を受け入れるにも、
どこかで見たような名前がずらりと並ぶチームが東京ヴェルディ1969であることも、
そして、最後の挨拶に至るまで、やっぱり裏番NANAMIはNANAMIであることも、
(移籍してきたばかりのはずなのに、7番着てる人結構多かったです。
 そして、いにしえのナナギャルとおぼしきお姉さま方もチラホラ。
 少年が7番を着ていると、これは母親の趣味かな…と考えてしまったり)
自分自身が10年にわたってサッカーを観続けてしまっている事実を突きつけてくれました。

名波さんは…今じゃただのビール好き親父に化けてしまった(泣笑)愛する「星の人」が
世界に触れることができた、そして、私がそれを追いかけて海を渡れたのも、
全ては最高の相棒である名波さんがいたから、だと思ってます。感謝してます。

順大も、ジュビロも、セリエAも、セレッソも経験している、人に優しいパスが出せる
“腹黒”ボランチは、その闇すら包括する度量ゆえに、きっと近い将来、
日本のサッカー界を相馬さんや俊哉さんと、世界相手に戦えるものにしてくれると
信じていますが…今はまだ、フィールドに立つこの人を必要としているチームが
間違いなくある、とも感じられた試合でした。もっとも、今、名波さんのすぐ前にいるのは
1年前と同一人物とは認識しがたいディエゴという選手なのですけれども。





審判にあいた口がふさがらないのは、J2の哀しさだとは思うものの。
交代して、ベンチに下がり、着替えてタオルをすっぽりかぶった羽田さんを見てたら、
そして、決勝点を許してしまうセレッソを見てたら…悲しさが胸を潰したわけでもないのに
ぽろぽろと涙が流れ落ちていました。ひたちなか―船山さんが先発してゴールを決めた、
それを望み、それを欲し、それを見たいと願いながら、逆方向へ足を向けたのは、
人が語るセレッソのサッカーを理屈で解釈し想像はできても、肌で、心で感じ取ることは
同じ時間を過ごさなければ難しいと判断したから。つまり、自分がそうありたいと
決めて動いたがままの90分を過ごしたわけですよ。それが羽田さんの日常、生活空間だと。

#セレッソを日常的に見ているわけではないから、自分の感覚が一般的かどうかは
#相当怪しいところがあります。いえ、今日の主役が審判だったのは私も認めますが。

さて、配布されていた桜の飴でも舐めますかね。

-----
今日のRKUの試合リザルト見たら、どうしても埼玉国体を発掘したくなったので、
スパムの山をかき分けて発掘してきました(笑) 早野監督時代の練習レポは
今読んでも胸が痛くなるばかりですけれども…やっぱり、忘れてるようで深く覚えてます。
本能が。

ちなみに、このデスクトップ壁紙がセットプレーシーンで、左が船山“くん”で
右が柳澤“くん”ですよ! 撮影日時は1年生の時の全クラ…のはず(極めて私信)


 2007年03月20日(火)   忘れました、と言って忘れてない。 

対立、齟齬、徒労、疲弊、消耗、摩滅、瓦解、怒気、放棄、転落…そんな仕事。
抑えようとしても、ぶっ飛んでるのに気づくのは飛んだ後だから、たちが悪い。

2.5mlのエメラルドグリーンポマンダー、早くも4分の1がなくなってるんですけど(苦笑)
拭いても拭いても汚れる、淀む心を抱えてるのは、本当、辛いっす。
これは諦めて普通のサイズ買うか…と思ってるところです。
エメラルドグリーンはピンクなどと違って、人には優しくない香りだけどな!

で、コーラル、ですけど。
105番買ったら、自分は過去に傷を負って、それを癒したがってます、って
認めることになるんじゃ…って考えている自分が一番嫌です。間違いなく。

血赤サンゴって表現をネットで見たんですが、ぴったりですよね…。

-----
サッカー絡みだと、サカマガ買いました。また会社のデスクですが(^^;
菅沼さん。コンタクトがきらりと輝く菅沼さん(笑) 大好きです。
彼の想いが読めるって、本当に幸せですよ。

そして、昼休みにペンで横線を引きながら読んでいた(未了)オシムインタビュー。
その言葉を表面だけで受け止めて同意したり賞賛したり反発したりじゃダメですけどね。


 2007年03月19日(月)   色彩言語 

※あまりに18日付が長くなってしまったので、未来日記で19日付スペースを寝食。

LUSHに限らず、香りというかニオイがついたものを人に贈るのは難しいですね(挨拶)

オーラソーマのボトルを見かけちゃったんですよ。106本のボトル。お値段が
確か45万ぐらいするはずで、そうそう見かけるもんじゃないですね、専門店でもないと。
大体、専門店だって、ボトルは選ぶチョイスが最も重要で特別な過程だと
されているから、人目につくような通路に置いたりはしませんよ、普通。

敷居が低いことと引き換えに、人前でボトルを選んだってことですよ、要するに。

ネットで簡易リーディングできるページもいくつかありますけど、本物のボトルとは
色が違う(本物はなんだかんだで液体だから透明度が高い)し、やっぱりコンサルタントの
4本のボトルをリンケージして解読する能力は、対面鑑定じゃないと難しいこと。

3/18のチョイスはB27B105B33B87

1本目(soul bottle):ロビン・フッド
〜本質〜
自分にとっての理想や真実を、愛と情熱によってパワフルに表現していく素質のある人です。
良い意味でプライドが高く自信家で、どんな相手に対しても臆することなく、
はっきりと自分の考えを主張します。そのバイタリティは、周囲の人々の心を動かして、
一つの方向に導く力があります。いざという時の決断力も備わっているので、
何かとグループやプロジェクトの中心で活躍するでしょう。
あなたはつねに愛と勇気を持って、未知なる世界にも果敢に
チャレンジしていく人生を送ります。また、それがあなたの使命であるとも言えます。

2本目(challenge bottle): 大天使アズラエル
〜抱えている問題 〜
過去のネガティブな経験を通して、「わたしはいま不当な扱いを受けている。
本来のわたしはこうじゃないだ」という感情があなたのなかにあるのかもしれません。
この魂のレベルでの感覚を超えていくには、深いレベルで「ありのままの自分」を
受け入れていくことが必要になるでしょう。これができれば、
この感情を「慈悲と愛」に変えていけます。「自己犠牲」ということも
あなたに起こりがちです。必要以上に自分を犠牲にすることがないように、
物事の明るい側面もみるように習慣づけていきましょう。

3本目(here and now bottle):ドルフィン/目的のある平和
〜現在の状態 〜
今のあなたは、意識や感性がとても敏感になっている時です。
眠っている時に観る夢に注意を払ってください。
ノートを枕元に用意して眠りに就き、起きたらすぐに気づいたことや
観たビジョンをメモする習慣をつけてみましょう。夢に対する理解が深まることで、
気づきや直感力が冴えて、必要な情報やメッセージを受け取りやすくなります。
自分を深く知ることや神秘と出会うことに興味が湧いてきます。
あなたは瞑想に向いています。続けていくことで、さらに美的センスが
磨かれ、クリエイティブな力があふれてくるでしょう。

