Erica's Diary
目次過去未来


2004年07月31日(土) 隅田川花火

まさかいけるとは思っていなかった、隅田川花火。意思の力ってやつでしょうか。ね。

えー朝は大学へ。サイバネティックスの実験レポが締め切り今日なのだ。電子工学学科の先生のもとへ。って、、部屋に電気ついてない。最悪の考えが頭をよぎる。隣の部屋にフロッピーを預かってくれてる人が居た。ほっ・・。電子の研究室なんて、立ち寄る機会は無いのでレアな感じだった。ていうかめちゃUpsetしてたので、お兄さん(いけめん)は怪しいと思っただろうなあ。そ、こういう物品の受け渡しで偶然会う人はかっこよく見えるんじゃないでしょうか。実験室の棚の隙間から上目使い、よりね(笑)あ、当然電子の実験室にはオシロがいっぱい!!

気合でレポを仕上げる。一応デジベルの計算はしてみたけど、根本的によく分かってない?ので、ホントは周波数も対数を取るべきだったらしい。教えてもらうも、めんどうなのでそのまま提出。 これで夏休みです。

ふー!天気も「夏休み!」て感じで気分も良い。ユーロたまりに行ったりして。他のサークルの部室は結構人いたのに、ユーロはがらり。みんなフジロック行っちゃってるのかな。うらやましい。よく考えたら私が自由にフジにいける最後のチャンスだった今年。良かったのかしら・・ま仕方ない。今日も提出に行ったら、普通に4年生とかみーんな研究室に居た。土居さんも、星さんも居た。土曜日なのに。電子の研究室なんてほとんど電気ついてなかったのに。

さて。帰って浴衣に着替えていざ出陣〜☆イモティーならぬジモティー友に情報を聞き込んだため、なかなかツゥなポイントで見れた。いやーすばらしい。隅田川花火ってテンポはやい感じ。「たたみかける」感じ。きれいだったわ。でも第2会場と両方見るのは無理だった。第一だけでも十分すごかったけどね。ピカチュー花火はいつ上がってたんだろ。

でも、花火って、いいもんですね。


2004年07月30日(金) どっちもどっちで そっちもあっち!

↑やけっぱちなわけではありません。

今日はお台場へ。久しぶり。あたしのけちけち電車術に多少呆れられつつ。しかも暑いので東京テレポートから無料巡回バスに乗ったら、迂回もいいとこ。約束の時間からすでに30分遅れている(当初の予定からは1時間遅れ・・!!)のでお怒りの電話が・・。しかも、何時ごろ着くの、今どこと言われ、「今、、どこだかわかんないです、いや、何時ごろ着くか分かりません」 と。そりゃブチ切れされますわ

されない。すいません。日本科学未来館へ。まずはランチ。そして館内をウロウロする。疾走するファイバー展、だっけな。疾走?か? 展示の仕方がクールだったけど、ボランティアが張り切りすぎていて、息つく暇も無い(笑) ポリ乳酸とか出てきて、レポに書いたぜ・・みたいな。水着の変遷がおもしろかったな。

館内も色々見る。ぼちぼちリニューアルされてる。でも5階(私が高3の頃ボランティアしてたフロア)のインタープリターは全員知らない人になっていた。顔見知りのボラも居ない。そりゃ最近全く全く行ってないからね。

そういや今日フジロックですな。いーな行ってんだろな、くーーー

メガスターへ。前評判がすごかったので過剰に期待してたらしく、んーーて感じ。でもあたいの天体オタク心はくすぐられた。でもホント、期待が過剰だったみたい。普通にきれいだけどね。がーーーっとズームインする感じはいいけど、地味な印象。ま、プラネタリウムなんて地味なんだろうけど。あと心無しか星が瞬いていたのが良かった。でも後ろのおばちゃんが関心して感嘆符を投げすぎるのでまいった。 そ、でもさ、星空を忠実に再現するぐらいなら、きれいな星空を見に出かければいいんじゃ?って思った。宮崎で見た夜空とか、ホントすごかったもん。それが出来ないからプラネタリウムに行くわけじゃないんだし。どうなんでしょ。
でもこれ作った人はかっこよくて、ネコを飼っているらしい。そうか。フリーのプラネタリウム職人なんて、うらやましい。

さて。バックステージ(?)で都知事らしき人を目撃。VIPきてたらしいし、ホンモノだったのかも。秘書さんにいきなり「あんた誰、用件は?」みたいに怒られるし。インタビューを見て、ボラ室へ。アレックスがいるぅ!!きゃー。久々トークをする。DJは諦めたのかと言われる。その話題自体懐かしい勢い。マジメな学生に成り下がりましたと教える。で、新しいIDをいまさらゲット。今度はICチップ付きのハイテク。でもフツーに働くことを覚えたあたしはボラには戻れない、だろう。 でも新しいボラ担(ボランティア担当)の人に、「昔すごい入ってましたよね、資料みて印象に残ってたから名前覚えてますよ」といわれる。そうっすか??

でタクって汐留へ。しかし焼肉は混みすぎ。歯医者がある私は断念して帰宅。今日もイケメン歯医者だった。おじさん歯医者はご隠居なのかなぁ。あーレポやりたくないーーでも提出は明日。ドキドキ。

そう、スーパーカーの歌詞を検索キーワードにして私の日記にひっかかってる人が居た。てか、歌詞を検索キーワードにするのはなかなかロマンチックでいいと思う。いつか若かったせいで片付ける、もんね(笑)てやんでい!!


2004年07月29日(木) 前を向いて歩く

↑あたしの21歳の抱負。じつは父さんのせりふ。でへ。でも、なんかいいなと思ったので流用。基本、あたしはどこも見ないで走ったりする人生を送ってきた気がするので。前みて歩いてみるかと。

今日は私の21歳の誕生日でした。朝とか雨だし返事も来ないしってんで案外ふつふつしてました。が、ぽつぽつと誕生日オメデトウメールがたくさん来だし、断然過去最多頂いた、多分。熱心なプロモーションの成果だなぁと思うけど、ホントにうれしいもんです。

2時半に都立大へ。スタジオ練、おすし屋さん(新田中)以外で都立大に行くのは初めてな気がする。Kばやしくん、Hとしくん、Yみと4人でトーヨーボールへ。最終的に4人だったのです。しかもボーリングではなく、卓球。結構燃えた。いや燃えた。ガチンコで対決したね。おもしろかったなぁ。塾長杯出ようよ。てかみんなレベルが高かった。Hとし君と黙々と?カット練をしていた風景は明らかにキモかったけどね!ダブルスとかもやってみる。

で、ビリヤードもやってみる。ハスラーだぜ!2回目だけど、上達した気が!最初は4人で数字順に落として、ってゲーム。その後、台が増えたのであたしはHとしくんと8ボールで勝負した。ハンデつけてもらったので対等な勝負が出来て燃えた。夢の背面打ちも出来たしね!落とせなかったけど、アレは憧れてたのでうれしい。でも普通に体勢がきつかった。Kばやしくんもやってたけど、ともあれビリヤードってかっこいい遊びだよ。うまくなりたい。「物理と数学を駆使する紳士淑女の遊び」ですから。ふ。あの、打ってから球がぴたっと止まるのはかっこいい。かこん!みたいなやつ。

勝負には惜しく負ける。Kばやしくんとも対決するが、これは時間切れ。私の手玉がすごいやらしい場所に止まるので、Kばやしくんは何度もジャンプに挑戦せざるをえない感じだった。塾高出身はビリヤードとかやりこなす感じだけど、苦手らしい。めずらしいね。で移動。ウロウロ彷徨って、結局マックでおしゃべり。

で渋谷に移動。アジアンキッチン(なんとちとせ会館にあった!変な感じ)きてくれたのは、Kやばしくん、Rょんりょん、Iくちゃん、Tのうちくん、Aやか、Aやこ。いっやーーみなさん!!ありがとぉううう。ご飯も美味しかったし、なんといってもサービスの誕生日パフェが!演出が感動的だったなぁ。幸せ!!そして、で、でかかった。そしてみんなで完食!頑張りました。Aやかがピアスとヘアピンくれるし、Aやこはお花をくれる!にゃお。幸せですぅ。話題は、クラスネタ。あ、そりゃそうか。ともかく、お祝いしてくれるなんてほんとSweeetです。みんなぁあアリガトウぅうう。。

白状すれば、花火つきのあのパフェが出てきたとき、ちょっと泣きそうに、、なったよ、、

ぜーったい、あの瞬間は私が関東で一番、くらいで幸せだった。で、Hとしくんが乱入してきて、プリクラとって、ノリで恵比寿まで歩く。雨ふって途中で雨宿りしたりして。青春だ。「この状況、夏!青春!て感じでない?」って言ったら、みんなそんなこと無いって言ってたが。恵比寿でラーメン。アフリだって。結構お腹一杯だったけど、ここのラーメンはかなり私好みだった。あっさり塩味。好き!!具もすごいおいしい。内装もおしゃれな感じ。で、電車組とお別れして、東横組は中目黒まで歩く。月も出て、湿気すごいけど熱い感じの帰り道だった。暑いのではない、熱いのです。

長いな、日記。でもいいよね今日ぐらい。いやーー、誕生日ごときでがーがー騒ぐなよって思われてるだろうけど、実際こんな祝ってもらえると、ほんとうにほんとうに、うれしい。1年に一度だけだもん。21歳。21歳かぁ。頑張ります、前、向いてね。


2004年07月28日(水) ちいさい ”ぁ” を文末につけるのは卒業。

ラクーアから帰宅。結構遠かった。。でも、後楽園から目黒線直通だから乗り換えは1回!で、大学へ。今日は学科のソフトボール大会だったのだ。小川杯。

いやー!我々3年生チーム、優勝!!です。

すごいだろ。もう眠いので、詳細は後日書きます。かくかな?
かなり楽しい1日だった。クラスの仲も深まった。うん。
その後、懇親会。某、ネタをばらしまくってしまい、もうネタになってしまった。(意味不明だな) まいいんです。つーか、このページも多分バレばれなんだろう、ってことで、もうどうにでも!!書いてるし。開き直っていいのか。

2次会はVON。うちの学科の教授と一緒だとここが多用されてる気がする。かなり楽しかった、ここも。そして、こういう場では必ず私は隣にいる教授の研究室に、あっさり、「行きたいかも・・☆」となってしまうらしい。ほんと意思弱い(今日の流行語)からね。

にしても、野球できる男の子ってのは相当かっこいいと思いました。
私も初ソフトボールながら、塁に出れたし、3振って結局しなかったし。最後、4階連合Aチーム(本気)で出さしてもらったとき、かきーん!って当たって、めっちゃまっすぐピッチャーに取られたけど、なんかいい当たりで気持ちよかった!


