Erica's Diary
目次過去未来


2003年09月30日(火) ランドロマット

昨日は、あのあと渋谷に行ったのです。GAPで秋パンツ2本買っちゃった。ブラックジーンズとツイードのクロップドパンツ。旬でしょう?ブラックジーンズはずっとほしかったから、満を持してって感じ。てかGAPでの買い物はいつもだけど、試着の嵐です。GAPにある黒いジーンズはすべてはいた。フレア以外。結局、ローライズストレートにした。店員のちょっと偉そうなミドルの方は、私の試着姿を見るに、すぐにブーツカットロングっていうモデルを進めてきたが、そして売り場の姉さんはローライズブーツカットを薦めていたが。I Buy What I Wantだ。

にしても、GAPの店員がやったら積極的に話しかけてきてびっくりした。どうしたって言うんだ。販売コンペティションでもやっているに違いない。でもそれに乗せられ?ってか2本目は半額、に乗せられたんだけど、結局買っちゃったし。でも日本のGAPの店員さんって、GAPアイテムでできるおしゃれの頂点を極めてると思う。毎回感心する。特に渋谷店だけど。

その後、もっちゃんと待ち合わせ、チェルシーホテルっていうライブハウスへ。その前にニューヨークカフェでフォカッチャで腹ごしらえっと。ライブハウスはなかなかムーディーだった。200人くらい?入ってたのかなぁ、混んでた。もっとしょぼしょぼライブを予想していたのでびびった。私としては、オーノキヨフミのほうの、近未来少年?って曲が印象に残った。にしても、音楽で食べていくって大変なことでしょうね。心の針は動くけど、買ったりするほど振り切れないよー!てアーティストがどれだけいるんだか。ローザ・パークスは年も近く、なんか近さを感じた。てか普通に終わったあとのメンバーに外ですれ違ったしね。来てくれてありがとうねーみたいな。あれ本人!?ていう。

さて。今日だけど、朝から早起きしてテニスへ。関東3回戦は私はシングルスで出ることに。願ったりかなったり。(そうなのか?)今日は台風がいてたそうで、なんか笑えるほどの強風でぜんぜん練習にならず。隣のコート狙って打ってもちょうど入る、みたいな・・。アプローチ練なんてもうやけっぱちの域。どーりゃー!!当然かもしれないけど、強打したら風の影響受けないんだなーと再認識。そりゃ速度があるから、風に流される量だって少ないわけだ。

で2限へ。細胞生物学第一。うお?J教室がいっぱい、っていうか私は多少遅れたら、普通に席がない。これは教職の人がとってるらしい。私は必修とかぶったので得してるわけ。授業のほうは、まださわり・・って感じ。でも核膜に注目したのは初めてだったわけで。(北の国から、風)

お昼はひっさしぶりにアルメリアのたまりへ。フォーエバーのゆきちゃんの後輩に物Dの過去問を渡してあげるために、私の後輩のぴよに渡してあった過去問を持ってきてもらう、という複雑なトランスアクション。結局ぴよの勘違いですべてパーだったしねー。どんまーい。思わぬところで、Mや川さんがコンビ二の廃棄を持ってきてくれたのでお昼代が浮いた。ラッキー。

で、実験へ。L実験室☆うーんやっぱ新築は最高。今日は説明だけ。でも生情の先生たちは個性的でやっぱ面白い。太田先生のギャグセンスがやっぱいけてた。そして教授たちは私らT組をなんか相当な飲みキャラに思っているようで、なんかそういう話題ばっかだった。”前日は翌日最低限の理性が保てる程度に飲む量を控えること”みたいな。え・・誰も月曜日にお酒のんだりしないし。最低限の理性ってのが、オシロスコープで確実に引ける程度、だしな。そこまで大学生腐ってないっす・・。

そして、なんと私らは秋学期、ロッカーがある!!マイロッカー。夢にまで見たマイロッカー!まじ感涙。て、これ他学科にはヒミツらしいが・・。そして、秋の実験はやっぱ楽しそう!!楽しみー。榊原先生のDNAアラインメントのプログラミングがエグそうだったなぁ。。

早く終わるので、いったんかえって昼寝。で、ちょっと急いで横浜へ。バイトの研修です。今週末のね。KDDI。にしてもNTTのシステムはわかりづらい。アンチNTTなんで。まじ、私の生活に今NTTは何も関与してないからね!へへん。そしてバイト事務所が移転したんだけど、ちょーオシャレになっていた。軽くあこがれた。で、駅周辺でちょっと買い物〜。念願のイヤーフックを購入!よっしゃ。結構理想系のにめぐり合ったんで。あとは、マウジー(笑)のカーキのカットソーがほしくなったがやめる。なんで(笑)が入るかっていうと、マウジーってのは超ギャルブランドなのだ。超でもないか。かっこいい系のギャルブランドっつーか、お姉さんギャルっていうか。悪くないんすよ、けっこう。

でも、店員さんと渡り合うのはやっぱ度胸が必要だった。マウジーのね。あーでもあれ欲しいなー。秋は多少ああいう服も着たいもんです。タイトルは、今日ソニプラでPick-Me-Up(香水シリーズ)のランドロマットの香り、がなかなかイケてたから。つけてみたのはSnowなんだけど、これはなっとくいかず。雪はもっと高尚な匂いがするんだい!Pick-Me-Upはバーニーズとかでも売ってたりして、ケイトモスがトマトを愛用してたりします。一個2000円なんだし、全種類だれかプレゼントしてくれないかなー。毎月一個ずつとか・・。シャンパンの香り、なんてなかなかいけてる。
うわ、今日の日記長っ!


2003年09月29日(月) cant get u out とか・・

YO!というわけで妻沼から帰り、月曜日。思いっきり寝ちゃえ、とおもっていたら、本当に寝てしまった。あれー。おかしいな。寝ちゃおうとおもいつつ、7時に目が覚めちゃった★みたいな展開を期待してたのに。

こういうことは寝ぼけてるうちにやらなきゃ、となぜか奮い立ち、台所のお掃除をいきなりやってみた。てゆーか、本気で、あれだったから、ね。ま、結果、私の台所は再生しました。満足して大学へ。月曜日は3限の教職科目のみ。普通の生情仲間は5限に藪下さんの理論化学?だかが選択必修であるんだけど、私は藪下さんの口調とか、すべて、、ダメなんで取ってない。てか秋学期の5限は鬱入るからね。

てか結構藪下さんの授業はみんな取ってないみたい。応化とかと共同なんだけどね。さて。学校カリキュラム論。教室は6校舎の新しい教室なので快適・・とおもったら、暑い。しかも今日は秋の装い、だったため、拍車が。先生は関西人で、マシンガントーク。正直ポイントがない。(笑)でも話はわりと面白くて、最後の方はツボって笑いまくってた。

なんか、小さい子供が”これオトトー(てのは関西弁でお魚、って意味らしい?)”って言って、教師が”違います、これはカジキマグロ!”って教えるのは教育学に反する、て話で、私はカジキマグロって言い張るところになぜかツボったのだ。うひひ。言い方が面白かったんだけど。なんでも、人間は全体性を持って生きていて、知を安定させてやるのが教育者として重要らしい。だから、本当はもっと複雑なことでも、単純化して、本当の正解とちょっと違っても、それで子供が平和に納得してくれるならそっちのほうがいい、って話だった。
なんか、理系の人はこういう簡略化?てかそういうのに、反対する、みたいに言ってたけど、私はべつにそれでいいとおもう。で、もし子供がそれに興味を持てば、自分で調べれば?ってことで。

毎回小レポートが、ってシラバスに書いてあったくせに、出席は時々でーす、みたいな感じだった。来週から休む・・人増えるぞ・・。ま、これは教職仲間が多く取ってる授業なので、そのー助け合いってものがモノを言うんじゃ。