4本目(future bottle):愛の叡知
〜将来なりたいと望んでいる状態 〜
未来のあなたは、平凡な日常の中にも「楽しい!」と思えることを見い出し、
自分を前向きに表現しています。好きな絵画や花で住まいを美しく飾ったり、
音楽やガーデニングを楽しんだりして、リラックスできる空間と時間を何より
大切にしているでしょう。一方、仕事では、本来の物事を調整する能力が評価されて、
重要なポストにつくかも知れません。また、人の話に熱心に耳を傾け、
優しく受け止めてアドバイスする素質があるので、その才能を活かして、
カウンセラーやセラピストとして活躍する可能性があります。

*****

最初のだけは、それが27番で、ロビン・フッドという名前なのも知ってました。
分かっていたから、外したかったのに、惹かれて。赤と緑は補色関係です。
ボトルは上が外側で下が内面を表すとされています。緑=ハートのままに
自己表現する手足=赤を持つ…アクティブでパワフルなのが本質。契機にして決定者。

2本目は一番新しいボトルで、まだまだネット上にも解説は少なめ。
光り輝く珊瑚の色、とされてますが、実物は俗な言い方するとラメ入り、みたいな。
方向性を定めるもの、光そして陰。硬い珊瑚の内側にある柔らかい部分、
それが外に放出される瞬間が産卵。過去の傷を乗り越えるのが課題、ってわけです。

3本目は夜明け前の空とフロンターレイルカ。上に挙げた課題を実は知っていて
(知っていて…と書くと表層意識っぽくてなんだかおかしいですけど)
その気づきがこれからどうなっていくかを冷静に見つめているのが今この時。

最後はまたしても珊瑚。コーラルのボトルって105と87の2本しかないのに。
光が差した状態のコーラル…ただ楽しむ、ワクワクするような、輝きのある未来はすぐそこ。

ずっと固着していたものが動いていく、その新たなる始まりの時を迎えている、
それに実はもう気づいちゃってる、みたいな感じ? なんとなく分かるんですよ。
分かるというか受け入れられるというか。実際、最近見た夢(とてもここには書けない)は
ちゃんと内容つけているし。それが欲求の反映であることは認めざるを得ないかなって。
知的というか理性では認めがたいようなものを欲している部分があるのは事実。

情熱というか、内なる興奮に突き動かされるままにいけば、求めていたものに
出会っちゃうでしょう、ってこと。もの、というか、人、かな。

リードはいいや。で、ポマンダー(グリーン)とクイントエッセンス(サナトクマラ。
ペールコーラル)の使い方を教えてもらいました。掌で…とか手首で…とか
文面として使い方は読んだことがあるんですけど、百聞は一見にしかずというか、
体に叩き込んだ方が早いというか。明らかにハートがよどんでいたので
(それはブルーなニュースを聞いてから行った、のと関係がありそう)
ポマンダーで心を洗う時間が足りないと感じて、買っちゃいました、2.5ml。

仕事中に使う場合のやり方も教えてもらったけど…ポマンダーって、ラベルには
「香水」と書いてあって、まあ強引に分類すればそうなんですけど、
普通の香水が装飾の一種で、他者へ訴えるためにつけるのに対して、
ポマンダーとかは、自分のためにつけるから、イコール他人のためじゃないから、
他人がかいだら嫌な気分になるんじゃないかな…って、帰りの電車で
「森」やると掌と手首についた香り(官能的?)が混じり合って
なんとも言えない状態に陥っているのが分かって、思ったことです。

抑圧、って最近よく目にするんですよ、自己分析してると。
自分でも認めたくないような欲望を抱いているのはカードリーディングでも
感じていることだけど、じゃあ、それを認めて肯定したらどうなるのか、って
考えてみると、何か違う気がするのです。というか、肯定できなくない?って。

報われない愛、って言葉はなかなかうまい表現ではないかと。


 2007年03月18日(日)   コレクタ 

Fan's Selectの中間発表にブツブツ言っている割には一票も入れていなかったり。
箱買いするのが楽しみです!(J1に戻ってきて一番嬉しいのはこれですね)

大谷が「中学3年生の時には、手がつけられなかった」と述懐するほど(asahi.com)
「日本が勝ってうれしい。忠成も点を取ったし」と言いつつ、
菅沼の顔は硬く険しかった。
(ニッカン)
僕らはJ2から昇格したチーム。常に相手は自分たちより上だと思って戦っている。
これからもどんどんチャレンジしていきたい。
(レイソル公式)

エスパルスの日本平不敗神話を止めたのは、菅沼さんのCKをただなりさんが決めた1点。
メディア情報でさえ二人はすれ違う…来週のサカマガは菅沼さん、サカダイはただなりさん。

菅沼さんが載るのは、最新号で林アキさんが載っているコーナーですね。
あれ見てすぐに「ユース代表と臨海でやった時!」と思った私。
(早く書こうよ…ってか、書きたくて書けてないことばっかりだ)
そもそも、レイソリスタに備え付けのサカマガ・サカダイの表紙にほとんど見覚えがない、
職場のそばに本屋がないので、チェックしない…自分に驚きますよ。
去年J2だったから? そうなの?

にしても、菅沼さんの記事が躍りまくりって…なんだか不思議な感じです。
うーむ、マイペースに水曜を楽しみにする生活ではあかんのか(苦笑)
最近はナチュラルに薬を飲む習慣さえロストしてます。あまり気になりませんが、
孤独が身に染みるのは…そのせいなのか、それともそろそろ限界なのかは未確定です。

寝て起きたら、定期券をSuicaに替えてきますよ!

-----
1時半過ぎ。どう森なら「夜更かしはお肌に悪い」と言われる時間。

筑波大学蹴球部オフィシャル

RKUオフィシャルで筑波フェスの結果を見て、あれやこれやと漂って…どうにも私は
ものっそい思い違いをしてたんじゃないかという結論に達したわけで(^^;
関係の方スンマセン。見てないかもしれないけど謝っておきます。

筑波フェス、日程は桐の葉系超有名サイトにありますけど…はぁ。TXかぁ。
でもって、おおたかの森に寄れる(苦笑) ある意味パーフェクトコースですね。

元気にやってるんでしょうか。

-----
「森」での趣味は釣りやけん、釣り大会だけは譲ることできんっちゃよ!(挨拶)

のんびり過ごす休日…のはずだったんですが。のんびり過ごしてる場合じゃなかったです。
11時半に起きて、魚釣って(殴)洗濯して、ロッソ公式の速報をリロードして
RKUのスタメンを見て満足していたところに届いた、Sさんからのメール。

は、羽田さんスタメンですか?!
時既に遅し、開始の10分前でした。うう、J2の関東開催は昨年より更に少ないのに…。
おまけに、失意の中でセレッソの日程をチェックすると、21日が最も行きやすい
アウェーと思われる味スタでのヴェルディ戦。泣けてくるじゃないですか。
21日の予定、やっと決まったと思ったのに。

おまけに試合はロスタイムに加藤望さんが決勝点を入れてしまうという
悲しい結末で…なんで羽田さんがその起点になったクロスへ寄せているのかと思ったら
(寄せてても上げさせてるから効いてないんだけど)SBでの起用らしいじゃないですか!
衝撃過ぎて開いた口がふさがりません。ぽかーん。つ、都並監督って現役時代
左SBだったはずなんですけど、いくらすぐ前にウルトラオフェンシブがいるったって、
そ、それでいいんでしょうか。いや、今サーフィンしたら、先週半ばぐらいから
羽田左SB先発は決まってたようなので(追いきれてない私がいけないんです。
もう「一番好きな選手は誰がなんと言おうが羽田憲司」とは言えない身かも)
監督の中ではオゲェだったのかもしれないけど…でも、でも…。

SBといえば運動量でしょ?
あの人の持ち味と全然違うような。
うろ覚えだけど、あの監督ベガルタの時も誰かを無理やり左SBにコンバートしてたような。

ま、それはリアルタイムのショックではなくて、リアルタイムでへこんだのは
携帯でリロードかけまくってたロッソ公式速報に出てきた以下の字列ですけどね!!

