★赤裸々日記★

2001年06月30日(土) お絵かき☆

久々にPCに向かって色つけやってました。

起きたのが昼過ぎで、それから着替えてどこかに行く気力がなくって、
スケブに描きためていたのにペン入れして、1ヶ月以上ぶりにフォトショを使いました。

また、使い方を忘れてました…。(滝汗)

どうしてこんなにきたなく色をつけられるのか…。
どうして色のセンスがないのか…。
わからない〜!

でも、TOP絵の交換だけは出来ました。
良かった良かった。



2001年06月29日(金) プール

今日は会社帰りにプールで泳ぎました。
しかも張り切って1キロも泳いじゃいました!
数えながら泳いでいたんですねぇ〜泳いでいる時はヒマですからね…。

1往復で50メートルなので「50…50…50…」とか「100…100…100」とか、
ブツブツつぶやきながら泳いでました。

つぶやき…そういえば、「つぶやきシロー」ってどうなったんでしょうか…?
ちょっと気になってます。



2001年06月28日(木) ボーナス♪

スズメの涙でしたが…母親への借金返済に充てられました。
悲しい〜っ!

不況なんて大嫌いだ〜っ!



2001年06月27日(水) 一人…

今朝職場に行ったら、普段は私以外に3人いるハズの女性人が…0人でした。
ひぃぃ〜!
仕事もマトモに出来ないのに、恐ろしい〜!

そして、やはり日曜日の日焼けが祟って、体中(顔とか腕とか日に焼けたところ)が
痒くてしょうがないです。

あと、糊付けした封筒を擦っていたら、マニキュアが剥げました。
悲しーっ!



2001年06月26日(火) 眠い…

昨夜、久々に絵を描いていたものだから、眠くて死にそうでした。

あぁでも!
最近は仕事も増えちゃって、昼間に「宙」で遊ぶとかいうことができてませんねぇ。
嬉しいような、悲しいような。

でも、しっかりと雑談には参加しているのですが…。
今日の職場での話題は、芸能界の話題(ドラマとか歌とか)でした。

あとは時事ネタ(ゴキブリ)ね!
生足でゴキブリを踏むと、数日間感触が抜けないということを皆さんに教えてました。

悲劇ですね…。<生足にゴキブリ



2001年06月25日(月) 日焼け

今日も仕事は忙しかったです。(ふぅ…)

昨日のイベント参加で、思いっきり日に焼けてしまいました。
すげー顔が痒いです。
しかも、最近暑いですねぇ〜。ムシムシします。

私の嫌いな夏がやってきます…。



2001年06月24日(日) イベント〜!

今日はレツゴーのオンリーイベントがあったのです!
もちろん行ってまいりましたよ!

色んな方にお会いできました!
ううう…ウレシ〜っ!

ステキな本も買えましたし〜!
たくさんの人とお話できましたし!

あぁ!本当にいいですねぇ〜イベント!



2001年06月23日(土) 頂きモノ

いやー人様からモノを頂くのって嬉しいですねぇ。
ソレが例え…ウチのHPにUPできない代物でもネ。(笑)

ホントになんていうか…「¥Y¥さん」じゃ…伏字になってないのです。(笑)
あぁ!これ以上エ○好きだというウワサが広まったら…!
どうしてくれるのですか〜!>○○○ーさん

そんな1日でした。



2001年06月22日(金) 買っちゃった♪

会社帰りに日本橋によって、樹液シート、120枚(60回分)を1万円にて購入。
早速使おうと思った矢先、幼馴染の子が「なめらかプリン」を持ってきてくれたので〜
お礼として20枚あげてしまった!(笑)
まぁ、いいか!

あー!今夜は使ってみようかな♪



2001年06月21日(木) タイ風ドレッシング

昨日明治屋で買ったタイ風ドレッシングを使ってみた。
「あ〜タイってカンジ」
とか言う母親の後にドレッシングの瓶を振ろうとしたら…
蓋がしっかり絞まっていなくて、ドバーッと飛び散った。

しょうゆドレッシングだったらどんなにかマシだったろう。
タイ風ドレッシングにはふんだんに使われているのです…ナンプラーが!

ナンプラーって、アジアの料理に良く使われる魚醤で、
においが強烈(犬臭い)ので苦手な人も多いと思いますが…
それがタ〜ップリとかかったんです…

この前の日曜日に買ったばかりの服に!!

かなりショックでした…。



2001年06月20日(水) 見る目が無い?