本当は今日はこれからかてきょ?だったのだが、具合が悪いそうなのでまたキャンセル。おいー。これじゃ収入ヤバイよー。テニス道具も持ってきていないので、渋谷にでも遊びにいっちゃおうかなーとぞ、おもいけり。そして、夜は闘魂2003、というツーマンのライブのチケットが当たったので、それに行ってきます。オーノナオフミ?って人と、あとはローザ・パークスっていうバンド。タダだし美味しいわ。では。

それと、落としたかと思った地学実験が、レポートを出せばいいよ、という寛大なメールが来ていた。まじで教授ありがとうございます。富士山について4枚のレポートを書けばいいらしい。がんばります。あー助かった。本当はこれ、三浦半島に一泊の旅行してそのレポート書く授業なんだよね。その旅行のスケジュールを完全に忘れていたのだ。ふー。私の持論である、”理工の教授は理工Girlsには甘い”というのがまた証明され・・た、のかな。へっへっへ。にしても、これ、次回からはホント気をつける。ていうかだから、最近大学の単位についてすんごい慎重になったもん。遅いってか。


2003年09月28日(日) 昼下がりのウインチ。

ウインク、ではない。ウインチ。グライダーを引っ張るのね。

今日は日曜日だから熊飯じゃない。買ってきたものを食べるのです。しかも係留をはがす前に食べるから、結構朝起きてスグ、食べられる。朝は宿当、、と思いきや、ますちゃんらしいことが判明。女子部屋を掃除してから気づく。というわけでランウェイへ。久々にクルーをやった気が・・。

なんか、午前中、ずーっとお腹が痛かったので、なんか、痛かった。こういうのはまいる。そしてこの日は総監督がいらしていた。総監督のかばんがかっこよかった。いいなあああいうの。昨日ログをちゃんとつけたら、この日のフライトで21発目だったことがわかった。なんか、24発目のつもりだったので、3発もさばよんで宣告してたってことだ。

上昇のときに、パワーカット後に結構初めてちゃんと離脱操作を自分でできたんだけど、あせってたらしく、まだ滑空姿勢にちゃんと入ってなかったらしい。しかも右に傾いていたのには気づいていたかね、と言われ、え、、右・・ですか・・。。。と。結構、たまに私は自分なりの水平が傾いているのではないか、と指摘される。え・・。よろしくないことです。科目はまあまあだったそうです。うっしゃー。なんか、でも上昇気流と沈下帯がこまめにあって、なんか何回か旋回しただけで場集高度になっちゃう。メーン。

帰ります。着陸の時の軸線のずれの修正方法を昨日習ったとおりにやったらまあまあできた気がする。てか一発で決めれたらそれでいいんだけどー。で、ほどなく宿当になる。男子風呂とかが掃除されてない・・ので、やる。そしたら、かぎ大(科学技術大学)の人が交代に来てくれる。なんかイレギュラーだなーとおもいつつ、向こうもよくわからないらしいのでとりあえず交代してもらった★

そしてウインチマン助手。結局最後まで助手だった。1年生でASK23(一人乗りの、単座の機体)ソロに出る人が続出する。いーーーーーーなーーーーーーーー。ターン座。二十サーン。

そして撤収。時間がかなり押していた。ので、あせる。結局係作業が終わらなかったみんなはバスを逃していたのだが、大丈夫だったんでしょうか。でも下手に手伝って残ったら、車で送ってもらうにも微妙な人数になりかねなかったし、、ね。というわけで女子2名、撤収させていただきました。あーあ、土曜日授業あるのまじでまいるなー。くーーー。


2003年09月27日(土) ネガティブフィードバック

はい。富田先生の授業。システム制御論。なんかシステムを図示するんだけど、いきなりネガティブフィードバックをひとつのブロックで表しなさい、みたいな即レポが課され、焦った。真子と、えっと、、一回目はフィードバック無しで・・あれ、3回目とかになったらフィードバックの式、激しくならない? などとアナログな議論をしていたら、結局、出力Yを交えた式を立てれば一発で解けてた。

なんか、本気で自分の数学力を嘆きたくなっちゃうね。しかも、ラプラス変換の宿題が出たけど、まずは積分が2ヶ月ぶりな私。そりゃそーだ、普通に生活してて積分が必要なことなんてあるもんか!あーあ先が思いやられるわ。

さて。急いで妻沼へGO!つっても、遠い。日吉からって妻沼遠い。バスが微妙になくて、結局3時半くらい?につく。えーーもうあんまり時間ないじゃんーー。。撤収フェリーをやらせてもらった。やっぱりどの辺で第三旋回をやればいいのか、とか、わからず。すごい手前でやった上に高度が高すぎた、らしい。あ、あと、他の機体の出発を待つために、上空で最小沈下速度で飛ぼう、みたいなやつをやって、多分70キロくらい?で、なんか、静かだった。やっぱ違う。風の音がね。にしても夕方に飛ぶのって、きれいです。町が。

夜はずいぶんと時間に余裕があったので、お風呂にゆっくり入れたり、ログをしっかりつけたりできた。にしても、私はこんなに発数が少ないくせに、ログではまる。教官の方の名前が一個ずれていたのだが、テンパったため、全部書き直したりした。2ページ目。うむむ。。


2003年09月26日(金) Let Me Ride となり On Ya Side!

太田先生の有機反応論からスタート。太田先生の評価が辛いことは身をもって知ったので、えー、まじめに、聞いた。秋のはプリントじゃないらしい。え・・板書めんどうだなー。久しぶりすぎて、六角形がうまくかけなかった。化学系として失格だ。

お昼はなすび丼をあやかと食べ、いざ矢上。お!太田先生に偶然会うので、矢上までご一緒する。名前を売りたかったのだが、名乗るのを忘れていた。ていうか不自然だし。早慶戦の話なんぞしつつ、矢上到着。特別活動論、は、なんか、つかみどころのない授業っぽいが、いきなり即レポ。と思いきや回収は来週、とか。とりあえず私の部活動と学校祭にかけた青春を書いてみた。くさく。実体験を元に書いてください、って言われてたからああいうのでよかったんだと思う。

4限。生体分子構造。小川先生の授業。小川先生はキュートで、教室は爆笑の渦。去年のシーーーーーーーーーンって感じよりはこっちの方がいいな★みたいなことを先生が言っていた。えへ。ちなみに富田先生は真逆のリアクションだ。てか富田先生のフリにうちらが乗らないだけか。

先生の模型が可愛かった。ま、結構これは興味がある分野だから楽しみかなー。

さて、本当はかてきょをするつもりだったのだが、連絡が取れないため、実施不可。もーほんとジョブセキュリティーのかけらもない、仕事だ。かてきょ。夜は何やってたか忘れちゃった。


2003年09月25日(木) 新学期スタート!