関ペナルティエリア内で倒される。PKのチャンス。流経、船山にイエローカード。

この1点でロッソは辛勝。素直に解釈すると、PK与えたのは船山さんに読めるんですが、
帰宅してから見たロッソ公式の動画には、PKを“ゲットしたシーン”はなく詳細不明。
しょんぼりです…。

試合後、誰がCKを蹴ったかを知らなかったという李に、菅沼が「オレのボールだからね」と
ちゃめっけたっぷりにアピール。李が「おまえのボール、良かったよ」と返すと、
2人は「オレたち、合うなあ」とハイタッチを交わした。
(スポニチ)

試合後も二人で話し合っていた(レイソル広報日記)とか。二人の今後は…別に
私が注目しなくても情報がバシバシ入ってくるレベルの人って楽ですね!(しみじみしじみ)

落ち込みのあまり大散財した件については、お風呂入ってから。
今日は「ハッピーのおまじない」ですよ! 全部溶けちゃえ私の憂鬱!!

-----
メールもらうまで書こうとしていたのに忘れていたことさえ忘れてました。
Suicaの話。常磐線と千代田線の乗り入れは、おかしな事態をはらんでいることで
昔から知られている路線ではあるそうなんですが、今回はそれとは関係ないです。
(参照:Wikipedia「常磐緩行線」

磁気定期券を18日からSuicaへ替えられますよ…とJRが宣伝していたので
駅へ行ってきたんですが、この頃、常磐線では「みどりの窓口」削減がすすんでいるためか
(北柏はなくなりましたよね)ものすごい列できてました。あんぐり。
それだけ、磁気定期券を持っている人が多いってわけです。メトロ以外に野田線もありそう。

45分近く並んで、ようやくたどり着いた窓口ですが、駅員さん悪戦苦闘。
原因は私が単に磁気の連絡定期券をSuica化するのみならず、今持っているSuicaと
統合したいと言うから。それも、ただのSuicaじゃなくて期限切れSuica定期だったため。

期限切れと言っても、そのSuicaには定期券の情報(私の個人情報もそうだし、
定期として使っていた当時の区間や期間も当然あり)が残っていて、
それと磁気の定期券がアンマッチとしてマルス(って書いちゃっていいのか?)が
はねまくってくれまして。列が長いから、駅員さんも焦るわけです。

結局、継続は諦めて(今の磁気定期券がちょうど25日までなのですよ)
Suica定期に26日からの新規データを入れて、25日までは磁気を使うということに。
統一失敗です。でも、落ち着いて考えてみたら、Suica(元)定期を残額+デポジットで
払い戻して新しいSuicaに継続データを入れればよかったんじゃなかったのか、と思ったり。
ま、いいです。あと1週間で1枚になりますから。今まで何回改札で間違えたか…(遠い目)


 2007年03月17日(土)   おっかいもの、おかいもの♪ 

手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回したり…。

ステモおおたかの森SCは運営会社が同じ(高島屋の子会社)なのですね。
紀伊国屋、LUSH、LOFTとラブラブなお店が多いおおたかの森は早く行ってみたいです。
(それで、ステモ改装の間、K-WESTはおおたかの森へ引っ越すわけですね<4月より)

以下、今更なものも混じってるっぽい、ネットサーフィン雑感。

◎Mさんがしきりに気にしていらっしゃるクラブ・ドラゴンズ…なんだか私も
一度ぐらいは関東2部行っちゃうか?!って気分になってきてます(^^)
(上記リンクは負けちゃった法政戦。石戸さん戦評ってことでリンクしてみました)

◎め、メイプルストーリー(ロッソ公式ブログ)ですか(^^;
今日イエローサブマリンにいた“柳澤さんがメガネかけたような美少年”並みの衝撃!(失礼すぎ)

明治のレイソルOBズは元気そうです。福地さん今年は正統派路線ですか(笑)
山本さんは…こうなることは入学前から予想がついてたので、もういいです(爆)

-----
人から見れば幸せな家族なのに…か(独り言)

自分を抑圧しすぎているために、開放的な性格を見て
自分が救われたような感覚を得られるから。


イタイイタイ…。


 2007年03月16日(金)   IF your WISH came true? 

内なる光が全ての人を魅了しますように。

今日はどうしてもあげたいエントリがあった…のですが、今週仕事さぼりまくってたため、
最終日ぐらいは、と残業した上に、勢いで(だからいつもスタンプカードを忘れる)
水道橋のLUSHへ行ってバスボム+ソープ(ミルキーバー)を買い込んできてしまったので。
「浮世絵」でトロトロです♪(微笑) 濃厚な香り…というかニオイが(^^;
お陰で、枕元にアクアフライング置かなくても眠りの世界へ一直線寸前なので、
また明日書きます。今週末はサッカーの予定も入れないで、のんびりするつもりです。
レイソリスタへユニフォームは取りに行きますけど。というわけで、おやすみなさい。

合言葉は、「転職するなら3か月分の給料を貯金せよ」。

…FC岐阜の“条件付準加盟”周辺で飛び交う単語(例:十六銀行)を見ていると、
故郷にサッカークラブができるというのは、こういう“感覚”なんだとしみじみ感じます。
そう、それらの単語はあまりに身近で、それでいて、他地域の人には通じないものばかり。
メモリアル(=長良川陸)で試合するくせに、凄い入場料高いですもんね(苦笑)


 2007年03月15日(木)   走れ明日に太陽を背負って 

テレビをつけたらREYSOL TIMEでした。3月前半分ラスト!
ミノルーニちばぎんMVP記念私服インタビューでした。
うん、菅沼さんの私服はまともだと思うですよ!(声大)
…しかし、なぜか場所がトヨスポに見えた(垣根のせい?)のは疲れてるんでしょうか。
#もちろん収録は日立台です。

本日は職場の資格試験なのですが、全く勉強してません(苦笑) 諦めて寝ます。
職場のデスクには、開幕戦のミノルーニが載ったエルゴラの切り抜き入れてありますよvvv

-----
イシダイ、帰りの常磐線で釣れました!(挨拶)

…今、常磐線で気になる中吊りが「QizMALL龍ヶ崎」(HPないからテナントが分からない)と
「ひたちなか海浜公園スイセンファンタジー」(21日からですよ!)な私は
なかなかな欠乏症なんじゃないでしょうか。TX乗って、つくばも行きたいところですが!

