ととさんの日記

2010年07月30日(金) やっと

今週は1週間が長かった〜。やっと明日がお休み。学生はいいなぁ。毎日夏休みだ。
昨日は帰りに宝くじ買った。なんだか今回は当たりそうな気がする。←ただの楽観的気持ちから。占いみたら、今月はくじ運がいいんだって。そういえば、前回はスクラッチで2000円当たったし。8月10日が楽しみ。
今日は職場で隣の窓口が荒れました。大声でわめく態度悪いお客さん。隣の人には悪いけど、よかった、私の窓口じゃなくて思った。だって、誰も助けてくれないんだもん。上の人なんて呼んでもいないし、自分ひとりで対応しなきゃいけない。幸い、今回は別の課の課長さんが対応してくれたから、よかったけど。前回に引き続き、窓口って怖い。そういえば、窓口辞めた人の理由が、「お客さんにどなり返すのも時間の問題だから」って。やっぱり一方的に暴言はかれ、なじられても、言い返しちゃいけないから、それがどんなり理不尽でも謝んなきゃいけないし、相手の非を言っちゃいけない職場だからね。



2010年07月28日(水) またまた久々です

パソコン買いました!前のLavieはまだ生きてますけど、電源スイッチが危うくなってきていたので買い替えです。
今度はVAIOです♪色は白☆
5年保障つけても94000円也安いっ!今回は超お買い得っ。
vaioの横長画面は慣れたけど、縦が狭いのが慣れない。Windows7の機能もまだまだよくわかんない。
けど、新しいパソコンをさわるのが楽しいです♪

最近夕立の豪雨が多い日々でしたが、本日は小降りの雨でした。ただ、朝出勤時に降って、昼間は晴れて、帰宅時にまた降るという、とっても勤め人にやさしい雨でした。泣。
今日は、窓口のお客さんで怒って帰った人がいて、帰り際に名前聞かれてメモされて、ちょっと今後が怖いです。逆恨みされやすい職場だし、なにかされても派遣だから会社は守ってくれないし、しばらくは用心です。だって、できないことはできないから。不当なことに目をつぶるわけにはいけないし。やっぱし窓口は怖いなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加