Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年08月31日(水)   あの人の足を守って 

中野さんところのユースエントリが加筆されてました! わーい! 朝から幸せ。
あとランコさんところのweb拍手にもお宝ものの写真が混ぜられてました。
…やっぱり船山くんが好きみたいです(何を今更)

今日は午前中にU-18のセレクションがありますねぇ。

-----
久々にO2Jamへログインして、世界大会参加賞の日本代表ウェアを確認…って、
ウルトラスニッポンモドキの青シャツから、立派な背番号10のユニフォーム上下に
なっちゃってたんですけどっ(@@) 柳澤くんでさえ着たことないのにっ(爆笑)

presented by 美野里ふるさと食品公社
今日の1枚。
わざわざ出かけなくても地元のスーパーにあったとは。
しかし「高級乳製品」の棚なんぞ見たことなかったのよ。


 2005年08月30日(火)   カンナ(改題) 

九州INAXは現在、佐賀県1部リーグに所属の、文字通りの企業サッカー部。
かつてはkyuに名を連ねていたこともあるが、今のkyuは上へ行きたいばっかりの
チームがガツガツ補強をするため、現在に至った模様です。多分。

佐賀決勝は2種第2代表の佐賀北高校(第1代表はインハイにも出た佐賀東)とでした。
前半は先制した佐賀北が優勢に進めたものの、後半はうってかわって九州INAXペース。
PKで失点した佐賀北は足が止まってしまい…というわけで3-1(前半0-1)だった模様。

オフィシャルサイトがつながらないんですよ(苦笑)





-----
今日の旅日記。

中学はもっと遠い
(私の足で)駅から徒歩30分。


無駄に看板や幹線道路が綺麗な町
花咲き乱れる町の部室発見!


床が光り過ぎてて土足で入るのに震えた…特にトイレ
vowの中のvow。あ、パティシエは留守です。


はちみつ&柚子INや完売の梅INも美味しそう
未体験の濃厚と激安直売所にて遭遇。イチ押し。


風呂の中で3回も寝そうになった
町民価格300円、not温泉。



ここで携帯の電池切れ。スペアを成田へ持っていたバッグから移すの忘れました。
ものすごく綺麗な花壇が正門から並んでて、撮りたかったんですけどね。
いずれにしても、体も心も綺麗に洗い流せて、有意義な一日だったと思います。
これで帰りに18きっぷをなくして、Suicaで乗るはめにさえならなければ…(遠い目)















20番太田、15番菅野、6番福地、24番木村、10番船山、4番濱屋、12番小川、1番桐畑(敬称略)

オマケ。広報日記に地域限定ネタは、前々からどうなのよと思ってるんですが。

-----
ミズノのスパイク広告で苔口・本田圭・家長が共演してるのいいですね!

-----
というか「船山キャプテン」という書き方に過剰反応してホストログをあさる
自分もどうかと思うんですが(笑) ビンゴでしたよ。たまにしか来ないあの会社の。


 2005年08月29日(月)   きりたんぽ 

秋田遠すぎ。「こまち」の全車指定ウザ過ぎ。盛岡からは定期でも乗れるなんて(以下略)

-----
ナイキ部…効果音がうるさすぎ(><)応援メッセージを送る人は、
本人へ届くより先に、サイトで全世界に晒されることを前提にした方が良いですよ。
玉田さんの左手小指にピンキーリング?が、左手首にホワイトバンドがあって驚き。
(玉田さんはNIKEなんだから、白と黒のアレをつけてそうな感じなのに)

-----
今日付の千葉日報、U-18の優勝が「マリーンズ黒木復活」並みのサイズ

私はきちんと仕事をしているのよ、って自己主張がすごいウザイし(苦笑)
あたしは可愛くて「みんな」の目線を集めてるのよ、って陶酔がウザイです(笑)
そんなの笑って見過ごせばいいのにね、私も。子供じゃないんだから。

まあ要するに中身のない人間の自己主張に付き合うのは疲れるってこと。
満足してるの本人だけだもんね。バッカじゃないの?

-----
「レイソルU-18」の観客を、気にしてくれる人を増やすってのは、大きなテーマです。
だから、そんな文字を見かけたら喜ぶべきなのに…自分の心の狭さが嫌になります。

いい加減に諦めろ、お前はお前が思っているほど大きくも立派でも人目を集めてもいない。

-----
黒木さんといえば、鹿児島へのソツキを思い出す…黒木さんは随分と長く
苦しみ続けてきたんだなって、でもみんな待ってたんだなって、改めて。


 2005年08月28日(日)   つーかー幻想 

今頃になって茨城新聞のプレビュー記事を読む…。
「相馬のセンタリングとワシントンの高さには注意しないと。
その周りのジウと平本の動きにも気をつけたい」
入場前に平本さんと言葉を交わしていたのをビジョンで見た時は興奮したけど、
試合中はやられていたような気がしますよっ!
「(岩政との)コンビネーションは全く問題ない。勝てるように頑張るだけ」
どこがだっ、お前らマークの受け渡しちゃんとやってたかっ、と小一時間問い詰めたい。

ちなみに羽田vs町田の空中戦、少なくとも1回はありました。

-----
成田・中台での熱戦が延長にまで突入したのもあって(あと成田線の本数が少ないのも!)
日立台のAR3列目に到着したのは開始直前、本当にギリギリでした。
列の中へぽっかりと1つだけ空いていた空間、それが私の席だったのです。

貴章さんが開始早々から前へ、そして後ろにも走りまくってました。この人は
DF出身なんだな、と思うような最終ラインでのチェックもあったりして。
貴章さんに限らず、レイナウドの突破やら、波戸さんのクリアやら明神さんのつぶしやら
選手個々はすごく頑張っているんですよ。責められないぐらいには。でも、約束事が、
戦術がないから、動きに全く連動がなく、単発で、チーム全体としては、
相手攻撃がものすごく負荷になっちゃってたんですよ…セットプレーで点が取れたのは、
得点の気配が絶望的になかった中では奇跡的、そして、失点も、見事なミドルだったけど
正直いつ失点するかとビクビクしてばかりの展開で―失点した瞬間、ベンチで
パステルオレンジ?のジャケットに身を包み頭を抱えていた早野監督に、
あなたが策を打たないからこうなってるんだ、と叫びたくなりました。

報われない姿を見るのは辛いです。


 2005年08月27日(土)   please gimme your winning smile 

はたして「ぽんぺいvsまっちぃ」の直接対決なるか?!

