ととさんの日記

2007年02月27日(火) kさん好きのたわごと

落ちこんで、自己嫌悪から立ち直るために、kさんのDVDをみて心を癒しました。
やはりkさんは、心のオアシス、清涼水です。元気と笑顔をくれます。
次いで、kさん情報をネットで探す旅にでます。先日、かなり最新情報を仕入れ、kさんのサイトを作ろうかな?なんてチラッと思ったくらいです。ここら辺が無計画さの気がある悪い点でしょう。(笑)ほほほ、無計画というよりマニアの暴走の偏執狂の気かもね。(爆)。
そして今日は彼のCDを買った。正確にはkさんのCDではなく、kさんがプロデュースしたjさんのCDです。しかし腹がたつことに日本でリリースしたのが、某Tでその方面で売られていることと、6曲あるうちの2曲の作曲が某Gだったので、プロディースGの名で売られてしまってること。たった2曲なのに理不尽(怒)。後の4曲のプロデュースは、kさんなのにーーー!悔しいので輸入版を買おうかと思案中。輸入版は4曲のみなので全てkさんプロデュース♪



2007年02月25日(日) エコグラム

昨日、ネットの無料エコグラムなるものをしてみた。
チョーダメ人間なる診断・・・落ち込み〜
本日再度してみたら、今度は、いらいら欲求不満タイプ。。。
どっちにしろダメ人間のレッテル。内容が当たってるだけに落ち込み〜
チョーダメ人間の診断を保存してなかったので、あまり覚えてないが、行き当たりばったりの性格で、一日を楽なほうに流されて生きてるうちに、そのうち行き場がなくなってしまうだろうといったもの。あんまりだ、、、
本日のいらいら欲求不満タイプは、、

性格;日暮れて道遠しと云う人生を歩むタイプ。冷え切った灰色の心の持ち主。自己不全的な性格が強く、人によく思われたいという気持ちと、劣等感に悩まされるタイプです。考え方や行動が非合理的で、世渡り下手の傾向が強いでしょう。他人を理解したり、同情したりすることは嫌いだが、妥協したり、我慢したりする事は厭わないのです。云ってみれば、表面的な帳尻併せにのみ、不振しているタイプで、生ある限り孤独の谷間を歩み続けなければならないような運命を、自ら作り出している、非常に気の毒で損なタイプといえましょう。これといった趣味も無ければ、娯楽も無く、生の充実感を一体何で味わっているのか、周囲の人々の不思議がるようなタイプです。

対人関係;小手先の技巧では、どうにも修正の仕様が無いというのが、貴方の現在の生き方なのです。一歩一歩と自分の性格の中に欠けた部分を、丹念に埋め戻して行く作業を、根気よく続けていくより他に、良い方法はないと思います。

あ〜、気力があるときでも云われるとへこむ診断を、落ち込んでいるときに言われると相当応えるもんです。



2007年02月24日(土) ろーれらい

ろーれらい見てます。キャストはいいんだけど、演出や映像がちゃっちいなぁ。映画として観賞に耐えられないとの評価は、上映時もあったけど、なるほどね、納得。堤さん、石黒さん、柳葉さん、役所さん、好きな俳優さんだけにもったいない。配役もいいんだけどね〜。録画してたけど、止めちゃった。原作がいいかな、やっぱ。

DVD整理していて、こなんを数話を観賞。
腐女子として、こなんをみると、多分以前書いたけど、、、
こなん×きっど きっどの誘い受け、こなんは優位に立つきっどにいつも負けっぱなし。不敵な笑みのきっどに悔しがってる(セオリーかな) 
こなん×ほんどう 攻めはこなんだけど、ほんどうの天然ぼけをいつもこなんがfollowupで、翻弄されてます。けど、本当はほんどうの計算上の上で踊っているこなん(笑)
でも哀ちゃん大好きなんで、こなんときっどで哀ちゃんはさんでライバルでいて欲しい派




