Erica's Diary
目次過去未来


2002年05月30日(木) that's not easy!!

5月30日
この日はFun PassといってUnlimited Rideな地下鉄&バスTKTをもっていたので、ガンガン利用。朝ご飯は近くのカフェでベーグルとコーヒー。にしても、クリームチーズのベーグルを食べなったのはうかつだった。グリルチーズも食べなかったし。思いでの味は取っとけてことか。えっと、34丁目に行って激安ショッピングしました。Macy’s。もう冗談のような価格。ワンピースとかをかった。結構可愛い系なのも買う。安いし。お昼もMacy’s の地下で食べた。ピザとSnapples。

で、Old Navyで多少買い物。パジャマとか。で、SOHOに移動して、ブランドの風を吸って、イマイチだったアイスクリームを食べたりした。アニエスが頑張ってたな。ルイヴィトンの服なんてほぼ初めて見たと思うが、素敵だった。コレが。にしてもハイファッションってスゴイと思う・・。で、ディーン&デルーカで食べ物を見た。それで、いったん帰ってから、116丁目に行って、コロンビア大学と再会。ああ懐かしい。

住んでいた地域だからね。思い出のカフェが潰れていたり。あとは変わらず、だけど。ああ、図書館ができたり、ホットドック屋が潰れてたりしたけど。TOMOとかはあった。でも時間が無かったので駆け足。ふー。コロンビア・・。

で、スペンサーと待ち合わせしてたんで急いで帰った。遅れたので怒られた。明日帰国だというのに、お寿司を食べに行ったのだよね・・。でも一応カリフォルニア・ロールだったので、アメリカじゃないと食べられないかな。と。スペンサーは日本語が一応上手くなっていた。でも学校のことを聞くと、“もう終ったことは話したくない”的なことを言っていた。でもI Know How You Feelエグザクトーマだったので、夏休みに東京で会おう!みたいな前向きな話をした。スペンサーは大学はサザン・カリフォルニア大学に行くそうで。へー西海岸なんて合わないよ・・と思ったが。あと、知らないうちにチャーリーとスペンサーが仲良しになっていた・・。いや別にいいんだけど・・。一緒にゴルフしたりしていた。それと、スペンサーはドラムに打ちこむばかり、テコンドーはやめたんだって。第二のストロークス(ていうバンドのドラマーがドワイトの先輩らしいからね)になれるかね。

そのうちヤツがこの日記が読めるようになると怖い。いい話でも書いてあげよう。いつもご飯ご馳走してくれてアリガトウ☆おごってもらってばっかですいません。いつかおごるよ。

よし。で、一応荷造りをして、最後の夜はふけていきました。さようならNYC.またくるよ、In 10 Years Or So.ホント、結構知り尽くしちゃってたり、するんで、買い物とかも“いつもの場所で”て感じなんだよ。だから、普通に旅行で来ることはないかな、と思って。こんなことかいたらニューヨーク観光事務所に怒られるだろうが。いや、最先端HOT SPOTみたいなのは知らないわよ、だからみんな行ってやって!(笑)

そういや、この日、なんとなく部屋にあったイエローページでウタダヒカルのお家のPhone#を普通に発見してしまい、多少焦った。メモったし。(笑)あと、この翌日にMOBYがゲストDJでWorld Caféで回すってのをヴォイスみて知って、結構凹んだりした。


2002年05月29日(水) we shere our memories filled with joy

5月29日
あと2ヶ月で誕生日、か。18歳が過ぎていく。くぅー、センチメンタル!!さて。この日は朝から、ジャパンソサエティのH野さん(どうして伏字にしてるのかわからん。笑)と朝ご飯を食べた。Greek オムレツとベーグル。オウオウ。母さんのフレンチトーストが美味しそうだった。ハラ!っていうパンでね。すごいジューイッシュなスペリング。あとは、Biaryていうパン、H野さんが食べてて、美味しかったなぁ。。Also Veryコーシャー。

さて。その後、WTC跡を見に、19ラインで・・と思ったら当然ながら、その地下鉄駅もダメになってるんで、Nで、というかWとか使ったけど、マンハッタンのさきっぽの方へ行った。ハァ。グラウンド・ゼロ。これは原爆の爆心地の意味だったのに、WTCの跡もそう呼ばれている。良くない、って言う人もいるけどね。意味を刷りかえるみたいで。ともかく、すっぽりと穴があいている、ていう感じだった。でも、周りのビルもガラガラ壊れていて、バーガーキングとか、隣にあって、あああと思った。

何気に覚えてるしね。地下鉄の駅から降りて、こういう通りを通ったら黒いWTCの敷地が見えてTwin Towerが・・ての。お向かいのCentury 21は健在だったし。んー。信じられない、とかくと安っぽいんですが、ホントにそう言う感じだったわけ。あーあー。新聞の漫画を引用すると、
“瓦礫を取り除く方が、穴を埋めるより簡単だ”
このセリフはね、心に穴があいた労働者の人が言ってるの。

さて。Century 21は某崎谷さんも靴を買った事で知られる、マンハッタン1の靴買いの穴場。私も、買いました。サンダルばっか。安いぞ、、こういうとこにいると、お向かいで何が有ったか、とか本当にピンとこないのよね。

で、帰りまして、それからもう一度Up Townのアッパーウエストへ。旅の第1目的!Dwight Schoolの卒業式!!

かなり緊張した。ドキドキして教会(いつもアセンブリーやってたところ。日記参照)に行った。いきなしサマンシーの妹、タラとかに会って“アウ!”みたいな。変わらない面子・・ESLのアブドラの隣に座ったりして。式の前から、リユニオン満開です。Mr.Bloomとか、フラメンとか。元気っすか??みたいな。蘇る記憶。

ふぅう。そうこうする内に、式スタート。あっダニエルだぁ・・。チョッサーニ、ローラ,トーマス、ブラット(マイナーかも知れないが、彼は私と“手たたき”をWork Outでやった人です。これが分かればあなたも通。)アンドレア、アントニオ、ジョン(ジョナサン。物理、フェンシングの)TJ(関わり無し)、フランチェスカ(!髪伸びたね!)クリスティーナ、アッシュレイ、ナターシャ、ディチコバー、マギー、ダン(エインホーンの方。つまり関係ないほう)アレックス(フィリップの方)アレックス・ガーバー(テニス)

やすんでー、ああ結局リストになっちゃうけど、入場者の続き書きますよ、
ジェーコブ、レイチェル・ヘラー、ルーベン(ヒーブね、ダンスの)ライアン、ジャスティ−ナ、フィル・ハーシュ、ジョージ、エミーラ、アリック(分かるかなぁ、いたずらがきのアリック)カマラ、ジュ−ヒー、マイヤ、スペンサー、ヤンボン(仕事をしない、話さない、韓国人シャイボーイだ)ユーシック、フローラ(彼女がわかればホントにスゴイ。一番最初にお昼ご飯を食べて私を本気でビビらせた子さね)、ガーギー、チワン、ミリアム、アレグラ(は、フローラの一味)レイチェル・リネンバーグ、AJ、チャーリー、ダン・マティック(覚えてますか?!10年生の時、おいらをファニーガールと呼んだダン) 

続いて、デリック(父さんをWTCで無くした)、ラスター、モリー(強気)、ウーサム(ピアニストでありマイヤを落とそうとした勇気あるウーサム。)、ジェフリー・ポンゾ(IDの写真映り悪い)、ミーハイ・ポーパ、ジョン・ポーピアン、アナ・ロメオ・カストロ、ジュリアン、ミッチェル・ロゼン(この子だけNEWだった。私と入れ違いだったらしい。最後の日に、ダニエルが“あなたNEWでしょ”と言っていたの覚えてるから、一度見てるんだけど。)

チャールス・サッソン(あんま縁無いケド、ホフマン先生のWorld Historyの時、席が結構近かったからよく助けてくれた。この章読んでるんだよ、みたいな)アダム、アーサー、シガール、ジョン(バスケの)、デイヤン、ノア(私の靴をよく誉めたノアだ。日記に書いてないよなぁ、こういう話は。ノアはPSATでカンニングさせてあげた。時効っしょ。笑)

サム・スィッツァー、イヴァ(ご存知!)、ディミートラもしくはディミーチュロ・Theodoropulos(笑)、アンディー、ニーシャ、マイク、あれ、JPは・・

という感じでみんなが入場。ふう疲れた。全員に()をつけたかったけど、キリないので、マイナーキャラに焦点を絞ってみた。懐かしいですね。みんな髪型は変わってるけど、大抵変わらないわ、て感じ。チャールズ・サッソン君なんて背が伸びて大人っぽくなってたけどね。ちびだったから。アンディーの長髪にも多少引いたが・・

さてさて。ユーシックがなにやらAddressを・・。うんうん。。思い出すHW地獄。オウオウ。(←ムンジャンのマネ)
あいかわらずユーシックはアクセントが強く、何言ってるか分からないがドンマイ。お次にアイドル、ジョナサン・カーターがギター弾き語り。フフフ・・。シガール、アッシュレイ、モリーが後ろでコーラスしてて、愛憎渦巻いてるワァ、と思った。内部事情を知るおいら。

あいかわらずジョンはかっこよかった。で、そのあとThere You’ll Beを前記の3人娘が歌っていた。シガールはボーカルレッスンの甲斐なく、声が出づらそうだった。で、アウォードの授与があった。

これが長いんだ。で、みんな“ああやはり”的な人が受賞していた。まず驚いたのは、Ivaがやっぱ最後にはユーシックを抜いてトップに、首席になっていたことだ。頑張ったのねMy Girl。フランチェスカがBest Of Italian Classみたいな賞をもらっていて、“オイオイ母国語だろ”と突っ込んだのは私だけではないはず。それと、AJがInternational Understanding の賞をもらっていたのは親の七光りでは?!などと私は思ったが、個人的な感情なので無視OK.