というわけで!今日から待ちに待った、かは知りませんが、新学期です。おう。なんか朝から洗濯物を干したりして、いけてるスタートを切るつもりが、そんな余裕の付けで時間がぎりぎり。あーあ。

木曜日は1限矢上、なのです。どひー。駅から急ぎ足で登校。間に合いましたが、いきなり矢上名物のチャイムの代わりにブザー、になえました。あれなんでブザーなんだろう。日吉のマヌケなチャイム代わりのメロディーもどうかと思いますが。三田はどんなんなんだろう。SFCとか。気になる。

一限は教育評価論。読んで字のごとく、教職科目であります。今日はかなこが試合のため出れないので、単品で。あ、ゆみも履修してるけど。ガイダンスでしたが、え・・まじ出席重視授業のようで、面白そうだけど、そういう授業は1限にしないでほしいです。まあ出席って形じゃなくて、全部即レポか課題ワークみたいな感じっぽいので、興味がもてたら楽しいのかな。先生の信念で、Cはないらしく、ABDのどれかなんだとか。ひー。でもBでいいかな、と思えば、出ればとりあえずBって感じらしい。教職の成績はぶっちゃけどうでもいいんだけど・・。

そんな感じで早く終了。矢上であちゃとさん(応化4年)に遭遇したりします。おお、お久しぶりです。で、日吉に移動。2限は分子生物学第一。柳川先生はCOEを取った先生。いきなりCOEプログラムのブローシュアを配られた。べべん。でも私らがドクターにあがるころにはCOEは終わってるとか。意味ないじゃん。なんか今日は柳川研の説明、って感じだった。。でも、mRNAのタグをピューロマイシンをつかってたんぱく質につける、ってのが、へぇ〜って感じだった。なんか後期の授業は結構本気っぽいので楽しみであります。社長がこれにももぐってて、しかも柳川先生は彼を生情と信じて話をしていた。まそりゃそうか。

で、最後のほうで、興味深い話があったので紹介しましょう。
日々の研究→自信→信念
っていうOHPがあったのね。かねがね"信念"がほしいと思ってた私にとっては、”!”って感じ。そうか、やっぱ道を突き進めば信念にぶちあたるのね!てな具合で。なんか、ほかにも、アイディアノートをつけて特許とるときの裁判のネタにしましょう、とか、実感のわいてくる話がいっぱいあった。いぱーいあった。(笑)

で、お昼を生情仲間と食べる。グリーンズカフェ!ハーフアンドハーフ。うーむ学食よいねー。安い!某生情の有名人の噂話とか成績の比べっこ。で、3限はまた矢上だ。返す返すも無理の多い秋学期。今度は教育心理学。生徒の心理かと思いきや、これは先生の心理を中心にした授業なんだとか。履修案内読んでないのばればれな発言だが。出席はなく、テスト一発らしい。え・・それもいやだなぁ。。先生は慶応初めてらしくて、不慣れ気だったのでいろいろ騙せそうだけど。で、ガイダンスが10分くらいで終わる。

4限英語は免除だしぃー4時半まで暇である。まあ定期でも買いにいくかー。今夜はかてきょだ。あ、5限はまた教職で、道徳教育論@日吉。だるい。あ、あと、教職の必修である、地学実験が9月19日、20日に行われていたことがさっき判明。え・・過ぎてるじゃん・・。さっき担当教員に質問メールを出しましたが、掲示見逃してました。ていうか日吉に掲示しないのはひどくないかい。わざわざ矢上の掲示板見に来る2年生はいないよ。てか春学期の最後に見たときにはあったかなぁ。見たのを忘れてただけかもしれないけど。ちょっと、これ、一大事であります。まあ来年再履でもいいけどさ。。


2003年09月23日(火) 360°T デビュー♪

というわけで訓練開始です!と思ったら、宿当。掃除機の口が壊れてて、なんか、、吸えてるの?て感じであった。でも玄関は劇的にきれいになったので満足!朝ごはん後も宿当だった。びーん。口頭試験を待つY木さんを見守りつつ、電話番。Y木さんは結局ライセンス、合格していた。おめでとうございます!!いいなぁ・・。私もいつか・・ううう。遠いなぁ。なんか。

方向舵(学連の機関紙)を暇なので熟読してたら、滝川の話が出ていた。あら、モーターじゃないグライダーもあるんだ?!まじ、在学中一度は滝川に行って、”大きな顔”したいです。(笑)ふふふ。

朝山さんがいらっしゃって宿当を交代してくれるそうなので、満を持してランウェイへGO!お弁当を抱えつつ、「ランウェイクロスします!」みたいな。この日は川側だったのです。私が到着後、結構すぐにピスチェンで大移動だった。でも今回は陸送が車だったのでありがたかった。そして条件がいいらしく、私の前に登場だった、Mらまっちゃんやますちゃん、I村くんはかなり長時間、飛んでる感じがした。うらまやしい。うらやましい。しかもかなり高くまでいけたんだとか。1200とか。すげー。私は最高で800M?くらいまでだ。それでもなんか暑いし高いしテンパった気がする。

さて。久々の搭乗。緊張しつつ、いきなり上昇とか着陸も自分でやってごらん、と言われる。どひー。なんか、雲を目標にとって上昇するんだけど、ずれる・・っ!しかも、後半で機首が下がってくるのでなるべく意識してアップを取る・・と思っていたら、パワーカットっていってウインチが引くのをやめるんだけど、それにも気づかず(気づけよ・・)アップを取り続け、ばちんと自然離脱してしまう。うへ、っと思った時にはもう速度が抜けまくりで、なんか失速っぽくなってしまった。まじ怖かった。しかも焦って滑空姿勢にいれなきゃ、って思って、エレベーターをがくんと下げちゃって、それで今度は下向きすぎたし・・。はーあ。

そんな感じで、科目も結構てんぱりました。またレフトとライト間違えたしね。右、180度旋回します!レフトサイドクリア!みたいな。逆やねん。まぁ、地平線が相当はっきり見えたので、速度セットはやりやすかった。だから普段は速度セット90に手間取る私もあんまり速度気にせず科目に集中できました。

で、すぐに高度が下がって場集。漢字はこれでいいのかなぁ。ピストにコンティニューをかけられてるのに、速度セット95・・とか思ってたら無線を聞き逃すし。でも一応第三旋回とかのタイミングもパス角も適正だったらしい。イエイ。着陸もぼちぼち自分でやってみた?これ、どのくらい後席の教官の方が修正してくれているのか、よくわからないんだよなぁ。。ともあれ、着陸。安心?してたっぽく、ブレーキがかかってなかったらしい。クルーのみんなごめん、と。フライト後のブリーフィングで、次回から360度旋回にはいっていいよ、と言われる。うほーい。

思い出してみると結構覚えてるもんだなぁ。その後、ウインチ助手に行ったりする。寒かった。柳さんがドラえもんを・・。んで、交代して、最後に飛ぶ。おっとー撤収フェリーをやるようで、要はロングっていって、ランウェイの端っこの方に下りるんです。係留場所のそばにね。最終フライトなので、日没ぎりぎり。こんな時間帯に飛ぶのは初めてだったのだが、いやーきれいだったー!!町とかに微妙に明かりもついていて、ホント!きれいだった。うっとり。してる間はないけど。360度旋回ですが、なんか・・停止が遅れたりした。着陸場所を確認しつつ、場集します!の無線を入れる。
慶応ピスト 慶応21 場集します、リクエストランウェイ チャーリーロング
やー、、でもぜんぜんよくわからなかった。第四旋回とか、ぜんぜん遅かったらしい。かなり修正して頂いた。軸線を自分で決めて、と言われ、じゃこの草が刈られてるラインで、って宣言したのに、ぜんぜん違うところに降りたし。しかも、着陸後、大きな水溜りがあって、あっ、うわ、バシャーーー!! ・・てな感じだった。機体はびしょぬれ。ごめんなさい・・!!

で、係留して訓練終了。係作業をして、夕ご飯(ショートしちゃったし・・ほんとごめんなさい)食べて、帰りました。また土曜日に戻ります。そうそう、N町くんがソロデビューしていた。ソロデビューってどんな感じなんだろうなぁ。緊張するだろうなー!!


2003年09月22日(月) 俄然、妻沼。

朝、埼京線を一本きわどいラインで逃し、よって快速アーバンを赤羽できわどく逃し、一本遅い高崎線だとバスが50分に出るのに49分熊谷着・・みたいな、まじ心臓に悪い朝だった。本気で走りました。間に合ってよかった。Good Luck!といわれてしまった。

結局台風来なかったし。入り日作業でした。グリスアップを教えてもらっていたら、Y木さんに、「これ機体係とかで、グリスをいっぱい使う人は、将来子供が女の子しかできないって話だよ」という恐ろしいことを教えてもらう。んまじすか。グリスってそんなに体に悪いのか・・!まあ私はそれこそ入り日作業の時ぐらいしかグリス使わないから、大丈夫でしょうー!

