★赤裸々日記★

2001年05月31日(木) タオルまつり!

今日はうちの会社の近くで「タオルまつり」なるものがありました。

なんて分かりやすい名前!
だって「タオルまつり」ですよ!「タオルまつり」!

何を売っているのか、はっきり分かりますよねぇ〜。
と思って言ったら、タオルだけじゃなくて、羽毛布団とか枕まで売ってました。

結局、中小タオル12枚で800円でした。(安い?)


さてさて。
うちの会社では、そろそろ個人買いの季節です。(6月1日〜7月16日)

パンストいらんかね〜?(笑)
パンスト4割引!
安いよ、お客さん!
…って、パンストだけ売ってる会社じゃないけどさ…。



2001年05月30日(水) シティーハンター

昨日コンビニで「シティーハンター」を立ち読みしました。

うっ!
第2話を読んでいないのですが…どうなっちゃったの?
え?え?え?うそ〜ぉ!

ってカンジなのですが。
続きが読みたいのですが〜!

みなさんも一緒に気になりましょう!



2001年05月29日(火) 忙しい

仕事が死ぬほど忙しかった…気がします。
他の仕事と比較できませんが!

お茶する暇もありませんでした。(笑)

「まぁ、そんな日もあらぁな!」

…って、もしかしたら仕事なんだから忙しいのは当たり前でしょうか?



2001年05月28日(月) F1

日曜深夜にやっていたF1モナコGPのビデオをみた。
おのれマクラーレン!
P.P.だったはずのクルサードが最後尾スタートでちょっとかわいそう。
まぁF1じゃ、よくあることですが…前回のミカもスタートできずにレースを終
えてしまってさ。
こうしょっちゅうだとねぇ〜。
新型マシンにするのは良いけど・・・信頼性がいまいちですね。



2001年05月27日(日) イベント

雨でしたが、イベントに行ってきました〜!
楽しかったですよ〜。
私が持ってないビデオも見れましたしね!(←密かに重要)
収穫いっぱいでしたし〜ホントに主催さんお疲れ様でした〜!

帰りにデニーズに寄って、ご飯食べて、まったりしておうちに帰りました。

今日お話したり遊んだりして下さった方、どうもありがとうございました!



2001年05月26日(土) 髪切るハズが…

今日は寝坊しました。
おかげで美容院の予約をキャンセルするハメに〜!(←自業自得)
予約は半月後に伸びました…。(泣)
前髪も切りたかったのに〜!

悲しかったので、買い物しちゃいました。
マニキュアとか色々。

お金使いすぎて、買ってからちょっと後悔。
まぁ、良くある事ですがね。



2001年05月25日(金) 給料〜!

わーい、わーい!
お給料日だ〜っ!
ということで、職場の女子の間では、お金の使い方について話してました。
どの財形にしようかとか、小遣い帳をつけるかどうかとか。
夢のない話で悪いけれど、「口座は常にマイナス」という人が居るので、
気をつけなければと思ってみたり。(笑)
給料日あとの金曜日で、どの店も混んでそうだったので、まっすぐ帰宅〜。



2001年05月24日(木) イタリア語

「最近、勉強してないな…」
なんてわけで〜、会社を通してイタリア語の通信教育を始めました!
っていうか、今日届きました。

でもその前に…会社から渡されたWindowsの使い方マニュアルを読まないと…。

あー楽しい。
いいですね〜充実人生!



2001年05月23日(水) お誕生日です!

今日はお誕生日でしたが、4月から働き始めてまだ有休はないので〜
しぶしぶ仕事してました。

なんだかんだで、色んな方からお祝いの言葉を頂いたりして、
「私は、幸せです!」って感じでした。(笑)

雨はウザかったですが…。



2001年05月22日(火) まったりと…

今日は程ほどに忙しかったです。

ウチの宙にいらした方はわかるでしょう…
私が仕事中にもインターネットに繋いでいるコトを…。(笑)

い…いやだなぁ…別に仕事してないわけじゃないのです…。
上司の目を盗んでやってるだけで…。

背後の気配に気を配りつつ、ウィンドウを閉じたり開いたり、カキコしたり…
結構忙しいです。(そっちが忙しいのか…)

でも、しっかりと「掲示板…」って出てるんですけどね。下のほうに…。

はぁ〜まったりまったり。



2001年05月21日(月) イライラ〜

私は、気が長い時と短いと気があるのですが〜
今日はかなりピリピリしてました。@職場

いや、ただ単に〜やる事があって、おやつが食えなかったってだけなんですがっ。
(それが怒りの原因。笑)

数字ばっかり見て、ひたすらソレを読み上げること小一時間、
私でなくても多少イライラすると思うんですが。

かといって、それでキレると、後々怒りっぽいというイメージがついてしまって
困ると思い、にこやかに耐えてました。

社会人って大変…。



2001年05月20日(日) 暑い

日に日に暑くなっております。
イヤですわ〜。私、夏は好きではありませんの。

だって、暑いし、日に焼けるから〜っ。

というわけで(大した理由にはなってないですが)、今日も家でダラダラしてました。

学生時代はほぼ毎日学校にも行かず、寝て食ってPCやって、
ダラダラしていたコトを思い出し、ちょっと感動…。(笑)

私って社会人してる〜っ!