んーともかく、私ならどれをもらえるかなぁ、などと思ったが、どうだろうねぇ。頑張って、The Cliff Boro Awardかしら、Innovative Thought In Science And Technologyてやつ。でもユーシックがもらっていたので、どっちにしろヤツを負かさないと賞はもらえなかったってことネ。そういや、アントニオは映画製作でなんかの賞を取り、ホワイトハウスに招待されたらしい。すげぇ。

さてさて。ジュリアンが3個ぐらい賞をとっていて、すごかった。で、その後Mr. Spahn からのおことば。学校の理事長、てやつになるのかな??うちの学校は“偉い人”が多すぎでよくわからん。んー改めて、Dwightってスター集団!なんて思ったりした。私の学年が特にすごいんだけどね。IB Candidate (しかもフル!)がいつもの何倍だとか、何人かな、43人ですね!数えた。すごいよコレは。あとはフェンシングでジュリアンがUS全体で、3位になったとか。コスタリカを救おうキャンペーン募金(これは覚えてるな)をやった、ってことで、インターナショナルスクールの協会?からなんちゃら賞をもらった、とか。。

何気にスペンサーの話が出てきて笑えた。で、それからウーサムがピアノを弾いた。難しい曲だった。彼らしい。自作。でもマイヤの心は掴めなかったってコトね。いや実は結末は知らんのだが。聞いてみよう(笑) で、あとは“記憶に残る”Iva Srdanovichのスピーチです。イヴァめ・・。

すごいよ。この子は。17才だろう、これで。あれ、16、か?いや17だな。前日、4時までかかった(本人談)だけある。あ、アナを思いっきりいっぱじってて、やってくれたな!て感じ。イヴァとアナは仲悪かったからな。ともかく、Internationalismについて考えさせられた。多分、私もそのいっぺんを今も胸に抱いているんでしょうね。そう思うとっちょっと自分がいい存在に思えるゼ!泣かせるなぁ!

んとね、みんなはWining ナンバーを持ってるんだよ。それを使わなくちゃ、だめなんだ!ていう最後の話がグッときたぜ。そうですよ。自分次第、切り開いていかなくちゃ。なんか、Pressureがあるのは、彫刻を形作るために必要なように、私たちを理想の自分にしてくれるためだ、とかさ。泣かせるよ。まだまだ道は長いけど、辛いけど、その先には何かがある、て信じたくなった。

で、あとは先生に感謝のことばをづらづら言っていた。Ivaとは大抵クラスが一緒だったので、先生もかぶってるから、感動ひとしお。おもひでぽろぽろ。フラメンがIvaと言い合うのを思い出してちょっと寂しくなるだろう、て言ってたのはどうかな?と思ったが。(笑)彼の秘蔵っ子としては。

で、卒業証書授与。アーサーが可愛かった。みんな、マジで嬉しそうだった。私が卒業証書もらったときは、どっちかっていうと“いらんよこんなの!もっといさせろ!”ぐらいに感じたが、もしDwightにいたならば、涙して喜んだと思う。どれだけ苦労して、このディプロマをもらうか!

で、あとはKidsがI Hope You Danceっていう曲を歌った。くぅ。トゥミーカちゃん(8年生だったと思う)が上手かった。さすが黒人、声が違う。彼女は私のロッカーのしただったのだ。だからちょっと知ってる。それと、ジュリア・クリストゥは大して歌が上手くないのにリードボーカルになっているのはいつも分からない。いい声だけどさ。Mr. Christgauはシアターの先生だから、別にあれだけどさ。

最後に校歌、Alma Materを歌った。歌詞が変わっていた気がした。気のせいか?父母席で見てたので、いきなし私が歌えて前にいたアントニオの家族やエミーラの家族はびびっただろう。でも覚えてた。Oh Dwight Our Alma Mater Dear, ♪ で、おしまい。フー。

その後、会場の外で、JooheeとかThomas以外のほとんどの仲良かった子と再会ウー!!をした。JooheeとかのKoreansはどっかいっちゃってたし、ThomasはNichaと一緒だったから微妙に後回しにしていたら、いなかった。ガビン。親友じゃなかったのかよ!まぁそれは置いておいて。

スペンサーと遊ぶ約束をしたり、みんなと近状報告をして・・でも、もうみんなてんやわんやなんで、“いやー☆○(名前ね)!久しぶり!元気!?あああ”みたいなので精一杯です。フランチェスカとか、Ivaとか、もっと話したかったなぁ。でもあえただけで、十分。ホントに十分。カマラとか。フリッカが私の事を覚えていなかったのが、それは理解できるのでいっか。10年生の時だけ一緒だったからね。

もう感情が溢れてどうにもこうにも、だったので帰った。で、歩いて下って、Café ラルーでお茶したりした。懐かしい。あ、チャーリーからプレゼントもらった。いつもこういうプレゼントを用意してるチャーリーだが、これは母親のセンスだろうと改めてご両親を見て思ったぞ・・。

で、ゼイバーズでEricaっていうクッキーをお土産に。あとチーズもお土産に。買って、アーバンアウトフィッターズで高い(53ドル!)スカートと、エスニックなワンピを買ってもらった。で、ペナンで夕ご飯を食べた。あいかわらずここのウエイターさんは美形だ。そしてご飯は最高に美味しかった。で、歩いて帰った。すごい歩いたのだ。教会は91丁目で、ホテルは55丁目だからね。カーネギーデリでチーズケーキを食べて、ホテルに帰る。長い1日でした。書いてて腱鞘炎になりそう。


2002年05月28日(火) NY トリップ 第1日目。

5月28日
朝早くに家を出て、横浜経由で一路成田へ。くー、アフラック(保険のね)が総会をやるらしく、機内満席。ガーン。ま、アメリをみてハッピーになりつつ、最近の機内食の進化に満足しながらNYに着く。ふおー、暖かい!マイガー!そういや、タイに遊びに行ってたアルバカーキー在住の歯医者になる若者(て私のほうが若いが)に会ったぞ。機内って結構知り合いになるんです。

で、激安ツアーながら、お迎えがついてたので快適。あーでも、たしかにTwin Towerがないので、どこがマンハッタンのTIPかわからないのだ。これって悲しい。どこが先端なの?みたいなね。さて。ホテルにつきまして。すごい便利なとこ。MIDTOWNは便利だ。早速荷物を置いて、5番街に行きました。おなじみ、ディーン&デルーカでデリランチ。ああなつかしの味。マフィンとか、ああ“コレ!”て感じです。

で、H&Mに行って、たんまり買いこみました・・。安いんだもん。ほんと安い。バカみたいに。是非行ってください。ヨーロッパでもいっぱい展開してるらしいし。てかスゥエーデン発なんだよね。あとは、ティファニーを覗いてみたが、ハァ・・て感じで。バルニーズ(笑)バーニーズのことよ、もみた。ここは一番上のCOOPがカワイイのだ。Marcなんて結構お手ごろ。でもH&Mの後にいっては行けない。ケタが違うからね。さて。時差でメロメロだったので、歩いてホテルへ・・と思ったけど、夕ご飯はハードロックカフェ向いのブルックリン・ダイナーへ。デカイチーズバーガーを食べた。やはりこうでなくては。胸焼け・・。

で、そのあとお約束!ハードロックカフェマーチャンでノースリとかを買った。結構今シーズンはカワイイのでは。あ、お店もちらりちらりと見たが、こっちは裏事情を知ってるから、色々Pick Upポインツがあって面白い。あーあのOP・・とかね。で、そのあと、力を振り絞ってタイムズスクエアに行った。カウントダウンの思い出を引きずり、“ウ”となった。Well,ヴァージンレコードに行って、ローリンヒルのアンプラグドとか、テクノジャズのコントリビューションなんちゃら、とか、もちろんMOBYの18、それにUltra Chilledていう“んーホット”な感じのアルバムを買ってもらった。ポイントは:エミネムを抜かした ってことよ。発売日だったし。いやぁ、、私もグッドガールですし・・。

最後に、Sephora(日本撤退したよね)でリップグロス買ってもらって、丸太のように眠りました。


2002年05月27日(月) 旅に出ます。    エリカ

やっと荷造りが終った。眠いので手短に。今日は英語のみ。なんか面倒なアクティビテをやらされ、生徒はブーブー。風邪流行りすぎだしね。ドラマーの男の子にはなしかけた。かれは結構へヴィーなのを叩いてるらしい。とりあえずスティックは4本持ってました。ほー。

さて。その後、写真UPして、たまり行って、お昼に290円カレー食べて、同じ寮のかつ同じテニサーの子にやっと会えた。はじめまして。で、お洗濯しに一度帰宅。それでもういちど大学へ。ガウガウ。スパカを返し、お返しにPlanet Shiningとピチカートのリミックスを貸しました。これが、私ができる“おしゃれ系”邦楽のいっぱいいっぱいライン。もうちょいがんばってカヒミカリィ(それも昔のとかね)を貸したりできる自分になりたい。てか、そういうのを狙っている自分がいやだが・・。むずいとこよ。

てか、最近全然新しい開拓してないなぁ。こんどタワレコ渋谷に埋まりに行こう。で、あとは図書館で数学の勉強。ユーロの先輩と一緒にね。その先輩ズは英語をグルワしていた。2人だけど。で、TOEIC談話になっちゃった。そうだ、「☆田さん(私の名字ね)、理工なのか!見えないね!」といわれ、悪い気はしない。フフフ。

で、数学の質問室にいったら、TAがいなかった。一通り憤ってから、また写真をUPした。で、帰ってきて、ひとお昼寝したら母さんがきた。2人でご飯たべた。で、荷造りして、今。明日朝早し。よっしゃーNY,待ってろ!青春取り返してきます。(笑)てか、里帰り、って話をきいた某友人が、“北海道かえるのねー”とメールくれた。ナワケナイダロ。(笑)

じゃ、帰りは六月一日になります。それまで留守します。ねこによろしく。かきこみよろしく。


2002年05月26日(日) 4愛 引くサンセット =true heart! (STOROBOLIGHTS引用)

ひょ。今日はサニーなサンデイだぜ。というわけで。朝ちゃんと起きましたとも。ええ9時に。奇跡。だから、朝っぱらからジーンズを洗濯したりした。しかも、手洗いで(そらそうだ、って?)。ふーオーサニーデイ!(サービスー♪)

最近日記を書くころになるとテンションが高い。今日も朝はしっかりと食べた。それで、美容室に予約をいれ、いざTOEIC。しかし、会場は通いなれたMY大学。しかも教室は私のフランス語(会話)の方と同じところ。J442.つまり4階。くふーハリが出ない・・。

ま、試験自体はがんばった、よ。リスニング、最初テンション張り詰めすぎて、簡単で拍子抜けしたりしてたので不安だ。だって・・This Is A Penレベルのやつから始まるんでっせ?ビジネスマンもアイーンだよ。(??)

