ととさんの日記

2010年02月28日(日) これから

テーマ
これから何十年生きるために、今、しておかなければならないことは、なんだろう。

私の左手の生命線はくっきりと手首まで伸びているので、90歳くらいまではしつこく生きてると思う。そんな時お金が無いと悲惨だろうと単純に思うので、まずはお金の備えをしっかりしとかなきゃ、といつも思う。幸い自分自身にも家族にも借金は無いのでいいが、油断はできない。もしかしたら騙される可能性もあるし、予期せぬ事故で法的なお金の支払いが発生するかもしれない。油断はできないけど、未来は誰も予測できないから、なった時は泣くしかない。不測事項に耐えれる自分であっていてと、願うしかない。
先日思ったことだが、これからの人生を諦めて生きるには未練が多すぎる。かといって、幸せになるための希望を持つ勇気はない。努力するパワーも無い。ならば、全てを諦めろという話だが、それをする決意も無い。無い無いづくしの、勇気無しのへたれだなと、情けなく思う。諦めたほうが楽なんだろうけど、未練と希望が捨てきれない。ならばならば、幸せになるためになんらかの犠牲と努力を払わなければ、と。それができる人になりたいし、ならねばと思うこのごろでありまする。



2010年02月25日(木) 早くも2月末

やっと庭の梅が小さな花をつけました。極々ほんのりピンクの白梅。かわいいです。
毎年この季節になると通勤途中で、黄色の梅の木に出会います。しばらくすると各家々で梅の花を見かけるようになって、さらに近所の家のしだれ梅をみてきれいだなぁと思っていたら、やっと我が家の庭にも蕾がつき、愛でております☆

さてさて、しばらく日記が空いていました。何があったというわけでもなく、ぼーっとしながら日々生きています。
今月は誕生月でありましたので、ちょっとだけテンションが他の月よりUPでした。といっても、わ、今月LUKYだなぁ、と勝手に思うだけ。笑
近々のイベントとしては、温泉旅行に行こう!です。
きっと最後の旅行になるだろうというところで、豪華にしよう!と画策中♪パンフレットを見るだけで楽しいです。
仕事は、お客さんが減って、ちょっと暇。一応雇用契約が3月までなので、更新があるかどうかが、最大の心配ごとだけど。
健康は問題無。よる年波に勝てず、左耳の聴こえがよくないのと、今は花粉症がつらい(泣)けど。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加