ととさんの日記

2011年01月18日(火) 歯医者3

帰りに歯医者さんに行ってきました。今日は上の前歯の治療。
先日とは別の部屋だったし、レントゲンから先だったし、あらら、先生が来る前に麻酔されちゃった〜、となんだか今日はあらら〜、と思うことばかりでした。マニュアル通りの痛くなかったですか〜?の接客だったし、、
ま、今のところ良しとしようっと。

さて昨日は有休とったので、実質3連休でした♪

昨日はお昼にお好み焼き屋さんへ兄弟と出かけました。せっかくの休みだから、どっか行こうか?、でも外は寒いね〜と、ぐだぐだ悩んだ挙句、久々のお好み焼きに決定!チェーン店らしいけど、美味しかった〜。しかも自分で焼くといったお店で、楽しかった〜。いろいろ種類があって、迷ったけど、トマトとチーズのお好み焼き。丸く焼けなくて、楕円形になってしまったり、ひっくり返す時失敗しちゃったり、、、苦笑。けどふっくらで美味しかった!

そうそう、土曜は生け花の初生けで、先生の家でお稽古の後、新年会でした。といっても先生の家で、おごちそうになったというもの。お寿司やぜんざいやら、おまんじゅうやら、エクレアやら。お正月太りにさらに上乗せしちゃった。苦笑

再来週は、友達と新年会。あああ、体重増加が止まらない〜笑






2011年01月13日(木) 歯医者さん

治療してきました。なんと今日一日で治療終了。削って詰めて、はい終わり。なんだか、いいのかわるいのか。先生は削るだけと最後の仕上げのみで、あとは歯科衛生士さんまかせ。ん〜、病院ごとにいろいろあるから仕方ない。あと、なんだか腑に落ちないのが、領収書がレシートだってこと。
ん〜、まだまだ安心できる歯医者さんって感じじゃないけど、いまのところまあまあOKなんで、別の歯も次回治療してもらうことにします。次は来週、がんばるぞ。

今日は時間のかかるお客さんが多く、トラブル続きでした。必要な書類を求めたら、後でなんで必要なんだと文句が来たので、上の人にふったら、いや、必要ではありませんと答えたとのこと。うそ〜!絶対必要だって。なんだか、私がうそを言ったようになってしまってる。怒)後でやっぱり必要だったなんてことになっても、知らないよ。上の人って、苦情には、下の者のせいにすぐする癖があるから嫌い!

なんだかマイナス日記になってしまった・・・反省



2011年01月11日(火) 歯医者さん

さて、決死の思いで歯医者さんに行ってきました。
すくなくとも3本連なって虫歯になってると思いきや、一本だけだったみたいです。
あれ、おかしいなぁ。けっこう浸みるんだけどなぁ。
しかもちゃんと治療されてますね〜、と褒めてくれた。初めてだ〜。
今まではかなりほっとかれたですね、と指摘されることばっかりだったのに。いいのかわるのか?
しかも今日は虫歯の治療に入る前に、歯垢が治療の邪魔をするということで、治療なし。歯垢をとっただけで終了〜。
でもやった〜!痛いの免れた!
二日後の予約をして帰りました。今度はほんとに覚悟して行かねば。



2011年01月10日(月) 寒い日

一段と寒さが厳しかった本日。3日連休の最後の日。なんとはなしに過ごしておりました。
今年は例年になく意欲的にいこうと思ってる日々。身の回りのことに気を使おうと気を付けております。大きな一歩が、足元の小さな一歩で躓くことがありますから。

明日の帰りに歯医者の予約をしており、どきどきです。かなりの進行した虫歯が少なくとも3本あり、ずきずき痛むわけではないけど、しみたり、噛むと響いて痛い歯です。評判がいいので行ってみようかな、と初めていくので
、心配です。上手かな?痛いかな?歯医者って、上手い下手の前に相性だと思うので、いいところだといいなぁ。



2011年01月08日(土) 反省

またやっちゃった。トラブル発生。落ち込み。
どうしてこうなっちゃうんだろうね。自分があほだから同じ失敗を繰り返す。だめだめだね。は〜、反省



2011年01月07日(金) 子犬

子犬が産まれたという知人の家を訪問。
可愛い。可愛い。かわいい。トイプードルで、色はブラウンと濃いベージュ系の3匹☆生まれて1か月くらい。もう性格が出てるの。やんちゃな子とぶるぶるふるえている引っ込み思案の子。この子が一番小っちゃくて可愛い。ちっちゃな歯で、指をかぷかぷしてくる。あ〜、本気で犬が飼いたい!