2001年05月19日(土) 寝すぎた

一応4月から社会人になったので、平日は毎朝6時45分起きなわけです。
睡眠時間が全然足りねぇ…しかも昨日は飲んだし。
っちゅーことで、久々に12時ぐらいまで寝ていたら…
みごとに頭が痛くなりました。そして体がだる〜い。

睡眠不足の主な原因は…「インターネット」だと思うのですが…。
こればっかりはやめられません。
更新もろくにしていないのに、なぜでしょうかね?

語学とかスポーツとか…何かやらんとダメだね…。



2001年05月18日(金) 初レジ

普段は9時半に大手町出社なのに、今日は9時に浜松町出社でした〜。
昨日は鬼のように混んでいたらしいのですが、今日はサッパリしてました。
(まぁ程々の混み具合?)

私はレジ打ちのバイトを経験した事がないので、緊張しましたよ〜!
「金額間違えたらどうしよう」とか……。

しかし何故でしょう?
人が買っているモノを見ると、欲しくなるのは…。
っていうか、『そんなもの売ってたんだ〜欲しいかも…』とか
洗脳(?)されてしまうのは…。(笑)
私ってば呆れるほど単純ですね…。

うちの主力製品は〜ポロチルドレン、ポロゴルフと、オバちゃん向けニット。
それとストッキングと靴下なんです〜。
でも、社員には履き料として現物支給されるので、滅多に買いませんが…。(笑)

いや〜バーゲンにはいろんなお客さんがいて、面白かったですよ〜。
中年男性で、ストッキング(300円前後)ばかり買って、
合計金額10万円とか…。(しかも現金で支払い!!)
『この人は一体誰に上げるんだろう…?』とか思わずにいられませんでした。
ウワサでは、ここで買った物を売る人もいるらしいですが…。(笑)

まぁ、いつもは18時までなのに、今日は16時半に上がれたので良しとしよう!



2001年05月17日(木) バーゲン怖い。

今日、明日と、会社で会場を借りて、家族バーゲンがあるのですが…
私は明日、手伝いに行きます。

初日の今日は、4000万円の売上だったとか…。
お…恐ろしいわ…。

今日手伝いに行った人は…「顔を上げられない程忙しかった」らしいです。(苦笑)

イヤだ〜!バーゲンなんて、客の立場で行くのもイヤなの時があるのに、
何故にそんなところで働かなくてはいけないのだ!
しかも9時集合だし…。浜松町だし…。レジだし…。(ぶちぶち…)

バーゲン好きの人って多いのでしょうか…。
安いのはいいけど、疲れるのが分かりきっているのが辛いです。(笑)

でも、ラルフローレンのストッキングが1足100円は安いかもしれません。
開場するまでの間に買い物しようっと〜♪



2001年05月16日(水) 「ザ・メキシカン」

仕事が終わってから、映画を見に行きました〜。
『ザ・メキシカン』です〜。

職場の人に「難しくて良くわからなかった」といわれていたのですが、
面白かったです。

っていうか、ブラピ可愛いんだもん〜っ!

アホだから…。

あぁ〜ん!私ってアホ好き?(笑)



2001年05月15日(火) サクラ大戦が…

頭から離れないんです…サクラ大戦の歌…が。
原因は、通勤途中に聞いたゲキテイだと思われます…。

今年も夏の歌謡ショウには一人で行く事になりそうです。(寒)
面白いのになぁ〜!私の周りは誰も行かないの。

私はね…誰のファンかなぁと考えてみたんですが…(とっても今更)
一番は大神さんみたい。あぁステキ!(笑)
でも、さくらさんも好きだわ。

……私ったら、やっぱり制服に弱いのね……。



2001年05月14日(月) オーマイ!

信じられない!
ミカが〜スタートできないまま終わった。

真っ白に燃え尽きた…私。

まぁ、F1ではたまにあることなのですが…。
最後の質問にはちゃんと答えて欲しかったわ。

「あなたのシーズンは終わったと思いますか?」

無視するな〜っ!ミカ!



2001年05月13日(日) 「ハッキネンが勝つと寝覚めが悪いんだよね…」

↑は弟のセリフです。

F1のビデオを見ていたら〜、ヤツはこう言いやがったのです…。
むかつくわ…!

ミカがどれぐらい好きかって言うと…前のHPのURLは
最後に /mika-h がついてましたわ…。(笑)

うふふ。

今日こそ勝つのよ、ミカ!



2001年05月12日(土) 私は太鼓か?