2007年02月23日(金) ひとことづつ

なんだか気分が萎えている。ちょっと気を抜くと泣きそうになる気分。毎日生きてるだけでもパワーがいると感じる。もうどうでもいいやとへたり込みそうな気分だけど、でもへたるのを嫌がる自分がいるからまだまだ大丈夫。まぁ、無理せずいこうと、できることから始めてみる。まずはこうやって日記を書くことから。
部屋の模様替え中〜。こぱ先生の風水でしてみたけど、使い勝手が悪かったので、また配置換え。やはり生活空間を確保するために、風水の方位通りには家具の配置はできないものです。



2007年02月14日(水) とほほな日

世の中バレンタインデイですが、縁がありませんでした(((((^_^;)
縁があったのは、再就職セミナー。本日午後1時半から4時半過ぎまでみっちり受けてきました。とほほ。

先日、同セミナーの講義編を受けて、今日は実践編。
社会人経歴がある人にとっては、一般的マナーに留まった実技だったので物足りなかったかも。再就職で他人と差をつける為に役に立つようなものではなかったのですが、しばらく社会から遠ざかっていたので、その意味では為になった。だって面接時の座り方のところで、隣の人と一緒に前で実技させられてしまったから!!!なぜそんな目にあったかというと、来場した時一番前の席しか空いてなかったから〜。災難です。しかも今日の天気は風雨で、髪の毛ぼさぼさなのに〜。皆の前でさらしもの、、、(>o<;)恥〜とほほな日でした。



2007年02月13日(火) 体重増える

床にあった籠に躓いた→自分で置いた籠(((((^_^;)
スライドドアに指を挟んだ→自分で開けた時(>_<)
本日は痛い日でした。笑

今日の食事
早朝、ドーナツ1個
朝、ソーセージクロワッサン、コーヒー
昼、マックでテリヤキバーガーセット
おやつ、チョコロールケーキーとハーブティー
夜、てんぷら盛り合わせ、ご飯、いなり一個、ほうれん草の海苔巻き
夜食、ブドウ味カップアイス

ほほほ、最近お腹空いてなくてもなんだか食欲が止まりません。
体重が恐ろしいなぁ。
飲んでるサプリの効果が帳消しです。
ここらでセーブしないともっと恐ろしいことになりそうです。というかなっている。。。。

先日岩盤浴に行ったら、1キロ増えた。汗はかくんだけど、岩盤浴用のお水でいつも太るんだよね。なぜ〜



2007年02月12日(月) こなんの日

今日も天気が良かったので、朝早くからシーツの洗濯とお布団干し。物干し台の場所は争奪戦ですから。あと暖房のスイッチ。寒いときに、それぞれの部屋で暖房を入れちゃうと電源落ちるので〜。早く入れたもの勝ちなんです。他に争奪戦が繰り広げられる場所は、トイレかな(笑)。

今日のこなん「黒の組織の影 謎の高額報酬」
最近一押しのキャラ、本堂瑛祐♪今回も出演でした〜♪
間の悪いキャラ、おとぼけキャラ、とろいキャラですが、秘密を隠し持っている。そんな設定が大好きです。
こなんが胡散臭いと怪しみ、牽制してますが、いかなる展開になるでしょうか〜。
実は、先日から本堂瑛祐が気になって、ついコミック本を買ってしまた。今回の話の展開は知っていますが、アニメのほうが本堂瑛祐の胡散臭さがよく出ていて好きかも。彼の部屋も原作には無かった場面で、嬉しかったし〜☆



2007年02月09日(金) ネットの効能

再就職活動である事務所に応募しようと、職安で紹介状をもらったが履歴書出すのを止めた。理由は、ネットで調べたらある事件を起こしていたから。2年ほど前の事件だったが、今日のニュースで、続報が。とある交渉時に暴○組員を同席させていたというニュースだった。いや〜、危なかった。履歴書送らなくてよかった。ほんとネットで調べてよかった。下調べって重要だ。どこでもいいから就職って思わなくてよかった。ほんとホッと助かった話でした。