当たり前のことだけど、勝てばみんな凄く良い顔になるのです。(起点は妙典(仮))

本当に当たり前のことを忘れてしまうことが多い…柳澤くんが代表戦の間、
楽しそうに笑っていると、子供みたいに笑って、とよく言うのですが、それって
それが見られない日常の方が問題なんですよね実は。だから、玉田さんの
ストレートな喜怒哀楽に羨望を覚えて…笑わなくなったような気がするって心配で。

羽田さんのゴールもそうでした。嬉しければ人間笑えるんですよ。
血の通わない笑顔なんていらない、ただ弾けるような感情の爆発が見たい…。

-----
昨日シトリンブレスを買った時、ミカ先生に「ボトルにもゴールド入ってましたよね」と
言われたんですが、ブルーのと並べてつけると、ソフィアのボトルと同じなのに
今頃気がつきました。おお。なんか無意識に欲していたのかも。

-----
ここからは日付が変わってから書いた、グチグチ味スタノート。
帰りの電車で、川崎のMDP読んでる人がいたんですが、中身が楽しそうでした。

何よりもまず、飛田給についてから、チケットホルダーを家においてきたのに
気づいたのが大悟さん(誤変換)。せっかく1969シートを買っておいたのに…。
泣く泣くゴール裏当日券を購入。2000円。しかも、最初は2階席をあけなかったので
結構ぎゅーぎゅー。私は割とメイン寄りに座ったんですが、あまりサッカーを
見たことがない人もいたようで、アントの応援にビックリしたり真似したりしてました。

選手が投げ込みに現れた時、羽田さんが“見つからなくて”まいりましたよ。
だってそこにいたのは黒髪の“本山さん”なんだもの。って本山さんって、
今坊主じゃん?―本当、その投げ込みからアップのパス練1対1まで、仲の良さを、
そうだ、1回オーバーラップして追い抜いてセットプレーになった時の声のかけ方とか、
おまえら本当に仲がいいんだな、と呆れるぐらいでした。それが今日の唯一最大の収穫?

できるなら友情の証としてゴールが欲しかったけれど! 走って走って!
芝生、2005…完結はまだまだ先で!(なかばヤケ)

羽田さんはタイプとして厳しく寄せる人ではないので、3トップ(特にワシントン)相手に
気負ったのか、それとも夏休み明けだからだったのか、岩政さんは危なっかしい
すれすれのチェックを連発。1枚もらった時に退場しそうな悪寒はしたけど、
予想よりも早く、かーなーり早く翌節の休暇を確保して去っていきました。おいおい。
抑え切れない綻びはすぐに最後尾の曽ヶ端さんにかかってしまいました。

そして、ワシントンに力負けしての失点。すごくショックでした。普通に負けてる。
前半、14番と15番でサンドするような守備、やりすぎだと思っていたけれど、
実際はそうでもしないと止めることができなかったなんて…今でも目に浮かびます。
逆側だったけれど。苦手は苦手。でもそういう問題じゃなくて、守らなきゃ、
抑えなきゃいけない時があるんだって…たとえ1試合で3人も相棒がいても。

野沢さんと本山さんが下げられた時点で、私は、フィニッシャーがいないから
点が取れない気がしました。ゴールに背を向けてもしょうがないんです、
シュートまでつながらなければ。黄色い紙が乱舞したのは関係ないです。

羽田さんは来年も鹿島でプレーするために、まだまだまだまだ頑張らなきゃいけない、
岩政さんの有給ゲット率はどうかと思うけれど、とにかくチャンスがあるのだから。

もういっそ2番手CBになってしまってもいいから―そうしたら相棒で苦しまなくても済む!

今日も白ユニだったんです。ゆったりと歩く姿、オフサイドアピール、
ボールの動きと共に独自の読みでポジションを変えるさま、やっぱり変わってないって。

もう昔を振り返るばっかりじゃなくて、これからは自分の未来を切り開こうと
必死に戦っている羽田さんを応援しなきゃって、改めて思ったのです。

と言った矢先に次節のレッズ戦@カシスタは行けなさそうなんですけどね!(爆)
ご本人様に、最近すー化進みすぎと言われてしまったので、やっぱり私が
行かない方が羽田さんのためにもなるでしょ!(ヤケすぎ)闘え鹿島アントラーズ!!


 2005年08月26日(金)   win his colors 

イギリス英語では、これで「レギュラー獲得」になるそうです。

土曜に味スタ行くし…と若干躊躇しつつも、思い切ってカラーセラピーミニセッション&
レイキヒーリング体験会
へ行ってきました。今使ってるプロバ=J:COMのページで
占いを担当されている(前にLRからリンクを張ったことがありますけど、なぜか私、
home.ne.jp以外はアクセス不可なのを忘れてました(殴))サクラミカ先生考案の
スプラッシュオラクルカードという、オリジナルの44枚の色別カードを引く占いを
毎日毎日やってまして、この日は「人と人との縁を結ぶピンク色」だったんですよ。

さておき、そこからジャンプしたミカ先生のショップで売っているパワーストーン
アクセサリーがどれも可愛くて、中でも一目惚れして買ってしまったのが
ブルーカルテット・ブレスレット。それからも掘り出し物を求めて、アクセスしまくり、
無料体験会ご案内に目が留まったわけです。初対面だと誰であっても緊張する私は、
内線で呼び出す時に、受話器から聞こえてきたミカ先生の声が、想像していた通りの
キュートな癒し系(ベタな表現ですが)だったのにビックリしながら入りました。

その場にいらっしゃっていた方は、みんなヒーリングなどの知識がある方ばかりで、
無知の飛び込みさんは私だけ。でも部屋の空気が柔らかいというか心地よいというか
そういう風に作られている空間なので、ガチガチにもならず、おしゃべりもできました。

まず最初に4本のボトルを手にとって…のオーラソーマ・ミニリーディング。
オーラソーマのボトルはネットでは何度も見たことがあったのですが(そして、
うちのPCの液晶のレベルにもよるんだろうけど、店によって色が違いすぎるなぁと
思ってました)実物は初めて。どれも綺麗で。4本なんて選べそうにありません。

