★赤裸々日記★

2006年12月30日(土) 冬コミ1&2日目

1日目。レツゴのためだけに参加。

セキさんのスペースでお買い物をして、Aさんのサークルを教えてもらい、行ったら…居なかった!!!(驚)

居ないも居ない!ずっと居ないのYO!
すぐ戻りそうな感じのスペースなのに、居ないのよ!

「トイレに行くか…でも並んでるうちに帰ってきちゃうかも…」
なんて思って何度かチラチラ覗いたのですが、ず〜っと来ない。
しまいには客が買いたそうにしていて、両隣のサークルさんが見かねて
「預かりましょうか?」とか言うので、それも悪いだろ…Aさん!と見かねて、頼まれもいないのに店番をしていました。
えぇ、頼まれていません!

両隣のサークルさんからしたら、私は単なる変人です。(笑)
もしかしたら売り上げを持っていくドロボウかもしれません。

でもまぁ、レツゴの為にきたので他に見るものもなく…持って行った漫画を読んで待っていたのですが。
1時間ぐらい?

そりゃ隣の人も声をかけてくれるっちゅーの。
ていうかやっぱり変人ですよね。
「あの人、携帯持ってないんですよ…」てのも今時信じてもらえないだろうし。(笑)
ここまで来たら抜けらんねぇ!と思って漫画を読み続けていたら、帰ってきました。

頼まれていないのに、勝手に店番した上に、「も〜!スペースに居なきゃダメでしょ!」と言っていました。
やだわ〜私ったら。(笑)

その後、ゑさんとAさんと後輩さんと4人でアフターをしました。
ゑさんに奢って頂いちゃいました〜!いつもいつもありがとうございます。

2日目は、NARUTOだったので早めに行きました。
もっと早く行っていた子に大手に並んでもらっちゃったりして。
あ〜かなり購入して充実しておりました〜。

その後、池袋で遊んで帰りました。
あ〜楽しい!

来年もオタクだね。



2006年12月28日(木) 明日は祭りだ☆

たーのしみー!
パンフ買ってませ〜ん!

誰が来るの?!

(追加)
東の5あたりでいいんだよね!!
たどり着けるかな!!!!(笑)



2006年12月27日(水) クリスマスでしたね〜。

どうでしたか、クリスマス!!
私は掃除でした。(笑)

『ちゃんと誘われたもん!!でも、もう焦る歳でも無いしねぇ〜。』
とか言ってると、ダメなんだと思うわぁ〜。
じゃ、来年焦ることにするよ…来年は大台だしサ。(笑)

最近激しく思うこと。

「私は一生独身。誰とも上手くやっていけない。」

そんな気がする今日この頃デス。(笑)
今年の目標は『子供を産む!』でしたが、もう4日しか無いワ!

さ、気を取り直して!
来年見る舞台はコレだ〜っ!

1/13
昼:bpm 『クイックドロウ』(パクロミ&ジュンジュン)
夜:ブリミュ

1/20頃
夜:ROUTE76プロデュース『誰の脳に鐘はなる』

2/12
昼:カプセル兵団『燃えよ映画魂!&燃えてヒーローショー!』(コニタン)

てな塩梅でございます。
なんかオススメの舞台ありますかねぇ?

大塚明夫さんの舞台を見たいデス。
ヘロQも見たいです。
K-SHOWも見たいです。

来年もオタクだ!お〜!

あっ!私は彼氏にする人には「オタクで〜す!」と宣言します。
その方が楽だし。
「日曜日空いてる?」という質問にも「レツゴオンリーだから無理。」って答えられるじゃん!

それより何より…知ってる?
…オタクなぐらいじゃ〜この私の価値は落ちないんだぜっ☆
こういう人をねぇ、なんていうかって言うとねぇ…オメデタイ人っていうんだよ〜?(笑)

来年もオメデタイ人で行きます。



2006年12月19日(火) 忙しいよぅ

さすが師走!
痩せる暇がねぇ!

