www.tamuken.net

富士宮国政報告会 2007年06月16日(土)

 日曜の清水に続いて、今日は富士宮で、榛葉参議院議員の決起集会を兼ねた国政報告会。ゲストは「平成の黄門様」こと渡部恒三衆議院議員。パネルディスカッションは清水同様。
 1000人もの人に集まって頂いた。恒三議員も期待以上に大いに盛り上げて下さった。
 皆さまにただただ感謝です。


清水国政報告会 2007年06月10日(日)

 午後、清水マリンターミナルで国政報告会を開催。大集会は昨年10月の後援会設立総会以来。この時期にしたのは、榛葉賀津也参議院議員の決起集会を兼ねるため。
 800名近くの方に集まって頂いた。ゲストは民主党前代表の前原誠司衆議院議員。20分の講演の後、榛葉参議院議員と細野豪志衆議院議員をパネリストに、私がコーディネーターを務めて、パネルディスカッション。テーマは年金と天下り。
 前原議員の講演もパネルディスカッションも話題の中心はやはり年金。国民の皆様の怒りを日々ひしひしと感じているので、民主党の議員は誰もが、年金の話になると止まらない。あっという間にパネルディスカッションも修了。
 私の簡単な国政報告挨拶。財政再建が年金と同じくらい、いやむしろ年金以上に重要な課題であることも訴える。
 榛葉議員の決意表明、そしてガンバロー三唱。
 参院選まであと1ヶ月あまり。
 お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました!


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.