で、結局選んだのは、前にこのLRで書いた時と全く同じやつだったりして…。

1本目(soul bottle):32・ソフィア(英智)
テーマ◇恐怖心は成長の糧であると知ること

〜本質〜
明確なアイデンティティーを持ち、生きていく上での命題や使命、ライフワークを
明らかに携えています。強い統率力を持ち、明確な意思表示ができ、
周囲への気配りを欠くことがない為、周囲に一目置かれるカリスマ的な存在の人物です。
お金や地位より、夢や憧れの達成を望み、生活はごくシンプルをモットーとしています。
願望達成力が強く、向上心も強い為、多くのものを手に入れることが出来ます。

2本目(challenge bottle):0・スピリチュアルレスキュー(精神の救済)
テーマ◇精神面での救済が必要

〜抱えている問題 〜
別離や喪失感などで、精神的に深く傷つき癒されたい状態なのかもしれません。
問題解決の為に何から手をつけて良いのか判らず混乱していたり、日々の暮らしに
向き合うことが疎ましく感じられている様子も伺えます。失ったものに固執せず、
“この試練は一体、私にどんな贈物をくれようとしているのか”に気付くことが出来れば、
与えられた難題を通じて才能開花や潜在能力の発揮へとつながることでしょう。

3本目(here and now bottle):アイ・アム(私は私である)
テーマ◇良き面も悪しき面も、自分自身を知ること

〜現在の状態 〜
自分の意外な一面に気付こうとしています。子供の頃好きだった事柄や、
かつて行いたくて断念していた事など、自分の中の眠れる金脈を掘り当てようとしています。
懸命に働き、心身共に健康で、人生を謳歌しています。頭の回転が速く、
いくつものヒラメキや、ユニークな着眼点で、人が手がけなかったジャンルを開拓します。
長い精神的な葛藤を、もはや人のせいや、環境のせいにせず、
生き甲斐を持って、日々に全力投球して生きている人です。

※恐れ、フラストレーション、ショック、誤解されているという思いを
解消して、歓びとつながれるように手助けします。

4本目(future):ラオツー&クァンイェン(老子と観音)
テーマ◇私の意識以外に、何も私を縛るものはない

〜将来なりたいと望んでいる状態 〜
長い戦いや葛藤の末に、心の安らぎを手に入れようとしています。どんなトラブルにも、
全て意味があるのだと理解していて、乗り越えるたびにさらに成長を遂げてきた人です。
謙虚すぎたり、言葉が足りなくて誤解されてきたことに気づき、自分の言葉で
もっと人と関わって交流したいと思っています。ライフワークをようやく
見つけ、それに向かって進むことに興味があります。

目上の男性とうまくいかなかったりしてますか、から始まった、ライフワークを
持ってるんだか持ってないんだか、今、不安があるんだかないんだか、ひどく半端で
そのことに対して不安を持っている私の心理を、たった4本のボトルから
ミカ先生はいろいろ察して、アドバイスして下さいました。タロットもそうなんですが
(そういえばこの日はタロットの方はいらっしゃらなかったのですが、その方の
カードの解釈は驚くぐらい現実的で役に立つらしい…私もカードを引くのは
好きだけど、いつも意味が分からなくて頭抱えてますもん。オーラソーマも同じ、
ボトルそれぞれに意味があるのは分かるけど、その4本の連鎖から、たとえば
登場しない色からも心理を読むってのは、プロ?でないとできないことですね。

ソフィアは、私が自分の知ったことを人に伝えたいという強い欲求を持つ証。
その手段が書くことであって、でも仕事にはしないのは、ブログやら何やらで
発信している(そして読んで下さっている方がいる)から、でしょう。

ここだけの話、エルゴラの「現地スタジアム記者」、条件クリアできてるから
応募してみようって、試しに【800字で柳澤隼】を打ち始めたんです、携帯で。
その方が字数分かりやすいから。でも【3000字で吉田ジャパン】を諦めて
チョイスしたテーマの割に、全然書けないんです。なんて言えばいいのかな、
自分が彼に対して思っていることや知っていることをダラダラ並べていけば、
もちろん800字なんてクリアできる、でもそういう問題じゃなくて…プロットを
立てずに書き始めたのがいけないのか(苦笑)、柳澤くんの、何を、どの部分を
読んでいる人に伝えたいか、そのフォーカスが絞りきれないんですよ。

ああ、ダメじゃんって。

書くことは仕事にするにしろ、しないにしろ、続けてって言われました。
そう言ってくれたのは、昔、大好きだった人に続いて2人目、ですね。嬉しかったです。

2本目はまさに勇気を出して青山まで行っちゃってる現状です。3枚目は、なんだかんだで
好き勝手に静岡行ったりしている暮らしぶり(爆) そして4枚目が欲する未来。
まさにそのまま。やりたいことがあるようなないような、そしてそんな生き方に対する
他人が…たとえば文章書くにしても気になってしまう不安が現れているそうです。

ミカ先生は昔、企業で採用担当をされていたので、「女の悩みは恋かキャリアか」と
言い切ってまで私にアドバイスしてくださったのですが(なぜなら、私には
前者の悩みは無縁のもの)たとえば私が大の苦手な履歴書だって、相手に
よく見せようとかじゃなくて、面接が人見知りで苦手なら、それを事前に
補足するぐらいの文章を添付する、そして何より、自分が納得できる
履歴書を時間をかけて書くことが大事だと言われました。目からウロコですよ。

履歴書に限らず、なんでも、まず自分が納得するものを書く。書けるまでやる。
当たり前だけど見失いかけていたことを思い出したようで、ホッとしました。
そして、仕事を探している間は、仕事をしている人よりも未来は広く広がっている、
その可能性の幅の広さに感謝したり、チャンスだと思えるようになればいい、と。

人が人が…じゃなくて、まず自分という物差し、唯一無二の価値観で満足できること、
納得できることが大事。私はそれよりも先に人の目を気にしてしまっているから、
本末転倒なのです。…ライフワーク、書くこと、サッカー見て…本当になりたいのかな?