にしても、ほんとまだまだ機体については未知であります。何がなんだか。**取ってきて、って言われて、すぐにわかること少ないし。なんとか鞄、とか、もよくわからない。そういや、途中、機体監視って役をやってて、まあセームアップ(機体を拭くわけです)ぐらいしかやることもなく、みんなはちょっと離れた場所でほかの機体を組んでいるので、まじ孤独なのです。寂しかった。

今日の入り日作業はなんか遅くまでかかってしまい、最後の方とか、日没ギリギリであせった。焦った私はいつもより使えない度が3割り増しぐらいな気がする。しょぼん。


2003年09月21日(日) 眠いさかり

どうしてこんなに眠いんでしょうか。

今日は、まあ起きたら、あ・・って時間。で、なんだろ、結構今日はだらっとしてしまった。だって雨なんだもん。ディズニーシーの写真UPしたり、あとはライジングサンの一日目のレビューを書いたので、8月分日記をチェキしてください。2日目もそのうち、、書きます。今日一気にはかけなかった。

で、なんでしょうねぇ、洗濯して、お昼寝(!)して、あとはぼんやりしていたら夜。あらら・・。あとは、資源ごみをリサイクルしに行って、夕ご飯買って、あとはお母さんがさっき来た。成績表と、私の成人式の写真を持って。パオン。太田研のWEBを見たら、2年T組のお知らせが更新されていて、実験ガイダンスの時にでも数人と”お話”したいです、と書かれていた・・っ!怖っ! てか、生情にそんなやばい人いるんか?

さて。明日は5時おきしなくていいとわかって私は本気でうれしい。8時11分の出発でいいみたい♪いやっぴぃー☆さて。寝る準備しよっと。


2003年09月20日(土) スキマスイッチ タタミ返し

さーて5時起きである。ぱおん。ちなみに寝たのは2時とか・・。うはーー辛い。どうして合宿の入り日ってこんなエグらなきゃいけないんだか。うお、あんまり考えずにスキマスイッチをタイトルに使ったら、PJ(ポップジャム)に出てら!おおお。 でもこういう曲ならあたしでも・・もうこの発言はやめよう。私はもっと繰り返しのある歌詞が好きだ。でもすごい評価高いな、スキマスイッチ。 なんか、、難しいよね、伝えたいメッセージがうまく音に乗るとは限らないし。でも、私は歌詞の内容よりは曲調先行型かも。で、じっくり歌詞カードを読んで、アウ!てなるのが一番好きだ。ちなみにPJはステイシーオリコ目当てに見てみた。かわいーなやっぱ。パーマかけようかな。(笑)そしてStuckやっぱいい。本質を得ている。そしてモーニング娘がもうよくわかんない感じになっていた。意味わかんない。

脱線しました。ともあれ妻沼に向かう。雨・・。なんか、妻沼に傘を持っていくっていう観念がなくて、あららザーザー降りだわさ・・。なぜかワイルドにタクシー使っちゃう。(私の派遣バイトではタクる、というがこれは一般語なんだか?) でも、雨なので待機である。待機。結局、クーラーボックス洗って、あとはロープチェックしたり、バラスト縫ったりした。しかも、寒かった。上着持ってないっちゃ・・みたいな。そしてミーティング。え、、やっぱ帰るんですか。おおお。2時半のバスで帰る。

さて。熊谷でMらまっちゃんとラーメンを食べて帰る。快速アーバンはボチボチ快速だった。でも途中からやっぱり爆睡。眠いもの。で、家に着いたらやっぱり寝ちゃった。いやはや。

んで、ゆりなが遊びに来てくれました。ドイツみやげを貰う。おひしい。そしてミュンヘンにメインにいたらしい。アンナじゃん・・。色々さくりと話す。旅はよいのぅ。春休みにベルリンにいけるといいなぁ、学会お供。 で、私はやっぱり寝てしまう。結局微妙に夕ご飯を食べそこね、色々携帯に入ってくる話に対応していたら、こんな時間に。なんだかありがちな感じのサタデーナイトフィーバーだな。お、BoAかわいー。
BoAがCoAに似てると思うのは私だけなんだろうか。oだけ小さいあたり、似てると思うけど・・。アセチルCoA。生化学がBなのマジ納得いかなーい!


2003年09月19日(金) Serendipity

多分このタイトルを使うのは3度目くらいなんじゃないかしら。もっと使ってるかも。絶対タイトルって何度かはかぶってると思う。だってこれ、私の好きな言葉なんですもの!(引用)

この日は関東の男子の大会だった。ので、朝から松戸へ向かう。遠い。遠いぞ。遠いっちゃ!ていうかなれないあたりなので、切符を買うにも手間どう。ていうか、紛らわしすぎるよ、千代田線直通で常磐線とかって・・。新京成の常盤平っていう駅なのですが、うーむローーーーーカルー。イナい。そして時間がギリなので急ぐ。あせる。道を聞いたおじいさんがゆくーり(2チャン、笑)話すのでいらいらしたし。そして、この日はキエさんちに前泊させていただいていたので、朝はすばらしい朝ごはんをご馳走になっちゃうし、なんとキエ車で千駄木まで送ってもらう。ありがとうございます。本気で助かりました。

まあなんとか、間に合った、つもり。なんだかすごい応援がたくさん来ていて感動した。対戦相手は学習院サン。インカレだったらどーします、めっちゃ煌びやか系の女の子応援着てたらどうします、とKたろさんと話していたら、朝の時点でサンは男の子Only。よし・・みたいな。(笑)

しかし、キャプテンが来ていない。え??ともあれ試合開始。ダブルとか、最初すっごい押尾氏・・おもしろい、押し押しだった、のに、まくられちゃう。ホント試合ってわからないよね。でも実際自分でやってて、さっきまであんなに簡単にキープできたのに、なんだこれ、流れ止められないよ!!て時が多々ある。そういうときに、やっぱ圧倒的に自信のあるショットがあったらラクなんだろうなぁ。 ともかく、男子ダブルは、サービスダッシュあり、ツーバックありで、やっぱ多彩で女子より面白い。ていうか女子ももっとスマッシュ拾えるんだろうな。

そしてキムキムさんのポーチがすんごかった。やっぱあのくらい出たいもんです。ぱふ。そして、客観的に見れば、ああそんなに硬くならずに思い切って打てば相手崩せるのにーって思うけど、実際に自分がやってると、それっどころじゃないですよね。入れなきゃ、ぴーー!!みたいにテンパるもの。ポールとチョコのダブルがなんかいい感じだった。攻めたれ!みたいな気迫を感じました。そして対戦相手の人がかっこよかった(笑) はいすいません。某女子メンバーと話していたのですが、男の子で頭にタオルを巻くのは、本当に自分のルックスに自信がないとダメだ!ってことです。あれ、ほんとかっこいい人限定技だと思うんですよね。タオル。

えと、シングルも見てて興味深かった。やっぱBBSにも書いたけどミラクルウッティー。BBSに書いたので割愛。ってBBSは残らないからアレだけど・・。やっぱ攻めだよ!みたいな。にしてもうってぃーさんのミラクルショットはまじミラクルだった。スリーキーだ。で、結局アルメリアまけたんだけどね。お疲れ様です。塾内がんばりましょう。やっぱ男の子のテニスもいーねー!て感じで。

そういやアルディックとかもいた。あとグリーンは本当に緑リボンをしていた。東大グリーン。。あとは中大ローンの応援が__かった。Fill-In The ブランク。(笑)て。帰ります。飲みにはいけず。すんまひょん。帰りの日比谷線は爆睡。シュペーに睡眠。

そして明日の合宿入り日に備える。その前に、今日返却のつたやビデオ、セレンディピティーを見る。うおおーー。キター。これ、NYにいたことのある人が見たら、みんなたぶんまた行きたくなると思うよ。ほんと、私ね、ブルーミングデールズでカシミア(混、なだけだけどさ、私の場合は)の黒い手袋を買ったことあるのよね!で、それのかたっぽを学校で無くしたんだよね。きっとあのかたっぽは・・とかって思いを馳せてしまいます。うむ。

