ととさんの日記

2010年09月14日(火)

今週はうたた寝せずに夜きちんとお風呂入って寝てます。昨日からはWiiスポーツをしてるし、今日も今やってから日記を書いています。順調〜。ダイエット決意して二日目だけど。笑。しかしながらアイスはやめることができません。苦笑。いいの、楽しみながら、運動でなまった体をおこすんだから。
今日



2010年09月13日(月) 欲しいもの

自転車が欲しい。通勤の命、自転車。ペダルが重くって、坂をこぐのがきつい!自転車を買い換えたいです。一番安くって9800円で買えるけど、思い切りがつかない。でも欲しいなぁ。買おうかなぁ、どうしようかなぁと思いながら仕事をしていた本日です。月曜は休日明けでだるいし、頭働かないですね。
来月に検診を予約したので、これから本気でダイエットと食事に注意しなきゃと決意してるとこです。でもできるかなぁ?本日も合間にキャラメル、クッキー、飴とおやつにしてしまったし。苦笑。でも頑張るっ!



2010年09月12日(日) いけばな

土曜日は一日生け花のお稽古日、本日は生け花の講習会と二日連続でお花づくしのイベントです。なので今日は途中で抜け出しちゃいました。抜け出して行ったのは、マッサージ。会場の近くだったので。45分でしっかりしてもらったのですが、やはりする人によって効果が違うようです。前回のおばちゃんは、ほんとツボにマッチしていたんだけどなぁ。残念。でもだいぶ疲れはとれたようです。帰りはドトールで、久々のひとりコーヒータイムを楽しみました☆
土曜の生け花は子供教室もあったので、一か月ぶりに子供たちに会いました。見た目はあまり変わってなかったのですが、おねえちゃんと一緒に来てた子が、ひとりで一番に来て、イスの準備とか手伝ってくれたりして、あ、成長してるなぁって。一番甘えんぼの子は、変わらず甘えっ子でしたし、中学校に上がった子は、好きな子の名前を教えてくれたり、子供と接するのは面白いです。ほんとは苦手なんですが、みんないい子で、したってくれるので楽しいですね。



2010年09月08日(水) ほっとした

本日職場に監査が入りました。お昼に他の所で、机の引き出しをみんな見られたという情報が飛び込んできて、みんなどきどき。結局、夕方間際に室内チェックが始まり、噂通りチェックされた所もあったけど、私のいる列はセーフ。ノーチェックでとおり過ぎていきました。ほっ。



2010年09月07日(火) 最近

ここ一週間、朝風呂が続いている。夜うたた寝しちゃって、起きたら夜中。朝お風呂入って、朝の準備して、大急ぎで出勤。ダメだなぁ。そのせいか、余裕がない。一息つく時間はあるけれど、なんだかだらだらと時間を使っている。もう少ししっかりしなきゃ。
明日は、職場で監査があるらしい。末端のとこまでは来ないだろうけど、本日は皆、いそいそと整理整頓、ゴミ捨てに勤しんでいました。私もだけど。



2010年09月04日(土) 職場でのこと

クリーニングにパンツを全部出してしまった為、久々にスカートを履いたら、、、、、ウエストがかなりきつきつで、本気でダイエットしなきゃと思った金曜日。いつもパンツ姿なので、職場で珍しがられてしまいました。やっぱり、女性が多い職場です。ファッションチェックとまでは、いきませんがみなさん見てらっしゃる〜。
職員の増減があって、女性用のロッカーが足りなくなった為、二人で一つのロッカーを使うようになりました。そうなるとやはり女性の職場ってこともあり、組合せに気を使わなければなりません。最初仲良しの隣の人と一緒に組合せだったんですが、なんだかひとりで使うように振り分けられてしまいました。なんだか、複雑な気持ち。ま、私が派遣っていう身分だったからでしょうが、優遇されるとされるで、他の人からのやっかみがでそうで怖いなぁってとこです。女性が多い職場っていろいろありそうで、気をつけなきゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加