でもやっぱり好きなことは仕事にしたくないって思ったりしてる(爆)

今はやりたいことを整理する時期です。比較すると自分の価値を人に
左右されてしまいます。恐れや不安は乗り越えると本当の自信につながります。


緊張してまともに受け答えできない私からいろいろ引き出した末に、ミカ先生が
書いて下さったカード。都内へ来る用事があったらまたいつでも来てね、と
言われました。本当に居心地のいい空間で、帰るタイミングをつかめない場所なんですよ…。

終わったら、RUBYさんのレイキヒーリング。この手のやつは全く経験がなく、
半信半疑だった私ですが、手を差し出して下さい、と言われて、すぐにかざされた手から
圧力…押さえつけられるような感じがあって、そして手がピリピリしたのです。

レイキは宇宙からのエネルギーを通すので、ヒーラーさんもやりながら癒されるとか。
おまけにRUBYさんはレイキを習って、セルフヒーリングの結果、冷え性が治って、
むしろクーラーがないと困りますな体質になっちゃったそうですよ!羨ましいかも!(え)

肩がこってるかも、と言って始まったバランス調整で、実はやられていたのは
深く考えすぎる性格ゆえの頭(おまけにかざされた手が近すぎてエネルギー受けすぎ、
頭が痛くなったり…それを離れてみてて分かるミカ先生はさすがでした)と
青山へ行く前にレイソリスタまで歩いてチケットを取りに行ったせいで
疲れていたと思われる両ふくらはぎ!(爆) ふくらはぎは放射されて
ブルブルしましたよ。頭は…というか全体的にかなり離して当ててもらいました。

考えすぎることは、私の生命線みたいでありながら、やっぱり私を苦しめてるんですよ。

部屋にはそこら辺の店とは一味違うパワーストーンがいっぱいあって、石好きの私は
あれも欲しいこれも欲しいでも高すぎ(本当に欲しかったシトリンの結晶は
9000円って書いてあった…本当はこれでも安いんですが)って目移りしてました。
タンブル1つとっても、力感じましたもん。そしてオールスターうずまきブレス
やっぱり石の力が一気に手首へかかるからつけづらいって思った私は、それなりに
見えない力を肌が嗅ぎ取るらしいです。まあ、プロやセミプロに比べたらまだまだですが。

別にヒーラーを商売にしたいとは思いませんし―ちょっと癒しの力があったら
素敵かもしれませんけどね。癒されたい人だらけの今の時代ですから。

結局、部屋に入ってぱっと見て気になっていたシトリン(値段的にも色的にも
天然じゃなくてアメジストの加工品かと思いましたが、今までしていた、
明らかにアメトリンあがりかさえも怪しいものよりはずっと力があるもの)ブレスを
買って帰ってきました。きっと日曜はこれを着けていると思われます。

ピンクは癒しの色で女らしさを演出する色ですが、これがダメなんですよ。
子供の頃はピンク大好きだったのに、いつしかブルーが好きになって。
でも、黄色もあんまり好きじゃなかったのに、気がつくと身の回りがかなり
黄色かったりするのって、深層意識じゃなくて、表層に巣食うレイソルのせいなんですよね(爆)

いずれにせよ、行ってよかったです。ブルーのブレス、すごく合っていると言われました。
ネット上で写真を見ただけなのにここまで惚れ込めたのと出会えたのは、
きっとすごく幸運だったのでしょう。これからも大切にしたいと思います。

なんか眠気に苛まれながら書いたのでめちゃくちゃですが(全く読み返してないし)
でもどうしても書きたかったんですよ! ついでに帰りの電車の中で既に眠気が
凄まじくて、風呂に入るのも大変でした…疲れてますね私。いろんな意味で。

2005.8.27wrote


 2005年08月25日(木)   リレートーク 

人のこと全く言える立場じゃないけど、えんちゃん(仮名)は早くblog更新するように!(笑)


 2005年08月24日(水)   欲求底なし 

久々に派手な寝落ち。今日のエルゴラはSBSが載るはず…。

じゃあ君はどの公式戦〔しあい〕になら出れるんだ、と大声で問いたい気分。

自己肯定できないがゆえに否定…他者からの否定が強烈に応えるのです。
それが思い過ごしだったかもしれなくても。本当は空気か風になりたいです。
自らをとりたてて認識されるわけでもなく、どこでも自由な場所に行ける…。

裏切られたくなければ信じなければいい…嫌われたくなかったら好かなければいい。
一歩踏み出す勇気が必要とは言われたけれど、でも私は心のオリをますます増強して。

誰も私を踏み荒らすなと泣いて。この世のどこにも私がありのままでいられる場所なんて、
それをさらけ出せる人がいないんだから、諦めて…それが生れ落ちた世界なのだと。


幸福すぎて不幸しか見えない。

-----
本来、女の子が占い好きなのは男の子の気持ちを知りたいから、だというのに
今頃気がつきました。自分が恋愛関係の占いなんて何年ぶりにやっただか(笑)
しかもおかしすぎるのは、どの占いでも似たような結果が出てくること。

「他人を傷つけたり、迷惑をかけたりする心配があるのなら
そこは冷静に対処をしていくべきでしょう。
恋を貫くのはそれからでも遅くはないはずですよ」
「今、相手を急かしてはいけません。
慌てず相手の決断を待つべき、とカードは告げています」
「ここは焦らず、もう少し待ってあげてください」
「今は時間が解決してくれます。焦ってはいけませんよ」

素敵だなぁコイって(苦笑)

-----
うひゃ! 自分が寝巻きで黄色い7番着ているのに気がついた!
14番14番がアップで! あれ以来だよ! うわ!

-----
とりあえず、試合終わったら速攻で1969シートを買ってきました!


 2005年08月23日(火)   偽物の涙 

夜の予約を午前に繰り上げて診察。話の展開から泣きそうになるも結局何も成果なし。
人の気分を害したり、(特に知っている)誰かに嫌われることへの恐怖はぬぐえず。

信じなきゃ裏切られないし、話しかけなければ飛び出す言葉に傷つくこともない。
だから、機械の歯車のように誰とも接しなくてもいい仕事をすればいいのだ。
…もしそれでいいというなら。

雷が聞こえる…。

-----
コンセント抜きました。
内田くんが鹿嶋のクラハで3番を着ている件について。

-----
NHK千葉のHPへ探し物にいったら、ちょっと古いですがこんなの拾っちゃいました。
・柏レイソル玉田圭司選手からのメッセージ
・ジェフユナイテッド日本代表FW・巻誠一郎さんからのメッセージ
差別だっ(><)


 2005年08月22日(月)   市とは名ばかりの 

そんな土地は今の日本ならどこにでもありますが!