しかし今日はメーリスを乱発しすぎて疲れました。
7月29日はクラスメイトのおうちで迎えましたー。


2004年07月27日(火) Spa LaQua 体験記。

はい。昨日は激動な感じ。目白のフォーシーズンズホテルでバイトです。朝早い!!めっちゃ実は寝不足でした。ぐらぐら。タクシーで現場へ。目白駅からホテルまではツタ茂った感じの学校が続く。うーむ。で、バイトはCIOっていうなんか偉い人のための雑誌の特集フォーラムとかいって、SIO?SIC?なんかそんな感じのITのキーワードについてのフォーラムだったようだ。よく分からない。

とりあえず偉そうな感じのおじさんらが一杯きて、その人らの紙を受け取る、っていう仕事と、あとはロビーにぼーっと立って、「こちらの階段を上がって右が会場でございます(にっこり)」という仕事。これで12000円。世に言う「学会」バイトは本当においしかった。ホント楽。で、しかも関係者の人にラクーアまで車で送ってもらえちゃうという好待遇。

で、ラクーアですよ。すんごかった。すばらしかった。ともかく、プレ誕生日ということで、LUSHでプレゼントは買ってもらっちゃうし、ムーミンカフェはカワイイし、ウォータースライダー?に私は過剰にチキって情けなかったが、ともかくラクーアは遊べる。で、8時にスパへ。ムーミンカフェでお話に花を咲かせてしまい、スタートが遅れたのだ。

さ、ヒーリングバーデ。結構暑い。でもそりゃサウナだからね。青い部屋(4つあって、黄色とか、赤とか?なんかテーマがあるのだ、てか効用も違ったっぽい。温度も違う)で、私は寝てしまう。サウナで寝る、とか、なんか怖い感じだけど大丈夫だった。ほんと意識が飛んだ。で、お休みコーナーも暑いけど、そこでも寝てしまう。 あ、ヒーリングバーデはインテリアが凝ってて結構ステキな感じ。「入れないプール」ほど無駄でステキなものは無い。

で、お風呂。普通に良い感じ。足湯とかいいね。スチームサウナとか。露天も良い!あとはミストシャワーとかも楽しい。あ、温泉だし。で、きれいな夜景を見つつしゃべり倒し、お休みコーナーで就寝。普通に熟睡しちゃいました。はい。


2004年07月26日(月) so much for my happy ending

yooooooo!!!! the war is over!!

あひ。テスト終わったぜぇぇええ!!!

幸せ。まじ幸せです。昨日は結構詰めて勉強したのだ。分子細胞生物学と11時間。おう。10時間超えって、やっぱ、アレだよ。さらに、夜ご飯に食べたラーメンがやっぱり重く、胸焼け。ふらり。

で、今朝。なんかすごい雨で起きた。学校へ。2限、井本さん。ま、大丈夫だろう。最後の問題はEを発現とかいって、どこで出てくるのか良く分からなかった。とりあえずDGより前っぽかったけど。。微妙。でもそれ以外は大丈夫だと思う。おうよ。あと、プロトンの濃度勾配を崩すやつがあると体温が上がるってのはよくわからんち。あれでよかったのかな。。

3限。バイオサイバネ。予告どおりの問題がでる。なんかシツガイケン反射は、語句が微妙によくわからなかったなあ。まいいっか。ホジキン・ハクスレイはあんなにはしょってよかったのか微妙。なんか疲れてたのでいーやーと提出。 4限はバイオインフォ。こっちは結構予想外の問題が。まハッタリで。。計算問題はちゃんと出来たので、まあ大丈夫だろう。

というわけで、自由の身に。大騒ぎ。大喜び。まだ5限があったKとぅにとってはウザかったに違いない。合宿とか小川杯の話とかしつつ、みんなで帰宅。つーかみんなは六ヒルに映画見に行ってた。あたしも行きたかったなあ。今日はパンキョー飲みです。ヒルスコ飲み。レア!! 参加は8人と聞いて、うすうす怪しんでいたが、女子一人でした。。んが。結構マジメな話とかして、おもろかった。ドクターの人はD3だった!そりゃ焼酎とか語れますね。

なんか外資系の金融は「まぐろの一本釣り」とか。ゴールドマン&サックス(だっけ?)の矢田亜希子合コンとか。そして、こんなに伏線がある場にも関わらず、あの話を出さなかった私は少しオトナになったと思う。まこのくらい我慢しますよ。。あと、1年のクラトモがいるので、なんかそういう話になり、なんか懐かしかった。ね。

そういや帰りには、てか昨日から連続な感じだけど、”おお”な出来事があった。そうかそうか。ま、希望もって行こうぜー。でもこれをもってかないのは素直に自分の実力だね。どうでもいいっすね。ほんとでも大学なんて狭い世界で、何をやるにも怖いもんだ。んだ。

というわけで、明日はなんかタイムリーにバイトします。清泉のプロム会場ですよ、行きそびれた(笑)プロム会場を覗いてくるわ。ははは。まじ楽しみ!


2004年07月24日(土) GOMEN

ごめん、をローマ字にすると、Go! MEN!だ おもしろい。。昔、Takeは竹、だなあ、と思って一人ウケてたし。そういうの、面白いよ。Makeなんて負け、だもん。

今朝は寝坊した。ごめんなさい。しかも右腕が多分安いブレスのせいでかぶれている。痛々しい。今日、はっきりと自分の所属は矢上なんだなぁ、と感じる一件があった。地下で自習してたら、向かいの3人が知り合いだし。エレベーターに乗れば柳川研の人たちに遭遇するし。メディアでは英語クラトモ2人に遭遇するし。は、しかし今日は日吉ですーさんに会った。彼が撮った写真について、もう会わないだろうと思ってたので、めっちゃ酷評したので、、はは。。あとはアルメリアの総会でしたばい。

大森さん(院生)にバイオインフォを教えてもらう。あ、、ありがとうございます。まじ分かりやすかった。というかこの研究室の人たちはめっちゃいい人だ。そして大森さんの研究環境は最強。個室・・!!そして、勉強してから、カキモトでカットモデル。めっちゃ前髪作られた。まいっか。かなり明るい色になり、夏モード。さらさらだぜ!!

あと、最近の口癖は「ばりばりだぜ!」 明日はネット絶ちします。


2004年07月23日(金) ふんぎり、ついた?

へい。さすがに焦ってきた。朝は歯医者へ。すごい速攻で。は、今日はおっさん歯医者ではなく、イケメン歯医者。それはそうと、変に脅される。でもこの若造(?)イケメン歯医者をあんまり信用してない私は、うーむ、、だね。とりあえず親知らずは無事らしい。良かった良かった。

帰宅して、生体材料工学のレポ。結構大変だった。色々調べたりして。5時ごろ無事終わる。ふー。びっちり。ま、これで大丈夫でしょう。なんか、一応出来た後に、自分の悪名高い授業態度を思い出し、ちょっと書き直したり。

で、夕ご飯食べてから、学大スタバへ。実は初めて行きます。結構居心地良かった。自由が丘スタバより良い感じ。チクリ。(笑) 勉強ばっかしてるので日記に書くこともありまふぇん。アディオス!


2004年07月22日(木) すりつけても減りはしない 少しかなしくなるだけ

なんか、これから先も何度でも出来るって思ってたことが、出来なくなると、そうなってはじめて、もうちょっと毎回を楽しんでおけばよかったなあ、と思ったりするもんで。あ、なんか分かりやすい「後悔」の告白だね。(笑)後悔とも違うんだけどなぁ、その価値に気づいた、っていうか。ほんと、ぼんやりと生きてはだめってことよ。ともあれ、この話はもうお預け。

今朝は二度寝しちゃった。これはバカな歯医者のせいなんだけど、ま言い訳です。お昼から登校。あ、今日はそこまで暑くなかった。夜は涼しい。すばらしい。夜は涼しくなくちゃね。登校していきなりお昼ご飯たべる。そしてアイス。ダメだめだ。レポ提出に来るクラスメイトに遭遇しまくる。そして、とあるものを目撃して、ピロティーのとこで私は相当挙動不審な行動に・・。近くにIなりさんが居たのを後で知ったので、目撃されてたら心配だ。

今日はラポアール(大学のカフェ)でバイオインフォの勉強会。ふにー。意外と私はAho-Corasik(スペルこんなん?エイホ・コラシック、っていう有限オートマトンを駆使したアルゴリズム・・なはず・・)でリーダーシップを握れた!満足。でも動的計画法では頭の悪さを見せ付けてしまったわ。

後は、細胞生物学のプリントのかきこみを写さしてもらったり。あ、あとはこの日記がやっぱばれてら!トーク。昨日の修正もばれました。(笑)Sゅーへいくん、魔の5日間ってのは、集中して勉強するには長すぎるけど全力で気を抜くわけにもいかない、生殺しな5日間だから、だよ!!

