the theory of delusion
2003年09月30日(火)
飴はどこいった?

ただ今、会社です。
とんでもないことが起きました……
一人で飴を黙々と食べてたんですが(ぇ)転がった飴が失踪してしましたー
……つか、マジで見当たらないあたりがヤバイ(汗)

どーしよー

……以上、会社よりお送りいたしました。
2003年09月28日(日)
不真面目に更新してます。

サイトの更新できました。良かったー
ホントに……もうどうなることかと。
……というのも「お月見」というお題、最初はSDキャラ&fXfキャラで書くつもりでした。
書きかけの文章が1k(メモ帳換算)ほど残ってるんですが……ま、これは使いまわしの方向で(爆)

今回はvenomous serpent……簡単に言うと、蛇神シリーズ(某野球マンガに在らず)です。
ユリ×ルー…………なんか懐かしいですね(をい)
本編も続き書きます、ええ。
って、SDもですね……あはは。
が、頑張ります!

二人のラブラブは本編じゃ一切なしですし(苦笑)ま、番外編ぐらいは……と思ったんですけど、やっぱりちょい痛っ。
どうしてなんだろ……とか思いますが。
謎です。ええ、全くもって。
ちなみに新キャラを出すつもりだったんですが、終わりそうになかったのでボツ。
双子の死神の予定だったんですがね。
彼らもまたいずれお目見えすることでしょう……多分。
まー何はともあれ二個進みました(遅)
ホントは3k〜4k(メモ帳換算)で済ますつもりなんですよ? 小説……
SSだしね……SS……どこがだ?(爆)
ちなみに今回は本編だけで5.8k……ありえんです。
ちなみにメルマガは5〜7kぐらいが目安で、サイトの小説は3.5〜6kが目安となってます。
アバウトなのは、私がO型だからです(爆)
ちなみにSSっていうのは、2.5〜4kぐらいのような気がするんですが……いかがなもんでしょう?

つか、まず……メモ帳で換算するほうがおかしいのか?
原稿用紙換算、なんて面倒だし……ね?(をいをい)
それにしても、気になるのは……fXfシリーズ、原稿用紙換算だと何枚ぐらいいってるんだろう、ってこと。
気になるから、今度数えてみることにします。
でも、また今度(笑)
気になる方は調べてみてねーw

さて、今日はたくさん日記書いた気がする。
RO内、金集めのためにひーこらと敵を倒し続けている桜崋でした。
……でも、もうミルク代すらありません。ええ。
2003年09月27日(土)
意外と悪戦苦闘してます。

お題です。お題。
意外と悪戦苦闘してます。ええ。
お題を深読みしすぎなのか、それとも頭の中が貧困しているのか。
ああ、もう!! って感じです(爆)

それはまぁ、書きますけどねww

んで、話は変わってラグナロクオンライン!
今日……ってか、昨日?
無事にアサシンになりました!!
筆記試験で三度ほど落ちましたが(←阿呆)
アサですよ。アサ。
ROライフが一段と楽しく送れそうです(ホントか?)

ま、近況はそんな感じで。
明日は更新できるように頑張りますー

というわけで、おやすみなさい。
2003年09月25日(木)
ギャグもありですか?

何のことかというと、1周年企画のことです。
100(?)のお題には、今連載中のシリーズ番外編やら新作やらを載せていくつもりなんですが……ギャグでもありですかね?
……何ていうか、ネタばっかり浮かぶんですよ。ギャグの(をい)
氷央やら美紅やら蛍嗣やら巽を交えて、ちょっとギャグ風味に。
短いかもしれませんが……(汗)

よろしければご意見をお聞かせくださいまし。
2003年09月24日(水)
いつになったら帰れるのやら。

……定時は6時のはずなのに。
今は8時過ぎ。
まぁ、残業が2時間もつくからいいんだけどね……でもね。
いいじゃん、こんな仕事明日でも!!
……って思うのさ、私は。

……というわけで、会社からお送りしております。
こんばんは。桜崋です。
そっか、会社じゃHN登録してないから一発で変換できないのね(しょぼん)
ま、それはさておき。

一周年企画スタートいたしました。
第一話の主人公はキキちゃんです。
って、一応普通の男子なんですけど。
あだ名がキキ。なーんてメルヘンなんでしょう(笑)
ちなみに彼の相方(謎)もメルヘンです。
これはあんまり珍しくないメルヘンですが。
……何かメルヘンって書きすぎのような……

第二話などれ書きましょう……
ちなみに順番は決まってませんのであしからず。
思いつく順に書きます。それが一番です。
まだまだお題は募集していますので、皆さま気軽にご参加くださいまし。
締め切りありですので、お早めに。

……うー、それにしても終わらないよー
機械が遅すぎるんだ−!!
ホントにそろそろ、嘘ついて帰ろうかと思うんですが……いかがでしょう?(汗)
2003年09月22日(月)
100のお題募集中。