本日よりちょっとの間、コンビニさえ遠い田舎にいます。
昼飯の選択肢の狭さが致命的に辛いです…。

-----
また事態が動きまして(苦笑)いつから自分は便利屋さんになったのだろうと思ったり。
まあ嫌なものが遠ざかったのは悪いことではないですよ。田舎へ行くのには
お金がかかるのに、田舎で稼げるお金は都会よりも少ないんですから(苦笑)

-----
試合を全部見て18きっぷでカシマから帰還することはできないみたいです(号泣)


 2005年08月20日(土)   今、欲しいものは何ですか? 

from goo blog.

明日、生きていたいと思う理由。それしかないでしょ。
それさえあれば何もいらない、とは思わないけど、それがなければ生きていられない。

OFFなんだから(えー)PCの前でたまったものを清書しようと思うものの、手につかず、
コメントレスやトラバ御礼(ついに100件到達)も放置状態です。ダメですよ、だって
もう明日には試合があって、また新しいインパクトが上書きされて、私の脳みその
小さな容量を食い尽くしてしまう…どんどん変わっていく、特に今の柳澤くんは。

依存、見たいと思う、未来を、それは、必要な、概念、存在。

…本当は「関東ミニ大会ぶつぶつ風日記」という自爆ネタオンパレードのエントリを
立てようかと思ったんですが、ああいうのはテンションが高い状態のうちに叩き付けないと
無理ですね(苦笑) 8番と9番の区別がつかない話は書いちゃったし。普通に、
左・船山/右・森野っていいなあって思いましたよ。大島くんも落ち着いてましたし。

まるで風が吹きぬけた後に風を捕まえようとしている奴のようだ、今の自分は。


 2005年08月19日(金)   ぷっつり 

代表の試合、後半途中くらいから症状出てます。
柳澤くんの八面六臂ぶりでかろうじてメンタル支えてる状態ですよ…

業務連絡。日曜は新幹線移動します。掛川からは決定。
掛川までも、もしかすると乗っちゃうかも…ちょっと急展開に面食らい気味。

-----
清水〜藤枝間の距離もあるにしろ、第2試合まで見た昨日と、1試合で退散した今日で
帰宅が同時刻になるのは著しく納得がいきません…夕飯が待ってるのに。


 2005年08月18日(木)   とりあたま 

忘れ物はしないと誓ったくせに、熱海駅で車内に薬のケース一週間分置いてきたのに
家に帰ってきた23時過ぎに気がつきました。前回、禁断症状に悩まされたから必要以上に持ち歩いていたのに…全く意味なし。
まずいなぁ、禁断症状がすごい怖い……

ついでに協会へ電話するのも忘れました(死)


 2005年08月17日(水)   帰るべきところ 

今日のレイソルトップ練には須藤・桐畑の両名が参加していたそうです。
(Special thanks to Rさん)

サカマガセンターの家長様インタビューが面白かったです。
確かに、「強いて言えば」流川。

-----
明日は朝が早いので今日中に準備をしなければいけないのに…気力激減中。
日立台も迷いに迷って結局行かず。ふあ…おまけに寝ても寝ても眠気と疲れが
日常生活履行不可能にとれず、真昼間からマイスリー5mg飲んで寝て得たのが昼寝2時間半。
いいのかこれで?


 2005年08月16日(火)   Feel good or bad 

今も寝ようかと思って、また軽くアンテナやら見たら、いい文章に2個も出会いました。
感覚的に良い悪いなんてのは、私の中でしか通用しない物差しで、でも、その測定が
私にとっては唯一無二という矛盾?です。ネットには不快でしかないものも、
もちろんたくさんありますよ…実世界には不快なものの方が多いように。縮図だから。

大好きな人、大切な人に幸せでいてほしいのは、そうなると私も幸せだからだ。

-----
いろいろ書きたいことはあるけど、眠気がものすごいので寝ます。なんだかんだで
雨に打たれてる(アホ)んですよ私。んで、働かない頭で、柳澤くんが、左胸に
青い渦巻きがあるユニフォームを着てあの中にいたら…なんて想像してみたり。

実は結構見てみたかったりしたんだよなぁ、とカミングアウトナウ。

柳澤くんの今後の課題はプレス応対かもしれませんね(^^;
ちなみに仙台カップ最終日とレイソルのサハラ初戦がかぶってますが、実は11月の
U-18代表アジア一次予選と、ロッソが出る地域決勝もかぶってます(苦笑)


 2005年08月15日(月)   1本目はソフィア(知恵)。 

>Bottle No.0(ロイヤルブルー/ディープマゼンタ)スピリチュアル・レスキュー
>
>2本目に選んだ方は、少々現実逃避気味で精神的な世界の魅力にばかり
>惹きつけられてしまい、地に足がついていないような状態かもしれません。
>気力不足かもしれません。

恐ろしいぐらい当たってて冷や汗。

-----
自分用備忘録―水曜売りのエルゴラには市川さんと寿人さんが載る。

-----
そういえばこの前、電車の中でOMCのライターになって小遣い稼ぎだのなんだのって
話をしていた人がいました。びっくり(笑) 本業にするのはもちろん無理だけど、
軽くお小遣い稼ぎ(パチンコみたいに?)にはなるのではないかと検討中でした。

一次創作に比べたら、キャラも作らなくていいし、プロットも指定される?し、
世界も思うがままだし、物書きとしてはお手軽なお金の稼ぎ方なのかもしれないけど。

-----
ウノ…らしきもの。

初めてオエビを使ってみた以前に、図画工作で5段階の2以上取れなかったのが
問題のような。なので、パーツの配置位置がおかしいのは仕様です。

しかし、なぜ描いたか、おまけにアップしたか謎(風呂に湯を張っていたらしいよ)


 2005年08月14日(日)   始まりのない終わりはない 

ワゴンRでカシスタに乗り付ける横井広報も見た、スタンドの一般客席でウロウロしてた
横井広報も見てしまった(社長や菅又さんはちゃんと入ってたのに)加藤さんが
やっぱりアントラーズファミリー扱いされているのも見た…見ましたよ、いろんなこと。

