Erica's Diary
目次過去未来


2004年02月26日(木) エキュロイとキツツキ

はい。じゃあ今日くらい、ちゃんと一日を書いてみましょうか。14分じゃなくて36分のバスに乗ればいいや。

えっと、じゃ、まず私が何をしているか書きましょう。みんな知りたいでしょう?うーん、久しぶりに日記書くから、ノリがつかめない。最近の私は早起きです。7時半におきます。で、シャワーは朝です。朝ご飯は最近はスーパー(スーペルメルシェ、みたく言う)のクロワッサン。そのへんは、そんなステキ生活ではないです。でも、カフェオレはボールで飲むよ。

あ、そう、ホームステイですよ。これ。おうちのママは大学で働いているので、朝はだいたいいっしょに通学します。車で15分くらい。でも最近バカンスあけなので渋滞がすごい。しかも、遠回りして渋滞を避けようとして、今日は新たな渋滞にハマっていた。どんまい。

で、9時半から授業。9時には大学についてるね。で、今日はアンイヴォンヌの授業。つっても今日はビデオを見た。フランス人がスペインに留学してあんなことやこんなことが、という内容だった。面白かったよ。Colocationと言うらしい。ルームシェア。

お昼は学食で食べます。一回2ユーロ60ね。10回分まとめてチケットを買います。今日は、牛肉の茶色いソースで似たような奴、煮たような、か。と、にんじんとマッシュポテト。マッシュポテトはかなりイケてなかった。でもこういうことは少なく、たいていはぼちぼちの味です。で、あとはジャガイモのツナサラダと、チェリーっぽいケーキ。と、パン。

これは、慶応の生徒8人(学部はばらばら)の派遣なんだけど、お昼とかは現地の大学の日本語をとってる子達がいっしょに食べてくれます。仲良くなりました。いつもは2年か3年の人だけど、今日はたまたま1年の人もいたので初めましてだった。1年といっても、ECN(ていう学校で研修を受けてるのよ)は大学院大学なので、21歳だって。この辺のシステムは難しいのでまた今度。

で、午後は地方議会の見学だった。席に座らせてもらえたりして、楽しかった。でも、わりと説明はつまらなかったので、多少うとうとみんなしてたら、ビデオを途中で切られた。ごめんなさい。でも難しいんだもん。で、地方議会バーでコカ(つってもアレではない!!コカコーラ!)とビスケットを食べつつ、なんでも合気道をやるという、職員の人とお話する。

で、やたらおみやげをもらって、今大学にもどってきたとこ。ちなみに昨日は一日遠足だったし、ほんと、わりかし勉強っていうか座学は少ないです。ちなみにエキュロイはリスです。

まそんな感じで、私は元気にやっておりもす。楽しいんだけど、そこまでフランス語が上達してるかっていうと、ましてるけど、リマーカブル!!!!な感じじゃないんで、その、、こっから追い上げたいと思ってます。うん。


2004年02月23日(月) ケスキスパス

イエイ!!思い出したよID!やればできるじゃん私!脳ってすばらしい。

さてと。お久しぶりです。私は元気にやってます。
タイトルは、「何が起こってるの?」って意味。でも耳で聞いて覚えたから、最後のパスのスペルがよくわからない。Qu って、アポストロフの出し方がわかんないや。

あ、もうお昼だ。じゃ、ご飯食べてきます。
a plus tard!!


2004年02月08日(日) 天国のドア叩く!

はい、じゃあ行ってきます、フランス!!
また書けたら書きます。みなさんもお元気で!
帰国は3月31日です。
A Bientot!!


2004年02月07日(土) 春合宿3日目。

はい。テニスの合宿から帰ってきました。いやあ、短期間だったので頑張った。朝ごはんを気合いれてバイキングで取り過ぎ、かわいい1男に近くに座られてしまったりして動揺した。はい、午前練。初ポリチーフ。結構まんべんなくやった感じ。にしても昨日の痛手(情けない)で全身筋肉痛。

今日はバックを意識的にやったのだが、ちょっと感じ掴めなおしてきた感じ。やっぱ思い切りが大切なのだな。にしても相変わらずボレストをすると私のボレーのノーコンっぷりが目に付く。あ、深すぎたかな、と思ったら次の球は”ごめん 前ー!!”みたいな。

お昼ごはんはカレー。そして、お昼に海まで歩こうと思っていたが、誘惑に負けて断念。Rみなに「エリカには絶対ムリ」といわれていたが、、ムリだったようだ。午後練。アプローチ練(世俗的な意味で、のアプローチ練ではない。テニスの、だ!!)では褒められて満足。でもやっぱバックでアプローチができない!!困る。そして30本ラリーではしょぼい守りの姿勢にはいる自分。しょぼい。やっぱスマッシュ冴えないし。

しかし3点打ちでは見事的をあて、ポリにアイスをおごってもらった☆かなり久しぶりに的あてに成功したよ・・。急いでお風呂に入り、みんなにお別れを言い、4男Rーたさんの車で2女Nおこちんと3男Tうちさんの一時帰宅組みと送ってもらう。ありがとうございます!