ITCでレポるも、進まず、メディアで資料を読んで、追い出される。地下室のICカードは売り切れだってさ!Crazyだ。中外製薬のインターン通ってたので喜んだりして。

はっ!あと、まじめに生きてたご褒美が来る。これはオイシイ。テンション上がります。こっそり自慢したりして、ウヒウヒです。いやー、まじめにしてると、こんなサプライズがあったりするんだな。速攻OKの返事。願ったりかなったりだもん。ていうか、話が出来すぎていて、返事したあと、ハメられたのでは・・と心配したぐらいだ。ちゃんとホントの話だった。結構夏休みの運はこれで使ってしまったかもしれない。ま、いいか、それも☆


2004年07月21日(水) Rachel Yamagata/ Nora Jones meets Fiona Apple

はぁい。多分昨日の私を監視カメラでもしてたら、まさか今日がテストだなんて思わないだろう。でも朝は暑くて起きる。げっそり。Tのうち君と、「いや去年はこんな暑くなかった」て話を。私は札幌に居た頃、気温が30度を超えると学校をサボっていた、と豪語したが、あながち、3年生の頃はホントに皆で豊平川に行ったりしていたよーーーなーー(笑)

こんなトコで白状しなくていいか。テスト。みんなが教科書をバリバリ持ち込むので、焦ったけど、大丈夫だったでしょ!て感じ。ていうかあのテストでは、初回の授業に出れば単位が来る、のでは・・。まいいか。私はこれ、教職で取ってるので、どーでもいいんです、ええ。

でもテスト後にY沢くんと話してちょっとへこむ。お昼にはスイカをプラス☆イーネッ!(横山けん) で、ITCでレポ。のはずが現実逃避。結果、4時に間に合わず、明日も矢上に行く羽目に。でも細胞生物学の私のレポの挿絵はすごいよ。カラーだぜ!って、N島君に自慢すると、「Yざわ君は3Dらしいよ」だってさ。どこまでも私は彼にかなわないらしい。(笑)

そ、このレポ、みんな考えることなんて同じだろーて思ってたら、みんな意外と仮説が違う。面白いもんだ。で、メディアで再生医学の資料借りる。と、、アルメリアンに遭遇しすぎ。元気さんから譲り受けた地学の教科書をぐっち君に渡し、その隣にN島くんがいたので話し込み、そしてさらにその隣にはぴよとえんちゃん(テスト終わってる!文学部め・・)がいたのでおしゃべり。ていうか夏のウキウキ企画が決まる。

で、真子が居るので喋る。で、さらに1階に下りたら、1女ふたりと1男ふたりと3男(てかHとし)と元気さんがいる。まじみんなヤガマーだね。私がITCにこもってるあいだに雨降ってたらしいし。自由が丘に寄り道して帰る。本当に青山ブックストアはなくなっていた。衝撃。好きだったのに・・。本屋も大変だぁね。

寄り道の目的はあっさり達成。頑張るぜ!ていうか、今日はアメリカ時代のようなバックパックの重さ。肩こるよ。視聴したレイチェルヤマガタは1曲目が良かった。多分明日のタイトルに使う。Nora meets..てのは的を得てると思う。

で帰宅。立石レポを今日で仕上げるつもりが、、え、、もう11時?! そう、夜はうなぎ食べました☆

↓私の作品!無断転用は禁止です(笑)


2004年07月20日(火) 過去最高気温更新。

てなわけで、冗談のように暑い一日だった。40度?行ったらしい。確かに、学校行くときは、”熱!”て感じだった。なんか「あついぃー」とか言う時限ではなく、熱を受け入れる、って感じ・・の暑さ。自分と外の境目があいまいになりそうに。。てか実際温度的にそうだし。

テストでした。

はーーー

死亡。だね。ていうか、昨日はさすがに焦って勉強したんすよ。ええ。UAのプレオーダーしてから、学校行って。大戸屋ディナーでクラスメイトとだべって。さらにFKで延長戦して。お家帰っても、教職レポを1時間で仕上げ、さらに勉強〜ジュスカ5時?だっけな。で、起きたら11時ですよ。これですよ。9時起きするつもりがさ。

終わってないよ!みたいな。その痛手を明らかに引きずった結果となった。3限小川さんは大丈夫だったと思う。持ち込みだし、用意バッチリだったので。構造多糖と貯蓄多糖に時間を割きすぎ、結構焦って、フラボン書いて、LSD書いて、インフルエンザ薬について書いた。最後のはこじつけだけどまあOKでしょ。LSDは我ながらいいこと書いた。しかし、興味があるアルカロイドについて記述、なので書き出しは「私はLSDに興味を持ち・・」とか。いいの?(笑)

4限。試験問題が配られた時から衝撃が走る。・・。またミカエリスメンテンが出てない!!去年の柳川さんで裏切られて1年。またしてもやられたり。しかもクエン酸回路は当日朝に詰め込めばいいやと思っていたのに寝坊したので、けちょんけちょんな結果に。トホホ。機構も覚えきってないので、その場で、考える。ごめんなさい。 えーーーいここで脱炭酸!みたいなノリ。気づけば炭素から伸びる腕の数がおかしい。あーあ

しかし、異性化とかさ、ちと出題が細かすぎぢゃね?問2は意味プーです。ヒドイ。問3は一応勉強したとこだけど、あれでよかったのかなー。問4は、一応なんとか・・。あぐうっ。ダメかもしれない。

明日はぱんきょうのテストながらやる気は低いです。これから学大スタバにでも行くか〜。


2004年07月18日(日) dip it low

↑クリスティーナ・ミラン。あ、このタイトル前に使った?かも

えっと、今日は仏検だった。Aやかから頑張ってメールが来たりして☆なんか、午前中は他の勉強はなんか手につかなかったので、シーツ変えたり、食器洗ったり。。で、お茶の水に向け出発!!暑い・・。昨日SEDAだのMINIだのそれ系の雑誌を立ち読みしたからか、髪をゆるーいアップにしてみる。結構出来るもんだ。テーマは、「いっかにもフランス語勉強しそうなお姉さん」スタイル

快速?にのりゃ良かったっぽいが各停に乗ってしまい、なんだか試験時間ギリギリな感じ。水道橋からの方が近いらしいので降りて歩く。暑い。案内のおにーさんは超ゆるーい感じだった。暑いからねぇ。で、アテネ・フランセで事件。違う、試験。いま江口洋介のドラマちら見したからだ、、

結構、いい雰囲気の建物だね、アテネ・フランセ。さすがだ。試験はふぁーっと終わった。質問されたのは、あ、どうせなんで覚えてる内容全部書きます。誰かの参考になるかもしれないし。私の発言は「」 フランス人面接官の発言は《》で。一応フランス語なんでギュメ《》使います(笑)当たり前ですが、私の発言も全部フランス語っすよ、言っとくけど・・

仏検2級2次試験(2004年春)
「こんにちは」
《こんにちは、お座りください》
「ありがとうございます」
《あなたは**さんですね?》
「はい」
《フランスに行ったことありますか》
「はい、2回あります。」
《どのくらい滞在されましたか》
「2回目は6週間で十分長かったんですが、」
《ていうことは1回目は、、》
「3日だけです、ほんとちょっとだけで」
《(日本人試験官に向かい)ほらね!》 賭けてた?らしい

《夏の予定は?》
「たくさん旅行をします。シンガポールにお母さんと行って、そのあとアメリカに友達と行きます。」
《アメリカのどこへ?》
「ロサンゼルスです」
《旅行には良く行くの?》
「はい、結構行ってます」
《どんな国に行ったことがありますか?》
「・・・・・などです」
《韓国、ってのは勿論、南のほうのことよね?》
「そうです、南の方です」

《フランス語をどうして勉強しようと思いましたか?》
「興味があったからです。理由の一つは、おじいちゃんがフランス語のシャンソンを歌っていたからで・・」
《んまあ!あなたのおじいさんのほうが興味深いんじゃ!大学で勉強しているんですか?》
「そうです。」
《第一外国語として?》
「あ、いえ、第二外国語です」
《フランス語は勉強してもう長いんですか?》
「長くは無いかと思います、だいたい3年ですかね」
《フランス人の先生はいますか?》
「いますいます」

《ここにはどうやってきましたか?ていうか、どこに住んでるんですか?》
「電車で来ました。私は東京の目黒区に住んでいます。」
《電車は何線?》
「東急東横線で、」
《東横線?でどこまで出たの?》
「え、渋谷までです。そこからJRで来ました」
《あら・・東横線・・私よく知らないかも・・ぶつぶつ》

《えーイタリア料理は好きですか?》
「えっ?!好きですけど、なんでまたイタリア料理?」
《ま、なんとなくね。ほら、若い人ってイタリア料理は良く食べてもフランス料理って食べないみたいでしょう?》
「確かにそうですね。フランス料理も好きだけど、食べる機会は全然無いですね、残念ですが」

たしかそんな感じ。だった。覚えてるもんだ。
おしゃべりしてたら終わったって感じだ。多分英検と比べると簡単なんじゃないすかね、受けたこと無いからわかんないけど。そ、あたい、3級→準1級→1級なんで〜。準1とかでも、文章を読んで要約、質疑応答、みたいな硬い感じだったからなぁ。1級のは結構社会的なテーマについて意見を述べる、みたいなやつだったはず・・。それに比べると、仏検は「お話しましょ」的な。しかし、初対面ながら、速攻バカンスの話題、か。(笑)