でも、気持ちとして後に残っている「もの」がすごく少ないんです。さらさらと流れて。

-----
頼んでいたブレスレットが、昨日不在で受け取れなかったので、今日到着。
私の太く焼けた腕には似合わないけど、やっぱり素敵です。しばらく使い倒しの予定。

「純喫茶グランパス君」からジャンプした小説を読みふけってました。
個人的には「龍時」よりものめりこめました。安直といえば安直な部分もあるけど、
主人公のパーソナリティに惹かれまくり。あとチームメイトのタカシくんも。
タカシくんみたいな選手のレプリカ作ってスタジアム通いたいですよマジで。
私がサッカーを見る時、どれだけパーソナリティに惹かれているかを再確認した心地です。


 2005年08月13日(土)   冒険者たち 

某所に書いてあった殴り書きに反応してみる(笑)

☆ケイジ
我流アーチャー。狩人の息子として生まれ、親やその同僚の真似をしているうちに
独自のスタイルを確立してしまう。戦いの定石や経験から編み出された一般的法則に従わず
自らの直感で行動するため、一緒に旅をした者からの評価は真っ二つに分かれている。
本人はあまり誰かと一緒に戦闘へ突入するのは好きではないらしい(苦笑)

☆ジュン
ハーフエルフ(母親がエルフ)。生まれながらにして水の精霊と戯れる力があり、
3歳頃には意味なく氷を量産して周囲から気味悪がられ、魔法学校へ事実上隔離される。
そこで魔法のAtoZを叩き込まれるが、15歳頃には学校で伝承されていたノウハウを
(知識としてではなく実用スキルという意味で)全て身につけてしまい、
やることがなくなって脱走。その後は各地を転々としては、怪しい魔法使いから
怪しい魔法を学ぶ。今は黒魔術に夢中で、真っ黒なフードつきローブを着用。

☆タツヤ
駆け出しのナイフ使い。イタズラ好きの少年は手先の器用さを生かして
投げナイフやら開錠技術やらに長けているが、ぶっちゃけ、何かと戦って
相手を殺すのは苦手。一人で街の外へ出ることは決してない。いじられタイプで
我が道を行くケイジにも何故か可愛がられている。

…どうでもいいですけど、昨日から募集開始のときめもオンラインβ1テスト、
申し込んじゃいましたよ、スペック足りないのに嘘ついて。あっちゃー。
もし通ったら、羽鳥翔をぶっこんでブイブイ言わせる予定です。あくまで妄想は妄想。

でも獣耳とか尻尾は萌えじゃないんですね(誰も聞いてないですよ)


 2005年08月12日(金)   脳内フェーン現象 

金沢フェスティバル、参加チームが豪華で楽しそう…と思ってしまったり(笑)

-----
日航機事故の番組を、重なったものは録画までして見てます。一番最初の、TBSの
機長の奥さんのドラマが泣けました。今でこそ、ネット上にもゴロゴロ転がってて
(それでも今まで一度も聞いたことなかったのですが、今日のドラマでは
TBSもCXも思いっきり最後の衝撃音まで流してて、悲しすぎました)
誰でも聞けるボイスレコーダーですが、本来は公開されないもの。ゆえに、真実は
闇の中で…闇から現れたボイスレコーダーはそこに差す唯一の明かりと言いますか。

今日もJALの飛行機が部品落下で引き換えしてます。今年のJALのトラブルっぷりは
凄まじくて、機体だかフライトのシェアが35%なのに、トラブルの発生では55%なのだとか。
ANAもANAでサッカーファン的には好きになれないのですが…。今日も、墜落現場では
破片どころか(今、録画して見てるNHKスペシャルで破片を拾っているご遺族の
様子が流れてるんですが)雨で亡くなられた方の頭蓋骨が出てきたとか。
ともかく、亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りいたします。


 2005年08月11日(木)   長靴を履いた猫 

全ての練習が終了した後、スタッフと一緒にグラウンドの外へ飛び出してしまった
ボールを捜す李忠成選手と柳澤隼選手。長靴を履いて、沼地の中まで捜索してくれました。
(レイソル公式)

チュンソンってば優しいのね、が今週の私の評価。

-----
かーなり前からお店やネットで探しまくっていた天然石ブレス、やっと値段的にも
色的にもパワー的にも納得いくのが見つかってオーダーしました。自分へのご褒美♪
(お前は何を頑張ったんだ?)

-----
他人も、他人の好きな選手も全然気にしないで生きていられたら
どんなに楽かとは思うのですが、人生の美味な部分はリスクを冒さないと
手に入らないというのも、また悲しい事実だったりします。強くなりたいです。

醜いもの全部蹴散らして無視できるくらいに。


 2005年08月10日(水)   自爆解散 

やっちまいました、エアコンつけたまま寝てました…今どんな状態かは推して知るべし(ごほごほ)

-----
サッカーJ+、無事に明日入荷だそうです。

-----
No profit grows where is no pleasure taken.
シェークスピア。うまく表現できませんが、とにかくダメな気分です。
自分が欲しいものは何で、その感謝として差し出すものは何?

-----
某ゲーム関東大会のレポ。やっぱりあれは日本代表の青だったのかっ(笑)
「腕前に自信なさげな方」は私かな…ガマニアのスタッフにグチグチ言ってました(死)
写真は一番後ろに小さく写っているので、多分分かりませんね。良かった×2(笑)


 2005年08月09日(火)   衝動 

気がつくとiPodのパーソナライズがアップルストアで無料だっていうもんだから、
刻むメッセージを考えてたりする私は重度の病気。自分のウォークマンも買えてないのに。

今日一番眩暈がしたのは、どんな移籍話でもなくて「塾」という言葉の響き。
サッカーは子供を大人にし、大人を紳士にする…書けるかな。いや無理っぽい(涙)

iPodにはPCが必要なんだよ…。

-----
柏U-12がすごい強いらしいです。だからって言われても返す言葉が何もないんですが。
2番目に眩暈がしたのは、練習前に挨拶していた4人の存在ですよ。ええ。


 2005年08月08日(月)   散華 

最近地震が多いですね…寝る前の時間帯にあるのでビクビクします(揺れを感じやすくて)

某所の書き込みを見て、全クラを制したヴェルディは全少・ナイキと制して
中学の全クラは準優勝だった世代(1987年)だったのを思い出しました…。
全少と全クラU-15はレイソルが相手だったわけですよ。まあ、どうでもいいですが。
(ヴェルディユースに西ヶ谷さんがいるってのは確かに形になってはきてるらしい(微苦笑))

