ととさんの日記

2004年08月31日(火) お弁当作った

よくよくみると8月の日記って昨日がはじめてでした.....あららっ(^^ゞ
確かに今月は仕事が忙しい月でしたが、帰宅後のネットは毎日していたのに。

今日は朝から扉をトントン叩く音で目が覚めました。うわぁっ、寝坊!?
はい!起きます!起きます!(゚o゚)と起きたら、6時前でした。まだ時間あるやん、誰?!とドアをあけても誰もいない・・・(゚゚;)
多分、窓のひさしの上に鳥がとまるので、その音だった、、、と思うことにします。(・・;)
早く起きたので、今日はお弁当を作ります。
たっぷりの水をおなべにわかして、卵を1個と日曜に買っていたミニハンバーグのパックをちゃっぽんと投入。昨日の夕飯の残りのにんじんと玉ねぎの炒め物をレンジでチン♪ミニトマトをあらって、下敷きにキャベツの葉を茹でます。
で、使うのは、キティちゃんのお弁当箱2段重ね♪
炊き立ての白ご飯を一段目。2段目におかずを盛りつけます。ハンバーグ1個では物足りそうにないかな?と2個押し込めました。間仕切りはくまちゃん模様です。←お子様弁当出来上がり〜(^○^)
でも危くお箸箱を忘れるところでした。まさに家をでたところでああっ!ときづいてよかったです。汗
今日はお昼休みがうきうきと待ち遠しかったです。笑

明日から9月ですが、9月末の連休に併せて1週間有給取ろうかな〜と画策中。でも、同時に取ってくれる友達がいなくて、一人旅しようかなぁ、などと思案中。
なので今日は帰りに旅行会社へ、パンフレットの物色をしに行きました。う〜ん、今一番行きたいのは、スペイン。アルハンブラ宮殿、ガウディ教会。8日で行けそうなんだけど、一人はねぇ。一人なら、パリかなぁ。でも、ヨーロッパならドイツ行ってないし、スイス、ドイツコースか?ノイシュバンシュタイン城、ロマンティック街道♪ああ、希望は色々。でも現実一人旅なら、国内かなぁ、と温泉宿泊プランのパンフも手に取ったり、いや、やっぱり官公庁巡り、美術館巡りの東京プランかなぁ〜と何冊かパンフもって、マックに籠りました。笑
結局まだ、決めてません。勤務希望の締め切りは二日。それまで熟考です。
明日は、半日なので、又、他の旅行会社まで行こうか。








2004年08月30日(月) 貴重な体験

先日、とある高貴な方が私の住んでいる街にお越しになられました。
生まれて初めて皇族なる方を拝見。一生に一度でしょうね、生で見るのは。貴重な体験です。←田舎だから、もう二度とないでしょう。笑
職場が幹線道路に面していて、その道路をお通りになったんです。
朝礼で、幹線道路に面した窓は全部施錠すること、と県警から要請があったと連絡があり、もう、なんだか、どきどき。
もうその日の一代イベントは、旗振り!もちろん勤務時間内ですが、皆んな、見に行きます。だって、トップも自らデジカメもって出て行くんだもん。←いいのか?職場放棄
で、待つこと10分くらい。歩道の垣根を隔てて目の前を!
ほ〜ぅ、生○○○様だ〜。←ヨン様じゃないよ。
手を振ってくださったけど、お顔はお疲れ気味?というか、覇気が薄い感じでした。やはり、○○様がいらっしゃらないから、と周りの人の弁。
ゆっくりと車は通り過ぎて、しっかりと拝顔できました。
ほんと、めったにない体験でした。

でも私の興味は、その滅多に拝見できないお方を見たいがためだけではなかったんですね。(~_~;)
その高貴な方を守るための警備の人々を見たかったんですね〜←こっちが本命かも、、、(^^ゞ
先導は白バイ3台、その後を黒塗りの車が2台、そして菊のご紋のお車。
またその後ろを黒塗りの車が2、3台、ワゴン車、パトカーと続き、その最後までしっかり見送りましたね。←あやしい・・・普通はメインの車の後は、見ないですよね。笑
皇室警備の人かしら、東京から付いて来たのよね。警部?警視以上くらいかな?地元の県警の人かな?などとわくわくしながら、見ておりました。←あほ。^_^;

当日朝も、きょろきょろしてましたね。だって出勤途中に、道筋に警官がいっぱい立っていて、受信機つけた私服の警官がうようよと。
もう幸せいっぱい〜でした←へんたい、、、


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加