日記
【一覧】【いままで】【これから】


2002年03月31日(日) 一応、年度末ってことでね。(明日から社会人!)




日記はやめません。




ただ、明日から暫くの間入社式&研修で自宅を留守にするため、
更新は当分しません。


ケータイから更新するほどマメじゃないのよね。



そうそう、日記のタイトルどーしよう。
「社会人日記」とかでいっか??
あいかわらずセンスねーなー。
基本的に日記に仕事の話しは書くつもりないんだけど。

ま、そのうち考えるとして。


日記の内容は今までと変わるかもしれない。
更新も、殆どしなくなると思う。
ただ、書きたい時に書ける場所を残しておきたいって思ってるだけ。




―新しい街は、結構気に入ってます。―




2002年03月25日(月) 貴方が触れない私なら 無いのと同じだから




「やっぱ生だよね!!!」






鬼束ライブ、かなりよかったです!
一曲目の『ROLLIN’』で鳥肌立って涙ぐんじゃいました。

鬼束ちひろってシンガーは
確かに好きでよく聴いていたし、
独特の世界観とか
声とか
好きだったけどでも「超好き!」ってほどじゃなくて。

例えば、私の中でミスチルや林檎ほどの位置は占めてはいなくて。

でも、凄かった。圧倒された。
美しかった。
CDとはもう、全く別の世界だった。





帰宅したのは午前1時。





で、それから引っ越しの準備です。(まだ終わってないのかよ!)

現在午前6時。
かなり疲労してます。
うちはどーしてこんなに荷物が多いの??
食器だけでも大きいダンボール一杯。(みんなこんなもんなのかしら)
大した料理も作りゃしないくせにーー!!

今日(3/26)の夕方引っ越しです。
夕方ってことは、まだ時間はあるのだけど。
寝ちゃったら起きられなそうだから、
ずっと起きてようかと。

掃除と荷物の整理を同時進行でやってると疲れるねーー。
引っ越し屋からもらったダンボールは(大)10個(小)10個、なんだけど
絶対足りない勢い・・・・・なんでこんなにモノが多いんだーー!!!

昨日のうちにキッチンのシンクやガス台だけでも、
磨いておいてよかったよー。


この部屋とも、今日でお別れだね。




2002年03月23日(土) 間に合わねぇよ! (今期ドラマ総評もあり)

はかどってないよ!引っ越し準備!


口紅8本と
マニキュア12本捨てた。


靴どうしよっかなーと、思案中。

随分と前にこういう日記を書いたのだが、
それから8ヶ月。
靴は新たに5足増えてしまった。

ちょっと困ってる。

最近買ったのは、(というより実家帰ったときに親が買ってくれた。)
プールサイドのリボン付きバックストラップサンダル。黒。
これは通勤用になるのかな?
同じくプールサイドのゼブラ柄ミュール★
プールサイドはお値段手ごろでかわいくって、ヒールも高いからよい。


明日は髪を切りに行く。(予定)



『木更津キャッツ』終わっちゃって悲しかった。
近年稀に見る、ほんとに面白いドラマだった。
「終わるのが悲しい」とか思ったのって久々。
あと、実家にいたときに最終回だったから、
親に録画頼んでおいたら最初の5分くらいが忘れられてて切れてて、
悲しかった・・・・・。

『恋のチカラ』もよかった。
このドラマ、このタイトルだけはほんとどうにかしてほしかったけど。
口に出すたびすげーこっぱずかしいよほんと。
あとねー、細かい設定がけっこういけてなかった。
デザインとかさー、多分ちょっと勉強してる人が見たら、
すっげー失笑もんなんだろーな、と。
深津絵里の出るドラマは結構観るかも。

あと、矢田亜希子の出てるドラマって欠かさず観てる気がする。
特別好きってわけでもないけど、とにかく着てる服がカワイイ!
チェックせずにはいられないってかんじ。


『漂流教室』は最後までつまんなかったけど最後まで観てしまった・・・。
常盤貴子は割と好き。
彼女は何故、あの顔に似合わずいつも明るく朗らかな役(?)なんだ?
『悪魔のkiss』の時みたいな役、もいちど観たーい。
常盤貴子の出るドラマも基本的に観てる気がする。
上記の深津絵里と出てた、『カバチタレ!』は、かなり面白かったー。
キムタクと出てた(キムタクが美容師で常盤貴子が車椅子)ドラマは、
ほとんど観なかったんだけどー。キムタクは基本的に好きじゃない。
というか、キムタクの出てるドラマがあまり好きじゃない。


