日記
【一覧】【いままで】【これから】


2001年03月29日(木) 朝9時からGDだったけどまたもやぶっち。 / 新しいTVが届いたー!

午前9時に東京!?もろ通勤ラッシュにぶつかるじゃないか!
正確には、グループディスカッションが始まるのが9時からだから、
最低でも8時半には東京駅に着いていなければいけないの。

昨日は帰ってきたのが夜8時で、
殆ど寝てないまま2社回ってきたからもう疲れきってて、
履歴書なんか書く元気もなくて、御飯食べてお風呂入ってすぐに寝ちゃって、
それでも朝5時に起きて履歴書を書き始めたけど・・・・・・
左半分を書き上げたところで力尽きた。

何で私はこんな大変な思いをして、別に行きたくもない企業の(じゃあ受けるな)グループディスカッションに参加しなければならないのか?
そもそも何で筆記試験を受けてしまって、そして受かってしまったのか。
眠いし、多分頭が働かないし、何より朝の通勤ラッシュが耐えられない!!と思って、結局やめましたよ。ははは。  悔いはなし。  
でも、もし結局夏になっても内定取れてなかったら、こうやってたくさんの会社の選考をぶっちしてきた自分を恨むのか。


今日はね、新しいテレビが届いたの!!
(21型のテレビデオ。サイズは前と一緒。)
嬉しいな〜〜!!!
就職活動が始まって、夜遊びも控えめになって、夜中までやってたバイトも辞めたから、テレビとの付き合いも増えそう? 

明日は頑張っていこう!


2001年03月20日(火) ああ今日も・・・・(超不定期就活日記)

会社説明会、ぶっちしてしまった。

しかも、朝早かったわけでもなく。
(午後から)
特別遠いというわけでもなく。
(渋谷)
寝坊したわけでもなく。
(ちゃんと8時に起きたよ〜朝食も食べたよ〜でもその後10時過ぎてから急に行きたくなくなり再びベッドに入る・・・・・。)


説明会ぶっちは3度目か?
選考会(グループディスカッション)は1度・・・。


明日はお台場だ!遠いよ(泣)!
ああ〜〜ぶっちしたい。だって昨年度採用人数・・・少ない・・・
行っても無駄だって!

やっぱり、人気企業の説明会なんかに出てるより、
あんまり知られてない企業を探して、説明会に出てるほうが
結局効率的よね・・・・
でもそういう企業を探すのが大変なんだよ!!!
エントリーが葉書オンリーだったり、説明会予約が電話だったり、
手間がかかるしめんどくさーーーーい!!!
だから、全くやっていないのだけど。
来月からは、少し方向転換しないといけないのかな?


もう3月20日なの!!早すぎる!!
今週末は、春服ショッピングだ!!
ストレス発散。買いまくってやる!!


2001年03月06日(火) ショパンを聴きながら履歴書を書くのです。


本日は午前中、面接の為銀座に行きました。
面接で一緒だった男の子と御昼御飯を食べ、
その場で次の説明会の履歴書を書き上げ、
午後は大手町へと行きました。

そしてとても眠い1日でした。
カフェインの錠剤を朝と昼に飲んだにもかかわらず。
そして、最近体調がすぐれない為、
帰りの電車で気分が悪くなりました。

最近のBGMはショパンです。
先程まで、明日の説明会用履歴書を作成しておりました。
やはり家で書くほうが焦らなくて良いですね。
(当たり前)


SPIの勉強をしている暇がありません。
筆記落ちは避けたいものです・・・・。

此の侭だとやばい、と解ってはいるのですが。



2001年03月03日(土) アルタB2の犬について思ったこと

101匹わんちゃん(102らしいが)のキャンペーンキャラクターはミニモニ。ダルメシアンのかぶりもの着てまあなんて可愛らしいんでしょう・・・・という感じですが、先日アルタでその「ミニモニのキャンペーンポスターの警備をする犬のぬいぐるみ」に遭遇(?)した。 って言うか、それ自体は話題作りであるとして別にいいんだけど、問題は・・・・その犬、よく遊園地で風船とか配ってそうなどこにでもいるただの犬のぬいぐるみ! おいおい、どうせならダルメシアンのぬいぐるみとかなかったのか?という感じ。予算が足りなかったのかな・・・いかにも何処かから借りてきました風。何か古ぼけた感じの。見てて可哀相になっちゃった。


さーーて、明日の説明会どうしよう・・・??
只今、明日御茶ノ水に行くかやめるか迷い中。
結構人気企業で、セミナーの予約も、2時間で埋まってしまって
予約取れなくて悔しい思いをした人がたくさんいた、らしい。
そんな人のためにも、参加するべきか??
でも、私の中でそれほど志望度が高くない上、どうも体調がすぐれない。
来週の超ハードスケジュールを思うと、明日は休息が必要だとも思う。

そんなに闇雲に説明会に出席してみたところで、
どうせ私が行く事になる企業はその中のたった一つだけ。(受かれば)
欲張っても仕方がない。

しかし、説明会をキャンセルするという事は、
自らその企業への道を絶ってしまう、という事。
自分の可能性を、自分で閉ざしてしまう事なのだ。

・・・・・とか何とか言ってみたけど・・・・
やっぱりキャンセルしよ!!
来週は面接もあるし、今無理したら後で絶対後悔する!
今のうちに、体調を整えておかなければ。


今のところ、書類審査&筆記試験(1次審査)で落とされた企業はなく、
無事に面接の案内を頂いている。
なので一応順調に行っていると言えるのかしら?
・・・問題はこれからなのです。

がんばります。


こないだ横浜で食べた「うにのスパゲッティー」は、
あんまり美味しくなかった。





yuri |MAIL

My追加