ただいま、ヴェネリウムにて100のお題募集中。
ということで、よろしければご参加くださいまし。

……日記というより、宣伝でした(参加者集まらなかったら、ずっとしょんぼりしてることにします/何)
2003年09月20日(土)
やっぱり屍。

うっかり、ではなくやっぱり

……今日は全員土曜出勤ということで、疲労困憊。
執筆、っていう雰囲気ではなくなってしまいました(爆)
明日にはメルマガ出せるようにしますので、しばらくお待ちくださいまし。
……お風呂、をね(爆)

……サイトの更新もしたいんですが、シリーズはノらないと書けない。
コレがかなり苦です。
ということで、100のお題でもやろうかと。
もちろん、サイトのキャラで。
……これなら更新できるんじゃない? とご友人に教えて頂きましたので……それでもちゃんと続くか自信ないんですけど、ね(爆)
シリーズもちゃんと書く気満々なんですけどねー
このままじゃ、番外編ばっかりになっちゃいそうなほどエピソードが溢れて零れてるんで(あかんやん)
100のお題、万が一にもはじまったときは読んでやってくださいまし。
ま、コレも予定は未定ですが。

とりあえず、屍なのでばたんきゅーならぬ、ばたんぐー……で。
おやすみなさい。
2003年09月15日(月)
吃驚電話。

電話に不機嫌な声で出たら高校の後輩(面識なし)でした。
低い声ででてゴメン。
最初から怯えさせちゃったね……てへへ(をい)

……それにしても、もう就職試験のシーズンなのですね。
去年の今ごろは……確かに面接練習に燃えてました。
暗記暗記で……本番じゃどれも役立たずだったんだけど。
そして、もう次のシーズンか。
電話かけてきてくれた後輩サンに意味のわからないアドバイスをして(アドバイスなのか?)それが少しでも役立ってくれることを祈ってます、ええ。
頑張れー!!(ひたすらに連呼した言葉)

……明日、定時で仕事が終われたら学校に行くことにします。
何でって? そりゃもう、あの空気を味わいに(邪魔だって)
というか、意外と学校……というより、進路の先生が好きなので。
お世話になったんだから恩返しを……というか、邪魔を(だからするなって)
今日、電話をかけてきた後輩さんに会ったらどうしよう……って感じもするけど、いたらいたで……ゴメンなさいしようっと。

今日は体調不良ながらカラオケに行ってきました。
ビバ・カラオケ!!
だんだん音痴になってるけどね……ふふ。
また行こうねー!!>舞Sちん。

現在、ROが再熱中。
17日でマネー切れるんだけど。
……今のところ、買いの方向で。
サイトの更新もやります! ええ!!
例のモノ、探して見るよ!!!>M咲ちん
2003年09月12日(金)
三連休。

土曜出勤から名前を外してもらったのはいいんですが、どうして油性マジック(しかもインク切れかけ)でぐちゃぐちゃに名前塗りつぶされなくちゃいけないんですか?!
ねぇ! 部長!!

コンバンハ。桜崋です。
上のは事実です。
私の名前の欄、かなりぐちゃぐちゃに塗られてました。
まるでイジメられっ子の教科書のように(ぇ)
でもまぁ、私のハンドルと名前のよく似た主任さんが修正液で消しなおしてくれたので、良しとしましょう。
というか、ホントに嬉しかったです(ほろり)

それにしても、土曜出勤から解放されたのは良いんですけど……ガンダマーの先輩には幾度となく蹴られるわ、殴られるわだし。
部長には無視されるわ、挙句の果てには仕事の頼みすら聞いてもらえないわで……お前はガキか!! とキレそうになったのは、内緒です。ええ。
元々、そういう性格なんで……とりあえず、キレないように頑張って踏ん張って気張ります(違/汚)
というわけで三連休。
執筆&ゲーム&……ぐったりな休みになるかと。
ま、エンジョイするぜぃ。
休みぐらいデザイナーの愚痴&ワガママから解放されたいものですしね、ええ。
ホンット……うちのデザイナーはワガママ一直線なお方で……困ったものです。その割りに「アーティストのほうがワガママだ」とか何とかいっちゃって。

ゴメンねー、ワガママで!!(←一応、目指すはアーティスト)

会社ではひた隠しですが。
ええ。私の夢なんて誰にもいうものですか!