何とかフリーキックで船山(2年・柏レイソルY)が先制し前半を終えた。(RKU公式)

赤井さんに言わせると「良い時間帯」だったようでv(先輩ありがとう♪)
FKといえば、臨海で柳澤さんが決めたやつを思い出すわけで、要するに要すると
早くレポ書きたいな、ゆっくり書ける時間が欲しいな、って思うわけです。
毎日、職場の壁に貼られた残書類数表が綺麗な比例グラフ描きそうな勢いで
右肩上がりな人間が何を言うか!って感じですが。でも、あと特級まで2つに迫りました!!

そうそう、週末といえば、レイソリスタから27番ナンバリング完了のお電話が☆

モツが、最初に結婚すると思ってたけど、いざすると、ちょっと寂しいね(笑)(聡太のブログ)

市船同期トリオ。本橋→永井→中澤だと私は思いますが、フラットな皆様いかがでしょう?(^^;
しかし、聡太さんの更新頻度、凄いですな。ほとんど日刊ペースでは?

一方は柏ユース育ち、もう一方はFC東京ユース育ち。(日はまた昇る)

そして、石川キャプテン率いるレイソルユースは、菅沼さんの天皇杯との
ダブルヘッダー途中出場も虚しく、鎌田キャプテン率いるFC東京U-18の前に屈し、
Jユースカップ敗退が決定…という因縁もあって。菅沼さんが宮本主務の
鼻骨骨折エントリで「代わりに入ったのチュンソンだよ」と口にしているのが、
私の心境に一番近いかな。ともかく、二人ともスターシステムに心を食われないように!!

試しに買ったら柳澤が出ました。(Cuore di Giallonero)

家に帰ってJBAでこの文章をポップアップで読んだ時は死にたくなりました(微苦笑)
いやあ…確か昨年のJリーグチップスも「篤人が出るまで食べる!」と言ってて、
某さんが1袋目でいきなり篤人さんを出していた覚えが…うう。eショップで
箱買いしてしまったので、配送のある4月中旬まで代表チップスは我慢です><

さてさて。
本日も仕事を投げ出し、某さんに広島土産(無理やり頼んだ)をいただくべく、
ガチャガチャにまでなっているアキバの某メイドカフェへ行ってきましたですよ。

…まったく、世の中には、どこにでもサカオタと「どう森」プレーヤーと
常連さんがいるんだ、と痛感した夜でした。まさか「成岡」で反応されるとは!

でもって、4/26のFate胸像フィギュアAnotherバージョン発売に向けて、
アニメイトにも連れて行ってもらいました。私がアニメ→プロ野球→サッカーと
趣味を変えているのは知る人ぞ知ることですが、オタク属性が大爆発。
某さん相当呆れたんじゃないかと思います…いや、改めて、海洋堂のフィギュアは
他と比べて相当レベル高い(今、職場の机には、爽健美茶の沖縄美ら海水族館
フィギュアのコンプリートと、ファミマ限定ピーターラビット×2種類が
飾ってあるんですけど、後者が海洋堂のもので、これまたお茶のおまけとは思えない
すごいいい出来なんですよ!)と思いました。他のアーチャーフィギュアは
見てもさっぱり欲しいとは思わなくて。いや〜、やりつくしたいですな!

私の平家好き(厳島は平家の氏神!)は、平家が、同族に対して優しかったり、
感情的な対立をはらみながらも、源氏ほどは血なまぐさくならなかったことに
由来しているようにも思いますね。とりあえず知盛様には元服して戦場で戦う
息子さんがいるんだから、絶対に30代じゃなきゃ受け入れられない、と声を大にして!!


 2007年03月14日(水)   白い日 

ホワイトデーってなんでっか?[※1]

はーい、こんばんわぁ。
職場の何もないところで転んで捻挫して不思議がられたやぶでっす。
何もないとこで転ぶのは一種の特技っつーか属性です。
だからローファーしか履けないの。ヒールなんか履いたら毎日捻挫だわ!
多分、歩く姿勢が悪いんだと思うけど、もうこの歳で直せないじゃん???
でもこの頃は捻挫してなかったのになぁ…捻挫したのは去年の那須以来っす。
だから、足が痛むと那須を思い出して二重ブルーです。
那須いい想い出ないよ那須。

仕事が相変わらず忙しくてぇ〜工場じゃないから休みにならんもん!(本音本心)[※2]
まだ入って1年にもならないのに、みんなやめちゃうから(笑)とうとう私までもが
後輩にいろいろ教える立場になっちゃったよ。教えるのはうまくないけど、
しゃべると長いから(爆。後輩にもいろんなことしゃべるから分からん言われた)
自分の仕事時間取れなくてさー。おまけに今週はあれやこれやで早く帰りまくり(笑)
いーんか、それで?

ミスチルのアルバムが出たことも(でも買ってもいつ聴くと?)[※3]
ミノルーニがサカマガだかサカダイだかに出とることも知らんかったよ。[※4]
どんどんルーニが遠い人になっていくとね。今じゃルーニむらもサイコーだし、
ええ人に名前もろうたなって我ながら思っちゃってますよ。あはは。

でね、流大の林記事で、U-19大会ご招待記事がチョー気になったり[※5]
(フナさんも今年で二十歳やん?)オフィシャルのつくばフェスタってとこが[※6]
すっげー気になって欠乏症だなって思ったり、メガネ属性じゃないしメイド萌えでもなくて
あたいは妹属性なんだって言いたかったり、そんなところかなー。
別にメガネかけてても萌えんとよ!(きっぱり)[※7]

あー、青梅は下部組織やないし、青梅っ子一番の出世株は流大のA代表っしょ![※8]
これやけん、柏サポはユースの話すんなって言われるとよ。

じゃ、風呂入るっちゃね、また後で〜(おててぴらぴら)

-----
※1
やぶの職場は年賀状を虚礼と呼ぶ職場なので、義理チョコの習慣は当然ない。
よって、今年チョコレートを渡したのは選手2人+ブロガー1人(笑)

※2
やぶの職場は今、新聞などを騒がせている社会的に悪評うなぎのぼりの業界。
新聞に悪いニュースが出るたび、朝礼がその話になって朝から憂鬱になる。

※3
1年半ぶりリリースのアルバム「HOME」。ミスチルは近々、シングルの
カップリング曲だけを集めた裏ベストこと「B-SIDE」もリリースするらしい。

※4
FWコンビの特集に菅沼&フランサが登場し(レイソル広報日記)

※5
GK林「セリエAの登竜門」参加(スポニチ)
ちなみにデイリーの大学リーグよりJFL優先は、それ以上に気になる記事。
要するに、やぶ的には林さんはともかく小王様はどういう待遇を受けるのよ、ってこと。

※6
ドラゴンズは初戦を無失点に抑え、勝利を飾っています。そして、明日からは
新1年生がつくばフェスタに、2つのIリーグチームが御殿場合宿にと。
(RKU公式・クローズアップ3/13)
レイソルOBは船山さん以外、全員ドラゴンズで決まりっぽいです。
今年はTOPとJFLは区切らずに活動するんでしたっけ?