ていうかアクアライン初体験。結構感動した。お昼にも来て見たい。海ほたるきれい。でも高い。最近R-たさんと絡みがたくさんある。たまたまだけど。卒業を前に。良かったよかった!しかしR-たさんの話題の先読みっぷりはすごかった。さすが法律家。(?)間合いだけでこっちのモクロミがバレます。

お腹減ってたので、元住近くのあじ善?だっけな、あじ吉?だっけな、っていうお好み焼き屋さんにつれてってもらった。おいしかった!!何気に、すごいおいしかった。おじさんが焼き方についてうるさく口出ししてくるんですが、食べたら納得!あんこ玉もYUM!!てかとろろ玉がすごかった。大満足で帰宅。

ていうか、留学準備・・大変です。ま、土壇場の追い上げ力で頑張ろう。


2004年02月04日(水) I was born to ?

Queen。Every Single Day〜♪ はい、どうも。

今日も頑張った。朝、目が覚めたらCDの電源が入っていないので、つまりそれはタイマーでCD(多分ケツメ3rd)が一枚終わって、タイマーが落ちる10:26以降ってことで、これは寝坊した!と焦ったら、それはまだ8時半前だったのだ。安心してまた寝ちゃったんだけど。。

気を取り直し、出発!今日は渋谷へ。まずはトラベラーズチェックを作る。にしてもなれないことをするので、かなり挙動不審だっただろう。一個、サインがへんちくりんになってしまった。ま、同じようなへんちくりんサインを書けばいいんでしょう。ふう。てゆーか、私が申し込んだ後に優遇金利キャンペーンをやられるとマジむかつく。0.5%も金利損しちゃった。っくー!!ポスターの前で地団駄。じだんだ、ってこんな漢字だったんだ。

今日は渋谷ということで、かなり若作り・・な変装。変装じゃない。しっかりJLoブーツだし、アバクロ(ンビー&フィッチ)な感じで。なので、普段声をかけられないような物にまで声をかけられる。要は服なのか。ともあれ、今度は旅行保険に入るので原宿の方まで歩く。近道ーと思って成功することは無いんだけど、やっぱり今回の近道アテンプトも心配。いきなりNHKの裏に出てしまう。どうして・・。

そうとう遠回り。Cafe Maduがあるあたりを久々に通る。Par Avionとかの誘惑を振り切り、寄り道せずに生協会館へ。結構迷った。怪しい雰囲気の界隈にあるので、結構びびった。でも私の後に来ていた人は「分かりやすい場所にあるよねー」と言い合っていた。ガーン。でも怪しい2人組だったからいいや。

しっかり保険に入り、帰宅。原宿久しぶりすぎ。”ウラ原系”S平くんが好きそうな服屋がいっぱい。S平くんはオシャレさんだからね。Flee's Shopとか、寄り道したかったー。。こんなスペルだったか、な。

ナカヌキヤに寄り道しつつ、帰宅。えーい。マツキヨで必要そうなものをかったら一気に散財。明日から合宿だし、今夜は正念場です。おりゃー。準備頑張る。でも一応、公共料金とかも全部Dealつけたし、あとは荷物詰めるだけね!多分。


2004年02月03日(火) まゆは正しかった。

↑こんなプライベートネタを引っ張り出していいのか・・?

へい。朝は早起き。みなさん忙しいんでね。そしてあやかがいきなりざるそばを茹でてくれていた(!)寝ぼけながら食べるが、朝からざるそばってエキゾチックだ!にゅるっと帰宅。あ、違う。ゆみと東横に乗るが、意外とラッシュをはずしたらしい。絶く。(ゼツく、ね。絶妙に、って意味。多分これはKOの内部生Wordだ。)

反町まで恩恵をあずかり、地下になっていた。いいなRっち。(笑)日吉で降りて、図書館で上限までフラ関係(ダンスではない)の本を借りる。そして大学メールをチェックしたらともからメールが!!びびった。そしてJudy Jacksonさんからもメールが。(ドワイトの事務の一番偉い人)IBのリフレクションを書いてくれ、って書いてあったけど、僕、、ディプロマ取ってないんで・・。どうなんだろ。書かなかったけど。ま、どうせみんなに送ったんでしょう。

んで、ベスト電器で念願の電子辞書を購入。結構高い買い物だよ。。これでipodはゴビ砂漠のかなたに消えたけど、でもうれしい!!結構いいやつにしたんだ、セイコーの。ま、必要だから。。

んで、急いで帰って歯医者さんへ。いつものおじさん先生ではなく、若い、まあ、小説の、「スプートニクの恋人」のお父さんを彷彿とさせるような先生でした。はっはっは。ずるいもんだ。結局虫歯は無くてよかった。でも親知らずを帰ってきたら抜け、といわれる。今まで親知らずは断固としてキープの方向でお願いしていた私も、そうそうイケメン歯医者には歯向かえず。(笑)そして塩水みたいなのを噴射され、歯はピカピカだぜ!でも先生、下手ですよね?口の周りまで真っ白だい・・。しょっぱいし。