いやいや、あれは、なんか結構珠玉の映画なんじゃ。うふ。こういうステキな運命に信じたい☆みたいなのはみんな少なからずあるだろうし、そういうのを映画に求めたっていいじゃんね。にしても私もサインには正直に従いたいね。ああ・・。猟奇的彼女といい、これといい、結構いいのにあたってるなぁ。 そしてやっぱりニューヨーク熱がヒートアップしてしまった。ちぇーまたNYにも住みたいなー。働きたいなー。わかった、将来はあそこで働きましょう。それで、クリスマスショッピングにはブルーミングデールズに行って、それで・・(妄想) ちぇーやっぱニューヨークいいよ!映画の中に出てくる人とか、ああ、ああいう風に話すなーて感じで。でもって、やっぱみんなもっとバカに生きなきゃだめだわ。バカにって語弊があるけど、もっと思うようにしても、いい、ってこと。

Did He Have A Passion?
って古代ギリシャの人が死んだら質問したらしいよ。Passion.そうですよ。


2003年09月18日(木) 肩すかしだってお手の物です

三田で航空部ミーティングだい!さとまゆと品川まで一緒。航空部の教本を見せてあげる。かっこいいだろ!そして、ミーティング後は1年生でラーメン。マッチ棒ってお店。やたらかっこよかった。そういや三田祭のときこのお店気になってたっけー。そしてみんなで日吉に向かう。暑い。そして電車で寝てしまう。寝不足ですから・・。

日吉超ひさしぶりだ。これ、ヒヨウラダイアリーなのに。思い返せば。部室の片付けをやる。大幅に片付けたら、すっごい広くなった。快適空間を目指そう!まずはもっと明るくしたいなぁ。でもほんと広くなった。満足!ごみを捨てに行ったら違う体育会のどっかの部活の人に絡まれる。とっさのことに、機転の利いた受け答えとかできなかった。すいませんねぇ。不慣れ(て違うと思うが・・)なんでねぇ。

こういう反省してるあたりに私の芸人根性が見える、のかなぁ。さて。機材とか機体の仕事は手伝わなくていいそうなので、結局3人は昼寝までして待機したのに帰る。BGMはいい感じのジャズ?だった。たしかにアメリカの中部のカフェっぽい感じだった。シェークか・・

そういやJ.Loどうなるんだろうね。サンタバーバラで挙式予定だったとか。私サンタバーバラなら任せて!1ヶ月くらい暇つぶししてたもんね(笑)綺麗な街です。

で、帰ってきて、すごい勢いで家事。あ、、れ、、かてきょはキャンセルになっちゃう。そして夜はキエさんちにお世話になります。お風呂も入って、準備万端で向かう。色々しゃべって、キエがお風呂に入っている間に私は睡魔に倒れてしまった。ばーん。ほんとはセレンディピティー一緒に見たかったのにね。キエは運転の練習をいっぱいしていてえらかった。私も実家にマイカーがあればにゃぁ。。


2003年09月17日(水) TOKYO DISNEY SEA!!

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/mieuxshort/lst?.dir=/%a5%c7%a5%a3%a5%ba%a5%cb%a1%bc%a1%a6%a5%b7%a1%bc%a1%aa&.src=ph&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/mieuxshort/lst%3f%26.dir=/%25a5%25c7%25a5%25a3%25a5%25ba%25a5%25cb%25a1%25bc%25a1%25a6%25a5%25b7%25a1%25bc%25a1%25aa%26.src=ph%26.view=t&.view=t
に写真UPしました。こんなURL長いのか・・!

WOOO YEAH!!というわけで、トーキョーディズニーシーへさとまゆと行ってきました。うほほーい。前日の夜更かしもなんのその、9時ごろには家を出る。優秀。あれ、もっと遅かったっけか。

ウキウキで、まずはファストパスをゲット!みたいな。早速センター・オブ・ジ・アースに乗ることが確定。前回はチキって乗らなかったのに。そう、何を隠そう私は絶叫マシン∧お化け系怖い乗り物 が本気でダメなのだ。要はチキンなのだ。

というわけで、まずはマーメイドラグーンへ。リトルマーメイド☆ 癒し系の乗り物にいっぱい乗る。でもコーヒーマグはやっぱスリリングだ。ここのコーヒーマグマジ好き。ローラーコースターも程よいスリルでよい良い。さて、アイスとか食べたりして、それからお昼を食べたんだっけな。チーズバーガー。いいムード!
あ、あと、リビング・スタチューっていうストリートパフォーマンスがあって、それがすんごかった。生身の人が銅像?のフリをするのね。で、写真を撮ると動いたりして、うちらをからかうの!おもしろかった!

で、お昼のショーを見たはず。暑い。早いボートのお姉さんお兄さんがかっこよかった。あとはプルートの船が超キュートだったな。キャラクターを見ると興奮してしまうのは日本人である何よりの証拠ね。(?)

さて。そこで間髪いれずにセンター・オブ・ジ・アースへ。待っている間、私はずーっと怖いよーやっぱ怖いよーを連発。さとまゆは多分呆れてただろう。そして席は一番先頭!本気で私は嫌がってみるも、じゃんけんで負けて戦闘にやっぱり座る。うほーーー。。怖かった。
途中、スピードアップいきなりするんだけど、そっからはもう、ぎゃああああぁああ(涙)  みたいな。外出るところはやっぱ怖かったっす。ひぃいいいいやあああああぁあ゛みたいな。 そして、お決まりですが、終わったあとには強気な私。”もう一度乗ってもいいよ”宣言。

さて。その後、確かパレードを見るためにメディテレーニアンハーバーに戻る。今度はばっちりセンターをゲット。というわけで、フリも覚え、パレードはまじ間近で見ることができた。感動。かわいい!パレードに出たい!(笑)

てか写真を狂い撮りしてるので後にUPしましょう。で、海底2万マイルに急ぐ。うわー待ち時間ほぼゼロ。さすがファストパス。こっちはキモイ系の怖さであった。そういや私のトラウマである、潜水系。もう私は大人になったのでそのトラウマは克服したようである。でも最後一瞬出てくる不思議な奴はキモかったな。。そして結構リアルで楽しい。

で、急いでミィスティックリズム(ショー)へ・・と思ったら、ちょっと時間に余裕がある。ユカタンドッグっていうおいしいホットドックを食べたりしてたら、なんとショーは満員になってしまう。これには多少ないた。ドンマイ。切り替えて、レイルウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。なんちゃってニューヨークなここ。結構楽しい。ここでセイル・アウェイというショー待ちをする。フリして休憩。けっこ疲れたからね。

ショーの方は、歌ありダンスありキャラありで満足!な感じ。でもタップはうそだったっぽい。でもいいの!船旅とかいいな。そしてやっぱミニーがかわいいぃー!さて。急いでロストリバーδっておい、デルタに戻り、インディアナ・ジョーンズを。これもファストパスを利用したので待ち時間は少ない。サクっと乗れる。心の準備が・・とか行ってるうちにこれも最前列。ついてる・・。

私これ4回目?くらいなのに、やっぱ怖かった。やっぱよくできてるよね!写真のところではやっぱり全力で怖がっていたし。みんなの余裕が信じられません。ピースとか・・どうして?! で、ポートディスカバリーに移動。アクアトピアで癒される。てかこれ、好き!楽しい。かわいいし。夜がやっぱオススメ。そしてストームライダー。うえへ、水が!!みたいな。あんまネタばらしてもあれなんで。結構楽しい。