初体験とシャンティ(?)と月9は時々観てたけど途中で脱落。


残るは金八かーー。来週最終回。
『金八』って、元々大っ嫌いだった。
なんか、教室で次々発言してくシーンとか、
ありえねぇよ!!ってかんじで、
拒否反応。ぞわぞわするわ。
ただ、前回の金八(健次郎がでてたやつ)の再放送を
何回か偶然見て、ちょっと面白かったから、
というのと
今回の金八は面白いらしい、とか色々聞いて。
上戸彩とかキッズウォーのつばさくんも気になったしー。
で、途中から(11月くらい?)観始めた。
(つーか同じ時間の『最後の家族』も観てたので色々大変だった。笑)
いろんなところで結構腹立たしくもなるんだけど、
それでも面白い(興味深い)ところも多くて、観てる。

こーさくの元同級生達が一斉に坊主にした時点で観るのやめよーかと思ったけど。

このドラマも前回(直に中心をおいた話)親にビデオ頼んでおいたら
最後の20分、録れてなかった・・・・・・。(脱力)
親に頼んだりしなきゃいーんだけどさ、
実家のビデオ録画予約ができないの。なんか難しくて。うえーん。

金八が好きな人には悪いけど、
実際にあんな教師いたら多分嫌いだった。
合わなかっただろうなっーって、わかる。
最近は歳とって少しは落ち着いたのかもしれないけど、
昔の「いかにも熱血」みたいなのって、
ほんと吐き気がする。



基本的に「ドラマに感情移入する」ってことはまずないので、
純粋に「楽しめる」ドラマがいいです。好きです。
『木更津キャッツ』はマジでよかった!!


2002年03月22日(金) 暗闇に手をのばす



そういえば
今年は白木蓮の開花も早かった。
つぼみが好きなのに。


「四谷の桜」をみた。

「一年」の流れの
あまりの速さに、
ついていけなかった自分。


感傷的になるのは、もう、よそう。
全部沈めてしまえばいい。




2002年03月17日(日) 書くこともないのでハワイ旅行の戦利品の一部を公開してみる。


引っ越しめんどくせーー。(今日ダンボール届いた。)
電気ガス水道、住民票、自動車免許、あー電話もだ。
プロバイダもついでだから変えよっかな。



日曜の新宿なんてだいっきらいなのに!(ほらなにしろ田舎者なもので)
今日は一日中歩き回りまくってほんとにぐったりした。
ああ、脚が・・・・・・

謝恩会で着るワンピと入社式で着るスーツ。
その他化粧品等こまごまとしたものを買い揃え。
夕方、友人と待ち合わせした頃にはもう限界を超えていた・・・・。軟弱。

ショッキングな出来事アリ。
ジャイロの黒スーツ(ベルト付き)買ったんだけどね、
ジャイロって元々ちょっと細めじゃないですか。(わかる人だけ同意して。)
あの、身体のラインに沿った綺麗なカタチが好きなのよー。
今回はリクルートスーツじゃないから好みのものを買えて嬉しかったよ。
私は身体が小さいから7号でいいの。いつもはね。(単に肩幅の問題。)
しかし今回!当然ジャケットは7号でピッタリだったのに!
スカートが・・・・・・
いや勿論、入ることは入ったんですが。
ウエストは丁度良かったんですけど。(しかし座ったら苦しいかも。笑)
ケツがねぇーー。
「普通のストレッチが効いてるスカート」だったら、ぴったりしたラインって
むしろ理想的だけど、スーツの場合は違うよねぇー。
夜遊びスーツなら丁度いいかんじなのかもねー
でもねー入社式に着るんだからヒップラインくっきりはマズイよなぁーーー。
後ろから見ると、「ケツが歩いてる」ってかんじだもんなぁ。

そんなわけで悔しい気持ちいっぱいながらもスカートは9号で。
ジャイロのスーツって7号(S)と9号(M)しかないんだよねー確か。
これ以上太ったらジャイロ着られないのね。