リーディングの方は、確かに時間ギリギリで、正直焦った。でも、英検とかよりは簡単だったように思う。だから、スコアが伸びづらいのか、な??よくわかんない。初受験なんで、手応えとか、よくわかんないまま終了・・。久しぶりにTOKYUでCD見たり本みたりしてから帰宅。CDでは林檎姫のカヴァーアルバムに惹かれた。それと、久しぶりに私の香水への愛に火がついた。買うぞ・・免税品店で・・。

最近香水の好みもちょっと変わってきた気がする。多分、前までは背伸びしすぎてたんじゃないかと思うんですよ。自分的に。逆に、今日試してみたベリーとか、あとはSamurai Woman、とかGreen Teaとかさ、ああいうさっぱり目とか、あとはカワイイッ系(自分で書いて抵抗があるがな、これは)の香りも悪くないじゃにゃーかー。と。そういや、随分まえからD&GのBeが欲しいんだけどね。しかしおいら的に、SuiのLoveはアウト。やりすぎ。

さて。一時帰宅して、髪を切りに。切りました。ふ。新しい美容室って慣れない。借りてきた猫。あんま印象変わってないかも。パーマ、かけましたが、昔にちょっとタイムスリップした感じ、かな??やっぱオルフェ(@札幌の私の行きつけ)が一番だわさ・・。

で、夕ご飯は、ちゃーんとカニ玉をつくって、かに玉丼にして、ホクホクディナーでした。お味噌汁まであった。ウフフ。今夜はメール魔エリカ大爆発でした。しかもau動詞・・ってありそうで怖いぞ、au同士だったから絵文字連発タイトルバトル。(笑)さあ事情を知るアナタ!ここ“ほくそ笑む”ところよ!

ちなみに今日、またNHKラジオフレンチのテキストを買った。背水の陣。ていうか、数学やんなきゃぁ!!あと、父さんからYahoo BBで電話が来た。世の中進歩してまふ・・。ヒーッヒヒ。あーあ、宿題じゃないけど、一応明日の英語授業の自分らのパートのとこ、全部読んどこうと思ったけど、もう寝よう。GAPとかが出てきて、おもしろい。マックの舞台裏がわかるよ、この本・・。プレゼンは帰国子女にまかせよふ・・(コラ!!)いや、プレゼンは全然後なんですよ。明日は下準備の下準備するだけだから。ディスカッショントピック、なんて思い浮かばないんだけどなぁ。。寝ながら考えよう。


2002年05月25日(土) 次はぁー綱島ぁー♪

Yo Wassap??エリカです。今日はサンディ満ちる(わけわかんねぇ)というわけで、ゆっくり朝は寝てました。ウフフ。。で、シリアルで朝食です。コーンフレークというのは安上がりでよい。しかし一人暮らしなので、色々種類を取り揃えられないため、飽きる→続かない→工夫が必要ってわけです。グラノラ系は普通に食べる意外にも工夫が効いてオススメだね。グラン系と混ぜてもイケるし、ヨーグルトとか、アイスとも相性がよさそうだ(試してないのかよ!)

テンション不明。というわけで、今日はお掃除にすべてをそそいだわけです。すごい床がきれいになったよ・・。フフフ。で、午後から、TOEICの勉強に、と大学へ。あらら、言語自習室しまってるよ・・使えないなー。その前に、チャックさんという先輩に会った。ばったり。チャックさんは別にあだ名で、普通に日本人だし、理工の3年生なので、色々お話を聞いた。フムフム!!で、図書館でネットして、ハードロックカフェに提出するテストをやったり、してた。結局このテスト、さっき提出するの忘れてたので骨折り損のくたびれ儲けってやつね。

で、六本木へ通勤。今日はMezz(2階)で前半を担当。常時、担当テーブルが4、5個あった。本気でいっぱいいっぱいになります。それに、今日は3の1テーブル(つまり一番奥)になんか大物外ミュージシャンが来てたなぁ。I Couldn’t Tell誰か、なんだけどねぇ。ほんとすいません。誰だったんだろう。でも、みんなサインもらってたし、“まじファンっす”とロックな兄ちゃんが感涙に咽いでたからね。誰だったんだろう・・。とりあえずロックな香りがしたのだ。結構ご年配。コケージャンで。(当然か)

ま、そんなで、実は1テーブルは担当じゃなかったんだけど、頻繁に灰皿交換をした。“誰??”目線送りつつね。ああ、いっこ注文とったな。でもすごいイレギュラーな注文で、“え、そんな特別なやつっすか??”みたいなことを聞きかえしたおいら。さすがセレブ。(なのか?)にしてもここで働いてると、やたらお酒の名前を覚えられるね。オススメのカクテル、とか聞かれる。困るのだが、とりあえずSea Breezeです、という。理由はない。覚えてるのコレだけだからね。(笑)あとはSexy Sexyってのが今スペシャルで出してるんで、これも勧めます。

さて。今日は結構怒られた。怖いマネージャが担当だったからだ。ていうか、私もあんましバイトのことを覚えるために時間を割いてないんで、それもあるだろうが。しゅん。途中、“そんなこと知るかぁ!!”となりそうになった。。フ。にしても、ここにくるお客さんはイイ人が多い。それが救いだと思う。

がんばってね!みたいに言ってくれる人とか、すごい仲良くなれたり、できるのだ。ホント、思うんですけど、ねえ店長!!チップとりましょうよ!!(笑)絶対、アタシいっぱいもらえると思う・・。いつもの、エリカ・過信じゃないと思う。絶対お客のハート、掴んでるって!!(笑)

今日は踊ったしね。前回は踊るヒマもなかったからな。今、有線で未来日記の曲、が流れてる。秘密の恋?みたいなやつ。中国語の。いい曲ですね。さて。今日は10時までだったはずなのに、なんか延長された。いや時給はあがるんで、別にいいんだけどね。で、帰ってきて、どーしても、どーーーしてもアイスが食べたかったので買って食べた。ミュ。トルコ風アイスってのにそそられたけど、やめて、普通のやつにした。今度はあれに挑戦したい。練るんだって。

にしても、Thanx To FIFA World Cup,お客超多いです。今日シフト提出したけど、6月前半、私いれてなさすぎです。だってワールドカップ中なんて怖いわよ!!(笑)いや、そろそろ本腰いれて勉強しようかと。D腰本腰。明日は勝負なんで、寝ます。そう、髪切ろうかなーとおもっとるんどす。伸びたからね。ホントは伸ばしたいんだけどねー今回はかなり決心固かったんだけどね〜。伸ばしたいんだけどねー。ロングくらい狙ってこう!とおもってたんらけどねー。

PS 今日お客さんに、“君どこ出身??”と聞かれた。なまってた?らしい。ぬぉ?? にしても、わたしの新米っぽいフレッシュさがいいらしいぞ・・(ここ笑うとこよ!) 社会の人から見たら、まだ18歳なんてヒヨッコちっちー♪なんだな、と思いましたぜ。こっちはさぁ、“もう高校も出ちまったぜ、くぁー”な感じなのにね。世の中、まだまだ面白い、Something I Don’t Knowがたくさん、あるんだな、と思うと、やる気がわいてきます。むーポジお!!(内輪ネタ)


2002年05月24日(金) きみをさがしてた!

はにょ。疲れた。たしか昨日も日記書いてないね。昨日は数学、法学、ランチ、とこなし、セミナーではノグチイサムについてプレゼンをやり、んで、急いで家庭教師のトライに電話したり、して、それから4時からバイトだった。今日はオーダー講習。これであちきも一人前でひゅ。

というわけで、6時からはマジで一人前っぽい仕事をやらされた。テーブルを担当、してね。あれぇ?最初は2,3テーブルだけ担当になるよ、て話だったのに?普通に1ステの前半を、つまり6テーブルを担当させられたぞ・・??

ガンガン、働いた。(笑)おじさんの笑いをとり、おねえさんズに“あなた面白いね”と言われ、おばちゃまには“またくるからねぇ、そのときまでには立派なサーバーになってなさいよ”と言われ。ガイジンズにはいろいろ語られ。おうおう、激しいよぅ、一気に声がかれた。

その後、バイト後にも“うひー”な出来事があったんですが、まあそれは割愛。心身疲労激しかったっす。昨日は。

というわけで、今日はローに・・。病院行って、お薬もらったり、したもん。薬局で決命子発見した。むー。あと、化学が意味不明・・ですが、途中で抜けて、さあいざ鎌倉。MTVのVMA、Video Music Awardsを見に行きました。時間ギリギリ。おお、オープニングアクトがいきなりリップスライム、ファンカスティック。和服きてた、リップスライム。イルマリが坊主になってた、っぽい。席が遠くて??だけど。なんか、VMAはすごい段取りが明らかに悪く、1アーティストのパフォーマンスがあって、それで30分くらいインターミッションがある感じ。待てません。

んと、でもね、アムロちゃんがSay The Wordを歌った!!これは突然、だったのでかなりうれしかった。一人もりあがった。そう、2階席だと、かなり回りが盛り上がってないんだよね。みんな、全然盛り上がらないのです。うーん。どうちて??

あとはZEEBRAがすごい会場を盛り上げてた、MCで。あとは、JAY-Zがやっぱしすごいうまかったな。感動した。おくだたみおさんとかは、もう時間が押し押しで、もうなおざりというか。残念。浜崎とOASISは聞けなかった。終電、ギリでしたからね。夜の日々谷を私はサンダルDEダッシュしました。そうだなぁ、シェリル・クロウとか結構よかったよ、、あと、鉄平が見れて、私はまた、一人興奮!!ギャァアア。

KJもクールだった。彼は本当にイズミ(ワイヨリカ)と仲いい。結構、会場に来てない人が受賞してた。そうね、結構、ぶっちゃけこのVMAは失敗だったっぽいが、次回があるといいですね。空回り。びゅー。残念。こんなに豪華だったのに。JOEがすばらしかったなぁ・・Let’s Stay Home Tonight♪グルービー☆☆そして、なぜかKen Hiraiさんとデュエットしていた。平井堅はオイシイデュエットばっかりしている。うらやましい。
かれは新曲を歌っていたが、みんな、“何この曲??”状態。他のアーティストは多少古くても有名なヤツをやってたのにね。Chemistryがすごいよかったなぁ。鳥肌。君を探してた。あと、NICKELBACKもよかったな。This Is What You Remind Me〜♪ウウウウ こらこら個人的感情を混ぜるな(笑)

BOYS II MENもよかった。久しぶりに。ま、ともかく、あとは待ち時間がヒマっちゅーことで。小錦とかかっこよかったね。ていうか、日本の女優さんたちってジョークのセンスがない。ダメだにゃ。あ、JOEとクリスタル・ケイがトークしてて、クリがJOEの歌を歌っていた。I’d Like To Know・・♪超うまかった。JOEに誉められていた。おいしい・・。クリは全米デビュー狙ってるだろうなぁ。

次回はもっとがんばりましょうね、MTV.さて。寝よう。


2002年05月22日(水) 今日こそ!

