ととさんの日記

2005年10月31日(月) 明日から11月

明日から11月です。さぁ!やるぞーーー!
って、なにをするのでもありませんが、月頭にあたって気合をいれてみました。


10月最後の体重は、、、、ここ2日ほど甘いものばかり食べていたので、残念な結果になってしまいました。泣
さぁ、来月からまたがんばるぞ〜お〜 (^.^)/
1週間後には職場の健康診断だし。
でもまぁ、いつもの如く、身長体重は自己申告で済ましちゃおうっと。(いいのか?→いいのっ!)

今やっているダイエット法は、というと、(全部たまにしかやらないけど)
・骨盤矯正
・バンソウ麗茶
・デトックス
・コーヒー(昨日のTVあるあるを見た)
・ところてん
・お弁当つくり
・半身浴










2005年10月30日(日) 今朝の夢は、、、

☆今朝の夢は怖かった。窓のあるエレベーター、よくマンションで使われているようなエレベーターに乗ったら、、、、空高く上昇していき、スケルトンのエレベーター、外が見える透明のエレベーターになってしまった。絶景が広がり、上を見ると空が丸見え。怖くて、エレベーターの床にへたり込んで必死でわめいていたような。
チャーリーとチョコレート工場(小説のほうね)に、透明なエレベーターのエピソードがあったが、あれがどんなに怖いことか、身をもって(?夢だけど)知ったというところでしょうか。
☆本日は久々に天気が良かったので、お布団干しました。今夜はぬくぬくお布団で休めるぞ〜♪
☆今野敏「人狼」読了。昨日買ったの。
一言感想:面白い!しかし、どうしてエンディングをメルヘンでまとめちゃうのかなぁ。



2005年10月29日(土) 誕生日

ここに書いてしまう私を許してくれ〜。←誰に謝ってんだか。苦笑

本日は、Athrun Zalaの誕生日♪
おめでとう!!!!
Athrunは、アニメのキャラです。もう放送は終了しましたが、つい最近、はまってしまいましたので、徐々に萌え萌えモードが脳内で展開されているところです。
んで、公式サイトによると本日がお誕生日らしい。只今このAthrunへの好きき好きモードが最高潮なので、ここでお祝いをつい言ってしまいました。すみませ〜ん。

Athrunは蠍座、0型。が、アニメを見る限りでは、A型的性格してるよ〜と思ってましたら、とあるサイトでAthrunのA型説をとなえているところがあり、やっぱりそうよね〜、と賛同者がいてうれし。その管理人さんは、もともと占いを詳しく勉強されてる方らしく、コラムを読んでさらに深く頷き、私の中で、彼はすっかりA型になっています。

ところで、10月に誕生日の方で重要な方がもう一人いらっしゃいます。
10月7日生まれのN●Kのアナウンサー、A氏。ととを知ってる方は、もう周知の事実でしょうが、彼は、Myホームページの紀元です。笑
A氏の誕生日に合わせてホームページを立ち上げたようなものです。
最近のA氏は、ニュースを読んでいるのか?いないのか?チェックできてません。しくしく。紅白、大河ドラマのナレーション、N●K的バラエティー番組の司会と、活躍するエリアが広がって、アナウンサーの幅も出て、彼の為になるのかもしれませんが、う〜ん、とと的には、ニュースを読んで欲しいよ〜。カムバック!!!眼鏡のA氏をもう一度〜
A氏は、天秤座。血液型は、N●Kのプロフィールにはでてませんが、思うに多分、B型。理想的には、AB型であってほしいけど、眼鏡と眼鏡なしを使い分けるスタイルや、司会をするときの社交的、八方美人的気の使い方、盛り上げ方から言って、B型と判断。

にしても、最近はめっきり、A氏の熱は冷めてしまったような、ととです。
でも、好きは、好きよっ♪

奇しくも、どちらも「A氏」
大好きなA&A氏に、Happy Birthday



2005年10月28日(金) 父のケーキ

本日は朝のお弁当作りが挫折してしまいました。残念〜。
しかも疲れからか(←言い訳)、お昼にサンドイッチとアイスまで食べてしまいました。ジャイアントコーン225キロカロリー也〜!
帰りにもスーパーでお菓子を買い込んでしまいました。。。。

ダイエットを忘れたそんな状態で、家に帰ると、じぇらーるみゅろのケーキが!!!うれし〜(この時点でダイエットの意識はキレイに霧散しましたね。苦笑)
じぇらーるみゅろはデパートの地下に入っているケーキ屋さんで、女性客の多いお店なんですが、父が、「通りすがりにあるから」と時々ケーキを買ってくるお店なんです。女性客に雑じって買う父の後ろ姿〜。昔TVで「アンティーク」というケーキ店を舞台にした番組がありました。その中で「新作を」と硬そうな中年男性が定期的にケーキを買っていくエピソードがありましたが、現実で庶民派の父がケーキを買う姿はそんなかっこいいものではないだろうな・・・
それでもケーキを買ってきてくれる父上!大好きだ〜、いつも感謝〜。