Mサイズのスカートは、ウエストもヒップも余裕アリ、なかんじで。
こりゃ多少体重が増加してっても着られるわーーーと喜んでおいた。


私は時々「痩せたい痩せたい」とか騒いでみたりして
こないだもダイエットジュースなんか飲んでみたりもしてみたけど、

そりゃ、痩せたいというのはある程度見た目をもう少しどーにかしたい、
等の気持ちもあることはあるんですが大きな問題はそこではなくて!ですね。

切実なんですよー!昔買った服、着られなくなってきてるからね!!
去年買ったリクルートスーツでさえ、
気合入れて履かないとやばい(苦笑)状態。
7号なんだけどね、リクルート用だからジャイロよりはゆったりめなんだよ。
ウエストは殆ど変わんないだろーけどヒップラインが大きめに、
なんつーかピッタリしないよーにできている、とゆーか。
だから、何の苦労もなかったはずなのに!
あ、でも就活中ストレスでドカ食いしたときはやばかったか・・・・・。



「痩せたい」なんてゼータクは言ってられなくなってきた。

「これ以上太るなよ!」と自分自身に言い聞かせるのが精一杯。


なんかねー、秋に買ったプールサイドのブーツも、
最近マジできっついんですよ。もうパンパン。
たしかピッタリちょーどよかったはずなんだけどなぁ・・・・
おかしいなぁ・・・・




就職活動。
私は

「就職するために就職活動をしていた」わけでは、なかった。

「就職活動を終わらせるために就職活動をしていた」のだ。

問題点は誰の目にも明らかだろう。
一体どんなカタチで露呈してゆくのか、
考えるだけで、寒くなる。


「やりたいことがない」などと、
逃げているわけにはいかなかった。



あーあ。

仕方ないので
〜ハワイ旅行の戦利品のなかでいくつか紹介のコーナー〜 【ランコム編】


★ランコム 『ディフィニシル』 17ドル

 これは日本で定価4800円するんでしたよねー確か。
 高すぎて買ってなかった(っつーか買う気起きなかった)から、
 いい機会なんで試してみよーかと。
 結果:非常に良かったです!
 数あるランコムのマスカラの中でも1、2を争うのでは。
 えっとね、すっげー派手になる、とかじゃないんだけど。
 なんか、上品で、あとダマにならなくってスッとつくかんじ。


★ランコム 『リップグロスパレット』 17ドル

 限定品か何かだったのかなー。日本で外資系化粧品殆ど買わないから
 よく知らないけど、3種類のグロスが、シルバーのケースに入ってるの。
 窓の部分が3つのハートになってて 超!超!カワイイ!!
 勿論付属のリップブラシも付いてるよ。


★ランコム 『アクアシル』 17ドル

 これが一体なんなのか、憶えてる人いるかなぁ。
 随分と遥か遠い昔に、日本では廃盤になったマスカラ。
 おお!何故売っているのだ!とびっくりして(単に売れ残りかな)
 思わず買ってしまった。こーゆーのを「無駄遣い」という。典型ですね。
 ちなみに、これの後継種がエターニシルだったはず。
 エタニシルはスキですよ。後継種だけあってやっぱ進化してるのねー。
 ランコムのマスカラはー、大学1年の時にやたら流行ったエクステンシルだけは
 あんまり好きくなかった。だってにじみまくったんだもーん。
 だから今でもあんまり買いたいと思わないけど。
 それ以外のマスカラはそれぞれ特徴があってそれぞれよいですよね。

 あーほんとこんなもん買って来るぐらいならエタニシル買ってくりゃ
 よかったんだよな。やれやれ。
 旅先ってどーも浮かれてていかんね。


★ランコム 『JUICY TUBES』(リップグロス) 11ドル

 オレンジ買いましたー。日本だと2500円くらいだったっけ??
 


上記のランコム製品は全て、DFS等の一般的なお土産屋の値段とは
多少異なるかもしれません。
基地の敷地内にある、
(道路で検問があってアメリカ国籍の人がいないと通れなくなってるみたい。)
ショッピングセンターに連れて行ってもらったのです。
ちなみに店内に入るのにも身分証明書が必要で、
(私たちはパスポートを提示してゲストという形で入店)
実際に買い物はできない。だから連れて行ってもらった人に支払いをしてもらい、
後でその金額を払ったの。

香水が安かったよ。DFSよりも更に、20%くらいは安かったんじゃないかな。
みんな目の色変えて(笑)買い漁ってたー。
私は、気に入ったものを長く使う派なんで、
お気に入りのアリュールを買っただけ。
値段はちょっと忘れちゃったんだけど、日本の半額以下だったよ。

