日記
【一覧】【いままで】【これから】


2008年05月29日(木) 今年の『夏』は、フジロック

わたしはライジング・サンのほうが断然行きたかったんだけど
(しかも最近ミスチルの出演が決定・・・やっぱりライジング・サンにするべきだった!)
仕事が忙しくて家のことを疎かにしまくっている現在、わたしの発言権は弱くなっており
結局折れて渋々フジロックへ。
山だから天気が心配。
長靴とレインコート買わなきゃ。



最近、弱っていて暗くなりがち。

そんなときに、あの人からメールがあった。
メアド変えてから教えてないのに、ショートメール。。。
元気?今度出張で東京行くけど会えないかな。会いたい。

弱っているときにこんなメールはやめてほしい。
会いたいと思ってしまった。
思ってしまった自分に、「弱ってる」を自覚させられる始末。
会ったらきっと、抱きしめて、髪を撫でて、やさしくキスをしてくれる。
でもまぁ、そーゆーわけにもいかないので、会えないよ。
返信もしない。



雨の休日 新宿
ネイル用品専門店でお買い物
色々買って結局2万円・・・
半分は必要なモノなんだけどね・・・

こないだ、クードシャンスで散々迷って結局買わなかったシャツ風カットソーは1万円。買えたな・・・


その後、ルミネとサブナードとルミネエストをうろうろ。
急激に激しく胃が痛くなって立っていられなくなり胃薬を飲んで座り込む。
原因は不明。
変な汗が出た。
もしストレスとやらが原因だとしたら、随分脆くなったもんだなぁ、と思う。

「何してんの?」とメール。
「買い物」と返信。
「どうせ丸井でしょ」

丸井は行ってない。
いろんな人に丸井好きだと思われてるけど。実際好きだけど。
ここ3ヶ月くらい行ってない気がする。
理由:行くと買っちゃうから。

大阪でも、丸井の近くのホテルに泊まったし、丸井の目の前を何回も通って、
そのたびに「丸井行かなくていいの?」と心配(?)されたけど行かなかったし!

サブナードに、『全国うまいもの館』とかいうお店ができていた。たいしたものはなかった。
プリプラなお店でストライプ柄のスカート購入♪6000円!安!
大阪で、1万円で購入したワンピと激似だけど。。。

なので同居人には見せない。
「一緒じゃん!」と言われるのは確実だわ。

最近プリプラにはまっている。
こないだも、ルミネエストのよくわからないお店で、6000円の靴を買った。
白地に黒のバイピング・エナメル・オープントゥでカワイイ♪
靴はプールサイドが好きだけど、たまには浮気するのもいいね♪
プールサイドも高くないから買いやすいけどね♪

CLEAR IMPRESSIONで、ワンピや裾花柄刺繍のスカートが可愛かったんだけど
「いつ着るんだよ!」と自分に突っ込みを入れ、買うのはやめておいた。


最近、服にお金を使わなくなった。
職場は、制服はないんだけど洋服の色の指定があるので、決まった色しか買わなくなった。
今や仕事着の半分はユニクロ。
行ってから着替えたり、着替えてから帰るのが超面倒になり最近は仕事着のまま家と職場を往復。
どんどんラフになるこのごろ。
ユニクロなんて今まで部屋着とキャミくらいしか買わなかったけど・・・。
こないだ、友達の家でネイルやってあげたんだけど
普段の仕事着と同じような格好で行ったらものすごーくびっくりされ、
「どうしたの?!」と言われてしまった。

もしかしてオバサン化してる????


晩御飯。
同居人は飲みのため、ひとり。
麻婆茄子丼とうどんを作ってもくもくと食べる。
炭水化物×炭水化物って!と自分に突っ込みつつ。
昼間体重計ったら42キロ台だったからいいのだ。
健康のため、43キロ台を維持することにしている。
痩せすぎはよくない。もう若くないんだから。
ちょっとぽっちゃりくらいでちょうどいいよ。
欲を言えば、顔と下半身は痩せたいんだけどねぇ。