いやぁ…以前の『サーバ1ヶ月以上落ちっぱなし事件』以来、
運が無いというか、見る目が無いというか…。

今度はレンタルカウンターが落ちてます。(苦笑)

折角HPは復活したというのにぃぃぃ!
非常に悲しいです…。



2001年06月19日(火) CHって…

今日もコンビニで立ち読み。
ところで、毎週毎週どうしても読んでしまうシティーハンター。

やっぱり、あの人はアアなったのですね…。残念無念。



2001年06月18日(月) 紙は重い

今日はひたすら紙を運んだ1日でした。
っていっても、そればっかりやってたわけではありませんが…。

紙って本当に重いですねぇ〜。
腰をやられちゃいました。

うちの職場には妊婦さんがいるのでね、あんまり重い物は持てないのです。

ひぃぃ〜つかれた〜!



2001年06月17日(日) 樹液シート

昨日は足がパンパンでしたが、今日はすっきり爽快!
やはり、樹液シートはスゴイですねぇ〜。

樹液シートっちゅーのはさらさらのパウダー状の物で、
寝る前に足のウラに貼っておくと、余分な老廃物が水分と共に出てきて、
健康になるっちゅー物ですが…。

健康になったかどうかは別の問題としても、
足のムクミには効果抜群ですね〜!

久々に長時間眠ったというのもありますが、樹液シートがドロッドロでした〜。
本当に効くなぁ〜♪

使用感は使った人にしか分からないのかもしれません。
私も、足が痛くてパンパンな時にしか使ってませんが、なかなかなものです。

毎日使いたいけど、金がかかるもんね…。(泣)



2001年06月16日(土) バーゲン

今日は会社のバーゲンに駆り出されました。
同じ建物で「質流れ品大バーゲン」とかもやっていたので、
お客さんがこっちに流れてきて、非常につらかったです。

だって、バーゲン品なのに20万とか買っちゃうんですよ…。
太っ腹だね…。

ちなみに私は〜サッカー(バーコード読み取り&袋詰)でした。
立ちっぱなしで足はパンパン、ひたすら袋詰で下を向きっぱなしでした。

でも、お買い得品が多かったみたい…ブラが1枚100円とか…。(爆笑)

今日の私の戦利品ですか?
ラルフのストッキング5足で1000円!
ポ○のポロシャツ2500円!
○ェザーコック(?)のポロシャツ1500円!
ツインニットが1500円!

どうでしょう!?私ったら買い物上手?



2001年06月15日(金) サムっ

なんかちょっと前まで、死ぬほど暑かったのに〜
今日は寒くて、久々に上着をきちゃいました。

だって、朝起きたら、吐き気がしたんだもの。
でも、ちょっと具合悪いぐらいじゃ休めないの…有休の無い身だから!(苦笑)
それに、大体午前中には治っちゃうしね〜♪

今日も会社では給料の計算をしてました。(←ヒマ人)
金が足りねぇ〜!(笑)

明日はまたまた会社のバーゲンで、売り子(笑)してます…。
疲れてしまふ〜!



2001年06月14日(木) 飲んだ…

会社の帰りに、神田で待ち合わせして飲みました。
雨が降っていたのがちょっとアレですが…。

まぁなんていうか、烈がどうとか豪がどうとか、そういう話しかしませんでした。
まだまだレツゴーが大好きってことでしたね…話をまとめると。

私のまわりには豪FANが少ないので、泣いておりますデス。



2001年06月13日(水) ストラーダ・ロッサ?

ふと思ったんだけど、「ロッソ・ストラーダ」って…「ストラーダ・ロッサ」じゃダメなんでしょうか?

今日、イタリア語の本を読んでいたら、そういうカンジに書いてあったんですが。

でも、かっこ悪いね…やっぱり「ロッソ」は「ロッサ」じゃだめだね。



2001年06月12日(火) やっとこさ

HPを引越しして約1ヶ月が経ちました。
やっとこさ、「一発太○」さんでHPの登録申請をしました…。

登録は、ちょっとめんどうだったから…避けていたのですが…。(笑)
そろそろ限界っぽいので、渋々です…。

さーてHP作り、がんばるぞ〜っ!

絵も描かないとね…。



2001年06月11日(月) 美容院

今日は土砂降りの中、美容院に行きました〜。

私は銀座オペークの3階にあるカペリプントというところに行っているのですが。
次に行く日時を予約しておくと、10パーセント引きになるんです〜。
だから雨でも行くのです…。(変更しても10パーセント引き・・・)

しかし私はどうも他の友人に比べて、髪型のオーダーが大雑把らしい。

ちなみに今日のオーダー:
「えっと、根本が黒いんで〜。あと〜ここら辺の髪がウザイんです〜。
 後ろは伸ばしても切ってもどっちでもいいですけど〜ぉ。」

…私が美容師なら
『一体どんな髪型にしろっちゅーねん!』って、キレると思いますが。(苦笑)
実際、詳しく聞きたがる美容師さんも多かったけど、その人は聞いてきません。

「じゃぁ切っちゃうね〜?」
「おっけー!」ってカンジで、すんなりです。(笑)