※7
メガネ山本、古本。(明大マネージャー日記)

※8
柏レイソル提携クラブとして新たに2クラブ(レイソル公式)
青梅OBのJリーガーはいずれもレイソルではないJ1クラブに在籍しているが、
それはレイソル青梅から当該クラブのユースへと進んだから。
林さんはレイソル青梅→流経柏→流大。千明さんも同じ進路。





【3/14キメクル1枚目・取材を受けた菅沼選手】
開幕戦で2ゴール、第2節でもゴールをあげて、現在得点ランクのトップを走る菅沼選手。
さまざまな媒体から取材の以来が殺到しています。
今日は某サッカー専門誌の取材を受けました。
色紙に今年の目標を書いて見せてくれた菅沼選手。

得点ランクトップを走る(!)菅沼選手には、取材が殺到しております。
本日も練習の合間にインタビュー。
―公式のフォトギャラには、取材を
受けている最中の写真が載ってますけど、キメクルはその色紙を持ったカメラ目線。
しかし、気になるのは10GOALと綴られた文字ではなく、色紙に添えられたサインが
イヤーブックと違うことだっ! イヤーブックのは1年目にレプリカへもらったのと
同じやつなので…簡単にしたようです。これも出世を感じさせる一つのファクト。
[追記:桜林広報、中途半端なネタバレは勘弁して下さい(苦笑)]

「試合に出て得点を取れるようがんばりますので、見に来てください」

レイソルユースOBの田中ヤスさんが北信越1部のフェルヴォローザに入団していたことが判明。
(NさんThanks!) 北信越はリンク集にある所属チームを見てるだけでクラクラしてくる
激戦区ですけど、無事に戦い抜いて欲しいと遠くから祈ってます。

はぁ…週末に一番行きたい場所は熊本ですよ(微苦笑)

-----
集めているシリーズ:ロイヤル、シック、リゾート(予定)
部屋数:明後日にはもう1部屋増えているはず
お気に入りの家具:某所からデザインパクった黄黒27番ユニ柄の服 びわ(琵琶)
当面の目標:もう1回イシダイを釣る、アザラク女史からしゃしんをもらう


 2007年03月12日(月)   ぶるぅまんでぇ。 

日付が変わったらLRに書こうとしていたことがあったはずなのに、
やべっちで播戸&遠藤のしりとリフティング見てたら忘れましたよ!(自爆)

思い出しました。チケットです。レイソルのチケットが後援会先行で取り辛くなっている件。
とはいえ、今回の発売は4,5月ってあたりでスルー決定ですけど!
大学もユースも佳境の時期に予定をFIXできるかぁ!―とRKUのTM結果を見ながら
歯噛みの毎日です。たけいギャル羨ましいですよたけいギャル。
私は…3/31と4/1にどこへ行くかなんて、まだ断言できないです、とても。

育英は、残念ながら、レイソルユースに1−2で負けたのですが(反省しても、後悔しない)

というわけで、レイソルU-18、前橋ご招待は返り討ち(!)にできた模様です。
新人戦vsジェフユースのエントリこそ、投げっぱなしで久しいですが…。

サテライト見てて、勝負に挑む人がとても恋しくなって。
菅沼さんがかっこいいのは、果敢だから、だと改めて。


 2007年03月11日(日)   君の体に力が宿りますように 

君の足に力が宿りますように。

「俺さ 多分神様に折られたんだよ 鼻 ポキッつって」
「俺ね 出来るなって なんだやれるじゃんて思ってたんだ」
「絶対開幕戦出たいのね でもさ 神様がきっとさ ダメだぜって」
「慢心してたわけじゃないんだけどさ でも俺今日ね めちゃ目が覚めた」
「俺ね 挑戦者。それ忘れちゃ終わりだね。だって 俺鼻折ってピッチ出た後」
「代わりに入ったのチュンソンだよ」
「だからね、俺明日絶対点取るよ うん・・・・」
(日立台短信by宮本主務)

菅沼さんの希望?により、出し惜しみになっていた開幕前のネタ、ついに登場。
…なんて言うか、下手に感想文を添えると、菅沼さんの言葉に泥を塗るというか、
蛇足でしかないというか、そんな気がするので、ゆっくり、上の言葉を読んでみて下さい。

まだ書けてないんですけど(昨日のサテ練習は今日の試合前にあげないと、
これこそ意味がないので優先しちゃいました。今日は谷澤さんに注目です)
開幕戦、お立ち台で、彼は「次も勝てるようにアピール」って言ったんですよ。
アピールですよ。

これが現実、と愛媛レンタル移籍を自分に言い聞かせた菅沼さん。
「目の前のことやるしかないっすからね、今、俺」(スカパー・プレビューショー)
大谷さんも、理想的ゆえにミスするとすぐに潰えていた過去から、
何度でも挑み直すようになった成長を語ってくれたのでした。

菅沼さんは自分を色にたとえると、赤だと答えています。
昔の菅沼さんは、水に透けるような、半透明の赤、
今の菅沼さんは…血の色、濃い赤、そんな気がします。
あー、うまく書けないけれど!

そういえば、まだ、まーだ、お近くでお目にかかれていないです(苦笑)
柳澤さんの練習をまともに見たのさえ、昨日が初めてだったような今年?

柏のFW菅沼実(21)が、10日の広島戦でさらなるアピールを狙う。
4日の磐田戦では2得点。視察に訪れた日本代表のオシム監督も
「あの15番は誰だ?どんな選手なんだ?」と強い関心を示したという。
1月にU-22日本選抜でカタール国際に出場したが、U-22日本代表には選ばれなかった。
「同じ世代のことは気になる。自分ももっと頑張らないと」と、
チームメートのFW李に続く同代表入りに意欲満々だ。
(スポニチ3/10)

SUGANUMAユニ、いいですね。

今年、代表ユニ作ろうかと思ってるんですよ。背ネームの候補は…昨日も思わず、
人工芝をのぞきに行ってしまった(U-18は前橋育英にご招待だよ!!)要因の人、なんですが。

やっぱり人工芝好きなんだな、って思いましたよ、改めて。
柳澤さんを見に来て、柳澤さんが目の前にいるのに、野球場の反対側の
黄色いシャツが気になって、わざわざ見に行ってしまうんですもの!

-----
05年にはブラジルのビトリアに移籍。20歳以下の大会で実戦を積み
「サッカーに対する気持ちを学んだ」とハングリー精神に触れた。
昨年はJ2愛媛へ。2年連続の修行は想定外で「最初はやるせなかった」と
複雑な心境だったが「それが現実」と受け入れ、11得点を挙げて3年ぶりに復帰した。
常に「これからも日々成長しないといけない」と謙虚さを失わない。
(ニッカン)

記事タイトルはFWなのに、写真キャプションはMF。

昨日の午前練習で気持ちを改めて臨んだサテライト…だったのですが、今頃になって
存在を知ったU-KSさんのAAJフラッシュにハマってしまって、あわや遅刻もの。
J2バージョンはレイソルほとんど主役?! 2005年はやられ役だっただけに感慨?もひとしお。
 ちゃっかり○○○○セブンが説明つきで盛り込まれているあたりは切ないですが)

試合…は一応Rising終わったらエントリあげようかな、と。軽く。あくまでも軽く。
とりあえず某FCの嫌な予感が外れますように!!