化粧品は、多分あんまり値段的には変わらなかったと思うけど、
DFSには置いてなかった商品が色々と揃ってて、
(ただしブランド数が少ない。ANNA SUIとかMACとかはなかった。)
例えば上記のリップパレットなんかは、他のどこでも見当たらなかったので
なんか嬉しかった。

このショッピングセンターや、あとアラモアナなんかでも買ったけど、
メイベリンとかMFとか、やっぱ安くっていいっす。
メイベリンなんて、口紅もアイシャドウも、300円くらいだったもの。
マスカラも安いしねー。
つーか、日本が高すぎる!!ってーだけのハナシよね。まったくねぇ。


今度旅行する時はもうちょっと円高になってるといーな。




鬼束ちひろと元ちとせを交互に聴いている。
3月25日に鬼束のライブ行くの。楽しみ。



2002年03月16日(土) やっぱり私は間違っていたのでしょうか。


此処まで来て今更何を言い出すやら。
見ないようにしてきたのは私の意思である。


土曜の夜の東京駅ってなんだか妙なスカスカ感。


私には中島美嘉のよさというものが未だにまったくわからない。


価値基準はひとそれぞれなんだよねーーー。


ねみぃ。(眠い)
昨夜は友人宅に泊まって騒いで明け方寝て。
かろうじて昼前に無理矢理起きて自分の家(実家)戻って荷造りして。
電車に乗る。
途中下車の旅。
凄く晴れた空の色。
遥か遠くにのぞむは白き山々。
くっきりと。
「ずっと行きたかった場所に行った。」
川は昔のまま川だった。
流れていた。
赤かったはずの橋は何故か水色になっていた。
置いていかれたみたいで悲しくなった。


ずっと。
私は言葉を亡くしていた。
それには説明しようのないいろんな理由がある。
「こころをなくす」とかいて、「忙」という字になるけれど、
言葉を亡くしたら一体どうなるの???

まだ、
私の言葉は戻ってこない。


どこに流れていっちゃたんだか。
それとこそんなもの「最初から存在しなかった」?

この数ヶ月、ずっと自問自答してきたこと
答えはまだ、見えてこない。


私の存在価値って一体なんだよ!

と半ギレで叫んでみたとしても誰も答えてなんかくれないって。


自分がからっぽに感じる。
でもそんなことはなくて。
この肉体の中には骨とか肉とか血とか臓器とか。
そーゆーものがいっぱいいっぱい詰まってるしさ。

「存在自体に何の意味もない」と頭から否定しときゃ楽でいーけど
私はそーゆーの好きじゃないし。

意味のない生など無い。

はず。




自宅に帰り着いたのは結局午後11時。
長い一日。でもあっというま。
早くて、早くて、流れについてゆけない。
身体の、こころの、切り替え機能がマヒしてる。


私には「捨てられないもの」がある。
手放すことのできないもの。
忘れることのできない記憶。
それはもう、「私の一部」だ。
私自身だ。

忘れていたものはなんだろう。

「見ないようにしてきたもの」なら山ほど思い当たるけどね。

からっぽなんじゃなくて
自分の中にある汚いもの、直視できないもの全部まとめて
それ以外のものも全部「見ないようにしてきた」だけではなかったか?


切り替えを拒んでいるのが自分自身なのですよね。



あーーーそろそろ引っ越しの準備も少しずつ始めなくては。
掃除めんどくせーーーーーーーーー。



色々と書きたいことは爆発しそうなのに
結局言葉が出てこない。
メールしたい人が何人かいるのに、
うわべだけの言葉なんかおくりたくなくって随分と書けぬまま。
相手が自分にとって大切な存在であるなら尚更。
明日も早いんだからもう寝なくては。


2002年03月08日(金) 5500円→4300円  〜学割ってスバラシイ!〜



どうもどうも。(←誰に挨拶してるんだろ)

暇を持て余してる春休みの大学生のくせに、何故か目が回るように忙しく
『ハリウッド48時間ミラクルダイエット』の結果をほっぽったままでした。
いやどうせ誰も他人の体重の変化なんかにキョーミないだろーし、
私自身もうどーでもいーのでこのまま存在を忘れてしまおうと思ったのですが
今日久し振りに自分の日記を見て、ちゃんと活字として残っているということを改めてなんとなく実感してしまい、せめてきちんと完結させなきゃいかんなーー、と。