2005年10月27日(木) 豪華なくるま

本日、所用で職場の車に乗っけてもらった。
いつもはトップが乗る、運転手つきの車です。今までも運転手さんに頼んで時々利用させてもらっていましたが、今回なんと新車になっていまた。
TV付き・ナビ付きの豪華な車、トヨタのクラウン。色は黒〜。内装はベージュで豪華仕様〜。
お客様を案内する為に乗っけてもらったのですが、いや〜乗り心地いい〜さいこ〜。足も伸ばせるし、座り心地は身体が椅子になじむほど、違和感なくてゆったりリラックス。
私は助手席で、後ろにお客様を乗っけたんですが、新車が初めてだったし、普段こんな豪華な車には乗ったこと無かったもので、ナビいじったり「すごいですね〜」とお客様と一緒にきゃっきゃと騒いでしまいました。
帰ってきてからも、皆に新車乗ったよ〜すごかった〜と興奮してひとり騒ぎまくってました。
あ〜、ほんと私って庶民だな〜笑




2005年10月26日(水) 本日はお休み(有休)

体調は良好。骨盤矯正のおかげか、背筋、肩、腰に関して、最近は疲れない、よい姿勢が保たれている。QPコーワゴールドも飲んではいますが、疲労解消というより、体調を整えるために飲んでいるといった具合です。
ダイエットほう方では血糖値が気になる方へのバンソウ麗茶が効いているようです。またお弁当で、カロリー控えめだし、お弁当を作ることによって、朝の脳の動きも少しは良くなってきてると思う。ただ、夜更かしが肌によくありませんね。基礎化粧品は、コラーゲンのDHC化粧水ととあるアロマのメーカーの美容液を使用してます。コラーゲンが効いているの思いますが、睡眠不足がよくありませんね。

本日はお休みだったので、たっぷり睡眠はとりました♪
お昼は、ずっと食べたかったインスタントラーメン(とんこつ)を作って満足し、それから普段いけない郵便局や銀行へ用事を済ませに行きました。
時に、郵便局員は、ほんと対応が変ですね〜。接客のイロハがなんか変です。思わず、文句を言ってしまいました。。。。そんなキレルような台詞、普段は言わないんですけど、ホントニ。帰ってから、大人気ないと自己嫌悪になってしまったくらいですから。自分って社会不適応者かしら、、、とまで落ち込みました。というより、その悪言を吐いたことで、変な人に思われてないだろうか、という心配。最近、文句をつけることが、自己主張、権利の主張と勘違いする風潮がはびこっていますから。なんにせよ、もう、郵便局の通帳は、ほとんど解約したから、もういいや。



2005年10月24日(月) 最近はまっている

最近はまっているものがある。
それはSDガ○ダムです。夢中になる年齢でもないけど、ちょっとしたきっかけで、ちょっとしたつぼが刺激され、はまってしまった。
放映は先月終わってしまったが、見るきっかけも先々月あたりからだったので、実は、2回ほどしかオンエアでは見れなかった。しくしく。えっ、とおもったら、その回が最終回だった。。。。これがはまってしまう要因のひとつになったかもしれない。で、現在DVD借りて見てます。しかも途中までしか出てないし、前作の種をひきづっている話で、また途中、歯抜け番号で借りてるので、ストーリーがものすごくわかりにくい。また私の老化した頭が今のアニメについていけてないせいだと思っていたら、どうも脚本自体がほんとにわかりにくい展開になっているらしい。そんなこともあいまって、さらにはまっていく。。。。。どこかで語るかもしれませんが、笑って許してね。



2005年10月23日(日) 近況・・・・

本体のホームページをかなり放置してしまってます。すみません。
しかもあまりにも更新していなかったので、アップデートの仕方も解んなくなってしまいました。(恥)大変すみません。
またファイルを整理せずに使用していたせいもあり、どこに使いたいファイルがあるのか、、、迷子になっています。あははっ。。。(笑っているばあいではない)すみません。
唯一このお借りている日記サイトが、ホームページからの更新となっています。
なのでこの日記から、ホームページからのお客様へご報告です。

えっと、もう過ぎちゃったんですが、、、(泣)
MYホームページが、おかげさまで10月7日で丸4年経ちました!
ありがとうございます。
つたないこの場所を訪れて頂いた皆様、感謝です。
且つこれからもよろしくお願い致します。






 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加