日本人面接官の方の声を聞くことは最後まで無かった。いいの?!ま、話は持ったし、和やかな雰囲気だったんで大丈夫・・だと思うばい。

で、道に迷いつつ、御茶ノ水まで出る。駿台で自習室でも使ってやろうと思った、ら、生徒証が要らない部屋があった建物が無くなっていた。時代を感じた。3年前だもんね。なので、お決まりのロッテリアへ。でも店内暑いし、おばやんに「どけ」的なことを言われるし、近くに座るチアリーダーは恋愛相談があいまって泣き出すので、早めに退散。くわばら。

横浜花火の浴衣PPLにもまれ帰宅。知るか。ご褒美に、PARIYAのお弁当を買って食べた。最高です。ひつまぶし、ラザニア風夏野菜グリル、ナイスなきんぴら、モロヘイヤと冷しゃぶ。ピーチティーつき!最近食べ物適当だったので、はっとしたわ。さー勉強べんきょう・・今日ははかどってないなー


2004年07月17日(土) 次世代で子供が生き抜くための学びを学校に丸投げ

重いタイトルだぜ!私の言葉じゃないぜ!今朝は早起きしてバイトへ。友達と遊ぶ話は断っても、バイトはする。いや、ほら背に腹は。テスト期間中って何気にお金かかるし。しかし久しぶりにスニーカーはいた。ずっとサンダルだったからね、ずーーーっと。しかも今日は三つあみしてたのだ。

慶應の幼稚舎の説明会に来るママパパに、ビラ配りのバイトだ。感想を言えば、暑かった、川が臭かった、ギャラ良かった。ビラは、なんともいえない、幼児能力開発塾、みたいな。あぅ。配る。。とりあえず、来るママの服が似すぎている。9割9分が紺のワンピース。何なの。誰かグレーを着る人は居ないの?!ぐらいの勢い。 なんていうか、考える所の多いバイトだった。やっぱり私は一環教育って賛成できない。子供がのびのび出来るように、とか言っちゃってるけど、そんな過剰に保護された環境でのびのびしたって、それで人生通ると思うなよ!!と・・いや通っちゃうんだろうけど、悔しい話よね。

あとは、私のボスのビラ配りテクがあまりにもすさまじくて、プロだなあと思った。どんな仕事であれ、その道のプロとはすごいものだ。実働3時間で7500円。すばらしい。休み時間は、ナショナルで暇つぶししたり、マックで休日の外人親子ウォッチング。もとい、フィリピ−ナ・ナニーと金髪KIDSウォッチングだね。しかし、KIDSは私を日本人だと思ってなかった、エピソードが。むー。

午後もビラ配り。しかし、皮肉なもんで、大金かけて小学校から慶應入れても、大学入れば、私と同級生よ?ビラ配りバイトをテスト前ながらやっちゃうような大学生ですよ?どーなんすかね。幼稚舎上がりの友達も何人か居るけど、確かに彼らは(やっぱりずば抜けて)お坊ちゃんだなぁ、と思うけど、あ、まあいいや。別に彼らはフツーだし。

しかし、この紺ワンピ軍団が、世に言う「勝ち組」なのよね、なんて思ってたら、Yざわ君と思わぬ熱い論議のメールを交わすことになる。熱かった。教育、って熱い議論が出来る。最近テスト前なのでみんな感情的なのか、メールが熱い。

で、帰って、ちょっとお昼寝してからファミレス勉強。くーっ!仏検の準備と思って、口パクでずっとパクパク答えを考えていた。怪しいね。PLEの機構とか、、あとは小川さんにも手をつける。フラボノイド。アルカロイド。ちなみに私が今読んでるアルカロイドの本は私とほぼ同じ年齢。やっぱでも興味深いね。

しかし、酵素ってすごい。すごいけど、テストの題材になられると、多様性がありすぎて死にそうです。持ち込み不可だし。アルカロイドの方は持ち込みOK。帰ってきて、恋のからさわぎをやってて、私が神戸でかわいいなーと思ってたタンクトップを着ている子が居た。Le ciel bleuの、肩に蛍光の紐が一杯ついてて、LOVEってプリントあるやつ。あれ、かわいい。

テスト前は、感情を内に閉じ込めて勉強してるんで、日記が長くなる。果てしないっす。うーー。。


2004年07月16日(金) ピンポン機構

今朝は早起きして、まみーが買ってくれたステキーなホルターネックでお出かけっ☆靴もこの前買った編み上げサンダルだし、バックだってビトンだし、結構今の自分としては最強なコーディネートだ。で、別にお出かけとかいって、行ったのは鮫洲運転免許試験場。遠かった。目黒からバス。延々と。明治学院ってこんなところにあるんだー!しかも品川区とは言え、なんかローカルーな感じの立地。暑いし。

免許の書き換えしてきたんだわさ。初めてだったのでドキドキしていたのだが、あっさり。事務的。初回講習とかって、2時間も無意味に美声なおばやんの話を聞かされた。はっきり言って今後もずっとペーパードライバーな予定の私にとっては意味が無い。で、交通安全のビデオをみさされる(方言だ、たぶん) 刑務所の人?がインタビュー受けてるんだけど、なんかヤラセくさくてわざとらしい。こういうところのビデオってどうしてこう胡散臭いんだろう。

あ、講習まで時間があったので、ラーメンなんて食べた。上京して以来、いろんな「おいしい」ラーメンに連れて行ってもらったけど、私はこういう食堂で食べる300円くらいのラーメンが好きなんだと気づいた。ちょっとしょっぱいくらいの。あと、写真はまた変な顔しちゃった。変?ていうか。真顔の自分って運転免許でしか見ないので、変な感じ。でも3年前のと比べたら、ちょっとはオトナ顔になったのかも。輪郭とかが。

はい。若草色から青葉色にチェンジして、NEW免許ゲットー!で、またバスに延々ゆられ帰宅。めっちゃ混んでてびびった。で、旅行の手配をした。ロスだぜ!ちょーっと自由が丘をうろつく。やっぱティッケトンカ(エステバンのアフリカ風のお香)は品切れしてた。ほちい。

帰宅。で速攻出発。部屋暑いから。今日はコロラド(駅前の喫茶店。愛用)で勉強してみた。ひたすら過去問。難しい。。ミカエリス・メンテン(反応速度式)とかを再理解。あとは、エステルの加水分解酵素がアスパラギン酸、ヒスチジン、セリンの連携プレーだって話。ホント、プロトンがひょこひょこ引き抜かれ、その移動がピンポンみたいだなーって思ってたら、教科書に、「エステルからアルコールとカルボン酸が生成、しかもそれが同時でなく段階的に生成する反応機構をピンポン機構と言う」だって!!

で、今度は水じゃなくてアルコールを有機溶媒中で反応させて・・って話までやって、力尽きた。そうなると、キラリティーが問題になってくるし、逆反応も無視できなくなるんだって。要はアルコールが2種類できるからさ・・。

今日はアルカロイドできなかった。携帯のメールも、クラスメイトと「シキミ酸が・・」とかそういう話ばっかりなので、人名の〜さん、が〜酸、に変換されるようになってしまった。あーあ。いや、今日はちょっと哲学チックな話もしたんす、某4男と(笑)て書くと誰かわかるよね?変な絡みだった、我ながら。

で、帰宅。5時ごろ?から10時までずーっと座って勉強してたら、どうやらお掃除の神様が私に光臨したらしくて、なんか信じられないペースでお部屋を片付けた。今、私の部屋は信じられないほどきれいです。1時間半くらいで見違えました。あ、テスト終わったらパーティーしましょう。

あと!UAの日比谷野音でのコンサートが9月3日にあるらしい!やばい!それはヤバイ。絶対行きたい。行くっきゃない。誰か一緒に行こうぜー。ライブは自己投資ってことでケチるのをやめる、って決めたんです、この前。


2004年07月15日(木) あきらめの波が君の輪郭を溶かす

いやー昨夜はホント大事件だった。BBSに書いたけど、フロッピーはもう信じられない。ていうかフラッシュメモリーほしい。というわけで、昨夜はなんか体調も芳しくなかったため相当早寝した。ので、今日は調子がいい。やっぱ健全な時間に十分長時間寝るのって重要。

朝学校でどきどきしながらファイルを開いたら、学校のほうは無事だった。ホ。ちゃちゃっと仕上げ、提出。ふぅ。。そう、それで安心して、関心空間
www.kanshin.com
っていうサイトにページ作っちゃった。これ結構楽しい。さっきTなはし君に見せてたら、「テスト前には絶対に見ちゃいけないサイトだね・・」と言われた。でも、最近こういうサイトってたくさんあるけど、楽しいっす。よければ私を探してみて☆ま、てか言ってくれたらアドレス教えます。ていうかヤフーのメアドそのまんまっす。

無事レポも提出し、Aちゃことかに情報を流す。今日は勉強の日々・・の反動か、おそらく手持ちの服で一番ガーリーな、白地に小花柄のひらりんとしたワンピースなんて着ている。褒められるも、これでリュックじゃ台無しよね。ま、ミックスミックス。(でもないか)しかも、実はなくしたと思って焦っていたネックレスが今朝見つかったので良かった・・マジ。高いやつじゃけ・・。

で、今ITCに舞い戻り、井上さんのレポをやった。あ、意外と形になった。4時間くらいか。しかし分子細胞生物学(教科書)はまじ神だと思った。何でも載ってる!!架空のサイトカインと受容体からの遺伝子発現の制御を仮説を立てて裏づけ実験を計画する、っていうレポートなんだけど、結構楽しかった。て、まだ裏づけ実験は箇条書きのまんまだけど。時間おいて考えを整理してから書こうっと。

