ととさんの日記

2010年04月22日(木) 朝から

朝から雨がすごくて早めに出勤。時間まで暇なので、久しぶりの日記を携帯からためしに投稿です。できるかな?
今朝の気分は昨日より軽いかな。さてだまさん気分でがんばってくるかな!



2010年04月11日(日)

前々から予定していた一泊二日の温泉旅行に行ってきました。




今回の目的は慰安旅行です。運転全部引き受けました。高速道路の運転、目的地までのナビも全てで、多少間違いもありましたが、無事帰還の途につけたことに感謝です。



2010年04月06日(火) 火曜日

昨夜も転寝してしまった。本日も。さっき起きてお風呂入ったところ。疲れがたまってきてるのだろう。現在応援がきてるので、通常の自分のペースた乱されてイライラしてる。助けてもらってるのに、なんてこというのだろうと思うけど、小姑が近くにいる感じで嫌☆細かいチェックがうるさい。業務上のことだと判るけど、私が忘れないように持っているメモ帖もも手にしてチェックしてくる。しかも後ろで監督官のようにたってるから、水分補給も、トイレに立つのもちょっとはばかられる。はぁ〜、つかれる☆
でも、いいの!もうすぐ温泉旅行に行くから♪只今、ネットで観光、お土産情報、お店情報を検索中〜。いい旅行にしたいから、楽しく行きたいな。なに着ていくかは、もう決めたし、バックも買ったし、でもまだまだ準備するものいっぱいある〜。ぶたさん体系改善は間に合わなかったけど、
写真写りをよくするためにしばらくはパックを続けなきゃ☆



2010年04月04日(日) 読むぞ!

レディージョーカー上中下巻、買いに行きました。どきどきどき。最近読んでないので、細かい違いには気付かないかも。でもどきどきどき。にしても、なんだか文庫の紙質が落ちた?



2010年04月03日(土) つぶやき

予告で見て、「シークレットアイランド」って、面白そう〜!
と、思ってたら、、、、、
「シャッターアイランド」だった。
よくある間違い。笑
消えた女性、というミステリーも面白そうだけど、なにより、灯台アイテムが心ひきつけた映画です。

しげさんがかわいい子が好きっていうのは、やはりファンにとってはちょっとした嫉妬の対象になるっていうのは、よくわかる。うらやましいと思うもん。ただはっきり言うしげさんに、それをえこひいきだっていうファンもファンだよね。やっぱり目に見えない相手として、暗い子より明るい子のほうがとりつきやすいからね。小学校みたいだよね。明るい子のほうが人気があるし、暗い子はやはり努力しないと友達できないしね。努力する子は、すかれるってのもあるから、一概に明るい子暗い子って分けることはできないけどね。だってけな気な子ってのも、応援したくなるっていうのも人心だから。

太った?と言われた。顔がま丸いって。あ〜、そうなんです。夜中に夜食を食べたです。お菓子をちょこちょこちょこ食べました。チョコ一」箱とか、カール一袋とか。。。。。エイプリルフールに、「痩せました」とウソをついた以前よりお腹ぽっこり。あ〜、どうにかしなければ〜







2010年04月02日(金) 知らなかった!

やられた〜。レディジョーカーの文庫化!知らなかったよーーー!
新聞の文庫紹介欄で、え〜っ!?って、びっくり。ノーチェックだったよ。
あ〜、それにしても、怖いよーーー!
加筆、改定!!!
どうなったんだろう?週末、本屋さんへ直行だと思うけど、読むのが怖い!!!



2010年04月01日(木) 新年度

朝、横断歩道でスーツを着た集団を見る。新入社員さんたちですね〜。初々しくてかわいい〜っては思わなかったのは、何故だろう?笑
あ〜、仕事を教える上司は大変だろうなぁって、先に思った。いまどきの人は、そんなにいっぱい教わってもおぼえ切れません、ってはっきり言うだろうし、加重労務だって、訴えるだろうしなぁ、ってネガティブに考えてしまった、おばさんです。

さて、案の定新年度で、窓口が来客が一気に増えましたね。汚い話ですが、しゃべりすぎて、口がからからで、つば飛ばしたり、口の端に泡浮かべたり、、、、、さいてー。。。。
本部から応援が来ました。二人。一人は、リーダーさんです。ん〜、実は苦手。だって小姑みたいにチェックするんだもん。しかもこっちが何かを指摘すると、きれるし。気のつく人で、本部とのパイプでとてもお世話にはなってるんだけど。二週間はなんとか頑張る。でも、あと一人は、専門職の人だけど、新人さん。どう接していけばいいかなぁ、と思っていたけど、挨拶の時に、あ、この人やばい、と。顔は笑って、へりくだった物言いだったけど、下衆さを感じた。感って、馬鹿にできないから注意しようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加