日記
【一覧】【いままで】【これから】


2011年09月17日(土) マザーズバッグ

というものの存在(名称)を、妊娠するまで知らなかった。
要するに、軽くていっぱい入って、小さい子連れで荷物多しの母親に
ぴったりですよーみたいなバッグだ。
(別に普通のバッグでも軽くていっぱい入ればいいのだ。)
ヴィトンとか全く適さないよね。重いし。

それがまた、「マザーズバッグ」として売られている商品に
可愛いのが全然ない。ださい。へんなのばっかり。誰が買うんだよ!
でも軽くていっぱい入るバッグは必要だった。
特に私は車の運転ができないので・・・。
機能と見た目両方ってのは無理なのか・・・。誰か作ってくれ。
もしかしたら、ちょっと高めのブランドとかだと
そーゆーのもあるのかも知れないけど、
そんなものにたくさんお金かけたくないのだ。

結局、娘が生まれてからレスポのバッグ(ださい)2個を渋々使い回し。
まぁ近所の支援センターや図書館やスーパー行くだけだから
別に何でもいいんだけど、全然可愛くない。

ジルのリボン付きショルダーが可愛いなーとだいぶ前に悩んだけど
リボンが可愛すぎて、普段の服に合わなすぎて結局買えず。

そしたら、最近もっと可愛いバッグ登場!

早速ポチりました。可愛いー。
支援センター行くのもテンション上がるわー。
レスポよさようなら。

あと、これ可愛い

次が男の子だからなぁ。女の子だったら欲しかった。


ところで娘は秋刀魚が大好きらしい。
今日も1匹ぺろっと完食。
他の魚はあんまり食べないのにー。
お肉もそんなに食べないし。
秋刀魚、美味しいもんね。
当分、週2で秋刀魚だなー。


2011年09月12日(月) 身体が重い。

どんぶりまんトリオ以外に好きなのは
コキンちゃんとポッポちゃん。あとカレーパンマン。
カレーパンは、アンパンマンミュージアムでアンパンとカレーパンが
目の前で歌って踊るショーを観てから好きになったようだ。
それまで眼中になかったもん。
ばいきんとドキンも好きみたいだけど、食パンは全く興味なし。


そんな娘が最近気に入っているのが「パフェ」と「パーティ」
「ままー、ぱふぇ^ ^」って言いながらパフェを作って持ってきたり
「ままー、ぱーてぃー^ ^」って言いながらぬいぐるみや食材を集めて
にこにこしながらなにやら開催している。毎日。


お腹のなかの人はどうやら男の子らしいのだけど、
「おとーとー、なでなでー^ ^」って言いながらお腹をなでなでしてくれる。
可愛すぎる!


誘拐されたらどうしようと本気で心配になるくらい可愛い。
お目目パッチリでにこにこしていて本当に可愛い。
でも旦那似。
旦那は小さいころは可愛かったけど大きくなったら別に・・・という部類の
人なので、(旦那そっくりの旦那妹も同様)
残念ながら娘の可愛さもせいぜい小学生くらいまでかな。
まぁ大人になったら化粧と服とあとは内面でがんばってね。
私も、小さいころはとっても可愛かったのに大人になったら別に(母談)なので人のことは言えないが。


祖母が亡くなって1年半ほど経つが、
どうやら遺産相続で話し合いが長引いているらしい。
というか、もう話し合いでは無理らしく、そのうち調停とかになるかもらしい。
詳しいことは聞いていないので知らないし、私には関係のないことなんだけど、
なんだか気分がどんよりする。
身内の揉め事(特に金銭問題)はいやだね。

まぁ、母の相続分が法定相続通りだと1億くらいで
伯父が提示してきたのが3千万らしいので、
それは日ごろの付き合い方や、納得の行く説明があるかないかで
結論は決まってくるんだろうけど。

これがもし、母が自分の取り分より多くを要求しているんだったら
さすがにどうかと思うけど、
自分の相続分を主張しているだけだからまぁ当然というか。

昔、祖父が亡くなったときは母は相続せずに
祖母と伯父が半々で相続したので、
余計に今回は自分の権利なんだから当然という思いがあるようで。

なんでもいいけど、早く落ち着いてほしいものです。

仲が良かった従姉妹と、さすがに連絡が取りにくい。
多分向こうもそう思ってる。


yuri |MAIL

My追加