で、ショーのためまたメディテレーニアンハーバーに戻る。移動多いぞ・・。ミッキーが花火とかを操るって感じ。すごい綺麗!幻想的です。そしてディズニーミュージックやっぱ最高。続きで花火もやる。おー!けっこう立派じゃないか。うむうむ。
で、急いでゴンドラに乗りに行く。結構待ったけど、これは乗って正解!!まじロマンティックであります。夜。たまらない。かなり綺麗だった。鳥肌ー。お願い事もがっつり、する。

で、あと10分くらいしかないのに、アラビアンコーストに行けてないので走ってGO!どうしても回転木馬に乗りたかったのだ。さとまゆは私の情熱に多少びびっていた。いーや、絶対に乗りたかったのだ。ジーニーに乗れて大満足。そう、私はメリーゴーランドおたくなのだ。これは認める。

で、写真とかを撮りつつ、やっぱ餃子ドッグは食べられなかったが、Seaは閉演、、と思いきや、お土産ショッピングは時間を多少延長してもOKらしい。ので、プーさんの枕を買う☆で、帰る。ほぉおお疲れましたね。帰りの日比谷線で枕をさとまゆがデヴィと名づけてくれた。かなりヒット。理由を聞きたい人は私のうちにとまりに来るように。ヒントは、第三婦人(笑)

で、夜はお風呂にしっかり入って疲れを癒す。ふぱー!なんか明かりを消してから話しててまじおもろかったので私は大爆笑してた気が・・。ともあれ、濃い一日でした。まさに夢の国を旅したわけです。


2003年09月16日(火) 猟奇的な彼女

メンバー練は中止。てなわけで日中は掃除したり昼寝して過ごす。おい・・。で、5時からかてきょ。頑張った。ガーリックトーストをいただいたがおいしかった!!にしてもこのかてきょは疲れます。やっぱ英語だからな。帰りにマヤちゃんがくれた飴がなんか外国の味であった。うむ。

で、さとまゆが来る。いらっしゃーい。夜は二人で猟奇的な彼女のDVDを見る。うきーーー!すんごいいい話だった。これはMustであります。いやいや最高。色々ハラハラさせられる映画だけど、ね、あれなんですよ、やっぱこういう映画が見たかったのよ。うんうん!木を植えてあげる所とか、お見合い相手にアドバイスしてあげるところとか、随所にツーンときましたね。いや・・。そして100日記念って・・ポ、みたいな。(笑)

そして”彼女”がほんとかわいいんだよね!!スタイルいいし。そして韓国の大学生ってほんっと日本のにそっくり。考えてることも、やってることもね。まあ彼らは兵役後だったりするんでしょーが。あの遊園地のところの”彼女”のせりふとかもいけてたな。いいよ。地下鉄で呼び出しかけてるところとか。で、最後に・・・うおーー。かなり、このエンディングは良かった。最も好きな類の終わり方。です。じーん。。

あーあ、また見たくなってきちゃったじゃん。。。


2003年09月15日(月) 超、攻めって感じで

今日もバイトだ。もう・・。今日からは一人勝負なので、待ち合わせもなく、当然私はギリギリのラインを狙って出社。ぜんぜん間に合う。おかげで余裕の朝を過ごせました。ふ。

今日も変なお客がいて、いやーちょっときつかった。あたいもいっぱしに苦労してるぜ。。と他人事のように思った。多少強引にその場を去った。販売員だってお客を多少は選びますって。(てかそうしていいよって社員さんに言われたし。)マッサージチェアなんて、結構MAD系のリピーターっていうか、多くて、ブラックリストみたいなのがあるっぽい。

やーしかし総括すれば、売りづらかったなー。マッサージチェア。やっぱデジカメが一番!次はパソコン。ADSLの契約とるのもなんだかんだ大変だし。一番ラクだったのはDIONのビラ配りですかね。ノープレッシャーだったからな。ま、一応今日一台売れたので、いいってことで。棚ボタなんだけどね。

休憩とか結構ロングしたけど、もー!ゆるして!みたいな。20分休憩でも爆睡とかしちゃう。へっとへとになるのです。

さてと。報告書も送ったし、明日はメンバー練も中止なのでかてきょまで暇だな。でも明日からさとまゆがうち止まりに来るので、泊まり、にくるので、片付けしなきゃね。明日くらいは朝ゆーーーーーーーーーっくり、寝てようっと・・ぷーーー。

そうそう、ステイシーオリコのStuck!やばい!なんか、良くない?リアクション遅すぎなんだろうけど、いいじゃん。激しくリピートで聴いていた。i can't take it♪ what i'm waiting for ♪i'm stuck on uウゥ♪のあたりがたまらん。なんといわれようと、私はこういうPOP−な感じのだって悪くないと思うのだ。良くない?良くない?良く無くなーい!(今夜はブギーバック、より)

そういやBeyonceとJay-Zって付き合ってるってみんな知ってるのか。私結構最近知ったんだよね。豪華でないすか?Crazy In Loveは実話かよ・・みたいな。なかなかやってくれるよね。でもJay-Zってそんなかっこよくないのに・・いいのか・・ビヨンセ。


2003年09月14日(日) 使えない店員ってか

ふっざけるな、とな。

今日、なんかめーっちゃ失礼なお客さんがいて、ちょっと、キレたね。バイトだからって、ほんと、人をなんだと思ってるんだ。物か何かだと思ってるんじゃない?基本的人権を侵害されたわ。名誉毀損だわ。ぷんぷん。

今日もバイトだったのである。ていうか昨夜はきゃなこが泊まりに来たのだ。おほ。朝は多少急ぎつつ、バイトへGO.朝は最近暑くて目が覚める。え、9月なのに。。で、上大岡。到着が早かったので、松下の社員さんにアイスティーをごちになる。ありがとうございます。

で、、働く・・。その失礼な客とか、あとは多少アレなお客とかいて、結構売り場は大波乱だった。ていうか電気屋さんって変なお客さんとかやっぱ多いわけで。ぷー。苦労してるんです。

お昼はファミリー(ライバルメーカーだったり)のヘルパーさんと一緒に食べる。といっても彼女はベテランらしく、もうこの業界長いようだ。確かにうまい。うまいぜ。松下の社員さんが「ああいう人と競っちゃだめよ、いいんだから別に」とフォローしてくれたのだが、ごめんなさい、しょっぱなからそんな私販売成績とか気にして無いし。時給固定だし。みたいな。

かと思えば、なんかタナボタで明日は一台、売れそうだ。詳しい話は明日。ステイシーオリコを聴きつつお送りしました。アリベデルチ!

あ、PSですが、夜にホームアローン3をテレビで見てて、最後に、あ、、これ前に一度見た、、と気づいた。こういうのって切なくないですか。でもおもしろかったからいーや。


2003年09月13日(土) あざれて言わんとす

いや、MTVのニューズレターを見ていたら、Sean Paulが日本に来んとす。即ちあなあらまほしと思いて見るに金八千円と成す。須くあざとし事かな。

ね、こんなんじゃ中1の古典だって、無理です、教えられないYo!