2011年01月06日(木) プチ寝坊

今朝は危うく遅刻するとこだった。冷汗
目覚ましは6時45分と7時にかけてるんだけど、本日起きたのが7時25分。うわ〜!!!とバタバタするとこですが、焦ると人って、反対にゆっくりしてしまうもんなんですね。なんだか朝食もしっかり食べてしまいました。笑。それでもなんとか遅刻せずにすみましたが。
そうそう、そんな風に朝、家を出たんですが、通勤途中に黄梅の花が咲いてるのを見つけました☆うわ、こんな寒くても、もうそんな季節になるんだなぁ、と早い春のほころびを見つけて和んでしまいました。

職場の人からいい歯医者さん情報をゲットしたので、今度こそ治療に行く決意を固めました。もう予約もした。来週から頑張るぞ!(怖いけど。。。)



2011年01月05日(水) ダイエットをしようかな

テレビでは、お正月太りを見込んでか、ダイエットの番組があってました。なんだかちょっとだけやってみようかなって気になってきました。テレビの影響です。まずは、レコーディングダイエットと測るだけダイエットでやってみよう。目標は、まずはマイナス3キロかな。そして思い込みダイエットで朝リンゴを食べると痩せる、1回の食事の量を減らすとおなかがへらなくなる、で頑張ってみようかな。できるかなぁ。まずはスカートがはけるようになるが目標。



2011年01月04日(火) 本日仕事初め

苦手な年始の挨拶もなんとかすませることができました。(向こうから来てくれた。汗)もう、今日の仕事はこれでおしまい!(のわけないけど。笑)
今日はまだまだお正月休みのところもあるのか、もしくは外回りに出る場合ではないか、思ったよりお客さんは来なかったです。他の窓口は多かったけど。とにかく、なんか久々の仕事感覚にどきまぎしてました。なんか失敗しやしないかと。小心者です。



2011年01月03日(月) うん、今日は元気☆

ゆっくり寝れるのも今日まで、とだらだらして、一応洗濯もして、寒い寒いと暖房の前で縮こまっていたら、あっという間に夕方になっちゃいました。
そして6日間の冬休みも終わり、明日から仕事!もっとぐだぐだまったり過ごしたいよ〜と思いつつも、明日は早く起きて支度して自転車で出勤せねば。年始のあいさつも大変だし〜。さてと早く寝なきゃ。おやすみ☆



2011年01月02日(日) まったり二日目

お屠蘇気分でしたが、夕食でトラブル発生。残念なお正月に。こう書くことも悲しいけど。崩壊する前にどうにかせねば、、、と思ってもどうにもならないこと。

今日はパソコンをいじってましたが、パスワードがわかんなかったり苦労しました。前のパソコンのデーター移行を頑張ってみましたが、なかなか難しかった。ソフトももうダウンロード中止になってるものもあって、四苦八苦。まぁ、久々に楽しいので、頑張ってます。

さて、今年の目標は、幸せを享受できるために必要な努力をしなさい、です。今、決めた。
例えば、旅行行きたいから、お金を貯めるとか。生きるために、交際範囲を広げるとか。ま、おいおい目標を決めていきましょうっと。



2011年01月01日(土) 謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

年が明けました☆お雑煮とおせち食べて、まったりして、年賀状みて、まったりして、テレビ見て、まったり〜していました。
宝くじは、億万長者にはなれず残念。当たる自信はあったんだけどなぁ。笑

昨年は、いい年だったと思います。衣食住にあぶれることもなく、職は継続できたし、慶弔もなく、大きく変わることもなく、平和に過ごせ、日常の平穏を享受できた一年でした。
反省する所は、新しいことへの意欲を欠いていたことかな。もともと変化を好まない人種だし、チャレンジへの足枷は多いけど、努力はしなきゃね。
今年は、ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねるようにしたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加