-----
本当に強いチームは(相手がどうだろうが)サイの角のように独り我が道を行く、と思います。

「スタメンを外されても、出ている選手のために少しでも何か貢献することが大事。
くさらずにやっていると、意外とチャンスがあるものだなと思った」


中澤佑二さんといえば、私が唯一見に行ったフル代表合宿で、不遇をかこっていた
永田さんのパス練の相手になってくれたり、何かと構ってくれる“いい人”の
イメージがいまだに強いです。あの頃は4バックだったから、当人もサブだったんですが。

-----
またしても自分用メモ。

▽第29回全国地域リーグ決勝大会
1次ラウンド 11月25日(金)〜27日(日) 高知・熊本
決勝ラウンド 12月2日(金)〜 4日(日) 岡山市

ロッソが昨日の試合で進出を決めたそうです。遠藤さんは出てませんけど…(泣)
明日からロッソは土曜までオフなんですよ。だから何って感じですが。


 2005年08月07日(日)   崇高な理想と歪曲された現実 

自分用メモ。…多分行けないけど。

▽天皇杯千葉県予選@21日成田中台
[レイソルU-18vs国際武道大]vs[ジェフ千葉アマチュアvs順天堂大]

千葉少年男子選抜のメンバーについては、知りたいけど、16日に現地(駒沢)行って、
誰がいるか確認すればいいや、という超やり投げっぷり。全てやる気なし。

知っていることに価値を見出す人間とは思えないことが多い、最近、自分が。

-----
博多の森―カメラが屋根についてるのかな、高くて選手がよく判別できないっ(苦笑)
アビスパはいいチームになってきてます。選手の構成がレイソルとは逆方向に。
レイソルの強化法「お金は出します!」は無論、間違いではないけれど、
自分が辛い思いをするのが目に見えているから嫌ってだけです(微苦笑)
ああ、ダメダメ。不安を言葉にして口にしちゃいけない…って決めたばかりなのに。

誠史先輩、ボランチ恭平さん、左SB辰徳さん…柳楽さん。水戸的にはよろしくないですが!

やっぱり本人がイキイキと試合出場してプレーできること、所属クラブと
そのサポーターに必要とされ愛されることが選手の幸福、のはずなので。

-----
金古さんの移籍が決まったのは木曜日らしいですよ。そう、私が鹿嶋にいた日。
本当の気持ちは一つだろうけれど、ネットって移籍先のサポも見るわけで、
そう考えると、舌が2枚ある人はうまく生きていけるんだろうなって思いました。
(あ、金古さんは該当するような人じゃないですよ(苦笑))

最近また、ネットに載せていいことと悪いことの区別がつかなくなってきてます。
著作権・肖像権は考えれば分かることだけど、なんていうんですか、グレーというか
ナイーブな部分。別の言い方をすると、まだ確かではない、神のみぞ知る未来(願望抜きで)


 2005年08月06日(土)   日立台スタジアムツアー 

あまりに暇過ぎて申しこんでしまった企画に行ってきました。この手のツアー、
考えてみたらあちこちにあるのにやったことない…カシスタにもありますよねえ。

今日中にHPへアップするつもりですが…既に心身が日差しで灰になっているので
微妙です(おい) もうご飯を買いに行くのも面倒くさい…はあ。

一番楽しかったのは、トレーディングをお約束していたビジター様と、人工芝横で
いろいろお話しできたことだったり。目の前のフットサルコートでは、U-18の面々が
夏の日差しを浴びながら、本当にすごく楽しそうにミニゲームやら(何か賭けてた?(笑))
ダッシュやらしてまして…王様船山くんは白のアンダーシャツで
(なぜそこを書く)走りながらルールを間違えたらしく「しまった!」だか
なんだか笑いながら叫んでました。石戸くんも中台くんも、いや誰に限らず、
すごくご機嫌で、みんな元気だね、若いね…とお姉さんは自分、日陰にいるくせに
蒸発しそうでした(死)緑ヶ丘の7-11ぐらいは放っておいて下さいお願いだから…(融解)

サッカーはplayするもの、遊びに近いもの―でも、苦しんだ末に勝利を手にする、
頂点に立つみんなの弾けるような笑顔も見たいんだよ、それはずっと願ってること。

あ、そうだ…トレーディングなのにスリーブも用意してないダメな奴ですみません>M様

-----
金古さんショックでグダグダになっていますが、昨日blogのエントリで触れた
「サッカーJ+」が【クラブチームSpecial Ver.は以下の書店で予約受付中!!】
なっているのに気づき、取扱店の最初に名前が載っているカルチェの新星堂へ
今、電話で予約をしたのですが…お店の人、存在知らなかったですよ(汗)
私が口頭で伝えた内容で仮伝票を作り、それらしきものが入荷したら、
1部置いておいてくれるとのことですが、大丈夫なんですか、このムック(滝汗)

-----
シトリンブレスを洗っていて唐突に思い出したんですけど、気持ちは分かるんですが、
水道水の丸呑みはどうなんですか、と(苦笑) いや気持ちは分かるんですけど。


 2005年08月05日(金)   本当は狂乱状態 

ぎゃー、またゴッキーの妹が! しかも一度捕獲して潰したつもりが、
ティッシュから生きて出てきやがったよ、ギャー! 握力が足りてなーい!…激鬱。
もうこうなったら火事と間違えられる勢いで白い煙を吐き出すか…(がくり)


 2005年08月04日(木)   本当は半狂乱状態 

いつもお付き合いいただいてありがとうございます(ぺこり)
分かっていても直視したくないものなんて、死を筆頭に世の中にはいくらでもあります。

-----
もしかしなくても「mixiなどSNSへのご招待は全てお断りいたしております」
サイトへ注意書きをつけなければいけないのかもしれません…大体、リアル友達には
全く呼ばれないくせに、ビジター様から声がかかるあたりがヒトとしてダメっぽい。

あ、何を書こうとしたか忘れた…(死)
そうそう、世の中についていけないって言いたかったんだ。フランサって何?
おいしい?(苦笑) 私が全てをゆだねられるサッカーチームは、きっと永続しないもの。

眠い…ミュージアム諦めてクラハへ行った私の選択は間違いだったのかなぁ。
ずっと夢なのにね。普通に練習してるの見るの。まだ「おかえり」も言えてない。
手紙ですら。ファンサをしない選手がいるって噂も、どうやら本当っぽいって分かって鬱。

何がその選手にとっての幸福か、ファンには考えても分からないものなんだよ。
でも、それでも幸せでいてほしいし、選択が正しいものであることを信じてる。
信じるしかないから。あとは、時や運や神様が選手へ味方してくれるように祈る。

私を一生苛むと姓名判断でいわれたもの、孤独と、無力感。
苛まれるのにも慣れたけど、やっぱり悔しさも残ってる。

明日死んでも後悔しないように、今日を生きる。

あたしは何のために生きてるんだろう?