さて。公言どおり、今日はごみだし、あきらめました。でも一応いいじかんにおきた。今日は暑そうだったから、結構軽装でお出かけした。自分的には気に入った。

で、フラ語はAvoir動詞(?)とかをやった。いわいる、”HAVE"だよね、英語で言う。結構フラ語は好きになってきた、とおもう。よし。発音とかも楽しくなってきた。で、ランチは友達と生協食堂で沖縄料理フェスタのゴーヤチャンプルーと、あと小あじの南蛮と、アーサ汁と、麦ご飯小を食べた。ヤム。で、体育のフリスビーは今日はゲームをやった。あんましハッスルしなかった。

なぜなら、東京ではグーチーグーチー合った人♪を、グッパーグッパーでやるのだ。超ショックなんだけど。最初冗談だとおもって流してたら、マジだったのだ。チームわけの時ね。まさに異文化体験。信じられない。こういうのって地域差でるよね。

で、それはいいとして。4げんはいろいろ用事をすませた。あ、AO生が呼び出しに張られてて、名前がわかった。ほんとに8人しかいなかった。プレシャス・AO生。早慶戦の話とか、聞いた。2日に一応行きたいんだけどな。。どうしよ。

で、5げんはジョウショ。疲れてるんで漢字変換が面倒です。すんません。”げん”も出ない、5”げん”が。くー。だめだ、もうおうちかえって、公言どおり、今日はかに玉を作っておうちディナーします。あーでもだめだ、もう明日のパンがないから、多分神戸屋によるからなぁ・・イレジスタブルだよ。。

じゃまた明日。忙しいよぅ。
一応告知:
28日から、6月1日まで、私、ニューヨーク行って高校の卒業式見てくるから〜!!その間、留守します。ねこによろしく。(←これ知ってる人いる??)


2002年05月21日(火) YUMEGIWA LAST BOY!!

今日は私的には超ビッグイヴェントがあったのだ。朝から気合が入る。お皿だって洗っちゃうし、卵だって焼いちゃう。気合十分、待ったなしで、学校へゴー。物理だが、まあ力学。一時的に、不定積分なのか定積分なのか分からなくなり、ドツボにはまったがなんとか復活。観念的なものなのよ、きっと・・。
同次微分方程式、むずい。ていうか、当たり前チックなことを難しく表現するのは病めて欲しい。止めて欲しい。さて。その後、私はサークルの先輩にSUPERCARのHIGHVISIONを借りた。今聞いてます。ぃやっぱイイ。アオハルユースくらいから第2次ブームがきてたのだが、My直感Was Right!

夢際のラストボーイ 永遠なる無限 触れていたい夢幻
夢際のラストボーイ 永遠なる夢限 揺れていたい夢幻

だからね。うーむ。このスカスカ感がたまらない。幸せってこういう感じなのかもしれない。スカスカしてるからこそ充実、みたいな。この日記を週末オンリーで読んでいる某友人は事の次第を唯一知ってるんで、ま、この辺でにんまりとしてください。フフフ。これを貸してくれた先輩は私の“気になってたけど、買うまでは及ばないが攻略したいエリア”の邦楽を網羅しているので、貴重な存在です。Hi-5のDisco Sound Feedback Ok?も聞けた。いいわー借りたい・・フフフ。ちなみに、もう一人部室にいた先輩はRossoが良かったよ、と言っていた。その先輩はものすげぃ美形だ、が、同時にすごい毒舌なことを今日発見した。さすが!!(今ね、刺すが!って変換されていい感じだった)
ついでに、そのしぇんぱいはお弁当を家から持ってくるのだが、やたら、大きくて美味しそうなのだ。むー。

さて、実際部室にいたのは2限と3限の間の15分だけなのよね。それで、わちきは3号館へ行き、CD-ROMを借りてTOEICのお勉強をしました。でもちょっと借りたやつは簡単過ぎたかもしれない。“しつけぇよ!”みたいな。もっと次回は実践っぽいパックを借りよう。にしても3号館は新しくて人がいないので快適。で、またランチーはテニサーが満員っぽかったのでユーロ部室で。2年の先輩がラウンジイベントの計画を立てていた。おもしろそうだ。

何気にユーロに馴染むおいら。いつの間に。さて。それで、ユーロ友と“お天気がいいのでお散歩”に出かける。ていっても、私は普通に家に帰っただけ。それで、洗濯物を屋上で干しました。何度もいうけど、このHousetopは気持ちがいいのだ。UVの問題が無ければ、ここで昼寝したりしたら最高だろう。その後、もういちど洗濯(たまってたんスよ・・)しようかと思ったけど、それには及ばず。お昼寝。あな心地良し。プラントのお世話(Phat、ね名前は。)したり、お皿洗ったり。

で、バイトへゴー。あれ、時間間違ってたらしく、1時間も早く入ってしまった。無駄。そう、六本木のドンキホーテ(初めて行ったけどさ)で少々食料品を買った。うん、確かに安いですね。如何わしいけどさ。やたら輸入食品があって、雑然としてるので、NYのドラッグストアみたいな雰囲気。地下だし。嫌いじゃないけどね。

さて、バイトの方は、今日はメズという、2階担当でした。結構楽メなスタートで、“こりゃいいや”と思ったのも束の間。すぐ忙しくなって、やっぱ“割に合わない”労働だった。最後の、“ウラ掃除”ってのがキツイんだよねー。まじ大変で、ゼェゼェしました。そして、お店の外でのゴミ捨てで!ショッキングなことが。

うまれて初めて・・
ゴキブリを見た!
多分。がさがさっと黒いものが動いてた。
相当ビビって、外処理担当のおじさんがリアしてきたくらい、叫んだ。ヒー。怖いよぅ。きもいよぅ。

ふにゅ。ま、そんなこんなでバイトは終了。おつかれ。明日は2限から。ぃやった。ゴミだしをあきらめ、ギリまで寝ようと思います。OTOGI NATION!
いやぁ、スーパーカー、いいわよ。チェキラです。なにせ、CD借りるのって超久しぶりだからね。色々な意味で。いいです、SILENT YARITORI、NIJIIRO DARKNESSです。このセンス。いいよ。もっと語りたいが寝ます。

夢際のラストボーイ 永遠なる無限 触れていたい夢幻


2002年05月20日(月) ぷち・はっぴー

あひょ。今日はぷちっとざぶっとイイ事があったのでホクホクしている。最近日記によく“ホクホクしている”という表現が発現している気がするが、いいことね。とりあえず、今日記を書いているのだが、明日バイトではく、スミスのルーズ(王道!)を伸ばしているのです。ルーズとはなんと暖かいものだ。ふ。これはこの前のEuroの合宿の帰りにものすごい大荷物だったのにはばからず109に寄り道したのでぃ、渋谷でね。で、地下でルーズを買ったのさ・・懐古主義だね。こりゃ。

さて。今日の日記。まず、朝はやる気がなかったのでねぇ、テニスラケットを持たず出勤、じゃなくて出社、じゃなくて!登校。どういうギャグだ。一限から英語。必修英語。まあこの授業は楽しい。あら、今フジテレビつけてたんだけど、いきなり放送が休止に・・。えーそんなことってあるんだ?!うわ、切れた!!ブラックアウトだ。へぇえ。さて。気を取りなおし。

英語の授業はね、Fast Food Nationという本を読んでくのだが、あんまりサクサク読まない。パラグラフごとにKey Sentenceだのをつけていくのだ。一応発表したし、一応Extra Creditもやったので、まあよい滑り出しだろう。にしてもこの授業、帰国多い・・。理工なのに。あ、それでね、今度のプレゼンのチーム分けが発表された。私はGroup3.というと、Group4を思い出してしまうが、DoみなさんはKnow What I’m Talking About?かなり無理のある英語ミックスですが、こんなの序の口でしてよ。(何キャラ?)

My Group3は帰国の人が多く、さらに一人は“私は日本語よりは英語のほうが得意だと思う”と公言した子じゃ!ブラヴィ!で、多少WEBして、それからテニサーのたまりへ。カツサンドを食べた。母さん譲りのカツサンド好き。そして、いったん帰ってラケットバック(巷ではラケバなんと呼びます)を持ってコートへ。気合で歩く。別に歩ける距離だ。新幹線の線路下を通るのよ。途中マツモトキヨシで安物ショップ。

で、テニス。今日は晴天。暑い。頑張る。今日は結構マジ練であり、私は割と本気だった。もういーや、みたいな。開き直った。そういや、文頭で述べた“ぷちっとイイ事”はここあたりで。にやり。捨てたもんじゃありません。フフフ。

思うんだけど、自意識過剰になるのと、ならないののバランスって本当に難しい。ま、みんな思い当たると思うけどさ。(?)で、練習ではマジ・アプローチからマジ・フォアボレーをかまし(しかもポイント決めた)、男子先輩陣をびびらせました・・。いや、引かせてない!と思いたい。そうこうしているうちに、練習は雨で終了。

小屋では本日のプチイイ事2.これは公表しちゃえ、某慶應女子高出身ガールに、“エリカっておしゃれだよね”と!!言われたっぴゃー。くはくは。精進しよう。今日はナイジェリアンTシャツ着てたしなぁ。しかし高校時代エリカファッションのコアをしめていたピアスですが、最近は金属アレルギーっぽくて、金のしかしてないっす。困る。ハリが出ないしパンチも効かない。NYでも9ピースで3ドルとかの、買えないじゃないのさ。困るにゃ。

で、アフターは今日はボーリングでした。その前にデニーズで韓国風おうどんを食べました。とてもハッピーな味。ボーリングではトワイライトボールだかっていう企画で、私は8本倒したのだが、それでなにやらレイをかけられ、ボーリング場のお姉さんには写真を撮られた。どういう企画だったのかイマイチのみこめなかったが。結局スコアは・・いくつだったかなぁ、80台くらいだったかな。おいどんとしては、軌跡じゃなくて奇跡です。ガーターしなかったもん!

