anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
1981年05月08日(金) character->>林檎
半年間だけ付き合った、4歳年下の人。
かなりややこしい経緯で付き合うことになった。
結果的にはYosshyとの二股だった。
Yosshyと林檎、お互いの存在を知っていたにもかかわらず
半年も付き合えたのは、ある意味、すごいことだと思う。

冬寿と同じ、チャットのメンバー。
付き合う寸前までは、そこまで仲良くもなかった気がする。

これでもか、これでもかというくらい理詰めで物事を考える大学生で
名(迷?)台詞の数々を残す。一番印象に残っているのは
『欠点は欠点として認識しない限り、欠点ではない』
という言葉。欠点を欠点と自覚しない時点で、それが欠点なのでは?
と、今では思う…心の底から思う…。当時は言えなかった。
まるで年下とは思えなかった。常に上に立たれていた。
私を更生(?)させようと、かなりいろいろな手段に出たけれど
それが吉と出たのか、凶と出たのかは、未だにもって謎のまま。
私の思想の根本に大きな影響を与えたことは確か。
だけど、あまりにも硬質な性格のせいで、大いに傷つけられもした。
機械ヲタク、改造マニア、熱心なMac信者。どこに惹かれたんだか。

遠距離恋愛ではあったけれど、6ヶ月の間に3回、計2週間ほど一緒にいた。
冬寿より、よほど頻繁に会っていた気がする。気のせいではない。
別れがあまりの泥沼だったため、私は2年以上も引きずっていたのだけど
(文字通りに病気になって入院してしまうほど)
突然親交が復活し、今では普通に友達だと思っている。

身長180cm、体重55kgと、もうありえないくらい細かった。
顔はまあまあ?カラオケで服を脱ぐ癖があるみたい…。
Yosshy、林檎、冬寿、3人の共通点は『華奢な眼鏡』。
私の趣味の悪さ(というかマイナーさ?)全開。
母親に言わせると、私は頼りない男ばかり選んでいるらしい。
…中身はそんなでもないんだけど…皆…。やはり外見が問題か…。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union