なぜか高校時代から続いている友人がいます。
オタではありません。
高校卒業まで、真面目一筋だったその子は、大学からかわりました。
グレたとかではなく、推薦で入った大学を中退したり…とりあえず、つき抜けました。
(家のことでゴタゴタしてて、何かのポイントが貯まったのか、いきなりポンと弾けた。(笑))

なぜ、オタイベント以外にはツレナイ態度の私(自分で言うな。笑)に構い続けるのか…。
ま、そうやって積極的だから私と続くんでしょうが。
(振られてもへこたれない。)
なんかカラーが違う気がするのですが…。

ま、その子から「忘年会をやろう」と言われたので…もう一人呼ぶことにしました。
離婚したあの子を。(笑)

なんかすごい集まりだね。
福が来なさそう。(笑)



2006年12月17日(日) ジャンフェスでした。

金曜日。
一人暮らしをしたい土地を探すべく、母親を道連れに電車の旅。
昼食を奢らされる。(母と2人で合わせて1万1千円也。)
北千住のマンションのモデルルームに入ったら本気モードになってしまい、4時間程説明を受ける。
ローンの予定表まで作ってもらう。

土曜日。
朝から父親と不動産話。
「買うなら止めないけど〜、あの物件…売れないと思うよ?」との発言(しかも父の本職は不動産屋)にアッサリ諦める。
どうせなら何かあったら売れる方がいいからね。

で、その後、幕張のジャンフェスに向かうが。
何度も行っているはずなのに、「幕張」駅に向かってしまった。
(正解は海浜幕張駅。似ているが全然路線が違う。)
脚は棒だが、竹内さんやら和彦さんやらノンタンやら石田さんやらパクロミさんやらミヤタコーキやらジュンジュンやらワンピ陣やらキッシー(岸本)VSオダッチ(尾田)夢の対決やら、非常に満喫する。

1週間前、キッシーの原稿が下書き状態(例えるならH×Hの状態のもっとマシなやつ)だったので「おいおい…どうしたんだキッシー!」と思っていたら、ギックリ腰だったらしい。
ついにネタが尽きたのかと疑ってゴメンね、キッシー!

日曜日。
土曜と似たような感じで満喫する。
私は成長したので、グッズは買わなかった!偉すぎる!
しかし、会場は鬼のように暑かった。
コートとか要らないぐらい暑かった!

萌えパワー、恐るべし!



2006年12月09日(土) 同窓会

昨日は中学時代の同窓会でした。
40人クラスで19人来たよ!
中学時代にすでに神戸に引っ越した男子すら集まっていた。
すごい回収率だ!

あまりに楽しくて終電なんかとっくに逃して、車にギュウギュウ詰められて配達されました。
『なんかウチラもまだまだ若い感じだよね〜もう1時半だし(笑)』という会話自体がすでに年寄りだった。



もうかれこれ14年前は、皆文句なく若かった。
ま、今でも私は若いつもりデスが。

しっかし。

ぎゃーっ!
あんた誰?っていう変貌をとげた男子がいた!!
しかもココ2〜3年で。(笑)
中学時代は枝みたいに細くて、絶対に太らなさそうな子(笑)だったのに、肥えた僧侶みたいになってた。(坊主頭)
時は残酷だなぁ。

あと、独立起業した男子は、小さい妖精さん(男性ボーカリスト)と仕事もするオトモダチらしい。
いいなー!
好きなんだよね〜小さい妖精さん。
今、ディーグレのOP歌ってるべ!?

とりあえず今日(9日)は急遽、数合わせで『オープ○・シーズン』試写会にイッテキマス。
(あー6時半起きは辛かった。)

その後、マイミクさんと池袋のプラネタリウムに行くのだ!
きゃぁ!待っててモリモリー!

あぁ、フランドルのファミリーセールには行けなさそうだなぁ。



あれ、なんか私、多忙っぽくね?
ま、師走ですからな!



2006年12月05日(火) 最近

某劇団の15週間限定SNSに忙しい。
『劇団員もコンビニに行ったり、漫画読んだり、お菓子食べたり、バイトに行ったりしてる人なんだねぇ』と気付いた。(笑)
そういえば、身近に劇団員ていなかったからな。

舞台後に劇団員さんと話す機会はあれど、勇気を出して竹内さんと話すだけだったからなおさら新しい発見だらけ。

なんか楽しいかも。



2006年12月02日(土) 貸し本屋

うちの近所のレンタルビデオ屋さんの店内には、漫画の貸本コーナーがある。
意外と色々あるので、「どんなのが置いてあるのかな〜」とブラブラしていたら。

BLとかがあった!
ビビッた。

BLってさ、買うには勿体無いなぁと思ってたんだよね。
(一回しかみないし。)
てことで、借りてみようと思う。
(1週間75円。10冊借りると1冊50円になる。)



作者に印税入ってるのかな、ちゃんと。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加