さーて、あとは無料UFOキャッチャーに挑戦し失敗。あとは車でお家まで送ってもらって、お洗濯して、今に至る。寝よう。


2002年05月19日(日) Camelot

ふぉー。ただいま。ちゅかれたぶー。EuroRock研究会(通称ユーロ、Orユーロ研)の合宿で河口湖に行ってきました。と言っても、湖は見なかったんだけどね。(笑)まずは土曜日。立川集合で、さぁ一路河口湖。途中、寝ました。時間かかるんだもん。遠いよぉ。

で、旅館に着いた。というか、“リゾートホテル”らしいけどね。キャメロット、ってとこで、微妙にTUBEとかX-JAPANとか、山嵐が合宿してきたようです。ぼろい。怪しい。コアです。よーし。早速部屋でまったり。おいおいローペースだなぁ。6時ほどから練習しました。バンド練習。くふー!Blur辛い。ジャニスジョップリン辛い。でもがんばる。不安を抱えつつ夕食。キムチ鍋。辛いよぅ(カライ)。辛いよぅ(ツライ)。緊張でぐひぐひ。

ライブ開始まで時間がありげだったから、1年生でお散歩して、近くのスーパーへ。懐かしい広さ。札幌にあるような、広いスーパーに和む私。みんなは“バカでかい・・”と。お嬢さん達、一度アメリカ行ってごらん、西海岸にでも。あー食品も安いよぅ。こういうお店が日吉にも欲しいよぅ。アイスとか駄菓子をかってホクホク気分の我々。さーライブだ!まずは先輩たちのバンド。うおぉすげいうまい。そりゃそうか。とりあえず騒ぐ。

で、私達重倉さんバンドは3番目の発表。ひーテンパる。緊張しすぎ。まずはブラーだぜ、Song 2だぜ。途中、どこやってるのかわからなくなり、4ビートでガンガンやりすぎる。(笑)ガジャーン!!で、恐縮しながら、Move Overを歌う・・。途中、力の入りすぎた私のマイクのコードが抜け、無意味シャウト。ま、なんとか、、なった?お疲れです!!

で、あとはもうリラックスして暴れた。←矛盾? 結構新歓バンドのレベルが高く、盛り上がって楽しかったです。一番もりあがったのは、、桃色片思いだけどね・・。みんなで踊る。(笑)いや、普通にロックなファンクなナンバーも盛り上がったびょ。ダイブが出そうになったぜ。。にしても、考えてみれば私が高校3年生の時の学校祭の後夜祭はすごかった。だって普通にダイブ者が、いたよね?それってすごい。

ふー、まあじゃんじゃん踊ったよ。ラストは騎士団?漢字わからんけど、騎士団のワンナイトフェスタ?ですか?おほほ。。ドリンクも食べ物もいっぱいあったし、良い良い。で、早速Club Euroが始まる。ユーロ研はバンド&DJサークルなのだ。だから深夜以降はDJタイムなのだ。さすがに人数は減ってたけど、依然会場は熱気むんむん。私は適当に休んだり寝たりしつつ、先輩のKOOOOLなDJプレイを見学したべさ。

特に、一人HIP HOPで有名なニシダ先輩って人がいて、その人のがすごかったなー“ヤバかった!”超かっこいい。色々知り合いも増えたし、イイ音楽Surrounds The AIR!で、もうトランスでーす。きゃひ。ええわ。そういや、今回の合宿で私は多くの人から“2年生?”と言われ、落ちついたムードをかもし出してたようだ。3女の先輩から“よくクラブイベントとかいくのね?”と言われたり。いや、こういうの、初めてっす・・。(笑)フフフ。にしても、ユーロ研はいろんなタイプの人がいて、刺激的だよ。

で、5時に寝ました・・。一応お風呂もラドン温泉でね、ぼろいながら広かったので、4時頃入った。かなりぼろいラウンジも2階にあり、4時半ごろにはそこで先輩たちと談笑ターイムしたしね。その間も、ガンガンDJプレイ続行なんで、1階からはズンズンズーーンとビートがきます。5時に寝たって、下からはドンドンドーンと、ビートが・・。地震ちっくだ。

で、起きたのは10時、ころか?おきたらお金を集めにきた先輩の顔があって、“エリカちゃん、低血圧ね?”と・・。いや、みなさん、なんで起きれてるの??ていう話なんだけど。(笑)朝食食べそこなったから、昼のミーティング前にベビーフード試食会があったんで、そこで腹ごしらえを。で、お昼は外に行って、モスの系列?のラーメン屋さんでトマトのはいったあっさりラーメンとチャーシュー丼のセットPlus野菜餃子を食べた。留学トークに花をさかせる。国際派、集ってます。

そう、そのすげぇかっくぃーDJの先輩は、出身校がキてますよ、“International School Of Paris”ウオォオ、、いるんだ、やっぱしそういう人!!さりげなくギンギラギンでし。で、あとはバスで帰る。帰りはバスにしたのだ、河口湖解散だったからね。寝る。

で、帰ってきて、今ぐーたらーんとテレビを見て、今日記を書いているのだ。家のリフォームというのはすごいものですね。さんまのからくりテレビがおもしろかったし、ちびまるこちゃんもサザエさんもみてしまった。はぁー英語の宿題やらなきゃ・・。

というわけで、Overall,楽しい週末でしたー!キャ。


2002年05月17日(金) “横浜は俺の庭” By 坂本君

今日はサバイバル・フライデー。大変なんです。まずは物理。今日は頭のほうは冴えてたようで、がんばった。電流。キルヒホーッフ!!(笑)フラ語は普通に、動詞の活用。その後、クラス写真を撮りに記念館前に集合・・って集まり悪いなーというわけで、かなり待たされ。ギリギリ。で、3限の貴重なあき時間をランチに回すが、3限はどこに行っても人がいないので、うろついたわ・・。で、4限は数学・・なんかベクトルが色々・・新しい記号がいっぱい。Spanってやつとか、1次独立とか。今日は一応集中して聴いてた(?)ので、まあそこそこ・・。

概念的な話だけど、そんなケースは稀なんじゃない??と思う。2本くらいしかベクトル引けないし。もったいない。5限は化学。今日は待ってました!!のシュレディンガーーーーーーー方程式!!随分前に日記のタイトルにしてたよね。あれです。一応ファミリアー・ネームだったので、聞いてあげた、よって、いっぱいいっぱいだけど分かった。ドブロイの波動てのがわからないとちょっとつらい。でも演算子ってのは意外と便利だ。今日は質問したりもしたので、自分的には満足している。復習しよう。そうしよう。

さて!放課後は(6時なんだけどね・・)待ってました!!クラコンです。イエイ!ヨコハマです。結構楽しかった。意外とうちのクラス(1年ハ組、じつは忍玉らんたろうと同じ)は、面白い人が多いかもしれない。帰国子女多い。(笑)私は、AO入試の面接の時から目をつけていた(この表記気に入らないな−)子と今日はいっぱい話せて超満足だ。 AO生トークに花を・・。その人は結構筋の通ったAO生で、わたしなんかよりずっと一発芸というか、技を持ってて、“やっぱこうだよナー”と。その人は普通30分の面接が15分で終ったらすぃ。ラスタ!
なんといっても、日本代表候補になったこともあるとか。ハンドボール。すげぇ。ちなみにそんな彼は、今週末帰郷するそうで、私の中で帰札願望が急に吹き荒れた。なんでも“うどんが恋しい”そうです。高知です。土佐男です。フー!

ま、ほんと、結構盛り上がったんで、よかったんじゃないかしらね。14人参加。クラス自体、小人数なんで、結構集まってるんです、これでも。結構バラエティ豊かなメンバーが揃ってた。私が密かに塾高出身だと信じていた男の子はなんと学習院だった。ハハァ!さすが!オーラが違う。あだ名は“ごっつぁん”と、某H間くんを彷彿とさせますが、ごっつぁんはすごいです。崩しません!

さて。カラオケでは、お決まりだが、プッチモニを歌わされた。女子少ないからね。I丸くんが、私が“一度は聞いてみたい”と密かに思っていた曲を歌っていた・・。ううぅ。あとは、おいらが気を使って、ミスチルとかをいれて、みんなで歌ったびょ。で、帰ってきました。明日から合宿です。ガンバ自分。



2002年05月15日(水) 5で割り切れる!!

今日は根性で朝、二度寝しなかった。ほんとに根性。がんばりすぎで、沖縄の甲子園球児の話をテレビで見て、朝から泣いた。泣くな。水曜日は根気で乗り切らないとやってらんないんです。というわけで、ゴミ出しには失敗。ダメなオンナ・・。

おし、そんで学校へ。フラ語。エテュディアンテ!!面倒になってきたが、自分の幅広げのためにがんばろー。幅広げってただ単に太るみたいだ。 で、ランチは友達とマックへ。最近水曜日=マックだ。なぜだろう。マックフルシェは確かにおいしかったし、久しぶりに食べたチキンナゲット&アップルパイ、というサイドメニューで勝負した。別に、400円くらいかかるんで、節約にはなってない。(笑)

それで、体育はフリスビーをしましたよ。今日は不調でね。アキュラシーという、的当てゲームはぜんぜん当たらず。自分にキレる。で、その不満をディスタンスという、遠くに飛ばす競技にぶつけた!どりゃー!!というわけで、37.9メートル達成。別に普通。男子とかは50メートルくらい飛ばしますからね。楽しいぞ、フリスビー。

で、暑かったので、友達を誘い、学食横のフードコンビニっていうとこで、100Yenソフトクリームを初・食べ。おいちぃ〜☆その後、人気(ひとけ)の無い食堂でまったり。で、ユーロのたまりに行って、Move Overの歌詞をゲッチョォ!ユーロの先輩もだいたい覚えてきた感じ。よいよい。そういや、アルメリアのたまりでふかしさんとたけうちさんという先輩に会い、”試合に出る気ない?”と聞かれたが、なんといっても平日なんで、そんでもってそのとき私の頭にはソフトクリームしかなかったんで、特に返事をしてない気がする。(おい)

で、気力で情報処理へ。今日はワードで表。ふーーーーーーーーーーーーーん。時間割を作って送るのが課題だったんで、さっさとやって帰る。でも課題が出るのが終了15分前くらい。課題は即日ださなくてもいいから、あとから友達から課題の内容だけ教えてもらったら、この授業は本気で出る必要はないと思う・・いや出るけどさ。

さて。で、今、サークルの先輩のWebを発見したので、うひひと読んでた。なんか楽しそうだった。おいらももうちょいと加速せにゃいかんかもね。ていうか、これ、大学の友達にはぜんぜん教えてないんだよな、日記とかさ。でもNY DIARYだった時はアメリカの友人には教えてなかったし(てか日本語読めないじゃんね)、SapporoDiaryだってかなり後になって、それこそ卒業間近にやっと高校の友達に教えたりしたからね。秘密日記なんだよ、多分。
でもちょっと今教えたい気分だ。考えておこう。

今日こそ、おうちにある残り物でディナーします。でも東急に寄りたい欲求が大きい。もうそろそろ値引きされてるだろうし。最近ちょっと食費かかりすぎな気がする。お金がない。ν!うわーニュー、くらい普通に変換させてくれよ!!

