ととさんの日記

2012年01月24日(火) 雑感

日記を書くにあたって悩むのは、なるだけオンの生活を出したくないというのがある。
オンの生活は、自分の嫌な面であったりするのを、もろ出してしまうから、できればオフラインの日記では、そこから離れて物事を考えたり、想いを馳せることのできる場所でありたいと願ってる。
しかしながら、最近は、生活感によって物事にたいする思いが大いに左右されている。これが年をとるということなのか?(あまり歳だからということでのいいわけはしたくないのだが)
オンの生活によって、自分の思考は揺れ動いているのだし、まったく出さないというのも、つれづれの日記から外れてしまうから、ある程度は描いているが、そこから見える日常の背景を知られるのが嫌なのかもしれない。
ただ最近は、顕わにしてもいいかなぁ、、、それによって自分の足跡にもなるし、と思っている。



2012年01月22日(日) 女子会

女子会ならぬおばちゃん会をしてきました。
今回はオーガニック系のお店で大正解♪
メインのおさなかやお肉にも美味しいのはもちろん、お野菜が美味しい!
ピザも脂っこさがなくって、美味しい。
び○さるーて、お気に入りの一つになりそう。

メンバーはいつもの岩さんと神さん。岩さんからは香港お土産に、ロクシタンのフルーツ系のハンドクリームとウーロン茶もらっちゃった。神さんももらったけど、私のはオレンジ系の香りのイメージだって♪(恥)神さんからもチョコもらった♪なんかもらってばっかし、、、悪いなぁ。でもうれしいわん☆
岩さんは、また、強行軍で、東京→長野(戸隠神社)→東京→香港→東京と旅行にいったって!ほんと、行動力っていうか、体力がすごいわ。しかし、お正月は、正体不明の高熱にうなされて、三日間寝込んだらしい。今回も病み上がりで、あんまりたくさんは食べてなかったし。いえ、それでも普通の人よりは、、、、彼女は痩せの大食いです。
相変わらず、いろいろせんのない話しで、楽しい時間でした☆こういうのが息抜きになります。




2012年01月19日(木) 近況

今週は長い。やっと明日一日行けばお休みだけど、明日一日行くのもしんどいくらい今週は長い。ふうう。。。。
今日はミスばっかし、、、、ダメだなぁ。だめだぁーーー。
明後日は、今年初の女子会。つうか、おばさん会。自然派レストランというので、すごく楽しみ♪場所もわかりやすいので、良かったら、ランチでいけるお気にのお店になるかも♪
さあ!!!明日一日をがんばるんだ!!!!

さてやっとお風呂場の改修工事が終わりました。今日は初風呂♪です。浴室乾燥もついたし、浴槽も大きめだし、リラックスできそう。

さてさて、お正月太りの解消に死ぬ気で取り組まねば!!!と思ってはいるものの、実行できずにいます。元来怠け者ですから、、、、でも、来月の初めに同窓会があるので、どうにかして、このぶたさんを少しでも追いやらねば!!!!にしても、何を着ていこうか?もまだ決めてない。やっぱし、同窓会は、ある意味品評会でもあるから、磨いとかないと〜。
お世話になった先生に会えるのも、楽しみなんだけどね。



2012年01月09日(月) 連休

あああ、三連休が終わった。明日からまたお仕事。身体が慣れるまでが大変だよ〜。

昨日は、近所の神社に初詣に行ってきました。
昨年はとうとう行かずじまいだったので(大汗)今年こそは!と。
それでも、お正月3が日には行かず。。。。(恥)
お正月7日過ぎてるから、詣でてる人も少ないよね、、と思っていたら、あらら、結構多かった。デイサービスの車で来てるところもあったし。
さて、お守りも買いましたが、おみくじも引きました。結果は、小吉。まずまずので出しです。今年もよい年でありますように!えへ

昨日銀魂見て気づいた。あらら、桂さんの声って、アスランじゃないか!?
気づかなかった、、、鈍すぎっ!



2012年01月04日(水) 仕事初め

はー!危なかった。危うく寝坊するとこだった。いつもより15分遅く起き、しかも朝礼があることすっかり忘れていた。大慌てです。苦笑
仕事初めは各々新年の挨拶返しであけくれます。毎年の風景ですが苦手です。
そう!きょうは珍しく雪!が降りました。どおりでひどく寒かったわけです。夏と冬とどちらが好き?と聞かれれば、答は冬で(2月生まれってのもあるし)、寒いのが苦手ではないけれど、今日は寒かった・・・です。



2012年01月03日(火) お正月休み終了

明日は仕事初めです。あっという間のお正月休み6日間でした。
朝寝したり、昼寝したり、おもち食べて、ミカン食べて、、、笑。
ま、正月早々怒ったり、怒鳴ったり、いつも通りです。聖人にはなれません。涙

今日は可愛い雑貨のお店で福袋(3000円)買ってみました。可愛い小花柄の布バックに入っていたんですが、中身は、
ヨーロッパ調のスタンドミラー
バラのデコレーションがついている写真立
オレンジの小鳥がついているカーテンクリップ2個セット
白いフクロウの貯金箱

んー、最後の貯金箱がちょっとはずれでしたが、後の鏡と写真立はいい感じでし。布のバックもちょうど、お花のレッスン用にちょうどいい大きさです。幸先いいです♪

さてさて、本気でダイエットしなければ!←2月に同窓会がある(大汗



2012年01月01日(日) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

無事新年を迎えることができ、感謝です。
さて、今年の抱負をば。
そうですね、前に進むことを目標に。
どうしてもマンネリの方が安心だし、なんの努力もしないですむし、トラブルを自ら作ることもないし、いいんだけど、それは私の好きな”まったり”とは違う。
”まったり”を維持する為に、努力をしないと、今の世の中は生きていけない。平凡な日常を守るために危機意識をもつこと、戦うこと、知ること、がいかに重要なのか、昨年に震災をもって考えさせられたことです。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加