結論から申し上げますと 2.3kg 程減りました。



しかしあっさり元に戻りました。



あれですよ結局、体重を落とすのは簡単でも、それを維持する方が難しい、ということですよね。ちなみに2日間ジュースしか飲んでない割には体重の減りが少ないなぁ、と思われるでしょうが、それはいかんせん時期というかタイミングが悪かった、ということでご了承頂きたいですね。〈誰に?) ほら、なにしろ水飲んでも太るような時期ですから。むくみやすいし。最悪。
ベスト・タイミング(生理後)にやれば3kgは軽くいくでしょう。
体重の戻りも少しはまともなはず。



軽くまとめ。(記憶不確か。)

3月3日
午前中はお腹空いてた。
午後は割と平気。
−0.8kg。

3月4日
朝起きたら−1.2kgに。
予想よりあまり減少していなかったのでちょっとやめたくなる。
昼間は出掛けたので結構歩き、しめしめと心のなかで思う。
あまり空腹感も感じない。
しかしラーメン屋の前とかドーナツ屋の前とか通るたび、
匂いにこころを動かされる。体は正直だ。

実は夜、大きな過ちを犯してしまう。
やむにやまれぬ事情により、某居酒屋にて海草サラダと刺身3切れとグレープフルーツサワーをグラスに半分、胃の中に迎え入れることとなる。
つまりこの時点で今回の計画(ダイエット)は失敗である。

でももうこの時点で痩せたいとかあまり思わなくなってきてたからよし。

この夜は何か体重計に乗るのがイヤでそのまま就寝。〈逃避)
で、朝起きたら最終的な体重減が −2.3kg でしたとさ。


しかしそれには続きがあります。日記も兼ねて。
3月5日
諸事情によりディズニーランドは木曜日に延期になり、
昼過ぎまで寝てよ〜、とか思ってたのにさすがに午前10時に目が覚めました。
お腹空いて。
で、体重測定後スーパーへ。
何食ったんだっけ?あまり記憶にない。
手巻き寿司とししゃものから揚げとスパゲッティ―。
あと雪苺娘とじゃがりこ?
(急に詰め込んだせいかさすがに少し胃が痛くなった。)
食ったらもうひとねむりして、
次の日引っ越しの見積もりが来るから部屋片付けて、
彼氏が来たら一緒にミスチルのビデオ観ながら色々話して、
それで夜は近所のファミレスでハンバーグセット食べて、
コンビニでお菓子買って帰って、
えーと結局この日は朝以降体重測りませんでしたね、確か。

3月6日
えーと昼頃に見積もりの人が来て、
えーとその後新宿で買い物とかして、
えーと晩ご飯は何故か彼氏ん家の近所のお好み焼き屋さんが月に一度の食べ放題の日だったのでお好み焼きを2枚と焼きうどん一人前を胃の中に収める。あーあとサワー2杯。
こうして文字で書くとたいしたことない量だけどお好み焼きって小麦粉のカタマリだから大量に食べると胃の中で膨れて結構苦しい。
ちなみにその店女性は1200円なんだけどメニューの料金によれば私は2900円分は食ったことになるのでまぁよしとする。どうせだからって値段の高いお好み焼きしか食べなかったしな。こーゆーところで性格出るよね。
(体重測定なし)

3月7日
ディズニーランド。
パスポート大人5500円が学割で4300円に!
いやホント学生っていいですね! (3月20日までです。)

午前中は暑かったが午後は異常に寒かった。
でもそのおかげかなんなのか、やたら空いててよかった。
もう若者も春休みだし混んでるだろうな〜と予想していったのですが、
拍子抜け。
近年ファストパスが導入されたこともあり、ほとんど並ばずに周れて楽でした。
一番並んだのでも、夕方にファストパスなしで乗ったスペースマウンテンの20分。こんなの昔じゃかんがえらんねー!ほんと、ファストパス考えた人って偉いよ!