そんな感じで。アディオス・アディダス
ワールドカップ、盛り上がってますか?


2002年05月14日(火) 完成日記

今日はあったかい。初夏みたいな、いや札幌でいうと十分夏な感じ。長袖だけどね、みんな。いいわー。今物理終わって、これからいったん家に帰って、洗濯して干して、お昼食べに大学にまた帰ってこようかなーとおもいます。家が近いって最高。

と、学校でちょいと日記を書いたのよね。その後、予告通り、お洗濯をし、お布団を干し、そしてまた大学に戻って、テニサーのたまりが無人だったので、生協でサンドイッチとクロゴマプリンを買ってユーロロック研究会のたまりへ行ってそこでランチした。
ユーロは人数が未知数で、未だに知らない人がわんさかいる・・。今日はDJ先輩を発見したぞ。教えてくださいよーと頼んだら、まずは卓買えよと言われたぜよ・・。後は思わずRossoが聴けたな。にしても、ユーロのたまりは廊下のホールみたいなとこで、あれだけ大きな音でかけたら相当迷惑なんじゃ・・(笑)にしても、どういうジャンルが好き?って言われて、ぱっと答えられる人っているのかしら。ジャンルで好きなわけじゃなくて、ぼんやりと、“ああこういう曲好きじゃねー”て感じじゃないか?

ま、こういう時は携帯トークに話をもっていくのが得策。というわけで、今回も着せ替えの先輩を見つけ、“使えないっすよねー”と盛り上がる・・。で、半そでじゃ寒くなってきたので帰ってきた。ああ、外国語自習室でTOEICでもやるかーと思ったら、4限を終えた文学部の友達にあったので、なんとなく帰るルートに・・。途中、テニサーの先輩に会って、お話した。あひひ、先輩はK合塾のチューターなので、スーツきてた。多分、あの先輩とかは高校生にとっちゃ“やっぱ慶應!”て感じなんだろう。スーツが決まってます!

さて・・。で、お布団とかを取りこみ、Δtくらいお昼寝して、また大学へ・・。何往復してるんだか。今日は、航空部の新歓に乱入してきた。ふーさすが体育会系、いいかげんこりろよ、と自分でも思いますが、やっぱきつそう。だいたい男子は学ランきてるのがやっぱし馴染めない。くふー。グライダーですね。あたしのおじいちゃんは日本の(!)グライダー界における第一人者だからね。一応。血が騒いだ、らしい。ま、タダメシでラッキー、くらいの。

今度試乗会行ってみるか、な。でもあたしが本当にやりたいのは、鳥人間なんだよね〜。そういうことは理工のキャンパスに移ってから死ぬほど出きるんだろうけどさ。今日は何気に携帯のEmailを使いまくった。さっき気になってカウントしたら、39通も受信してた。それと、蚊にさされました。早いから・・。私の血が美味しいのは本州の蚊の間では有名な話でね、すごい刺されるんですよ。大阪なんて行ったら、即死です、死なないけど、死ぬほど刺される!他の子に比べ、表面積が大きいから、とかそういう理由じゃないと思う!
さて。じゃ今夜こそ!宿題を早めに、とりかかりますよ!!


2002年05月13日(月) BLUR!!

ハラウ。月曜日は英語一限しかないんですが、それが休講。That Means今日はNO CLASSです。大学生だわ・・。と、いうわけで、朝はゆっくり・・のつもりが、ごみだしのため、おきましたわよ普通に・・。で、ゆーっくりVIVIなんて読んだり(笑。ギャル雑誌だって結構参考になることもあるし。)して朝を過ごす。にしても、どうしてブリタニーをブリちゃんを呼ぶかね。明らかにおかしくない?鰤かよ!みたいな。かわいくないし、そのあだ名。なんかべつに彼女の肩をもつわけでは決して!ありませんがね。

で、お昼ごろ大学へ。掲示板をチェキラして、サークルのたまりへいって、260Yenランチ、おうどんをいただき☆ふーちょっとテニサーのたまりは久しぶりだったんだけど、いーわやっぱ居心地イー。ここ、なぜか1年ばっかたまってるんだよね〜。そういや、魅惑の3男1女コンがあるらしく、ヒャーて感じ。3男(サンダンと読む)は3年生の男先輩。1女(イチジョ)てのは1年生女子。ウワワ・・。学部別コンパもあるらすぃ。そんなお金はない!

で、そのままテニスへゴー。またもお車を出していただく。フ。すいませんいつも。最初、一応経験者の子と打ったので、いきなりだが”テニス”だった。にしても、やっぱ猫かぶりなんで、ハードヒットはできない、おいら。だってーリターンでひっぱたいたりしたら、「おー」とか「うゎー」みたいなリアなんですもの。ねぇ。やりづらいじゃないか。

正規練は一応マジでやります。男の子の上手いのばっかりだしね。にしても向こうもマジでスマッシュしてきたりするんで、あれですね。そういや”ちょっとかっこいい加藤君”というあだ名の1年理工男子くんがいるんだけど、その子は初心者らしい!筋、よすぎじゃないか?こういうのって凹む。運動神経いい人ってずるいぜ。こっちは年月かけて努力?してきたんじゃい。

で、雨が降ってきたので中止。小屋で理工の先輩をつかまえ、物理の宿題を教えてもらった。微分微分〜ベクトル内積ビーブーンー。で、一度家に帰りまして、今度は自由が丘へ!(ガオカ、と呼ばれてる。どうしてもガオカっていうと旭ヶ丘高校を連想してしまうが・・)

えーバンドの練習です(笑)いつそんなに話が進んでたのか。とりあえず自由が丘の地下スタジオを借りて練習しちゃいます。(笑)話ができすぎてる、わね。よし、じゃBlurのSong3(だっけ?)いってみようー!ユーフー!!私はドラムたたきます。一応乗り切った。

あとの2曲は難しくて断念・・先輩、お願いします!ということで、なぜかVo.をやることに・・。え”っ??Move Overをシャシャシャ、シャウトします。(笑)

ふー。2時間やった。ぐったり。初バンド、初スタジオということで。。帰りは先輩とスーパーカー談義なんてしつつ、帰りました。で、根性で夕ご飯を食べ、根性で物理(力学)のレポートをやり、根性で寝ました。


2002年05月12日(日) 抹茶マリマリビュー♪(深い意味はない)

朝ご飯はなんともデラックス。地下にトースト焼きに行ったら(ってなんかロンドン・ガールみたいだなぁ私)大阪弁の子に会い、“なんや偉いなぁー”と誉められた。でも向こうがこんにちはーと言ってるのに、あたしはがっつりオハヨウ、と。。ま、トーストにスープ(お手製!!)に、コーヒーに昨日の海老なんちゃらの残り。で、急いで支度して、お出かけでーす。

超急いだんだけど、遅れちゃいました。銀座線はどうしてこんなに空いてるんだろうかね。いつも空いている。でも、ゆりかもめまで空いていてビックリ。すごい眺めがよかった。うーむ、ゆりかもめから見る東京は夢のようだよ。ほんと、今日はちょっとむわっ、とした感じに蒸してて、ああ本当に夢に出てくるような町です。今日は東京おもちゃショーもやってたのに、KIDSが少なかったな。で、船の科学館から走って!日本科学未来館へ。ふー。守衛さんにはしっかり“おつかれさまです!!”と。。

いやぁ・・新人研修にお邪魔してきたのよ、私の担当フロアーが改装されたらしいからね、一応勉強しとけ、ってことで。でもみなさんフレッシュだわ・・一応あたしは先輩なのでね。IDナンバーがさぁ、400番台だったりすんのよね。あたしは100番台。しかも結構最初のほう。フフフ。なんかやたらとレギュレーションが厳しくなっていて、再三言ってるけど、ユニフォームがダサくなってるし・・。ま、My FLOOR 5階はかなりかっこよくなってたかな。ゲノムとか、たんぱく質の合成のあたりがバージョンアップしてた。にしてもマイスペシャリテ・脳コーナーはね、何気に見掛け倒しな改装だった。ボードの置き方変えてるだけじゃん・・。ま、インタープリターていう、解説員の人たちに再会できてハピイだった。みんな覚えていてくれたの!きゃーありがとうございます。一番仲良しだった解説員のK野さんと話してて、一人移動になった人がいて、K野さんが“O田さんはあっち(宇宙のコーナー)に移動になったんだよ”と言ってきたので、“ああ私、かくれファンだったのにー”といったらK野さんは必要以上に動揺していたので申し訳なかった。(笑)ちなみにupset K野さんは“いや今からでも宇宙のフロンティアコーナーにボランティア移動してもいいんじゃないかな?”とマジアドバイスをくれたぞ・・。兄さん・・。ま、それはいいとして、O田さんの写真が実は未来館に大きくでてる場所があるんで、探してみてください。だれが探すってね。私の家庭教師の父、も名前がボードに出てたりする。(笑)

ま、ほんと再会できてうれしかったっす、ってことで。夏の思い出、だよねーやっぱボランティアしたのって。そう、内視鏡用の模型が人体型になっていて泣けた。でも、ここにくると、高3時の夢見る少女だった自分を思い出して多少辛い。I Mean,進路的な意味でね。金沢先生にあったよ・・みたいな。でも自分が今の大学を意識し出したのも実はここでボランティアしたから、だし。何気に分岐点だったんだよね・・。 あ、そういや、慶應のセイジョウって略するらしいが、生命情報学科の先輩が新人ボランティアで入ってたな。ちょっと話した。

さて。研修もそこそこに、私はまたユリカモーメで移動。帰りは混みすぎ。蒸す車内。ぐったり。で、急いで六本木へ。そうです今日もバイトデイ。遅刻しそうだったので、マジで走る。お金がからむとわたしはマジです。ギリセーフで(ギリでもなかった)さあレッツワーク!今日もランナー(食事を運ぶ人。注文は取れない)をやった。日曜日って空いてるんだよね。だからそんなキツくはなかったかな。今日からお皿は3枚持ちが当然に・・。重いよぉ熱いヨォ。ま、なんか一応TOEIC対策にはなるんじゃないか?リスニングとか?I Guess Notだが。

ま、テーブル番号も結構なれた。今日のダンスはがんばったしね。後から、先輩サーバーに「よっすぃーは踊ってるとき超楽しそうでいーねー」と誉められ。よっすぃーなところでつっこまないように。踊るんです。で、今日も早く帰らせてもらえた。やったー。さて。明日は学校や・す・み☆(←これコールっぽくない?よ・ゆ・う☆みたいな)テニスと、バンド初練習と、さらに物理の宿題があります。貼りきっていきましょう。え?貼るの?まいっか、グンナイ!!