ゲーム後は(居残り練習を最後まで見ましたよ!)ららぽーと柏の葉へ。
何もない中にTXが走ってて、柏の葉のスタンドから見えた黄色い壁の建物がそれで。

南船橋(TOKYO-BAY)より店の数が多いとは聞いたことがあるんですけど、
歩いてるだけでクラクラしてきて(イオンと違って天井が高いわけでもないから
余計に人が多いと混雑感が強いかも)試合の後に行くところじゃないな、と
学習できただけでも良かったかも。やっぱりステモでいいよ! 早くハンズできないかな!
(だって、ウロウロした挙げ句、なーんにも買わずに帰ってきたんですもの)

そうやって、ららぽーとを彷徨っている間に、携帯へ着信した試合後コメント。
(本当はその2の中後さんが先に届いたのは内緒だ!)

吉澤「自分のマークが離れてしまったところで点を決められてしまった。
マグノアウベスにずっとついていくことが自分の仕事だったので、
最後まで完璧に止められるようにしたいですね。
試合前に本田さんのセレモニーもあって、
自分は本田さんを目標にしてきたし気合が入りました。
今までやってきた自分を信じることが一番でした。
鹿島という大きなクラブでプロになれたことを信じて
試合に臨んだので緊張はしませんでした
」(アントラーズメルマガ)

J'sGoalとえらい違うな…大抵はアントラーズの方が編集かけるのに(え)
新潟の河原&亜土夢コンビもそうですが、ユース代表世代の名前が飛びまくってて、
非常に焦りというか切ないというか。理大さんの金髪&速攻退場&うっちー呼ばわり
(篤人さんは理大さんのことを本当に「安田」と呼んだのかがすごく気になる)に
目が惹かれます。アントラーズはスクランブルなのがベンチの顔ぶれからも
うかがえますが。(兄様までかき集めてみました、って感じ)





菅沼さんのレンタル移籍は良い前例、ではなく、奇蹟、と受け止めなければいけないのは
頭では分かっているんですが…なかなか、そうも、思えなくて。苦しいです。

自信…。

-----
今だから明かせる話、が今日付冒頭の日立台短信に続き広報日記でも披露されて、
なんだか噛み合わなくなっちゃってるんですが、blogの開幕戦エントリ
ようやくできあがったので、ここでこっそり告知。菅沼さんは戦ってる相手多すぎ(微苦笑)


 2007年03月10日(土)   うたの日 

悔しいから(笑)村メロをキャシャーンにしてみた…けど、音程が合わない!(爆)

-----
サンフレッチェの背番号27は、柏木王子。
…レイソルの2ndなかなかかっこよく見えますね。買っちゃいたいぐらい。
(でも買っても着るチャンスがないですよね。だって黄色くなれないから)

【3/10キメクル3枚目・ゴールをあげた菅沼選手】
前節磐田戦の2得点に続いて、この日もゴールを決めた菅沼選手。
試合後はプレスの皆さんに囲まれました。
「僕は前目の選手なので、点を取ることは常に意識している。
 もう1点取れれば試合は決まったのだけど」と悔いの残る表情。
[やぶ補注:写真の表情は本当に険しい]
試合会場の外では、松山からわざわざ駆けつけた愛媛FC時代からのファンに囲まれていました。

「得点できたのはよかったけど、あそこまでいったら勝たないといけない。
もっと勝負にこだわっていきたい。  
得点の場面は、一度右足で打って、それはクリアされたんだけど、
自分の足下にボールがこぼれてきたんです。
その時は、しっかりとシュートコースが見えていましたね。  
ただ、他にももっと点が取れるチャンスがありました。もっと、しっかりと
決めないといけない。もっと精度を上げて、力強くならないといけない」
(J'sGoal)

勝つ。自分が点を取ることこそが勝利への近道。彼は…点取り屋なんですよ、やっぱり。


 2007年03月09日(金)   Coracao 

気持ち、心、魂、愛@ポルトガル語…らしい。
レイソルユースにしてはコラソンが強い。
ヘッジホッグオーラに冠せられた賛辞としては嬉しいけど―やっぱり微妙な言葉。

それよりも何よりも微妙なのは、会社に一番近いコンビニでエルゴラを買ったくせに
(ちなみに久々に今週は3号買ってるんだけど、全部吉田ジャパンめあて! 空振り連発)
出社後、U-20代表合宿ラストマッチの布陣が載ってることだけを確認して、
一番下の引き出し(仕事ではあまり使わない)へ放り込んだまま忘れてきた自分だな!

便箋(notグリーティングカード)を買って、そこへ文字を並べる時間だけを楽しみに
仕事をして、結局終わらなくて(私は人に何かを教えるのには不向きだよ)
投げ出して帰ってきたのに…さすが2日連続「森」で寝落ちしている私、
本日は「ベストフレンド」の甘い香り(こんな素敵なのが期間限定って…いつか
おおたかの森で買いだめしようかしら?)に誘われて、既にとろとろです。
髪乾ききってません。あはっ。これでも昔は…レイソルにハマったきっかけとなった
某所では、風呂嫌いで通ってたんですよ。なんでだよ、ってつっこまれるぐらいに。

あの頃、“一緒”だった方たちは、今も日立台に通い続けているのかしら。
あの人たちがいなかったら、私は(ネタを求めて)雨のジュビスタには行かなかったはず。
そう考えると…やっぱり今の自分がいるのは、あの人たちのお陰なんだ。

寝ちゃおうかな。
寝て早起きした方がいいような。
で、起きれるの?(このセリフ毎週言ってるよ?)

-----
1,2,3.....いっぱい! っていうか複数は全部いっぱい!!

【3/8キメクル2枚目・柳澤選手もレイソルに帰還】
U-20日本代表キャンプに参加していた柳澤選手。9日間の合宿でもまれた成果を、
レイソルでも発揮してくれるよう祈るばかりです!

「試合にいっぱい出てて、きつかったです。アシストとかも出来たけど、でも
もっとできたと思います。石さんが『今年のヤナギは、柏ではなく代表所属』って
言ってるんですが、チームでも頑張りたいです。

今年は、オフもプールでリハビリとかしてました。
キャンプ前にミニゲームで捻挫して出遅れてしまって。やっと最近になって
調子が上がってきた感じなんです。今は、この合宿前に3日休んできました。
ここでも、ポジションを取りたい。どこでもいいから、というのと
攻撃的なところで出て点に絡みたいというのはあります。

2年目っていうことで心を入れ替えました。今まではユース気分があったけど、
今年は競争の中でやっていこうかと。もうちょい、筋トレもしたいです。
毎日やってます。レイソルのキャンプは本当にきつかったです。
代表は刺激になります。アピールしていきたいです」
(J'sGoal)

私を“頭痛が痛い”状態へ陥れた、いろんな意味で非常に柳澤さんらしいコメント。
(すぐ下の槙野さんと対比すると、なかなか分かりやすい感じ☆)
合宿の前週、別メニューだったのはblog巡りで知りました。だからTM行かなかったんだし…。

feelingとtalkingの間には、大抵の人の場合、変換作業があります。
照れとかメンツとかプライドとかいろいろあって。
特に私は想ったことを素直に吐き出すのが非常に不得手(その対策として
付け始めた…自分のポリシーを捻じ曲げてまで始めたLRなのに、まだ不完全すぎ。
詳しくは2000/12/17「START of "L.R."」参照)だから、余計に眩しいのです。

A代表合宿にも参加したGK林は、流通経大のある茨城県龍ヶ崎市に住む女性の
家庭教師を付けた。「オシム監督も英語で話すし、直接会話できたらいい」と意欲満々だ。
(ニッカン)

柏木・槙野・林。英会話とは、なんだか凄いブームが来ちゃいましたね!
日本語の家庭教師希望!(え)

そうそう、関東大学リーグ前期日程出てます。※PDF注意
RKU宮崎キャンプの顔ぶれを見ると…今年も激しいポジション争いになりそうで、
レイソルユースOBも、それぞれの戦いが毎日毎日、本当、毎日続きそうです。
(珍しく(?)船山さんが試合後にコメントしているのは第一経済大戦
 コメントは向き不向きがあって、登場頻度も選手間格差が結構あるんですが、
 “自分が点を取って勝つ”ことを理想としていると思われる船山さんは
 おそらく後者に分類されるのではないかと推測(苦笑))

RKUもトップだけで済まなくなりそうだし、他大も見たいし(Iリーグ!!)
Hくんが戻ってきたらレイソルユースも行かなきゃだし、サテライトは当然だし、
今年はトップも行かなきゃ後悔することは既に証明済! 体足りない全然足りない!!