ってのは母親のセリフなんですけどね…。

今日はドライブがてら、船橋西武まで車で行ったのです。
日焼け止めもぬったし、サングラスもかけて、ドライブモード。

そんな車内で母親の腕を掴んでみたら、皮が余っていたので〜

「お母さん、もっと皮張ったら?」

と言ったら、
「太鼓じゃないから、皮を張れと言われても張れないの!」
と言い返されました…。



2001年05月11日(金) 喜んでくれたよ

ちょっと早いけれども、母の日のお花が届いた。(安いヤツ)

インターネットで注文していたのです〜。
なんだかプレゼント買うの忘れそうだし、花は好きそうだし、いいかなと思って。
『母の日当日に届きません』と書いてあったので、今日届いた事は良いのですが。

なぜか父親まで喜んでいました。(謎)



2001年05月10日(木) モーレツに眠い

火曜日の(強制)飲み会以来、同期はみんな寝不足気味。(笑)
『前日寝足りなかった分を、今日寝ている感じがするよ。』と言っている。

学生時代の私の生活を知っている人は…わかるだろうけれど、
朝12時ごろ起きて、夜3時頃寝る生活だったのが、
一転して朝は6時半起き、夜は12時就寝という健康的(?)生活に
急に変わった疲れも出てきている模様。

電車の中で何度爆睡してしまったことか!
一瞬、どこにいるのか分からなくて、恥ずかしいほど慌ててしまったり…。
『あ〜次で降りるんだ〜』と思っていて、ハッと起きた時には、降りる所を2駅過ぎていたり…。

いや〜ん、過労で死んじゃったらどうしよう〜!?

……疲れを言葉や態度に丸出しにしている私には、過労死は無理だろう……。



2001年05月09日(水) コナン

とにかく仕事が暇な1日だった…。
部署によるらしいが、うちの部が一番暇そうにしている…。(笑)

私は『情報システム部』という所に配属になったので、MYパソコンがあるわけですが、メール&インターネットがやり放題!
難を言えば、私が何をやっているか、入り口方向から丸見えってことでしょうか…?

本当に暇だったので、自分のHPのBBSにレスをつけてしまいました。
宙でも遊んでました…。
しまいにはこの日記の下書きまでしてました。
…会社が潰れないコトを祈りましょう!
(最近マジでやばい状態…らしい。)


気を取り直して。
6時に会社が終わり、6時03分には「お先に失礼しま〜す!」と言って
会社を飛び出し、はや歩きで神田まで行き、電車に乗って銀座の映画館に着いたのは
なんと!『6時15分』でした。
いや〜ん、私ってばスゴイ!?

とか自画自賛しつつ、水曜日はレディースデイの為、1000円で映画版のコナンを観ました。
……後ろの女学生集団のざわめきが気になってイラッとしちゃいました…。
が、銀座という場所柄、大人が多かったのが心強かったです!(笑)

内容は〜言えません!
TVと変わらない感じでしたねっ。



2001年05月08日(火) 会社飲み〜!(初体験)

会社の関係で飲み会…。
つらかった。

何が一番つらいって、翌日も会社があるのがつらいですね。(笑)
いつもなら7時半には家に帰れるはずが、結局昨日は11時に…。

しかも翌日は6時半起き…。

労働組合なんて〜!
入りたくねぇよぉ〜!
会費取られるし…。

でも強制。

飲み会は要らないから、給料上げてくれ〜!



2001年05月07日(月) 凹み

仕事のことで、ちょっぴりブルーになった。
もう働きたくないよぅ…。

な〜んて、別に失敗をしたわけではございません。(笑)

ただ…新人のやる気が空回りしているだけでございます。



2001年05月06日(日) スーパーコミックシティー

皆さんご存知のSCCでした。

天気もよく、暖かい(っていうかむしろ暑い)気候の中、ビックサイトまで行っ

てきましたよ。

いろんな方とお話できてうれしかったです〜!



カタログは事前に購入していなかったのですが・・・

お忙しくていらっしゃっていないだろうと思っていた方にもお会いすることがで

きました!

夏コミ以来・・・でしょうかねぇ。

その方の素晴らしき生原稿の数々がファイルに〜〜〜っ!

「描き方を忘れちゃって…」とか言いつつ…当日描かれたブツは立派に星馬兄弟

でした!

っていうか、アレはすげー可愛いっす・・・。(じゅるっ)



その他にも、HPでお世話になっている方のスペースに押しかけて、

しょーもない話を無理矢理聞かせたり・・・

大迷惑野郎でした。



あ〜でも

楽しかった〜!




2001年05月05日(土) 1ヶ月ぶりに復活!(涙)

やっとネット上に帰って参りました!

いえ、別に好き好んでネットから去っていたのではなく…
強制的にはじかれたというかなんというか…。
とりあえず。

ミルトはもう嫌!

ってわけで、ジオに乗り換えました〜。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ふぅ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加