さーて、じゃメディア行くかなー


2004年07月14日(水) この坂道は海へと続く坂道〜

あ?!今日お父さんの誕生日だった!フランス革命でバスチーユ監獄が落ちた日でもあるんで。

今朝は起きたら・・ああ・・だった。ごめんなさい。すっかり公私共にテストモードってことで。急いで大学へ。東横では全力でフランス語。今や懐かしい、第3校舎の自習室で仕上げる。まだ時間が早かったので、ユーロの部室に行き、1年ごしに私のピチカートのリミックスアルバムが帰ってくる(笑)お帰りなさい。思わぬ流れでT越くんにノート貸したり。でもIのうえ君に、「みんなであいつを留年させようとしてるんすよ」と怒られる。(笑)Iうえ君(札幌出身)は即効帰省らしい。いいな。暑いもんね。私も即効帰りたい。

さて。課題提出に行こうとしたら、約束してたのに先生は帰ってしまったらしい。ひどいです。。そして、たまりで矢上で勉強したい、という1女に遭遇したため、予定変更して私も今矢上にいるんす。レポ、まあなんとかなりそうになってきた。

最近、前髪を上げている。つーか、テスト中の定番は、おでこ出し、サンダル、リュック、なんですよ、私は。今日から、勉強がんばります。


2004年07月13日(火) 実際、「正しい」を前に間違いをわかって選ぶのさ

2限はだるだる。発生の話。かえるとか。私はお腹が冷えて痛かったので、それどころでは無かった。そしてこの授業はレポートなので、みんな寝に走り、先生は一人悲しんでいた。

お昼はちょっと健康を考えたメニューに。栄養が足りてない気がして。3限はがんばった。ほんと先生に食いついてみた。Bばくんに、「おまえはすげぇよ」と言われるほど、有機を、、ちげーよ、、勇気を出したのだ。

で、大コピー大会。メディアを占領。ウザイですね。アルカロイドの定義ってびっくりするほどあいまいだった。そういややっぱり先生は明らかにアンダーグラウンドに詳しく、トルエンを横流しすれば1000円くらいが5万円で売れる、とか言っていた。”シンナー遊び”に使えるんだそうで・・怖っ。LSDでも、5段階くらいで簡単に作れるから、ね、とか言ってたし。

過ヨウ素酸酸化反応でCHOだとどうして蟻酸が出てくるのかわからんかったので質問してて、答えが間違ってたらしく、メディアで歩み寄られ、「さっきのはね・・」と耳打ちされた。ひょぇえ。

その後、女の子5人でクラスの子が怪我して入院してるのでお見舞いに行く。結構大変そうだった。で、帰ってきて、あれほど言ってたのに、やっぱ寝てしまう。で、今、泣きながらレポートやってます。そう、Bclてのがあるんだけど、実験時何もわかってなかった私は現像したフィルムにBdって書いてた。多分ペアの子は、cとlが近づきすぎただけだろうって思ってくれてるけど、私は明らかにBdって何やーぐらいの気分で写していた。

どんまーい。今夜はちょっとひんやりしてて気持ちいいので、が、、がんばります。原理方法だけで6枚行ってるけど、MAX15枚の制限があるので、むー。というか、テスト1週間前なんですよ、ね。ほんともうだめかも。


2004年07月12日(月) シカッティング (シカトのing形! 笑)

はぁい、生きてますよ。なんか日記久しぶり感。まじ忙しかったっす。ま、ぼちぼち更新します。最後書いたのいつだろー?とりあえず、関西行ったり、すごいレアーな会合があったり、バイトでの自信を回復したり、まあそんな感じでした。

今日。昨夜、結構体調が芳しくなかったのに、やらなくてはいけないことがあって、いやぁ苦しかった。が、、がんばりました。根性だね。てなわけで、20分ほど遅刻して1限へ。ごめんなさいーと思ったら先生はまだ来ていなかった。おお。。宿題が終わってなかったので、最初の1分スピーチの内容を引っ張ってがんばる戦法に出た。ほかの子は、SFCのバスの話と、土星の輪が消えるって話。私は、住民票を移して選挙にいけなかった話。そっから、選挙の話に持っていたので、NHKニュースをラジオで読んでる(つまりキャスターですね)先生なので、やっぱ食いついてきた。よし。

2限。ガン抑制遺伝子を見つけるのはえらく大変だって話。はあ。結構、遺伝子解析しちゃって、病気になるってわかったら保険が・・とか、そういう倫理チックな話に発展していた。あとは、モルモン教が分子細胞生物学にもたらした恩恵とか。へぇ。 お昼は実験室で。3限実験。遅れてるので、がんばる。私の筋電計は、結構ノイズも少なく、しかもちゃんと力を入れるとビリビリするので良さげだった、のに、エクセルに取り込んでみると、ぜんぜん電圧が弱い。がーん。あんまりいいグラフ得られず。

あとは、ロボットアームの制御を自分の腕の筋電でやってみよう!てのをやる。でも、ノイズが入るのでそれにロボットが反応したり、なかなか自分の入力も小さいので、大変だった。ま、最後の方はコツをつかみ、ちょっとは思うように制御できた、、かな。プログラムはやさしい池田さんが組んでくれてたんで、できた感じ。しかもノイズのカットが少ないことで「ごめんね」とか言っていた。ぜんぜんです!!ていうか、セッティングとか配線とか、途中で半田が切れた(!)ので、その半田付けとかもやってもらう始末。GNDの手首バンドも巻いてもらう。甘えすぎ。しかも、最後には腕に力を入れすぎて、疲れた。

湊さんが通りかかっていたので、だべる。というか、泳動中らしいので、少しおしゃべり。ドクターな湊さんですが、教職取ってたらしいので、そういう話をする。てか、塾高だったんだ!!4限。Sかきばらさんに迫り、問題の概要を得た。よし。これで大丈夫だな!!

てなわけで、これから帰って、レポに着手します、ええ、もうしますとも。あと、水曜2限の地学の教科書が手に入らない。つらいなあ。買いたくないし。。


2004年07月11日(日) Angel

バイトです。川崎で乗り換えに迷い、焦った。京急大師線なんてレアなものに乗る。鈴木町。しょぼい。味の素だー!

今日は富士通の販売。この前のことがあるので、すごい頑張った。結構良かったのでは。なんと富士通ヘルパーが2人で、新人さんだったので、良かった。彼女は私の「お声かけ」テクに感心したんだって。今日は闇雲に声かけてただけなのにね。普段は結構吟味して話しかけるけど。。

ま、売れたし。ソニーの音楽プレーヤーあるじゃない、画像も出るやつ。あれ売れましたね。高いのに。でも初めて触った商品を適当に使いこなして、適当にセールストークして売りさばけるのは、やっぱ経験かなあと思う。あとは、結構世間話をしてきたおじさんがいて、なかなかいい意見を言われたので、ずっと話してた。ていうか政治の話とかまでした。電機業界の人だったが、それでもヘルパーはメーカー直の雇われ身分だと思ってはった。違うんすよ。

あとは、社員さんがすごーーーーーーーくやさしくて感動。Yまだ電機でもこんないい雰囲気の店舗あるんだー と安心した。帰りに、これで何かジュースでも買って帰りなさいってお金くれた。わーい。コドモにやさしい大人は、賛成です。コドモって・・まあ、学生だし。

そんな感じで、あのまま夏休み突入してたら、この販売の仕事もやめてたと思うけど、ま、いいかなとおもえた。そういう引きとめの思惑で入れられたスポットでは。。とさえ思った。でも秋からはレギュラーのバイトを最後にやりたいなぁ。

そして、母さんが梅田の阪急で私が一人で見てかわいいなあ、、と思ってた、Qのキャミを私用に買っててくれたことが判明!!すごい!テレパシーかしら。親子ですね。あれ絶対かわいいって。うれしいな。で、帰って、今日までに返却だったビデオを見る。「菊次郎の夏」あー。なんか、いい話だね。いい夏だ。羨ましい。こういう夏があってもいいね。天使の鈴、ってエピソードがなかなか、良かった。ベタいけど。うん。ま、カタギ(ていうの?)育ちなあたしにとっては、そうか・・どまりですが。あったかーい感じの映画だな。あとは、たけしさんが、自分のお母さんにも会いに行くところが、なかなか・・。お母さん役の人の雰囲気とかも、なんか人生を生きてきた人・・だった。そうか・・。

そして、滑り込みセーフで返却して、バイトの報告書をヒーヒーで書いて、フラ語の宿題やって就寝。きつかった。


2004年07月10日(土) ”ずっと”とか”でした”は要らないんだそうで、

早起き・・。駅までの道。結構遠いんすよね。しっかり阪神タイガース缶コーヒーを2つ購入。ひひひ。新幹線。6時半発ですよ。景色見てるのはやっぱ楽しかった。途中結構雨降ってた。名古屋からは寝た。で、新横浜に着く。大学へ。1限は多少遅刻だけど行った。ね、大阪からでも1限出れるんやで!

ほんっとに1限は名前も顔も覚えられてるようで、「あ、君、やっと来たね」とか言われてしまう。ま、なんか今後の再生医療の展望みたいな話だった。ビデオ見て、1時間以上早く終了。わーい。

矢上祭にクラスで出店しよう!て話がまとまる。で、帰ってから渋谷へ。意外な人と会うのだ。はー。なんつうか、いいお茶スポットを教えてもらえた。ここ使おっと。んで、案外いい話が出来た。こんなの昔は想像出来なかったね。なんか、そういうもんかな、と思って、最近迷宮入りしてた考えがあっさり晴れた。よしっ!

