anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2010年08月21日(土) なーんだか、なあ。
39℃の熱が水〜木と2日続き、金曜は38℃。そんな真夜中。
風邪でもないし、夏バテやら疲労やら…なんだろうけど、体が辛い!
このままズルズルいって、来週末からまた服薬期間になる気がする。げんなり。
服薬期間が近づいてくるにつれて、あの、地獄の副作用を思って憂鬱になるし。
あーあ。トシはとりたくないよね。


隣ではちびこがコロコロ寝返りを打ち(まだ夜中によく起きる。夜泣きの一種)その隣では冬寿が寝言を言っている。
私の安息の地はどこだ!安眠時間はいつだ!
そんな毎日。
人と生活するのは疲れるよなぁ、なんて最近は思います。本気で。

休みたい。休めない。家事の主だったところは、吐いてでも熱出してでも、私がやるしかない。
ちびこは甘えん坊。寝るときは私がいないと、泣いて泣いて大変。
具合が悪くても、そんなのお構いなし。あそんで!と腹の上で飛び跳ねる。
料理していても、足元にまとわりついて、楽しそうに笑っていたり。

まあ、いいんだけどね。自分が選んだ道だから。
でも、キツいのはキツい。自分の時間が欲しい!気兼ねなく寝たい!


と愚痴ってる間に、ちびこが寝入った模様。ほっ。
抹茶ミルクで一服して、家事を少し片付けて、睡眠薬を飲んで、効いてくるまで少し編み物をして寝るか。

ふー。

2010年08月15日(日) パパだいすき。
週に2日しか遊べないからか、休みの日は、パパにべったりちびこ。
眠いとき、痛いとき、そんなときはママに寄ってくるけれど、遊ぶのはパパがいい!
…おかげで週末は助かっております、いや、本当に。

でも、自分の部屋(クーラーはない)で遊びたいちびこ。
それに付き合う冬寿は…見事に軽く熱中症みたいになっていました。
なんで子供は平気なの?よく食べ、よく寝て、起きたらリセット出来てるから?
『年…とったね…』『…だね…』なんて、私たちの会話。

ハチミツ、塩、レモンで自家製スポーツドリンクを作りました。
たくさん水分をとって、夏バテ熱中症を撃退せねば。
私?問題外です。日光の下に出るだけで、見事なまでに頭痛吐き気に襲われる、完全な熱中症体質。
昼間、隣の市の公園でお散歩をしたので、午後はダウンしていました…。

子育てには体力が必要。


頭痛が辛い、と冬寿。
こんなのが週に3日とか4日とか、Kyoも大変だね…だそうで。
思い知ったか!いや、お大事に。肩をモミモミしてあげました。
自分はゲーゲー吐いてるんだけども。


婦人科の病気を緩和するために、ホルモン剤と高用量のピルを、月に10日だけ飲んでいます。
その期間は本当に辛くて、泣きながら洗面所で吐いています。
毎日、もう嫌だ、やめたい…と。後半は人前で涙する有様。
しかし、仕方がない。
薬で薬疹を起こしながら、何とか2周期は続けました…が、治るものでもない。
10年くらいお付き合いすることになりそうです。めげそう。
服薬期間が、毎月の月末〜月初めにあたるんですが。
9月はじめ→友人とバーベキュー
10月はじめ→幼稚園の運動会(兼願書配布)
11月はじめ→幼稚園の願書提出(徹夜)&面接
…と、3連続で服薬とバッティングしてしまいます。憂鬱。
願書提出ごときで徹夜とは…噂には聞いていたけども…気が重い。
冬寿の両親にヘルプをお願いしてあるので、夫婦で交代しながら並びます…。
ちびこは無邪気に『もうすぐようちえんいこうねー』と楽しみにしている模様。
…入れたらいいね…。頑張らなきゃねぇ。提出も、面接も。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union