さて。その後、新橋へ。忙しいって、こういうこと。航空会館へ行き、A章の申請のやりかたを教えてもらう。すごい、、滑空機協会ってすごい場所にあります。隠れ家みたいな。かっこいい・・。そして、私は銀座の銀行に行こうとしたら、閉まってら・・なので、Mac Store Ginzaへ。クーーーール!!かっけー!!やっぱMacだよね。もう忘れちゃったけど。私の初めて使っていたコンピューターはマックなんだよ。Windowsは超ディスっていたのだ、実は。子供の頃だけど。

ipodを観察。今ならネーム入れてくれるんだとか。それはクールだ。S谷さんがここで「すっごいヘッドフォンを体験した」というのでそれをチェキりたかったのだが、チキってやめた。なんだそりゃ。イヤホンマニアックスには程遠いね。んで、帰宅。うっかり寝不足がたたり、日比谷線直通もあいまって、気づけば自由が丘。がーん。しかも多分すごい、寝てた。あーあ。

帰宅してもやることが山のように・・。しかも眠い。。そして合宿の配車は大ちゃんになった。寝坊しないように直々に言われる。ガーン。しかも片付けをしていたら昔の携帯が出てきたので懐かしくてすごい見ちゃった。青春の日々だった。あうっ・・。大生にして今よりもメールが全般的に長い、ね。最近、メールは短い。

そして今日は節分だったんだね?!虐げられた行事だけど。お豆も昨夜みんなで食べちゃったんで、声だけで!
「鬼はーーー外っ!!福はーーーーーうちっっ!!!」


2004年02月02日(月) 横須賀線の最終で〜♪

CKBね。あれは野宮マキFeat.だったんだろうか。今思えば。

はい。この日は、なんやかんや忙しくしてて、んで夜は生命情報Girls Night企画のために横須賀線であやかんちへ。キュートな弟はスキーで不在。てか、この会の趣旨は「プライド に出ているN口くん(去年のクラトモ)を観察しよう」「ハリーポッターを2巻DVDで見よう」だったはずが、その二つとも実現せず。いやプライドは見たけど、N口くんが出そうなところでケーキを食べ始め、あ、まああとで巻き戻してみればいいよね、と言ってそのままスルー。。ごめんね。でもプライドは面白そうだった。見とけばよかったか。

ハリポタはね、ジブリパワーに負けて、ラピュタになっていた。みんなのジブリフリークっぷりにびっくら。バズー!!(笑)突然どうしてかばんから目玉焼きが出てくるのか、とか。ピザを食べてるときはその場に居た人がみんな一人暮らしだった。夜からあちゃこが来たから変わったが。

そうそう、横浜駅は相当ハイパーな感じになっていた。エレベーターがね、「高速」って書いてあって、確かに速い。そして出口とかが全部変わり、行きかう人は右往左往。にしても私は駅はぴかぴかでも好きです。ぼろぼろでも好きです。てか駅がすきなんだね。ま、嫌いな人はいないか。

でも空港はぴっかぴかな方が好きかな。モンタナみたいなしょぼ空港も好きだけどね。出雲空港とか。失礼ですが。

そしてGirls企画ならではなトークが炸裂でぃっ!


2004年02月01日(日) しょうがなくねー?

はい。お久しぶりですね、ちょっと。テストも無事に終わりました。レポも無事に出しました。やけっぱちだけどね。そして、あたしは諸所の用事もろもろに追われて走りまわってます。ええ。

かいつまめば、まず生命クラコンはかなり過去最大くらいに楽しくて、色々話せて楽しかった。やっぱさすがにみんななれてきたしね。そして、Mっちゃん&ゆりなのアルメリアDropOutersPartyも楽しかった。そしてMっちゃんは終電自主逃し。ははは。某ドリューバリモアの某映画のビデオも見てしまった。私はツボってしまい、感動しまくっていたらMっちゃん(クール)はそんなに感動できる私に感動したらしい。

あと、追いコンもあった。やっぱ4年はすごい。偉大だ。ほんと尊敬。と、思いました。彼ら彼女らが居なくなるのは痛いですよね。てか、、ほんと皆さん揃ってすごい就職先。何だかんだ言って。言わなくても。なんか、、私も就職したいっす。。そして3女が揃い揃って就活ルック!どうした3男!くらいの。なんかMささんに無駄に?ダメ出しされたし。そしてR-たさん合格オメデトウございます!

んな感じ。あとは航空部の仕事ですっごい電話を掛けまくりました。すごい。そしてもう気づけば2月であります。今日はS谷さんとMっちゃんをお見合い(違うって)させたり、楽しいことが色々ありました。けへへ。じゃ、明日も朝一から動くんで、Au Revoir!


erica |MAILHomePage

My追加