-----
人は自分の理屈よりも自分の趣味を否定された時の方がキレる、と言ったのは
ラ・ロシュフコーです。その通りですよ。そんな感じでブラックリスト作成してます(苦笑)


 2005年08月03日(水)   素敵な言葉は何度だって繰り返す 

Beautifuldaysのクラシックアレンジは最高!(今夜のBGM:ウィリアム・テル)

-----
《レイソル鹿児島夏季キャンプMEMO》
代表参加中:玉田
柏居残り:永田・田ノ上・リカルジーニョ
別メ:クレーベル・増田・小林祐(近藤かなり復調か?)
近藤先輩とそっくりな黒いポロシャツカルテット:桐畑・柳澤・須藤・大島

-----
The Minoru Japanese, who came acting for teams b
in the Bahian Championship, must gain a possibility in the main teams.
"It made good trainings between the reserves and when he passed to
the titular teams kept the income"


「ふくみみ」より拝借。何が嬉しいって、菅沼さんがずーっと(Bチームでも)
頑張っていたことがこうやってハッキリと分かったのが。生きてたんだね、とか
そういうレベルじゃなくて、もっと上で(笑)喜んじゃってもいいんだねって。

賽銭投げに行くのは遅すぎたけれど(苦笑)―日立台の大明神の賽銭箱、
金属製のちゃんとした賽銭箱になってましたよ。少し前はダンボール(!)だったのに。

買い物行こうと街まで出かけるだけで息切れするヘタレやぶさんですが、ようやく
お給料日後初の、思う存分(無駄な出費あり)買い物を満喫できました。
いや、私にとってショッピングってそんな楽しい時間じゃないんですが…。

日立台へ寄ったら、U-18が野球場いっぱい使って(トップいないからね)
練習してました。一人だけ黄色い練習着の、すごい髪色の選手がいたから、
おいおい誰だよ、と思ってじっと見てみたら田ノ上さんでした。あー…。
船山くんも石田くんも濱屋くんも、みんなみんな頑張って走ってました。
ええ、本当に最初のランニングとパス練習ぐらいしか見てないので、どのくらい
田ノ上さんがリカバーしているとか、何も言えないのが正直なところなんですが。

駅前のスタバで休憩(ことあるごとにブレイクしないと買い物もおちおちできない
今のバテた私)しているうちに、初めて、そごう壁面の2ndポスターをまじまじ見ました。
RE>START―立チアガレ、闘イハコレカラダ。
いいコピーだと思いました。今の私にとっては。くじけそうになったら、
この言葉を何度も繰り返し呟いて、自分を支えていこうと思えました。

そういえば、上のコメントをしているメガネのおっさん、どっかで見たことあると
思ったら、フランスワールドカップの時に対戦したジャマイカの頭脳派監督さん?!

-----
菊地さんを移籍させるに際して、なぜか社長のお言葉が。

菊地さんは情に流される人ではない、常に上だけを見ている人だけれど、
そんな菊地さんを見ている人がたくさんいることも、本当、忘れないでほしいです。
前にblogで書いたこととかぶっちゃいますが…プロサッカー選手なんですから。

-----
菊「地」の字が正しくタイプできない人は全員…ウソです。さすがにそこまではやりません。
もしかして、今、時は最悪に近い方向で流れているんじゃないかという危惧が。


 2005年08月02日(火)   呼びかけても返事はない 

blogでコメントやトラバを受け付けるか否かは、長所短所あって、一概にどっちがいいとは
言い切れない部分はあるけど、「○○選手の情報がないよ」と嘆いている人へ
教えてあげたくても、メルアドすら載せてないんじゃどうしようもないって思ったり。
BIGLOBEのウェブリシールは正直やりすぎだと思うんだけど、それはそれなりに
利点があるんだろうな、とも思うわけです。じゃなきゃ作らないでしょ。
(個人的にはWEB拍手が一番そういう時便利…うちは利用者なくてやめたけど(笑))

誰でも、という匿名性と、閉じられた世界、という機密性の二極化が進んでますよね。


 2005年08月01日(月)   もちろんカレンダーは永田さんのまま 

いつの間にかのぞくのをやめてしまっていたヴィトーリアの公式で、ふと開いた
最新ニュースに Minoru という名前を見つけた時…ここ最近に無い喜びがありました。

-----
After disputing the Second Stage of the Bahian Championship
for team B rubro-black, the Japanese Suganuma Minoru will have
its first chance to act enters the professionals of the rubro-black.


機械翻訳だから文法がおかしいかも。でもいいです。first chance って言葉に
胸がキュンとしました。Bチームでの4ヶ月、どれだけ苦しかっただろうかって。
だから、今を逃さず掴み取れ、と地球の裏側に向かって、ただ祈るだけです。



自分より若い…というかアグレッシブ(悪く言えば攻撃的)な人間に太刀打ちできないからって
落ち込んだってしょうがないと思うんですよ。私はそういう風にはなれないし。
うまく自分が表現できない…人を傷つけるぐらいなら黙っていた方がいいと。
どんな言葉でも受け止めてくれる人ばかりで世の中できてたらいいんですけどね。

頭が痛かったり気分が悪かったりする状態は多少の波もありながら継続中。
大事なことを忘れちゃいけない―明日死んでも後悔しないように、今日を過ごせ。

-----
結局買ったのはSW EP3の小説版。「星になった少年」はオチを知っているだけに
泣きそうで怖いです。見にいけません。私、EP3のパドメとアナキンでも泣いたのに。

横井さん…「レッズのホームみたいですね」ってあなたが言ってどうするんですか。

----
・今月のレイソリスタプレゼントは、メモラビアの1Box。
・いごっその店長は浦和戦まで貴章さんにブーイングの嵐だったらしく番組で土下座した。


やぶ |MailWeblog