結局、ビックサンダーマウンテン3回、スペースマウンテン3回、スプラッシュマウンテン2回、それぞれほとんど並ぶことなく満喫してきました!!!
プーさんのハニーハント、できてからもう結構経つのに、それでもやっぱり激しく混んでた。一番人が並んでたのではないか?ファストパスも、3時くらいにもうなくなってたし。私は取れたからいいけど。ファストパス取れればすぐ乗れるんだから早めに取った方がいいよほんと。私は乗るの2回目だったけど、そんなに面白いとは思わないけどねー。やっぱくまプ人気だね。私もディズニーキャラの中ではダントツにくまプがスキだしな。あとね、ピグレット(コブタ)もカワイイよね。

一番楽しいのは、夜のビックサンダーだよねぇ、やっぱり。と、いつも思う。
ディズニーランドのジェットコースターは、全然怖くなくってその点ではつまんないけど、それでもやっぱなんか楽しい。あの楽しさってなんだろう。

実は未だ乗ったことないアトラクションが2つだけある。
メリーゴーラウンドと、ダンボだ。
あれだけはいくらなんでも・・・・・・。
いや、実は今回ダンボは乗っておこうかと思ってはいたんですが、
なにしろ午後からめっきり冷え込んできたのでわざわざ上空で無意味に風に吹かれるのもどうかと思いまして。ぐるぐるまわってるだけだしさ。しかも小さい子連れの親子しか並んでないしさ。当たり前だけど。


あと、割と好きなのはウエスタンリバー鉄道とかジャングルクルーズとか。
スター・ツアーズもとりあえず行っちゃう。内容わかっててもね。

そーいえば今回、暇すぎて超久し振りに(小学校以来)シンデレラ城ミステリーツアーに行ってみた。かなり面白かったよ。お姉さんの言動がね!言わなくても解る人には解るでしょうあの面白さ・・・・。
途中のエレベーターの中で気の強い子供に大声で「うるさい!だまれ!」とか言われてた。おねえさんだって好きであんなことしてるわけじゃ・・・・・あ、好きでやってんのか。そーいえばジャングルクルーズのお姉さんもかなり演技派だよね。なんであの人たちってみんなアニメ声なんだろう。アニメ声じゃなきゃ採用されないのかな。それとも特殊な訓練を受けるのかな。

ディズニーランドで何を食ったか、なんてことはいちいち記すのは面倒臭いのでやめ。

ちゃんと晩ご飯食べたのに帰り道やっぱりお腹空いて、午後11時ごろジョナサンで夜食。キムチ鍋。で、何故か「ぜんざい」がついてきた。
キムチ鍋にお汁粉は合わないよな?!とか思いつつ不審がっていると案の定不慣れな店員の手違いだったことが判明。しかしなぜにぜんざい?
別にいらないのに、何故か「こちら側の不手際でしたので、どうぞこのままお召し上がりください。」とか言われてしまい、仕方なく食う羽目に。いらねー!なんか残すのも悪い気がしてちゃんと食ってしまった。キムチ鍋にぜんざいは合わないよほんと。
(体重測定なし)

3月8日
夕方、自分の家に帰宅。
思い出したように体重測定してみたら見事にダイエット前と同じ数字!!!!

晩ご飯はぎょうざとひじきの煮物と明太子スパゲティー。
食後にプリンと小枝イチゴ味。
あの2日間って一体なんだったんだろうとか少し思う。




明日から1週間ほど、実家に帰ってきます。
丁度亡き父の法事もあったりするので。
正座苦手なんだけどな。

17回忌か・・・・・ 早いよなぁ。


2002年03月03日(日) 『ハリウッド48時間ミラクルダイエット』 実行中!




ハリウッド48時間ミラクルダイエットとはどういうものなのか?


えーとフルーツジュースです。
パイナップル、プラム、ブドウ、オレンジ、アップル、レモンのミックスみたいです。
あと、いろんな成分が入っているようです。(めんどくさいので省略)

このジュースを、水と1:1で割って1日3回飲みます。
(2日間続けます。)
1回分100Kcalだそーです。つまり1日で300Kcalかよー。すくねー!

他の食物、アルコール、カフェイン、タバコは摂取してはいけません。


以下、説明書の一部を抜粋。


「このハリウッドジュースを飲む事で、2日間の間に体脂肪を最大6.5%、減少させる事が臨床試験によって立証されています。
既にアメリカでは、スーパーモデルもショーの直前に、短期間の減量プログラムとして利用している有名なダイエットジュースです。
このジュースは、植物性の抗酸化物質の作用により、体内から老廃物や毒素を取り除き、浄化するという優れた効果があります。この浄化作用によって代謝を高め、効率良く体脂肪を燃焼させることができるのです。また、2日間、体が必要とするビタミンやミネラルは充分に含んでいますので、通常のダイエットでは失われがちなエネルギーもしっかり補給しながら行える安全なダイエット・プログラムです。」





*******************************************************************


―1回目―



あ〜〜〜〜〜〜〜







腹減った!!!!








あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




早く寝ちゃおっかな〜でも腹減ってて寝られないかも。

昨日食いすぎたから胃が大きくなってんのかな。



せっかくなんで途中経過報告も何回か更新できたらいいな、と思ってます。


 【3月3日 午後7時30分】




******************************************************************


―2回目―



お腹すいたなぁ・・・・・・。
とは思うけれど、空腹感はさっきほどではないです。慣れた。

ラーメン食いたいなぁ、とかは思うけど。


ダイエットするにあたり、惜しむらくは条件的にちょっと不安要素が
残るというか、完全じゃないって事かしら?

女性の体には「痩せやすい時期」と「痩せにくい時期」があるんですよね。
具体的には、ダイエットするのは生理後がいいって言われてますよね。
逆に生理前は、体がエネルギーを溜め込みやすくなってるから、痩せにくいと。

私は生理周期が不規則なんですが、ってそんなこと誰も聞きたかないでしょーが、
まぁ毎月決まった日に来ることはまずないんですよ。
1ヶ月くらい遅れることもあるし。
それでも、昔に比べたら大分まともになってきたかなー?
って、そんなことはどーでもいーよな。
で、今生理前なんだよねー。胸張ってるし。
規則的じゃなくても自分でなんとなくわかるもんだからさ。

だからねぇ、ほんとは生理終わってからダイエットしたかったんだけどねぇ。
3月はなにかと忙しいのよ。
飲み会は続くし実家にも少しは帰らなきゃだしほぼ毎日誰かと会うし、
引っ越しもしなきゃならないし。
2日間連続でジュースなんぞ飲んでいられるのはもう、今日と明日しかないのよー。
まぁ、明日は午後、色々用事で出掛けるんですけど・・・・・
ちょっと人と会うけどゴハン食べるわけじゃないし、なんとか乗り切れるかな、と。
ちなみに今日は、昼過ぎに起きてずっと引きこもってました〈笑)



体重減少量 今のところ −0.8kg


今日はただ単に「食物を摂取していない」ってだけだから、
こんなもんでしょ。水は結構飲んでるしなー。
寝て起きて明日の朝、多少体重に変化はあると思う。

だって私、体重測定の前の日とかフツーに夕飯抜くだけで、
1〜2kgは減るし。腹もへこむし。
普段食ってる量が多いからなのかなー。
まぁ、誰でもそれくらい減るよねー。食えば戻るけどね。



でさ、ずっと思ってたんだけど、
これって普通のフルーツジュースじゃだめなわけ?
ビタミン剤と併用すればいけるんじゃないかなーと思うのですが、どーでしょう。
だって理屈的にはかわんないよねー。
誰か試してみればいいのに。(自分はやらない。)


我が家には体脂肪計付き体重計がないので、
果たして体内で体脂肪がガンガン燃えているのか、
そして着実に減少しているのかは、残念ながら知ることが出来ません。


 【3月3日 午後11時】


2002年03月02日(土) 謝恩会の服どーしよっかな。


モー娘。の新曲について等思うところを30行くらいにわたって
だらだらと書き綴っていた・・・・のに、消えた。
なんか前にもこんな事あったなーーー。いーけど。


新人さんたちも、徐々に個性を発揮してきているなぁ、とはおもうのですが、
一言だけどーしても言わせてください。新垣の顔が嫌だ・・・・・。
なんかすげーー腹立つ顔してる。(失礼)
せめて髪型変えたほうがいいよなぁ・・・・。
一応控えめに批判してみた。


今日は色々なものを食べた。朝ゴハンはメロンパンとチーズが入ったパンと充実野菜とプリン。昼はタイ料理屋でタイカレーとタイスキなるものを食す。カレーは結構ちゃんと辛くて美味であった。おやつはイチゴのタルトとミルクティー。イチゴがたくさんのっていました。夜は焼肉。肉肉肉肉肉。ジュージュー。サワー2杯。そのあと居酒屋で軽く飲んで(食べたものはタコの刺身と生春巻きと焼き鳥と茶碗蒸と枝豆とアイス。飲んだものはカクテル1、サワー1。一応ヘルシーをこころがけてみた。)帰宅。今日、食費だけでいくら使ったんだ?そして総カロリィは??  
「食い納め」ってやつです。実は明日&明後日で、『ハリウッド48時間ミラクルダイエット』にチャレンジしてみようかと。
みようかと。(あくまで予定。)
やむにやまれぬ事情により中断せざるを得なくなった時のために、
ちゃんと、2本買ってきてあるので安心ですね!
ちなみに1本24ドルでした。 約3000円ですね!
いやー日本では8800円(税別)ですよ奥さん!



