日記
【一覧】【いままで】【これから】


2006年03月31日(金) 桜舞い散る道の上で

肌が乾燥するとわかっていながら、ついつい
オイルクレンジングを使い続けてしまっていたけど
(だってマスカラも一緒に落とせてラクだから。)

先日、美容にうるさい友達に「暇なんだからそれくらいちゃんとやりな」と
お叱りを受けたので
クリームクレンジングでメイクを落としてから
アイメイクリムーバーでマスカラを落とすというやり方に変えた。

昔、マリクワのクリームクレンジング使ってて結構よかったけどちょっと高くて
マスカラも落ちないしでいつのまにかずーっとオイルに・・・。

クリームに変えたらやっぱり肌の調子がいい気がする!
今使ってるのはカネボウのアクアリーフCとかいうもの。
値段もそんなに高くない。
気が向いたときは、イオンスチームをやりながらクレンジング。

仕事してるときは、もう家に帰って化粧落とすのが面倒で面倒で・・・。
今は確かに暇だからなぁ。
仕事しつつ、きちんと美容に気をつかえる人ってほんと凄い。


ファンケルで「HTCコラーゲン」と
「コエンザイムQ10&αリポ酸&L−カルチニン」のサプリを購入。
今、「HTCコラーゲン」を買うと
「ホワイトクリアマスク」のお試し1回分が付いてくる。

こーいうサプリ系、続いたためしないんだけど
何しろ今は時間だけはあるので
出来るときにいろいろやっとこうと思うよ。



2006年03月29日(水) 空を押し上げて

昨日買い物に行って、
クイーンズコートでベージュのプリーツスカート(15000円)
プールサイドでリボン付きバックストラップサンダル(11000円)
買ったのでウキウキ♪早く着て出掛けたいので土曜日が楽しみ♪

無職なのに買い物の単価が下げられないので、
せめて買う量は減らそうと思っている。
ベージュのプリーツスカートはずーっと探していて、
クイーンズコートで素材感や微妙な形の違いで5種類もあったので
全部試着して一番気に入ったやつを買えて大満足。
平日に買い物に行けるのはとっても嬉しい。

なんにもしないながーいお休みは今月までで一応終了。
来月から新しいことを始めるので不安でもあり嬉しくもある。



2006年03月20日(月) ノートパソコンが欲しい。


1月に引越した時、パソコン処分しちゃったので
とっても不便だ。
同居人のパソコンは使い勝手が悪い。


時間がたくさんあるので、
夜寝る前なんかに考えなくてもいいことばかり考えてしまって困る。
だめだなぁ。


やめるのはとても簡単で、
続けていくことはその何十倍も困難だ。
やめてみて実感することしきり。
よくわかった。


せっかくやせたのに、
引越しの前後ずっと外食続きで
あっというまに振り出しに戻る。

今週の金曜は友達とホテルでランチブッフェだし。


2006年03月10日(金) LOVEブラを買ったが勝負する相手がいない。


最近ダイエット始めて今日の体重44・2kg
今までの経験上43kgになるとカナリ体調がよくて顔もスッキリするので、
なんとかそこまでは頑張りたいところ。

難しいことはやってなくて、
晩御飯になるべく炭水化物を採らないことと、
晩御飯の最初に寒天を採るようにすること、のみ。
「飲む寒天」愛飲中。

今、川崎に住んでるけど
今月中に小田急線沿線にお引越し予定。
新居のベランダから桜並木が見えるので、春になるのが楽しみ。


yuri |MAIL

My追加