ともかく、Sean Paulとか生で見たらマジファンかスティックーだとは思うが、8000円ってー!ってー!(エコー)ピチカートのディナーショー1万2千円に引き続き、ぼりすぎだよー、て感じ。ブエノスかなんかのクラブでやんだよ、しかも。ではっせんえん!頭おかしい。ただで見させろ。だって彼はイケてる。

さて。今日はバイトであった。朝っぱらからあやうく9時半におきる。いやいやマジ危なかった。9時41分の東横に乗らねばならなかったのだ。うにょら。とりあえずSmooth♪すぎたチャリエンのサントラCDを恨みつつダッシュ。暑いのにスーツ。なえる。そしていきなり朝帰り(笑)ちがうが、ともかくユーロのSさき君に会う。およよ・・。夏の話に花を咲かせる。私と似てる生活サイクルっぷりな人に会えるのはうれしい。そしてSさき君は私の変なところを目撃しすぎです。色々。

で、あ、おおう、なんか緊急事態(?)だから日記この辺で。つづきは後日。


2003年09月11日(木) あいた穴を埋めるのは難しいのです

そうなのよね。確かタイムかなにかに出てた、カリカチュア、だっけ、政治皮肉漫画のせりふです。あいた穴は、なかなか埋められないのです。それがマンハッタンの南端だろうが、世界の人の心であろうが、ね。

カリカチュア?でいいのか本当に。せっかくいいコメントしてるのに、私の場合単語が間違っていて間抜けなことばっかりだからな。

ともあれ、10年後の歴史の教科書にはばっちり9・11のことは書かれるだろうし、それこそ100年後の中学生たちは、「2001年にWTCテロ、か、、微妙に覚えづらいんだよなぁ、なんでキリよく2000年じゃないんだ」なんて思うんでしょう。私が歴史の年代を覚えるときに「応仁の乱とかもっとキリいいときになんでやらなかったんだが・・」とか思うように、ね。応仁の乱、て適当に言っただけだけど。

はーあ。さっき今日が9.11だって気づいたので、めっちゃ普通に今日の日を過ごした自分に、なんとなく、反省。

じゃ今日の日記。今日はテニスに行くので7時おき。多摩川でテニス。今日は1面で5人なので比較的体力的にもエグくなかった。調子も良かった。多分。でも前衛ではもっと動けるんだろうな。ポーチって絶対もっと出れる。フットワークなんだよなぁ、やっぱ・・。

ともあれ、最後の試合形式ではバッスバッス勝てたので良いとする。やっぱ攻撃するのみ、だよねー。あ、でも今日はリターンとか、しっかり入れてかなきゃいけないとこは集中したし。そして素朴に思うのだが、みんなストレート打たなすぎだと思う・・。でもこんなところで書いて、相手に打たれちゃ意味無いので胸に秘めときますが。(書いてるじゃん・・) もー私、隙あればストレート打ちたいからね。ストレートって別にポイントも取れるけど、精神的にも超意味あるじゃないすか。だったら取られてもいいからスッパスパ打てばいいと思うんだよなぁ。武田コーチだって3本に1本はストレート、ぐらいでいい、って言ってたし。

さて。お昼は宇治金時となめこ冷やしそば。とっても夏気分。ていうか最近おかしいくらい暑いので。そして午後練では1男Feat.ポリが水遊びをしていた。私も死ぬほど混ざりたかった。くー。こういうときLadiesは不利だ。ねぇ、やっぱ水遊びには混ざれないじゃないか。といいつつちょーっと混ざったけど。

で、帰る。眠い・・お昼寝に倒れる。でも、なんか疲れすぎて気持ち悪くなってあんま眠れず。で、かてきょへ。久しぶりです。優柔不断を優柔無断、と書いていたMy教え子。ドンマイです。

明日は松下の本社にスーツで出社です。研修って・・え・・・。。

では、最後に、平和を祈って今日の日記はおしまい。
平和っていうか、、平和だな。何なんだろうね、何が本当に問題なんだろう。ここにいると、問題なんて何も見えてこないのだ。札幌生まれの純正日本人として東京の私大で生命科学なんて勉強してる分には、日々は平和そのもので、毎日はするすると過ぎていくんだよねぇ。明日、成績表が来るっぽい、とか、航空部の合宿の出席率が悪いから微妙だ、とか、バイトでもっと稼ぎたい、とか、個人的な悩みとか、そのくらいしか、無くてね。
何にも私は貢献してないし、生産もしてない。消費してるだけなんだよなぁ。しょぼーん。じゃ、ワンクリック募金でもして、寝ます。ごめんなさい。いい地球にしましょう。


2003年09月10日(水) ガチャピンだって食べたいんだもん

トリビア参照。

えっと、今日は9時にがっちりおきた割には、なんか生産性にかける一日だったような気がする。気がするだけかな☆

昨夜からパソコンをつけっぱなまま寝てしまったので、なんか悪い気分だったし。豆電もつけっぱだったからそれに気づいて3時?ごろ目覚めたりしてたし。ふぅ。。

最近すごいのどが渇くんだよね。ダイアビーディックスとかじゃないといいわ。最近、若年層での成人病が問題視されてますしね。てか私はもう若年層では無いのか?!どうなんだそのあたり。

なんだろ、色々紙系の整理整頓をしたんだよね。今日は。だからバイトの書類書いたり、あ、今週の土日はナショナルだったかどこだったかの、マッサージチェアーを販売するらしいです。ちょっとうきうき。覚えることとかも少なそうだし。てかモデル自体少なそうだし。楽そー☆そんな売れないだろうし。

で、夜は、宮崎名物の冷汁をレトルトで買ってきていたので、それを造ってみたのだが、、うーん、発芽玄米で炊いたご飯を入れすぎたせいか、冷やくない、汁になってしまった。うむ。きゅうりももっと薄くするべきだったっぽい。みょうがもホントは入れたかった。

それで料理熱が付いたのか否か、ともあれ私はみそいりどり、を作り出したのだ。これが非常に大変だった。した茹でとかがあるだけで面倒!!こんにゃく下茹でして、ごぼうあく抜きして、鶏肉に下味つけて・・って!!慣性、じゃないや完成したいりどりは、あまーい味で、砂糖過多っぽい。ドンマイ。和食なんて作るもんじゃないわさ。

そんな感じで、もう寝る。Qoo!!


2003年09月09日(火) plug in

はい。今日はメンバー練習なんで朝は7時起き。今朝はなんだか、夢を見たのです。久しぶりに夢を見た。私はすごい、夢を見るほうだったから、最近ぜんぜん夢を見ていなかったなぁ。夢はとりあえずニューヨークで、でも違うアパートになぜか住んでいて、7番のバス(とりあえず実際のルートとは明らかに違う)を部屋の窓から見て待っている?という夢だった。

設定的には私は10年生で、でもアレックス・ガーバーがなぜかうちに、朝なのに、いて、それでMr.Bloomは転任を免れた(しかも彼は自分で転勤したわけだし、しかもブルーム先生は私のバレーのコーチであり、アレックスとはテニスの話をしていたので色々おかしいが)、って話をしていて、しかも途中からアレックスがジョン・シュリフェンに変わる、というかなり都合のいい夢だった。どのへんが都合がいいかって、、まあ、、察してくれ(笑)

んでもってどうしていまさらこんな夢を見たって、今日のかてきょセッションに向けて昨夜英語モードになっていたからだろう。ともあれ、朝はぽーっとしてしまった。回想。

さて。テニス。暑かった。そしてダブルスメンバーとなった私です。3人しかいない。3人で一面。そしてダブルス。微妙。てか途中から私は暑さっていうか、色々な要因に駆られ腹痛で死にそうだった。パオン。なんていうか、、辛かった。根性が無い、とかそういうんじゃなく、やっぱ体にはリミットがあるっぽい。。てことで。

はぁ、、色々反省しつつ帰宅。ぐったり。電気屋のバイト事務所から郵便が来ていて、私は9月から昇給らしい。1280円也。あれ、前はいくらだったんだっけか。しかしうれしいことはうれしいね。ふ。有望株なのか・し・ら。報告書超まじめに書いてるもんね。サバ読んでるし。販売台数。

さて。やっぱり具合は悪いので、寝たり、する。そして今日は広尾かてきょの初日なので自転車でいっちゃおうかと思ってたけど、辛いので普通に電車でGO。そして、できるだけ”いい子”風の格好をしていざ出陣。プリーツスカートに白いデッキシューズにセントジェームスの夏色ボーダーニットだぜ!てか、久しぶりにメークしたり、気合を入れたのでなんか見違えた。自分で言うな。

さて。広尾。微妙に時間がギリなので走る。いい子風の格好も台無しだ。全力疾走しちゃ。さて。うっとなりつつもお宅に到着。立派ー。姉妹です。姉はアメスクの11年生、妹はセークレットハートの7年生さ。数学を教えます。てか正式に採用になった。やっぴー。週一でも5千円☆はうれしい。しかし帰りに明治屋をチェキってたら、KOの医学部たちは時給5000円、くらい吹っかけているようだった。軽くへこむ。