そうだ! コレ書かないと!!
実はガシャポン&キディランドで売られている「FROG STYLE」の限定版を探しております。
ただのカエルのキーホルダーなんですけどね……
気になる方はネットで検索してみてください。可愛いッすよvv
んで、こいつら日本各地に散らばってるらしいんですが……どこに何があるやら。
というわけで、「コレが限定版じゃないの?」というものをお知りの方、よかったら情報を分けてやってください。
買って送ってくれ! なんて図々しいことは……たぶん、いいませんので。
たぶん、ずーっと探し続けることになりそうですし。
……頑張るぞー おー(弱)

さぁて、そろそろ寝よう。
ROやりすぎて、気持ち悪い(まだシーフだし)
おやすみなさーい。
2003年09月10日(水)
「きょうびのわかいこは〜」

今どきって意味なのは知ってたんだけど、
きょうびが「今日日」だとは知らなかった。
昨日、仕事中にうっかり気になっちゃって調べましたよ、まったくー。

それにしても、「いまにちにち」って読みたいね(何)







そんなこんなで今日はオヤスミナサイ(寝るんかい)
連休は書き溜めしたいなー
(現在、前編&後編ぐらいの短編書こうかと悩み中)
2003年09月07日(日)
……ふぅ。

溜息はクセです。クセ。
ん? 幸せが逃げるって?
もう逃げる幸せすらありませんって!(爆)

コンバンハ。桜崋です。
それにしても、溜息がクセだなんてヤバイような気がしてなりません。
……というか、自然と小説のキャラまで溜息ついてるし。
子どもは親の背中見て育つんですねー(違)
冗談はさて置き(ぇ)溜息を抑える方法ってないんですかね?
自然と「はぁぁぁぁ」とかいっちゃってて、仕事場の兄さん&おばさまたちに「ああ、もう。何溜息ついてんの! 幸せ逃げんで!」と注意されてばっかりです。
だからーもう逃げる幸せすら(以下略)
いってて寂しくなるんでやめましょう。
……というか、今こうして溜息を自然とついてしまう環境なのか、自分自身なのかに問題があるんでしょうけどね……はぁ(またか)

ま、明日からはまた月曜日。
月曜日、朝の空は好きだけど、向かう先は絶対に好きにはなれない場所。
それは学生時代から変わらないことで。
新しい一週間の始まり。
そういうのは好きだけど、決まったものが待っているっていうのが面白くない。
私は多少辛くても面白おかしい人生を過ごしたい性質なのかもしれないですね。
うっかり情熱派(それは一体何)
そして、うっかり情緒不安定。
また無意味に涙を堪えることになると思うと、憂鬱です。
人に縋って泣くことができない、っていうのは本当に不便です。
強がりな自分、って理解してるんだけどどうしようもない(苦笑)
人を頼るのがかなり苦手さんみたいです。
甘えたいんだけど、甘え下手で……自分のワガママを貫き通せなくて、人に嫌悪の表情浮かべられるのが怖いんだろうね。

……って、話脱線してる。
私の性格。実のところ、困星の宝くんにちょこっと似てます。
顔とかケンカの強さは似てないけど(苦笑)
気になる方は「困った時には星に聞け!」1〜20巻を見てご確認ください(笑)
そして、私と萌話しましょー(結局はそこか)

それでは、おやすみなさーい。
2003年09月06日(土)
一週間ぶり?

日記が日記じゃなくて、週記になっちゃってる予感(爆)

この一週間は馬車馬のように働いてました。
……もちろん、自分基準ですけど(笑)
他の人基準だと、私はとっても暇人かもしれません。
いかんな。
というか、仕事の量は大したことないんですが……
納期があるってだけでてんてこ舞いになるんすよ。これ、マジに。
〆切とか納期とか……嫌いなんじゃー!!!

……とりあえず、叫んですっきり。

んで、今日は休みのはずだったんですが。
何故か先輩に豚まんを届けるために会社に……(笑)
何故じゃ……ホントに何故(笑)
しかも、持って来いっていったのに「ホンマに持ってきたんか」とか言われる始末。

アイツ、やっぱり一発殴っとかんと気が済まん……

っと、危ない危ない。正気に戻らなくっちゃ。
昨日、ヤクザが何十人も(しかも幹部ばっかり)いたせいで、私もその気性が感染ったらしい(笑)
いや、近所のヤクザさんはいい人ばっかりなんですけどねー
そして美形の兄ちゃんもいる……(ぽっ)
あ、会社の三軒隣りが組事務所なんでこれだけ接触があるんですよー(爆)

それにしても、ろくな生活送ってないな。
ヤクザさんとかかわりがあるぐらいじゃんよー

あとは……会社内対立がまだまだ悪化しそうな予感。
私は情緒不安定になりながら、泣きそうになるのを堪えてます。
鼻の奥がツンツンです。

でもま、助けてくれる人はいないんでひとり踏ん張ってます。
ふぁいとーいっぱーつ。(自分で自分の手を引っ張りながら)


今日の衝動買い。
電撃文庫×2 コバルト文庫×1
「幻想廃人 或いは某K氏の手記」

っていうか、最近衝動買いが多い……ヤバいよ。
氷欧[ hiou ] 




SKIN by YUKIE