2002年05月11日(土) CDTV

太陽とシスコムーンって懐かしいわー、あれ、見たことあるんだよね、すすきのでさぁ。しかも昼。MisiaのBelieveもなつかしいですね。うわーしかもドドドラゴンアッシュが満開だなぁ・・何の話って、CDTVの1999年のカウントダウン見てたんです、ライブラリーね。うわーーー!!First Love!懐かしい。後で聴こう・・。うわー高1の思いでが滝のように蘇ってきた・・。ううぉわ。ううう。。さて。当時の私を知る人は、ま、思い出してくださいな。くぉー青かったゼ・・。ウウッ。

さて。あ、ミスチルのNEW ALBUM。おー10周年だもんね。今日、HRC(ハードロックカフェ、の略称ですよ)で、バイトの先輩がこのアルバム買ってたなぁ。ハードじゃないじゃん・・まいいか。LOVEはじめました、って・・。かき氷じゃないんだから・・。お口に合いますかって・・。でもミスチルっていいよな。いやだなあ、こんなん、買いたくなっちゃうじゃんねぇ。はぁー、もうミスチルCDを貸してくれる友は身近にいないし。にしてもモンパチって売れすぎ。あのマッチの曲が売れてるのはいいよね。

日記になってない!!あーでも鈴木あみは意外と嫌いじゃなかったと思う。この日記はCDTVを見ながら読むととてもリアルタイムだと思う、だって横で見ながら打ってるんだもん。ラブレボリューション21!フー! 実は今日のバイトでついたあだ名は「よっすぃー」 抗議は受け付けないよ、あたしのせいじゃないもん。 あーシーソーゲームはやっぱいいわね。そしてChemistry。生で聴けるなんて涙ちょちょぎれちゃいます。

おいおい、まじで日記書きなさいって・・。昨日も確か日記書いてないよね。昨日はね、本気できつかった。まじで、行き倒れそうだった。へっ、なに、ウタダが生出演?子宮はいいのか?(そんなストレートな・・)生じゃないのか。レコか。ああそうか。で、昨日はね、ともかく宿題で死にそうだったんです。昼休みも先輩を捕まえ、(吹田市出身・・泣くなエリカ)物理のレクチャーをしてもらったが・・。もー数学の時間も線形代数であろうが無視して、なんちゃらの光定理をなんたら・・と証明に勢を出した。“せい”って、勢?違う気がする。

チャコールフィルターっていうんですか、あのバンド。いいね。話を戻して。で、一応証明は出来たんだよ、奇跡的に。出来た時にはカナちゃん(頭イイ)に“できたっちゃ!”とガッツポーズを見せた。でもカナちゃんは天然なので、「ん?どうした、わかんないトコある?」 カナちゃーん、ガッツポーズしてますぞ、私。

で、それは無事提出したんだけどね。あーやっぱ音楽っていいねー。テレビ見ながらまっとうな日記を書くのは難しい。じゃ、気を変えて今日の日記書こう。

すごい日記長くない?今日は朝ぐったり。あ、本気でケツノポリス2は買う価値ありますよ。でも小田和正の自己ベストはお母さんが買いそうだ・・キラキラ。はー、Lettersは結構いいんじゃない?光波、じゃなくて!硬派ですね。にしても、ポカリのCF曲って必ず売れますね、“スマッシュヒット”で。昨日の日記のタイトルは「君をさがしてた」にしようと思ってたんがね。くるりいいなぁ。本気で日記が書けない。

だから、今日は結局5時ごろまで、お家で家事してたんですよ。オニオンスープ作ったり。なんだろ、ノンノのケーキ特集をメモしたり。で、バイトに行きましたぃ。通勤前に寄ったウエンディーズで、いきなり店員が金髪ブルーアイズでちょっとびびったが、「店内でおめしあがりになりますか」なんて聞かれちゃ、絶句しててもしょうがないわけで。インターナショナルだなぁ、六本木。マックの店員は大抵ラティーノだしなぁ。道で、日本語がきこえると、“おうっ、日本語?!”と思うのよ。

今日のバイトはいきなし、ランナーという、お料理をテーブルまで運ぶ役をやらせてもらった。土曜日だからな、サタデーナイトフィーバーですからね。今日はドレッシングをつけたりする、サービスコーナー内のみの勤務のつもりだったのでオヒョーってかんじ。表記が古いな。島谷ひとみはそんな無理しなくてもイイと思う。Well,というわけで、今日はがっつり接客したんです。私はテーブルランプ(上からつってある)に頭を打ちまくり、お客サンの笑いを取った。わざとじゃない。

ていうか、日本人のお客さんは5組くらいしかお料理を出さなかった気がする。あとはガイジンズです。チャイニーズも場所柄多いので、注意が必要。あたちはどっかのアジアンのお客さん(ハードロックカフェははじめてらしいっす)に気に入られ、“Bye Erika〜!”なんてお別れの挨拶をされる。コケージャンなおねえちゃんには“がんばってネ☆”といわれる。初仕事なんすよ、ともらしたからだ。なんでかっていうと、白ワインの伝票の書き方がわからんかったからさ。てか、伝票の書き方なんてまだ習ってないっちゃ!

あとは、ああ、日本人のおねえさんグループが「今すぐ!札幌」だか何だかっていうツアーのブローシュアを机においてまして、ナチョを運んだあっちは思わず、「私札幌出身なんですよぉ、今年大学に進学して、上京しまして」と。話が弾んだり、するわけです。ふーともかく、バイトは大変じゃ。立ちっぱ、喉はかわくし、お腹は減るし、お皿は熱くて(いやマジナチョスとか熱すぎです)重い。そして、ショータイムの“シャウト”では従業員は率先してダンスダンスダンス!!踊ります。

今日はお誕生微ってこういう漢字変換やめてよね、お誕生日、のお客さんが5組もいて、そのたびにアチアチ花火のついたケーキを踊りながら運ばなくちゃいけないのですよ。ライター使えないのに、がんばって火をつけて、アチチのHappy B−DAY!!おめでとうございます。ふー。今日もなぜか、早めに“もう終ってイイよ”とマネージャーに言われた。なぜだ?でも働きぶりはいい、と誉められたので、ま、ご褒美?なのか?Hmm..

ま、ちょっくらバイトにもなれた?かね。テーブル番号を覚えるのが大変じゃ。2階が難しいのよ。Mezzっていうんだけど。間違い連発。2階のマネージャーの人には迷惑かけっぱなし。ごめんなふぁい。で、帰ってきて、今ユニフォームを洗濯して、ああ夕ご飯も食べ、日記書いてるんですよ。明日はボランティアの研修Plusバイトじゃー。でも月曜日は!休講なんでっす!!イエイ!!月休み!!ユーフー!!



2002年05月07日(火) アートですねII

今日は学校だぁあい〜。イエイ、物理だぜい。むにゅーもういい、お腹いっぱい・・。もう微分はいい・・そんなこと、70歳になってから言えって?うえーん。

ま、そんな感じで、今日は一こましかなかったんだけどね。後は、パソ部屋からWebして、メールのお返事いっぱい書いて、あとはクラス名簿を作って、コピーセンターでコピィー。で、途中でサークルの先輩に会って、同じ会館に住んでるので、一緒に帰ってきた。それで、あたしはケチケチランチなので、残り物ランチ。その後、身支度して、さー行くわよ、一路、六本木!!

というわけで、がっつり、バイトのシフトを入れてもらい、色々相談しました。むひひ、マジであたし、“働く”んだわぁ!!どひー、気合入っちゃう!!そーだった、スニーカー洗わなきゃいけないんだった。白いスニーカーはいていかなくちゃいけないのよね。Plus..買っちゃいますよ、白ルーズ・・。おいらも18歳にして初ルーズとは・・変態みたい。(涙)だってー中学は校則超きびしかったし、おいらは進路のためには先生に従え!というポリシーを取っていたので、ルーズには無縁だった。高校も私服やしね。

何語ってんだ。で、六本木マックで寛ぐ。ふー、ここは和む。16歳のフリーターの将来への一抹の不安、を小耳に挟みつつ、“ああやっぱ大学には行くもんだ、感謝”と思った。ね、いけない子っていっぱいいるんだから。 にしても、ほんと、ここのマックは和む。どういう人格よ・・。ガウスの定理を必死に理解しようと務めた。わかったよーな、わかったよーな。ん?わかったんじゃない??(自己暗示)で、その後、六本木の駅前の本屋でエンドレス立ち読み。探してる本があるんだけど、どこにも売ってない。μ。うわ、ミューって打ったらこんな忌々しいギリシャ語が・・。マサツ・・。

で、覚悟を決めて、銀座へ。。花椿(資生堂フリーペーパー。あたしはこれ、小5から集めてるの!)のアートディレクターの人の個展のオープニングパーティーがあったのよぅ。思いきって!思いきって!!一人で!こんなうら若い小娘が!いきましたよ。んもー、作品を見る余裕なんてない!だって大人の(しかもアートな雰囲気の)社交場に、知り合い一人いないなか、のりこんじゃったよよ?しかも、一応自分のなかでの設定は、「美大の新入学生、ちょっとこういうパーティーに興味あってきちゃいました、エヘ」だったので、一応、バンリバンリにアートっちい格好でキメていったんですが・・。

ま、途中からは割りきって、“タダ夕ご飯”に徹しましたとさ。だって〜FOODはすべて資生堂が出してるのよ?!何をとってもオイシイ!!プチカレーパンとか、銀座の味です。あとはね、キャベツにホイコーローみたいなソースをつけて食べるオードブルが美味しかったなぁ、あれきっとイイキャベツだろうなあ。苺もいい苺だった。コロッケも銀座の味だった。ふー。お飲み物も、おいしかったっす。いきなしジュース缶、あけちゃったもんね(自分で) あと、お赤飯まで食べちゃいました・・多分ルール違反だっただろう。(笑)知るか。

ま、その中條さんって人のお話も聞けたし。あたしは頑張って、その人の視界に入るよう移動し、「絶対あたしはぁ、あなたのもとで働くのよ!!将来の部下よ!!」と目で・・。でも、その後、「大ファンです!!」なんてお話にいこうと思ったが、さすがに阻まれた。色んな意味で。で、2次会のお知らせでーす、っていうブローシュアをあからさまにあたしにはくれなかったので、“ああばれたか”と思い、そそくさと退陣。いやぁ。でもレア体験だったかな。みんなもパーティーにはガンガン乗り込んでみよう。意外とオイシイ思いが出来る。

でも、もしわたしがもっとバリバリに人目を引くタイプの女の子だったら、、、なんて考えながら、延々と電車に揺られて帰りましたとさ。ま、お腹いっぱい。。明日は二限からだ。そしてバイトは木曜日からだ。っくは〜!!忙しい!!宿題しにゃきゃ!!アディオス!