盛り上がってたら、2個目の待ち合わせに遅刻してしまう。雨だし。ばんことアンナに会うのだ!!て、中1のクラスメイトです。久しぶりの集まり。とんかつ食べた。アンナは今ミュンヘンなのだ。やー、思い出話満開。でも、成人式とかでうすうす感じていたけど、私は中学の記憶がめっちゃ無くなってて、結構話が思い出せなかった。

プリクラとってー、アフターヌーンティーでデザート食べつつ、話倒す。やー懐かしいな。そんな感じで、帰宅。なんか、それぞれ違う人生なんだなぁ・・なんて思った。私の人生は私しか、生きられないんだよねぇ。。


2004年07月09日(金) KOBE OSAKA TOUR

朝5時に京都到着。目覚める。あー京都だー。次眼が覚めたら大阪。あー大阪ー。そして神戸着。8時半の予定が、7時でしたね、たしか。予定より30分早い冬の真夜中ぁあー♪ ではない。(笑) 三宮とかって、いやーホント初めてなんで、路頭に迷う。ウロウロ。怪しいって。でもほんと、行き先も決めて無かったし、寝ぼけてるので、本当に路頭に迷った。

とりあえず、怪しいトイレで身だしなみを・・。こそこそ、と。で、マックで朝ごはん食べることにする。マックかよ!なんて突っ込まないでください。喫茶店のモーニングセットぐらい挑戦する気合は合ったんだけど、7時ではまだ開いてなかった。で、マックでも結構挙動不審なくらい路頭に迷った子、だった(笑) ほんと平日の朝なんて観光もどーだろーて感じなので、とりあえず生田神社へ行くことにする。歩く。暑い。早くも暑い。

途中、歓楽街みたいなところを通ると、なんか警察に連行されてるおっちゃんを目撃。後から分かったが、生田警察署は神社の裏なので、私がまるで彼らの後を追っているような感じだった。しかもおっちゃんは往生際が悪く、暴れたりするたびに警察が脅すので、怖い。神社は別に普通の神社だ。とりあえずお参りしとく。へんなおっちゃん(神社のひと・・?)に、変なお払いみたいなのを薦められたので、やっといた。でもお金払わなかった。

で、坂を上り、ムスリム寺院へ。あーすごい。結構立派。写真撮ったりして、近隣の住民に怪しまれる。トアロードを登り、シュウエケ邸(異人館)まで行く。でも閉まってるし、案外しょぼい。古いし、入場料とか500円とか取るらしいし、別に。。なので、ホントはそのまま異人館をはしごしようと思ってたけど、また後で行くことに。

延々と歩き、諏訪山公園まで行く。途中、神戸ー!なマダムとすれ違ったりして。しかし暑い。もうやる気なえなえ。さらに、目指したビーナスブリッジっていう展望スポットは遠く、結構大変な登りだった。山育ちのあたいが言うんだから、結構なんだよ。しかも平日の朝なんで、体を鍛えてる系の日焼けしちゃってるようなおじいちゃんが一杯いて、話しかけてきたり、近くで屈伸とかしだすので、おちおち休めない。

しかしビーナスブリッジからの眺めは最高!!きれいです。港町っていいね!!どうやらここはデートスポットらしく、それらしい落書きでいっぱい!で、延々と坂を下り、元町まで歩く。暑い。南京町(チャイナタウン)でパールティー飲んだり。でも横浜と似てる。で、そのままメリケンパークとかハーバーランドをお散歩。ハーバーランドは結構整備されてて楽しい感じ。海ー!明石焼きを食べたかったので彷徨い歩いたけど、見つからない。えー。おいしそうなレストランは一杯あった。

名物?のあんぱんがあるので買う。でも、関西弁じゃないあたしの日本語は通じず?「これ1個」って言ってるのに、ていうか指も1本立ててるのに、「二つ?(関西イントネーションでどうぞ)」とか言われる。グレープフルーツあんぱんは和菓子っぽい味だった。おもちあんぱんは次の日食べたけどこれもおいしかったな。

で、暑いしやる気を失ってた私は神戸から一路大阪へ。390円。隣の大阪ビジネスマンのおっちゃんは、「高いわー」と文句言ってた。今思うと、阪急乗りたかったなぁ、せっかくだから。しかも、Suica使えるかと思ったら、西日本ではIcoca(いこか)らしい。しかもキャッチコピーは「Icocaで行こかー」 衝撃です。「スイッっとSuica」といい勝負だね。
そうそう、関西人はどうやら駅のホームとか電車では飲食はしないのかな。東京では全然みんな食べてるけど、関西人の食に対する意識、でしょうか。
アイスキャンデーの食べ歩きですら多少はばかれたもの。

で、梅田で母さんと待ち合わせ。お好み焼き食べる。551のアイスキャンデーを買い食い。おいちい・・。幼少の思い出がよみがえります。さて、御堂筋線とか乗っちゃって、おばあちゃんのとこへ行く。まあ、一応元気だった。でも、今年社会福祉施設で介護体験する私としては、なんかそういうとこにばっか目が行った、他人事では無いもんで。福祉系を志す若者の心境を考えたっす。むー。

しかも、こっそりおばあちゃんに551のアイスキャンデー食べさせてあげてたら、知らないおじいちゃんに嫌味チックなことを言われビビった。なんか、色々考えちゃった。

で、藤井寺へ。おじいちゃんち。おー。改めて、おじいちゃんの生粋の大阪っ子スピリットを感じた。感服です。90歳の誕生日、おめでとう!こうでなくては。私に、あれほどの魂があるか、自問してしまったよ。すごいもんだなあ。おじいちゃんのような人生が送れる様にがんばろっと。すごい人なんだよ。でも私の遺伝子のおよそ4分の1はおじいちゃんから来てる!って思ったら少し励まされるわ。

近所でご飯だけど、さすが大阪!美味しい。でも鯛茶漬けは、おじいちゃんにダメ出しされた。てっさ美味しかったなあ。そんな感じで帰宅。新大阪のホテル(定宿)。思い出すのはもちろん、受験の思い出ですよ。ええ。3年前の冬。このホテルに赤本置いて帰ったもんね。あー。なんか、当日におにぎり買ったおにぎり屋さんとかまだあったし。夢の残骸だね。いろいろ考えて感慨に浸りました。 あとは、大阪の番組なのか知らんけど、「きらきら アフロ」って番組が面白くて、翌日朝早いのに見て爆笑してました。


2004年07月08日(木) 夜行バスは新宿についた

もう記憶があいまい。12日に書いてますんで。

えーっと、なんかむちゃくちゃ激務だったんですよ。本返したり、新幹線のお金払ったり、社会福祉の紙出したり。で、2限でる。で、一心不乱に履歴書書き。かとぅに会い、なんかうっかり私の履歴がバレる。履歴?なんつーか。さて、一路外苑前へ。どひーとってもゴージャスな眺めの職場・・!!というかBMWのビルのなか。建物で学校でも企業でも判断する私としては、ま、申し分ないっすよね。あ、インターンの面接に行ったのら。

適性試験をやらされる。なんかひたすら足し算やらされるやつ。多分ポピュラーな試験。これで、「あなたの持ち味を測定します」なんて言われるので、疑う気持ちで一杯になる私は、明らかに他の皆より計算が遅かった。足し算しながら、「きっとこれで足し算のスピードが一定なら、この人はコンスタントな性格の人なんだろう、と測定されるのか?」とか疑いながらやったからだ。「スピードが上がっていたら、適応性があると判断さうれるかな」とか怪しんでたからね。むしろ、最後の方は、数字の並びになにか規則性があって、それを見させているのか?!とか今考えればありえん疑いを・・(笑)

で、面接。面接官がはなくそ出てて、そこに眼がいってしまい、もうどうにも(笑) んーなんか、5人で面接で、キャラ強い子が一人居て、そのこに持っていかれた感じだにゃあ。別に。ほとんど考えずに望んだ面接なので、思いつきで色々ブラバったねえ。面接は40分くらい?かかったんだっけな。まあ、なんか他の子はインターン熱に火がついたらしく、「頑張らなきゃね!」とか行ってた、帰り道。

で、帰宅し、休んでから、一路新宿へ。荷造りはまっじギリギリ。夜行バスで神戸へ行きます。乗り場はホームレスのおっちゃんがいっぱいいる通路を通る、非常に治安が悪そうな場所。こえぇ・・。高架下。なんか無造作に落ちてるビニール袋にすらビクビクする始末。さて。夜行バスは、最初1階で隣のおねえさんは態度が悪く、なんか怖い感じで先を思いやっていたら、2階にアップグレードしてもらえた、なぜか。いやー2階は快適ですよ。

席独立してるし。眺めいいし。結構眺め見てるだけで楽しめた。あとは後ろの席の関西人のトークを楽しんだ。葛西臨海公園を、「おーあれ、お台場やな、結構ディズニーランドから近いねんな」とか言ってた。ちゃうって。なんか、「東京は楽しいしメシもうまいけど何でも高い、北海道はメシはうまいけどつまらん、沖縄は楽しいし安いけどメシがまずい」とコメント。あそー。てか関西人が北海道のご飯に満足できるんだ・・?!と思った。

ディズニーランドで大量の関西人が乗り込んでくる。そしてみんな速攻で寝る。私は東京出るまでは外の景色を見てた。雷が鳴ってたり、知ってる場所を結構通って、楽しかった。途中、静岡で休憩。静岡茶メロンパンなんて買い食いしてみました。その後、就寝。意外と寝れたね!!2回目のトイレ休憩とか、寝てたもん。 