まぁ、髪型の事は彼にお任せしてるんですが。

美容院に行くと、クーラーが効き過ぎてて、顔色が悪〜くなっちゃうのって、
私だけなんでしょうか?
鏡に向かって『You look pale!』といいたくなるようなカンジで、
必ず気持ちわるくなっちゃうんですがね…。

でも美容院は好きよ…手っ取り早くイメージが変わるから。



2001年06月10日(日) 久々の朝寝坊〜

良いですねぇ〜遅寝遅起き!(笑)
最近朝6時起き(←しかも自然に目が覚める)だったので、
今朝はとても新鮮な気分でした。

だって、午前3時頃に寝て、10時に起きましたから!(威張り)
寝る前には、空が明るくなってましたね〜。

えぇとね…今日はね…今日こそはね…部屋の掃除をしようと思っていたの。
ううん!贅沢は言わない…せめて、衣替えはしようと思ったヮ…。

でも、気付いたら夜になっていたの…。

『ぐうたらしてんじゃねぇよ!』
とか、自分に向かって怒ってみたりしましたとさ…。



2001年06月09日(土) サクラ大戦

今日はサクラ大戦歌謡ショウのチケット一般発売開始の日した!
買いましたよ〜!
…やはり電話は通じないということがわかりました…。

折角街に出たので、久々に本を立ち読みして、スカートを買っちゃいました…。ううう。
自分で金が無いと言っているのに…。(苦笑)

あー上(Tシャツ系)も欲しいワね。あぁぁ。



2001年06月08日(金) イロイロと始めたい気分

『何かしてぇ!』
そんな時はありませんか?

お金と相談ですが、語学とか…いいですねぇ〜。
あとね…運動系とかね…うん…そろそろさ…。(苦笑)

そんな気分デス。



2001年06月07日(木) 水曜がピークだね…

ふぃ〜っ…やっと木曜日。
水曜が終れば、週の後半って気分。

なんだか最近仕事が忙くて…。
「あっ!」という間にお昼になって、「あっ!」という間に6時になって。
家に帰ったら眠気が襲ってくるのに、ナンダカンダで眠るタイミングが…。

こんだけ「眠い眠い」言ってるのにね、朝は6時に目が覚めるようになったし…。
(7時までは眠れるハズなのに自然と目が…。汗)

こんな老人みたいな生活はいや〜っ!



2001年06月06日(水) 昼礼

いやーついに来ました!
キョーフの昼礼当番が!!

うちの職場では朝礼&昼礼が各週一回あるのですが…
朝礼は仕事関係の連絡事項。
昼礼は職場の人が1人前に出て「最近の事」とかイロイロと話さなければいけないのです!

はっきり言って地獄です…。

まぁ今回は、「奈良の鹿の恐ろしさ」について話したのですが。
今からもう次回が恐いの…。(笑)

だれか代わっておくれ!



2001年06月05日(火) 今日も忙しい

5月までは仕事に慣れるのにいっぱいイッパイで、5月病らしい症状は出ませんでしたが、
そろそろ気が緩んできてヤバそうです。

天候悪いしね…最近寝不足だしね…。
でも有休ないしね…まだ。

いや、会社はとても働きやすいですし〜楽しいのですが。
電磁波が体を蝕んでいきそうです。(笑)

こわっ!



2001年06月04日(月) お疲れでした

昨日、関西から地元駅に着いたのは午前0時を回ってました。
メールを見たり、お風呂に入ったりしたら2時過ぎに…。

有休がない身としては、当然会社に行ったわけですが!
ホントにつらかったです。

しかもそういう日に限って忙しいしねぇ…。(苦笑)

職場&同期におみやげを配りました。
出費が痛い〜〜。



2001年06月03日(日) 帰宅

今日は食い倒れた。

おいしい紅茶&ケーキを食べたし、新幹線の中では『柿の葉寿司』を食べた。
おみやげは全部食べ物だった…。

うまいモノは人を幸せにする!(笑)



2001年06月02日(土) 奈良

朝4時起きで新幹線に乗り、奈良にいる友人の家に行きました〜。

寝不足+重い荷物+直射日光にやられて、体力の限界でした。(笑)
が、折角来たので東大寺に行きましたよ〜!
途中で鹿せんべいを買ってみたのですが…。

後ろから角でつつかれて、泣きそうになり、
あっという間に150円の鹿せんべいは無くなりました…。

トホホです。

ムカついたので、ヤツの角を握ってみました。
生暖かくてブニッ…としました。うっすらと毛も生えていました。
ちょっと怖かったです…。

しかし、友人も私も疲れており、観光は東大寺だけ…。

なんてこった!



2001年06月01日(金) もう6月

早すぎます。
あっという間に6月です。

なんだか…働き始めてから、時間が経つのが早い早い。
家と会社の往復で疲れちゃって、何も出来ないのよ〜!
何とかしないとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加