それは贅沢なの?
みんなが昔同じ場所にいたことが贅沢なの?


 2007年03月08日(木)   開幕戦の録画さえ忘れてる 

ハケンの品格、ドラマを見ないうちの課長さえハマってるらしいけど
(あれは現実ではないとみんなが分かっていても、あれの芽みたいなものは
間違いなく、うちの職場には存在するから―だって一般職と派遣は担当が違う)
結局、一度も見てなかったり。この蟻地獄を抜け出す方法は辞職しかないのですよ…。

どこかの村へお出かけしたいと思うものの、それ以前にやることあるだろう、と
しょうがなく洗濯機を回していたり。濡れた袖が冷たいです。

代表…ユース代表…私の心を占めるものは、今、何よりも。

-----
Locker Room(日立台短信)はLRだね、とか、いくつか反応したい記事はあるんですが、
なんかもう眠くてしょうがないので勘弁して下さい。自由になる時間が、1日に
2時間ないのが今の悩み(苦笑) 週末をサッカーで潰すのが惜しいくらい(本末転倒)


 2007年03月06日(火)   今頃 

FTPができません…せっかく作ったのに(ぼそっ)

いろんな人が(レイソルサポ、愛媛サポでない人も)スガヌマミノルを語るわけですよ。
それが悔しいんですよ。アホみたいっす(笑) 彼は特別なんだ、と何度も繰り返して。
語られて、愛されて、しかるべき、器、だから。

-----
httpで上げました(苦笑)
2007年版サイトマスター自己紹介 ※レイソルイヤーブック2007ネタバレ注意


 2007年03月05日(月)   あれから4年 

菊地・成岡を見ていたら、ついつい4年前を思い出して、また引っ張り出しちゃいました。
運命のサテライト、雨中試合―ミドルシュート、あの日と同じなんですよね…。

あれから4年。もう4年。私、いまだにレイソルユースから卒業できなくて、
まだ2年は見るはめになる、って覚悟していたりして(苦笑)

シュートの精度。ドリブル。サイドチェンジ。
少年たちが披露してくれた持ち味は、今も変わらなくて。
歩んできた道は、想像以上に険しく曲がりくねっていたけれど。

昔の彼らも好き、今の彼らも好き。

【エルゴラFLET'S光増刊・柏ユースからJリーガーへ!(一部抜粋)】
この[柏ユース出身Jリーガー]15人のうち、近藤、大谷、菅沼、石川の4人は
今季のレギュラー候補だ。U-20代表候補の柳澤も、そう遠くないうちに
ポジション争いへ加わってくるだろう。また既に柏から去ったとはいえ、
明神はW杯やJ1優勝も経験した「出世頭」だ。そういう意味で考えると、
コンスタントに下部組織から選手が出てくる体制は確立されつつあると
言ってもいいかもしれない。プロへ上げた選手のうち、トップの戦力になる
「HIT率」を考えても柏のユース組織はそれなりに優良と言える。
もちろん、周辺人口などを含めた地の利を思えば、このレベルで
満足してもらっては困るし、当事者たちも満足はしていないだろう。

エルゴラ編集部の無記名記事。HIT率のくだりは、1学年最大2名縛りが
何気に効いている気がしたり。実際に増えたらどう感じるかはさておき、
本当はユースからトップへ、以外の道へ進んだ選手にブレイクしていただきたいところ。





ところで、昨日の試合は完売だったんですよね? 私の両隣、空いてましたが。
いや、他にもARやSF、かなり空席ありました。どういうことですか?
大体SOLD OUTで11,000人以下って、それでJ1クラブやっちゃっていいんですか?

-----
そうなんですよ、31日のチケットがないのですよ!(そういうことか)
…昨日、放流分を取らなかった私が悪いです、はい。

気分は木曽義仲ですよ。なんでバッグがこんなに重いんだ、と。DSやコートが鉛のように。

鎌田さんを「次郎先輩」と呼んでいるのには、理由があるのですよ。
あまり綺麗ではない理由。ただ、次郎先輩がスペシャルな存在である理由は、
それとは別に…ただただ美しいから、ですから。ええ、それを忘れないように。

-----
15番が多すぎる(YellowSwitch Z)

昨日、新ユニを着ていた人はかなりいましたが、皆さんKAMO派だったんでしょうか。
何故か15番は見かけてません(34とか35とかを見てる)けど、どう考えても
これから15番は増える一方だと思われます。ま、当然の成り行きですけど。
彼はレイソルユース育ちの中でも特別な…柏レイソルユースの最高傑作ですから。
(本当に、高2の時点でトップデビューってスゴイですよ)

…昨日から考えてるんですが、これ、いつどこでついた肩書なんですかね(苦笑)
ともあれ、そういう理由で、ちばぎん後に27番をオーダーしてるのは事実(汗)
15番タオマフやプロコン(もちろん今年ver.)が出たら速攻で買いますよ!


 2007年03月04日(日)   フィフティー/フィフティー 

郵便局へ預けたままになっていたFREAKSを持って日立台へ来たから、両サポの視線が…(笑)
お待たせしました、新人全員集合グラビア号です。配置は前列が遠藤&小谷野で肩を組み、
後列が左から當間、船山、石神で、前列の二人の肩へ手を置く、となっております。

小谷野「僕は、同期の高卒組には『眠そうな顔してる』とか、同じく大卒組には
『守ってあげたい』とか『弱いキャラ』とか言われてますが、アントラーズに関しては
僕の方が先輩ですから、いろいろ教えてあげたいと思います(笑)」

みんなで『 』内の話者を考えよう!

-----
絶賛ラベンダーバスボム「夢であえたら」リベンジマッチ開催中!
(だから風邪治らないんだって!)

菅沼さん大活躍にお祝いメールくださった方々、ありがとうございました!
浮ついてます(笑) 実はファンサカは今年やってませんです…。

以下2つ、今朝ピックして書きそびれた分。日立台に関しては、お風呂から出たら
試合とそれ以外で2つエントリを立てようと画策してますが、果たして体が持つのか?!
(テンションだけはかなり高いですけど)

福地くん、適役でした。さすがです!!(明大マネージャー日記)

レイソルユース大運動会でも山本後輩との司会コンビが大好評だったという福地さん。
司会は中盤の次に得意なポジションのようです☆

もうすぐ開幕!!(ふくみみ)

ゴン=柳澤、キルア=平山のキャスティング(?)が斬新だったので。
H×Hを“ハンハン”と呼ぶのは私だけですか?

