★赤裸々日記★

2004年09月28日(火) メガネまで!

今月はやたらとモノが壊れます。
不吉なり!

しかも「払えなくもないけど、確実に衝動買いにしては高い!」っていう値段。
じっくり検討して購入するならまだしも、衝動買いはよろしくないですね。

ビデオとか。
コンポはなんとか生き返りましたが、そろそろ寿命っぽいし。

そしてメガネ!
わたしゃ年中花粉症なので大体メガネッ子なんですよ。
コンタクトなんてたまにするぐらい。
なのにその、命とも言えるメガネすら壊れました。(不注意で。)

アレないと、スクーター運転できないよ〜!

目が悪すぎて牛乳ビンの底みたいになると脅されたので、薄いレンズにしたいといったら1万5千円ぐらいしちゃいました。
ちゃんとフレームとか考えて買いたかったのですが〜何しろ壊れちゃったので、あまり考えず購入。

うわ〜ん!
アタイ本当に破産するかも〜!!

11月のオンリー。
どうだろうか〜。
なんか9月のオンリーに行って豪受けサークルが1つと、チョイと寂しかったので、サークル参加するべきかなぁ〜とか。
でも売る本が!!ナイ!!

いっそのこと、売らないっていうのもイイかな〜とか話してました。
本を並べずにサークル席に居座り、「本無いんですか?」という羞恥プレイを楽しむとか。
売るのは本じゃなくて、「語り」とか。(語り部。)

うぎゃ〜!
まぁ売るような本は出来ないと思うので、そっと配るとかね。

どっちにしても、今は出費による出血多量で死にそうデス。



2004年09月23日(木) 「TEPCOひかり」のCMでデビュー。

中学時代の部活友達が、ついにCM曲デビュー。
と言っても、鼻歌程度らしいんですが。
どうやら「TEPCOひかり」のCMらしい。
う〜ん、どんどん成長しているのね。

卓球台をはさんで宮崎アニメの歌を歌ったり(←大声で歌えたのは、子供だったから。今はアニメ曲をヲタク以外の前で歌うなんてありえません。笑)、運動部なのに、先生の目をぬすんでは練習中にコッソリピアノの弾き方を教わったりしていたことが懐かしいです。

この歳になると、もう「ゲーノージン?諦めました。」って人が多いだろうけど。
是非頑張っていただきたいものです。

ほんと、一部で人気も上がってきているみたいだしね〜。
ライブも30分で売り切れ、みたいな世界だしね。



ある意味、大手サークルみたいなもん?(違)



2004年09月10日(金) ビデオがぁぁぁ!

木曜から日曜まで(勝手に)仕事にお休みを入れたバチですかね。
(仕事暇になったからね〜今年やめるのでボチボチ有給消化でも。)

ビデオがデッキに絡んで、そいつはなんとか取り出したのですが〜
「ビデオ入ってます」ってサインが出るわけです!
入ってねぇのに!

あ〜コレ直すのにいくらかかるのですか。
困ったなぁ〜。

『大体〜1万円ぐらいかかってますねぇ〜平均〜。』って言われましたよ〜。
がぁぁぁん。

どうすんべ〜。



2004年09月06日(月) 昨日はね、ライブに行ってました。

そして、今日は頭痛でお休みしました。(笑)
い〜んだよ、私は仕事を把握してるから。
今日じゃなきゃいけない仕事は特に無かったし。

昨日は映画を見ていたわけですよ。
NARUTOのね。(またか。笑)
なんだよ、大画面でカカナル見たいと思っちゃいけねぇのかよ!
本当にカカナルなんだって!
「雪姫忍法帳」じゃなくて、「ナルト姫救出作戦」だろ…とツッコミたくなるような映画ですよ…。

2回目も行っとくか〜!と思ったら数日前の日記に出た「奥さん」からメールがあってね、「当日席が空いたから、どう?」っていうので行っちゃいました。
(発売2日ぐらいで券が完売しちゃっていたのデス。で、行きたかったって伝えておいたのね。)