2002年05月06日(月) アートですね

ああーゴールデンウィークが終って行く・・。。イヤァアア!!なんちゃって。結構お休みはいっぱいもらって、もう学校に行きたいモードです。カレンダー通りの学校リングだった人は私の発言にでもムカついてください、だって10連休だったんですもの!!

振り返れば充実した10日間だったわ!日記でも読み返してみよう。今日は朝信じられない時間に起きた、朝ではない。。ま、3日間ほとんど起きてたわけだし。ね、許してちょ。今有線のD.C.スペシャルを聞いてるけど、結構、やっぱ捨てたもんじゃないよねーDestiny’s Child!!特にリーミックス、悪くないです。ちょっと聞いてみたいのよね、The REMIX。誰か貸して?

で、今日はぼーっとしてから、お腹の調子も悪かったし、結構だらだら過ごした。シナボン食べたり。で、4時頃になってさすがに焦り始め、お出かけしました、To新宿・・。っつはーやっぱ都会!!ビルの嵐。都庁の方向に行きたかったのだが、西口か東口か分からなかったので、椎名林檎の“JR新宿駅の、東口をでたらぁあぁ♪”を頭の中で歌い、「ああ西口だ」と判断した。ビンゴ。にしても都会よね・・ビルビル。。祝日の夕方で人もいないので、コンクリートジャングルです。

てか、オペラシティーに行きたかったんだけど、初台まで行けばよかったのに、私は120円をケチって(笑)歩ける!とか思ったけど、遠いの。迷ったし。父さんの出身大学の前を通ったりしたぜ。で、やっとついた・・。オペラシティーは立派で好き☆不便なところにあるけどな!!隣のNTTビルが立派で度肝を抜かれた。やっぱ私はちっちゃい研究所勤めよりは、大きなビルで働きたいかもしれない。

なんて考えつつ、アートギャラリーへ。JAMっていう展覧会を見に行ったんです。いやぁ・・サブタイトルがWalk−in Magazineだけある。まさに雑誌のような感じ。おもしろいわー。コーネリアスの“Point Of View Point”が見れて感動。素晴らしい・・。トランスした。あと、ホント色々あって、旬総なめって感じ。んとね、奈良美智の原画が見れたのは感動だったなぁ。すごい。それとね、モモちゃんも展示されてた♪ああ、RedioheadのPVはアートらしい。いやアートだよね、やっぱ!!A Bathing Apeもアートらしい。ほんと色々みれた。

ま、これは3人セミナーの宿題だったんだけどね。他には、田中栄子の個展もやってて、この人好きだなーと思った。チェキラしてみよう。かなり大雑把な感じと色づかいがポップでいい。View3ではなんか心が動かされた。ああ人は歩いていくんだわ・・みたいな。。

さて。ギャラリー歩きでかなり疲れたので、夕ご飯はオペラシティー内で食べてしまった。一人ファミレス。いいじゃん別にねぇ。で、多少迷いつつ帰宅。電車で隣の2人組みがフランス語で会話してて(かたっぽは日本人だったし・・)もう聞き耳立て立て。でも分かるはずもない。どこに行ったんだ、“絶対に大学でフランス語を確実マスターする!”自分は・・。 

さて。明日からまた学校。頑張っていきましょう。にしても、Tokyo散歩は一人でも楽しい。でも、こういうアートに浸ろうぜ、なお散歩友達が欲しい今日この頃。なぜって?明日、花椿のディレクターの人の個展のオープニングパーティーがあるのよ。。一人じゃ行きづらいじゃん、そういうの。銀座だしよぅ。どーしよー。超行きたいんだけど。誰か誘うかなーつっても、ホント、そのテの友達は全然いないのよぅ。Hmm..でも“何かコネが作れちゃうかも!!”という期待が捨てきれない、行きたいぃ。アートの先生、誘っちゃおうかしら・・。そういうのってアリかな??


2002年05月05日(日) 子供の日、スペシャル!!!

たーだーいーまー!!ハイハイッ!!
なんでコールなんだか。(笑)えー、というわけで、帰ってきました、やっとインタネット(インタネって略さないでよね、わかんないから) できますたい。

えっと、ずっと日記書いてなかったんだよねー。まず、1日は、友達の家に泊まりに行って、大富豪をやりまくり。3月末の札南テニ部旅行でやったときは全くルールもわからなかったのに、今回は勝った!!ドファファ。ジャックリ無しでやったんで、まだルールがわかりやすかったし、こういうの、運勝負だし。うはは。というわけで、寝たのは朝6時半とか。(笑)アホか。そう、ウォーターボーイズのビデオを見たりもしたんだよね。おもしろかった。元シンクロ少女としては。いいね、青春☆高校生。にしても返す返すも自分は共学校を出てよかったと思う・・。

2日はね、お洗濯&お布団を干しまくり。我が家にある布類をほぼ干したんじゃないか?!てかんじ。屋上はとても気分がいいの、ヨコハマランドマークタワーも見える。かなり爽快。屋上で月餅食べたりした。ピクニックですね。夕方からは友人が泊まりにきた。2人で白鳥、っていうヒヨウラの名店でオムライスを食べた。それで、あとは合宿の準備に追われて、就寝・・。

3日。8時に渋谷大改札前集合。ふー走った。時間ギリギリ。で、バスで一路、山中湖へ。車内ではトランプをしたり。ここでも、勝つ。強いわ・・。今回の合宿のテーマは“強い自分”なんじゃないか。(笑)もう私は弱くない!!(>_<#) さて。結構遠かったんですよ、何時間かかったかなぁ、とりあえずついたら3時ごろでした。んで、早速着替えてテニスでーす。まー別にいいけど、ありがちーな練習メニュー。。で、夕ご飯は結構おいしかったり。普通に食べられるメニューでした。ホ。ああ、お風呂が激狭でびっくらこ。

で、その後はゲーム大会・・。すごいよ、我がティームは一人勝ち。盛り上がる。。みんなマジだぜ。おもしろかったわ。ジェスチャーゲームとか、借り物ゲームみたいなのとか、2人羽織とかね。おひょひょ。というわけで、優勝しました。その後は・・You Know...

4日は、朝からテニスなんです・・。朝早いです・・。げふっげふっ。またもルーティーンだ。。オウオウ。ま、がんばった。んむー、おいりゃって、テニス歴、長っ!!ということね。ほんと長年じゃけん。。それで、お風呂ダッシュで入って、ご飯食べて、後は班で宴会じゃった。。ゲーム大会。牛タン舌塩ゲームとか、ピンポンパンゲームとか、極めた!!てか、夕食後のまったりトークEvec一女で、特訓したもん。(笑)超低速ピンポンパンゲーーム!!とか。ウケまくり、ヤバイやばい。テンション高い!!というわけで、班宴会でもエリカさんゲーム女王っぷりを披露!!クハ!というわけで、特にエグる必要もなく。ね。後は、輪が崩れたので、違う輪に入ったり。英語禁止令とか出たり。OB大暴れとか。ま、さらにゲームのレパを広げたね。フフフ。。

ま、そんな感じで。やっぱな、誰がこの日記読んでるかわからんから下手なことが書けないので残念ですが、この日は部屋に帰ってからも面白いことが色々と・・。ま、大学のサークルってやっぱこーいう感じなんだー、へー。というか。

5日。今日じゃん。山中湖に行ってぇ、富士山を見たぜぃ。うーむ絶景。ふーじさーん!!富士山を大学受験の直前に見るとよくない、ということで、新幹線などを使って受験旅行した人はMt.フジのサイドを見ないように務めるらしい、という話を初聞きして、飛行機から「おいっ富士山だよぉ!!」なんてはしゃいだ自分を想いだし、“ああ、だからか!”などと納得。実力ダロ。 ともかく、癒された。ああ富士山。

ボートに乗りたかった。まいっか。で、ランチはやっぱカレー。で、反省会みたいなのをやり、あとは写真を撮って、メアド交換大会になり、あとはバスで帰宅の路についたんです。が!こっからがこのサークルのすごいトコ。3年がお見送りをやってくれるんですが!!すごい面白いの、体張ってます。3男なんて、山中湖で泳いでます。周りの一般Pは超引いてます、ていうか唖然、ビックリ、“え、一体何?!”状態。そう、この山中湖ってテニスのメッカらしく、他大学もいっぱぁーい来てて、慶應のテニサーってこんな感じなんやーと思われた、かもね。早稲田とか上智のサークルが来てたな。

帰りのバスは、ガン眠り。このガン・・って死語と思いきや、なんかこのあたりではまだ生きてるみたい。超・・みたいな。うつったんだけどさ。そう、同じ部屋の子は女子高(というのは慶應女子校を指すんだけどねー)出身者が多く、ひっぱってもらいました。だから、帰りのバスは寝倒した。休憩では起きて、無表情でトイレに・・。寝ぼけてる。で、7時頃になってやぁっとお家にかえってこれた。疲れた。もうお風呂に“ゆっくり”入って、寝よう・・。明日は宿題で死ぬ予定。がんばってこー!!ファイ、オー!!

今テレビを見て思い出したけど、企画の先輩が、ゲーム大会で武富士のCMのダンスをやってくれて、超受けた。だって!!男の先輩が(しかも3年の)あのコスチュームで、踊るのよぉ・・。ウケたわ・・!!!


2002年05月01日(水) 梅雨の予感

今日はマミー滞在最終日。
というわけで、朝は死ぬ気でごみ出し。ふーーー

そのあと、旅の手配☆をして、渋谷に行って、Finの白いストラップのパンプスみたいなラブリーな☆靴と、靴下類を買ってもらいました。
それと、渋谷はHawaiiフェスタで、レイをもらった。

で、今大学の図書館なんだけど、これから友達の家におとまりでーす。わーい。ウォーターボーイズ、見るんだぁー☆ビデオでね。

それと、あさっては友達がとまりに来るし、3日からはサークルの合宿で5日までいないので、ちょっと日記遅れると思うけど、そこんとこ、ヨロシクぅ!


erica |MAILHomePage

My追加