2007年02月08日(木) 免許更新

今日は朝から免許更新に行きました。
辺鄙なとこにあってバスで40分ほど。遠い。。。眠かったけど、降りそこねたら大変!なので、朝の眠気とバスの中で戦う。
免許センターは、畑の真ん中にぽつんと建物があるただっぴろい場所にあります。最近隣にガーデンショップができて植木や花を売っていますがそれ以外はな〜んにも無い、、、ので、待ち時間が暇で嫌だなぁと覚悟して行ったのですが、更新のほうは平日の午前中ということもあったのか人もまばら。待たずにすいすいと進み、あっという間に写真撮影まで。いつも待つからその前にトイレで化粧直しする予定だったのに、そのまま撮影〜。せめて髪を整えたかったよ。くすん。その後更新料払って(悪名高きなんとか協会費はパス)、30分の講習(一応優良マーク♪)で終了し、どきどきの免許証交付へ。あ〜、変な顔してませんように〜とどきどきしながら受け取る。あ、結構ふつうに写ってるー。ホッ。大安心〜。よかった!!!今後5年は身分証明として使っても一応、耐えうる顔つきかな。(笑)
メモ
本籍が市町村合併で名称が変わってました。
有効期限が誕生日まででなく、誕生日後一ヶ月の日付になりました。
写真の背景色と同系統の空色セーターを着て正解でした。




雨降る中、お馬さんが届きました。

今回は公判の模様でしたので、興味津々で読みやすかった。前回は秋道を正とした理解不能の供述が生理的に受け入れられず、読み辛かったので。今回は、あくまで秋道自体を対岸にいる人と位置づけて、社会から見た反あるいは犯として、外野が述べる形だったので傍観的の読むことができたので。
相変わらず合田の様子が少ししか語られないですが、この時代をどう生きていたかのニュアンスだけかすかに感じ取ることができるような描き方でしょうか。今後の展開で全体像がわかってからでないとはっきりしないのかもしれません。
義兄の記述はなくて残念。衝撃の記述をされるより、いいのかもしれませんが。



2007年02月07日(水) お散歩

昨日から朝の公園散歩を始めました。約1時間ほどですがてくてくと歩きます。早朝のお散歩ラッシュ(笑)が終わった頃なので、広々とした遊歩道を自分のペースで歩けます。公園は○○湖(湖というが沼地・・・)があるので水鳥やカラスもいますが、鴨や白鷺(だと思う)がいて自然満載☆鴨なんて遊歩道を並んで横切ったりしますんで、鳥のフ○が、、、、かわいいよりそっちが気になります。踏んだら大変だし〜笑。車で来て犬のお散歩させる人もいます。学生やもおじさん、おばさんもジョギングしてます。私はひたすら歩くだけです。な〜んにも考えてないので、知らないおじさんにおはようと挨拶されて、あわてて返礼のおはようをする。散歩人同士挨拶が恒例なのか?と不思議に思うが、ほかのおじさんおばさんはしなかったので、公園管理のおじさんだったかも。汗



2007年02月02日(金) まいばーすでいです

ちょっと気力が萎えていて、日記をさぼってました。



誕生日の朝、初雪が舞いました。
あれ?鳥の羽みたいなほこり?って思ったら、ちらちらと降り始めた雪。
寒かったはず!ぶるぶる震えていました。

今朝は県警まで、臨時採用職(半年期間限定アルバイト)の応募書類を出しに行きました。
いいんでしょうか?腐女子が応募しちゃって。受験資格には思想のチェックはなかったからいいかも。爆
まずは、一次の筆記試験(一般的課題で600字)があって、合格した人だけ二次面接試験です。
申込書締め切りが今日までだったのもあるけど、一度県警本部の建物に入ってみたかったので(←物好き)、持参にかこつけて行ってきました。えへっ。
まずはロビーの受付で応募書類持参の旨を告げると、用紙に名前と住所の記入をと。うわ〜、出入りチェックだ、と興奮(?)。用紙と引き換えに、入庁許可の名札をくれました。県警マスコットイラスト入りで、一般と描かれたただの名札。でもこれにもわくわくしてまう私。笑。胸につけていざエレベーターで目的の階まで。
すぐに降りたけど廊下は暗いし(節電?)うろうろと迷ってしまったよ。
喫煙室では制服きたおじさん二人が休憩中。そんな風景を横目(楽しみながら)に、部屋に入ると、おおおお、制服きた方々が沢山仕事してる〜!!!
総務だから、スーツの私服と思っていたので、ちっとびっくり。なんだか場違いなところに応募してしまったかな?と慄く小心者なわたし。
すぐに対応してくれた女性の方も制服♪


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加