日記
【一覧】【いままで】【これから】


2010年05月18日(火) 自分で持ったほうが飲みやすいよ

8ヶ月くらいのときストローマグを購入した。
でも、まったく使わないまま放置。
こないだ、うちの子より2ヶ月あとに生まれた友達の赤ちゃんが
ストローマグで上手に飲んでいたのを見て思い出し、
試しにりんごジュース(赤ちゃん用の薄いの)を入れてあげてみたら、飲んだ。(こぼしながら)
なんだ。
飲めるのか。
ごめんよ。忘れてて。

これで夏場の水分補給も大丈夫だね。
でも、自分で持たない。
わたしが持って、ストローを口に近づけてあげないと飲まない。
甘えんぼさん。

あと、最初にりんごジュースで練習しちゃったので
ストローに慣れたからもう麦茶でいいや、と麦茶飲ませたら
変な顔した。


日曜日に、「たまには2〜3万洋服でも買ってくれば」と家を追い出され、
久しぶりに新宿で買い物した。
若者向けのお店には、花柄と、ゆったりとしたトップスと、ミニスカートとロングワンピースがいっぱい売っていた。
こういうのは、若くて細い子が着るから可愛いのだ、と
もう若くないわたしは思う。
別に卑下しているわけではなく事実だ。
デブがゆったりとした服を着ていると余計デブに見えるだけだし、
オバサンが花柄着てたらほんとにただのオバサンだ。

ルミネ→gap→ルミネエスト→スタバ→三越→マルイ→ZARA→ルミネエスト→帰宅

gapはベビー服を見ただけなんだけど、特に欲しいものはなかった。
地元のgapより広いけど品揃えはいまいち。
プールサイドで黒パンプスを買いたかったんだけどルミネエストは10%オフで混んでいたので三越で購入。
今持ってるのと全く同じなんだけど、先端が擦れてきたので新調した。
葬儀等のときと、就活いつかするとき用(?)に。
古いのは雨の日用。

→靴を見て
「そんなのいつでも買えるのに。なんでもっと可愛い普段履くようなやつ買ってこなかったの?」と言われた・・・。

普段は、コドモがいるのでほとんどスニーカーですけど。

その他、洋服も買って計2万5千円。ノルマは果たしたよ。

ヒールが低くて可愛い靴売ってないかなぁ。
ヒールが低いと可愛いと思えないんだよなぁ。


2010年05月16日(日) 人生はさよならの積み重ね

2月に祖母が亡くなった。
桜が散り、新緑の季節が来て、私の子供が1歳になっても、
悲しみが消えることはない。

思い出は少しずつ色褪せていくのかもしれない。

後悔だけが残っていく。

もっと話したかった。
温泉にもまた行きたかった。
笑った顔が見たかった。
声が聞きたかった。
もう一度、会いたかった。


yuri |MAIL

My追加