にしても、久々に英語で数学なので戸惑った。タイトルは、”代入”です。すぐにでてこなくて、ここのxにねーたとえば1をねーえーーーっと、ほれ、なんちゅーのー、、「代入・・」みたいな。昨日から多少復習したので、”切片”とかは思い出していたのだが。にしても、やっぱ、違うんだよなぁ、アメリカの数学って。グラフの概略を書くことに執着するのよねぇ。とりあえずテーブルを描け!と私は指導してみる。

姉妹は素直でかわいい。いえい。頑張ろう。妹には最小公倍数とか最大公約数とかを教えてみる。ところで姉妹はリセ・フランセ出身。というわけで、第一言語はフランス語、である。次が英語。そん次が日本語。下手に私も大学でフランス語習っててねーと言ったら、ぶらーーーーーーーーっとフランス語を話され、”いや、、ごめんわかんな・・い”みたいな。ちなみに姉妹はニューヨーク育ち。かてきょはニューヨーク縛りだ。

明治屋でパンを買って帰る。300円のモーニングセット。お得だ。おいしいし。明日日刊スポーツの編集局で封筒つめのバイトするかも。働くぜ!


2003年09月08日(月) get busy

Sean Paulかっけー。MTVJAPANでプロモが見れるのでヘビーローテーション。

さて。昨日合宿から帰りまして。一応洗濯したりしつつ、だるーっと就寝。あれーおきたら○時。うーん。まあドンマイ。ドソマイ。(笑)

しゃあないので、なんだろ、お部屋を片付けて、あとはジャストとか見たりした。ふふ。ドラゴンボールZとか。まあ部屋はぼちぼち片付いた。これからちと買い物にでも行って、今日のところは寝るか。こんな日だってあるんですー。

てか、成績表届いたかな・・ドキドキ・・。
そうそう、今夜あたり、日記大量UP(含むRSRレポ)と写真UPをそろそろしたいですねぇ。あとはWinnyの使い方を誰か教えてくれぃ。。

8月のガス代が800円とかで、軽く引いたエリカでした。ふ。


2003年09月05日(金) きんぱち、じゃない。

で、帰ってきて翌日かよ!みたいな感じでメンバー合宿に行く。Crazy。ポールの車です。わお。TKのMDがうけた。そしてテニス。久しぶりである。あら、宿舎のご飯はおいしい!そして夜は即効寝る。速攻。疲れていたのだ。


2003年09月03日(水) グラスホッパーは長髪。

うふ。↑これはこの日4人の中で大ブームだったネタ。ねー茶色になっちゃうんだもんね。でも投げキスだもんね。遠距離でも平気だもんね。このネタ引っ張ろうぜ。

この日は南へ。ちなみにホテルはシーガイアだけあって、まじ立派。お部屋も立派。朝ごはんもかなりおいしい。すばらしい。

日南海岸をふらつく。青島が、、ステキだった。綺麗だった。もう一生ここにいたい!みたいな。私はすんごっく、すごーく泳ぎたかった。です。シャワーが無いので断念。宮崎・・住みたいぞ・・。海がめっちゃ綺麗なんだよなぁ。いいなぁ。。

違う南の方の海岸でも遊ぶが、なんか怖い虫がいっぱいいて、インパクト強かった。怖い・・。そして空港へ。あーあさようなら宮崎。楽しかった・・。また来たいでふ。

キエと地図トークをしつつすぐに羽田へ。早い。ロイホ経営っぽいイタリアンレストランでドリアを食べる。んでもって帰る。帰ったら携帯を復活させて、所用に追われる。ふぅ・・。

楽しかったなぁ、、宮崎。みやざき。MIZAKI 宮崎♪


2003年09月02日(火) 高千穂へ参る

遠出だい。北部の高千穂へ行く。道中もがっつ楽しかったのだが、なんか、、心配されそうだが、、えーい暴露しちゃえー、、、

やめとこ。ともかく、高千穂へ行った。ランチは途中の橋の袂のレストランでチキン南蛮。チキン南蛮は宮崎が発祥の地らしい。へぇ。ここに来ていたロコがあきらかに不似合いにイケメンで盛り上がる4人。ドンマイ。ん、宮崎はイケメンなのか。というか私は声を大にしていいたいが、東京がいけてないだけな気がする。私の札幌の友人の方がよっぽどいけてるぜ、と思う。江戸っ子はハンサムではないらしい(BY母)

さてさて。そんな我々だが、高千穂はとても文化的だったのだ。まずは、天照大神が隠れた天岩戸神社へ行く。おおー。神職は節?をつけて喋るのでマジ何言ってるかわかんない。天岩戸も生い茂る木々の葉っぱで見えない。あのへん?あのくぼみっぽいとこ?てか見えないくない?て感じで。そしておばちゃんおじちゃんのツアー客にもまれる。

え、なんか今外で月と火星が見える!っておばちゃんらが騒いでる。後で見に行こうかな・・今ベランダ出たら見えなかった。見たい!今日ランデブーなんでしょ。今日=9月9日。

さて。天岩戸。あとは下のほうにある、何とか、っていう神秘的な場所に行く。歩いていく。まじ神秘的である。川は清流。しかも天岩戸の方には幻想的な霧が・・。なんかね、岩の洞窟みたいなところに人々が願掛けした石がめーっちゃ積んであるんだよ。私も積んで来た。日本的!!

さて。次は高千穂峡に行く。すごーい。滝!滝!水が緑!ボートに乗る。写真とか、見てください後で。すっごかった。ミステリアス!!

で、帰路である。いきなり雨とか降ってきてびびる。そして夕ご飯は、Joyfull♪Love Forever♪(笑)まあ、ジョイフル、というおそらく宮崎ローカルなファミレスで。この日の夜の空はやばかった。星!星!星!!!!まじ感動した。私は天体マニアな過去が・・あるわけで、、ほんっと、感動しました。

夜はプチ宴会。というわけでじーじさんと電話してしまったりしてしまったり。いえい。くろまるさんとか。こんな4男にからんでいいのか。


2003年09月01日(月) 波乱の9月の幕開け・・とかって

うふ。朝っぱらからすんごいトラブルが勃発。ふー。まあ全面的に私が悪いので、反省、ってことで。軽くHIS(これってHokkaido International Schoolの略称と一緒だな)にキレかけた、てかカウンターで軽く私は静かにブチ切れしたのだが悪いのは私だ。ともあれ、反省。

さーまあともあれ、宮崎に到着である。南国!いきなり航空大学校の倉庫が見えテンションが上がる。そういや羽田は飛行機に鳥が衝突したため出発が遅れた。かわいい。しかしバスはタッチの差で逃す。あれ、一時間に一本だ・・。待つ。

にしても宮崎は南国の太陽。青い空。胸が痛くなるほどの夏の風景であります。とりあえずシーガイアのオーシャンドームへ行く。プーール!イエイ。チケットブースで、どちらからおいでですか?と聞かれ、焦って「札幌です」と私は言う。出身尋ねてたんだろうか。結局、お泊りのホテルは?って聞きたかったらしい。

いやースライダーを狂ったように乗りまくった。でもうきわスライダーもあったらしいが気づかなかった。私としたことが。あとは造波プールとかで遊ぶ。楽しかったにゃぁーーー。そしてボディーボード勧誘のお兄さんがツマブキ似でときめいた(笑)やっぱりバイトさんらはロコなので訛っている。わー素朴な感じ!!

夜は、ツアーについてるホテルでの夕食。和会席にした。宮崎では食器を下げることを”引く”と言うらしい。まじ宮崎人はやさしくていい人ばっか!そして素朴!ご飯もおいしい。冷汁も食べれてまじ満足。


erica |MAILHomePage

My追加