しかしひとつ問題が。
火曜日にディズニーランドに行くつもりなんですけど、
(なにしろ学割で4300円になるのも今回で最後だしね!)
せっかく体重減らしても、意味ないんじゃ・・・・??




今日はすげー嬉しいこととびっくりしたこととちょっとやなことがあって、
なんとも複雑な一日であった。
激しく動揺してみたりもした。




保田圭の写真集ちょっとみてみたい。



元ちとせって人の声はなんかすごいですよね。
普段滅多にシングルは買わないのですが久々に欲しいなーと思ってます。




旅行に行く少し前に、ミスチルのライブビデオ(確か1月に発売さたのかな。)
を購入していたんですが、なかなか観る機会がないまま忘れてて、
そのまま旅行から帰ってきても、友人が入れ替わりで泊まりに来ていたり
私自身が家を空けていたりで、ずっと観ないまま忘れ去られていたのですが、
(正確には、忘れてたわけじゃなく常に頭の片隅にあったのですけど。)
今日やっと観ました。やっぱミスチルはいいなぁーーー!!!!!

ライブ、生で観たかったな!ことりちゃんうらやましー。

『Hallelujah』って曲が、とってもとっても大好きなのですが、
結構この曲、カラオケに入ってない店が多いのよねーー。(最近はわからんけど)
なんかね、悲しいの。入れてくれよ!素晴らしい曲なのに!!

あとね、あとね、『花』が、2回歌われていたところとか、
とっても印象的だったなぁ。
あと、『I’ll be』も、凄く好きだ。アルバムバージョンも勿論だけど、
シングルバージョンもいいよね。どちらがいいか、ってのは、難しいかな。
シングルの方は、当時多少商業的な匂い?も感じなくもなかったけど、
(だってやっぱ売れなきゃ困るもんねぇ。)
あの、力強さがなんか好きで、惹きこまれる。
でもね、
染み入る本当の力強さを感じるのは、やっぱアルバムバージョンの方かなぁ。
ライブビデオは、アルバムバージョンだった。

『Tomorrow never knows』も、やっぱり凄い凄い力を感じる曲だなぁ。みんなが知ってるミスチルの名曲。
そして、最後の『優しい歌』!
あーーーーーーー。
結局、全部好きなんですけどね!



今日いろんなお店見てて思ったんだけど、どの店にも決まりごとのよーに
白のハーフコートっぽいジャケット(大概ベルト付き)がディスプレイされていた。
私は既にそのよーなものを所有しているのですが、
なんだか天邪鬼な私としては、他の色が欲しいなぁと思う。


そうそう、新宿マイシティの4F?に、NEWオープンしたお店が
春らしいパステルカラー満開で、しかもお値段お手ごろ!(これかなり重要)で
結構良かったです。水色とピンクのスカート衝動買いしちゃいました。
試着しなかった(めんどくさがり)くせに、サイズはぴったり!まぁ嬉しい。
 ↑こーゆーことするから時々失敗する・・・。基本的には試着しますけどね。

お店の名前は、聞いた事ない、見た事もない、ブランドだったんだけど。
『A.R(エーアール)』とかゆーの。
知らねーよ、ってかんじだけど、久々にウキウキする買い物が出来て嬉しかった。
なにより、スカートのサイズがピッタリで、しかも色もカタチも理想的だったので
いやーこれは衝動買いながらも後悔ナシ!です。


いやーここだけのハナシ(?)昔流行ったリトニューとか、
あと大好きなインプラやモルガンなんかのタイトスカートって、
ストレッチが効きすぎてて、
体型の崩れかけてる現在は、非常に履くのが苦しいのです!!!
おしりのラインが、どうにも見苦しいのです!!!(涙)

あーーあ。

『A.R』バンザーイ!!!


yuri |MAIL

My追加