それにしても、21曲も歌っていたのだね〜気づかなかった。
ってぐらい、あっという間でした。
ほら、ウチラ日本人じゃん?
彼女の歌詞はほとんど日本語で、しっかり歌うのでかなり聞き取りやすいの。

私の隣のオバちゃんが、どうも彼女の関係者っぽくて(だって、チラっと聞こえた地元の駅名が一緒だし。笑)、「両親に宛てた歌です」…っていうのでかなり号泣しているのが気になってしょうがありませんでした。
泣かすなよ。(笑)

まぁでも、歌やら漫画やら小説やら…何か自分の作った作品で他人を泣かせるっていうのは…すげぇな〜と思ったのでした。



2004年09月05日(日) 日本語

最近、やたらと流行っているのでしょうか。

「は」を「わ」とか「ゎ」とかにするヤツ。
「こんにちは」を「こんにちわ」、ぐらいだとカワイイもんですなぁ。

とある場所でみかけた文章。
え〜!痛い!どれぐらいの歳の子が書いているのだろうか。
なんと高校生らしい。

「こんにちゎァタシのコト覚えてくれてますか」
→「ゎ」とか「ァ」って、なんだろう。
 句読点がないので分かりづらい上に、「私」でもなく、「アタシ」でもなくて、「ァタシ」なんです。
 アじゃなくて、小さいァなんです。(謎)
 大体、「覚えてくれてますか」ってなんだよ。
 「お前なんか覚えてねぇよ…」って答えづらいじゃん…。(笑)

「明日カラゎ二学期が始まります」
→明日からは、でしょ!!「ゎ」っていうのはなかなか使わんよ。
 っていうか、小さい「ゎ」が存在していることをはじめて知ったよ。

そして全体的に句読点がない。

わざとそうやって若者っぷりをアピールしているのか、単に正しい日本語だと思っているのか…オバさんにはわからんよ…。(笑)



2004年09月04日(土) ナルトRPG

上の作品をやっていたのですが〜友達はサクッと終わったのに、私は1月以上かかってまだ終わりませぬ。
スゴイなぁ〜こんなに長く遊べるなんて。(←普通のゲーマーとは意味が違う)

まぁ、歪みきった目で見るとぉ〜カカナルなシーンが無きにしも非ずなのですが、原作から歪みきった目で見ているので、大して新鮮では…。

っていうか、RPGなのでマップを移動して敵を倒すわけですが〜エライ方向音痴で、イラついて数日〜数週間、中断するわけです。
ええ、スゴク短気なもので。(笑)

でね。
カブトさんが「ココをまっすぐ行くと塔があるからね。違う道じゃ〜ダメだよv」みたいな事を言いやがってですねぇ〜素直な私は道に迷ってしまったではないですか!!
結果は…「チッ!」って舌打ちをしたくなるような事でしたが。
まぁ、ある意味カブトっぷりを発揮していてよかったですv



そうそう。
お友達がインディーズCDを出しましたの〜。
新星堂のインディーズCDで16位。の、奥華子。
http://www.shinseido.co.jp/chart/i8cj8i000001acyg.html
鈴木亜美だって11位…と思うとナカナカなのではないかと思う今日この頃。
公式サイトを見ていると、ファンも増えたようだし…路上ライブもこなしているようだし、頑張っていただきたいと思いますねぇ〜。



2004年09月03日(金) ショック…

会社でね、暇だったわけですよ。
でね、しょうがないのでネットの海を漂流していたのですが、どこをどうたどったのか、井上和彦さんの情報満載のBBSに流れ着きましてね、読んでたんですな。

…へぇ〜バツ3なんだね〜今の奥さん4人目かぁ〜あんだけカッコよけりゃ〜そうだろうね〜。
それぐらいならよかった。

もう…初婚が、いがらしゆみこだったってことにビックリだよ!
なんかスゴイなぁ〜。
もう「なんかスゴイ」…としか言えない。(笑)

「とりあえず、和彦さんなら愛人でも良いです。」という女性は多いだろう。
気持ちは非常に分かる。(笑)
でも初婚がいがらしゆみこ…いがらし…。

何故だかうなされそうだ。
全く関係ないのに。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加