-----
そうそう、何度も「東葛では手に入らない」と書いてきたLUSHですが、
来週月曜日にオープンする「おおたかの森SC」の2Fに入ります。
今までだと一番近かったのは船橋(でも船橋では買ったことない(笑))でしたけど。
TX沿線といえば、実は柏の葉ららぽーとでさえ行ったことないんですが。
いや、本当のこと白状するとモラージュ柏でさえ行ったことないんですけど。

-----
今日本当に載せたかったもの―兄様のコメント@FREAKS。

【自分らしさをアピールして、1年目からピッチに立ちたい】
アントラーズの一員となることができ、本当に光栄です。
大学時代に左足の十字靭帯を切るケガをしましたが、もう問題なく全力でプレーに臨めます。
大学とアントラーズのサッカースタイルが結構同じなので、練習にもスムーズに
入ることができましたし、テクニック面も向上させていける実感があります。

自分の特長は、中盤でタメを作り、チームのリズムを作れること。
身近な野沢さんやダニーロのいいところを盗んでいきたいです。
僕はジダンが好きなのですが、ダニーロは「ブラジルのジダン」と呼ばれているんです。
サッカースタイルについて、一緒の考えなんじゃないかと思います。
素晴らしい先輩たちから多くを学び、1年目から試合に出られるように頑張ります。

そのためにも、今課題としているのはディフェンスの意識。
それは、開幕までというよりは、一生の課題になります(笑)。
ディフェンスを甘くすると、試合に出られなくなるので。
攻撃面というより、まずはディフェンスを意識していきたいです。

鹿嶋の街のイメージは、大学のあった龍ヶ崎と似た感じです。
龍ヶ崎も最近はずいぶん栄えてきましたから。
そんな街で僕らのサッカー部の環境を整えていただいたお陰で、
選手・スタッフともども日々練習に励むことができました。
鹿嶋の地元の皆さんはもちろんですが、龍ヶ崎市民の皆さんにも大学時代、
応援していただいたので、ここでいい結果を出して、ぜひ恩返しをしたいと思います。

ところで、大学時代の寮は4人部屋[やぶ注:RKUでは最少人数部屋のはず]だったので、
アントラーズの雄飛寮は快適ですね。岩政さんや(田代)有三さん、中後さんら
大卒組の先輩とは、大学時代に対戦していたこともあり、今もよく当時の話をします。
1日でも早く、その先輩たちと共に、カシマスタジアムのピッチに立ちたいです。

ツッコミどころがいっぱいですな!
他の選手のコメントも、すごい真面目なんだけど…真面目なんだけど、それぞれに
色が出ているというか。ま、5人組といえば野沢様たちの時よりはマシかも…(笑)


 2007年03月03日(土)   フナを釣り上げた! フナっこ フナっこ! 

タイトル意味なし…フリマは苦手(ぼそっ)
ちょうど買った比嘉(誤変換)フリマだったので、もう1ヶ月経ったことになりますね。

交響曲を演奏するために選手が要求されることは、演奏する技術だけでなく、
優れた表現力を身につけることです。
(レイソル公式・ユーススタッフプロフィール)

何故かトップで更新が告知されている薄気味悪さ(おいおい) おまけにALLスーツ。

一人だけ長々と語っていらっしゃる千野U-15監督のコメントを見て、すぐさま
若木未生(思うところあって呼び捨て(待て))『XAZSA』のあとがきでした。

激情に任せた「エリーゼのために」演奏CDはないのか?―って。

「音楽教育には、技術の習練だけでなく、広範な知識と鋭敏な感受性の
練磨が必要」と書に記したのは、神童を育てたモーツァルトの父親ですが、
たとえばショパンの別れの曲だって、演奏者によって(当然ながら)全然違う音色になります。
自分の演奏を録音してwebへUPしてる人も結構いますが、プロの演奏が
“いい(ニュアンスとしては「快い」)”とは限らないものです。

私はCadenzaの天才を好む傾向にあるけど、Cadenzaだけじゃ曲は成り立ちませんからね。

-----
「ヤナギです、電話出てくださーい」(←着ボイス)
誰かと思ったら母親。あの人、電話かけてくるたびに「今度の週末は旅行」って
言ってないか? ま、いいけど…今日試合行ってない、と言ったら、不思議そうな返事。
明日開幕。でも、なんかドキドキはないけど。というか、木曜に全ての力を
使い尽くした心地。予想外だったゆえに、ものすごいエナジーを消耗してるというか。
(仮病が本物に化けるという壮絶な結末で週末を迎えた…)

私の望みは、好きな選手の望みが叶うことだ。それ以外に何もない。

-----
かなりどうでもいいことだけど―「森」でのマイキャラはすごい釣り目なんですよ。
で、まだししょーとは1回しか会ってないので、リアクションは「てれる」しかできなくて。
その、てれて目が細くなってる時の、キツネっぽい目が誰かにそっくりで、
それだけを見たくて何回も一人で照れてるんですよ。アホちゃいますか?


 2007年03月02日(金)   デコボコハート 

ユースの練習スケジュール更新をトップで告知されたのもさることながら、
マッチメイクがかなり美味しいところをついているあたり、レイソルも本気かもしれません。

MF柳沢隼(19=柏)が1得点1アシストを記録すると、
MF遠藤康(18=鹿島)が3得点を決めるなどアピール合戦となった。
(ニッカン)

だって、相手チームにさえアピールに必死な人がいたんですもの。

MF柳沢(柏)が1ゴール1アシストで存在感を示した。【中略】2本目終了までは
日本代表のオシム監督が視察したが、主力の大半はB日程組とあって
「安田(理大)らベストの選手がいないから」と言葉少なだった。
(スポニチ)

つまりオシムは柳澤さんは見てるけど、船山さんは見てないですね。
いや、稲毛で見せてるからいいって?(微笑)

「槙野(広島)なんかは、そういうチームをうまく雰囲気作りできる存在」(J'sGoal)

お馴染み了戒さんレポ。A/B日程の人選について語られています。両方参加するのは、
香川くんがセレッソの事情でBには参加せず帰るはずなので、二人じゃないかと。

その人選が「黙ってられない男」と「付き合いの良すぎる男」なのは、
さすがだな、と臨海では実感できました。その心配りというか気遣いというか
サービス精神は、ギャラリーに対しても存分に発揮されていましたから。


 2007年03月01日(木)   言語地雷、全て打ち破られ 

その守りがなくなった時。

KUSSの会員証と写真が来ました。西が丘で見た時ほど、いい写真に見えないのは、
西が丘の時のテンションがおかしかったんでしょう。それはそれでいいです。

今はただ。今はただもう。今日という日が。

-----
メールもらって気づいたこと―私、サッカー好きな人としかサッカー見たことないですね。
サッカー好きな人としか付き合ったことない(苦笑)
そうじゃない人はどうすればいいか、ってなかなか難しい質問だったかも。
偉そうな返事出しましたが、実は某所の初心者向け案内のパクリだったりして。
ふふ、サッカー好きはサッカーについて語りだすと止まらないから、いくらでも聞いて頂戴な♪


やぶ |MailWeblog