2008年05月26日(月) フットジェルの色に悩み中

わたしの現在のネイルは、
パールホワイトのラメグラデに
青と黄色の押し花
あと、クリスタルと青のストーンを少し。

押し花がカワイイかどうかは微妙なところだと個人的には思うんだけど、
(でも付けてる。笑)
とりあえず夏らしくはなる、と思う。
そして、やっぱり毎日必ず同じネイルのオーダーがある。

発色がよくて鮮やかだけど、
難点は、ジェルが厚塗りになるところと、3週間で多少色褪せるところかな。
ジェルに埋め込んでいるので、ストーン同様、取れません。


手は上品な感じが好きなんだけど
足は派手なほうがカワイイ!!
何色のラメにしよっかな〜♪


2008年05月15日(木) 初大阪

ヤマキめんつゆのCMを観て食べたくなり、
『揚げナスのおろしそうめん』を作って食べた。おいしかった♪


今日はやっと髪を切りに行けた。
でもカラー失敗。明るすぎる・・・。
もうすぐ夏だからいいか・・・。


明日から2泊3日で大阪へ♪
甲子園球場で阪神戦観て〜、
USJも行って〜、
たこ焼きとお好み焼き食べて〜、
串カツも食べて〜、
忙しそうだな♪
甲子園球場は大阪じゃないけど♪


2008年05月11日(日) 5月9日

朝9時に家を出て、電車に乗る。
が、小田急線で車両故障発生とのことで、
下北沢で足止めを食らう。
いつ復旧するんだ?乗り換えて渋谷経由で行くしかないのか?と
思っていたら動き出した。
と、思ったら代々木上原でまた足止め。
流れるのは「運転を見合わせています」のアナウンスのみ。
いつ復旧予定かは不明のまま、ぼんやり20分くらい待ってみた。
動き出す気配なし。
結局、千代田線経由で原宿→新宿→埼京線快速で大宮へ。
新幹線の乗り換え時間が6分くらいしかなかったので、
階段を走って駆け上がり、若干息が上がりつつ新幹線の切符を購入し、
ホームでジュースを買おうとして、どれを買うか悩んでいたら
新幹線が来ちゃったので、諦めて乗り込んだ。

結局、当初の予定より50分遅れで長野に到着。


駅前の景色を眺め、少しだけ歩いた後、
伯父の家に寄る。
両親が、伯父に頼まれた書類にサインしたりハンコおしたり印鑑証明を渡したりしていた。オトナはたいへんだなぁ。
保証人とかじゃないみたいだから別にいいけど。

しばし、伯父の家の真っ白な猫と戯れる。
爪先をぺろぺろと舐めてくる。ジェルがおいしそうなのか??

ちなみに現在のネイルは、ピンクの上品系ラメグラ。



わたしが時々長野に来る理由は
祖母に会うためだ。

そのためだけにわざわざ来なくてもいいのに、と
言われたりもする。
それでも、年にほんの数回でしかない。

みんな、わたしが来ると祖母がよろこぶから
わざわざ無理して来ているんだろうと思っているみたいだけど
ほんとうは、わたしが祖母に会いたいから来ているだけ。


会いたいから会いに行く。


何もしてあげられない自分に、苛立ちを感じながらも。



施設を出て、
ファミレスでごはん。パフェも食べる。
母の日何が欲しいか聞くと、
「マドレーヌの型が欲しい♪」と言うので
東急へ。


「ケーキいらないから」と言っておくのをすっかり忘れていたので
母親が焼いたシフォンケーキとチーズケーキを持たされる。
いつもケーキを持たされる。
駅前で両親と別れ、
昔通った道を、少し歩いてみたいと思ったけれど
なんだか風がつめたくて、
今日はこのまま帰ることにした。


街並みのうしろにはいつも、山々が見える。


大学4年生の春休み、
懐かしい街並みの中を歩いた。通っていた小学校にも行った。
くだらない感傷だと、自分でも思うけれど。
わたしは小さいころの記憶がおぼろげだ。
断片的な記憶しかない。


どうしようもなくさみしいとき、
自分の存在を確認したくなるのかもしれない。


人は皆、孤独を抱えながら生きているのだろうと思う。
皆、どうやってその孤独に耐えているのだろうか。


yuri |MAIL

My追加