日記
【一覧】【いままで】【これから】


2011年10月30日(日) 今回はドキンちゃんとコキンちゃんのパン買った。

今日、アンパンマンミュージアムに行った。
8月に行った時より空いていて良かった。
コドモも、とってもとっても楽しそうだった。


そしてわたしは腰が痛い。
立っていても座っていても痛い。
辛い。
そしてお腹出すぎ。
臨月か?ってくらい。
まだまだ先なんだけどな・・・。


放射能のことをあまり気にせずここまで来てしまったけど
赤ちゃんの飲み物は母乳だけ。
そろそろ自分の食べるもの、飲むものに気を遣おう。少しは・・・。
せめて赤ちゃんが母乳を卒業するまでは。
どこまで気をつければいいのかよくわからないけど。
わたし、何食べても詰まったりとかしないから
好きなもの好きなだけ食べてたし。カレーもケーキも揚げ物も。
(だから痩せなかった)
今回もそうする予定だけど、それはいいとして
放射能は気にしようと思う。さすがに。
あまり神経質になるのも良くないし、
性格上そんなの無理だけど。


いまさらだけどウォーターサーバーを導入予定。
しかし日本(九州とか)が良いのかハワイが良いのか・・・???

寒さとお腹の重さで買い物も億劫になってくるし、
生協に加入予定。初。
東都生協かパルシステムか・・・。
どっちもどっちなんだけど、
とりあえず東都かなぁ・・・。
コドモ2の離乳食が始まったらパルかな・・・。


男物の冬服全然買ってないけどそれは双方の親任せでいいや・・・。
別にこだわりとかないし。
冬の間はほぼ外出しないからデザインとかなんでもいーですよ。
あったかくて、あとたくさん着替えるから質より量だよ!

来月わたしの親がアメリカに行くのでジンボリーとカーターズたくさん
買ってきてねと頼んだけどちゃんと買ってこられるかしら・・・。心配。


2011年10月22日(土) 悩み

コドモが、わたしの髪の毛を触るのが好きなのだ。
となりで横になっていると必ずわたしの髪で遊ぶ。
シャンプー(?)してみたりぬいぐるみたちのすべりだい(?)にしてみたりと。
なので、ワックスとかオイルとか付けられない。なんかパサパサ。
こまります。

出産に備えてそろそろまたボブにしよーかなー。
今度はパーマもかけて。毛先ふんわりくるくるな感じで。
産後しばらくは美容院行けないからねぇ。
行く人もいるだろうけどわたしはそんなひまがあったら寝ていたい。
1人目のときは、産後3ヶ月で初めて行ったかな。
完母だったので3時間おきに授乳しないといけないから合間を縫って、
予約してチャリで近所の美容院行って終わったらそっこー帰宅したなぁ。


最近、とうとうイヤイヤ期とやらが激しくなってきた。いきなり。
とうとうきましたか!
と言ってもあまり大変ではない。
なんか、「あーいっちょまえに反抗してるよー。可愛いわー」って思ってしまう。


一番の悩みは、体重が53キロ!!!!になってしまったこと。
このペースでいくと出産時60キロくらいになってしまうのでは・・・。
そんなに重くなったら動けないよ。どうしよう。


2011年10月11日(火) 福砂屋のキューブカステラ

旦那の祖母から敬老の日のお花のお礼にカステラが送られてきた。
(いつもカステラが送られてくる。)
今回は福砂屋のキューブカステラだった。可愛い。
個包装なので食べ過ぎなくて良い。
太りすぎ妊婦だからね・・・。
普通のカステラだとつい食べ過ぎちゃうんだよね。

しかしカステラは賞味期限が短いのが難点。毎日食べなくては。

旦那祖母はちゃんと自分で新宿伊勢丹まで買いに行ったらしい。
87歳なのに元気だね。羨ましい。
まぁ地下鉄で2駅だから近いんだけど。
わたしの祖母にも、そんな風に元気でいて欲しかった。


2011年10月02日(日) 不二家

不二家の苺のホールケーキ(Mサイズで3700円くらい)
が意外とおいしかった。
普通、間に挟んである苺って薄くスライスされてることが多いけど不二家のはまるごとで
苺がいっぱい食べられた。
(リリエンベルグのケーキも苺まるごとだったなー。おいしかった。また食べたいなー。)

不二家ってなんかイメージ悪いし今まで近所になくて、食べたの何年振り?って感じだけど
子供受けしそうなものが多いし、子供が小さいうちは当分不二家のケーキでいいや。
さすがに今は衛生管理とかしっかりしているだろう。多分・・・

別にうちは誰も味にうるさくないのだ。
私も配偶者も子供も、甘いものならなんでも好き。

以前住んでいたところは近所にいい感じのケーキ屋がたくさんあったんだけど
今住んでいるところはぜんぜんない。
誰か美味しいケーキ作れる人、開業してください。月2回行きますから。
あと美味しいパン屋さんも・・・。週3で行きますから。


そんなもん食べてる場合じゃないんだが。
体重増えすぎてる。
前回の妊娠で14キロ太ったけど今回超えそう。


今日はGAPで子供服まとめ買い。70サイズの男の子夏物。売れ残りですごい安かったから。
でも、70で大丈夫かな・・・。入らない気がしてきた。
上は女の子だし小柄で、洋服が長持ちしたんだけど
下は男だし成長の仕方も違うだろうし、
もし母乳じゃなくてミルクで育てることにでもなったらむくむく大きくなるかもしれないので
そうしたら今日買った服はオクにでも出すしかないな・・・。


yuri |MAIL

My追加