タイトルは、くるり。結構この歌を実現したかったりして、この企画、なんすよ。て逆だけどね、新宿発だけど。


2004年07月07日(水) 電気グルーヴの『Cafe de 鬼(顔と科学)』のプロモーションビデオ

暑い。かなり寝不足気味なスケジュールなので1限不安だったけど、暑くて眼が覚める。今日はスーツ登校だったのだが、無理、、と思い、着替えることにする。朝の渋谷方面の大混雑の列車にネクタイで乗り込むビジネスマンたちを改めて尊敬。。しかし1限についてやる気の低い私は日吉で神戸と大阪のガイドブックを借りてから登校。日吉のネコは完全にダレていた。

1限は、我々D2班がプレゼン第2位だったらしい。やったね!!あとは、理科カリキュラムの変遷、みたいな。期末レポ課題が発表に。ああヤバイ。忙しい。2限は冷房が効きすぎていて凍えた。持込み可らしいし、本もどうやらGETできそうなので、安心してフラ語の課題をやった。Mことご飯。食堂にささがあって、お願いごとを短冊に書けるようになってた。ので、書いてみた。みんな結構切実なお願いごとをしていた・・

3,4限は最後の授業なのでアメリを見た!うーん楽しかった。なかなか、これよく出来てる映画だよね、妄想だけど。あー私、ここまでは空想家じゃありません。一応子供の頃、友達と遊んでたんで。トトロもちょっと見た。メイちゃんがMerciとか言ってるのはやっぱ衝撃だった。結構聞き取れたので嬉しい。てかそりゃそーか。てか、アメリも想像以上に聞き取れたので満足。そして某お楽しみ企画のため、とある人からメールが着たりして、ちょっとおいしい。

5限。ディスカッションリーダー。テーマはWinnyとか輸入版の規制について。ぼちぼち盛り上がったけど、著作権とか難しいので、ディスカッションとして話をまとめるのが大変だった。日本は海外のおもちゃを輸入するの、禁止してるらしいっすよ、ヒル先生によれば。そして、なんと5限クラスもテスト後飲み会を開くという!おお!!予想外の展開。でも結構このメンツで飲むのは楽しそう。院生とか4年生多いし。

で、一路青山一丁目へ。暑い。夕方なのに容赦なく暑い。そしてサークルの就職説明会へ。結構本格的な感じで、金融、サービス、外資コンサル、メーカー系だっけな、とりあえず分かれて質疑応答。うへー。結構私としてはためになる話が聞けたので、よかった。やっぱ、私は「人と人とのつながり」なんて言うよりは、「モノを作る」ことがしたいんだと痛感。ほら、私が居なくても人の世はスルスル進んでいくけど、私が何か作ったものは、もしかしたら私しか作らないかもしれない、じゃない?

なーんて。懇親会では、思わぬ苦い話を聞いたり。何を持って幸せとするか、だね。ほーんと。バランス、っていうか。結構熱いトークになる、が、なんかやっぱ院には行っとくかな、と思った。そういや日銀の人とか、ANAパイロットとか、いて、ああ、華やかだすね。(?) なんか、、まあ、帰宅。あー履歴書書かなきゃ。

そして、明日から私はプチ旅に出かけるので、土曜まで日記お休みでーす。どーも!


2004年07月06日(火) 世界1ワイルドな”携帯メモリー削除ゲーム”の末、

はい。今日をもって、私、東京都民になりましたー!!さよなら札幌。そんな感じで、朝は区民センターみたいなところへ。いやーかなりナゾの立地。自転車を飛ばしました。そして、窓口のおばさん(縦カール)は私の名前を3回も間違えて印刷してやり直していた。そんなに難しい名前か?!あたしの名前。でも、多少トラップがあるので、その辺にひっかかっていたようだ。

区の地図なんて貰う。へー。でも選挙は行けないってさ。あらら。で、大学へ。暑くてどうでも良くなったので、ちゃりんこスタイルのまんまで登校。多少日吉を通るのは憚れた。は、この発想がヤガマーへの第一歩か?!3限は先生が有言不実行で、テスト問題を教えてくれなかった。みんな激怒。ヒドイ。4限も、テストが怖くて失神しそうだった。ああ、嫌だ。てか有機なんてやっぱきら・・いじゃないっすよ・・。

しかもIのうえさんのレポ考え始めたけど、、えー難しい。。さて。新幹線を押さえ、一路渋谷へ。そうです、スーパーカーのEasy Way Outを聞きまくった。こいつ・・やばいよ。チェキラです。シングルじゃないのかな?昨日のタイトルはこの曲からの引用。ほんとに、まいるね。で、丸井でサンダル買っちゃったー。あ、自腹なんで安心してください。編み上げ☆黄色で、結構カワイイ。ヒールでね、うん、かわいいです。もうちょっとナチュラルーげな感じのと悩んだけど、一目ぼれを信じた。

で、キエと合流して、フレッシュネスでご飯。なんかイタリア−ンなハンバーガー食べた。おいちい。そしてHMVへ。今日は先日当たったCKのアコースティックライブなわけですよ。やたら整理券の番号が若いので、相当前で見れた。やばかったね。ていうか彼女ほんとかわいくなってるー!!なんか、髪をゆるーく巻いてて、いや、いいねえああいう髪型!

なんか夏はニューヨークでダンス修行らしい。う、いいなそういうの。そしてライブは、Motherland、ウタダヒカルのカバーでDeep river、マイケルジャクソンのHuman Nature、メドレー(Eternal Memories、Hard to say, Boyfriend)、そして、Craig DavidのFill me in。カバー多っ!結構びっくりした。ベストアルバム出したんだし、MY BEST!みたいな感じでやると思ったからねえ。

やー歌が歌えるってすごい。ていうかDeep Riverは本人より良いのでは!?と・・思ったぁよ。そして、Craigのカバーが出来る人なんて日本に彼女しか居ないと思った。てか、Fill me inは何度か日記タイトルに登場してるんすよ。7Daysの次くらいに好き。というか、新しい方のアルバムとか毛嫌いして聞いてないけど、前のアルバムは聞き込んでるんで、口パクできるくらい、覚えていた。ほんと、Fill me inとか歌詞が良く出来てるなぁ!お金をテレビの上に忘れて、、みたいなことしてみたいですね。けけけ。

てな感じで、大満足!いいもの聞いた。Motherlandでは鳥肌が立った。Giftですねえ。。キエはCK5購入しておった。しかし、思えば初めてクリスタルケイを聞いたのが高1ですよ。彼女と共に歩んだ青春ですよ、ホント。CLLはニューヨークの紀伊国屋で買ったさ!札幌のタワレコで、「ビタミンウォーターのCMの曲のCDありますか?」って聞いたさ!ああそうさ。

なんとなく総括する気分になりつつ帰宅。あ、タイトルは面白いと思ったから流用させていただきました。私じゃない、そんなゲームしたのは。私は携帯のメモリーは本当にもう絶対関係ない人とかもほんとあんまり消さないんで、なんか、、どうなんだろうねぇ。


2004年07月05日(月) たぶん、なるようになっていつか若かったせいで片づけるさ

今週は、もう消えてしまった、某グループ”ポルノグラフィティー”ばりのロングタイトルシリーズ行ってみようと思ってるんす。ええ。

1限はハルウララについてフラ語で説明。結構先生は受けていた。てか、ハルウララを訳すっと、La sereine journee de printempsだってさー。他の子も、北海道でサマータイム、とか、ブルー(と言いつつぶっちゃけ紫)のバラBYサントリーとか、結構小粒ながら良質のニュースネタを披露してた。

2限は眠かったなぁ。ガンの話。ほへー。ヌードマウスきもかった。今日は教職の地学の教科書をどうしても買いたくないので、図書館でリザーブしようとして奔走した。みんな考えることは同じらしい。予約の入れあい。探りあい。

実験は、周波数特性の測定まで出来た。ローパスも・・はっ!?しまった。ローパスはちゃんと520Hzくらいで上手く切れてるけど、ハイパスフィルターを50Hzで設定してたんだけど、測定が40Hzの後100Hzに飛んでら・・。どびん・・。でもまた回路つなぐの面倒だな・・。ちなみに私はこういうネタを書くとき、ノートとか引っ張り出して書いてるんす。褒めて欲しいっす。ちなみにテストにホジキン・ハクスレイ方程式を出すらしく、絶望です。

4限はDNAコンピューターの話。テストに出ないと宣言されてしまったため、夢の世界へ旅立つクラスメイトが多かった。なんか、結構DNAコンピューターって夢物語な内容なため、私も夢の世界へ・・。でも半導体のコンピューターだって50年やそこらで成長したんだから、ホントにあと50年で試験官を突っ込んだらお薬が出てくるDNAコンピューターが出来るかも、ね。ピペッティングー。

その後、大学ネタの業務に終われ、6時くらいにやっと帰宅。そーいや、1年生の時にひっかかった話がまたあって、結構ウケた。甘いな!3年生にそれが通用すると思うなよ!そして、ちょっとしたプチ現実逃避を現実化するべく、チケットを購入!いいのか?(笑)まいっかー。

そして、「東京湾景」見ちゃう。はっはっは。流行エッセンス詰めすぎですよ!!そんな感じで、明日もAnother 忙しい日でありあんす。


2004年07月04日(日) アンクレットが切れて、私の願いは、    (←反転してください)

今日はインデペンデンス・デイですね。花火だ。テロとかなかったのかなぁ。って今頃、か?!

そう、タイトルは半分ホントで、朝、、いや昼ですね、東横線のエスカレーターを駆け上っていたら、なぜかアンクレットが切れたのかは知らないけど、ともかく外れてしまい、探していたら上の吸い込み口(ていうの?)のところにひっかかっていて、もうエスカレーター止めてもらう大騒ぎに。しかしその間に私のAOのアンクレットは吸い込まれてしまい、成仏なさった。んがぁん・・結構ショック。こうして、私はすべてのアンクレットを失ったのです。どーん。

その前に、昨日の後始末で、バイト事務所に電話して慰めてもらった。社員さんに、「あんまり気を落とさないで、今日はぱぁーっと遊んできなさい?」とか言われる。ふぇええん。で、大学へ。と言うわけで、いけなかったはずのユーロ7月ライブに行けてしまう。

1年バンドとか色々、逃したけど、やーザゼンボーイズのコピーがすっごかったなぁ!!すごかった。いやーすごかった。実は私、RSRでZazenをごそっと見逃してるんですが、やーーー、、てか、やっぱユーロの先輩たちはすげぇ、の一言。何気に、ユーロはちゃんとCD出してる先輩とか、いるような本格派なサークルなんすよ、みなはん。うう。くるりのコピーなんかもあったりして。ちょっと昨今のくるりモードにずばっと。てか、あのピコピコ音を自分で出せたら楽しいだろうなー。あと、「ロックンロール」のあのギター(ジャージャララジャーラーラララ、ね)を自分で弾けたら、それだけで満足だなぁ。。あとはソウルー!な感じ。

帰宅。ちと今夜は忙しい感じ。なんか、、来週はテスト前ながら、こまこました用事がいっぱいあって、結構てんてこ舞いです。さらに週末、大阪行っちゃうかも!!

あ、タイトル、反転したひといる?(笑)
それと、この日記の検索ワードってのが分かる機能があるんだけど、「鱧のたたき」でヒットしていた。いつの話だよ・・!


2004年07月03日(土) 工場街入口、涙

はーあ。今朝は7時台に起き、スーツできめて出社・・遠いよ。府中。東芝の工場のプラント(重複だな)がある地域らしく、インダストリアルな雰囲気。・・しかし、とても悲しい出来事があったので日記には書きません。ごめんなさい。あーごめんなさいFじ通。ていうか、絶対にこのお店が経営がヤバくて、アタシに波風が立ったんだ!そうだい・・

だって、絶対同じYまだ電機でも、日吉とか海老名とか綱島での私のダレっぷりったら無いよ?あ、でも昔日吉でもめっちゃ脅されたことあったし、Yマダでも厳しいのかもしれない。あーあ。ううう

悲しいなあ。というか、私は働く人間としては本気で失格らしい。だって、今まで自分で・・あ、へこむからもう書くのやめよう。。。

あーあ、心配だなあ。もう電機業界からは足を洗おうかと思う。これを機に。転職。うん。そんな甘い考えでは、やっぱりダメなんだろうけど。ほんとへこむなあ。

でも、ほんとYマダは経営戦略っていうか、狙う客層とかがもともと薄利な感じだから、店舗配置もチャレンジングだと思うし、さあ、自らイバラの道を選んでいる感がある。何がフィール・ア・ハートだ!!うええぇえん。思えば、今日の3番(15分休憩)に食べたソフトクリームはおいしかったワ・・。ぶえぇええん。

というわけで、ずるずるしつつ府中へバス。Yりちゃん(高校の同級生)が捕まったので、府中から再びバスで国分寺へ。バスの乗り継ぎなんて、面白い感じ。彼女のバイト先の中華料理屋さんでご飯食べる。ふにー。結構真剣に、難しい問題について正直に語り合った気がする。というか、私はかなり正直に意見を述べたので、今ちょっと恥ずかしい。  とかって若い感じじゃない?!青いぜ。

さーて。学芸大のテニサーで健全に学生街の雰囲気を漂わせる国分寺を後にし、中央線→井の頭線→東横線。乗り継ぎー。吉祥寺ではさすが!楽器持ってる人率があまりに高かった。しかも隣のおっちゃんらが、学生時代の思い出を語り合っていて、なんだか参考になった。結構昔も今も変わんないらしい。

この後面白いこともあったのだがそいつは秘密。じゃ書くなよってか。こんなこと書いたらオヤジキャラになってしまうばい。あんだけ7月ライブ行かないことをアピールしてみたが、、いけるね。悲しいことに。むーーん。


2004年07月02日(金) 「最初は・・」「出来心だったんですか?」 (内輪ネタ)

やたら人に会う一日だったなぁ。朝から、いや昼から、Aまのさんに遭遇する。東横で。びびった。ユーロ4年。来日らしい。”「お腹が減ってるから3限は出なくていいかなー」って思ってると4年でも日吉来る羽目になるんだよ”と重い言葉(?)を頂く。にしてもAまのさんとの偶然の会う率は高い。昔、台風直撃の青山でクラブ蜂を探し彷徨ってたら遭遇して、二人で交番に行って道を聞いたことがある。

日吉ではバイクのNむら君に会うし。あの矢上までの坂をバイク使えるのは羨ましい。で実験。今日で最後。と思って集中して・・と思ったら、ミス連発。もうメタノールこぼしまくり。おニューのパンツにもこぼし、暴れてたら無口なY口君に「蒸発するよ。。」と言われる。レアだ。さて。泳動の方はまあ上手く行ってた。酢酸が臭かったぐらいかなあ。あとはCBB染色の恐怖にチキンだった。休み時間にがりがり君食べた。

あとは、痴漢の話が面白かったなあ。クラス合宿が形になってきた。あと、最近私はうたううあ(NHK教育のUA)を聞きまくってるので、童謡モード。なので、「アーイアーイ♪」とか「グリーングリーン」とか。。実験室はワンダーワールドだね。で、レポ課題にげっそりしつつ、実験終了!おつかれサマー!! 

ゆみ邸へ。道中、今度はフラ語のAだち君に会う。彼の華麗なる帰国子女っぷりに、納得。フランスでインターナショナルスクール。も、、もしや・・!!(笑)しかも今年からカリフォルニア大に留学するんだってさ。環境化学。へー。ゆみんちでは桃鉄。勝った!(笑)

んで焼肉食べに行った。MなとさんやTしろさんとかと一緒に食べに行く?て美味しい話もあったのだが、遠慮しといた。おいしかったね。そしてゲームセンターに行ったりして、私は相変わらず銃系ゲームのダメっぷりを発揮。はは。たいこの達人は結構上手に出来た!!んで帰宅、、って思ったら、今度は東横でHらだ先生(生理学)に遭遇!!ほへー。しかし先生は普通にしてたらただのカワイイ女の人だ。でもちゃんと論文読んでいた(笑)

と、いうわけで、なんか盛りだくさんでした。定期を更新して、テスト勉強は学校でやるということを決意、しました。


2004年07月01日(木) イグレック恒産

↑約束どおり。

えっと、今日は、まず2限へ。久々にMDを新しく編集したので、気分はノリノリ。で、生理学のプレゼン。んーま、なんとかいったかな?かなりお茶を濁した。質問とかされたけど、ほんとにお茶を濁した。そして来てる人が少なかったため、全然緊張もせず発表終了。

お昼食べる子もいないじゃん!みたいなね。結局会えたけど。で、実験。今日は、なんか大腸菌を可溶化するってやつで、超音波を出しまくった。手首痛くなった(超音波の機械が重いからね) いやーキュィーン!!って超音波出して、細胞をつぶすんですね。へへへ。そして、アフィニティークロマト。さくさく。で、5時には終わる。しかし早い班は4時ごろ終わっていた!すげえ。

で、一路渋谷へ!まずはバーゲン☆GAPで膝丈のカーキのショーツと紺色のキャミを買う。で、パルコに行ったら、Qに私が欲しかったようなショートパンツがあるではないか。これは、と思い、こっちを買ってGAPを速攻返品。返品って実は初めてやった、けどすごいスムーズだった。なんかね、たっぷりしたキュロット風にもはけるし、横の紐を結べばたるーんとしたシルエットにもなるし、それでスパッツとヒールとかをオシャレ姉貴は合わせる感じ。ロールアップしてはきたい。うん。わくわく。素材的には渋い感じなので秋までいけるでしょう。

で、Sきやんに会う。新南口なんて、埼京線ユーザーではないのでたどり着けなかった。遠かった。で、グレープカフェっていうオサレカフェへ。ここは渋谷へ向かうJRが見えるし、屋上でアウトドアですね。(?)おしゃれ。ご飯はなかなか美味。だった。調子のって、オリジナルカクテルとか作ってもらった。グレープフルーツにクランベリーに、ってずいぶんカワイイ感じ。満足・・(笑)

ご飯はね、ミモザサラダに、トムヤムパスタ(これがおいしかった)、野菜ピザ。ピザもなっかなかおいしかった。ナンの生地。そういや似たメニューがモスにあったね・・!満足満足。月もキレイだったし。そしてロンドン話からはじまり、しょ、、衝撃の話を。弱っている(それこそMP、マジックポイント足りない)私にはこたえた。MPってのは、今日、超音波破砕機がかなり気まぐれガールで動かなかったので、Tのうち君と言っていたのだ、「MP足りない!」って。 ほんと、こたえたので、ぶっ壊れたコメントしちゃったよ。

移動。DixeeDiner。ここ伝説のカフェなんだって?なぜかシューのチーズケーキを食べる。おいしかった。そしてこっちは今度は私の話。すいません。代官山の方が近そうだったのでお店前でバイバイして歩く。近かった。Mといに同窓会の話を電話でしたりしつつ。帰宅。ツタヤでCD借りました。んー。

ほんとにイグレックはこうさんです。 そういやこのWEBがクラスメイトにバレそうなんでひやひやだわさ。ははは。


erica |MAILHomePage

My追加